【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part520【DQ11】
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日:2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日:2019/09/27
対応機種:Switch
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/switch/index.html
追加要素
・キャラクターボイス追加
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
DQ11S(移植版)
発売日:2020/12/04 (Steamのみ2020/12/05)
対応機種:PS4、Xbox One、Windows 10、Steam
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/pf/index.html
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら>>980
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること
※他作品や他ナンバリングの話題禁止
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part518【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1638197089/
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part519【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1640923709/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マルティナとブギーはP(パフパフ)までは行っただろうか?
ブギーが亀仙人程度のスケベならパフられて鼻血を大量出血して終了なんだがな
マルティナが「ハイィッ!」をやったらブギー倒せるんでね?
11sアニメ化希望 人間だって魅力的な女が催眠状態にあって好きなことできるとなったら理性を抑えるのは難しいと思う
まして理性を抑える気なんてさらさらない悪魔が何もしないって考えるのはちょっと都合がよすぎるような・・・
そっち方面に全く興味がない悪魔っていうのなら理解ができるけど 一般的に人間ならどう思うとか都合がいいとか関係ないんだよね
まともにSのシナリオを読んでたらそんな解釈はでてこない
無印ならわからんでもないけどね 解釈なんか人それぞれなんだから好きに考えりゃええねん
その考えを他人に押しつけない限りは >>950
場所による違いは分からんけど
ユグノア地方で2時間ほど休みなしでキメラだけ狩り続けて(を二日に分けて計4時間で)ようやく出現した
前の周回では同じマップで20分くらい狩れば出たんだけどね
どういう抽選の処理してるんだろう >>938
ちゃんと物語が進行するたびに仲間はもちろん今まで話した全部の街やフィールドにいる人に話しかけるんだぞ!
7は石版で復活という設定のせいか恐ろしく小刻みに変化してたけど11はほとんど変わらなくて残念 会話ほとんど変わらんのに、ここは変わるんかいってとこもある不親切仕様
最近の作品は全部会話聞くのも困難だな
ストーリーやキャラ設定理解してない奴が多いのも頷ける メダ女はまじで小刻みに行かないと仲間会話ぜんぶ拾えないんじゃなかろうかと思っている 勇者の剣・真あるから改は必要ないんだね
プラチナ杯どころかシルバーも勝てないから永久に無理だわ 2回クリア後数週間放置してて敵強と弱敵経験値なしで新規プレイ始めたらイシで酔った
克服したと思ってたのにやらなかったら戻るんかい
神の岩あたりだと攻撃がちょっと痛い(ボス戦はめっちゃ痛かったが)ぐらいだけど、ここから先は片手剣+盾推奨ぐらい痛くなる? 2年ぶりぐらいにsをやろうかなと思ってるけど、縛り無しの難易度をイージーとしたら弱い敵は経験値無しでノーマル、敵強でハードモードって感じ? >>961
ずっと両手剣だけど別に困らなかったよ
ベロニカとか狙われたらほぼ即死って場面も多かったけどそれに比べたら主人公は固いし >>961
盾持ってても痛いもんは痛いし、片手剣だとジリ貧になると思う
両手剣の渾身斬りでやられる前にやる方針のほうが楽なんじゃないかな >>964,965
おおぅ、ありがとう
両手剣でゴリゴリいってみるか >>966
そりゃ防具なしの時点で両手剣1択だろう 手を振ってくるエマがかわいくてつい近づいちゃうのは俺だけじゃないはず エラーでだめだった、すまんがテンプレ通り980頼む
!extend::vvvvvv:1000:512
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DQ11S
発売日:2019/09/27
対応機種:Switch
公式サイト
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追加要素
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・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
DQ11S(移植版)
発売日:2020/12/04 (Steamのみ2020/12/05)
対応機種:PS4、Xbox One、Windows 10、Steam
公式サイト
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PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
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3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
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※他作品や他ナンバリングの話題禁止
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 敵強いのRTAとかあるんだろうか
今は知らんけど昔は敵強いの攻略情報少なくて手探りでやってたな >>975
話聞いてないのか?
ボタン連打で話早送りしてるのか?
レッドオーブ盗もうとして城に入って捕まったっていってたろ >>967
序盤は青銅+3あるから火炎が強いぞ
スキルリセットあるんだし
火炎+デインが楽でいい
全縛りは雑魚レベル上げがクソダルイからな >>960
ウマレース受付の隣にチートアイテム売ってる行商人がいる
これを使うとタイムが記録に残らず称号は取れないが
スタミナ減らない、曲がりやすい、ぶつかってからの復帰が早いというチート
これ使っても勝てない場合は3回負けると勝ったことになり優勝アイテムくれる スタミナ減らないだけじゃなかったのか
何か早いなとは思った はぐメタ2匹出現
勇者「ぶんまわし」
俺「えっ、何でぶんまわし?」
勇者「ズゴゴゴゴゴーン」
( ゚д゚)ポカーン 全シバリでやってると街の会話楽しむ感じにはならない
嘘をつかれるは、よく実装したな、と思うよ
誰も堀井さんに物言えないんだろうね 全シバリでやってる人、おすすめのスキルとかある?
物理より魔法重視でいいんだよね?
あとハッスルダンス最速で目指すとかかな ウマレースによほど自信がある人でなければさっさと黄金の手綱は買っちゃうほうが楽で得だろうな
将来タイム記録しての称号コンプを目指すにしても、全部無料にしてからゆっくり練習するほうがいい
11Sならカネは鍛冶で稼げるから 嘘をつかれるはギャグのような内容だから意味がないんだ 全縛りしても闘い方の基本はそんな変わらんかなぁ、レベルとか一戦あたりの負荷は強くなるけど
ハッスルダンスは縛り無しでもなるべく早めに覚えたほうがいいと思うし
1回目にやる時は嘘とか呪いの縛りは無しにして純粋に楽しむほうがいいと思う
全縛りとか2回目以降やる場合でネタとして楽しむものだと思ってる >>988
先駆者がブログなり動画なりあげてるんだから
それ見た方がいい マジで嘘情報教えられる上にそれとわからないような内容ならいいけどあれじゃあ意味ない お疲れ様でした
ドラクエは1000年後も続いてます このスレッドは1000を超えました。
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