魔界ウォーズ 第65話
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魔界ウォーズ 第64話
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◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
以下略
◆曜日別SPクエスト
【月曜】キャラ経験値【火曜】火属性強化【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化、ヘル【土曜】闇属性強化、マナ【日曜】進化経験値
※1日3回制限、キャラ経験値と進化経験値はPTメンバーに直接付与される
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個)
【桃】HP(10%/20%) 【橙】ATK(10%/20%) 【緑】DEF(10%/20%) 【青】SPD(10%/20%)
【赤】CriPer(10%/20%) 【白】CriDmg(20%/40%)【紫】状態異常耐性(不明)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・50回連続で星3が出なかった場合は51回目で☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」 ※左上「LOCK」で売却不可に設定可能
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
【ジオシンボルの強化】ショップ>マナでジオシンボルを強化
【キャラのロック】パーティ編成に組み込むことで売却不可にできる。
・陣形は各章外伝5のクリア報酬。耐久PTにはHPの上がる陣形?、速攻PTにはATKの上がる陣形?がよい。
・装備品は+3,+6,+9+12でOPが付与される。+14から+15の強化が最もステータス上昇量が大きい。
・靴のOPには低確率でMove+1がつくことがある。靴を集めるなら4章-3話-5.勝戦のヒルドを周すと効率が良い。
・武器は名前によって性能が変わる。(ソードはATK特化、ナイフはATK+CriPer、レイピアはATK+SPDなど)
・2凸で近接はMove+1、遠隔はRange+1、槍はCriDmg+45%またはCriPer+15% (凸とは覚醒のこと)
・覚醒は同種のキャラを複数入手、およびキャラ召喚石・虹の召喚石(大)or(小)を使用することで可能。
・☆2は属性によってスキルが変わる場合がある。(水・光の騎将はスキップオーダーを持つが、火・木・闇の騎将はデスファングなど)
・周回に有用なパッシブ持ち:アルティナ(ヘル増加5〜15%)、闇盗賊(マナ増加5〜15%)、アクターレ(レア以上の装備品ドロップ率が上昇)
・アクターレやランドグリスなどのほとんどの闇属性は闇召喚チケットからのみ入手可能。
・各召喚チケットはストーリーで5枚、SPクエスト10層クリアで7枚、キャラLv120達成(20体まで)で20枚手に入る。闇は合計で6枚のみ。
・SPクエストでは稀にレアドロップがある。ヘル、マナ、ルビー、オーブ、メダル、虹の召喚石など。
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能
本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・ユーザーネーム
現在は変更不可能だが、今後変更可能になるとのアナウンス有り。
・スキルの強化
青オーブの入手方法は非常に限られているため、スキル強化先はよく吟味すること。
赤オーブに関してはキャラを☆6に進化させることで報酬として1つ貰えるため、ある程度は確保できる。 (テンプレ用情報3)
◆SPクエスト各層の出現装備ランク
6層→稀に星5
7層→時々星5
8層→稀に星6
9層→時々星6
10層→時々星7 (ドロップ率およそ8%)
◆装備Lv15時のステータス上昇量(判明分のみ)
・魔石
会心(CriPer) ☆5(32%) ☆6(37%) ☆7(42%)
一撃(CriDmg) ☆5(53%) ☆6(62%) ☆7(72%)
体力(HP) ☆5(3450) ☆6(4015) ☆7(4575)
攻撃(ATK) ☆5(235) ☆6(295) ☆7(375)
速度(SPD) ☆5(30) ☆6(33) ☆7(37)
攻撃%・体力% ☆6(41%) ☆7(50%)
・アクセサリー
ピアス ☆5(HP70 SPD11) ☆6(HP115 SPD15) ☆7(HP180 SPD20)
レンズ ☆6(HP115 CriPer15%) ☆7(HP180 CriPer20%)
リング ☆6(ATK160) ☆7(ATK220)
・防具
ヘルム ☆5(HP1950 DEF450) ☆6(HP2600 DEF600) ☆7(HP3575 DEF825)
グローブ ☆7(ATK275 DEF825)
・武器
ATK特化 ☆6(ATK800) ☆7(ATK1100)
SPD派生 ☆6(ATK600 SPD25) ☆7(ATK825 SPD25)
CriPer派生 ☆6(ATK600 CriPer25%) ☆7(ATK825 CriPer25%)
CriDmg派生 ☆6(ATK600 CriDmg50%) ☆7(ATK825 CriDmg50%) >>1
>>950
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魔界ウォーズ 第63話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528211026/ 始めて2ヶ月くらい
アル、ピチ、ヴァル、エルルーン、サルバトーレで進めてるんだけど・・・ようやく10層に行こうかと思ってて、回復足りないかなー?
アルヴィト、フロンいるけど、どうでしょ
それとも剣タイプ多すぎ? エルルーンと閣下だけ盛って先につっこませとけばヘルム足りてなくてもマースだけで回復十分だよ
普通にやるなら速度揃えてHPマシマシ推奨だけど ランドグリス入れたいけど10層ギリギリで入れ替えるのが居ないわ アルピチさえいれば、9層で最低☆5装備集めてLv12まで(魔石HPと会心をLV15まで)に揃えて
10層防具で☆7ヘルム整えてLv12まであげて、
以降順番にアクセ、武器、魔石2とランクアップしていくだけの簡単なお仕事だぞ
アルピチ以外の3人はLVと装備さえシッカリしていれば誰でもいいレベル
強キャラならなお良し 割とマジで〜〜がクリアできない安定しないは体力魔石+15にしてないパターンが多すぎるからな
☆5でいいからちゃんと+15にしてから1個2個装備させてみるんだぞ
クリ率なんてアルマース以外は100%じゃなくてもいいんだからな >>17
いうてAI変更前は装備揃う前でも12000〜15000くらいあれば魔石2まで回りきれたけどね
配置次第でどうにでもなったしエトナはみんなもってるし
というか個人的に武器1のがきつかった 10層云々はテンプレ作ってもいいかもな
4ヶ月間同じ話題はやばい 前まではそれで余裕だったけど今はAI変わってるからもう少しハードル高いんじゃないか? まぁネタが10層しかないしね
イベントも紙芝居だけで詰まることないし >>9です。こめんとありがとう
アルマース、ヴァルキリーでした。
防具10層は手動でクリアして、チケット使ったらアデル出ました、、、どうですかね。
よく分からなくて皆星3〜5の赤魔石着けてます。アルマースは会心100%ですね。魔石を体力やスピードに割り振るようにしてみます。 課金しようか悩んでたんだが、ダンジョンメーカーが楽しいって話を聞いてそっち買った。寝ずにやってしまった。そろそろ魔界クリアが近いかもしれない >>26
そろそろアプデ来るぞ
魔王のスキンとか詳しくは分からないが周回が楽しくなる要素だと >>26
俺も買ったわ
魔物の引き継ぎか施設引き継ぎは早めに解放しとくんだぞ >マリーさんが喋るようになった
4ヶ月経って初めてガチャのとこのキャラの名前がマリーって知ったんだけど… テンプレのガバガバ図鑑はもう消してもいいんじゃないか? 3-4-4でヴァルバトーゼ復活したら全く動かなくなるのってバグ? バグ、運営は認識済みらしい
2か月後ぐらいには直してくれるかもね^^ ストーリー進行不能バグだから早めに対処するとは思うけど…
それよりも一度でも3-4-4をやっておくと補填のサンドイッチ貰えるだろうから俺もやっとこって気持ちがあるわ ロタって木属性にすべきだったんじゃない?
それっぽいのは無理やり木属性にしないとバランスおかしい あれ?アンドロだと普通にクリアできた
もう直してあるのか、林檎の問題なのか >>37
ファッキンキャラ除いての星3内訳
火9体、水8体、木6体、光10体、闇10体
闇はチケ限が何体かいるけど木少ないよな >>30
解放ランダムだからなぁ・・適当にやってたら魔王全部開放してたわ
>>29
まじかよヤベー。眠れない ストーリーのイワシ、ノーマルを手動で1回、ハードをオートで1回やったけど止まらなかったな
初心者だと止まるような条件がなにかあるんだろうか え、あれ別に場所関係ないでしょ?
アプデから防具10層で普通になって詰んでるけど ルビー消費で属性変えられるようにしてくれ
メインで使う奴らが光3人もいる 344止まったよ?林檎だけど
他ではまだ止まってないなあ 育成枠を一人入れて10層周回してるけど、戦闘勝利時、スタメンの強キャラは対して喜ばないのに育成で入れてるアーチャとか僧侶は飛び跳ねてめっちゃ喜こんでる
こういうの見ると、学生時代の球技大会なんかで下手くそでチームのお荷物だったけどはしゃいでた自分を思い出す マナのが欲しい
防具もヘルムート以外微妙なの何とかしてくれ...小手は多少いいかもしれんが >>48
多分そうだと思う
復活後誰かの行動挟むと止まらない >>52
昨日オートをたまたま見てたら20ルビー落としてた レアドロもうちょっと落とす量増やしてくれないか
ルビー10とか召喚石3とか貰っても反応に困る >>48
復活後ヴァルバトーゼのターンでも進まなかった
サブ垢進まん 新AIで周回速度上がったのは評価するけど
状態異常もクリティカルも同じタイミングの出来レースなんだし、結果だけ表示してくれよ パーシヴァルが見た目もおっぱいも
どストライクで引けて嬉しかったけど
ぽんこつすぎた・・・ 強化はよ >>64
強そうに見えるけどそんなあかんの?
最近追加の全部強そうなんだけど 槍、範囲技持ち(直線だけど)、覚醒両方クリダメ
文句なしだろオォン? ここ最近のキャラのステータスの高さはヤバいよな
デスゼットは言わずもがなフェンリッヒのステータスもおかしいわ
ステータスだけ見るとここで人気のゼロッケンなんてほぼ完全な下位互換だし ストーリーでかき集めたルビーで緑PU回し続けて念願かなってピチドラおでむかえ
これでアルピチシゲヤン4英雄揃ったぜ
プラムとサルバトーレもいるししばらくガチャいらんだろ
それとPUで3回も出やがったズベ子、テメーは許さねぇ レベルの限界140にしたのどう考えても悪手だよなぁ
転生はよ パーシヴァルは正直使えないけど
槍だから微妙に強くて
強化はこないという最悪のポジションじゃね パーシヴァルは最初見た時パッシブの片方壊れてるように見えたけど
技範囲簿妙だから結局あまり巻き込めないのかなって思った あと、パーシヴァルは
左手の動きがなんかきもちわるい・・・ ステータスぶっ壊れてももともと素のステータス低すぎて大差なくない? atkはある程度のライン超えると%魔石の恩恵これでもかと受けるから… ゼロッケンとフェンリッヒのAtkは最大250差で
OP二つ半で%上昇系ならさらに上乗せされるからデカいと思うがねえ セルランめちゃ上がってるやん
デスゼット目当てで闇チケ売れてるのかな? そうかもしれんけどくださいチケット限定は悪どすぎるわ
でも欲しいから2セット買っちゃいそう
闇チケ4枚ありゃなんか当たるやろ... >>83
現実はこれよな...
チケットは☆3率上げてくれ デスゼットを貰えるかもしれない権利をくださいチケット 正直ヴェルダンディが一番欲しいわ
ゆるドラもやってるし、初期から今でもスタメンや ガチャ受付のマリーってπタッチ出来るのか知らんかったわ・・・ >>88
頭含むクリック判定あるところどこ触っても同じ3パターンの反応しかしないぞ 魔石2-10のファイブさんの先手が取れない
spd169+シンボル8の177なんだがアプデ前はこの数値なら問題なく先行できてた気がする
ジオシンボル加算されてなくね? 闇チケ買う人は確率をよく見て冷静にこのゲームに金を入れる事について考えた上で買いなさい >>90
まあそんな事だろうとは思ったけど反応してくれるだけで新鮮だし満足
プレイアブルキャラも触れるようにしてくれよな〜 >>91
AIが改善されたのでそれに伴い敵の能力値も調整しております。
簡単に周回されたら悔しいので、ご理解下さい。 人柱になるつもりで闇チケ回したら一発で出たりするからよく考えてな こんなゲームにまで簡悔精神発揮させなくていいから… 福島県運営説
プラム10凸画像も運営データなら納得! >>89
全員が即ぶっぱ脳になって3x3とかの優秀範囲持ちはCTの短さが命
加えて多く巻き込める位置取りが出来るMOVEの価値も結構上がったから凸2がおいしい
今はぶっぱ脳を活かしてワンパン火力確保してさっさと敵除去するのが強い
回転早い広範囲持ちで素ステの高さや凸で高MOVE化し易いとアタッカーとして欲しい所を備えてる
なお極めたシゲヤンボ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています