【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part17【まったり】

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
まったり遊び、まったり学びましょう

AC公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/

NT公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/

公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/

ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/

■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/

次スレは>>980
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事

Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※前スレ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】 ・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531581620/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part16【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535036212/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/リノア/アルティミシア/ジタン/クジャ
ティーダ/ジェクト/シャントット/ヴァン/ヴェイン
ライトニング/ヤ・シュトラ/ノクティス
ラムザ/エース

・前回までのキャラはアップデートで追加予定

○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/オーボンヌ修道院

○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ!
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘

○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート

Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます。

Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。

Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。

Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃が出来る。仲間間でワイワイ遊べるルームマッチもある。

Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。

Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるのでオンラインプレイしたいなら必ず用意すること

Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.どんなゲームか手っ取り早く知りたいならゲーセンでコインを入れるクポ

Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「断る」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないがムシしよう。

Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方までダッシュしていきます。

Q10.出したい技が何故か出てこない!
A.ダッシュボタンを離さずor離して入力していませんか?またダッシュ+上下スティックで技性能が変わるキャラや空中にいるかいないかで技が変わるケースがあります。
またティナやシャントット等特定状況で同じコマンドでも技が変化するキャラがいます。

Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.2018年1月現在、イフリート(炎)ラムウ(雷)シヴァ(氷)が人気。最初の内はまず召喚する事を目指そう。
狭めのステージ(次元の狭間ラストフロア、約束の場所、アレクサンドリア城下町、王都ラバナスタ、エデン、オーボンヌ修道院)ならHP攻撃の後にブレイブが1000まで戻るスピードが速くなるシヴァがオススメ。

Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。

Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=1秒と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。

Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚自由枠2枚が多い。shootはテレポを持とう。

Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。フリオニールなどの敵を拘束しその場から動かないブレイブ技や移動しないHP攻撃などに確定で当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう。

Q16.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいクラウド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人、特にカインというイケメン竜騎士がオススメだフッ。

Q17.(番外編)「月へ行けさらばだ」って何?
「月へ行けさらばだ」=ゴルベーザのチャット「月へ行けるのだ!」「さらばだ」を組み合わせたもの。
頻繁にカインが月送りにされている。

Q18.PSP版のように1:1での戦いはできますか?
A.ルームマッチでCOM抜きの設定でプレイできます。

HP攻撃の種類は大雑把に覚えると対処できると思う

正面系:ブライトセイバー、心無い天使など-ジャンプやガード落下で高さをずらす

近接系:クルエルアズール、雷光斬など-発生が早く見てからの回避は至難、範囲が狭い為敵との距離に気をつける

乱舞系:アルティメットシールド、凶斬りなど-補正が強くステップで避けにくい、攻撃が持続するので避けられたら距離を取ること

突進系:超究武神覇斬、チャージアンドアサルトなど-敵をよく引きつけてからステップ

落下系:じしん、スパイラルカットなど-横や後ろへの追尾が大きいため、前方向へステップする

範囲系:ルーラーオブアームズ、ソリューション9など-敵の周囲に発生するので迂闊に近づかないこと

ランス系:ランスオブライフ、グングニルなど-溜め可が多くダッシュが最善、ステップとの使い分け

サーチ系:メテオ、ディバインマリサンなど-自身の周囲に予兆が発生するため、その場から移動する

ウェーブ系:ロードオブアームズ、ナイトグロウなど-タイミングよくステップする

誘導系:メルトン、ファイアRFなど-一定距離まで追尾が切れないため、弾に対して真横にダッシュや引きつけてステップをする

追尾系:カーズフレアー、カラミティドライブなど-攻撃の持続時間が長く誘導してくるため、消えるまで移動を心掛ける

設置系:ディープハザード、バーストホーリーなど-発生した場所から動かないため、位置を確認し近寄らない

カウンター系:グラウンドゼロ、ナイトなど-発生中にブレイブ攻撃を当てるとHP攻撃を受けてしまうため敵の動きを読む

【ディシディアFF】ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道【LESSON1 追撃を受けないためのテクニック】
https://www.youtube.com/watch?v=zc7FvwovCjA
【DISSIDIA FINAL FANTASY】テクニック集
https://www.youtube.com/watch?v=eVByaaJUvZA

コピペ終了

すまん追加曲とかわからないので
そのままコピペしてしまった
カムラナートとかインソムニア入ってないな

しゃあない乙

>>1
誰も責めはしない

捕手

補習

最近気づいたけど、ジャンプで敵の近接ブレイブかわせたりとか、歩きだけでかわせる遠距離ブレイブ魔法とか色々テンプレにしてほしいのにこのゲームhpの対策はあるけどブレイブ対策がないね。分かる人はぜひ初心者向けに作ってほしい

膨大だし距離によるし
きついね

補修

後出し有利なゲームだと言われる割に敵の先出しの近接ブレイブ喰らいまくったりガードしても状況が悪化することが多いのは何でや…?
スピード全般やセフィロスみたいにリーチ長い(?)タイプ相手が特に多いけど
これじゃ距離を取って逃げる以外にやれることないけどそれだけじゃ攻撃出来ないから勝てないしうーん

ほしゅ

>>1秀逸であった!

こういうゲームってどちらのチームも連携が取れてて同程度の実力同士で拮抗する試合が出来ると中毒になるレベルで面白いよな
久しぶりにそんな試合に2連続で巡り会えて脳汁止まらんわ
勝っても負けてもお互いが楽しめるゲームばっかり出来たら良いのになー

ちゃんと腕前近い同士でやれると楽しいのに人少なくてマッチング偏ってるの残念だよな
片方に上手い人いると一方的になる

>>15
避けた上で相手の攻撃の空振りの隙を狩るのが強いんであって
攻撃当てられてたら(ガード含む)意味ない

>>1乙!

格ゲーとかもそうだけど腕を上げるにはやっぱり自分の動画見て研究する方がいいんだろうか?
でも動画撮れる環境全く無かったらどうしたら…
コミュ障ぼっちだから周りに教えてくれる人とかいないし

>>21
PS4ならシェアボタンで録画できる

>>22
ごめん、ACでの話
PS4もNTも無いんや…

>>23
そっちかすまない
俺のとこも録画台ソウルリバースに取られてつれぇわ

プレイ画面直撮りするか

ソウルリバースって息してる…?

なんのことだ?

28名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 115c-4nyy [60.122.150.24])2018/09/29(土) 17:26:22.12ID:XNMesk/V0
味方のガーランドがソウルオブカオスを使っている時、致死を持っていないHPでとっていいのでしょうか?

基本的にはいいよ

あと1回勝ってしまったら魔境のダイヤだ怖すぎる
ただでさえ戦力になれてない試合も多いのにアダマンクリスタルと組まされた日には胃が斬鉄剣

スコールのHP技フェイテッドとラフディバで立ち回りって変わる?
フェが好きだからやること同じなら使い通したいのだけど

1キャラのみ、もしくは1種類のタイプしか扱えない…というより勝てない場合その1キャラorタイプだけを極めるために使い続ける方がいいんすかね?
例として
ヘビー、スピード、シュート、ユニークのキャラをそれぞれ100戦くらい使って
ヘビーだけは勝ち越し出来るくらいには勝ててるが他3つはほぼ負け越し、勝った試合は自分が決定打になってない
って感じでもうヘビー一筋にした方がいいのかなと…
まぁあくまで他3種を全く使わないのではなくサブで触る程度に留めておこうかと
実際そういう上位ランカーっていたりするんですかね?

>>31
フォローやカット多めで堅実に立ち回りたいならラフディ、積極的に前でて制圧したりタイマン強気に行きたいならサークルにしてる
極端には変わらないから好みで良いと思うけどサークル調子悪い時はラフディ、ラフディ調子悪い時はサークルに変えると結構上手く行く事多い

どういう遊び方をするかにもよるんじゃない?
俺は気になるキャラはどんどん触って、そのときの気分で使ってるからランクなんて今ほとんど上がらないけど、
ランクを上げていきたいならキャラ絞った方が近道だよね
上位の人がどうなのかは知らないけど、まーいい加減サブキャラも何人かいるんじゃないかな

レドスパって至近距離で撃たれたら回避不能じゃね?
なにこれチート?

暴れかタイミング合わせてステップ
ステップたぶんいけるはず

>>35
お前がクルエルにチキってオタステかましてるだけだぞ

ACでの話だけどチャットって結局何を積むの?
実用系多く積むだけ積んだらネタ系とか積む余裕無いんだけど
アダマンクリスタルの人達はおろかプラチナミスリル辺りの人達見ててもネタ系多いのは当たり前
多分バーストするときにリアルで声出すからそこまで要らないのかもしれないが
ぼっちでソロオンリーだから出来る限り実用性高めのを多く積むんだけど…

今現在
援護要請、注意喚起、撤退系、激励系、集合、離れろ系、気にするな系、賞賛系、発言撤回
で残り1枠が適当な奴で埋めてる状態

押しやすいところに鼓舞チャ 勝ちリザルト用に称賛チャ
ラスキル追い用に攻め系のチャット その裏に自虐系か準備完了や撤退を気分で
鼓舞か準備完了ばかり押してるな ダウン取ったときの召喚は元から入ってるし

あ あと撤回系と時間をくれ系か
不利時の召喚要請にこれは返す

お礼と謝罪とコア割り、召喚、撤退しか入れてないや
戦闘中チャットする余裕がない

42名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c9d3-Eagc [106.173.153.197])2018/09/30(日) 15:07:50.72ID:VOoT5pO40
プラチナになった途端
みんな動きが変わってビビる
拒否チャされるし、おちっこチビる

始めたばかりだから仕方ないと思いつつ技が全然当たらず被弾ばかりする
被弾しないように距離取るとこちらの技が当たらない
何馬鹿なこと言ってんだって感じだけど

44名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 115c-Eagc [60.144.18.167])2018/09/30(日) 16:52:20.83ID:jshRmvWs0
びっくりするほど自分の攻撃が当たらない時はいつも振ってるのと違う技振ると案外当たったりするよ
前にこのスレで誰かが言ってたけど、その試合で必要な攻撃がどれなのかって考えることって大切だと思う

攻撃を当てられても次の瞬間他の敵の攻撃に当たってしまう
位置取りも悪いんだろうな
経験していくしかないか

当てたの確認した瞬間ミニマップを必ず見るのを1セットって意識つける練習っすね。これ意識してないと多分被弾するかと

某動画を見てクラウドが厨キャラだと言われてた
確かに扱いやすいし性能も良いのは使っててわかるけど厨と言われるほど嫌われてるキャラなのだろうか?
ヴァンのHP連打とか一時期のメテオリノアに比べるとそんな悪い印象無いんだけど
最近のことだから過去どんな感じだったのかはわからない

クラウドが厨キャラってプラチナぐらいまでだろ
キャラ差より実力や連携の方が大事だからちゃんと勝ててランク上がってるなら自信持って良いと思うよ

動画の時期にもよっては真面目に厨キャラと言える
スピドラゴリラ、上下誘導の凶切りと向かい合っての圧がすごかった

ntはまだずっとメテオリノア嫌われてるけどね

スピドラキープ値0Fゴリラ時代の動画を今見るとファ?ってなるしよくよく考えればアレおかしかったんだなぁって思う

あの前後はかなりぶっ飛んでた
ティナは強かったしジタンがおもちゃだったりクジャセフィラムザが固定だったりサチライーターがえげつなかったり

召喚獣はシヴァ一択
HPはティナはメテオ一択みたいにほぼ固定
EXスキルはマイストリジェネ2つ、シュートはテレポ必須、余った枠はシルブレスタブレでほぼ確定
っていうお決まり構成はAC初期から変わってないの?
スキルに関してはブレマグ、ブレリジェは一時期使われてたと聞いたけど

初期召喚獣は大正義オデン、アレクサンダー追加からは下方されるまでアレク一択
EXスキルは稼働初期はスピードもテレポ持ったりアレク時代は死の宣告が流行ったよ
後はWOLバッタイかテレポ、クラウドは超究グッタイマイストテレポが多かった

マイガやらデスペガが流行った時代もあるし今はトットがシェア詰んだりフォースブレイクなんかも持つ奴いる

>>54
その後はラムウ→ラムウ下方でイフ→シヴァ
鰻が活躍した時期は無し

オーディン:召喚前移動速度アップ
ラムウ:回避困難な裁き、ケイオスティナの高速EX回し
イフリート:クラウド等ガークラ確定
シヴァ:ずっと強い
アレク:HPくっそ上がってタイムアップ生成機
バハムート:スタブレ確定で一部使われる

ソロだったら自由にスキルやらHPやら持てば良いと思うけどね
文句あるなら身内でパーティー組むしかないしソロでやる以上はそういう覚悟がないとな

好きなスキル使うのは構わないけど基本が出来てない上に奇をてらおうとしても自分の為にならないから初心者の間はオススメしないぞ

そもそも始めたばかりの初心者ってスキル使う余裕すら無いと思う
実際自分がそうだったし

ところで
俺クラウド、味方セフィロスとカムラで
セフィロスがミスやらかして2落ちして負け濃厚のムードになってから試合終わるまでカムラがセフィロスに個別拒否連打
俺は何とか鼓舞チャとか打ったり粘った結果逆転勝ち出来たのだけど
カムラは感謝チャット一切打たず延々と拒否チャ
リザルト画面でもセフィロスは感謝と謝罪飛ばしたのにカムラはずっと拒否チャ
ちなみにリザルトは俺1位セフィロス4位カムラ2位だった
結局このカムラは何を言いたかったのか?
最終的に勝てたんだから拒否チャ飛ばさなくてもいいのに

頭バグってるんだろ
拒否チャガイジの気持ちなんて健常者にはわからんよ

ぼくの思い通りの試合展開にならないとやだ!って駄々をこねてるんだろ
一生COMと戦ってろって思う

ゲームに限らないけどお互いに他人を許容する考え方って大事よな
現実世界でこんなに短いサイクルでチーム組まされることってないと思うけど、相手のことを考えられない人も少ないながらも一定数いるんだなってことを教えてくれたゲーム

ごく短時間で解散のゲームだから余計に、相手のことを考えない性格が顔を出しやすいんだろうね
ある意味本性を暴いているのかも

ブリフの時点でそういうの出るもんな
味方のスキル確認前に即決や挨拶なしとか

だからその分ブリフでマチあり感謝チャットとか出す人は信頼できるわ
そんな人ほとんどいないだけに尚更

67名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp9d-Eagc [126.245.139.120])2018/10/02(火) 07:57:00.53ID:0iHAwRjrp
ブリフではふつうに挨拶するしセット合わせれば感謝もしてくれる人が負けた途端拒否チャ連打とかしてくることあると悲しくなる
ほんとマレだけど

ソロで連続でマッチングしてそれまで上手く勝ててて感謝称賛チャットしてたのに、1回負けたら名指し拒否、次にマッチングしたら拒否切断とか、
あったなぁ…

>>58
スキルもHPも何選ぼうが自由だからな
不満なら蹴るだけだし

残って拒否打つのだけはマジでイミフ

みんなけっこう殺伐としたディシディアやってるんだな
そんなキチガイ滅多に出くわさないんだけど運がいいだけなのかな?

72名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp9d-Eagc [126.245.139.120])2018/10/02(火) 10:39:06.19ID:0iHAwRjrp
もちろん頭おかしいやつにみんなそんなに頻繁に出くわしてるわけじゃないと思うけど、やっぱり拒否チャされたり名指しされたりすると多少なりとも記憶に残っちゃうからね…

73名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saed-aKJo [182.251.248.45])2018/10/02(火) 10:43:45.81ID:+ER+DeeJa
ゲームなんて底辺まで楽しめる娯楽なんだから、そりゃガイキチも混ざるわな。
拒否チャ連打とか気にしても仕方ない。

思えば何千戦もやってるからねぇ
そりゃそんなのにも出会うよな

そもそも知らない人同士ソロ同士、上手く連携取れなくても仕方ないのに心狭すぎなのよね

シュート守れれば勝てるのに前衛2人して相手一人延々追い回して負けたら拒否だもんなぁ

名指し拒否してきたヤツと続けて組んだけど、
こっち一人ダウンしてるのに無理やり召喚しようとして負けたし、拒否るヤツってやっぱり自分が上手いと勘違いしてるんだな

idころころ変わっちゃってひどいな、すまん
いい加減俺も終わりにしよう
ついでにBGM回収しにコイン入れてくるクポ…

ミスリル帯なんだけど一回目プラチナまじりで無言2回目ダイヤまじりでちゃんと挨拶するってやついたわ

ACなら拒否チャガイジのチャットオフれるからマジオヌヌメ
拒否チャし出した瞬間にそいつだけオフにすれば精神衛生的にもほぼノーダメでプレイし切れるからな
さぁ快適なプレイ環境で心置き無く遊ぶためにコインを入れるクポ!

マジかよ最高だなNTにも実装すればコイン入れる必要ないな。鯨岡よろしく頼むクエ

白豚め本性を現しやがったな

拒否チャされても困るんだよな
3人しかいないチームで、負けた原因はお前にもあるわけだし

メインで拒否チャ飛ばす阿呆は真性の基地で間違いないが
大抵デフォネームのサブカがやってる率が高い気がするしわざと拒否チャ飛ばしてるように見えるんだよな
他ゲーでもサブカで煽りチャットしまくってた奴を過去に見たから多分そう思ってるが
サブカでやれば気付かれないとでも思ってんのかね?

フォローすれば勝てるってのも幻想だから切り替えて次戦するか休憩するのが吉

バッツの踊り子ですが、技が当たっても抜けられてしまうことがあるのですが上手く当てるコツはありますか?
壁際でも抜けられてしまうことがあり困っています

当たった音がしなかったらそもそも当たってないけど、
当たった音がしたならラグがあったんだと思う
ラグは…しょうがないな

当たった音がしてもステップで避けられてる気がするのですがラグの可能性が高いんですね
もしかしたら当たったと勘違いしてるかもしれませんが…
ありがとうございます

他のHPやブレイブでもよくあるのよね
これで決まったと思って油断して返り討ちに遭ったり…

90名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp9d-Eagc [126.199.213.63])2018/10/03(水) 10:34:01.39ID:+wLUGrkcp
保守保守

ソロの時のダクフレ対処法がわからん
抑えようとすると味方も来て任せようとすると誰も見てなくてなかなか息が合わない
あんなん疑似ホリチェだよなぁ

メテオリノアね…
久しぶりに起動してやってたらずっとメテオ連打してる奴いたけどそんなのが流行ってたのか…

今日はラグっぽいな…
俺の回線が悪いんかなぁ今までそんなこと無かったんだが

そういえばACの個別に声ミュートっていうのはバトル中でもできるの?
NTメインでアケは数回しか遊んでないブロシルなんだけど、NTよか頭おかしいヤツいてげんなり…を通り越して恐怖を感じた…

まぁ向こうは金かかるからねぇ
拒否なんかしないけど気持ちは分からなくはない

ラスフロ直ぐスマブラになるなぁ
HPぶっぱ以外で勝てる気しないわここ

97名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa5f-1ny1 [182.251.247.34])2018/10/04(木) 01:19:29.40ID:edRJj/UAa
コア割って召喚した後に押し切るゲームだと思ってたんだけど、もしかして弱い人見つけて召喚前に押し切った方が良いゲームだったりします?

自分はコア割り得意キャラ使う事が多いのですがセオリー通りに予兆前にコア割りチャット打っても距離取ろうチャット打っても皆んな帰ってこないで2落ちかまされて負ける試合ばっかりでどうして良いか分からなくなりました…
自分がフォローしきれてないからなのかな?と思って味方のフォロー優先にすると先に割られて召喚されて乙に…

今ランクいくつ?
ブロシルくらいなら割らずに目の前の敵殴った方がいいかな
ゴールドくらいからは場合による。召喚してくれる人もいるから周りの様子見てコア割り
プラチナ以上からはみんな立ち回り意識しはじめるから割るのも召喚するのも前提にした方がいいかな
あと割に行っていい状況とダメな状況もあるからそこの判断も出来るといいね自分だけ割ってるってことは他二人が追い回されてるって可能性もあるから先にそっち手伝いに行った方が良かったりすることもあるし

ソロは味方がセオリー通り動くとは限らない
召喚したら勝ちのゲームじゃないので一番優先すべきは味方のカット

100名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa5f-GzXM [182.251.75.94])2018/10/04(木) 02:49:03.48ID:X8ywLsRYa
>>98
自分はミスリル帯なので味方は大体プラチナ〜ダイヤの方が来てくれます
流石に2対3してたら乱戦に混ざりに行くのですがHP当てて相手一人寝かせた後にコアチャ打ってコアにダッシュすると自分しか向かってなくて相手起きて2対3でピンチみたいな感じになっちゃうんです…

>>99
臨機応変って事ですよね?コア出てもゴリゴリ行けそうなムードだったらもう少しアグレッシブに頑張ってみます!

ただ、何回かタゲ引いてやってんのになんでお前もコッチ来てるねん!って言いながらブレイブ振っちゃう人もいて本当に判断が難しいです…慣れなんかなぁ

新着レスの表示
レスを投稿する