[LoD]ロードオブダンジョンpart53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
24時間ダンジョン経営シミュレーションゲーム
稼げ、果てるまで!!
◆公式サイト https://lod.cave.co.jp/
◆公式Twitter https://twitter.com/LOD_cave
◆Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cave.LODjp
◆App Store https://itunes.apple.com/jp/app/id1278797440
◆テンプレ http://lordofdungeon.wicurio.com/
◆神のDB http://eightoon.jp/lod/
◆前スレ
[LoD]ロードオブダンジョンpart52
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1525136410/
◆取引スレ [LoD]ロードオブダンジョンpart1[オークション専用]
http://krsw.2ch.net/...i/gamesm/1512614796/
次スレは>>930が宣言をしてお願いします※立つまで減速
規制厳しいので>>930が駄目な場合は>>950>>が宣言してお願いします
次スレ作成の方はこれが先頭に2行以上になるようにつけてください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 韓国版と日本版やってみて
爵位に必要な名誉ポイントが3倍〜6倍
名誉ポイント12もらえる範囲が狭い
次元の狭間の報酬が1/2・勲章等は削除
報告書の回復が1/4
FaceBookが削除されたのでゲーム内掲示板も削除
ムーンストーンの価格が2倍近い
10連に必要なムーンストーンが多い
生産所に埋蔵量がある
バフの効果がおかしい
装備が弱体してる
村の建物アップグレード代が4−5倍
連合のアジトに使用期限がある
デイリーgold1/10
未開地解放が30石(日本は10)
説明が100石(日本は10)
Master確定ガチャが無い
侯爵以上の爵位ランクアップボーナス(Master確定書1〜3、神話モンスター選択券)などが削除されている
施設削除の補填が毎日2回あるのが削除されている(昼、夜2回) 個人的に育てても後悔しないキャラクター達
戦闘マスター
別格 リン セレニア エイシャス アルファ エル
優秀 朱紅 白虎 真龍 セオナ エミリー
強い カラン テロン ルドラ ハーン ボールド
便利 アイン モーメン レイアウル ベルナム
マスター以外
別格 アナリス フォーリア
優秀 ビハマウル ステーシア ヨーナ
強い ルイジーヌ カンテス ムヒュル セレストリン ケンタム
便利 フラッピー エリナ ラット アイゼン パン ライナス
鬼夜叉 アンドレ トマ シャキーラ
ヒーラー
マスターヒーラーはスキルが優秀なので凸らずとも強い
それ以下だと凸必須だしモンスター代替可能
近接戦闘職
凸ってなんぼ、凸らなければ一瞬で溶けて戦力外
但し、無敵スキル持ちは短時間壁として有能
遠距離戦闘職
凸らずともノックバック・足止め系スキル持ちなら有能
凸らないと低防御・低HP故に蒸発、凸っても蒸発するが
火力を高めて殺られる前に殺れる可能性が高まる
魔法攻撃職
基本的に中途半端、スキル構成で役割がまるで違うので考えて運用する
運用次第で活躍するしその逆も然り
盾職
序盤からビハマウル大活躍、それ以外はどうでもいい
次元の隙間の盾職縛りに苦しみだしたら手持次第で育てていこう
モンスターで優秀なのが多い、特に白犬やデスアーマー、バヌポやデイクイーン 配置エリートエキスパノービスの10凸ステ
装備なし(鋼鉄堀削シャベル)
ジェイク
生産1403(1468)
発掘1393(1553)
アリン
生産1373(1438)
発掘1373(1533)
ヘックス
生産1382(1447)
発掘1238(1398)
アリバ
生産1300(1365)
発掘1161(1321)
ルーラ
生産1236(1301)
発掘1296(1456)
クロア
生産1318(1383)
発掘1105(1265)
ハイアント
生産1219(1284)
発掘1229(1389)
シュミット
生産1092(1157)
発掘1219(1379)
セリア
生産1218(1283)
発掘1080(1240)
プネーフ
生産1080(1145)
発掘1088(1248) 神話装備の+10凸ステ
悪魔の槍
物理攻撃力94 防御力6 体力12 攻撃速度2.1% 会心率1.75%
酷寒
物理攻撃119 防御力21 移動速度0.6% 会心率1.05%
刹那の手裏剣
物理攻撃97 体力21 移動速度1.8% 攻撃速度2.1% 会心率0.35%
エクセルスタッフ
戦闘能力11 魔法攻撃96 防御力6 攻撃速度2.45% 会心ダメージ2.3%
精霊王の杖
戦闘能力11 魔法攻撃94 防御力6 攻撃速度2.1% 会心率1.05%
緑鈴核の杖
戦闘能力11 魔法攻撃113 攻撃速度0.35% 会心率1.05%
ルーンタイマー
魔法攻撃115 体力21 移動速度1.8% 会心率0.35%
不死鳥の杖
魔法攻撃117 体力21 会心ダメージ1.1% 会心率1.05%
アメジストベルト
防御力12 体力114 移動速度0.6% 会心率2.1% >>3
改定
マスター以外
別格 アナリス フォーリア
優秀 ビハマウル ステーシア ヨーナ
強い ルイジーヌ カンテス ムヒュル セレストリン ケンタム
便利 トート(NEW!) フラッピー エリナ ラット アイゼン パン ライナス
鬼夜叉 アンドレ トマ シャキーラ ビハに代わる盾って何がいい?
デスアーマー集めに全力を注ぐか悩む
ルーマは配置用に取っておきたい感あるし >>2をテンプレだと思って貼っちゃってる?
既成事実化って怖いな。。。 >>7
ルーマの固さはビハの比較にならんよ
ビハが10秒以内に溶けるとこでも最後まで残って一人で叩いてる 新ガチャて新メンバーじゃなしにピックアップだよね? >>7
デスアーマーが完成してて犬ガチャの途中とかなら分かるけどデスアーマーがまだなら大人しくルーマ合成して使った方が楽なんじゃないかな 全スレのだけど自分はルーマ6リンエミリーファイトンふれんどのエミリー3で抜けたよ
盾はフレのカラン7凸いれても倒せなかったから真ん中ピンポイントというかほんとなんとか早く後ろから魔法使い倒すしかないと思う 前スレ1000サンキュー
最高レベルの戦士揃えないとダメってことね >>8
文句しか言えないんだったら自分で立てればよかったのでは… カンテス10凸つくったはいいけど単体でもステーシアほど火力でない
一体なんだったのか あぶねぇカンテス揃ってきたから育てようかと思ってたところだ
合成してしまおうかな 連合抜ける時にノクティスネタのコメント残していくのやめろw
FFのソシャゲじゃないんだから元ネタわからん奴もいるだろうが 以前の即死しない連合戦で、7凸カンテスが110凸ステーシアと似たようなダメだった記憶があるけどなあ カンテスはもともと弱いと思ってたし月額以下ならアリなのかなって認識
初期の環境ならまだ活躍出来たろうけどルーマとエミリーがいる今はどうにもならん
要塞&外部攻略用にしてもノクバ無いから使いにくいし 夢路石集中して集めようと思うんですけど冷たい水晶庭園と高く暗い城壁とで夢路石単体の発掘量に違いってありますか? 粘着ガイジの誇張したリストも住人の世代が変わるまで書き続ければテンプレになるってことかw
あーこわいこわい リスト貼り付けてた人がいた時は知らんけど
誰も問題だと思ってない時点で喚いてる方がガイジ カンテスはマスヒラ居るなら実質機能してるスキルが3つしかないからなぁ
全部機能してるステーシアよりかは当然微妙になるわな 有給許可証でプラチナコイン交換する人いる?
今日は25ターンだから狙い目だよな
チョコループしてた人まじで羨ましい 深淵の空間55階クリアできねぇー
どんな構成でクリアしたか教えてください
ルーマ5凸、エルファイトン、カラン、白虎1凸、フレ枠 全200で半分も削れまてん > 「宝物庫」を閉鎖する際にコインが受け取れない現象を確認しています。
> こちらは閉鎖する前にアプリの再起動で該当のコインを獲得することができますので、
> お手数をおかけしますが「宝物庫」の閉鎖前には一度アプリの再起動をお試しください。
コインを獲得するために何分かける必要あんだよ
お手数をおかけしますじゃねえだろ
GW中に獲得できなかった分で100万コインくらいくれるのか? 検証する時は装備揃えたほうがよかったね
あとステーシアは反撃スキルが発動するかしないかで結構変わりそうだよね クリルカルドlv4が倒せないのだが
ベアトラのスキルは
下上下下上でよいですか? >>34
細かい検証するならそうなんだけど
この程度の差ならせめて同じぐらいになってくれないと特化エリートの意味はないよねー イベ68階の弓のみ階どのくらい戦力あったらいける?
ラブシュはなくステ10とセオナ1ぐらいしかいないから詰んだかも >>31
これなんでカンテス負けてるのかね?
スキル的にはカンテスの方が確実に上だよね
装備一つ差があるだけで逆転しすぎな気がする 94階を判定勝ちしようと体力装備にしたら回復が追いつかなくなって悲しくなった ノービスのくせにステーシアの火力が強すぎるよなー
次イベのノビ縛り用にもう1体育てるか悩む ラットもステータスの割にダメージ出さないし、こうなって来るとステーシアがバグってるんじゃねえのか カンテスの5番目のスキルってめちゃくちゃ大きいように見えるんだがこれがバグってるのかね
>>31の敵が低ダメでhit数の多い攻撃をしてくるならステーシアの被撃スキルが有効だけどそんな敵だっけ? クリルガルドはほぼ全ての攻撃がステーシアにもダメージ入るからカウンターの恩恵がでかいのかもね まぁハッキリと反撃スキル以外の差を感じたかったら次元キューブの孤独さんを殴れば良いんじゃね
あいつなら弓を殴ってこないぞ 頑張ってカンテス育てるよりもステーシアをもう一人育てた方がいいってことか・・・ 比べるだけならスキルレベル1でもいいよね
伝説レベル1スキル1装備無しでやってみる そろそろマスタークラスだけレベル上限突破とかありそうでステーシアをこれ以上育てる気がしない BossRush 2名空き
ボス戦必ず参加してくれる方ならどなたでも
申請と頭文字お願いします http://imgur.com/gallery/WmX0TEb
もう1匹わいたから装備いれかえでもう一回
ボスの攻撃自体は14回か15回、さすがにdotに対してカウンターしてるとは思えない
差はステーシアのスキル2が通常攻撃に上乗せか、スキル4、5が大きいか、じゃないかな
どちらにせよダメージまったく受けない状態は考えづらいからカンテス厳しいと思う >>55
ステーシアのスキル2とカンテスのスキル4って単体相手だと似たようなものだよね
やっぱりカンテスのスキルかステータスのどこかがおかしいんだろうね すみません、何度も蒸し返すようですが62Fの話題してもいいでしょうか?
+1ハーン、ファイトン、+3トート、+7アンドレ、+3カクラントスで残り2匹まで行きました
火力と手数を増やすためにトートを入れた方が安定するようですがあと一人が届きません
似たような構成で上手くいった方いらっしゃいませんか?
自分はリンを入れた方がうまくいかないみたいです >>58
単純に火力不足だろう
アッシュ+10、神話武器+10の廃人に助けてもらいなさい >>58
それで勝てる気もするけど
勝てないのは構成が攻撃回数に寄りすぎてるからだよな
フレンドでいいから高凸の火力いない? 39Fで詰んだー
後衛が一瞬で溶けるんだけど、あれは全員戦士とかがいいの? リリスもこっち見んな姫も華麗な布切れ要求しすぎ…
キャンプ張ってても必要数に全然追いつかんわ
隅のキャンプ、敷居高すぎて後回しにしてる人は早くやっといた方がええでー
必要にかられてから始めたら大停滞くらうでほんま 伯8くらいなんだが何故かうちの領地に遠征来るの伝説氷河ばっかなんだがなんなんだ |・ω・`)詰んだ宣言して良い人は20敗してバフ40%でも勝てない場合のみ・・・88階犬さんもデスアマさんもいないので無理ですわ 88Fは盾2+ヒーラー3
詰まってたタイミングでヒートグリル神がフレンドになってくれたお陰で突破できた >>69
ヒートグリルって強いの?
合成してしまったよ >>71
新イベは確か新キャラ3新モンス1いる
今日のメンテ明けの新規ガチャは知らん >>70
相当育てないと使えないから合成でいいと思う もしかしてロードオブ要塞になったら領主スキルのダンジョン建設系は振らなくて良い?
いいなら大節約になるん >>76
既に全部オクで調達してる状態なんで領主スキル切ります
大節約だありがとう! 上級素材用にダンジョン建てるより、要塞建てた方が収支的にはプラス >>75
振らなくていい
あと知ってるかもだけど村の施設も一度建てたら撤去してもう一度建てようとしない限り振らなくていい あれ?有休許可証の交換場所消えてるけど
まだ交換可能よね? 武器強化とたまに出て来るマスターの限界突破しかすることなくなってきた もう100階クリアーしてる人は飽きるよなー
まだあと1ヶ月このイベント続くし
クリアーしてなくても飽きてきてるけど カンテスとステーシア調査してみた
まずスキル5が効いてるかの調査
レベルは両方61、スキルレベル1装備なし、相手は孤独のウェナリス
古代(スキル4つ)
https://i.imgur.com/9mdAPrF.png
伝説(スキル5つ)
https://i.imgur.com/8MZIcLQ.png
カンテスだけ大きく上がってるのでスキル5は効いてると思われる >>69
盾2ヒーラー3だとセレニア込みでも体力上回れないんだけど、凸爵位装備の問題? 次にステーシアの被撃スキル調査
条件は上の両方伝説で相手は涙のルナーイ
長期戦にして攻撃受け続けた
https://i.imgur.com/G1jznt6.png
ステーシアの与ダメが伸びてるけど逆転はしてないのでこれも順当だと思う
結果、この条件だと順当なので結論は出ず
他の要因なんだろうけど有力な仮説立てないと検証しづらいな もしかしたら、相手の防御力によっては弱→中物理攻撃のダメージ変化量と中→強物理攻撃のダメージ変化量が違うのかもな。
弱×2<中だが、中×2=強なのかもしれん。これなら反撃スキルで攻撃回数の多いステの方が会心率などの影響で上かもしれん。 ステータスの防御と攻撃力が1違う毎にダメージ量0.1%変わるってどこかで見たような 違かった、俺が言ってるのは装備合計値の話か
https://i.imgur.com/OvVpmNB.png
これよくわかんないな カンテスステーシアの問題じゃなくてフォーリアのバフの問題じゃないんかな?
ステーシアは育ててないからよくわからないけど、
カンテスは3回攻撃後に攻撃60%上がって後は通常垂れ流すだけのキャラ
何故か体力低い敵狙いの攻撃には攻撃60%が乗らない
もしフォーリアのバフが優先高くてカンテスの60%の効果出てないならカウンターで手数多いステーシアのが数字出しそうだけど ごめん、乗ってたかもしてないけどメンテでみれん。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています