【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.826
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.824
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536826973/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 久し振りの床マルティナだけどやっぱアカリリスはあかんわ 多分アグロテリーが今いちばん盛れると思う
ゾンピ?ランピ?遅い上に仁王立ちもないので、簡単に狩れる あはーやってもうた
タッチミスでバラモスゾンビ2枚目錬金してもうた酔っとるな
ロマン砲デッキ作るか 二木「またゴミレジェ作ってしもうた・・・せや!」
二木「そーれ!バフバフw」 メタボトルネコで相性悪いと思ってたゾンピに4連勝中でよくわかんなくなってきた ゾンビピサロはバルンバみたいな壁が無いから結局アグロに勝てない
たぶん数日後には半分以上が他のリーダーに移るぞ ライバルズの話は置いといてGルートのサンズ戦難し過ぎないか?
負けイベじゃねーのかよこれ 戦っててもっとも不快なのはスライムラーミアで文句ないよな? ゾンビピサロ最強ううううううう
10連勝中ううううううう
バランス悪すぎぃぃぃぃ 結果として現在1〜10位ゾンピばっかりなのだから
今弱いっていうやつはセンスないことの自白だな ゾンピのモンスターはアロドでとりやすいし5分か?
アスラ王とドラムの引き合いになるんかね ところで魔術師なしのほうが強いって話はどうなったんだ?😰 昔からだけどランピってプレイングより構築が大事なんだよな
あーあいが爆盛りしてるのも構築がいいんだろうな ニキは今どんな気分かな
ナーフして画一化進んだら完全な無能だろうw ナーフ楽しみにしてたけどなんかあんまり面白くならないな
新環境初日と言っても過言ではないのにすでに飽きてきた アグロに弱いとかまーたピサカスがミネジみたいな工作してる ガナサダイいれないほうが強いとしてもいれたほうが絶対楽しいでしょ OTKゼシカ消えたのは良かった
あれだけは不快感しか残らなかった >>23
そもそもゾンビ要素が要らない
アスラアスラゾルデした後ネルゲルゾーマおいたほうがつおい あーあいとかいうキモ男ゾンピ使ってるんか
ほんとつまんねーやつだなこいつ ガナサダイも他と書き方が違うだけでただのバフだし面白くもねえよ
ピサロはすべての床を上書きでバリアにするくらいピーキーなカードが欲しかった 力の咆哮出た辺りでデータ消えてやめたけど久しぶりにやりたくなってリセマラしてるんだが、最低限当てといた方が良いカードを教えてほしい
リセマラでもらえるパックは
スタンダード33
力の咆哮.大地の鳴動? 各10
レジェンド確定1
最新のパックくれないのは地味にというか普通に厳しい ゾンピサロでデスタムーアとタークマターで仕切り直して
進化にかけるのはコンセプトぶれ過ぎ テクニカルなOTKとかミネアナーフして馬鹿でも使えるピサロ強くすんなよ
脳死クソゲー化が酷い ゾンピが強いって見抜いて最速で盛ったあーあいの勝ちなんだよなあ…
ドヤ顔でメタとか言ってるやつは一歩遅れてることに気づけw アプデ前からひっそり魔力の泉愛用してたのにもうにわかゾンピに目つけられてて辛い
意外と一方的に3ドロできる機会多いんだよな >>27
俺はその役をハーゴンに求めたい
冒険者対応はブギーでいい、ハーゴンは役目を失った今こそバリア使いに生まれ変わりステージをハーゴン城にすべき プラカス俺のナーフ後は6戦でピサロ3体
プラチナでは標準的なピサロ率と言える スレ民の言ってることが統一されてないな今までもそうだったけど今回は特に
環境語りたいなら参考程度にランク申告してくれ >>28
ダイヤモンドスライム
ガナサダイ
ドラゴン
マリベル
ハーゴン
これ揃ったら初めていいぞ >>33
ピサロのドロソなんてそれか福袋くらいしかないだろ
こわっ >>38
スタダはグラコスとゴールデンスライムってカードな
これは今でも必須だから絶対取っとけ ダイヤ帯22勝9敗デッキ 今日だけでダイヤ5→ダイヤ2へ一気に昇格
わろらあましみか
対策デッキ構築される前に急げ 床マルティナにデミーラはいらんな
代わりに入れたサイレス君大活躍 めたるトルネコ楽しくなってるな。いい調整だ。あと1〜2回上方調整来たら行けそうだぞ。
ダイヤモンドスライム6/6/6でも受け入れられそうな気がするんだが、いやマジで。
か、能力をデッキからじゃなくてランダム入手にしてくれ、せめて。 ゾンビは強いしお手軽言うことなしや
テリーはんもゾンビにしなはれ 4弾リリース直後に18.6%も使われていたピサロ
悲願のTier1となると使用率はどこまで達してしまうのか 反転は弱点がないからな
アグロに一回瀕死にされた分くらいは余裕で全快するし >>40
それくらいしかないだろって泉はアグピでもそんな見なかったぞ ダイヤだけど >>32
月末までランク維持できなきゃ意味ないっしょ >>52
元々使ってたでしょピサロは
ミネアと陣ゼシカにドローされるのが極めて不利だったからこの一時期自重されてただけで 構築縛ってるっていう理由ならフォレストドラゴとリトルライバーンもナーフしたほうがいいな ピサロ強すぎて他のリーダーに申し訳なくなるな。
まあ、ピサロ以外使う気ないけどwww まーたドレアム全力かアグロしか勝ち目がないお馴染みの糞ゲームになったね >>56
ナーフ前は最悪だったけど今は強すぎるデッキなくていい感じ ナーフ前のゼシカ多すぎと言われてた状態で21.6%
元々18%持ってるピサロにイナゴがついたら25%越えは狙えるな だからランプ系は強くしては行けないってあれだけ言ったのに
アスラ王でコスト−6もできるし >>46
それがテリーのゾンビには何かが足りないんですよ 床アリーナとスライムアリーナが増えてクソストレス溜まるんだが アスラ王自体が弱かった訳じゃなくて他の気違いリーダーのおかげでそのターンまで生きてなかっただけなんだよな 初日だけどピサロ壊れてはないっしょ
つえーのは間違いないけど はー
本当ベリアルくだらねえなフォレストドラゴ共々死ね 反ドラククール楽しすぎるわ
相手は不快かもしれないけど 前々スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536792285/のメンテ明け〜昼くらいまでのレスみろよ
ガガガガイが強いガイジが大量発生してるんだけどこいつらガイジすぎだろ >>68
レジェンド10位までに8人がゾンビピサロなのにその意見は流石に通らないよ >>68
初日にドラミネに勝てるデッキがないとか騒いでた早漏が騒いでるだけっしょ
普通にアグロに弱いし上振れもドラミネに比べて小さいし明らかにバランスが良い ドラミネはドレアムとかマターとかでどうにでもなったけど、ピサロは亡者付くと終わるな
ラーミアは無理だわ
アリーナの一喝ならと思ったけど、ドラミネと違って序盤から盤面来るから全然間に合わない
序盤中盤終盤隙がないっておかしいだろ しびら見たらスライムラーミアやってんだが、こいつ一位は諦めたんか まーた糞環境だよ
いい加減ぶっ壊れカードで特定の職を意図的に勝たせようとするのやめろよ ゾンピてアグロに先行とられたらどうやって凌いでるの? >>50
スライムアリーナを配信者が使ってるから流行るかもな >>76
ゼシカとかテリーとか戦えるデッキが数日後には出てきたからな
そしてこのピサロはドラミネよりアグロに弱くて上振れが小さいから間違いなくメタは回る >>77
しびらはエンジョイおじさん
本気でやるのにビビってる 何度も言いますが何故アスラ王をバフしたのか聞きたい。
ゴミカードをバフするのは良いことだが良カードをバフすると壊れになるってご存じありませんでしたか? スラアリはどうでもいいがやっぱ床は許せん
そもそも一番大暴れしたこいつがナーフされん理由って何よ
枕中川補正か >>76
公式「テリゼシに比べたらククミネは大した事ないけどガイジがうるさいからナーフするわ」
だけどな >>77
信者はあーあいとかと比較したがるけどしびらはいつも上位にいないよ
1位とか無理 二木くんこんな所でクソ環境擁護してないでさっさと再ナーフして アスラコンボは除去絡まない展開だからまあまあなんとかなるでしょ
もちろんそのまま負けるときもあるけど >>86
ほんこれ
ガイジは最大上振れムーブでしか判断できないから >>86
大したことあったからナーフだろ
大したことなかったって公式にあったか? >>90
最大上振れムーブは限度すぎたらナーフ候補だぞ
ハースでも同じ ここの運営は大したことなくてもナーフするからなぁ
キャットバットなんてまさにそれだろ 4弾始まったけどアスラ王とガナサダイが全然錬金されてない....
そうだ!ピサロの使用率低いし超強化すれば大勢が石使ってくれるじゃん!! プラ1で12戦した今日の相手
アグロテリー×2、ゾンビテリー×1、OTKゼシカ×1、床アリーナ×1、
床ククール×2、ミッドトルネコ×1、ゾンビピサロ×4 ゾンピ強いが魔術師ミネアとOTKゼシカ、イカ二体並べてくるアグロほどの不快さないから
前よりはマシな環境じゃね
魔術師ミネアよりアグロに弱いだろうし コスト踏み倒しで一方的な試合展開になるって理由で魔術師ナーフしたのにアスラは上方修正するってマジで頭に障害あると思う オルゴデミーラナーフしない時点で無能も無能でしょ
全員使えるからいいとかいう問題じゃねえぞ あーあい一位はつまんねーから誰か頑張ってくれ
やたかうまいけど陣おわったしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています