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FF6総合スレ part162 〜この絵の女はわしがいただいた〜
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0fd1-I1Zd)垢版2018/12/26(水) 16:37:23.49ID:EiWANedZ0
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スレ立ての際は↑を2行にする事

【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
>>2以降にまとめ、攻略サイト

※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>980に一任。
 携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
 この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
 自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )

【前スレ】
FF6総合スレ part161 〜これは…あいつの好きなお茶…〜
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544366687/
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0270名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df7b-oIYj)垢版2019/02/02(土) 21:58:05.00ID:QxLN+H800
0279名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dfaa-j8nS)垢版2019/02/03(日) 16:30:14.29ID:SmEVQhZ00
ティナ、セリスは騎士剣装備出来るけど魔力の初期値が強いから魔法アタッカーに育てがち
エドガーやカイエンはたたかうよりも専用コマンドを使うことが多い
だから源氏の小手はロックに装備させることが多い
0283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df0b-eS8o)垢版2019/02/04(月) 00:17:54.43ID:7JrVopyo0
>>282
皆伝:ティナが入って、エドガー、セリスが入らないのは?アルポンが理由でしょ?
連続:ティナは入らない?
0284名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df0b-eS8o)垢版2019/02/04(月) 00:19:13.93ID:7JrVopyo0
>>283
連続→連続魔法のミスです
0285名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df0b-eS8o)垢版2019/02/04(月) 00:23:43.96ID:7JrVopyo0
>>279
エドガーはレベル低いうちは、その他のコマンドに比べるとダメージが見劣りするのでライトブリンガー二刀流との併用も有りっちゃ有り
0286名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df0b-eS8o)垢版2019/02/04(月) 00:27:58.39ID:7JrVopyo0
>>277
通常枠のドロップの参照先を間違えてバリアントナイフにしてしまってたはず。
レア枠が神秘のヴェールで強い引きでレア枠ゲットしてしまうと、バリアント二刀流ができなくなってしまうとかだった気がする
0287名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saa3-8xmu)垢版2019/02/04(月) 00:33:27.73ID:p6bnKagDa
>>283
ティナはトランスでダメージが倍になる
乱れうちは1発あたり2分の1倍ダメージなので相殺する形
防御力の高い敵にもライトブリンガーで後列から完全回避、あるいは高回避率を維持しながら高ダメージの乱れうちを出し続けられる(装備と育成次第ではトランスなしでも割とカンストするが)

トランスではアルテマやメテオ、アルテマウェポンといった防御無視ダメージは倍にならない
魔法の演出も長いので連続魔法はトランス1回あたりの攻撃回数が少なくなる
0290名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffee-8xmu)垢版2019/02/04(月) 01:20:11.96ID:nayvg6yz0
>>289
カイエン…風切りの刃で発生するかまいたちは隊列補正とジャンプ補正を受ける。
ジャンプは前列攻撃扱いなので後列でもかまいたちのダメージ減退無し、ジャンプはかまいたちのダメージを1.5倍に。
計算上ジャンプかまいたちの効果値は72となり、味方が使える全体魔法攻撃の中では第3位の威力になる。1位は78の真空刃。2位は75のアルテマ。
また、1度のジャンプ中に着地でかまいたちが発生した後は次の着地も必ずかまいたちが発生するバグがあり、通常でも2分の1で発生するかまいたちが更に出やすくなっている。

リルム…装備出来る武器の属性は全7属性。(FF6の属性は全部で8)
敵の弱点に合わせて装備変更してジャンプする。
ジャンプ補正、前列扱い、弱点攻撃で
前列でたたかうを行った時の3倍ダメージを後列から出せ、その倍率は追加効果の魔法にも反映される。
炎のロッドでも育成次第でホーリーランス並のダメージを出せて、追加効果分、更に期待値が高くなる。
敵に弱点が無ければウィークメーカーで付ける。
0292名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df0b-eS8o)垢版2019/02/04(月) 05:12:32.42ID:7JrVopyo0
>>287
丁寧にありがとう。皆伝の理由は納得しました。連続魔法はトランス前提になってますが、使わなくても、セリス、リルムと同条件なので外さなくてもと思ったのですがいかがてしょう。
0302名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df7b-oIYj)垢版2019/02/04(月) 22:41:32.39ID:LC7c+jw70
0303名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df0b-eS8o)垢版2019/02/04(月) 22:47:15.40ID:7JrVopyo0
ジャンプ中に他者がクイック唱えると降りてこない現象起きない?
0304名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saa3-8xmu)垢版2019/02/04(月) 23:36:07.93ID:gmnL7uvja
それあると思うよ
クイックは自動で動くキャラの行動をスキップするバグがあるから
味方全員でクイック使いまくると敵が殆ど動けなくなったりするのと原理は一緒
暴れてるガウや踊ってるモグ、ウーマロ、バーサクのかかったキャラ、敵モンスター等

ここらはクイックの演出中にATBゲージが溜まると順番が回っても何もせずに固まってしまう
しばらくするとATBゲージだけ消費してそのまま棒立ち
もう一度ATBゲージを溜めれば動き出す

この原理を利用すればGBA版ティナも永久トランスが可能になる
0309名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f93-nmEI)垢版2019/02/05(火) 17:57:12.09ID:CX4c12vj0
DS3はもはやオリジナルとは別物、4は声優が微妙
リメイクしてほしい願望はあるけどあんなリメイクだったらいらないな
今も6のキャラが声優ついたり8等身になってたりするけど
なんか声合ってる人少ないし今のスクウェアのモデリングはあまり魅力的じゃない
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