【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part290【リメイク】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>900の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>930を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
あゆのM是非聴いてみて
泣けるよ
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part288【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1589668892/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1589711037/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>818
そうなんだよね
フィーラーの影響の説明とファンサとしてのシーンだよってことも全然あり得る
というか個人的にはそう受け取ったけど
ただ…仕掛けの説明だけして今後全く触れないとなんなのってなる人もいるだろうから
何かしらの答えとなる描写は用意していくんだろうけどね 1stってお前よお…
俺のクラウドの場合戦闘後にもう一度言われてもおかしくない >>850
実際、戦闘が面白いから気にならないってのもあるから戦闘で余計な要素もやめてほしいな
一発逆転の超・リミット技とか変な要素足すくらい今のスクエニはやべーからね
ちなみに野村はもう終身刑ものだけどね
KH3の海外Amazonレビュー見てたら同じ国の人間と思われるのも恥ずかしいレベルだぞ >>852
すれ違った後でザックスは消え去ってエアリスは悲しげ
ってあの様子からして、別の並行世界では「いらっしゃいませー!」と突撃してから
数日間延々と神羅の増援と戦い続けて、挙句の果てにその時丁度フィーラーが消えたお陰で
奇跡的にザックスが神羅の追跡部隊を殲滅出来てしまった生存ルートが生成されてしまった
が、既に別ルートを辿ってるこのリメイクゲーとは関係無く、このエアリスがザックスと会うことも無い。既に死んでるから
という話だと解釈している >>852
実際、次回作でザックス操作パートあります!にしても、あれはファンサでした!にしても通用する見せ方だったと思うから
どっちの意見も今は正しいとは言えないけど
仕掛けってのはザックス操作でパラレルからクラウドを助けるとかじゃなくて、フィーラーの正体とか運命がどうこうっていう話な気がする
逆に次回作にザックス操作パート入れるならあんなにがっつり生存したムービー入れずに、最初に出てきたみたいに足元と剣先だけ映して次回作で登場の方がよほどインパクトがあるし 原作ファンが期待するシーンやロケーションは外したくはない、リメイクでもFF7はFF7のままとは言ってるから大きく展開が異なるってことはないとは思うが・・・
最後の最後にちゃぶ台ひっくり返す仕掛けやらかしてもおかしくないと今回プレイして思った KH3はなぁ…
ほぼ全作品をそれぞれのハードで追っかけて
3の直前にリマスター全てをまとめて終わらせたくらいのファンだったが
ある種持っていたキンハへの安心感がぶち壊された
大事なのは畳み方なんだよな
広げるだけしか出来ないシナリオはもういらない
墓場はもうチープでチープで許せなかった
それまでのディズニーワールドがピクサーという世代的にも身近な題材を扱っていたのもあって最高に楽しめただけに落差が大きかった
FF7Rはどうか無事着陸してくれることを願う 神羅ビルで名無しのソルジャー3ndしかいないの違和感ある
1stも2ndも1人も残ってないのかい? >>857
普通にそれでいいと思う
エアリスが運命(フィーラー)と戦うことを選んだ結果、過去で別世界だとしても救われた人がいたよ
っていう CCやってないからよく知らないけどカンセルって2ndらしいから少なくとも2ndはいるっぽい
なんで本社めちゃくちゃにされてるのに出てこないのかはわからないが クライシスコアもリメイクしてくれないかな。
ジェネシスをもっとちゃんと会話できるキャラにして、
エアリス、アンジール、クラウド、セフィロスとの描写をもっと増やして
エンカウントと戦闘をFF7Rに寄せれば、
だいぶ良くなると思うんだけどな。 >>860
わかるわ
俺も全作品(携帯アプリのコーデット、PCブラウザ版χも含め)とFM版とReMix版と1.5+2.5もプレイしてあれだったから期待しろと言われても無理なんだよね…
戦闘がとにかく面白く、改変しても小難しくせず、完結したら疑問は残さない
これしか望んでないのに…… ハードのバトルシュミレーターめっちゃ雑なタイミングでやらせてくるんだな
チャドクソほんま笑うわ KH3はいまだに怖くてやれてないわ
KH1,2はめちゃくちゃ好きだったのに >>839
10-2はシナリオの完成度自体は高いんだよなぁ 10の続編と言われるとカスだけど >>850
重要なイベントが消えるとかもあるけど
一番やっちゃいけないのは作品のテーマを変えちゃう事だと思う、ここにいる人でも数人(?)がループ説を推してるけど
星を巡る争いがテーマのこの物語でループなんぞ持ち出したらなんでもありになって星とライフストリームの設定が薄くなってしまう ザックス生存の世界線は何らかの形リメイク本編のクラウドさんが観ることになってほしい
ザックスもいてエアリスも死なず二人加えたPTでセフィロスに挑む世界線
こんな光景をエアリス失ったクラウドさんに見せてあげたいんだ 過去作のプレイ終わってなくてKH3積みっぱなしだけど評判悪すぎて逆に楽しみになってきちゃった キングダムハーツ3はディズニーワールドに関してはある意味FF7のリメイクよりも原作再現がすごくてオリジナルシナリオの部分も完成度は高かったんだけどな
野村シナリオの部分はフィーラー同様酷いけど... >>870
ループ物自体は好きなんだけど、最初からそういう前提で作ってるのと、
あとから設定付け足したのだとどうしても違和感というか色々矛盾が出そうでな.... スクエニのシナリオの欠点は広がるだけ広げて畳めない風呂敷となぜ戦うか分からないまま戦うところだわ
FF13ではコクーンを落としたくないのにコクーンの原動力を倒す
FF15ではラスボスがピンチを救ってくれて成長した挙句に自殺するためにラスボス倒す
KH3では倒しても時間移動とノーバディ化して人間として何度でも復活できる敵を倒す
FF7Rは星を救う原作通りにしてくれてバレットの命の恩人でもある存在を倒す
なんで戦うかがいまいちわからない
特にボスがいつもポエムしか言わないしボス側はだいたい何でも知ってるからプレイヤーや主人公からしたら訳がわからない しかしパラレルってよくわからんよな
星はひとつなのに世界が2つあるってどういう仕組みなんだ
スイッチでA世界とB世界を切り替えるみたいなことか
あるいはA世界とB世界は包含関係にあるんかな >>874
ループって基本設定に矛盾生じてまとめきれなくなるからなぁ
まだライフストリームの不思議パワーで無印世界の情報得ているとかの方がすっきりするレベル ティファの部屋の窓が板打ちされてるのとか芸が細かいよねw KH1と2しかやったことなかったから
KH3は誰かよくわからないヤツが終始よくわからない事を言ってシナリオが全く頭に入らないまま終わった >>872
墓場に気を付けろ
グミシップはおもんない
あとそれ以外は過去最高ってくらい再現性高くて面白いけど
墓場とリマインドやったあとにやり直す気にはなれない
今後KHは買わない シナリオ改変はいいけど今更ループものとか陳腐なシナリオだけはやめてほしい お前も一人なのに過去も未来もあるだろう
すまん言いたかっただけだ 相も変わらず不毛な言い争いしてんな。
ここでグダグダ言ってる連中だって、どうせ2作目出たら買うんだろうが。
一部のアンチが吠えたところで、アマゾンのレビューやメタスコアの評価の高さが
良作であることを示しているんだから、便所の落書きで吠えてる一部の奴等の意見なんかで
開発陣が方針を変えることは無いし、変える必要もない。大人しく2作目出るの待ってろ >>858
仕掛けに関してはそうだと思う
仕掛けた謎への最大の見せ場です…スタンプも見えていますし…ということでフィーラーやら運命やらへの回答シーンとして受け取った
でもまだ引きを作るためか匂わせる程度だし
プレイしただけはわからない情報も多いから
今後作中でハッキリさせる描写は入れるのかとも思う
当然自分の予想も的外れかもしれないしね >>885
少なくともシナリオ上、説明が違和感なく入れられそうなコスモキャニオンあたりまではザックス生存なんてなかったことのように進むかもね
逆にセフィロスとかにくどくどと説明させるのは嫌だな
どうせポエム調でわかりにくいし、解釈でまた揉めるの目に見えてるし >>878
時間軸いじりだすとそうなりがちよね、もともとの時間の概念自体が色々矛盾を抱えてたりするからなぁ
>
まだライフストリームの不思議パワーで無印世界の情報得ているとかの方がすっきりするレベル
こっちのがまだわかりやすいわなw ○○だと思うというよりかただの希望だけど
ザックス生存世界は今後登場しない
エアリスはループしてない、フィーラーに映像見せられただけ
セフィロスはどう転んでも悪いやつ
このくらい簡単だといいな
物語なんて王道でいいと思うんだ
悪い奴がいて、頑張って倒す
その中に主人公たちの心理描写を入れたのがエヴァであり原作のFF7であるわけだし いずれにせよザックスはカッコよくしてほしい
最後のムービーでブス化して萎えたから 13シリーズと同じ展開はやめてほしい
あれはあれで楽しめたけど 次はアーシェの尻とライトニングの太腿をリメイクしてくれ! え…今回のザックス普通にかっこよくね?
CCやACのザックスは人形みたいで苦手だわ ループとか過去改変とかはとっ散らかる印象が強いからやめてほしい
大きな舞台装置が必要になって…話の軸もまるで変わってしまうし
個人的にはライフストリームとか星の記憶や声の解釈を広げて並行世界を絡める程度なら纏められると思うからそんくらいでどうか…
オリジナルの世界もたしかに存在して…その世界の星の記憶で未来が見えていた…そのくらいならね >>877
交わらない川の支流みたいに時間の流れが並行してボコボコ並立し続けるイメージが大抵のもの
そこでループしたりすると実にややこしくなるが >>791
実際ゴールドソーサーでは機嫌悪かったから… ACCベースのデザインならイリーナはとんでもなく人気がでそうな予感 >>892
うん、普通に最後のザックスの方が男らしくて好き
むしろCCの方が童顔というか今見たら違和感満載だわ 13-1 一本道
13-2 タイムトラベルによる分岐
13-3 ループからの脱出
同じことやろうとしてないか心配 >>900
次スレ立てられる方へ
テンプレ荒らしにつき以下を削除してください。
↓
あゆのM是非聴いてみて
泣けるよ 単なる興味を引くための道具だから、何度やり直してもエアリスはそのたびに死ぬ。
南方仁が坂本龍馬を救えなかったのと一緒 >>877
あの時ああしてれば今こうじゃなかったかも、って思う事あるだろ?
そういう可能性の世界が実は無限にあるんじゃないかって考え方だね
現実では認識も確認も出来ないけど創作の世界ではそれらがあると定義してる場合もあるって事 歴史の修正力
みなかたしぇんしぇー!
ふぃーらー! タイムトラベルの矛盾からできた考え方なんだよな→並行世界(パラレル) >>900
スタッフがオリジナルと大きく外れてこれはFF7じゃないってものにはしないって
言ってるからまぁそんな不安になることもないんでね
今後はカーム→ジュノン→コスタデルソルみたいに訪れる街の順番みたいなのは変わらないけど
イベントはいじってくるかもしれんね、セフィロスがオリジナルと大分違うとこ見ると パラレル、未来視、クロノクロス、FF13
うっ、頭が。。。 平行世界←わかる
一時的な時間移動←まだわかる
完全な時間移動←は?移動前の世界はどうなるんだよ?移動される側の世界のお前はどうな…
ループ←聞いてやるから納得できる説明してみ?
完全な時間移動やループは基本まとめきれない
最近ならDQ11とかいい例 天文学的にはMultiverseっていう考え方もあるけど互いに干渉は出来ない設定 一時期クラウドループ説あったが
ループしてる癖にニブル事件スルーしてたなら鬼畜主人公になる P5Rみたいに最後の10時間くらいで新設定を一気に片付けるかもしれない
星は救われた!しかしそこに突然死んだはずのエアリスが現れたり俺セフィロスの影が迫る! 忠犬スタンプがザックスを暗示してるなら結構活躍しそうなんだよな
しかもあの生存世界で何かと戦ってる(もしくは戦った結果がこのリメイク世界?)
みんなの平和を守るためみんなの敵をぶっ飛ばすだから マーベル的なタイムループだとしたらサノスを倒せるパターンは14,000,605通りの中でたった1通りしかなかったな
エアリスがストレンジ先生だとしたらセリフからして生き残るパターンはみつけられなかったんじゃないかな
星を救うパターンは一個しかなくて自分の運命も変えられないと エンディングにでかでかと写ったプレートって6番街の? 世界自体は切り替わってなくて
新たにザックス生存世界が発生しちゃったのかな
次作もころころ別の世界線を織り混ぜて見せられたらわけわからんようになるなw
てか少しエヴァっぽくなってきてるのか? ゴンガガは福島そのものだから今リメイクできるか不安 >>921
乙
>>925
こいつ本当にしつこかったからね。まさかテンプレまでわからない程度に変えてくるとはw >>926
初っ端から堂々とテロやってるから大丈夫 エアリスは登場時はフィーラー全然知らなさそうだったのに
終盤にはレッド13にフィーラーの知識はエアリスの中にあったと言われてるし
どこで何がきっかけで思い出したのかはっきりしないな
態度が激変したのは地下下水道〜列車墓場〜7番街プレート落下までの間だが バイク戦、今日は諦めたわぁ
近接戦してみたけど、慣れなくて程良い距離をキープ出来ないw
でもコツ掴んだからまたトライしてみる
アドバイスくれたひとありがとうねー >>929
登場時にクラウドの手掴んでフィーラー可視化能力渡したのわざとっぽい気がする(?) >>929
個人的な疑問はエアリスの低い地声が出る前、七番街までクラウドを送って行こうとした際に、プレート崩落を予知していたか否か。もし知ってたら止めたはず。 >>921
おつ
>>916
Stamp stands up for his friends!
だからその解釈で合ってるんだろうな
ただ友達が複数形なのもポイントなのかも知れない 接触で見えるようになったみたいだけどじゃあバレット達は?っていうね
ルーファウスも宝条も あー、やっぱ回収はきっちりしておいて欲しいな。
シナリオありきだわ。ちゃんと畳んだら名作。目指せよ、game of century! >>936
バレットはクラウドがマリンナンパしようとするのにブチキレて突き飛ばしてる
他はわからん 8番街のエアリス最初から色々知ってそう
原作と比べてかなり強引に花渡してたし
フィーラーと接触する事で記憶が消えて行ったのか
黄色い花はエアリスを導く上でかなり重要だったんだ ジェシーはクラウドとタンデムして接触してるし
ルーファウスは戦ってるからほぼ接触?って無理やりか >>916
うーんやっぱりこれ炎だからセフィロスも暗示してるわ
そして走れスタンプは走れメロスっぽい
友のために処刑される事を分かって帰ってきたメロスを見て孤独な王が友情を信じられるようになる話 階級の他にクラスがあるって他にも同期とかいるんだろ
一般兵が2ndのソルジャーと友人なのは同期だからか
同期の中でも花形なんだろうな >>942
ザックスはクラウドと知り合った時点で神羅入社5年目
クラウドは2年で同期じゃ無い CCやってないんだけど
クラウドとザックス何で仲良くなったの たまたま任務が同じになって田舎者同士意気投合した
ザックスがコミュ強だったのも大きいだろうけど >>916
これはそうだろうな
スタンプ=ザックスなのか リメイクのエアリスは原作でライフストリームになって
フィーラーと同等の存在になったものなんだろうな 黄色い花が道標→片翼の天使が流れるOPで踏まれる黄色い花
この辺も後々関わってきそう リメイク開始時点でのエアリスに触れられた人間からどんどん接触していった人間にフィーラーが見えてるっぽいけど数年前からミッドガルを離れていたザックスにも見えてるのは謎だな
星の運命を左右する人間にのみ見えるって解釈で良いのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。