【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part769
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スレ立てするときは↓のものをコピペして文頭へ(ワッチョイをつけるため)
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
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前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part768
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ff/1617803286
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ロック/ケフカ
クラウド/セフィロス/ティファ/スコール/アルティミシア/リノア/ジタン/クジャ
ティーダ/ユウナ/ジェクト/シャントット/カムラナート/ヴァン/ヴェイン/ガブラス
ライトニング/スノウ/ヤ・シュトラ/ゼノス/ノクティス/アーデン
ラムザ/エース
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/王都インソムニア/オーボンヌ修道院/魔導院噴水広場/決戦の場
○「シアトでディシディアBGMゲットキャンペーン!」ページ
https://www.acc.theatrhythm.com/index/infodetail/36131
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃可能。仲間内でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境(NATタイプ1推奨)。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるので必ず用意すること。
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.面白いクポ!アーケード版orPS4無料版をプレイしてまずは体験クポ!
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「勘弁してくれ」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないが無視しよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方向にダッシュしていきます。 Q10.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいガーランド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人。どうしても使いたいならエースがオススメ
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.最初の内はどれでも良いのでまず召喚する事を目指そう。
2020年2月現在は広いステージではバハムートとオーディン、狭いステージではシヴァとリヴァイアサンが人気。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=押した瞬間、と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。
Q14.オススメのEXスキルは?
A.ヘビー マイティストライク+HPリジェネ
スピード シールドブレイク+HPリジェネ
シュートマイティストライク+テレポ
狭いステージではHPリジェネ1枚でも◎
慣れてきたらフォースブレイク、ブレイブマグネ、スタミナブレイク等を入れてみよう。
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。HP攻撃などその場から動かない技には見てから当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう。
味方と連携する際は前衛が2段目を当てる直前にサーチ攻撃をすると当たります。
ブレイブやHP攻撃の最終段を出した硬直に刺せるので狙ってみましょう。
Q16.慣れてきたのでステップアップしたい!
A.こちらをタイトルで検索すると詳しく載ってます
一歩先を行くためのテクニック集
【ディシディアFF】ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道
Q17.トレモって無いの?
フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます。
Q18.ルームマッチ募集してもいい?
A.どうぞ。18〜24時は曜日問わず6人集まる傾向が強いです。(過去にあった募集スレは無くなりました)
Q19.無料版と通常版の違いって?マッチングはどうなるの?
A.毎週無料で遊べるキャラクターが変わります。
マッチングは通常版と同じです。
キャラクターの基本セット(1体800円+税)を購入すれば永続してそのキャラクターを使用することができます。
ただぶっちゃけ中古でソフトを買った方が…
詳細はこちら
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/fe/
https://s.famitsu.com/matome/dff/news89.html 建てられなかったら以下のように短くしてトライしてみて下さい
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スレ立てするときは↓のものをコピペして文頭へ(ワッチョイをつけるため)
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次スレは>>970
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part768
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1616584644/ (ワッチョイ 4f81-rqav [116.91.40.239])
おN 1番人気ヴァンさんの武器にメイス追加してほしいクポ 間Pと鯨岡さんこのGWは緊急事態宣言だしイチャイチャできないだろうって思うと残念だ データの移行しててDLCダウンロードしてたら
何故か勝手にTEST Bのダウンロードが始まって笑ったんだが 対人のコアバトルって結局β版でしかやらなかったな
しかもあの頃はプレイバー2パキ出来た… あの頃はスコールでトレモスタンバイ入って練習して
次の日にアケ行ってたな 今遊んでるんだけどディープなんたらしかしないヴァンとか必ず回線切る地雷がどうのいうダイヤとか変なのいっぱいなんだけど何なのこのゲーム 半年前くらいにやった時は結構楽しく出来てたけどそんななのか… 必殺技の名前を叫びながら繰り出すバツ×ラム素敵よ! いよいよルムマでしか楽しめなくなってきたかもしれねえ 特に変なのに当たらずプレイできてる
マッチングもはやい 久しぶりにps4版起動したらアプデ有ったから半年ぶりくらいに来たけどその間何かあった?
まあ何も無いんだろうけどさ スタッフロール更新だったかな
それと皇帝と雲のスキンdlcの広告が消えたぞ
良かったな そうか…些細な調整とかあったのかなと僅かに期待したがそういうのだよな
教えてくれてありがとう pspの動画見てたらティナちゃんのフレアの射角真上向いててワロタ モンハンでカムラの里って出てくるたび
「カムラの里??」
ってなってしまう PS専売だったからな
よっしゃ今度はSwitchに出すか!
Steam…?なんのことだ? スイッチでも遊べるんだが?
何故かキャラは2人しかいないが Switchならコントローラ2つでおすそ分けプレイいけちゃうかも!
スコールとリノアでおすそ分けプレイお願いしまーす! このスレのおかげで久々にディシディアやってる
マッチングしたらよろしくね 糞を擦り付けた数だけ味方全員にランダムにバフ配れたら強そうだけどそれならクジャで良いよねって書いてる途中で思いました 2回当てた(1試合で)場合かつエソテがフィールドにある時間のみ神剣発動とかだったらまだマシだったよなぁ大公
まぁこれも限定条件多すぎてあれやけど うんこした数だけ強くなるみたいな感じの方がよかったのでは? >>90
・空上のキープ値がほぼない
・地D以外は高低差に対応出来ない
・遠隔HPが産廃
この辺もちょっと弱いなと感じる
まあゼノなんとかに比べたらマシだけどな 何のゲームでもそうだったけど流行ってる別ゲーやアニメネームの奴にまともなのなんて居た試しがないからな アスナとキリトていう2バー見た時は
なんか笑ってしまったな >>96
サーチ技無条件25mでよかっただろあれ
マスオの真似してHPで距離変わんなくていいと思ってた 大体のユニークは
これでタイプがヘビーだったら良い調整、
ってのが多いな
まあ今さら嘆いてももう遅い 大体のUNIQUEは見た目がHEAVYじゃないからそれはできない ガブラスとゼノスをヘビーと言い張れないようでは女ヘビーの道は厳しいな 結婚しなかったことが唯一の心残りと語る大魔法使いさんもいるから若いうちに恋しといたいいぞ エクスデスとかPSP版考えたらヘビー以外有り得なかったよな 昔ディシディアにネクくん出てくれないかなぁとか言ってたけど今また新作やアニメやってるからまだディシディア続いてたらもしかしたらあったかもしれないのになぁ
ディシディアスクエアエニックス作って欲しい 今日はファミコン版FF3の発売日
オニオンナイトの誕生日 過去の放送見ていた俺、アダマンがピンクではなく紫扱いなことを知って驚愕 >>115
赤紫とかそんな感じだよね
ピンクにも見えるけどさ テレワークの会議中、マイクオンになってて皇帝のウヴォー漏れて恥ずかしかった
なんか誰かの雄叫び聞こえない?って言われて吹いてもうた カチャカチャカチャ…ッターン(リペンテンスの棘) テレディシディア中、ひそひ草オンになっててカインのリュウノチカラココニ漏れて恥ずかしかった
なんかイケメンの雄叫び聞こえない?って言われて吹いてもうた ジャッジのおっさん攻撃の出ははやい上にキープ値?高くない?ずるくない?
あとなんだろうブーメラン投げるのやめてもらっていいですか ジャッジマスターはあれだけ盛っても使用率も低くて性能も微妙で剣にも盾にもならないからなあ >>129
イノセンスやアグレッサーブレイブにして地裂斬をラムザと同じ、ジャッジウィンドをミールストームとまるっきり同じ性能のHPにして欲しかった マントがカウンターじゃなくてPSPみたいに巻き込むやつがよかった 7年やってるけどキープ値とカット値よくわかりません 鯨岡Dがわからんはないだろ。間Pならわからない可能性ある 最近やってないけどまだマッチする?
GW中やることなくてまたやってしまいそう 昨日の夜久しぶりにやってたけどアダクリは昔と同じくらい早いけどダイヤはまあまあマッチング遅いかな?って感じだった ランクマがマッチしなくてルムマでしか戦えなかった時期は流行ってたね… GWセールで2500円ちょいか
ディスク入れ替え面倒だし買うか? NT発売1周年ぐらいの時セールじゃないのに同じ理由で買ったわ>ディスク入れ替え面倒 ミスリル> 分からないのか?さよなら
プラチナ> 君のせい、鮮やかだったよw
ゴールド> 兄さん…
新規> (このゲーム)興味無いね
今この瞬間にも根暗なプレイヤー達が新規を遠ざけているのは間違いないな
フッ アルテマ>夢を見せたのはお前だ…
クリスタル>夢を見せたのはお前だ…
アダマン>夢を見せたのはお前だ… 新規の為にもディシディアファイナルファンタジーエクストリームバーサスマキシブースト2クロスブーストForce Breakerよろしく頼むよ どのランク帯でも「おれはしょうきにもどった!」が潜んでいるから元凶は竜騎士だぞ >>168
あれは流石に酷かったな
せめて凶斬りと威力交換しろと思ってた 明日で連動できなくなるけどここでアップデートして一部引き継げてない称号の反映やシアトプレイや闘争報酬BGMとかをギルで買えるようにして欲しいな
ユウナ実装の時とか仕事忙しすぎてBGM取れないままなの辛い 確かになぁ…ティファの時の闘う者達のアレンジとかあれ欲しかったんだよな… 全然マッチしなくてこのゲームも終わりかと思ったらバトルセット選択画面だった >>178
よくあるよくある
アーケードじゃその辺時間で勝手に進むもんな エクスデスたこ焼き焼いたら鎧の中まで蒸し焼きになりそう >>191
樹のうま味って要するに樹液…?(カブトムシとか寄って来そう) サンクのギル使い切りとNT引き継ぎ
マイデータのスクショ
みんな今日明日中に済ませておくんだぞフッ
イケメン竜騎士との約束だぞフッ ディシディアで全然マッチングしない後にスマブラやるとあまりのサクサクマッチングっぷりになんか悲しくなる 噛み合った時の楽しさはディシディアの方が断然楽しいからセーフ スマブラって何がおもろいの
やってること昔と同じやん! ディシディアが1番最悪なのってマッチングが遅い点だよな マッチング遅い
COM入りになっても再マッチングしない
タイプの振分けが偏る
パッと思い付くだけでもマッチング周りはエソテの山だな まあシューター2人来ただけであかんことになるしマッチング周りが遅いのはしょうがない 長期連休は毎日アケでワイワイやるのが慣例だったのに何もする事ねえわ…
使う予定だったコインをどこに入れればいいクポ >>211
1分前後でマッチングしたのでマシと言えばマシ・・・ NTリリース直後のマッチングバグを除けばダイヤアダクリは常に30秒から2分前後でマッチするイメージ スレには来るけどアーケード無くなってからルムマ以外やる気なくなってしまってるんだよな
何だかんだアーケード楽しくてクラスマッチ(特にソロ)はNTじゃ殆んどしてなかったから胸に穴空いた感じがずっとしてる というわけで鯨岡
全BGM、全称号(会場限定、優勝称号以外)解放して♡ ワンチャン何か引き継げたかもしれないがめんどいからやり忘れてたな 所持してた特典BGMや限定アイコンが次元の狭間に葬られてしまった そろそろ早期購入特典の兜なしWOLを全開放しても誰も怒らないと思うからはよ 限定アイテムは買えるなら有料で買おうという気概を持って欲しい 久しぶりに起動してオフやったけどcomって途中止めしてくれるんだな
最早俺よりcomのが上手いんじゃ 久々にやりたくなってきた
いつまで経っても卒業できない ディシディアの新作出るのとFF7Rの開発終わるのどっちが先かな… このモデリングで色んなキャラが見たいわ
オペオムと無双オロチを足した神ゲーはまだか アケ連動に頼ってランク維持してた人がこれからどうなるかな
ダイヤアダマン帯がこれまでより荒れそう メイン以外は軒並み上がっていってるけど
メインだけが維持できないわ サブで気楽に戦う方が勝てるというディシディアあるある サブにでも引き継ごうと思ったら
サンクオワッてんじゃねーか ライトニングと僕以外のスピードとヘビーが10回はミスリル落ちしては連動で戻したけどこれじゃあもうカインとWOLとか出すの難しいな 負けリザルトチャットONにしてる人たちってなんでしてるの?
負け謝罪チャはLOSE出た時に一回打てば十分だろうしクソマナー厨の追撃受ける可能性もあるわけでいいことない気がするんだが ドグ!ラグ!マグ!奴にデルタアタックを仕掛けるぞ! PS5買ったのに結局ディシディアしてる俺は一体・・・ >>255
決定ボタン押し間違えてタイトル画面によく戻る PSPディシディア 2008年
デュオデシム 2011年
ディシディアアーケード版 2015年
ディシディアNT 2018年
3〜4年周期でリリースされてるから今年か来年にディシディア新作出るぞ!!!!! なら次は
ディシディアファイナルファンタジー
XTREME BEACH VOLLEYBALL
かな
よろしく ディシディアNTユニバーサルチューニングいっちょよろしく 臨界超えし陽光ってあれ持ってるのにミスリル下位キャラいるって何か変じゃね
今アダマン居たら下限ダイヤじゃないっけ? 死ぬほど負けて降格したのかもしれん
というかそれぐらいしか思い当たらない そういうのは味方マチすると猪戦犯名指し拒否チャの贅沢盛りだったりする 昔com戦で稼いで得たアダマン称号は消えないんだなこれが ミシアってシュートじゃなくて
サーチ持ってるだけのタイプ:ヤシュトラなんじゃ… NT出た頃のアダマンは下限ミスリルだったし一度上がったけど落ちてそれ以降最高ダイヤだからミスリル下位が居てもおかしくはなさそう >>274
その言い方でいうんならヤシュとはかなり違うからタイプミシアだよ 今日全試合に外人いるレベルだが
向こうもGWで暇なのかな 連休だし何か新しいゲームやるかーと思ったけど
これというのがなくて結局ディシディアやってる ラムウさん一時期大暴れしたけどそのまま引退してんだよなぁ 召喚攻撃揃えますと言いつつラムウだけフィニッシュ前のエフェクトに引っかかる仕様 あれは「フィニッシュの段数(一律二段化)」と「打ち上げの高さ」を揃えただけやで クラウドほとんど使ったことないけど、コアもどきを強引に突破するような技って何振ったらいいの? >>292
完全に真上ならブレイバーでもいいが
キープ値の暴力を最も押し付けやすいのはクライムハザード
あとステ狩りも兼ねた最大タメスラブロも余裕で突破出来る
まあだがシュートの相手は基本的にイケメン竜騎士のような
スピードに任せておけばいいと思うぞ…フッ >>293
なるほど、スラブロなら最大溜め必要なのか
クライムハザードが押し付けやすそうだから使えるようにするわ
ありがとう スピドラってもはや手早く吹っ飛ばせるだけの技だよな
キープ値つくの遅すぎ
最近クラウド使ってるけど
全然溜め使えてないわ
溜めてる間に狩人飛んできたり、ダッシュでまんまと逃げられたりで
めんどくせとスラブロ押し付けるだけだ >>297
一時期がおかしいってのもあったけどな、無条件で完全に怯まないはダメだった
4周年後の雑なキープ値付与の時クラウドなら通常時は据え置きでリミブレ状態でスピンドライブ含め早めのキープ値付与で強化時は分かりやすく強いでよかったかもね >>290
氷柱の打ち上げにスクープ重ねたらHPまで確定だったの懐かしい >>301
他ゲームで判定してるんだし無線は無線でマッチングで良かったよ
逆に無線ゆえに遠慮してる人も無線同士でしかマッチングしないならまだやれてたと思う 何回同じ話するんだろうか
マザー僕たち頑張ってるよ 競技性高めるにはランダム要素はないほうがいい
召喚獣はチャットで行動を指定できるべきだと思う
「手伝ってくれ!」
「こっち来てくれよー」
「た、助けて」
バハムート「今は難しい」 ラグもヒット音だけして当たらないのはまあいいとして、画面が固まってコマンド化けするのが残念よね
アクション部分面白いのにテンポ損なう
同期させないと成立しないゲームではあるんだけどね… ミシアでボタン押しっぱなしにしても一発しか弾が出ないと悲しい 召喚獣はよくこのゲームに落とし込めてるよね
召喚獣の迫力と共闘感とか、味方と連携して呼ぶのとかも 召喚した時の演出もいい小休憩タイムだしな
一強時代が割とよくあるのは無理な相談だね >>307
悲鳴上げながらCサンダラブチ込んでくるティナの魅力
くたばれ 稼働最初期にホリチェスタブレバッタイリヴァイアサンというロマンがあったじゃろ HP当てても消えない、それどころか倒しても死体が消えるまで消えない悪夢のホリチェ 今の環境でも前3閉所でデバフ揃えば鰻最強だよ
揃わないけど シルブレスタブレ両採用時代に閉所リヴァありみたいな話無かったっけ そもそも鰻って召喚ケージたまるの早かったか遅かったかそれすらも忘れてるわ リヴァは早ゲージで閉所でかろうじて使えるけど一番悲惨なのはイフだよな
遅ゲージ、召喚前効果(ガードブレイクさせやすくなる)は空気どころか産廃
召喚後のブレイブ攻撃力1.3倍はそれなりに使えるけど召喚するまでが辛すぎる マキオン始めたんだけど対戦前に全員の回線状況と有線か無線か表示されてみな承認しないと対戦始まらないの感動した(他のオン対戦ゲーはこれが普通なのかもだけど)
なぜディシディアはこれをやらなかったのか コアバトルとか召喚獣バトルとか
誰も求めてないものに工数割いてたから 大体のゲームってとりあえず攻撃上げときゃなんとかなるだろっての多いのに
攻撃アップがここまで不人気なのも面白いよね >>322
質はどうでもいいからとにかくたくさん売りたいから、だろうな
結局長期的には損をするんだが スピードとシュートしかやったことないけどアーケードから累計でガードブレイク自体3回位しか経験ないしヘビーが多少割りやすそうだけどそれでもイフリート採用価値無いな
それに地獄の火炎って打ち上げサーチできるっけ? 鰻だけ結局称号取れなかった
アーケード召喚の欄で1つだけ欠けてて草 >>327
打ち上げの高さは一律になってるからちゃんと取れる 閉所はアレクの方が強いなって最近思い始めた
召喚攻撃が雑に強い分打ち上げ取りやすいし オデンばっかでラムウとアレクの避けかた忘れちまったよ ラムウは足元に出る模様に沿って雷柱が収束してくるから隙間を抜ける
アレクは普通に予兆から出りゃいい アレクはタゲって真横ダッシュ
ラムウは南無三と叫びながら適当にダッシュ ラムウくらいでしか中々フィニッシュに引っ掛かってくれない 狭いステージ限定ではあるけど、ラムウのフィニッシュは一番避けにくいしもっと選ばれてもいいと思う
正直シヴァの召喚攻撃とかあってないようなもん 狭いところはブレイブ回復早まる強さとフィニッシュの当たりやすさでアレクが好きなんだけどラムウも当たりやすくて良いよねぇ 久々に覗いてみたけどみんなまだいるのね
チャジアサ最強、ジタン激弱時代の頃のワクワク感が忘れられません (閉所やし他の人がシヴァとか選ぶだろうからこのままでええか…)
今、チームの心が一つに! 今オーディン一択みたいになってるけどそんな強いの? ダッシュゲージはすべてを解決する
味方全部スピードとかユニークユニークシュートとかでもダッシュゲージさえあれば勝てる
俺にはできない 閉所オーディンそのものよりそれを選ぶ味方の方が怖い しかし召喚獣のバランスは最終かなりいいよね
調整の過程で結構いろんな一強環境が生まれたけど今は鰻とイフ以外は割と見る 鰻は有効な編成が狭いから
イフは使い所がないから
同じ不人気でも差は大きい 横から殴るのが強いゲームだから数的優位を作れる加速効果が大正義 イフはガークラじゃなくて
吹き飛ばし距離アップとかなら
ワンチャンあったんだろうか イフリートはキープ値発生が手前に2F伸びるくらいされても良いんじゃないか クラウドだけ貯めキャンあるのスマブラの出し得みたいでムカつくんだけど エグゼクション+のこと、時々でいいから思い出してください エグゼクションは通常でももうちょい射程長くてようやく普通って思えるくらい短いのがイラッとくる 1年ぶりくらいに遊んだけど未だに名指し連打とか拒否チャとかやってる奴いるのすげえな
もう新規増えるゲームじゃないのに頭イカれてんだろ シフトサイクロン…(小声)
まぁあれも最大まで溜めないと溜めキャン出来ないが インパクトドライブ当てたときに敵が派手に吹っ飛ぶの好き スノウって隠れぶっ壊れキャラだよな
つうか拳使う技って基本強いわ ゲーセンにもうディシディア無いからガンダムやってみたけどさっぱりわからんしNダもないし攻撃当たらんし全然面白くなかったわ
ディシディア2はよ ディシディアの代替となるゲームないよな
まじで家庭用出すの早すぎた ルムマのセッションから入るって無効にできないのかな
本当に身内だけで固めたいときとか入ってこられると困るし退出願ったり最悪建て直しが何度もあるから正直対策してほしいけど
何よりトラブルとかになると嫌なので事前に誰呼ぶかリサーチしてるくらいなので誰でもおいでって訳にはいかんので 戦いの輪廻を断ち切るストーリーのDFFでプレイヤーが戦いの輪廻に陥ってるの面白いよな 召喚選ぶところでセッション切れたから切断に取られたかもしれん
何て言うかセッション一度切れても再接続試みてほしいんだが >>378
あれってID伝えた人だけに出来なかったっけ >>378
オフライン表示にして呼びたい人だけよんだらどうや 負けポーズが片膝つきのキャラ多すぎて
三人同じポーズだとちょっと笑ってしまう ティーダの登場の仕方ってステージによってはこけるよな デスストランディングに出てきた金ピカのキャラがcv三上哲で笑った 勝った時後ろにいるケフカとセフィロスが同じポーズしてるの草 >>383
それがパスワードとかかけてもセッションから入ろうとすると定員オーバー以外条件無視で入れてしまうんだよな
>>384
やっぱ参加者全員オンライン隠しでが安泰かな… ルムマがもっと安定してて高機能ならスマブラみたいに気軽に非公式大会開けたのにな…
そうだったらもう少し延命出来てた気はする GWで巣篭もりブーストかかってるのにスレのルムマがないとは何事か!? 同期ズレ最近多いのは回線なのか端末の寿命なのかどうなんだろ
明らかに当たってる技でダメージ無いから一瞬混乱して動きがおかしくなるの何とかならんかなって思う スノウのブルータルアームを後ろからカットしにいって巻き込まれたの納得いかねえ… 最近またやり始めてしまった
思い出したように起動してしまう 何だかんだ対戦で困らない程度に人が残ってるのはありがたい ディシディアで禁句ワード3選
売り上げスパイラルカット
ライバルはシーモア
朝からぶっ続け生プレイ ゴウカザルまで鯨岡批判はタブーだった
調整を批判しようものなら嫌ならやるなの空気 調整がゴミなパターンも多いが批判が的外れなのも多いからね… グラビガケイオスハメ、吸引、旧エデン、ガリネド、クジャラムザセフィロス、ゴウカザル、幻のエアロラハメ筐体起動不可 アプデの筐体の不具合に関してはちゃんとゲーセンに補填してやれよとは思った
まだあの時はゲーセンでインカム上位だったろうに
あと調整で1番クソと思ったのはオニオンの悪夢の2週間やな
弾の速度の数値上げただけでテストプレイしてないのわかっちゃうレベルのアレやったし
でも面白いゲームだから次回作よろしく ちょっとスキル合わなかったくらいで切断し過ぎなんだよもー
もうそこまでスキル揃わなくても勝敗に影響しねえよ正直 賢者オニオンのエアロガは他シュートから見ても破格の性能だよな
グライドしながら撃てるし誘導強くて射程長い こういうこと言うのに限ってマイエナとかバイオガとかテレポ切りシュート即決するから信用できない まぁスキルもろくにセットしてないやつが上手いわけないし、マナーもいいわけないよな笑 バキュームとか海外勢疑いあるから切らせてもらうけどな
後例えベビー3でもマイエナ持つくらいならスタブレじゃダメなのかずっと思ってる テレポなしシュートでまともなプレイヤーだったことがない なんだかんだでどのキャラも1度は壊れ技持ってた時期あるよな
特にシュート 対面がマイストhq2枚テレポバインガになっただけで切断してたからさ
別にそれくらいいいだろうに ただでさえ人減ってるのに切断で虚無戦がさらに増えてるのはある リフレしたヤシュさんは
沈んで!
って言いながら一生グライド金平糖投げてる人になってしまった ヴァリー時に全盛期マイナス1メートルのメテオが撃てるようになって
それで問題視されてないってのは元々壊れてなかったから説 リアクトのエフェクト派手で使いたいけど
絶対地雷になるから使えないジレンマ 味方と連携できる気がしないんだよなー
二段止めとかしてもらうと申し訳ない気持ちなる リノアのメテオ、実装当時は騒がれたけど今は普通に避けれるし元々壊れてなかった
ミシアのアポカリも最初は強い強い言われてたし
2人ともサーチHPが最初弱かったからウェーブ持たざるを得なかったから遭遇機会が多くてヘイト稼いでた 強え強えと言われたHPもアプデで弱体化される直前では
プレイヤー側も慣れて避けられるようになってることが多かったな
フリオのロドオとか やっぱりコア殴ってる最中に予兆なしで後ろに現れて特定のhpを打ってくるみたいな実用的なトレモを充実させるべきだった
NT有料でいいから 6・7と連続有給でも…いけちゃうかも!
お願いしまーす! 隙あらばバキュームとかスロウガとか持ちたがるの目立つな
怪しいと思って切断してるけど何か意図あるのか嫌がらせなのかどうなんだか 避けれる避けれないじゃなくてさけるのにリソースをとられ過ぎるのが問題
避けるだけなら全盛期カーズでも簡単 シュート込み編成でマイスト+スタブレで即決されたときどうすればいいのか分からない 残りでリジェネ2シルブレ1テレポ揃えれば形にはなるし困るほどか?
揃わなかったらご愁傷様 >>463
シュートがテレポリジェネなんだろうけどNTだけな今ならもう無理にやらないで切断していいのでは? シュートがマイストテレポなりバインガテレポなりで決定しちゃったらリジェネ一枚で頑張るしかない steamはいいけどPS4ではフリークエディションとか今くらいの時期か早くてもコロナでゲーセンが休業しだす時期からの配信でよかったと思う
スノウとかDLCキャラ使うにはディスク交換なしでできて便利だけどアーケード普通にある頃から出したらまずかったと思うんだよね 次回作はF2Pでスキン、ボイス等で販売だな!
頼むで鯨岡 切断で損するのは味方だけじゃないっての分かってて勧めてるんだよな? >>469
切断を勧めるのは日頃から切断してる奴で、日頃から切断してるやつがそんなことを気にするかって話よ
厳選する奴にそんなことを言っても無駄じゃよ ラスフロアレクでリジェネ1枚でよくね?
っていっつも思うけど切断されてもあれだしテンプレにしてしまう マイティー、シルブレ、リジェネ2枚(閉所は1枚)は前提としては近接ダイヤで隙あらばバキューム担いでるけどダメなの?
今の自分のスキルではマイティー、シルブレ、ブレマグ増やした方が安定するとは思うけど使わないと上達しないし >>472
逆にどういう狙いでバキューム担いでるの?
上達すればどうなるのかも分からん バキュームでこういう事ができて強いです!実践できてます!って言えるなら使ってもいい
まあぶっちゃけマイナースキルを練習したいなら3バーでやった方がいい
最近対面少ないからやりにくいけど 昔の環境でスキル止まってるから近接はマイスト(シルブレ)リジェネ、シュートはマイストテレポのままにしてる
今は結構変わってるんだな >>473
自分が離れた位置から他の味方x2と敵を離さないようにしたり救助したりするのが理想的な使い方かな
救助は距離感とか状況依存が大きいので難しめ
召喚フィニッシュの確定状況を増やせるのは地味に便利
色んな状況で離れた位置から味方のhpヒットを増やしたり減らしたりできる方が半端にブレイブ稼ぐより強いと思って担いでる >>476
今のテンプレは
ヘビー枠 マイスト+HPリジェネ
スピード枠 シルブレ+HPリジェネ
シュート枠 テレポ+マグネorバインガ
シュート枠のマグネはBREAK狙いやすくなる攻撃寄りの編成
バインガは自衛とセルフ確定狙うバランス寄りの構成
マイストは下方されて(ダメージ補正が半分になって価値が落ちた)からは1積みが主流
フォスブレ、スタブレは下方されて(フォスブレはリキャストが長くなって、スタブレは効果時間が短縮された)からはあんまり使われてないけど前3でテレポ切れる編成ならありかも
閉所でリジェネ枠をひとつデバフに変えてリヴァ選ぼうとする流れはたまにある バキュームのせいでこっちのサーチ当たらなかったり逆に吸引されてサーチよけれたり利敵行為になるからバキュームは俺としては決して許さない 自衛に自信があるならマイストテレポでもいいけど
今の環境は近接の圧が強すぎてシュートはバインガテレポじゃないとやってけないところある 疑似バキュームスピレイで盆踊りしてるwolとか懐かしいな リノユウのバキューム世話になる
うぅ…うぅ…さすがだな 訓練場で一回も弓使ってないのに弓矢落ちてるのとたまにヴァルキリーのアビリティが落ちてくるのはなぜかわかる人いる? 一年ぶりにプレイしたけど、六人とか多すぎだろ。
よくもまあ、やってたわ。地雷してるかの感覚も忘れちまった 半年くらいぶりにプレイしたらチャットの位置とか頭では覚えてなかったけどいざやると手が勝手に挨拶したり召喚コールしてる >>497
すげーわかるわ
今でも頭で操作方法考えると
あれ、ダッシュて何ボタンだっけ?状態なのに
プレイしたら普通に動かせるという >>497
ダウンしたときの謝罪とか一瞬で打てるよな…
身体が覚えてるんだろう あれ?L1L2どっちがタゲ変だっけ?
ステップとダッシュガードどっちだ?
あ なんか動けた 毎日やっててもガードとダッシュわからなくなる
まあいざやると勝手に手が動くんだけど 寧ろディシディアやりすぎて他のゲームでも開幕ダッシュボタン暴発して困る
シージで開幕味方を誤射したことが何回もあったな… GW中ずっと別のTPSやってたが
昨日ディシディアやったら全く問題なかったわ
どれだけ体に染みついてんだ・・・ ff7rで戦闘中にダッシュしようとしたらガードしてしまう アプデ終了からずっとディシディア卒業できてたけど
わりぃ、動画見るとやっぱやりたくなるわ 俺もディシディア卒業して、姉物のエロゲーやってるけど姉と聞くとディシディアやりたくなる 意外と操作は覚えてるけど反応がブロンズで笑えん冗談だ
まだ優しい人にだけ当たれてるけどいつか怒られるレベルだけど面白いからやめたくない 時間空けてからやってもサーチ刺すタイミングとか体に染み付いててやべぇ気配だ 味方と連携取れたり八面六臂の活躍出来たりすると本当にたまらないなぁこのゲーム ヴァンは聞き飽きたから慣れたが雲や先生から名指しが飛んでくるとビクッとする ヴァンの融合技任意で発動しないって選択肢欲しかったな
ドレノ中とか無駄にエフェクトかかるせいでタイムアップしたり別方向で誰か死んで負けること多いしブレイブが十分あれば発動は無意味だし ラスキルルミネのドババババ中に負けること多いって4万試合ぐらいしてるけど2回しか見たことない
それぐらいのことなら勝負の綾として受け入れる 闇討ち狙うタイプかグラゼロチラつかせて前でながらロック集めるタイプかでも差が出そう 今日も仕事サボってディシディアじゃぁ!!!
おう、よろしくな! 昨日今日と有給とって連休にしてる人もそれなりにはいそう
ディシディアやってるかは知らんが 今日は対戦できてる いつもの平日でも12時くらいからマッチングできるがそのあたりまでおかしな奴はいる
いうても今日もスパカボットと当たったけど 昨日が一昨日の代休で休みだったけど日中くそマッチ過ぎて降格してしまったな
その後20時過ぎてやったらあっさり元のクラスに戻ったりとやる時間間違えるとえらい目に遭う感じだね 20時過ぎてもアレなやついるっちゃいる、ヴァンの玩具にされてるセシルに名指し食らったときは
さすがにイラっと来ましたとも FFのCGってほんと微妙だけど髪の質感だけはずば抜けてると思う つまり髪と顔以外は、チーニンがやれば完璧なのでは? スクエニにモデリングさせると顔の毛穴まで再現しちゃうから年増のヤシュトラさんが まりんかはウマ娘にも出てるし稼ぎまくってるな
ランズベおっと誰か来たようだ まりんかがエロバレーに出たのはディシディアのコネだと願いたい ラズベリーさんはボーダーブレイクに最初期からいたのは覚えてる 全員逃げてて召喚余裕なのに
誰も召喚チャット押さなくて結局召喚出来なくて草 試合には真面目に参加するけど
チャットしないマンいるよな
召喚チャット打ちたくてもどかしくなったりしないんだろうか 何回やっても同じクラスで落ちかけてはマイナスを消しきってでずっと落ちないけど上がれずにもいるの辛い
アポカリプスの同期ズレ流石に酷すぎるけど他サーチに比べてもタイミングも場所もあってるのに肝心なところで漏らすんだろ 休日ずっとやってもランク変動せず
俺はいったい何をやってたんだろうと
虚無になるまでがテンプレやぞ うん公なかなか使いやすいよな
飛び道具優秀だしうんこ擦り付けは楽しい
光輪の射程はもうちょい欲しくなるけど 当時のティナCファイラ見ると憎しみしか浮かんでこないんだが? 最近のアダマンクリスタルって無言多い上召喚もろくにしようとしないの目立つね
正直サブでダイヤやる方がずっとまともなの引くんだけど
終盤とか敵名指しして二人はそのターゲット、もう一人が別の敵の妨害を阻止って事も中々成立しないし 普通にクリスタルだけの試合が一番意思疎通捗るけど
相手寝かしたら撤退チャット打てばちゃんと下がってくれるし
言っちゃ悪いけどアダマンダイヤは下がれっつってんのずっと前出ようとするからグダって相手に先行許す展開が散見される ミスプラは正直ムーブ
ダイヤは謎ムーブ
アダマンはイキリムーブ
体感 ダイヤって全体で見たらまあまあ上のランクなのにそれでもそこまで動けてないのがこのゲームの難しさを物語ってる >>599
>>600
体感だからあまり真に受けないで欲しかったが変なこと言ってすまない
ヘビーが撤退チャット無視する傾向が目立つし実際召喚もしないで突っ込むのが複数人散見されたんだよな
敵にいたときも明らかに呼ばれると思ったのの突っ込んでくるから適当に追い返したけどヤバイからこっち来たら切断した方がいいかもな 過疎ってて誰も見てないから言います
ライトニングさんはホモです 撤退チャットなんて言うこと聞いてくれたらいいなぐらいの気持ちで打たないとダメだぞ わざわざ撤退チャットしないと撤退しないってのが論外なんだけどな、本当は soc2状態のツインソード楽しすぎて脳内麻薬ドバドバ 最大ドリルはマジでヘビー以外にパナしてるだけで勝てる ドリルは同期ズレでポルナレフ状態になるのが怖いからなあ SOC2の地上前ブレのリーチの長さにビビる
シーズナイフ並に長いんじゃないかあれ 敵ヴァンのルミネがすっぽ抜けて助かってたけど今日回線酷すぎる
こっちもこっちで同期ズレでタワーレーザー当たったはずなのにってことあったからお互い様だけどさ 3戦胸糞悪い試合やっても1戦超絶気持ち良い勝ち方すると吹き飛んじゃうわ ティファの配信初日のドルフィンブロウが入り乱れまくってカオスだったのとか楽しかったなぁ ロック初日のミラダイエレベーターも中々楽しかったな ユウナ解禁日はレベル5の異界送り以外サーチしかhp攻撃ないのにすごいキャラ人気でユウナしかいないから全然試合が進まなくてやばかった
ntの解禁日でもまたこれを味わうのか…と絶望した記憶 ユウナ実装時のHPはホーリーは極太&超持続だったし大乱舞は点サーチ発生速度で至れり尽せりだったからね…
ヴァルファーレも5まで貯まるしソニックコア割も出来たしブレイブも超性能で環境ぶち壊してた 皇帝もおこぼれで檻強化されたけどユウナはそれにグライドもついてたんだよな >>628
檻もグライドついてたよ
両方下方来てディシディア運営の調整は4年経っても変わらないってスレで言われてたな >>588
45分からの試合が超面白かった
大会で活躍するフリオを見れるとは リノア参戦のときの生放送で花澤さんのビデオコメの部分だけ公式アーカイブから削除されてるんだけど誰か保存してないかな
まりんかのパンツみたいなケースはまあ仕方ないと思うけどはなざーさんのビデオコメはいいじゃないか あと脇差が強くて、ゲージ足りないのにフラップ出せるバグもあったな チャジアサフラップ弾きからのホーリーヒットとかあったよな ずっと前から思ってたけど同期ズレした場合攻撃を受けた側ではどう見えるんだろ
仕掛けた側は明らかに当たってたりヒット音なったりするけどさ >>644
シチュエーションによるかもだけど多分当たってる様にみえてる
アケの時にそんなこと何度かあった記憶 あーこれ当たってねえんだ…ってのは何度か受ける側で経験した 空振りしてるのに離れたとこで敵がダメージくらってるパターン
カインの空Nでなりがちな気がする シュート使ってるときに敵にティファ来たらクソゲーすぎる ティファに何でかヘビーじゃ手が打てないのどうにかならんのかな
セシルだけは暗黒で追い払うとかできるんだけどスノウとかもう完全に詰んでる ずーっと言われてるよな
ヘビーはスピードとタイマンしても別に有利じゃないのおかしいって ヘビーはシュートとタイマンしてる分には不利でもないしその辺はそう言うゲーム性だから、タイマンゲーじゃないし 足が速くて近づくも逃げるも自由なキャラがさらにタイマンまで強いからゲーム壊れる スピード速くなれる上にタイマン強いヘビーがいれば問題ないな
よろしくたのむよ それでヘビーいらなくね?ってなって大会でスピードと一部ユニークだらけが結果だしたからヘビー強化されたんだよな
野良のデータもヘビーのラスキル率とか2落ち率とか高かっただろうからああいう調整されたんだろう >>668
逆にセシルが一番恩恵小さいとか聞くね
元々キープ値が長いからHPは大きいけど他ヘビー程変わりがないって当時言われてたかも >>668
セフィロスだと思うわ
JCDでサーチ刺さらないくらい後隙取られにくいのにブレイブ攻撃中もヘビー以外でカットするのキツくなった ガーランドは鬼に金棒って感じ
ヴェインとスノウかな ガーランドはSoC乗ってれば大体今の仕様と同じだから実質弱体化と思ったらSoC乗ってなくてもキープ値ゴリ押しでSoC発動できるから強いってなった 昔のガンダムでは最強機体フリーダムさんのキャンセルシステムが全機体に標準搭載されたわけだし
dff次回作では覇権キャラ・ヴァンさんのクルグラチンパンセットが全近接に配布されるべきなのでは? ヴァン君はマジでチンパン力だけで驚異の使用率を叩き出してるからすげぇよ
あそこまで使われたなら制作も嬉しかろうて エクスデスはしんくうはチンパン出来るのに何で使用率低いの? モードチェンジとかいう面倒なシステム
イマイチ爽快感のないHP エクスデスにクルエルなみのHPがあっても使用率最下位彷徨ってそう クルエルはグラゼロやレッスパとセットだから当たるのであってクルエルひとつしかなかったら大して恐くないぞ グラゼロのせいでオニオンサンダガとか置きにくいの勘弁してほしい
でも全く撒かないと自衛辛いってジレンマに陥るしどないせいと
だからこそ今はシュートはバインガ必須級でグラゼロ持たないヴァンはシュートでいうテレポなしと同じで切断待ったなしだけど エクスデスはまとまってて無難に強いんだけど正直あんま楽しくはない
地場転換を使いこなせるようになれば楽しいのかもしれんけどそこまでのやる気は…… 特徴が薄いキャラって強くても使っても楽しくないんだよな
雲とかライトニングとか先生とか ウンコの一芸だけで存在感を醸し出す大公はンなかなかやるな グラゼロ持ってなかったら切断ってすげぇな
普段から拒否チャしてそう(偏見) グラゼロあるからシュートとも戦えるのであって
無かったら完全に的になるだけやしそらそうよ なぜ私が便秘になって決定力が薄れてるのを黙ってみている!? 新しいゲームの企画とか今制作中の新作とかのバトルプランナーとかやってんじゃね?(DDFFの時はバトルプランナーやってたし) アーケード版とPlayStation®4版「ディシディア ファイナルファンタジー」のディレクターを務めた後、新規AAAタイトルのバトルコンテンツリーダーに就任。
https://ss-agent.jp/pr/square-enix-2004/ ほう、バトルコンテンツリーダーですか…
たいしたものですね ノムテツに忖度しなくて済むくらい出世して
ディシディア2作ってくれ 2出すとして今のキャラやステージのグラフィックそのまま流用してバランス調整した上で新キャラ追加して出しますみたいなのってあり得るのかね?
1から作り直しよりそっちの方が嬉しいんだけど 続編出すなら最初からコンシューマーというかPS5で頼むよ
NTは失敗だったとか言われるけど少なくとも俺はNTないとやって無かったし
たまにお布施ぐらいはできても継続的にACはできねぇ >>707
完全版商法はスクエニの十八番でしょうが! 最近のcsゲーよろしく衣装とかバトルパスとかその辺で稼いで欲しいね 出るなら概ねそのままでしょ
どんな追加要素あるかどうかだよな この理想ばかり言うレス見るとウィーグラフの台詞毎回思い出す アホガリブス魔女は宇宙の放浪者にしてラグナさん復活参戦よろしくお願いします 原作では足が遅いと聞いたのでアグリアスのヘビーはしっくり来る >>719
717が挙げてる2人が実装されるならシュートだろうね
…PSPの頃のラグナは殴ってばっかだったけど ラグナがシュートで参戦してたら8からはスコール以外シュートばかりになったのか ここのチャット芸見てるとディシディアやりたくなってくる
続編出てもアケ称号引き継ぎは無理かなサンク消えたし 自分がシュートやらないとソロもルムマすら前3起きかねないしもっとシュート増やすなりユニークは全員シュートの変わりできるべきだった
大公は射程変動しないサーチでいいしガブラスはブレイブにミールストーム擬きあったしヴァンは融合技発動及び当ててもカウントしないとか制約つけてサーチ持つとかでいいじゃん そういうキャラ・技の均一化って個性殺してるだけだからやらないでいいよ
むしろリフレッシュ前のエナジーレインみたいなバカ技がもっとあるべきだった あとから出たキャラの方が技の個性が抑えられてるよな
ユウナとかサーチ3種も持たされたし、ユニーク3人組はろくに遠隔できないし
今思えば後付けの調整で溜めHP攻撃のキャンセル消したりメルトンの弾の軌道変えたりとか使うのがつまらなくなる調整も多かったな オニオン全く使ってないけど忍者の大車輪?と風魔手裏剣みたいなのの個性を消して他と似たような挙動にしたのは謎過ぎる 調整が面倒になったんだろ
鯨ひとりでやってたし仕方ない ジェクトも初期実装だったらジェクトフィンガーに謎デバフ付いたりしてたんだろうか スタンプは完走力とブレダメあるしさすがにないだろうな 技としては全然違うけど当てやすいクルエル、チャアサ、マリサンにデバフ付いてんのは個人的に解せない >>734
あれはリフレッシュじゃないからもう帰ってくることはないんだ… 調整前の超接近出来るソードアンドマジック好きだったなぁ… パーティーゲーだからね
個性出しつつ、壊れ過ぎず、足引っ張らないような性能にするの大変すぎる
結局似たり寄ったりのキャラに
あ、でも新キャラ大体壊れてたわ! リフレ前のヤシュやティナメルトンで遊びたいんだがセーブデータはサーバーに預けてディスク買って再インストールしてアプデ止めたら遊べる感じなの? そうだね
コーネリアで旧オニオンと旧ヤシュトラが動いてるとこまでは確認できた シュートのサーチ以外がとても使える性能じゃ無さすぎたのはどうにかすべきだった
カーズフレアやリノアメテオやティナメルトンやファイアRFやナイトグロウとかあれ下方しなければ十分大会ですら使ってもいい性能だったはずなのに リノアメテオとティナメルトンとファイアRFはともかく、全盛期カーズとグロウは二度と相手したくない アプデ前バージョンといえば4周年イベントか何かでアーケードの初期verが遊べたのあったよねあれやりたかったなぁ… カーズって棘差し置いて使われるレベルだったんでしょ?
流石に不味いのでは カーズフレアーは射出時の伸びと追尾力が下方されたんだっけ?
ヘビーに打つとそれだけでヘビーが何もできなくなるとは聞いた まっすぐ伸びるダークブラストみたいな大きさのカラミティ
玉にも判定があるのがカラミティとは違うところ
背にしても追ってくる嫌らしさ >>757
ちゃんと覚えてないけど球体の持続時間と、それから吹き出る火柱のリーチ及びそれの攻撃間隔 脚早くなってターゲットに向かってHP判定の発射も何発かできる忠犬イビルちゃんだぞ強くないわけがない 爆発時の爆風範囲とステ狩り性能もなかなかキツかった
実装時の昼くらいにはカーズ6人とか普通に起きたし おまけにグライドあってサーチが刺さりにくいんだよな
何にでも使える万能技だった >>757
あとビームが一発目の方向に固定になった 近距離で避けてブレイブ振って出しきって振り替えるとそこにカーズフレアがいるからな カーズから出るちょろ火が長すぎて笑ってた
追われる側だったけど 初期皇帝で棘取った時の俺「何の追加効果もない発生が早いだけの点サーチ?いらんわこんなん」 初期リノアでサーチ持ったときの俺「何の追加効果もない判定がスカスカなだけの落下サーチ?いらんわこんなん」 頭使わないで垂れ流すだけで流れまくってたファイアRFカーズナイトグロウを下方しないほうが良かったは流石に無いわ エースの場合はキャノンレーザーが実質全部強判定で弾幕戦最強だったのもある >>742
まだ残ってなかったっけ?って思って調べたら無くなってたわすまんな ユウナでエースの相手するのゲロキツい
弾は速いし判定で負けるし >>773
フラリ以外ほとんどのブレイブ足止まるからペインと天からの一撃刺せる様になればおやつやぞ 問題はそのフラリッシュを抑制する手段が脇差しかないことよな サーチブレイブの感覚覚えたらエース皇帝通常シャントットはカモれる
開幕一発刺したらうかつに技振らなくなるしな エースがシュートだと一番使いやすいし、安定するから一番強いかな エースは誘導付き強判定弾、拘束、カット、自衛と手堅くブレイブがまとまってるので好き
EXも運次第だけど戦況変えるパワーあるしサーチHPも円2だけど縦方向に強いし自走してくれるぶんこぼしにくい
初心者でも使いやすいし腐る技無いから楽しいよ ガーランドとかいうキャラなんなの?
飛び道具あるし突進力あるし捕獲力あるし上からもマウント取れるしキープ値ゴリラだし構成に合わせればどのHPも強いし
ミシアやジタンよりよっぽどクソちゅよいのにお仕置きされなかった理由がいまだにわからん >>774
マジで皇帝やユウナ居るとエースじゃ結構しんどいんだよな
しかもヴァン多いからチェイスは最低限以外ダメなこと多いし スパイラルとか賢者のフレアーをグラゼロ出来るヴァンがいた時の絶望感 サーチブレイブそんな刺さる?点サーチ合わせる方が楽なんだけど シュートがシュートの25m以内にいるシチュエーションってそこまで多くないでしょ
もちろんやれる間合いならやったらいいけど、ライン戦とか咄嗟のカットならブレイブ安定 アーデンのHPってどれがいいの?
閉所ならライズだろうけど ディストラクション
ラスキルでどやりたいなら多分シフブレ ありがとう
あのカウンター強いのは分かるけど難しそう シフブレを使う理由の9割はあのポーズが見たいからだもんな
俺はスプリット派だけど。 高いところまで届くの最高っすわ リノアの3rdが大学デビューって言われてるの知ってずっと笑ってる >>793
カウンターというかガード判定のおまけでカウンターできるって感じだからカインのアヴェンジャー感覚で振ると良いと思う
カウンター出来なくても発動はするから近距離HP攻撃として見るといいよ どちらかと言うと夏休み中の女子高生やろ
そして色々大人の階段を登る 大学デビューっていうけどリノアって最初からスクールカースト上っていうか割と輪の中心にいるタイプだと思う ライトニングの真空破が壁から行けるんだしセシルのブラストも跡隙その分増やしていいから発生早くして安定させて欲しかった
フレイムかソウルイーター使うけどチェンジしたくない時もあるから近接でジョブ維持できるのあっても罰当たらんと思うけど 距離限あったはず
まああれが壁確だったら強すぎレベルだとは思うけど 雲の広角式と同じでブラストの射程ギリギリの位置で壁ドンしたら壁確になるはず
近すぎると相手の壁ドン解除の方が早くて抜けられる あれ発生保障ないんだよな
相打ちで爆発部分喰らってから消えておや?ってなった 後一応物理的に当たり判定のある壁があれば密着でも壁確する(壁に当たってブラストが爆発するから) シーンドライブ壁ドン万雷が決まると気持ちよすぎて逝く スクエニHD調子良いみたいだな
ディシディア復活もよろしく頼むよ ドラクエ新作発表会あるからそこでディシディアドラゴンクエスト発表やな シャインブラストが壁確じゃないの初めて知ったわ
だから完走まで早いソウルイーターが結構選ばれるのか >>795
NTR物のラストに登場するヒロインの姿やぞ ティナの魔力を総結集したマダンテ
世界崩壊起こしそう >>816
ソウルイーターが一番強いけど暗黒騎士になっちゃうのが最大のデメリット コア割りとかカットには暗黒騎士なんだけど上下で攻めないといかんときはパラディンじゃないとってジレンマ…
アダマンまでは暗黒騎士主体で行けたけどそれ以降が無理でずっとクリスタルEで固まってる なあにブラストにすれば嫌でも二つのジョブぐるぐるすることになる
ジョブチェンジのバフも割と馬鹿にしたもんじゃないし、ジョブごとに狙う相手変えればええねん
暗黒ならシュートとヘビーにあんこく入れてパラディンならひたすらスピードいじめれば余裕よ >>822
何か従姉妹が似たこと言って実際ブラストセシルでクリスタルまですんなり行ってたな
僕は残念ながらセシルはフレイム以外使いこなせなかったよ兄さん
シュート経験者にはフレイム強いけどヘビーとして前は出れずじまいだった 皇帝の青ソウルはカウンター取れないって知らない人多いのかな…
グラゼロや閃光で取ろうとする敵多くないか? カウンター出来る出来ないのアプデなんてもう、覚えてねンだわ カウンター取れないくせに出し得なのマジで理解できない
カウンター不可ならそれなりのリスク背負えよ ブルーソウル打ってくる→ファイアかサンダーで通す
→怒ってレッドソウルを出してくる→グラゼロで取る
完璧な作戦だな 皇帝のブルーソウル、アプデ前だと閃光セフィロスとかグラゼロヴァン来た時点でもうほぼ撒けなくなってたからカウンター不可で良いと思う
上手い人だと自分対象じゃない玉をカウンターで拾って当ててくるしね
敵が前3でグラゼロ持ちヴァン、閃光セフィロス、ジェクト、WoL辺り揃ってたらマジで地獄だったよ
敵の編成だけで自分のメインのブレイブ攻撃封殺されてたからね 皇帝使い倒してからリスク云々言えよ!
皇帝だって味方と連携できなくて辛いんだぞ! 青ソウル越しにヴァンのファイアやサンダー撃つの楽しい 母もどき強いな
これが二つだった時を考えると恐ろしい ブレイブ→ブレイブ→HPの連携決まったらこのゲームやめらんねーわ 俺は知ってるんだぜ
twitterとかでコミュニティ作ってる連中は毎週のように仲間内でルマム楽しんでるんだろ
俺は知ってるんだ 残念でした、お前の存在感はバレット以下だってさ
カムラナート スピードだとマッチング1分かかるけど
シュートだと15秒くらいな気がする スピードが一番難しいのに
まあちゃんと役目果たせてるスピードは少ないけど スピードは難しいから使う気にならない
安心と信頼のヘビィチンパン スピードはチームの為に動くほどポイント低くなって虚無 ポイントだけ見たらHP当てるのが一番稼げるからタゲ引きとか拘束とかに回ると低くなるのよね
あとぶっぱする奴の尻拭いしたりするとか 贅肉大乱舞ヘビー女のスピード感ある食いつき最っ高だったよwww >>848
そのせいでソロじゃシュートかそれに準ずるユニーク以外やれない
ヘビーもスピードもシュートの援護前提でしか動けんから前3だとここ数年勝てたことない このゲームってなんだかんだでジタンの「みんなで力を合わせるんだ!」が
勝つ上で一番大事なんじゃないかと今になって思う 最後に勝つのは俺たちだ!(フリオ復活セリフ)
勿体ないよなこういうの 負けて二度とやらんわこんなクソゲーってなったはずなのにまた戻ってきてしまった
やっぱりFFキャラを自由に動かせるゲームとして唯一無二なんだよなぁ >>863
立ち回りもそうだけど、ちゃんとチャットして意思疎通するのが大事だと思う
離脱してコア割りに行くなら撤退→コア割打てば全員退避して枚数不利にならないし、
バフ撒く時は集合→自分が使うって言えば被らずに済む
自分はそう心掛けてるし、やってくれる味方がいると同じ志持ってくれてるんだなと安心出来る じゃあ自分でやれって話だけど司令塔がいるといないで全然違う
まあ俺はやらないけど なんか今日毎戦ラグいんだが
PSPLUS調子悪かったりする? 分かる
サーバとの接続も切れましたみたいなのも出る いやでも今の2戦は普通だったな
回復したのかただの偶然か・・・ ルムマ作りました。
ルムマID:4D40071D
パスワード:6032
23時までに4人こなければ解散です 外人はキャラMod作るのほんと好きだな。
樹木エクスデスのModはマジで吹くわ 解散しました!来てくれた方ありがとうございました。 すまんな
あと1勝したら乗り込むかーって思ってたらとんでもないことになってな・・ >>873
ここしばらく妙に重いし試合中セッションエラーで落ちるのも目立つんだよな
って言うか再接続試みてほしい、それで30以上もポイント奪われるとかやってられん 最近のゲームはロールバックしてくれるから良いよなぁ…ディシディアもまだアプデが続いてれば… 水着は無理でもヤシュトラのサンタコスは原作に登場してるのでセーフなはず!! わたくしが参戦すれば露出度高め要因になれたのでは? 露出ポイントはマーテリアのバドミントンシャトルスーツとジェクトとスピリタスで使い果たしたから仕方ない これだけハイクオリティなグラなのにジェクトに乳首がないのが納得できない 水着やらエロ衣装やらはそれだけで大量に金が動くのになぁ…
こだわり持ってモノ作りするのは一向に構わんが毎度それでサービスやコンテンツ消滅させてては誰も得しないことをいい加減省みてくれスクエニよ キャラ崩壊云々とかはシリーズを存続させ続けてから言って下さいどうかよろしくお願いしますこの通りです何でもしますから そういうの作った方が寿命縮めそう
美少女系ソシャゲならともかく ffもサガシリーズみたいに10年以上新作出さなきゃオールスターゲー水着祭りくらいは お前らゴルやガーランドの水着がそんなに見たいのか?
俺は見たい 時が巡っていると言うことは時が巡っていると言うことなのです
私はそういう王女でありたい どこに行ってもエロ系はコンテンツの寿命を縮める論者がいるんだけど
煽りとかではなく何故そう思うようになったのか純粋に気になる
何か過去の経験やそういうデータを見たことがあるんだろうか? 水着とかよりはリノアの3rdみたいなif衣装とかノクトの3rdみたいな没案の衣装とか来てくれた方が個人的には嬉しい エロ系で大金動いてるゲームは現状ソシャゲガチャくらいだと思うが
何故それでこのゲームが助かると思うのかが気になる
アケのボンバーガールは頑張ってるらしいからノーチャンではないだろうけど ボンバーガールも結構やってるけどあれはゲーム内容が面白いからみんなお金入れてると思うよ
衣装とかはイベントで貰えるのがほとんどだからガチャとか全然しなくて良いし 至近距離雷切一閃をステップでかわされてビビった
嘘だろ超越者 愚者に裁きを
私の間合いだ
全て見えている
かっこいいのにHPが貧弱すぎて聞けないカムラナート語録 今さらNTのストーリーやってたけどリヴァイアサンって「彼女」だったのか… 昨日FFと全然関係なあアニメでリヴァイアサンの女の子出てきたな オペオムもお漏らししてんじゃねぇか
どうして…鯨岡さん… >>945
WOFFと言いリヴァイアサン=女ってこと増えたよね FF4ではジジイだったのに
何でも女体化の犠牲者に まあ元の旧約聖書のリヴァイアサン(レヴィアタン)が繁殖しないように雄が全滅して雌しかいない怪物だし 闘争で報酬もらえたのも裏でカムラさんがネゴしてくれたおかげだったんだな
ありがとう大公 皇帝のいんせき最後までヒットした後に棘って刺せるの? タイミングむずいが雷の紋章入れればフルヒットさせつつ刺せる 皇帝のあのむずいコンボ実戦でやられると感動するよね >>954
隕石の最終弾は落下まで受け身不可能になるっていうデバフがあるから
当たってすぐ刺撃てば当たる
隕石中には色んなコンボがあるらしいが、ブレマグなら超お手軽かつ
ブレイクで一気に致死持てやすいので皇帝にはオススメだ…フッ 昔は最後まで当てても暫く動けなかったけどいつの間にか最後まで当たってもHP入れられないとすぐ動けるようになったよね PSP版の徐々に魔法陣が展開するいんせきが好きやったんや… ウォォオオッ!
ハァァァァッ!
ハアッ!
ドン…ドン…ドン
ドドドドドドドドドドズガァン PSP版の皇帝と言えばストーリー終盤の壮絶すぎる「ウボァー!!」
ボイス集にも未使用の「ウボァー」が3種類くらい入ってたような PSPのいんせきってなにかやったら抜け出せるんだっけ? pspの頃のボイスとかもう全然覚えてないな…
ラグナの行け行け〜!くらいしか覚えてない PSP版ティナは儚い少女って感じだったのにアケNTは魔導兵器になってしまった あれくらえーー!!!うぅーんんん!!はじけろぉぉー!!! 派生発動可能だったチャジアサの
昼寝の時間だ!(ぎゅいんぎゅいんぎゅいん)→おやすみっ
が好きだった
あの爽快感は異常 PSPのPSSTOREが終わるけど
もちろんDFF・DDFFは買ってあるよな? 本当だ
PSPから買えなくなるだけでVITAからPSPソフトはしばらく買えるんやな・・ というかだいぶ前にPSPのストアは閉鎖されて再ダウンロードだけ可みたいになってた気がするから何事?と思ってる 全てを断ち切る
ハァァァァァァ
トウッ
悪く思うな ハァー…(クソデカため息)
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part770
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1621224679/
>>979
さよなら >>991
乙
次スレは980か985でいいんじゃねえかな >>989
ver5無かったせいでクラウド使う気起きなかったな
ストーリーでやってみたけどPSP時代と色々変わりすぎて使う気失せたし
バッツに関してはすんなり受け入れて主力で使えてたんだけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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