FF3総合スレ part181

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 72ce-tCrn)2018/09/25(火) 07:43:33.01ID:29l1PWYr0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行にする事

「ファイナルファンタジー」シリーズ第3弾
ジョブチェンジシステムや召喚魔法が初登場
遊びの幅が一層広がりました
飛空艇も数多く登場し、よりダイナミックに活躍します
■前スレ
FF3総合スレ part180 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1529902486/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

オーディンを倒すとスレイプニルも死ぬ

オーディンを鉄アレイで殴り続けるとタヒぬ

アケローンとかグラシャラボラスを切ると気持ちいいぞ

シュピーン!

「おもわず こかんを かくした!」

デスで股間に×

>>363
マリオをコインの前に立たせるキンタマリオみたいなもんか

>>363
股間をやられて分裂モンスターは増殖できなくなった!


敵にやられるとデスは怖い

このスレおっさんしかいない説

30年近く前のゲームですから

どこも5割〜9割くらいしたらばさんの自己レスですから

371名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2121-rblG)2018/11/12(月) 23:00:44.24ID:orC8LbFO0
おっさんが保守

FF1の頃からそうだけどデスにはデジョンとかブレイクとか似た効果の即死系が多くて出番が減ってしまう感ある

カメェェェェェェ

マスターカードの並びが整頓出来なくてモヤモヤする



即死系って1の頃はクラウダ(毒霧)や地震(クエイク)も即死だったのが
その後ダメージ系になったからなぁ

3の即死系ではキルの効果が良いなぁと思うのだけど、実際は敵のレベルが高くて余り成功しないようで?
リアルで使えたら、周囲の蚊とか一掃出来るのかな?とか妄想したなぁ

蚊の方がレベル高かったら一掃出来ないけどな

蚊(Lv99)

飼い猫や飼い犬に間違ってかけてしまったが効果がなく、家庭内での序列が判明してしまう事例が多発

ミニマムやトードすら即死

DQ3のスライムベスかな?

>>378
個人的にGには効かないのではないかと思っている
奴らって色々な耐性高そうで・・・
蚊くらいならいけそう、ハエは怪しいGは無理?とかいう印象

>>380
自分の飼い猫・飼い犬って敵なの?
敵と認識しているのなら対象になるかもしれないけど、流石に仲間扱いじゃないのかね?

FCプレイ中の飼い猫とかまごうことなき敵だぞ

犬はどんなときでも味方

猫を飼うなら子猫ではなくて1歳過ぎくらいの中猫がいいな
しつけがすぐ終わるし落ち着いてるし遊んでもくれる


落ち着いていようがいまいがネコはリセットするものと相場が決まっている

自分は飼った事ないから分からないが
友人とこのは忍び寄ってきて膝の上に片足乗っけてきたり、そのうち乗っかってきたりするくらいだったが
本体にじゃれに行ったりとかは無かったかなぁ

ってゲームからどんどん離れていってるな

ウチの猫はどの代もリセットボタンを押すような事はしなかったな

コントローラー引っ張ってアウトはよくあったわ

クリスタルタワーを登るために長時間プレイしてるとだんだんFCが熱を持ってくるので
暖を取るために猫が近づいてくる確率が増えてくる恐怖

ねこ《さむ……お、これあったかいじゃん》

ACアダプター(プラグ分離型)の上に乗ったりもする

マッピーで主人公の敵キャラとして登場し
シティコネクションで車にひかれ
やっと主人公になったおニャン子タウンはクソゲー
その後に出た長靴をはいた猫もクソゲー
猫冷遇の時代だったなあ

猫型ロボのゲームは面白かったぞ

仔猫物語はクソゲーだったぞw

>>392
これからの季節はウィナッツォ(コタツ)も出てるから掛け布団でコードが隠れて
ステルスにゃんこの不意打ちがやりやすくなる

夢ねこDSもクソゲーだったな

おっとここFF3のスレだったな
導師にねこのつめ装備を試した過去

吟遊詩人って昔はネタジョブという印象しかなかったけどやってみるとHPがもりもり伸びてびびった

体力的にやばいのは赤、学者、幻術、魔界くらい

冬はブラウン管テレビの上がネコの指定席と相場は決まっていた
暖かいし多くの家庭では部屋の角にある小高いポジションだったから、我々下僕を監視するのにちょうどよかった
今は薄型テレビが主流だからそこに手足を挟んで捕まってる姿を見るにつけ、監視役も楽ではないなと思わされる

各種ジョブはちゃんと使うとそれぞれそれなりに使えるのだけど
そういった方向に手を出さなくても、クリア出来てしまうというか、ごり押しで問題ないというか・・・
熟練度が上がりやすかったりCP取得量が多かったりしたら、他ジョブ使ったりしてたのかなぁ

>>397
カイナッツォじゃないのか、と思ったら半熟英雄(水ではなく冬)の方か
SFCのはやっていないから覚えていなかったな

FC版は装備などでジョブ格差があったから、普通にやってるとどうしても偏る
リメ版はジョブごとの調整に思うところはあるけど、全部最後まで使えるっていうコンセプトは大好き
FC版は3DSのVCでやってるけど、リメ版はアイテム増殖したい時はDS版、その辺縛る時はPSP版でやってる
PSPの仕様でロードが早くしたのをSwitchにでも移植してくれればなあ

格差というか、FC時点ではジョブとは攻略の各段階でお勧めジョブが決まっててそれを次々に乗り換える使い捨てタイプの設計だったからね
DQ5の仲間モンスターで言う所のおばけキノコみたいに、とある序盤ではその時点の相場に比べて強くて活躍できるが、早熟で成長が止まって後からは次の仲間に交替させないといけなくなる

>>402
ストーブもエアコンもヒーターも無いようなら
猫に下僕扱いされても仕方ない


保守

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています