トロッコウォーズ
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天狗のウザさは異常だが使うと楽しい
あとキッド欲しい 無課金でもツムツムみたいにチマチマコイン貰えるしええんちゃう? >>7
情報ほしくてスレ探したけど無かったから一応立てた
パート2まで行きそうなら途中でテンプ作るわ
でもなんかレビューみると過疎りそうな予感… 改善する余地は全然あるが、俺的には凄く楽しい
やっとレベル17までいったぜ レビューも少ない、スレすら立たない
俺もこのゲーム好きだけど流行らなそうな感じする。本当に事前登録100万いったのかな? 僕が思う事や、基本的な事
・リセマラは無意味。なぜなら全てのハンターを選ぶ事が出切るから。プレイヤーLv25で全てのハンターがアンロックされるっぽい。
・そしてハンタータイプは4つあり、各タイプでのステータスは全員同じ数値。
・ハンターLv4で全てのスキルを覚えるので、ダンジョンに行くなら最低でもLv4にすること。
・1体10500Gで好きなハンターをLv4にできる。
・5以上のレベルにするにはガチャで運任せになる。
・最初のうちはレンタルハンター(Lv7)と持っているハンター(Lv4以上)でダンジョン行った方が良い気がする。
・最初は特級昇格試験に合格することが目標だが、かなり簡単にいける。 ・タイプが偏ったパーティーはめちゃくそ弱い。
・パーティーは全員万能型か、攻撃型1体でその他、が良いかもしれない。
・攻撃型4の打たれ弱さは異常。
・万能型はマジで万能かもしれん。どこのポジションもやれる。
・バトルは攻撃型は最後にアタックするほうが良いと思う。あと攻撃は、仕掛ける方が不利な気がする。
・バトル手順の例えば…支援型が最初に仕掛けて、防御型がシールド、万能型がブレイク、攻撃型がフィニッシュ。
・逆に仕掛けられたら例えば…支援型でシールド、万能型がアタック、防御型シールド、攻撃型がフィニッシュかな…よくわからんw
・俺がよくやる仕掛けは、アタック→アタック→ブレイク→攻撃型がフィニッシュかな。これかなり通りやすい。
・で、これを一気にやるんじゃなく、敵と味方の動きに合わせてリズムよくやらないと、一気にやられる。
・仕掛ける時は『○○やります!』は必ず言ったほうが良い。 ・序盤は宝箱を持たないで、敵2体が戦うように仕向けるようにすると良い。残り500km位から取りに行けば丁度良いかもしれないけど、時と場合による。
・宝箱持ってても戦わないとMVPが取れないから、敵2体の後ろで瀕死の敵が流れてくるのをやって、上手いこと先頭に立ちゴール。今このやり方が多いんじゃないかな知らんけど。
・中盤で箱GETして永遠と先頭で逃げるのも安心な手だけど、MVP取れないから嫌う人が多い。
・ただしフェアリーランタン発生時は先頭逃げでおk。ランタンは絶対に手に入れよう。
・敵の動きを止めるスキルは、坂道や凸凹道を利用するとかなり効果的。
・氷の効果は何なのか謎。誰か教えて。 >>13
あのスローの一瞬で次の手を考える事が苦手な人多いのかな。あの瞬間がたまらなく面白いんだけどなー
うまく決まったときの爽快感はたまらん >>15
あと追記で
・ダンジョン行く前の味方との編成で、ハンター被りは避けた方が良いかもしれない。
・あと全員ブレイクやシールドは絶対にアウト。シールドは1体か2体でおk。結構確認しないで行っちゃう人が多い気がする。 >>18
ごめん。シールドじゃなくてブレイクね。
ブレイクは1体か2体で十分。 いや、ほんとなんでこんなにレスも少ないの?
盛り上がってないのか… まぁ、確かに色々課金してきた俺も、課金するほど面白いとは思わないけどな プッシュ通知をギルドのチャットだけOFFにするってできないのかな? >>6
実際連携してみて求められる権限多すぎだしな俺も一瞬躊躇したわ
でもツムツムもLINEだしな… 過疎りかたみて人気が無いのはわかった。そして、まあやること少ないのは確かだ。ミッションな…ブレイク無しのダンジョンで『ブレイク3回しよう』とかあるしw いまんとこやることはたましい集めとゴールド集めくらいだよな。よくある、特定のイベントアイテム集めてキャラGETは絶対に必要だと思ったわ。
このゲームにパズドラやモンストによくあるモノを入れると面白くなりそうだけど、独自の世界観過ぎるのかもしれん。確かに新しい感じはするがトレンドなシステムは入れないとダメかもな。 ギルドビンゴの達成条件が
ダンジョンで宝箱5回獲得
ってあるんだけど5試合勝って宝箱5回じゃなくて1試合中に5回みたいだな
無理ゲー 簡単なノーマル★1で5試合勝ったけどビンゴ埋まらん
ビンゴの補足がもう少しほしい アベル2体いるチームに先頭取られたらどうしようもなくないか?
ダッシュで逃げられるし引き寄せ系スキル使っても薙ぎ払い合わせられたら攻撃当たらない レビューにも書いてた人いたけどビンゴミッション反映されないってバグだと思うよ。俺は運良く反映されたけど >>32
絶対に追い付かない事がないから先頭アベル、続いて敵、そして自分にして宝箱流れてくるのを待つのが良いと思う
終盤でアベルが宝箱持って独走はもう後の祭りだから諦めよう! >>32
逆に宝箱無しで前に立った時はほぼ無能力でパッシブも微妙、ダメージレースに役立つスキルも無し
他のキャラが相手をノックバックさせつつダメージまでとれて一度に2つの効果を出すのに減速のみの1スキ
勝ちパターンに入ったときに少々強いのも仕方なくね? トロッコに3人だけ乗って城ドラみたいにトリオ出来るようにする
あとデカイ装甲車とかをみんなで倒すモードをつくる
あくしろよ?今日中にしろや てかファイザちゃん有能すぎることに気付いた。他の攻撃型って攻撃型のくせにブレイク持ちだからなかなか火力発揮できないがファイザはシールドだからね
そして足止めスキル持ち。でも前方足止めスキルから攻撃出来ないのはあれだが
正直キャラ設定はうまく作ってるわこれ ゲームシステムもキャラクターデザインも音楽も好きなんだけど…生放送視聴者が200人以下ってどうなの アロアロとミンスで相手をコントロールしながら戦うの楽しいです 城ドラからの流れでやってみたが何が面白いか分からんかった
待ちがながすぎんよ >>41
あ、俺もそんな感じ
多分面白く無いんだろうなぁっていう感想
と言うか、ハナから協力プレイ強いられるのはキツいわ もうちょいソロでもできるようにしてほしいよな
それとテンポ悪い スローこのままかもっと遅くしてもいいから平常時を1.3倍速くらいするだけで良くなりそうだけど
シャウト送り合う時間大事にしたいんだろうな 楽しすぎる俺は異端児なのかな24時間ぶっ通しでやってるわ
読み合いっていうのかなそういうの楽しすぎる
格ゲーとTCG合わせたようなゲームだわ 肉入り3チームで1位逃げ切りパターンが多すぎる
2、3位で謎の下位争いやめろや 爆笑アイコン欲しいわ。ムカつく事もあるが結構笑うこともある
下位2組が喧嘩しながら上り坂を転げ落ちて画面から消えていく姿はマジで滑稽で笑ってしまうw
あと一人寂しく箱無しで先頭に居るときに、相手プレイヤーが持っていたはずの箱をヤミーが持ってて笑顔で左から現れると笑っちゃう 俺あんまこういうゲームやった事ないから分からんがテンポ悪いのか
もっと距離を短くしたほうが良いとかそういうこと? テンポが悪い。ってのは、要は自分には合わないって事でしょ
合う人には合うし
俺はこのゲームじゃ無くてもいいって感じ
割と過疎気味っぽいから、ゆくゆく上位陣に関して言えば敵味方顔見知りプレイ余儀無くされそう アクション時にスローモーションにならないモードはよ >>50
俺はスローはこのままかむしろもっと遅くてもいいと思ってるけどスローがスロー過ぎるって意見のフレが多い
交戦終わった後のジリジリにじりよっていく時間が長すぎるとも思うけどコマンドシャウト送りあう時間や
間合いに入った後浅いところで仕掛けるかガッツリ重なってから仕掛けるかとかそういう要素があるから速くすりゃいいってもんじゃないけどね >>53
バトルログを倍速で見たけどこれくらいでいいんじゃねえかって思えた LINEと連携ってうわぁ…
普通に仕事にも使ってるのにこんなん始めたって表示されたくないぞ…
始める前に終わった >>55
マジレスするとその辺の通知などないから安心しろ
俺もLINEだから躊躇して調べたら大丈夫だった 初動が悪すぎるなぁ。ゲーム性は面白いけど万人受けするゲームじゃない。 確かに初動でこのスレの勢いはヤバいな
LINE連携で回れ右した人が多いのもあるだろうけど
でもLINE連携の方は心配無いからと言って、人に登録させてまでやるゲームじゃないな… >>56
この初動で躊躇って致命的だなw
アソビズム新作きた!の勢いで始めれないw つかなんでLINEにしたんだろな
事前登録100万超えたんだよな?
でこの程度なんw 逃げにくくさせるためのLINE連携が入りにくくさせてる本末転倒っぷり
流石アホビズム >>58
課金はまだ早いっては思うけど、これ課金したからって実際のとこ同乗する味方次第でもあるからなー
いい意味でも悪い意味でも課金不要かな
このゲームが今盛り上がってるのならここには、
味方雑っ魚!
味方放置ウゼー!
とか書き込みあって良さそうだけど 面白くない訳じゃないけど 両手を使ってガッツリ遊ぶほどでは無いって感じかな
これくらいの楽しさなら片手で気楽に出来るくらいが良かった お金が手に入らなさすぎて萎えてきた
あとフェアリーランタンの収集難易度が高い
キッドとかあの辺なやつらLv7にするだけで1年以上はかかるだろうな ゴールまで両手でしっかり持ってやらないとダメなのがね
あとチュートリアルがだるすぎてここで挫けそうだった
トレーニングの時間のほとんど敵が近づくのを待ってるだけやんw
始めてみたらそこまでクソゲーではなかったけど
このままなら先は長くなさそうだからどうなることやら ゲームやってる時間の半分以上が待ち時間でめんどくさって思っちゃうよね
もう少しテンポ良くすりゃいいのに 3対戦で戦闘立った時の後ろで他が戦ってる時暇だよな 1日一回入れるランタンダンジョンとかあれば白熱するんだけどな
報酬はたましい50個 久々にハマったわ面白い
ただすぐ飽きそうな感じがする
あとはランクなかなか上がらなくてしんどいわ 5回以下攻撃ミッションだけ難易度高くね?
ワンパンで箱取っても味方がブンブン丸だとゴール直前に失敗とかしてキツイわ どーーしてLINE連携したんだろーーなーーー敬遠しちゃうやつでてくるってわかるだろーーーーがよーーーー過疎ってたらこっちもつまーーんねーーんだよーーーーー 追いつくのをボケ〜と待ってる時間が苦痛すぎんよ
こりゃダメだな 暇な上に両手プレイだもんな
でもレースゲームでよくある最下位ブースト的な事があっても、それはそれでイライラするだろうけど
それと宝ナシ状況の2位と3位の潰し合いを1度でも見てしまったら、こんなもん続けられる気がしない
こりゃ流行らんわ まぁそこらへんはランク上がってわかってくる人同士になれば潰し合いも減るでしょ。問題は過疎ってることだけど >>79
ユーザーはギリギリ許せる
所詮は野良だし
最悪なのはCPUの設定でありアソビズムを疑う あーCPUか確かに
宝持ちしか狙わないなりヘイトシステム入れりゃいいのにな 編成画面でずっとキャラ選んでるやつなんなんだめっちゃ迷惑過ぎる
キャラ特性見るならホームでゆっくり見とけよな それな
一度退出したら数十秒同じ部屋には入室しないようにして欲しい あとブレイク1なのに一切ブレイクしないやつとかもうイライラするなぜか一緒にアタックしてやんの
こっちはあんたのブレイク頼みでタイミングずらしでアタック2回やってんのに一緒になってアタックするとか全部はじかれるだろ
初めて最初っから最後までずっと弾かれ続けたわ
どうせ初心者でしょと思ったら21とかどうやって勝ち上がってきたんだよって
『○○してください!』ってのを早く頼むわマジで まあでもリリースされたばっかりだし改善点はたくさんあるのも当然だよな
俺は末長く応援することにするよ
がんばれアソビズム それは流石にお前が編成にブレイク入れるかソロでやれよ
野良の他人を信頼して甘え編成してるくせに愚痴言うなや そそ。こいつおそ!→退室→入室→まだ選んでる→ループ
あとクソ下手なやつとなぜかまた組むことになるとか
ボロ負け→入室→また同じ奴→退室→10秒待って入室→同じ奴→ループなんでやねん
でも三つ巴戦だと人気なのか人が沢山居て被ること無くなったわ >>86
バトル中にどうやって変更するんだよ
『あ、こいつ全然ブレイクしてくれないからブレイク無いけど自分でつーかお♪』ってなるはずないだろバカかw >>84
ペア組んだやつもこいつ下手くそやな
ブレイクしろや!って思ってるぞ 相手を下手くそ呼ばわりしてる奴は大抵の原因は自分が下手ってことに気づいてないのが致命的 >>89
たぶんそう思ってたと思うw
編成画面みないで開始してるんだろうなって
そして相手のクールタイムなんかも見ないでやってるんだなとか色々な事考えると初心者だと決定付けてしまう 野良で行って相手頼み、全部ペアのせいにして自分を反省しないバカ >>93
なんで俺に言うねんw構って欲しいのか?
なら簡単に説明してやると
リンゴ買って食ったらそれは毒リンゴでそれを言ったら『リンゴ食うなら毒かどうか確認してから食えよ』と言われたって事だぞ ドラリードラポと比べるとかなりカジュアルゲームだな。ラインと協業してるからか、やりこみ要素無さすぎすぎ飽きそう 今まで勝ててたのはペアがお前に合わせてくれてた上手い人ならのおかげ
お前はただ適当にブッパしてるだけの下手くそって気づけ なんでこんなキッズ多いんだよw
知能指数低すぎだろお前ら
じゃあ一切アタックしない奴居たらどう思う?
なんでこいつ攻撃しないんだよ!ってなるだろ?
それとまったく同じだぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています