【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第177章【DQ4/ドラクエ4】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>951
クリフトが即殺されてる動画なら >>904 と >>905 にありまっせ
クリアレベル瞬殺され率はトルネコとクリフトがトップでっせ
ファミコン版で攻撃が熾烈な敵は輝く息と激しい炎を持つデスピサロ最終形態だからなー
もしかしてリメイク版と勘違いしてるのかね?
エビプリの叩きつけ?キングレオのこごえる吹雪?デスピサロ第2形態の片手痛恨?(ライアン以外即死だろうけどw) >>951
脳内の妄想バトルどころか妄想アイテムまで垂れ流してくれてありがとう
その調子でどんどん現実逃避と恥の上塗りを続けてくれ
誰も止めないから パトリシアの脚が表れてきたな
ミネア派はメンバー4人の時にメタル狩りしていることが大前提らしいよ
俺なら通りすがりに1匹2匹倒せてたらラッキーくらいの認識だけど、よっぽど粘るのかな
クリフト加入時にミネアが5レベル(以上)上ってw
そしたら勇者やマーニャなんか20を超えてるだろ
俺ならとっくにキングレオ倒してたレベルだ
プレイスタイルからして異次元だもの、会話が通じるわけないわ
あれ?ミネア派には「メタル聖水(笑)」や「レベル上げりゃ誰でも勝てる」の人がいたと思うけど
その人にはなんて言うのかな、興味深いな >>954
お前こそ2章でいつまで非効率なレベル上げしてんだよ?
アリーナのレベルが13(クリフトは12)あれば十分クリアできるのに、加入時のクリフトはレベル15〜16とか前提にするつもりかよw
それから勇者のレベル17に必要な経験値はミネアより多く、そこまでレベル差開かねーからw
獲得経験値に差がある関係でレベル18までなら勇者よりミネアの方がレベルアップが早いくらいだぞ
それに経験値は加入した時点からの合計値であり、コナンベリー〜大灯台以外で入る分までもちろん含む
まあ、お前みたいなエアプ丸出しのにわかにはこの程度の事すらもわからんのだろうなw
エアプならせめて必要経験値くらいチェックしてから物言えよホラ吹き野郎が クリフトが味方になった時、クリフトは12レベルでミネアは14〜15レベルぐらいが普通でしょ クリフト厨は学習能力ないなー
雑魚戦なんて、ついさっきというか大分前のスレで議論されてただろ
あ、途中で逃亡したんだっけか むしろザコ戦なんてマーニャブライでガンガン行ってもいいぐらい
クリフトはもちろんミネアも入れなくても良い ミネア君「俺の意見!絶対!」
常識人「でもこういうことがあるから(体験談)」
ミネア君「そんなことは起こらない!認めない!俺の意見!絶対!」 HPの差ぶんブレス以外のリスクが高いよね
回復頻度が上がるから手数が減ったりMP効率が下がるよね
きせきのつるぎの回復もできないよね
って言っても
めったにない!ほとんどない!そんなのはどうでもいい!ブレス!ブレス!
だもんな
お前がそう言ったら考慮しなくていいことになるのかよw
そりゃ最強すぎて「あっ…」ってなるわ >>962
絶対じゃないからくだらねー煽りなんざ入れてないで反論しろって言ってんだろ
>>954のように平気で誤情報を撒き散らすエアプの主張なんざ通るわけがない
>>963
後列で打撃をほとんどくらわないのは事実
仲間の攻撃と連携してそこまでダメージをくらう前に敵を減らしたり、掃討できるのも事実
くらう頻度が高いという呪文のダメージを序盤から法衣で軽減可能なのも事実
全員集合時点ではレベルが高く、他のキャラとHPにまだそこまでの大差がないのも事実
雑魚の火力がそれほど高くないのも事実
お前らアンチミネアがこれらの事実を一切無視して俺達が気に入らないという幼稚な感情論で喚き散らしてるだけ >>968
まほうのほういはクリフトも装備できるからどうでも良くない? エスタークとか世界樹をクリフトに任せてしまうから
その流れでゴットサイド以降もクリフトに任せてしまうんだろう
それ以降はミネアの方が有用性高くてもクリフトを使うのはその辺が原因だな ファミコンだとクリフトはキングレオまでだな
ライアンアリーナも使うが、ミネアとマーニャの方が仕事するし。ブライはどちらかというと終盤の方が活躍する。
リメイクならクリフトは活躍の幅が広いとは思うが ミネアとマーニャの方が仕事する
クリフトと比べてね 数値として見えるシンプルな優位点を
まったく見えない、ないことにしようとするミネア君とは喋っても無駄
>>963のとおり、また言ったじゃん「そこまでじゃない」とか >>973
はい見当違い
俺はミネアとクリフトの同時起用もしてるし、数値の上下くらい今更認めるまでもなく明らか
それでもミネアが通過点の奴らと戦っても>>968の理由により死なないと言ってるだけだ
お前らアンチミネアこそいつどこで誰にそれほどの大ダメージをくらうのか、ここまで全く説明してないだろ
HPの数値でクリフトが優位だからといって、イコールでミネアが死ぬなどという極論には結び付かんと言ってるだけだ >>963
せっかく文章書いても
>>963の内容もまったく読めませんでした、で終わられて可哀想だね
まったくの無駄骨 お前らの情熱凄いな
俺はクリフト使ってたけどアリーナも使ってたから過剰にアリーナを回復する糞仕様だけは本当に嫌だったわ >>975
クリフトの打撃による奇跡の剣の回復量に価値を感じてるのか、ヤバいだろ
中盤に入手してもライアンや勇者を差し置いて持たせる理由とか無くね? ザキ攻撃をさせないためにクリフトは後衛
ミネアにバギ系を使わせてたわ この流れ、どこかで見たことが、と思ったら、
竹島問題だな。
竹島は韓国領である、って考える奴が、いろいろ根拠を挙げるんだけど、日本領である根拠と比べると、もちろん比べるべくもない。
ただし、韓国領である根拠「だけ」を並べてみると、対論を無視する前提なら、韓国領のように聞こえてこなくもない。
慰安婦は性奴隷である。
いわゆる徴用工は強制労働である。
日韓併合は最初から無効である。
日本は韓国に民族絶滅を企て実行した。
すべて、対論を聞かない前提なら「それらしく」は聞こえる。
こういうのは、弱者と貧乏人が正しいという人間観に後押しされて初めて猛威を発揮するが、
弱者主義なしで抜き身の主張のみだった場合、さすがに広く人口にかいしゃすることはないようだ。 どうでも良すぎるからどっちか折れろよ
FC版について熱心に語ってるんだから40前後だろ(もっと上かも知れんが)
哀し過ぎるわ >>975
ほんと読めてないみたいだね
読めない(文字は見えてるけど文章の内容・要点は理解できない)
3行目だけがなんとか読めたってさ ファミコン版はブレス以外の攻撃なんかたかが知れてるし、対策も容易だからな。雑魚戦なんて特段クリフトがミネアより優れてるわけでもない。ましてクリフトとミネアのHP差がでるような戦闘もないといっていい。
動画紹介したいが、一生懸命な人のなのでやめとくが。
クリフト派の言い分はリメイク前提か裏技前提なんだろうけど、抽象的な解答ばかりでどのスレでもいつも逃げてばかり。 ザコ戦なんてそもそも回復要員を表に出す必要もないぐらいだしな
終盤は祝福の杖などもあるし
ライアンアリーナマーニャもしくはブライでもいいぐらいだな
ザコ戦はどんどん攻めに出たほうが効率がいい デスキャッスルも移動中に馬車メンバーと呪文のやり取りができるので
ミネアもクリフトも馬車でいい FC版を結構やりこんだが入れ替えとか面倒なことを抜きに考えたらミネアよりクリフトを使うわ
ミネアはストレスが溜まりまくる ミネア君語録
ミネア君語 → 一般語に翻訳
ほとんどない → たまにある
めったにない → ときどきある
そこまでない → けっこうある またエアプかアンド具体性のないレスか
面倒なこと(クリフトのためにいのちをだいじににして他のキャラ潰すとか)抜きに適当にガンガンいこうぜでもラリホー系バギクロスフバーハ出る
打撃だけでなくラリホー系が色んな敵にかなり決まるで
ラリホー系より効きにくい評価値が高いザキ系、作戦の融通の気かなさ、ゴミベホマラーとか考えるとクリフトの方がストレスたまる要素多いだろ
リメイクならスクルトと燃費の軽いベホマラー
出せるからな。いろんな所でベホマラー便利と出るけどリメイクと混同してるんだろうな
クリフトくんも感情的にならずもう少し具体的に議論しようか?途中で逃亡したり、他所のサイトを荒らす前にね? バギクロス覚えるのがもっと早ければな
途中でわざわざレべリングしたら別だけど真っ直ぐ進むとデスピサロ直前で覚えるか覚えないかなのが悲しい
消費MP少ないし優秀な呪文なのに ファミコンのドラクエ4ならまず覚えているでしょ。特定の戦闘以外で逃げまくったりしなければ。
レギュラーにしてれば勿論、闇の洞窟とかでかなり経験値稼ぐからな。 >>991
変に慣れた人だと、ですルーラ苦笑とか逃げたりとか戦闘回数が減る傾向にあるからなあ
「」勇者ライアンアリーナクリフトウ〜!」といってる人ほどそういう傾向にある気がする
習得誤差もありそれ故に覚えないことはあるかもね ミネアかクリフトのどちらかを入れるという考えの時点で視野が狭い
雑魚戦なんて両方入れる必要はないところもあるし
ボス戦は両方入れた方がいいと思えるところもある >>978
なぜ中盤(どこ?自分の都合のいいとこ?)に限定しないとマズかったのか知らないけど
勇ラは普通に買えるまどろみ装備してるんで〜とか言ったら怒り狂うんだっけ^^
私はあなたの思想行動まで否定する必要はないので、どうぞお好きに回復なしでやってくださいな
終盤でもそのクリフトのきせき回復3回分程度のホイミレベルのダメージでも回復しておかないと
次の戦闘1ターン目で回復どころか死にかねない繊細キャラ好きさん^^ >>985 >>994
馬車が入れないダンジョンがある関係で大きく開くスタメンと控えのレベル差を度外視してる時点で視野が狭いのはどっちだかな
敵に先手を取られるライアンを入れたらそれこそ雑魚戦の被ダメが増え、終盤になるほど雑魚の耐性も上がるため、
確実にダメージを与えられる打撃やラリホー系による即効性の高い無力化の使い分けが活きてくる
雑魚のHPもだいまどうのような例外を除いてパーティ2〜3人の打撃で倒せる程度が大半
>>989
最後列の被打撃率10%、頻度が高いらしい呪文のダメージは法衣で軽減
当然ミネア他パーティ全員は棒立ちで先手を取られるわけではないので敵の数自体を雑魚の攻撃前に減少、あるいは殲滅可能
これでいつ誰と戦えば即死するというのか?
これだけでもエアプのにわか共は敵の行動選択率もわかってない事がよくわかる >>996
そもそもレベル差がつくようなプレーをするかどうかもわからんのに
レベル差がとか言うのも視野が狭いな
中盤は特にクリフトを使いたくなるダンジョンもあるのにそれを言ったら
むしろミネアの方がレベルで取り残されがちだし実際そういう背景があるから
ミネアは終盤の便利さまで否定をされる憂き目に遭っている どちらがリスクが高いか?
という言葉が理解できない人がいるそうで
外来語だからかな? 俺いまのところファミコン実機と実カセットでしかやったことないんだけど
ミネア君がやってる、ブレス以外が一切脅威になることがなく
ブレス使いにはフバーハ、ラリホー低耐性にはラリホーを的確に使い
敵の呪文使いは呪文しか使わない構成でしか出てこず
身構える前に襲われることも一切ない
ミネアに優しいドラクエ4は、どこでダウンロードしてきたんだろう?気になる 世界樹は3人だからミネアを入れると悲惨だな
でも葉っぱをすぐ拾えるから何度でも生き返れるからいいのか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 38日 17時間 44分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。