【葬式】 トロッコウォーズ【会場】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だね
糞ゲーでアクティブ100人くらいしか8ないから前スレ埋まるかどうかも怪しいw LINE配信
チュートが糞ダルい
ログボがセコい
バトルの報酬が渋すぎる
タッグが基本でソロで気楽に出来ない
味方のNPCが全く機能しない
バトル中にロードが入って理不尽な勝敗
過疎ってるのに無理矢理ギルド
せっかく城ドラアバター用意したのに煩雑なGET方法で余計なヘイトを集める
ゲーム内容は置いとくとしても、こんなので人気出るわけ無い 味方NPCは対NPCなら下手より役に立つぞ
途中ロードはお前の環境が悪い
他は合ってる >>6
ダッシュゲー
属性要素がほとんど機能してない
これらも追加して テンプレ
スロー時以外のゲームスピードを2倍
何もしてないときトロッコの前の方タップでスピードやや早くなる後ろタップでその逆
ダッシュブレーキは標準装備。乗ってるトロッコによってダッシュ、ブレーキ性能の差別化
相方CPUの場合はドラポみたいにフレに途中乱入可能にする
今日中によろ これもテンプレ追加
あとトロッコの上下をタップで縦ラインの移動。トロッコ同士ぶつけれるようなアクション追加
アクション成功で相手のトロッコスキルを軽めクールだか状態にする テンプレの意味わかって言ってるのか?
最後の一行が意味不明すぎて草 YASUも無名も西木野も全くやってないじゃねえか・・
公式HPに紹介されてる奴にすらスルーされてるトロッコって・・ 公式のつべの再生数でお察しやろ
一週間過ぎてるのに300回程度やぞ
この回数がアクティブ数かな ガチでサーカス復刻みたいだな
ピエギリ再選抜すればみんな課金するだろうって算段だな このスレの消化とトロッコ配信中止と
どっちが早いでしょうか アソビ「お前らがやろうとやるまいとこのゲームは面白いので終わりません」 前スレで終わってれば美しかったのにな
これ立てた馬鹿ホント糞 ソシャゲでもネトゲでも、GW中に神イベントってあんまり無いな
大体なんらかの調整・設定ミスやバグあって、それ直すのも社員がGW中でグダグダ続行みたいな
ただトロッコはそこにも至って無いけど そら世の中の人の大半はGWにわざわざ引きこもってゲーム三昧なんかやらんからな どう考えてもこのトロッコはGWに合わせた感あるけどな
1イベミスった程度の話じゃないから、GW明けはまさに地獄 バトルCPの7戦中5勝がキツイ。せめて下位ランクくらいは勝ち数減らしてほしいよ。対人戦なんて安定して勝てるゲームじゃないだろうに。 あんま数がないけど実況動画を見てる分には楽しそう
城ドラで手一杯だから手を出す余裕はないんやが そもそも城ドラが面白すぎるんや
城ドラが終わったらユーザー増えるかもなあ >>28
俺も始めたばかりの頃はキツイかと思ってたけど、2〜3時間あればSまでいけるしそのうち慣れると思うよ >>32
その言葉を信じてやってみたらSランクなれたよ!勝ちはほとんどCPU戦だったけどw 引くに引けなくて赤字垂れ流すって一番馬鹿だよね
ベトナム戦争じゃあるまいし とにかく人が居ない。
CPUと組んでやらされるのならソロでやらせろ。
どうしようもないな、こりゃ。 >>34
俺も久しぶりに行ったら予想以上に過疎過疎でやる気無くなったわ もうモリヤマスタジオが手を加えても無理なレベルなんかねぇ CPUはほんとに使えなさ過ぎる
人が入ってくるまでずっと待つこともできるようにしてくれないかな
CPUが入ってルーム作り直してを繰り返すのがめんどい 特級者の性能はこんなもんでいいよ
特級者を頻繁に引くのが問題。人が少ないの認めて19時から21時まではダンジョン取得ゴールド2倍とか、21時から22時まではCPで宝箱獲得したら200Gとかやって密度を上げるなり工夫した方がいい ほんまバトルキャンペーンのページを開く理由がないのなんとかした方がええだろ
運営はなんでこのままほっとけるの?アホなの? CPでSにする対戦数分ダンジョン回した方が美味いのをまずどうにかしろよクソゲー CPUっぽいなと思ってたけどやっぱりそうなのか。
見分け方ある? 特級○○とか上級○○みたいな難易度が先頭にくる名前はCPU 個人的にスタンプの追加に希望するもの
笑顔でありがとう
笑顔でこちらこそ
1位を狙います
宝を狙います >>48
アクティブがせいぜい100人とか200人とかだろう、大赤字なんてレベルじゃ無い
マジでクソビの経営に関わりそう
まあクソビ内でテストしてGOしちゃったんだから仕方ないけど ちょっと前のクソビなら無理矢理にでも延命させる資金があっただろうけど今やドラポ城ドラも風前のともし火だからな
森山もゲームを作るのは上手いけど継続させる事と人を使うって部分ではド下手だからねドラポなんて初期スタッフが離れなきゃマジで全盛期のパズドラと張り合えてたと思うし城ドラも今みたいにぐちゃぐちゃになってないでしょ
アソビズムってソシャゲ業界の中ではかなりの安定企業と言われてたけど完全にメッキが剥がれた感じだな ドラポも城ドラも運営が糞過ぎてなあ
>>20が核心突いてるけど、クソビはユーザーなんて自分達が面白いと思ってるゲーム世界観にケチ付ける異分子扱いだから 煽り抜きで畳むべき
間違いなくアクティブ30人もいないレベルだろ
鯖とかもただじゃないし赤字不可避なのは目に見える
100%不利益なのにこのままダラダラ続けるのは企業として駄目だわ 取り敢えず小池が無能なのは前から分かりきってたことだしいい加減クビにしろや アクティブ30人は失礼だろw
200人ぐらいはいるはずだ 課金してくれるひとはそのうちの数%…
いや、いるのかw? クソビは他のゲームについてもそうだけど、まずテストプレイすることを覚えた方がいい 城ドラのキャラ性能やアンチ関係なんて無茶苦茶になってるもんなあ
いわゆる限界突破も項目が多すぎて何が何やら状態だし
なぜここまで無能なのか 社内のフレンドマッチでテストプレイしてるだろうし、先攻と後攻がほぼ同時に入場する戦いばっかりやって「これは良バランスの神ゲー」とか思っているんだろうな
実際には後攻がはるか後方スタートの時点で8割勝敗決まってるケースが頻繁にあるんだが >>58
せっかく城ドラアバター用意したんだからもっとサクッと入手出来る方法を考えりゃ良いのに
入手に手こずった連中がレビューに星1個のボロクソ評価付けまくって
さらに悪評が増えるという無能運営ぶり CPのフレランキング見る感じでは2ポイントで400位くらいだから、実際にはここで言われてるよりも遥かにアクティブ多いと思うけど課金するところが無い
とはいえ課金でハンターの性能差が極端に広がるなら誰もやらんくなりそうだし詰んでる感が否めない 課金要素ないのが致命的
どこで集金するつもりだったんだ? 課金要素ほぼなしでコンスタントにご新規さんがちょい課金してくれるのが一番健全なモデルだと思う
トロッコの課金バランスは素晴らしいよ。完璧、サイコー
ただ一つそこまで新規が居なさそうな点を除けばね キャラレベル廃止してコインでキャラ購入
アバター課金にした方が儲かったと思う >>65
新規がコンスタントに入ってくる&新規が楽しめる感じなら良かったんだけどねー
ゲームの内容がカジュアル向けじゃないからな >>63
アクティブ100人予想が実際は3000人だとしても何も変わらないわ
最盛期のモンストパズドラですら課金率は10%だから、トロッコなんて言うまでもなく大赤字 ゲーム内容マニアックだし
新規なんて楽しめるどころか高レベに暴言吐かれまくるドラポすら5年もやってるんですよ
オワッコは単につまらないからひと居ないんですよ
やれば面白いとか言ってる人はただの勘違いです 現状では赤字なんて誰でも分かってることじゃね?
問題は現状のアクティブ数や課金導線で今後立て直せる可能性があるかだと思うが これのどこに面白さ見出すんだよ
イヴァルに先行されてる状態で始まったら大体無理なクソゲーやぞ 先行イヴァルなんて割とどうでもなるし慣れだよ慣れ
ゲームバランス云々よりリリース1ヶ月でこの過疎っぷりと課金要素無しではサービス継続無理だろ パメラかルシフで対策すればイヴァルとか雑魚
ただし相手にイヴァル居なかったらこっちが雑魚になる イヴァルメタったけどダッシュで逃げられるんだろ知ってる イヴァル<ルシフ<アベル<イヴァル こんな感じ
ダッシュはダッシュで対抗 イヴァル雑魚だわ(打ち消し待機されても2種のバフを持つため片方は通る) イヴァル使いは見境なく鉄壁と不動を入れる脳筋ばかり。
宝箱取得鉄壁に重ねないで。
トップ宝箱無しで不動入れないで。 片方だけCPUと組まされて、実質2対4になる仕様どうにかしろよ。
絶望的に人がいないからこうなるんだろうけどさ。
そういう場合はどっちもCPUと対戦させればええやん。 そういや、動画配信毎週やるって言ってなかったか?
GWでお休み?見る人いないから休止?
ちょっとはやる気見せろや ミニゲームみたいな感覚で1日2〜3回遊ぶくらいが限度だな ここでも誰か言ってたけど、これだけ過疎ってたらゲーム自体楽しめないんだから、経験値やお金が増える時間帯でも作ってそこにプレイヤー集中させた方がいいよ。
まぁその時間しか誰もインしなくなる可能性あるけど、根本がツマランから。 案外名案かも知れんな。
気に入ったゲームは無意味にインしたりしてしまうから、トロッコも思い切って18時から21時限定プレイとかにしてみたらいいんじゃね。
そのまま閉鎖してしまいそうだけどそれはそれで そもそも手遅れだからなぁどうしようもない
もうシステム根本から変えてみたらどうだろう 18000mくらいのレースで2000mごとに次のギルドメンバーにバトンタッチするんですねわかります とりあえず終盤一番前と二番手が争った隙をねらっていっきに宝箱と首位奪還できちゃうのをなんとかしろ
この展開多すぎて萎える コンマのタイミングで戦果が変わるのは格ゲーに似てる気がする
序盤中盤の主導権争いと終盤でひっくり返るのは将棋っぽい
全体を通してクソゲーと思う >>96
多過ぎはしないだろ
というかそれは学習しろよ 途中の小競り合いにほとんど意味がないコトに気付いてしまった
最後の300mくらいをヨーイドンでやったほうが楽しいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています