【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV140
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
■公式
https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向けコラム
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV139
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1606901917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どくあおむしと嘆きの霧が落ちるまでの命なのになんかもう絶妙に弱い毒ピサロをお救いください
>>1乙 やっとこさ引けた英雄が3かあ。遅延デッキ好きじゃないんだよな 現状早いデッキに対してはかなりカツカツだからナーフ後は相当厳しそう 真面目にナーフ後のゴッドライダーウドラーの対策教えて下さい ヘルバトは熟練度だけで良かったのにダメージまで減らすのはやり過ぎ 公式のフォロワー12.7万から12.6万に減ってて草なんだ…😨 今月末のナーフまでみなさんサヨナライバルズ
ワイが使えるデッキがありません昨日で分かりました😎 義務3なら地図ゼシおすすめ
3〜5ターン目に試合見えること多いからサクサク 伝説対策で入れたムンフェ君、嬉しさのあまりレック戦で最初の手札に来るおっちょこちょいを連発😅 ナーフきたらエセ占い師から僧侶に転職するからよろしくな ミネアミラーは互いにいつ殺るか睨み合う感じが楽しいよな
互いにヘルバトラー出し合ってメンコバトルしたり
フェイボで守ったところをネクロで返したり 占いなんてインチキだぞってことで全部せんたくにすればいいんだよね
どこからか怒られそうだけど 思わぬ速さでヘルバト出てきてお前それ育ててたんか!とか 5でもヘルバトラーは最強クラスだったな仲間にできるの最後の最後だけど いますぐヒューザくんに貫通と熟練度付けて基本値底上げついでにケツも上げてくれんか?🤔 ゴッドライダーはジェネラルと混同してレジェンドと思ってしまう まあ下手な他職のレジェより強いからそんな間違ってないよ しんごんのじゅずどうにか使いたくて色々試してるけどやっぱりダメだなこいつ オリジナルがボス系のモンスターが色違いとかで普通に出てくるとちょっと興奮する ピサロ「裏切り者はエビプリだと思ってたらヘルバトラーだった」 ナーフ前ヘルバトとゴッドライダーウドラーはレジェでいいなあ🤣 ナーフ来たらピサロ握ってククール減らすしかねえなククール環境だけはまじ無理 地図ゼシしょーもないな
引いてきたカード並べてほぼ全て顔やんけ >>41
今のゼシカに文句出るとか何握ってんの?テリーか? やっとβ版終わるのか
闘技場チケももうすぐ消化し終わるし久しぶりにランクマするか😌 ピサロの消滅にしろウルノーガにしろ伝説相手だとほぼほぼ腐りそうなのが微妙だな
地図ククには刺さるだろうけど バトラーはレジェにありがちな封印されたら終わりとか小細工なしでシンプルに強すぎたな ミネアミラーはパラサキスとフェイボがくそ強いんだよな
フェイボは俺入れてないけど >>35
アンドレアルとギガデーモンも裏切ったのに進化してもついてきてくれるエビプリ 伝説アリーナってプテラノドン積んでおかないと英雄サーチで7枚の中にクリフト含め複数冒険者いたらクリフト底に行っちゃう可能性も十分あるのか >>49
ゾーマさん、息してないんですけど
見たことない 岩石投げOTKアリーナ、コメ欄でよっしーの過去最高傑作と言われててめっちゃ笑った
ライバルズ関連で笑えたの久しぶりだわ デッキの中身見えない以上どうでもよくね 伝説以外のデッキで最初から底にいるのとサーチ後に底に移動するのってそんな違いあるものか? プテラも上から引いてるだけじゃないの?
底にいったら、掘り尽くすしかないと思ってる まじ?プテラも上から引いてんの?
クリフト生命線だろうに底に行ったら泣くに泣けねえぜ プテラはランダムって書いてあるから上からじゃないんじゃないの? 時間かかるから伝説とかナインククールが最強ってのはやめてほしいな
まあ最強だったら使うハメにはなるんだろうけど ウドラー対策、新共通のダークホーン使えんかな
腐る相手結構いるのがきついが 今だから言えるけどレックミネアミラーのマドルーパーはめっちゃ弱くて助かった あれソロのアドベコイン1消えてる
ソロしばらく放置してたから勿体ないことをしてしまった これフェイボ2枚積まないと伝説アリーナキツくない? 英雄サーチで7枚の中にクリフト底に行くと言ってるやつは
まじで何もわかってない
底にあるやつが上にくる可能性もあるし
ゲーム開始時にシャッフルしてるときから期待値はなんも変わってない ククールがウザいから伝説やりたいけど簡単に対策されそうなんだよなぁ ククール側は自由枠多いし伝説は対策しようと思えば出来るだろうけどミラーは純粋にパワカ積んでる方が強いし難しいな 闘技場って0勝同士が当たる9勝同士が当たるとかって仕様になってるんかね?
だんだん相手が強くなるように感じるのって気のせいなのかしら >>75
勝利数が近い同士でマッチングするけど、過疎だから格差マッチもありそうだな 勝ち上がると対戦相手見つかりにくくなるからその説は濃厚だな 近い同士にはなってたんだ
やっぱ強くなってるよね5勝くらいから 闘技場持ち越しの卑怯者のキモイゴミ死ねよ
下手くそだからってデッキパワーに頼ってんじゃねーよカス うどらと伝説やならムンフェで憤死じゃないの?
ついでにハヌマーンで教会地図は死亡や 11時間プレイしてレジェ行けなかった実況者が最後は壊れてた
糞みたいなプレイングを全て運のせいにして現実逃避からの精神崩壊 >>43
別に地図ククール相手なら今までとにたようなのでも押しきれてない? 伝説アリーナがふえてきたら今回は流石にネクロマンサーのでばんかな
流石にクリフトの出し入れは何とかしてほしいし伝説25点条件以外と条件緩くないかとは思ってるけど すでにククール叩かれまくってるけど大丈夫なんかこれ 同種カウント無しにして欲しいけどそんな難しいプログラムは組めんのかなぁ 勝率66%超えの超ぶっ壊れミネア使って
イキってる無職の障害者たち >>88
無職の障害者ならもうそれぐらいやらせてやれよ 伝説デッキはコスト踏み倒し多いし
ダーマのせいで場のスタッツ高いから
下手にムンフェとかしてると盤面で死ぬっていうね
絶対ナーフすることになる vs伝ククはハゲにとにかく逃げて引かれると絶望するわ
遅延性能高いだけでは飽き足らず、シャールとペーニャの回復シナジーぶん回されて終わり >>90
ww
お前面白いな そういう返し方は以外だったw 今やククールもあれだけみたハゲチェロさんもみないからねえ よっしーの岩コピペデッキと当たったけどネクロで崩壊してて笑った クリフトがスタン落ちする頃に似たような性能のクリムト出してイラつかせようぜ ハゲチェロさんもリメイクじゃ最後だけ一緒に戦ってくれたんだから冒険者にしよう 環境デッキエアプが環境語れるかよ
だから負けんだよマイオナは 取り敢えずピサロミラー以外なら何でもいいや
ミラーは何か嫌だ >>98
今でもちゃんとした強さはあるんだよなぁ(暗黒が引ければ) >>51
バトラーをそっちに解釈するとは思わなかった 散々暴れたからミネアはもう2シーズンくらいは弱くていいな テリーミラーならともかくピッさんでミラーはいつでもどこでも起こり得るやろ ククール暴れまくってるのに調整無しは正直焦りすぎたな やっと今日からククールの遅延、遅延、遅延環境が来るのか!
楽しそう ミネアナーフで割とバランスは取れてます環境になりそう >>112
全ユーザーからミネア以外も先読みナーフしろって言われてたのにね >>116
別に全ユーザーではないがな
君が都合よく受けとりたい全ユーザーはそうかもしれんけど テリー君どうにかして欲しいけど新弾で与えられているカード自体は普通に強いんだよなあ
テンスキ回すとゴリゴリ顔面が減るという根本を解決しないと仕方ない
その欠点を補った全盛期奇跡シコシコはそりゃ強いわ テリーは新カードの強さ的にバフも期待できないのがな😅 >>118
あぁごめんね
ゴールド帯の君には分からないよね ククカスに文句言ってるのはゼシカスだろ
ナインゼシカでミネア狩れなくなって残念なんだろ 大ミネア時代であんまり試せなかったけど、ピサロは何だかんだ言って純レックが一番安定して強い気がするな
レックは塔とかサマル入りも試してみたけど、結局レックLv3の連打が強かった
毒は教皇がキツすぎるし、魔王特化は現環境だと割りに合わない
ついでにガーデンは伝説の登場で完全に死んだ >>122
基本的にここの運営は先読みナーフなんてやってないし
ここが一番の問題だからそこだけ直して様子見はいたって普通ですがな ミネアだけナーフに異論は全く無いけど先読みナーフはやってるぞ プラチナは庭ピが未だに存在して震えたわあの庭空いたことあるのかな >>126
まあ今回に関してはそこ潰さないとなにも見えないよね多分 >>125
様子見で、権利付きの2日前にナーフは結構可哀想だわ
てか普通に先読みナーフはよくやるだろ
勇者杯さえなければ >>129
先読み自体はあったな
その後の環境が見えきるならの話だったら >>128
そうだね
君みたいなエースからはいったゴルジには分からないよね
だってライバルズは先読みナーフしないんだもんねwwwwwwww >>134
スレバトでもやってやろうか?
先読みナーフされたことないゴルジさんよ カミュはまず使いたいと思うものが追加されてない
ちょっと可愛そう はいスレバ開始!公開頼むな🥴
どんな理由があろうとも逃げた方が負けで 基本先読みはしない=例外はある
読解力ないガイジは恥かくぞ 商人のミッドレンジにバフくれ
手も足も出ないんだが スレバきたああああああああああ
ナーフ前最後のスレバだね あ、スレバ逃げて終わったのね
ナーフ前なんだしやって欲しかったな >>146
スレバトしろって言った後にあぼーんしたからやらない
どっちが余裕ないのかな? 言う前にあぼーんしたから全く見えてないぞ
やる気もないけど (ワッチョイ efee-NPVu [27.95.107.239 [上級国民]])
ID:q8Y7Hh4W0
vs
(ワッチョイ 8f09-HPrk [180.15.173.232]) ID:GSs91gm80
逃亡によりID:q8Y7Hh4W0の勝ち😇 元気すぎるミネジのための緊急ナーフだから先読みとかいらんよクリフトはいつナーフしてくれてもいいけど ナーフまでやることないからドラゴン討伐してきた
後半ホイミンの仁王立ちしかしてない あぼーんしたから見えてないとかわざわざ書き込んじゃうのは草 先読みと言えばソウルイーターさんとデビルアーマーさんが有名 スマブレスレでやたらとスレバトしたがるシズエ使い思い出すなぁ スレバト終わったんか
ナーフ今日なのに皆イライラしてんなあ
気持ちは分かる ククール先読みナーフがもしあったなら何がナーフされてたのだろうか というかククールが強い扱いなのがわけわからんなミネアに弱くてミネアに弱いデッキにも弱いのに ミネアは閃きもどうにかしなくちゃ駄目だろこれ
これとインプだけで熟練度+4って馬鹿だろマジで 先読みナーフって氷塊のヒャド2枚加えるやつと、あと閃光烈火拳もなにかのナーフで次確実に暴れるから調整入ったんだっけか
他あったっけ 今日ナーフあるけど暫くの間義務3勢になるか
それにしてもナーフあるのにヤル気にならないのは初めてかもしれない クリフトは最大3か月の命だけどラーミアのころから最後まで付き合わされるのか ククカスは一方的にハメ殺す方向性ばかりで強化されるからな まだナーフ足りないマンおって草
やれるもんならナーフ後元気ミネアやってみてほしいね ナーフって基本的にやる気上がるもんではない
バフならわかるけど >>170
出し入れなんか最後の方だけ使われただけで、ブライと合わせていいがカードだったよ >>172
まずそのままこられるならピサロ相手も怪しいからな バフなんてヤル気にならんけどなあ
バフされたのが強いって分かるし ネクロマンサーとムーンフェイスはよく見ることになるんだろうか 地図クク相手にフォズからギュメイ出してくれた熟ミさん最後を楽しんでんね 相手リーダー見た時点で英雄が分かるっていう環境がイヤ
どれ貼るんだろうっていうワクワクしながらやりたい ちょっと教えてくれ
闘技場の画面から切り替えたらシルバーパック応援パック?みたいな画面でてきて240石でレジェンド確定ってあったから石買ったわけ
石買ったらそのパックの購入画面にいけなくなったんだが
なにこれむかつく
なんなんだこれ? バランスおかしかったとはいえレックと熟練度のデザインは好きなんだよなぁ
ナインはランダム性強すぎるし3勇者とかコンセプトの時点で面白くなる気配がない ローレシアムーンブルクサマルトリアは本当に消えてしまったな
ロレトルは少しいたけど 次弾は5主人公と7勇者と10主人公かね
5主人公と7主人公って公式の名前ないけどどうすんだろ
昔のバトルロードでも5主人公は伝説の魔物使いって表記だったしロトの血を引くもの的な感じでその名前で出るんかな レックナインと比べるとレベル1でコスト使ってる過去の英雄ってなんなの
貼るのがコスト1でこれって ククカス大嫌いだけど月末に殺せるなら3週間大暴れも我慢できるが😏 5主人公は名前問題で先延ばしされてる可能性もあるな >>182
交換所行けば売ってるんじゃない
無いなら販売期間が終わっちゃったんだ 7はアルスが一応公式みたいね
基本的にバトルロードで出てる名前が公式な節あるよな
7はバトルロード出てないから知らんかったけど ソロのボスで詰んだから専用スレみたら、ネガティブな書き込みしか無かった…
アドベンチャーモードってもしかして不人気なのでは? リュカで来てもいいんじゃないの
クレジットに原作者名載っけるのなんて屁でもないやろ 唐突に販売期間終了しましたってポップアップでてきたわ
詐欺やんけ バトルロードのまんま来てるんだから伝説の魔物使いでくるだろ 魔王を倒したら勇者名乗ってもいいと思う
つまりレックはクリア後のバーバラとお別れした主人公 >>203
>>203
違った6じゃなくて5の主人公 >>200
ソシャゲじゃよくある手法やん
何を今更 1/256の確率でミネアのヘルバトラー奪うんだろうな ヘッドハントとか王家のナイフの倒した時に手札に加える能力をスカウトとか新しい用語にしてたくさん出してきそう ポポロがレジェンドで追加されたらそんな効果になるかなと思ってます
ゴヨウガーディアン的な さらば熟ミネ。個人的に一番好きだったのは令和のサイコロンを
早出しして、上手く当たってくれたときでした 最後にミネアで一戦潜って華々しい勝利で終われたわ
もう悔いはない
さようならミネア >>184
今回の3英雄も汎用性がないから
インフレしたら消える未来しか見えない 似てる的な意味でカミュも熟練度組にしてほしかったなあ 伝説は真3弾でサンチョとか落ちるから3ヶ月で消える可能性大だな >>214
3英雄はまあ冒険者が追加される限り一応日の目を見ることがあるだろうけど地図と熟練度は次の弾以降も追加されるかねえ >>214
熟練度ピサロに関してはしばらく安定するきはするけどな
ピの難点のドローが丸々困らなくなってるし 地図以外にも使えるから今後強いダンジョン出たらナインはさらにバズる可能性ある ミネアに最後のお別れを言いに来ました
次シーズンになったらまた会いましょう レックピのコスト踏み倒しも問題になってきそうだな
エビルフランケンは次のナーフ候補 ナイン君は実質1コスワンドロー+オニムカデをダンジョン入れなくとも1コスワンドローに変えられるから圧縮していくデッキなら使い捨て要因で使われそう
伝説カミュはその先駆けだな >>223
あのデッキ後攻も初手ナインから始めないといけないのか
1ターン遅れは結構きついと思うが 伝ククも普通に地図ハイブリッドじゃない
ベホイムプチヒ使い回すし オニムカデは色々とおかしいから今後ナーフ有り得そうだな >>215
6のほうがイモ臭いから言うほど似てない >>186
5主人公はアベルで7主人公はアルスじゃないの? >>222
あいつスタッツも55で嫌らしいからな
旧風神でもれんごくちょうでもマヒャドでもウルナーガでも死なない
その上コスト詐欺してくるから、更地から先に置かれると、絶息くらいしか即対抗出来ないんだ 3主人公と7主人公がアルスってイメージがあったけど3主人公はそして伝説になったから7主がアルスでいいな
漁師の息子って肩書きで出すのも格落ち感強くて可哀想だ 5主人公は訴訟なければリュカだったろうけど
もうどうなるかわかんねぇな 使用しますって事前連絡とクレジットに名前を入れてれば拗れなかっただろうに 勇者のお父さんとか最強まものつかいとかで良いよもう 遊び人来るならサンチョ落ちる真3弾の気がする
拡張で共通冒険者来たら伝説やばい まぁ熟ミネで脳死してたイナゴが地図クク地図ゼシ熟ピに散らばるだけだけどな >>241
息子、娘がレックスとタバサだし多分そうだと思う 息子娘はレックスタバサで実装されてるし
5主人公だけ小説から取ってリュカってのはないと思う 何を以て公式名称とするかではあるけど、ドラクエ6リメイクのデスコッドではアベルだったな 5主人公はアベルだろ
ただこの名前を使うとアベル伝説コラボができなくなるな… 5映画は「5映画」として別物とするべき。なんだありゃ >>249
アベル伝説コラボやって欲しいけど、やるにしてもかなり後ろに回されそう ミネア、まだまだ使えると思うけど…ドローしやすさもナーフしてほしかった。 真2弾βテスト終わったな
次の環境は何が強いかねぇ、伝説は流行ってもムーンフェイスで死ぬからトップは取れなさそう あれだけ持ち上げられてたテリーさんはそろそろ活躍しますか? しかし掛け合いのボイスとか主人公の名前を呼ばないけどあくまでもプレイヤーが主人公という認識なんだろうか テリーはナーフ後ミネアにすら勝てなさそう
結局ヘルバトの6が重すぎるしケツ5もなかなか取れんでしょ 英雄嫁が落ちる頃に5主人公追加してLV2あたりで嫁を選択だな?
ムーンフェイスで離婚して再婚 今のミネアのままならミネア側が強く動けるターンが遅くなるからテリーでも十分間に合いそう
さそりアーマーとか暗黒の使いがヘルバトラー1枚では返されなくなるし
ただククカスがきついからどっちにしろって感じだな テリーにデスケルト入れて姉さん出し入れテリーやるか >>254
歴代最悪の蓋外しただけだからまだαテスト定期
ここから1ヶ月のβテストでようやく全体見て調整できる 冒険者増えてきたしローシュ入りの冒険者テリー強かったりしない(´・ω・`)? 個人的にはアグロ環境好きじゃないからそうじゃなくなったらいいな😑 ミネジ俺は引き続き熟ミネを研究する😤
もう一度環境に君臨するのだ😎 Twitterでデッキくださいとか言っちゃってる奴が
ミネアのナーフが甘いと思ってんだな
納得した😂 ナーフ後に一番ウザイのは地図ククじゃなく地図ゼシ
熟ミネですら轢き殺される速さだから少しでも遅いデッキはすべて轢き殺される
回復盛りのククール以外の全てのデッキを潰す害悪デッキだと思う 子供の名前がレックスタバサな時点でリュカは無いっしょ デッキくださいって言うことは一番いいデッキ使ってたんでしょうねえ >>273
マジでこれ
地図ゼシに勝てないデッキは人権ない アグロの対処ってプレイングでるもんな
楽に対処できるククールが増えるのも必然なのかもしれん 地図ゼシ速くて強いよなー
ここ最近はメラ抜きが流行ってたから忘れてたけど、急に顔面焼かれまくって死ぬ感じ久々に味わった バトルロードだとレックスタバサは公式だけど主人公は伝説の魔物使いだからアベルが公式設定ではないんじゃないか?
説明書とかには使われてたが こんなナーフじゃ足りんとか言ってた人らがまだミネアで蹂躙するだろうから楽しみだな やれるならやってみるといいと思うよ
ピッさんにもかなわんかもしれんが 特定のキャラのボイス消せるとかないよね?ベロニカの声好きじゃないんだよなぁ 風神バトラーインプはとりあえず全砕きするのでしばらく元気ミネアは使わないわ ナーフ告知リプ欄のもっとこうしろ案見てると全部死滅させる内容で草も生えない まだ強いと言ってるのはどの辺がまだ強いと思ってるのだろうか ここからマージインプと占術のデッキバフ無くせとか言う奴は流石にガイジだと思ってるわ 風神3コスでりゅうはかせ🐲🎓に掛かるからナーフじゃないは流石に草なんだ😅 元々ミネアは地図ゼシにガン不利だからな
ソースは勇者杯ベスト4のリクヤト まあ正確にいうと
まだ使うひとの使い方次第では使える可能性はあるくらいだとおとうけどね >>289
箱庭みたいにコンセプトごとへし折って
カードプールの狭い環境にならないと納得しないのかな? 熟練ミネアは散々やったし死滅でいいよ 残ってたらナーフ失敗 結局新環境まともにプレイ出来んかったんやけど
今回のミネアはレットルと比べてどうだったんや? >>299
ナーフ決まってから対策デッキが見つかった
レッデブにはなれなかった ちょうど7じゃん、風神打ったろみたいなシーン多かったし
ナーフ後は妖怪1足りないが頻発するでしょダメージも1減るし ナインゼシカってセレシアいるんかな
置いてる暇ある? >>304
1番強いまである
プラス1で踏破ターン変わるからな >>300
どうせいつものメタ(笑)デッキじゃねえの?
今1位に居るんだったらすまん 消滅必須になりそう
かといってメドローアとか入れたくない 足らなくはなるかも知れんが効率よく消す手段が無いな
封印じゃウドラーザオで復活するし セレシアさんイラネ説あるけど被ダメージ-1のおかげで盤面返せたりもするし強くね? >>277
ククカスのカモが流行るかよ…
ククカスの圧倒的使用率の前にゼシカなんて流行らんわ 消滅って各職業に配って良いと思うんだけど
ウルノーガでなく 消滅させるより氷塊で濁しちゃえば?
せっかく氷塊カード増えたことだし >>320
ミラーで30分かかるデッキが流行るわけ無いだろ >>319
よっしゃ!次のターンAOEで全滅や!
って時に出されて計画潰れることあるし強いと思うで >>294
大会で完膚なきまでに叩きのめされてましたね、地図ゼシ 館リーサル見据えてたら氷割れなくて困るのがよくある対クク ピッさん流行れば地図ゼシ使うし
地図ゼシ流行れば地図クク使うし
地図クク流行れば伝説使うだけ 風神ナーフでメタキン安定ピックになったし駆けつけセレシアはホントめんどくさそう >>329
デッキジャンケンって良環境に見えてクソゲーだからそこが怖いよね
ハースのクエスト実装時を体験してる身としては 神風消えるしムンゼシ魔道召喚の復権はありますか…? >>334
伝説が最速狙うデッキばかりになってダメなると思う
毒ピッピムンピッピとかムンカミュがダメな理由もこれ >>332
じゃんけん自体は良いんだけど相性差が明白過ぎるとただのマッチング運ゲーになるからな
地図ゼシと地図ククはまさにその相性差があるから危険 >>334
可能性は低いと思うけど、地図クク環境になれば、ゼシカもコントロールに戦術変えたりしてきそうだな
ウルノーガ、リーズレット、テンプテーションでウドラーメタっていけ 何が来ても文句言う奴が次は何に文句を言い出すのか楽しみや 極端なデッキ相性差はよくないとハースストーン大先輩が結論づけてるんだっけ? レッサーじゃんけんは相性極端過ぎて嫌だったよほんと 二十分かけてほぼ結果見えてるじゃんけんとか誰もやりたくないわな 10コス戻して必勝じゃんけんはマジでありそうなんだよな ククール環境やっば
ククールとククールとククールしかいねぇ
そして俺もククールだぁ… ククール同士だと地図と伝説なら伝説の方が強いから、基本的には互いに伝説狙いバトルになるな
回復シナジーがぶん回れば盤面勝ちも出来るけど >>353
使えばすぐわかるけど本当にくだらねえデッキだった🤣 今回のナーフはレック以外デッキ1個分帰ってくるようなもんだな
風神もヘルバトラーもスーレアで 次弾でコロヒーロー達のコロボックル勇者pt実装で頼むぞ
熟練度8でライデイン全体4ダメな^^ 熟ミネにオナキンさせられてたピサジが元気になってそう データ軽くて助かる〜
2ギガ連発してたときあったけど何だったんだろうな。差分インストールなうまくいかないアップデートだったんかな? なんか風神の舞で進撃のメタルキングを一掃出来なくなったんだけど
何故ですか?
前は全員倒せてたのに >>369
俺も仕事でやれてないけどまあそうだろう 伝説対策でムンフェ入れてみたけど、これ地図ククと当たったときのウドラーの復活防止にもめっちゃ役立つな ククカスばっかり?
そんなことないセーニャも同じくらいおるで😁 伝説は存在自体消して欲しい
あのカードのせいで今ライバルズ全然おもんないわ
常に特殊勝利デッキとやらないといけないストレスは異常 >>316
すごくエッチです。あと3Dモデルも可愛い >>379
開発はこんな効果出してる俺らすごいだぞ
そりゃミネアナーフして使わせようとするだろ 連休明け初日の仕事終わったで
メンテも終わっとるやん☺ ククールって伝説カミュに絶対勝てんくね
相手事故ったら20%くらいは勝てるか ピサロと連戦したからテリー握ったらククカスばっかになったんだけどふざけんな お前ら全員ムンフェ2枚積めろよ
んで伝説死滅させろな😉 案の定クリフトシコシコが流行り始めてるな
俺的にはこっちの方が不快感高いんだけど ミネアはマイルドナーフ君達がレジェ上位に名を連ねるのが楽しみだね😉 伝アリ、伝ククは強そうだよな
こいつら湧くとゼシカ使いにくくなるから面倒くせえな
ムーンフェイス積むのかよ… はい開幕まだ熟ミネやれると思ってる奴きた
風の導きとか入れてる雑魚でしたw ムンフェだすタイミングはあと1体でレベル上がる時が良いんか? ゼシカにムンフェいるの?
そこまでいったらどっちみち負けじゃねーの 伝説デッキvsムンフェ入りその他デッキvsピサジ
しばらくこの環境で次第に伝説が淘汰されていくと予想😎 >>396
それがベストだけど難しそうだな
相手も一気に3体出してレベル上げたがるだろうし 伝ククと伝アリの直接対決って
どっちが有利ですか? まだいけるととかイーブルもやれっていってたやつただのバカ丸出しだからな >>396
ムンフェでレベル5からレベル4に下げた時は伝説のコストは戻ったけどカウントはそのままだった(下げてもあと1体のまま)
レベル4であと1体の状況は試したことないからわからん >>396
レベル6で2体冒険者出した状態のムンフェが1番期待値高い
5体分の冒険者潰せるけどムンフェケアしてくるだろうから普通に上がりきった後で大丈夫 なんか知らんが2試合連続相手が即リタしてきたなんだこれw 今日からミネアはマイルドミネアて呼ぼうぜ
マイルドミネアさいっきょぉぉぉwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣 >>410
イ、イーブルナーフしなきゃまだつええから! 8で打つことは滅多になかったし3打点はさすがにな
ゲームプランの骨子だからな >>412
復活寄せて事故らなければ勝てる
なお事故る バルズナーフの歴史でナーフされても尚強かったカードとかデッキって多分ないよね😭
暴走魔法陣も最終的には産廃にされたし 今回軽いなと思ったがよく考えりゃカード3枚数字かえるだけで100MB以上って アナザーリーダーのことで質問させて欲しい
お知らせ読むと新パックは竜王の欠片期間後アンルシアの欠片が排出されると書いてあるが、12/9以降は新パックでアンルシアの欠片が入手できるって認識で合ってる?
アンルシア欲しいからまだ新パック引かないで待っているんだが さっさとアニマルナーフしなかったアホ運営
ピラミッドだけの一発屋とか書いてたガイジはさそりバチアリーナ知らない雑魚 >>420
竜王のかけらアンルシアの欠片に交換できるよ ヤバくね?
ククールしかおらん
俺も伝説ククール使って地図ククール狩るか そりゃアリーナをナーフしたらククールだらけになるよ ムンフェでレベル下げてもあと△人でレベルアップの数字は変わらんかったからムンフェで阻止するなら2枚出さなきゃ厳しそう >>422
ほんとだ、よく見たら交換できるのか
引いてくるわありがとう うおぉぉぉwwwwwこのミネアは母ちゃんが作ってくれたカレーよりマイルドだぜwwwwwwwwwwwww
風神3点にしてやったんだぜぇぇぇ??マイルドだろぉぉ?wwwww 1コスユニット満載のミネアで偶数ミネアを狩ってた環境と似てるな 世界の半分が欲しくないのか
安い女で満足するんじゃない🐲 マイオナ厨は手札戻し再利用大好きだからな
奴も昔からコサックシープを愛用していた やっぱりピサロ相当つえーわ
これを抑えつけてたミネアがどんだけぶっ壊れてたか分かる 初日からレックミネア最強ですぐ環境が決まっちまったのと比べると今回は楽しめそうだな😎 >>425
これバグじゃないんかね
仕様としておかしい気がする ククカス狩りはピッさんの仕事だろ😠
早くしろ間に合わなくなっても知らんぞー! 初めて対面にりゅうおう来て笑ったわ
そういやいままで来てなかったわ 案の定抑えつけられていたピサジがイキイキしてるやん 遅延してウンコ捻り出すデッキかミッドレンジで顔詰めるかだろうな
アグロはクリシコやククールがキツすぎる ミネアに隠れてただけでピッさんの熟練度カードも相当だったからな 蓋が取れて抑え込まれてた奴等が一斉に飛び出してきてるの草 インフレしてるからな
今までのコンセプトや英雄が雑魚すぎる ほぼほぼナーフされると思って風神とか貯めてたから錬金石ボロ儲けだな フライングデスでエビプリ出したかっただけの塔ピサジはやったけど魔王の間とかメタキンと合わせてこないゴッドライダーポン置きは脅威にはならんな ククありがとう。順調にピサロで星増えるぜ
今のところ地図ゼシカに当たらんのは有難い >>434
でもシドーlv3のダメージは増えたままらしいし仕様なんじゃない?
ローレシアのユニット出したカウントはどうだっけ >>443
回復多めのククは詰め切れないし中型大型が多いぴっさんは剣振る顔が保たない
アリーナもクリシコしたら無理です 熟アリだと熟ピはそれほど強く感じないな
しにがみへいを2コスで落とすハンターフライさんステキです 地図ククがその他の全てのデッキを抑え
それをピサロと伝ククが狩ろうとしている構図
やはり、予想通りだったようだな >>300
ほーん
やっぱレットル超えはなかなかないか 対策も別にものすごい有利とれるやつじゃないぞそもそも テリーのねえさんってドラクエのヒロインの中で
唯一公式に美人だと説明されてるらしいね レットルにロトククが有利!(有利ではない)って言われてた程度のもんだったな >>450
ミレーユと雷神で騒いでたのバカみたいだな 風神はドローだけ消してくれればこんなメタル残すような嫌な思いしなくて済んだんだぞ😡 ミネア中盤返す方法が無くなったな
これまた占い路線かー 地図ククが増えたら少しだけいたロレトルも無理になるのかな?
あと熟女アリーナもダメになるかも カイトがやって3位やろ、言うほどデッキとして有利でもなかったんちゃうかロレトル
トップ層のことはよく知らんから憶測やけど
カイト以外、たとえばおまえらが使っても勝てたんか?
あ、ぼくは使っても絶対無理プラ😃 急所付きってホメタークは確実に倒せるけどニドラとどっちがいいんだろ 地図トルネコで全くミネアに負けなくなったんだが
まだミネア舞えるってマジ? レックピサロも大概ガイジカードまみれだわ
4点ネコや召喚時死亡させる骨、フランケンインチキがめんどくさすぎる
ミネジはククカスかレックピサジになるんやろなどうせ テリーからすればナーフ前のがマシだったかもな
ククカスや遅延伝説よりミネアの方がまだワンチャンあったろ やっぱりピサロはククール相手に有利だわ
魔王からエビプリくらいの上振れない限りはピサロの展開に追いつかない
更にピサロ側には封印や消滅入れる枠すらあるし 俺は「テリーは最初一週間くらいだけ暴れるけどミネアとかの安定しそうだし最終的にtier2くらいだろ」って
言ってたら現状tier2にすら届いてないっていう… テリーは上振れれば環境上位で普段は並くらいのを想像してたけど想像の数段階弱かった 熟ミネは過剰回復しないからゼシカでストレス無かったんだ🤗 テリーはもうどうしていいかわからねえな
狙い撃ちか反撃ダメージ受けない辺りの武器でももらえたら話は違いそうだが 遅延回復復活の地図ククカスよりまだピサジが多い方がマシかな
ほんまククカスだけはなにやらせても不快 ライブラリ公開時にパラサキスで増やしてOTKするわwwwって書き込みをここで見た気がする 最速でグレイグゥ出してムキムキプランとか
熟テリしても冒険者か魔王に帰りそうです ミネアは今まで中盤に間に合ってた除去がおいつかなくなったから
銀タロ太陽とか入れて補う形になっていくんかな?
イーブルが健在だからどうにか繋げばまだまだ戦えそう ちょもすが岩アリーナやってたけど捨てて
それをれーぷるが拾って改造したのが今の原型じゃね? テリーとかナーフされたミネアにすら無理だよ
座ってろ >>463
ロレトルは強いというよりレックミネアボコれるだけだからナーフ見えてて他デッキの研究が進められてる環境だと言うほど勝てないよ
プラチナやダイヤ帯のミネアには8割くらい勝てた そろそろ特技交えて戦えるトルネコ使いたいから痛み分けとはいわんが場にダメージ与えられる特技がほしいですね クリフト出し入れと遅延ククールと連続で当たってくそつまらんわ ロレトル見たけどピサロでは勝てなかったな
展開してもロレで取られて顔面殴られて終わった ロレトルが本当にミネアに強いならトップランカーのカイトが握って1位取れない訳ないんですわ 今弾のテリーの一番の見せ場はレックのレベル3の演出の後方組み仁王立ちテリーだと思う
しっかりカメラ目線もしてくれてる ナインククールにムーンフェイス2積みすればミラー以外負けないな 今のピサロでロレトルに勝てないのは完全に甘え
デブ不利まで普通にある テリーって結局都合よく引かないと弱いカードが多すぎるんだよな
使いやすい除去とかサーチorドローカードがこないとどうしようもない気がする まだ熟ミネの味を忘れられずに使ってるのが結構いるな あかんミネジと当たるのが一番良いまであるだろこれククカスとか当たった瞬間リタイアしたくなる テリーくんはサソリがマイナス2ダメ軽減でもよかったんじゃないか。
あまりにも顔がもたないわ。 熟ミネ弱体されすぎてもう戦えないな
バトラーと風神全然打てないし打てても以前より1ターン遅いから圧力が無い ミネアの蓋が取れて色んなデッキが模索され始めたな
やっと本当の新弾が始まったって感じがするわ 弱いと馬鹿にされるテリーvs完全空気のカミュ
仁義なき底辺争い とりあえず占い師はせめて占いをして強くなってください
占い無しで強いのは勘弁 そんなことよりスタンプ2倍期間詐欺の補填ってまだなんか二木ジ?🤔🤔🤔
そもそもワイジ天雷パックピックアップ確定チケ貰える所だったんだけど補填された場合引けるんけ?🤔🤔🤔 フレンドのピッさんが伝アリに負けてて泣けてきた
年末まで引退します 熟ミネはシンプルにクソ強いだけで占い師である必要性皆無だもんな
さっさとクロウズ寄越せ😡 ぱっとリプレイ見直したら後攻の7割勝ちで先攻の3割負けだった
どうしようもないなこれ ナーフ後環境が更につまらなくなるのは分かりきってたからな 配信見てても色んなリーダー使われてんな
最初だけかもしれんが勝率66のゴミがどれだけ蓋してたか分かる 毒ピでククっさんの回復追いつかないの草なんだ🤣
教会でウドラー量産しようが無駄なんだ😋 すまんナーフ後もつまんねえw
もう何を調整しても面白くならんだろこれ 熟ミネは強すぎるだけで良デッキだったよ
ナイン伝説は弱かっただけで糞デッキだからやってらんない 熟練デッキは先攻か後攻かで全然勝率変わってくるわ
先攻になると溜息でる >>528
占いの良デッキならせめて占ってほしいですよね 教会ククール3コスが無いってだけなのにめっちゃ事故って相手より先行手札に苛つきまくるわ
ゴットライダー&教会が異常に来まくる 今錬金石1万しかないんだけどまとめて分解すれば20万は一応ある
まとめて分解したくないんだけど一個一個分解するのだるすぎるしどうすりゃいいんだ >>536
調整されそうなのだけ守ってぜんくだきすればいいんでは? >>414
よっしー岩石アリーナってフェイボ使われても体力削れれば
次ターン伝説リーサルできるんだよな
普通に強い可能性ある 地図ゼシにクッソぶん回られて何も出来ずに死んだわ
ようじゅつしが強すぎるな地図0コスになるしそもそも地図引っ張ってくるしな
地図系でカミュだけクソザコすぎて泣ける 岩アリの始祖よっしー
ナーフ前のotkアリーナよっしーだしデッキ原型作ってるな 歴代ぶっ壊れの中で最も醜いデッキはなんなんですかね
床アリかな? まあ緊急ナーフだし予定日のナーフきてからが本番っしょ そういやふしあわせがっしーのデボピってセミのように消えたな🤔🤔🤔 庭ピでプラカスダイジの矜恃を示す😡
かかってこい🖕 ククールはピサロか伝説が狩ってくれると思ってるけどクリフト出し入れ系のデッキも誰か絶滅させてくれねえかな >>547
ネクロマンサー使えばいいんだけど
めんどくせえわな
本当に面倒なゲームになった 地図は全職でダンジョンガチャに魔王ガチャランダム入手ガチャでほんと運だけだな
もう一方の伝説は伝説でクリシコだのフェイボだのの遅延祭り
これやってるやつ脳が溶けてるだろ小石でも積んでたほうが楽しいレベル クリフトは一回ならいいけど何度もやれるのはやりすぎな感じがあるよね 伝説10コスへの圧として反英雄ゾーマレベル3が過去1輝いてて笑う
滅びの王と滅ぼす者並んでピサジ絶頂 >>559
一回それ使われたけど普通に次のターン伝説で終わったなあ
でもゾーマ中盤で使った方が強い説あるな 熟練ピサロやばいな
エビルフランケンから塔とかエスタークとか出されたらまず負ける 世界三大ライバルズレアスキン
りゅうおう
ビスチェゼシカ
あと1つ何かな? カードパワーのインフレに熟練度で後攻ゲー加速、
壺に加えてダンジョンガチャの導入にイエーイに続く伝説やポットのドローとどんどん運だけゲーになってるな
これが面白いと思ってんのかね運営 タイタスがブオーンに進化して走ってきたぞ
なんだあれ 伝説レベル5からどのタイミングでムンフェしても冒険者3枚分しか遅らせられないから25点パンチの遅延にはなるけど致命ではないんだよなあ
ムンフェ2枚挿ししたいけどナインレックはレベル1,2がまあまあ強いからムンフェ置いてもあまり美味しくないし困る ハイタッチがクソなのは入れれば入れるほど弱くなる建物と噛み合ってない上に失敗すると一気に不利になるところなんだから伝説のレベル1は問題ないと思うけどな りゅうおうスキンに関してはマジで一回も当たってないから笑う
ミネア消えてから当たるようになるかな >>569
そこはあえてのジェムおまけの普通ボイス白ハロククで 熟ミネクソ雑魚過ぎる
3コスGにするなら4点で良かった >>417
エビプリとランプは替えがないか渋々デッキに入れてる感じだな インフレすればするほど雑魚になるリーダーテリー
もう設計コンセプトからいって破綻している
カードも弱すぎるし相手に勝ち星をプレゼントするだけで虚しい 早読みの杖はなんだかんだ弱体化後にまたカードプールが追い付いてきたな >>573
雑魚リーダーテリーにさえ安定して勝てない地図カミュ
次の調整で強化こないとマジでやってられない
前までのディスカミュの方が強いとか… しかしまあ今弾ほんとに楽しくないな
なんだろやる気になんね
一本道バルズ過ぎる 地図カミュはサンディ居るしヘルクラ心眼ともシナジーあるから誰か開発するだろって調整投げ出した感じする せっかく闘技場研究所と当たったのに不利になるとすぐコンシしてった やべーなククカスしかいないわ
こりゃ確実に人減るね あれ?ゴッドライダーとエビルフランケンナーフされてないじゃん
コイツらも大概おかしかったのに 新弾前もククールとずっとやらされてたのに新弾後もまたククールかよ 3週間ククカスに捧げて無茶苦茶にナーフさせるしかねえのかなあ😔
ピサジもついでに死ね😁 マイルドナーフとか言ってた人責任とってミネア使ってやれよ 7コスって凶悪なのばかりだけどコンガオンガして返せばそれだけでかなり有利? フォレズドンシナジーみたいな無理やりつけられた能力はなんつーかもやもやする ミネジがカードプール云々いうけどしばらくほとんどカードプール増えてないリッカさんどうすんの? ゴッドライダーがこんくらいって普段どんなデッキで戦ってんだよ 気軽に盤面壊滅させてくるミネアが滅んだんだからゴッドライダーを置けないような盤面を作っていけ 伝説環境になった🤣
もっともプレイングの出ない環境デッキとして君臨する >>578
ナインと伝説がどの職でも同じような動きになるからね
そのうえダンジョンも冒険者もただ引いて置くだけ
職によってダンジョンが違ったりすれば職ごとの動きがあったのかも ハヌマーンは他のメタカードと違ってスタッツも優秀なのがいいね
まだ使ってないけど テリー弱い連呼してるのは初心者のブロンズなんか?
リクヤトの伝説テリー使って「上」で待ってるで😎 じゃんけんOTKほとんど10ターンで決まるくね?
デッキ引ききってランプ バラエビ ドラキー サタン2するだけ まーたククールとアリーナ環境かよ
もうこいつらどうにかしろよ ネクロマンサー積めばクリフトシコシコは余裕だな
相手は後半盤面無視しないとシコシコ出来ないし >>562
ちくピじゃない?一回も当たったことない ネクマンムンフェハヌマンフェイボ8枚積みの超メタデッキの出番だな ナインのスキル2だけど
踏破2回でスキル使ってレベル3になった相手にムンフェしたら
そのまま3回目4回目とスキル2を使われたわ
ムンフェ伝説にしか刺さらぬぇ、ツライ >>611
レックミネア使うことによってピサロ以外使うことを学んだんやろ
まあレックストルネコ後も使用率返り咲いたからその内増えるだろうけど レックピサジムンフェ積まなくてもアタック高いやつ多いから普通に軽減されても殴り続けたら勝てること多い マジで地図ゼシつまらんな
結局メラゾメラミメラ引けるかのゲームじゃん
相手しててマジでつまらない、まだムンゼシの方が楽しかった りゅうおうとちくピ3種類全て持ってる真のピサジ俺以外にいねえよな?
https://i.imgur.com/kQb2495.jpg >>578
サービス開始から
やってるガイラバ民だけど俺もだわ
寂しいね 757 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff25-q4yp [223.218.7.51]) sage 2020/11/10(火) 11:57:59.36 ID:ZoRmDVdw0
岩石落としパラサキスOTK考案したの俺だからお前ら真似するなよ
よっしー…パクったのか…許さんぞ🥺 地図も伝説も一試合長いんだよな
15分もやってクリシコOTKとか時間をドブに捨ててるようなもん 5戦やってラーミア置けた試合0なんだけど
いっつもデッキトップに置かれてる >>621
魔剣士レベル80以外はピサジとは言わないぞ マジで地図ゼシ不快すぎる
火力おかしいでしょ、ククール相手なら良いかもしれないが他のリーダー死んでるんだが 一本道になるのは英雄実装当初からわかってた事
しかし真2弾はデッキコンセプトそのものが英雄になってるからますます一本道と感じるのだろう
真一弾が多様性あったように感じるのは英雄がやや汎用的な性能だったから 強いけど潰しの効かないカードが全体的に多いんだよな😕
弾のテーマから外れたデッキには入らない 原作ナンバリングも後半になるにつれ独自のシステムが出てくるから再現となるとシステマチックになぁる…やあつ >>621
課金額は認めるがレベル低いから集めるだけでそこまでプレイしてないのバレバレだぞ >>637
熟練ミネアに蓋されてたクソデッキ達が暴れだしたな
ミネアは強すぎたが不快度は低かった
今の環境は不快度高すぎる やっぱり1強のぶっ壊れデッキで蓋をしてた方が健全だな
結局ミネア以外がなんも調整されてないからデッキはほぼ変わらんしつまんな 文字通り上澄み取り除いただけのナーフだからな
調整ではなく応急処置でしかない ミネアのみナーフで良い派だったが撤回するわ
戻ってきてミネジこの環境つまんないよ😭 風神Gに対してバリュー低過ぎて入れる価値無くなってね?
せめてDダメージ+1くらいあっても良いでしょ 煉獄魔斬活性の秘奥アンデッドガーデンのプラカス役満ピサジと当たったわ
これぞピサジって感じだ まだ地図ゼシカ生存しててわろた
ククールの前では無力 伝アリ使ってるけど武闘家クソ強いなこれ
めちゃめちゃ便利 まだナーフして数時間だろw
数日後には俺達の考えつかないようなデッキが沢山出てくるに違いない
そうだろ!?二木ニキ!😠🐷💦 でもこのカオス楽しくない?
しばらくしたら飽きるんだろうけどさ 熟ミネはムドーが一生取れなくて熟ピに勝てないなこりゃ はぁー、塾ピ環境つマンねぇ
俺の地図ククが楽しめねぇ
これだから、ピサジは嫌なんだよ いい加減氷塊見切ってその分その弾のシナジー枠増やさないか
毎弾毎弾なんとなく氷塊カード出してるけど英雄シナジーと比べたらしょぼいし 言うてミネア普通に強くね
当たり前のように9ターンバラエビ2決まるし お遊びで作ったアリーナ熟練度ハリセンモグラデッキ勝率割と高い使ってて強い感じは全くしないが ナーフじゃなくて他バフでぶっ壊れ大戦争した方がマシだったかもな ピサジで気持ち良くなってたらゼシカに顔焼かれたわククールに無限回復されて憤死してほしい >>654
アグロだとゴッドライダーには勝てるけどMP5で8回復するだけのカードに負けるんだよなあ 冷たいナーフが世界の全てを包み込む
漆黒の環境よ、開け😡 ゲンキンというよりその状況でPがやってたら文句しかいわんしそれどころじゃねえだろ ニキニキせっかく勇者杯の時痩せたのにまたデブってYou Tube重くさせてる😭 過去の英雄と新弾のカードを組み合わせれば無限にデッキの幅が広がるのに
運営は何を考えてこんなに強い英雄にしたんだ? なんか問題が発生しましたって何度も出るだけで見れなかったわ ナインくんやる奴だって新弾前に気付いてた真のライバラーはいましたか?😏 ナインは強いけど、それよりククールとゼシカのカードパワーが高すぎる
ナインカミュは雑魚だしな ナーフ後まだやってないけど何が多い?
ピサロとククールかい? タンバリンがなくなっただけで顔面に25点飛んでくるのは変わらないんだ🤗
あと前よりも時間がかかってアグロに強くなっただけさ タイタスくものきょじん初めてされたけどヘルクラに変身して可哀そうだったわ 武器持ったリーダーにモンスターが攻撃したら武器耐久減らずに反撃しろよ
なんでリーダーは反撃しないんだ ククカスってテンション雑魚だからパワカもらってたのに今だともうテンション強いよな 奇跡シコはクソだけど顔面崩壊テリー考えると必要悪だったんかなって ケツデカだからユニット殴っても生き残って回復だもんなぁ
一方テリーはHPを含めたリソースを吐き続けないといけない ダーマでピサロナイト選ぶし氷河あるのにザンクとかニキジすげえな ククカスのテンション強いなんて言うと顔真っ赤にしてお叱り受けるぞ😏 テリーのテンスキは盤面なら貫通 リーダーなら回復
これでええな😎 別にPが上手い必要はないにしても流石に酷すぎるな
ニキクラスの頭でもクリア出来るように作られたのが天ルシアなんだろうか ナーフくるまで今月回してなかったけど、ダイヤまではピサロで負けずに上がって、ダイヤからレジェンドまではナイントルネコで2回くらい負けただけで駆け上がれた
特に今は伝説多いからトルネコで盤面作るのかなり強いわ
手札から打点も出るし プロデューサーがbotに気持ちよく勝たせてもらうとこ配信してるのさすがにやばい ニキ、称号のためにbotに対して25点パンチを決める模様 クリシコメタのネクロ、伝説メタのムンフェ、そして地図メタハヌマーンか・・・
伝クク握ったろ! ムンフェで伝説リーサル防いでドヤってる相手に分身リーサル決めてやったわ ウルノーガ引けてたらウドラーか緑の奴どっちに使うべき?
両方入ってるククールによく会うんで ニキはククカス使いだからパワカ放置してる説提唱するか? プラチナデッキを三人衆ミネアで分からせるのは気持ちいいな ニキひでえプレミしてるんだがええんか?
相手も困惑してるじゃねーか エビプリクソ強くない?
安置して火吹いたら勝ちじゃね? そんなこと言い出したら伝説で25点ぶっ放せば勝ちだよ プレミしまくっても盤面から8ターンで体力削れる伝説やべーな
ナーフしないと!! クリフトの出し入れはマジでミネア以上に不快
ライバルズの軽減クソカードばっかだろ 二木ゴールドスタートとかほんとに全くこのゲームやってないんだな
プロデューサーとは一体 新弾後にサンダージャンケンはやってたはずなのにプラチナで終わったんかな ニキの配信見てると
あ、マジでこいつ頭悪いんだなってわかるからつれえわ 二木がレックミネアにキレたから緊急ナーフになったのかもしれないな プロデューサーなんて金のことだけ考えてりゃいんだ😉 一位 地図ゼシ
二位 地図ゼシ
三位 地図ゼシ
四位 地図ゼシ
五位 地図ゼシ
六位 地図クク
なぁ、次は地図ゼシオンラインなんだが ユーザーにマウント取らせるために実体以上に沼プやってるぞこの🐖
トークが弾んでそっちに気を取られてうっかりサクサク普通なプレイしてた時あったからな 別ゲーだけど開発メンバーと当たった時はわざと負けてくれるわ やまびこゼシカに顔面ボコボコにされるニキwwwww 原稿とか見ないでここまでツラツラと知識を語れるってもはや技術よね >>771
地図ククが伝説に1割も勝てないのに地図ゼシはククールに4割は勝てるからな
じゃんけんならゼシカ握るのが最適だわ ククールに対抗する為の地図ゼシでその他のリーダーが死んでるのはクソ環境すぎるな ゼシカ恒例ながら久しぶりのボッコボコナーフ食らっちまう流れか 結構ククールいるのに地図ゼシカ上位ばっかりなんか
すげー環境やな 地図ゼシは地図ククが駆逐するって話じゃなかったっけ?
ククカスは何してんの? 地図ゼシ
ククール以外に有利
ククールともほぼ5分
そりゃな 地図ゼシってククールも焼けんのか
完全なデッキジャンケンになるかと思ってたけどそれならゼシカ増えるわな 闘技場ナイン3枚の障害者と当たったわ
まだ持ち越しやってる雑魚死ねよ
フレンド申請も切ってやがるし戦績みられるのそんなに恥ずかしいんか? 別に戦績は見られていいけど流石にガイジ多すぎるから切ったわ 地図ゼシは地図ククに勝てないって散々言われてたのに
どっちが嘘ついてんだよ😅 ククールは伝説に絶望的過ぎる
ムンフェ一回くらいじゃ意味もないし 二木、伝説ククールを使うもムーンフェイスにやられる 対ククールの地図ゼシは後攻で1メイジキメラ出来れば五分以上で戦えるぞ
でも2ターン目にミラクルソードでキメラくん取られたら終わりなんだ 地図ゼシカ以外に早く終わるデッキがないからそりゃみんな使うわな
結局ポイント稼ごうと思ったら試行回数増やすのが一番やし ニキずっと配信してくれよ
どの配信者よりおもしれーわ 誰かテリーを救ってくれよ
ミレーユだけじゃどうしようもないのか エチエチ配信やってたのかフォトナ夢中で遊んでたわ
ナーフ来て神バルズ環境きた? >>809
テリーこそ新段は地図で良かったんだよ
誰だよ熟練度にした奴 TS回しにくいんだよテリーって 顔面削って盤面取れてないって、テリーさんギャグだろ ニキえち配信飛ばせないレックの演出クリック連打してて笑たわ テリーさんバスタードソード1/2にしてデッキまで熟練度あげてやれよ、、
あとミレーユはスーレアに格下げにしてくれないとあんなの1枚じゃどうしようもない 伝説シコシコにならなかっただけで十分神環境よ
やっぱ遅延は環境からはじき出さねば つけるとしても攻撃2にして被ダメ-2くらいでしょ
ゼシカのTSがテリーの下位互換になるし ククカス使ってるアホしかいないってことだな
キモw ナーフ後環境としてはぶっちぎりで過去最低だな
聖水に25点飛ばす効果でも付けとけ テリーは右手ゲー
暗黒の使いを最初に引けててわかめかバスタードソード引いたら強い ククールアリーナとかガチキモそうな奴しか使ってなさそうだしな
関わることなさそうな人種だろ
気持ち悪い 圧倒的にパワカが足りない
やはりクロコダインが必要だわ アリーナも何気に悲惨やけどな
テンスキが盤面干渉しないからキッツイ
ゼシカに焼かれる
冒険者しか選択肢ないけど今はメタられてるからキツい
カミュ、テリー、アリーナは今環境絶望やな ミネアがいなくなって熟ぴっさんが増えたのはよかった🤣
伝説とシドーくんはもうどうしようもないね クリシコ害悪デッキ使いの中川が被害者ぶってんじゃねえよ大人しく環境から消えろ クリシコ野郎まじで死ねよ使って奴全員死ねよくだらねえ >>823
中川のクリをシコることしか考えられない人は多いから大丈夫です 気持ち悪い関わることのないような奴がここで必死にマウントとってイキッテるんだよな 投下してるのに絡んでくるおもしろい奴もいないわ
人いないんだなこのゲーム 地図ゼシアにセレシア入れたいけど普通に顔面焼いてた方が勝てるので楽しい
うーん ククール以外で地図ゼシマジで無理だ
特にテリーカミュとか勝負にもならない 地図ゼシが来てるってことは俺のピサロがついに環境取るか
熟なんて使わないオリピに震えろお前ら 配信今見てるけど、ニキが男僧侶のことムキムキでえっちとか言ってんのどんな空気なんだよw ダンジョンカミュ考えたの前のテリー担当だろ
エビルハムスターとかいうマッドファルコン >>833
2回攻撃があるクラスだから査定重めなんだろう やみのまじんとヘルバトラーが同じパックに入ってるのおもろすぎる
ゼシカに渡されてたらそこそこクソだったかもしらんけどナイフ加速はやべーよ やっぱりまだまだデッキ開発されてない感じが凄いな
結構色んなタイプ出てきそう ムーンフェイスってタイミングは3体出した後ならいつでもいいんだな
俺はてっきりレベルも下がって数値もリセットされるもんだと思ってた
本当にメタ的に入れるなら二体要るな 岩アリってどんなデッキなの?
岩石イワシをパラサキスで増殖させるとか?
動画再生したくないからおせーて テキスト読めばわかるやろ
ミネア環境でも遊びで少しやったわ >>835
そう?地図ゼシカは熟練度テリーでカモなんだが
ほぼ負けなしだなー クリフト出し入れ不快すぎる
ネクロ積んでもデッキ25枚掘っても来ないし ムーンフェイスせっかく入れてるのにダイヤ帯全然伝説いねえわどこに行った ムンフェでメタるより1マス開けてデカブツ並べて軽減の上から削りつつ盤面揃ったらネクロ置いて殴った方がいいと思う
伝ククの方が25点はサブプランで本体は冒険者バフだから対策という対策が取れなくてきつい 地図ククにムンフェ入れ得すぎる
教会が抜けるけどミラーにも伝説にも強い
レックには出すタイミングないけど熟練デッキとかそれ関係なく勝てるし もしかして今って史上最悪の環境じゃないか?
レットルでもここまで酷くなかったぞ…
なんでこんなふうになってしまったんだ… この環境マジで不快だわ
まだミネアの圧倒的な力で負けてた方が不快感少なかった これ熟練度組が最弱になってるだろ
シンクロもらえなかったから熟練度で優遇したんだと思ったら最速ナーフでまた不遇な目に合わされるとか 消滅ってノーガと魔王シナジーで4コスのあれしかないじゃん
ウドラーとかライダーの返しに4コス除去特技使われてもピサロだと余りMPの動きゴミだし大して痛くないんすよね
ノーガはだるいけど 今って何環境なの?
伝説ククールならやれる?地図ククはなんか性にあわなくて辞めちった 遅延する伝説と魔王ばかりの地図とか盾のアンルシアと車のビルドのようにつまらん
英雄を主にしたデッキはやめてくれ熟練度はリーダーごとに特色あったのになあ ナーフ前、熟ミネ
は?そっから風神イーブル2連で負けかよおもんねー火力出すぎ
ナーフ後、伝説アリーナ
クリフト出し入れするやで〜^^
リーサル取れそうだったのに出し入れで全然削れねぇ、遅延されてそのまま逆転負け
どっちのがウザイですかね?ワンターンでhp20ぐらいからいきなり削り切られるのと、延々と遅延されて切り返されて負けるの^^ 10/28までこの環境^^
その時にダーマ神殿が3に弱体化だろうな
おせぇわその頃にはアクティブ半減^^ ピサロくんは結局地図クク相手にやれてんの?
楽勝って言ってたけど 思ったより全然ククールいなくてせっかく組んだ熟ピさん活躍しないんだ まぁ運営が勇者杯の1次予選があるから焦った結果だわな
この環境はナーフ前からほとんどのユーザーが予想ついてたし、なんならテストプレイしてる運営にとっては数試合やれば確実に気づくはずなのに
なんでミネアだけナーフしたのか意味不明すぎる
だったらまだミネアナーフしなかった方がマシだわ レジェンド帯は色んなリーダーいて勝ち負けしてるし、そんな何が強いとか、○○が強すぎて終わりだとか極端なほどのはまだまだ見えてきてないけど、一体どこらへんの話なんだ
最上位までいくと偏りでもあんのか? 新しいデッキみーつけた、誰も使ってるの見た事ねぇ
みんな泡吹いてやられてく
盤面弱めなのが難点 まあ3点はな
他の項目全部ナーフなしだとしてもどうかなってレベル
4点のままなら6コスでも余裕だったんだが 本当は月末にナーフする予定だったけどミネアが暴れてたから緊急ナーフした結果がこれ
ゼシカククールも同時にやると思ってたわ 勝率66%はさすがに緊急ナーフ案件だから仕方ない
その割には過去に比べれば有情な調整だったな 新パックから25点ダメの英雄出たので発動条件の冒険者のみで固めたデッキ作りたいんですが
その時のリーダーって誰が一番適任でしょうか? 熟ミネは全く戦えないよ
こんなナーフが有情な調整とかありえない
ミネアの新弾は10日ぐらいで終わらされたに等しい
極悪非情調整 伝説ならアリーナでクリフト出し入れするかククールで延々と遅延するデッキが強いよ 風神風神イーブルの動きはまだできるからナーフ足りないとか言ってた奴はそのターンまでどう耐える想定だったんだろう 9tとかなら他もOTKできるから風神イーブルなんて問題ないんだよ
問題はアグロムーブからやられてた事だけだから真顔と風神とレックのドロー消せばまだマシだった テリーは暗黒の使いいらないかもな
確かに強いけど他のカードの熟練上げた方がもっと強い いや9ターンにOTKはまずいだろ
他ってどのデッキよ テリーは前弾tear1に負けるぐらい前々世紀レベルの弱さだから弱体化したミネアにもそりゃ勝てんよ 他リーダーマッチでの勝率60%越えの熟練度ミネア
かたや勝率非公開、レットルさん
どっちがヤバかったかは分かるよな
ミネアさんナーフやりすぎなのは分かるただでさえ序盤弱いデッキなのに風神コストあがってダメも減って必要熟練度も上がったら使える頃には切り返すこと不可能
しかも素だしコスト3の全体1点は弱すぎ
イオは2コス全体1点だけど専用カードで特技ダメ上昇そこそこあるからな
コスト2,全体1点,熟練度F+2ダメ+2ドロー
コスト3,全体1点1ドロー,熟練度D+2ダメ+1ドロー
コスト3,全体1点1ドロー,熟練度G+3ダメ+1ドロー
風神はこのどれかが理想だった あんなに頭おかしいらいじんの剣が普通に弱かったからデビルアーマーには慣れずボンファ枠かもな
全ては奇跡とかいう糞デッキが悪い
ミラブレがあればきっと戦えた 伝説カミュやってる人はいないのかな
弱くはないと思うんだが >>897
ぶっちゃけ4コス4点で良かったわ、ドローもいらん
ダメージ減ったの痛過ぎる らいじんの剣弱いはずないんだけどな
さそりアーマーもデススパークもみーんな強いカードなのにな >>899
9ターン決まるしアグゼシじゃなければ勝てそう 風神はドロー消すか減らして熟練度そのままのが良かったな
コスト増とダメ減はやむなしでも熟練度上げると使用感だいぶ変わるからここはいじらんと思ったが許されなかった
まさかまだ風神入れてる雑魚はおらんわな? 風神は2コスで熟練度は7で全体ダメは3に再調整すべき
打たなきゃいけないときに熟練度がどうやっても足りないってのはただのゴミカードだからな てかナーフで素出しがゴミすぎるんだけどこれなら
熟練度Fコスト+2、ダメージ+3、2ドローとかで良かったんじゃね?
熟練度によってコストあげて性能あげる方向も良かったかもな
熟練度でコストもあがってスタッツやら効果が強くなるキャラとか特技作ってくれ すまん
伝説25点って9体だされたら10コスじゃないの?
なんか簡単に打たれたんだけど テリーはバスターソードもいらないかもしれないな
デッキの熟練は上がらないし、これでユニット殴ると顔が持たない 伝説遊びたいけど英雄錬金から始まりどのリーダー遊ぼうともレジェ錬金しまくらんとお話にならんから高すぎなんよね
レックはあるから次はやっぱ先に地図遊ぶか😭 顔にも飛ぶ全体1点が3コスは確かに弱いが熟練度達成すると強い代わりに素は弱めが本来のコンセプトだからまあ正常だろ
やはり熟練度達成のハードル上がったのが一番キツい
達成すりゃ3コス全体3点2ドローと今でも破格の性能だが過剰なんだよな主にドローが
1ドローで熟練7ならここまで使いにくくなってない 新弾前のお前ら
・地図は弱すぎる
・テリー1強環境でみんながくさった死体入れるようになる
・タコやり兵は最強カード
なんか言うことは無いか? タロットフォーチュンが反復横跳びしたみたいに
風神にもバフが来るかもしれない今弾のテーマ消える悲しいなぁ 真ん中はガイジしか言ってねえだろ絶対
ゴッドライダーに4コス封印投げろとか抜かすやつと同系統 テリーはTSに軽減つけるべき
もしくは回復をもう少し分けてやってくれ😢 地図デブ地図カミュは戦えてないから地図弱いは間違ってないな☺
死体必須なんてのは一部のガイジだけだろう 地図弱いだけは大勢を占めてたな
タコやりは強くないってやつのが多かったぞ ぶっちゃけドロー目的じゃなきゃ風神抜いた方が強いしな今
それくらいお荷物カードに成り下がった タコやりへいは最強クラスのカードなんだがはにわナイトの方がやってるかもしれん
ククールに強い1コス渡しすぎじゃね 地図引けなくて勝てない
けどガルーダはいれたくない さそりばちがフィニッシャーの伝アリ強いな
誰が構築したんだろう ナインゼシカで伝説ククールどうやって勝つの?
セーニャ歴戦僧侶テンスキで回復されるしピンクタイフーンするやつもきついわ 熟練度カードは素出しで平均スタッツ
熟練度満たすと明らかなコスト踏み倒ししかいない設計
素出しで弱いのはナーフした後の素出しを考えてないデザインミスじゃね? ナインゼシカっていうかナイン全般は伝説きついよ
よっぽど上振れるか向こうが事故んないと無理 3枚魔王ダンジョン出して白エビ白エビシドーってどんな確率やねん
明日にでも先制持ちのプリウス向かわせるぞ 熟ピこれフィニッシャーなくね?教会の物量には勝てなくね? レックのドロー力で消滅引いてククールに嫌がらせするデッキです >>927
ナーフ前もこのスレで結構その声多かったのに環境を一切見ず、予測もせず、緊急ナーフを決行した結果予想通りっていうね >>926
トルネコは最終ナーフの時に外から出す打点が軒並み産廃にされて、結局盤面で戦うことになって強くなるから
いつもそうやん なんでナーフ行ったかわからんな
不快感をさらに与えてユーザーを減らそうとしてるのかな? バスタードソード抜いたら熟練度全然上がらないな
入れたくないけど入れないといけないのが辛い
テリーにもマージインプみたいなやつくれよ >>930
ウドラー消されたけど魔王から出たアクバーとニキゼルとゴライダーで押し潰したわ
アクバー入れてなかったけど正式採用あるかもしれんなこれ >>936
そう思ってるのこのスレでもお前くらいだぞ
居たとしてもマジでめちゃくちゃごく一部だけ
大半の人がナーフ前のゴミ環境の方がマシだったと思ってる
今はそのゴミ環境を遥かに超えてきてる >>911
俺はずっと結局デカい仁王立ちに対抗する術はないって言ってたけだ >>931
ミネジは強かったが正統派な強さだったからな今は遅延遅延で陰キャ戦法ばっかだわ 熟練度カードのデザインが素出しで標準スタッツやら並の効果
熟練度達成で効果だけ追加するからアホみたいなコスト踏み倒しになってるから
熟練度達成で効果に加えてコストも増やすってのいいと思うんだけどな
その方がカードデザインの幅が広がりそう >>941
テリー使ってるとククールに修道院仁王立ちスカラとかされた時点で詰む まだ1回もランクマ回してねえや
なんかくだらねえんだよなあ今回のカード どうせ伝説ナーフされたって初期コストが30になるとか25点が15点にとかでしょ
どう転んでもつまらんのが目に見えてる
発表時からずっと言われてるけどよくあんな弱ければゴミ実用化されたらクソみたいな効果考えられるよや テリー使ってるといつの間にか顔面ぼこぼこになってて雷神で3回も殴る余裕が無え >>937
魔王メタル踏破のタイミングで置けたら強そうだけど…😅って感じ ミネア強い環境やなんだよなぁとか言ってた人ら今楽しいですか?😅 テリーは稲妻の方入れとけば強くね
ククール以外には無敗で二桁まできた
ククールに全敗だが カードパワーは全体的にずっと上がり続けてるのに顔はずっと25点でテンスキはゴミのままなんだから
本体にテコ入れはいらない限りテリーはこれからずっと弱くなり続けるしかない
顔30点は不公平感でるだろうからテンスキに反撃無効はつけてやれや 伝説戦マジでおもんないわ
特殊勝利環境に1番多いってカードゲームとして終わってるだろ 熟ミネ徹底的に殺されてんのつれぇ
強すぎたのは分かるが折角の新弾要素を10日で潰すのやめてくれ… >>955
熟ミネは強すぎただけでデッキタイプは正統派だったからな
超必中で滅茶苦茶する今までの陰キャミネアと違ってさ
運営はまた陰キャ占いさせる気か?もういいよそういうミネアは エビルフランケンで中盤1ターン中に10コス分出せるの強いな、これで試合の流れが変わった パラサキスで嘆きの霧の使用回数を増やす毒ピサロもアリなのか…? >>957
あれって回復だから最大MP以上にはならないと思ってたけど違うんか? >>957
すまん意味を読み間違えた
気にしないでくれよ
>>960 どうせ闘技場やるからキチミネア弱体化して最高だわ
そいつにだけ負けて10-1とか食らうし なあテリーのミレーユは二枚入れて良いことにしないか? 地図ククよえーな
熟ミネに対してだけ互角にやれたから強いのかと誤解してたわ
今の環境の展開力に全く付いていけないわ ピサロやべーな
ミネア真似して前よせで組んだらズルい動きばっかしてる トルネコのカードが弱いのは全部ブラバニって奴のせいなんだ😭 ライバルズってバランス取れなくなってリーダー毎の相性を三すくみにしようとしてるよな
誤魔化そうとしてる エビルフランケンにLv3撃つコスト回収出来るからアドしかなくて震える 昇格戦で雑魚ミネと当たってラッキー😂
最後はジャンケンで負けて草🤣🤣🤣🤣🤣🤣
雑魚ミネアは運だけ勝負してんのがお似合いだよな😜😜😜👆👆👆👆 綺麗に三すくみならそれでよくね
魔法使いは僧侶に弱くて僧侶は魔剣士に弱くて戦士は全員に弱いとか リクヤトは昨日ナインククール楽しい〜
新環境めっちゃ楽しい〜って連呼してたぞ
今を楽しまないと損なんだ😅 教会形も増えたけどメタキン祠だして復活がメタキンになってる人がたまーにおるな 2個目のダンジョンのしょうもない2コスが復活しちゃうからザオの杖も微妙なんかな? ダイヤにはそんな強い地図ゼシ居なかったなあ
よっわいよっわいアグロしか居なかったぞ?
上で流行ってるのはどんな型なんだ?🤔 >>979
冗談だろ
誰に勝てるんだあの雑魚デッキ
熟ミネの回答とか言って喜んでたリクヤトも昨日の最終ダイヤ星0じゃん 地図ククはミネアには確かに強かったけど、伝説にも地図ゼシにも弱いからナーフ後の現環境はちょっと微妙だと思う 今そんな弱いのか地図ククって
さっきレジェ行ったけど俺マジで運良かったんだな😨 モンスターハウスにロマンを感じて使い続けてるが顔に飛んで来て積む
どうしたモノか 風神不採用レックミネアがまぁまぁ戦えるようになってよかった😊 >>974
ナインククール楽しかったのはナーフ前までの話なんだよなあ
今はナインゼシカはともかく伝説のせいでつまらん ゼシカとやるくらいなら伝説食らってるほうがマシ
テンションマックスのダンジョン踏破6くらいにするかメラ系と紅蓮をバーバラ方式にナーフしろ 建物がダンジョンに偏ってるからダープラみみずんかわいそう 戦士専用で盾は攻撃、鎧は特技ダメージカットを対戦中付与すればok このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 1分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。