【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part11

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公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
公式wiki
https://wiki.dengekionline.com/gansoku/

Q.リセマラは?
A.必要なし。このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです。
ある程度の戦域まで進めないと手に入らないURがあるので注意!

Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらにも、有利不利・不平不満がございます。

Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うか、ガシャを引くかコンテナを開く。

Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化。

Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成。

Q.支援って必要?
A.経験値と資源が貰えるので積極的に行いましょう。トータルでプラスになります。支援が活発な同盟を探そう。

【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523743048/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
※前スレ
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1524649711/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

クソゲーだもん過疎って当たり前。

クソゲー間は減ったと思うけど、マッチングは糞
人少ないのと雑魚がランク下げしてるせいで適正マッチされず雑魚狩りが発生してるのと上位が過疎るのが問題

一定スコアで報酬用意したほうがいいとは思う

一応マッチング関連含めて大規模アップデートで改善するようにしますとは言ってるけどね
そもそもいつやるんだよ!っていう

955名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウウー Sa0f-hKdA [106.132.83.208])2018/06/16(土) 21:29:04.90ID:2CTPKJHsa
スコア3000は5それなりにガス抜きと

リセットは4000から2000で500刻みでやらないとマジで新規がかわいそう
たまに陣営変えて8レベでやってるけど、今3000帯だと7割くらい格上としかあたらなくて糞つまらん

何とか3000まで来たけどユニットレベル差で蹂躙されるだけのクソゲと化したわユニットレベル平均5に対して相手が7、8あると無理

ユニットレベルはあんまり気にしてなかったんだけど
やっぱりレベル10の駒や戦車とか出されたらどうにもならんな

上位の人口少なくて対戦出来ないからってリセットするから棲み分けが出来なくて新規殺しになって更に人口減るんだよな〜

5000以上連中が基本的にコモン10〜11、レア9〜10、SRはカンスト

そこに稀に廃課金連中のフルカンストがいたりして一斉にリセットされる、正直上位のガス抜きだろう実際リセット直後の狩る側はそれなりに楽しい、が3000前後に成り立て連中はそら辛いだらうな

ゴック固いな〜と思ったらレベル10で本拠地と同じようなHP5450だもん
3000〜あたりうろちょろしてる俺に勝ち目ないよ

リセットしたらこんなのだらけになるんだぜ地獄だよ

レベル差を工夫で何とかしろって趣旨は感じるけど、高レベルの人の方が長くやってるわけだし戦略の幅が広いという矛盾

水中とか宇宙とかが無いのは棲み分け無かったのはめんどくさかったからにしか見えない
そのくせ宇宙用のサイコザクが地上で闘うのはいいのかよ

964名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-m0H9 [182.251.250.4])2018/06/17(日) 08:30:32.59ID:crQdl3UGa
>>962
初期組が有利なのは仕方がないとしてレベル統一のチャレンジとか欲しいけどね

レベル差工夫の趣旨感じる?
CPU戦はじめてさらに対人過疎りそう

966名無しですよ、名無し!(チベット自治区) (ワッチョイW 9fb7-zES0 [221.243.183.195])2018/06/17(日) 09:23:56.46ID:Cb62ChLt0
ゴリ押しして楽しい?って名前の人と当たった
相手は拠点レベル9こっちは12、囮で出したユニットが普通に通ってしまうから
こっちも面白く無いし気分も良くない、かと言って負けて上げても逆に3000台の
スコア帯に長く残る形になってしまう
このスコア帯を早く抜けるのは結局本拠点を落としてスコアそのものを早くあげるしか
無く結果蹂躙になる
スコアリセットは4000ですべきだよ

スコアリセットしたらクソゲーになりすぎ、レベル7で10と11ばっかと当たって一方的に、本拠点落とされる。

スコアリセットにムカついてる新規さん、もう少し待ってくれ
夏の大型アプデで改善するらしいから
運営の代わりに謝るわ、糞運営ですまん。

リセットされなくても2500あたりから拠点レベル10ぐらいのやつが現れる
ざっくり拠点のレベルが2上だとよっぽどじゃないと勝ち目ない
GW辺りから始めたけどWD3連星未だに手に入れるチャンスないし新規は定着しないだろうなあと思いながらやってる
ENタンク時代はもっと勝ち目あったんだけどなあ

単純に、拠点レベル6以下は1000、7 = 1500、8 = 2000、9 = 2500、10 = 3000、11以上 = 4000みたいにリセット時に隔離すりゃいいだけだろ
拠点レベル低くてもランキング上位に入りたいというキチガイがいない限りは文句はでないはずだ

レベル差3あると、BD、ジムコマにラルグフ3秒で落とされてしまう。

>>970
そうなんだよね
報酬で釣るか、グレード分けするかとかしないから過疎ゲーなのに
新規がきてもこの仕様でお金かけずに強くなろうと思ったらマッチ下げして勝ち増やしてコンテナ開けまくることになるんだから新規狩り増えるに決まってる
CPU戦増やすとかいう斜め上対応はなんとかならんもんかしら

cpu戦は嬉しいけどね
1時間コンテナばっか出ると困るから手早く終わるモードもほしいし
スコアは上位層の一部がスコア下げしてるから中間層もスコア下げて、全体が落ちてくから新規が一番可哀想だわ

拠点2違ったらまず勝ち目ないんだから、マッチングしなかったらCPUでいいよ
つかスコア下げまでしてランキング入りたい奴てアホなのか?資源ほしいなら一時的に陣営変えたほうが稼げるぞ

2までならまだ勝てるぞ
10以下とかまでの話だけど
10ぐらいからは必要経験値多いから差がデカくなるけど、一回陣営変えて拠点6でも9までなら勝てたわ
陣営移動しても3000超えると拠点レベル差がヤバイから資源使わないと勝てなくなるから結局スコア下げのが多分効率は良いからやる人が多いんだろうな

>>975
それまだ動きができてない人の話でしょ?もしくはデッキ相性
まともにやったら無理だから
逆に自分が真面目にやったとして2レベ下に負けるとは思わないだろ

ちゃんとプレイしてる人には2レベ差は無理

確かにレベル6とか7でURのLv3とかあれば勢いで勝てることもある
ただ10以上は無理だわ
つか10から必要経験値増えすぎ、もっと小刻みにレベル上がっても良かったんじゃね?と思う
10レベルにしたって4万あるから、10成りたてと11間近じゃユニットレベル2つくらい違うんだよな…

ENタンクに調整入って1ENの価値が上がったから特に今は古参優遇になってると思う
昔はヅダもワッパもぽいぽい出せたけど今はそうはいかないし
生き残るユニットが多い方が相対的に強いはずだから連邦のほうが今は勝ちやすいのかなと思うけども

始めてすぐなら連邦のが勝ちやすいと思うよ
迎撃はジムもザクもアッガイも低レベだと弱いから連邦ならジムスト、ジオンならヅダ
後は両軍砂ぐらいしかないしな
ヅダは低レベだとUR相手に潰されやすいからタゲ他ので取ってからじゃないとダメ入りにくいしな
低スコア帯はFAサイコ居れば簡単に抜けれるよ。ログボで貰えてるから簡単に上がれたわ。
URがあんなに強く感じたのは久しぶりだった

土台無理な話で妄想なんだけどプレイ中にレベル上げていく仕組みだったらなと思う
相手の出方見るとかそういう戦略も出てくる、まあ妄想なんだけど...

【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part12
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1529225306/

これでいいのかな

>>981
立て乙

>>980
オオチだから無理だなぁ

前のタンク環境なら今のザクハンやくにたったな

ザクハンターは2部隊、欲を言えば3部隊ぐらい出て来てほしかったな
アッガイ並みの火力は欲しい
生存能力が皆無な上に攻撃速度6秒とクッソ遅いから1回しか攻撃できない事が殆どだし

ユニットがMAXで資源になるけど
例えばSR7で止めておいて8に上がる以上にユニットを得た場合は資源にできないのかな?

>>985
レベル上げなくても問題ないよ
枚数カンストで自動的に資源に変換される

でもジムストライカーがカンストで+5が変換されないんやが

コンテナから出るやつは普通に資源に変換されてるなぁ

ちな、ミッションとかでもらえるユニットと支援でもらえるユニットは資源に変換されないらしい

カンストユニは5余分に貯められててそれ以上溜まると資源に変換される
ミッションのもミッション受け取って少し待つと資源増えてるよ
次ミッション報酬受け取る前に資源見てから受け取ったらわかる。
支援の奴はカンストしてないからわからん

余分に持てるのは支援洋かな?
ありがとう

へー、ミッションでもらえてんだね
ずっと損した気分だったから嬉しいw

最初に資源溢れたのがGファイターという悲しみ

埋め

>>991
わしも
ミッション報酬は消えてるのかと思ってた。こりゃ嬉しいわ

まだ戦車大隊に文句言ってる奴いるんだな
いくらでも対処する手段あるのに意味わからんわ
イフ砲撃は結局戦車用には使えんけど他のユニ使えばいいだけなのにな

拠点レベル11だのジムコマ10だのみるとほんとやる気なくすな
負けても何も困らないから、捨てゲーになるクソゲー

多段で壊滅する大隊使うより2コス戦車でええやん
先頭消されて単体で砲台削れなくなった今、足止め役に徹するべき

ジャミングで多段防がれるから戦車大隊強すぎてジオンに勝ち目ないらしいぞ
流石に今のバランスは前より全然マシだし勝ち目ないとかはありえんわ

直近で戦車に文句言ってる奴なんていたか?

ツイッターでlobiにもガンソクのグループあるの知って見て見たら文句言ってる奴がいた

気になってLobi見たら最上位のランカーが文句言ってて草ァ!

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