【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part505【DQ11】
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/switch/index.html
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
DQ11S (移植版)
発売日: 2020/12/04 (Steamのみ2020/12/05)
対応機種: PS4、Xbox One、Windows 10、Steam
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/pf/index.html
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part504【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1613786621/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 9以降の仕様だと効果時間延長でしかないが
効果延長はバイシオンで十分という みんなバトルスピードはどうしてる?
超はやいにしてる?俺は超はやいだと速すぎるのではやいにしてるが 超早いだとモーションと声のずれが気になるんだよね
まあ超早い以外だとだるいから超早いなんだけども
たまに気分転換に普通でやってる ローシュがロト(勇者の盾に描いてある)
ローシュが救った世界がロトゼタシア
セニカが巻き戻した時代の人達に残った記憶がロトの伝説
ロトの称号を得た3勇者が世界を救って再びロトゼタシアと呼ばれる 6だったか7だったかスクルトを重ねてかけると守備力が4倍にも8倍にもなって
しまいにボスキャラがザコのように見えてくることがあったな 4:天空人とのハーフ→わかる
5:伝説の勇者の血筋が神に選ばれたエルヘブンの民との混血で復活→わかる
6:後の天空シリーズを装備できる+なぜか勇者職に就きやすい→もうちょっと設定ください 後の天空の勇者の始祖、または伝説の元となる人物の話だから
始まりの話で先天的な設定はあまりないということでいいのでは
職業としての勇者の適性がものすごく高い6主が実際に世界を救って
名実ともに勇者となった話が6 ルビスに選ばれた人物だから勇者になる素質、強力な武具を扱う素質を持ってる始まりの人としての理由付けとしては充分でしょ
転職で誰でも勇者になれる可能性があったダーマがなくなったから、その後は6主の血筋の天空人が勇者を生む鍵になる 普段は超はやいでプレイしていたから
ふつうにしたらスローモーションに感じた そういえば4・5・6の勇者は直系の血筋だという断定は無かったんじゃなかった?
5の勇者はエルヘブンの血筋と「天空人」の血筋だったような スト2ターボかなにかを思い出した
やっぱり1度早くしてしまうとスローモーションに感じて戻せなくなるな >>952
延長だけですね!
さらに倍とはなりませんね。 天空人は11の神の民のことでいいのか?
確かにゲマにもイブールにもミルドラースにもなれそう 超はやいでプレイしたいが字幕が速すぎて読めないことがよくあるので仕方なくはやいでやってる
読める人すごいと思うわ 3Dは超早いで読めるけど2Dはほんとに一瞬過ぎてボス戦だけ早いに下げてたな
2Dでちゃんと全部把握できる人は凄いわ 2Dは敵のアニメーションがないから余計にわからないよね
今どいつが何の攻撃をしてきたんだ?ってなる 勇者って時戻した事を他人に話したらいけない決まりとかあったっけ?
過去に戻って結局誰にも話してないんたよな? ベロニカに「お前死んでたわ」とか言いづらいだろ普通 ロウ「セニカさま過去に行く前にそのおっぱいを揉ませてくだされ」 >>969
というか、本人もよくわかってなくね?
でないと、あまりにもウルノーガinデルカダール王に油断しすぎだし、要所要所で記憶が蘇る程度って感じ
それはそれで、魔王の剣みたいな禍々しいものいつの間にか持っていても気にしなさすぎで怖いが(主人公にかぎらないけど) >>978
魔王の剣については戻ったら仲間の誰かがいつの間にって突っ込んで無かった? ロウ「やぁん!なあにこれ!?ビリリってはじかれたわ!」 今月予定されてるスクエニの大きなイベントはいつやるんだろう?それよりはよ12発表してくれよスクエニさんよ 残りのMPを気にしながらジクジクすすむのがいいんだよな >>945
うんうん
無印のときは
「ビジュアルはかっこいいのに性格がなあ・・・」
って思ってたけど、Sで幼いマルティナをあやしたり、
グレイグと仲良く喧嘩していたことがわかって
こいつもしやいいやつ・・・?いやいや、デルカダール地方焼いたんだぞ?
とか色々考えたけど、何より最期に望んだのがグレイグとの友情だったのがよかった
和解したグレイグと一緒なら悪いことしないと思う 次スレ試してみるから仁王立ちしてこのスレが埋まるのを食い止めておいてくれ 過ぎ去りし次スレを求めて
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part506【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1615617852/ エマみたいな戦闘力のない一般人がメインヒロインなのはある意味11の個性だと思う
最近の日本の人気コンテンツって特にゲームは女の子も強いのが当然みたいな空気が
あって食傷気味(嫌いなわけではない)
「ヒーローがマントを羽織るのは!
痛くて辛くて苦しんでる女の子を 包んであげるためだ!」
ドラクエの勇者様も弱い人を尊重できる人であってほしいな もうすぐ埋まるので質問がある方は999以降にお願いします わかりました
質問したいですが
999まで我慢します このスレッドは1000を超えました。
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