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【ヴェルサスとは別物】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1192【15は未完結でつれぇわ】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d75c-m07K [126.2.177.169])
垢版 |
2018/11/15(木) 08:59:06.09ID:fIp4KvB00
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!extend:on:vvvvvv:1000:512

◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい。

◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member...re-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/
◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikip...ew-tabata-nozue.html◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。

◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。

◆前スレ
【田畑は無職】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1190【次スレ建たなくてつれぇわ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1541997371/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0954名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sac7-69nF [106.180.36.196])
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2018/11/19(月) 19:51:29.26ID:nJlnSLqna
みんなスクエニが発表した
サイバーパンク侍の技術デモ覚えてる?

今までは
FF7をもし現代機で再現したらってデモを作ったり、Agni's Philosophyっていうこの世界観でゲーム作ってくれって評判だったデモがあったんだけど、
最新の技術デモは少しの話題にもなってないわけ
0959名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f07-uA5F [125.198.87.183])
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2018/11/19(月) 20:12:17.13ID:E3OTSlis0
>>899
この頃のモーションや魔法は凄くいい感じなのに何故変えたのか理解不能
よりにもよってボールに変えるとか
0961名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a386-Bzg2 [222.225.45.79])
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2018/11/19(月) 20:31:16.96ID:M3R+yeBL0
>>944
ファブラ神話要素を抜いたこととそれに伴うステラの削除が大きな要因じゃないかな
後はオープンワールド化によるマップ変更(ロケーション減少)と後半マップが間に合わなかったことによる帝国関係全カット
もちろんルシスとの因縁も全カット
0963名前が無い@ただの名無しのようだ (エムゾネ FF9f-oMup [49.106.193.191])
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2018/11/19(月) 20:49:05.60ID:MjiBhmSQF
ディシディアのムービーでさ
ノクトがシフト使ってライトニングさんの弾き飛ばされた剣を回収して届けてたんだけどさ
やっぱシフトって演出的にもバトル的にももっと可能性ある能力だったよな
投げた場所にしか飛べない制約とか
剣が投げられる範囲ならどこにでも瞬間移動出来るとか
ゲームシステムにきちんと組み込めばいくらでも演出出来たやろ
狭い隙間とか絶対行けない場所の先に進んだりさ

だから15発表時のPVのカッコいいシフト返して
0964名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM9f-5+RI [49.239.69.185])
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2018/11/19(月) 20:50:50.70ID:9XQWvfFCM
社内で簡単にサポートしてもらえる有り難さもわかってないようだな
隣の部屋とかにエンジン開発チームがいれば、「ちょっと見てくれない?」で済む話が、
社外エンジンだと、
実装に問題ないかチェック→英語含めググりまくる→サポートにメール(ものによっては他のナレッジベースもありえる)→回答待ち→回答についてまたメール
みたいなことするんだぞ
0966名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd9f-oMup [1.72.4.81])
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2018/11/19(月) 20:57:01.88ID:rmiCWHDfd
>>964
他部署がスクエニ共通のためのエンジンを作る
そのエンジンを使ったソフトを開発するって流れならまぁわかるけど
今回はソフトのためのエンジンをソフトと並行開発してたわけやん
オープンワールド用に作り直したりしてたわけだし

んで思うにさ
ソフトのためにエンジン開発始めると肝心のソフトの中身が完成しない
もしくは予算食い過ぎて納期もキツくて未完成になるってパターンになりやすいと思うのよ
MGS5とかまさにソレだったやん
エンジン開発→そのエンジン使った実験作を発売→ノウハウ蓄積してからキラータイトルに運用
こうしなきゃダメだったと思うんだよ
0968名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8393-enfR [124.44.162.221])
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2018/11/19(月) 21:05:09.61ID:z1ofFfZ+0
2013年の野村クリエイターインタビューKH3とFF15見直したわ
アンリアル4に変更になったが今年のKH3試遊した感じ嘘ついてないと思うし、妥協しないんだなと
2013年から5年で野村FF15がどうなったかの未来が見たい。
間違いなく野村は納期無視の無能ディレクターの称号が与えられるけど
0971名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f07-uA5F [125.198.87.183])
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2018/11/19(月) 21:09:24.92ID:E3OTSlis0
KH3は今の所有言実行してるからなぁ
0978名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp67-2zoM [126.233.232.42])
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2018/11/19(月) 21:42:46.91ID:/wqDCEAup
エンジンは勿論自分で作れるならそれに越したことないよね
ただ、今は違うし、ps3時代からスクエニの技術は停滞してる
ここで他社エンジンの良いところ悪いとこ学んだり次世代のゲーム作りに慣れて、更に表現したいことがあるなら初めて自分達で作るべきだと思う
今は力を蓄える期間が必要だと思うね
0984名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 835c-571p [60.135.141.66])
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2018/11/19(月) 21:55:31.83ID:rthl2q2s0
【男同士】 【オープンワールドの遊び方】

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                 ', `_´_   ./ ヽ从     おまえらのこと好きだわ♥
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0986名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM9f-5+RI [49.239.69.185])
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2018/11/19(月) 22:04:31.94ID:9XQWvfFCM
AAAは内製じゃないと無理だよ
物理ベースレンダリングもレイトレーシングも
エンジンに安定版として機能が実装される時期って、
AAAがゲームとして発売し出す頃と大抵同じだから
エンジンっていうゲームツクールが出来てから作る側に回ってる時点でAAAにはならない。
ドラクエもキングダムハーツも。
0988名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1358-VyDF [106.73.194.0])
垢版 |
2018/11/19(月) 22:14:29.39ID:EsS0+j4Z0
>>986
・・・ひょっとして、AAAって「金がかかってるタイトル」って意味で使ってるのか?
そういう意味で言えば、自家製エンジンで金かかるからな
必然的に金のかかるタイトルになるが
大コケしてる「金のかかるタイトル」も世の中には多い訳で
そういう意味でAAAって言っても、ユーザーには何の恩恵もないぞ
10011001
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life time: 4日 13時間 55分 15秒
10021002
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