ダンジョンメーカーD+21
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スレを立てる時は↑を3行に
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
スレwikiはありません
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+20
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531038094/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■100日行けないんだけど
コツコツやってシステムを理解したり、引き継ぎが増えれば楽に行けるようになる
■120日でいつの間にか死んでる
混乱使われて魔王が味方に殴り殺されてる
不思議な存在ってスキルで対策する
■施設のオススメは?
モンス敷き詰めるタイプには角笛が人気
商人の施設融合で作れる
加速もおすすめ。初期から作れる最高レベルの施設。
巨大化とか休憩所も強い。レベルアップと改造も忘れずに
■石が手に入らん。ガチャ引けない
100日まで行って難易度上げる。を繰り返せばかなりの数引ける
オススメは権能の自動化、施設引き継ぎ、モンス引き継ぎ、魔王部屋の警備員追加
とにかく引き継ぎ系を推したいが、魔王レベル+1とかイマイチなのもある
■ 効果がおかしいと思ったら英語で確認 ■買い切りアプリなの?
引き継ぎ要素やタップ不要になるオート攻撃などのシステムアンロックがゲーム内ガチャに存在しますが、製作者の方が言うには必要なアイテムは強制的に出るらしいので追加課金なしでも問題ないと思われます。
ゲーム内課金で引き継ぎ要素はほぼ個別にアンロック可能。
■120日目までに不思議な存在集められないよ
もし数体でも集められたなら、部屋の中身を不思議な存在持ちで固める。
不思議な存在を持たないモンスターは邪魔でしかないので別の部屋に突っ込んでおこう。
リザードマン少女の固有スキルは部屋内のデバフ(混乱含む)を解除する。
確実にこのスキルを発動してくれるわけではないが部屋に入れておくと役に立つかもしれない。
魔王メリエールの10コスト権能はデバフを解除する。どうしても120日目を超えたければメリエールを使うと良い。
■テティスとか融合モンスターを入手したいのにいくら合成しても別のモンスターになっちゃう
融合モンスターは素材となるモンスターを集めた上で商人を利用し融合させる必要がある。モンスター合成では作れないので要注意。
■角笛の激怒バフが一部の部屋にかかってないみたいだけど?
エフェクト処理の関係上一部しか表示されていないだけであり、実際にはちゃんと全部屋にバフがかかっている。
■自動権能を手に入れたけどどうやって設定するの?
戦闘画面で画面右側でon/offを切り替え、右下で権能をタップすると自動で押してくれる権能を選べる。
■爆弾とかの説明にある周囲ってどの範囲?
周囲8マス。魔王部屋も含まれる。
■ガチャの魔石の入手方法は?
実績を達成する、ゲーム全体の転生レベルをあげる、開放済みのものが含まれる禁断パックを買うと、開放済み1つにつき10個還元される(いつパックを買っても無駄にならない) ■覚醒魔王取ったら前のアバターに戻せない?
魔王選択画面で好きに選べる
■引き継ぎ施設の設置をスキップしたら施設なくなったんだけど…
最新buildから、引き継ぎ施設を後で設置することが出来なくなってる、要注意
■魔物変換選んだつもりないのに引継ぎ魔物が変換された
モンスター追加選ぶと変換されることがある、要注意
■戦闘中にフリーズしたんだけど・・・
×0倍速になってる可能性あり 画面右端確認 ■同じスキルを複数入れても効果はありますか?
パッシブスキル(常時発動型)は無意味
アクティブスキル(抽選発動型)は発動率が僅かに上がるが、避けるべき スキル:スレ立て乙
>>1にレベル(+1.0攻撃力)の乙を与えます。 魔王に地震や無敵シールドのようなスキルを継承させた時にいつ使ってくれるんでしょうか?
特に自動でコスト4や10のスキルを設定した場合
魔王は自分で操作するのでスキル使ってくれてるのかよくわかりません 魔王に氷瀑覚えさせて単騎で置いといたらわかりやすいよ >>13
魔王部屋に敵が来たら勝手に使う、てか魔王はでかい魔物だと思えば良い >>15>>16
レスありがとうございます
自動で使ってくれるんですね。氷瀑風付けてどんな感じか見てます! 一瞬のぼんやりでなけなしの角笛を上書きしてしまった…自分のせいとはいえ確認欲しい…欲しくない? 作る所が楽しいから間違って消すのもローグライクの醍醐味
合成の壺遠投とかいう公式テンプレが作られるほど
まあ最悪上書きした直後ならタスキルで戦闘開始まで戻れるよ 施設引き継ぎが3個できるようになったのですが何を引き継げばいいでしょうか ガチを目指すなら流星雨は微妙
流星雨ダンジョンで深層行けるくらいのマージンはある 流星雨って爆発4つの奴?ダメージすぐ500越えるならいんじゃね? 流星雨強いんだけど作成コストに見合ってないというか
流星雨が完成する頃には霧爆風数個作れてるし
もうそれだけでダンジョン安定しちゃうから別に流星雨いらなくね?てなっちゃう
結局流星雨は趣味とかロマンの類なんじゃないか >>23
強いよ、D500実績系なら大活躍する
それ以降は試練で敵の耐久が増えてくから中々倒せなくなる、そもそも多数入らないとダメージ入らない、多数入れるなら霧爆で鈍足増やしたほうが良い、罠無効、罠停止、鈍足無効、無効+10、☆ 大 天 使 祭 り ☆
って感じで流星雨どころじゃなくなる、上下拡張でダメージ入りにくくなるものマイナス
霧爆が強すぎるのが悪い 10体融合の実践こなそうとしたらまさかリーパーが数百日経っても出ないとは思わなかったわ…
確率の偏りって怖い >>29
本当は毎回いろいろ偏ってるのだが
自分が気にしてるものが偏ったときだけ気付くものだからな >>29
素材を持っていく&分解して合成しまくればええやん 通常パックを調子に乗って全部開けてから潜ったら爆弾300日出なくてハゲた
onoff追加はよ 搾取解放したら搾取の登場確率やたら高くてやべえ
すっげー邪魔 >>33
オリジナルパックの部屋邪魔だよな
バンバン出る
取らないでおかないと 前のデータで爆弾が出なくてヒーヒー言ってたのに今回は2連続で出るという 奇襲と搾取取ったけど3回に1回は必ず出てくるくらいには見かける メリエールの権能レベル14解放してるなら
後半、一旦自動権能オフにしてマナを貯められるだけためてからオンに切り替えると…
鈍化特化ダンジョンなら結構凄い事になるよ ググってもいまいち分からなくて誰か教えてくれ。
遺物ってのをタップしても説明出るだけで使い方が分からんのだが、もしかしてこれって持ってるだけで効果を発揮し続ける系アイテム? そうだよ 歯車みたいな使い切りタイプもあるけど永続効果
持ってりゃなんとなくわかりそうだが まぁ実際体感で速攻効果あるのはあこやと黒猫位やしなぁ・・・
消耗品も混ざってるから紛らわしい 入り口に笛今一つ置いてんだけど
ベストは何個配置? >>13
魔王によるとしか
で、大概の魔王は笛より共同墓地かアイスホールの方が良い 初書き込みなので間違ったことしてたらごめんなさい。
これから試練10に挑んで1000日を目指そうと思うのですが、オススメの継承施設・モンスターはありますか?
尚、融合モンスターのスキルは、とりあえず全員に不思議な存在・地震・過速を付けてあって、残りのスキル欄はテキトーに埋めました。
魔王はメリエールで行くつもりです。 ここでリリスがいいぞって言われたらそれでいくんか?
自分のやり方でいけ そういえばトゲ100%以上ついてる勇士に魅了かけたら即自死すんのかな誰か試した人いない? 試練10メリエールで1000ぐらい潜って石700ゲットしたからアプデ待つわ
はよ リリスは覚醒13まで育ててやっと歩けるようになる(別に霧爆や怠りで良い)、試練10じゃ機能禁止も同然の縛りを受ける
大抵の魔王でD1000行けるようになって万全の準備を整えてスタートしてやっと他魔王にはない強みがあると理解できるキャラ
覚醒13までが辛すぎる パックで通常部屋とモンスター解禁は悪手だったな
合成だけにするべきだった わかるけど正直確率デバフ付与武器はどうかと思うな
バフデバフ付与確実なら武器としてのスペック低い、不確実なら高いとかの調整が必要だったような
というか太陽追跡者が強すぎるのがね 課金者への嫌がらせに腹立ったか?よく見ず買うからや レア武器で人気なのってどれなん?
トゲ手袋と死体爆発はよく使う デスナイトに持たせる分には闇の追跡者のが便利
ナイトメアと一緒においとけば初撃から集中発動するし >>51
勇士が自爆するかもだけど、その前にモンスターがトゲに触れて死ぬよ。 エリザベート様には死体爆発つけてる
権能でも発動してるっぽいし 勇士トゲ魅了は魔物気絶と合わせると魔物は棒立ちで勇士が勝手に死んでいくよ
敵の数が増えてくると魔物が起きて殴りはじめて崩壊していくようになるけど まだ覚醒パックも引いてないし課金してないけど罠倉庫だけ買おうかな
引き継ぎ2つだけは結構辛いなぁ
あとで課金しても魔石で還元してくれるみたいで結構親切だと思った 課金しなくても適当に試練進んでD500までクリアしたら引き継ぎ全部取れるようになるからいらんいらん 一般戦闘で500の不死が溜まり、500の不死全てを使い切り死亡し、新たに30の不死を全体にバラ撒く
不死吸収と鈍足デバフ試練さえ引かなければもうどこまでもいける
https://i.imgur.com/fCsYRI5.jpg 霧爆風って密集地帯で他の奴が踏んだのにもどんどん巻き込まれて行くのが強いからモンスターの壁抜けてきた奴だけが食らう位置だとあんま意味なくね 敵密集でどんどん巻き込まれて鈍化付与鬼蓄積だわな
だからあこや貝と相性良すぎてぶっ壊れなわけで >>73
もう罠は無効と罠無効来てほぼ機能してないんだ……
それでも魔王部屋に天使軍団来ても放置で勝てると分かったから戦闘部屋置いてない
こんな構成でもボス戦以外で魔王部屋にほとんど敵来ないし、霧爆によるスマホ爆熱を防ぐ+3列構成だからサクサク進めるよ いらない魔物ゴミ箱に捨てられるようにならないかな・・・ 反射ボスはなんとか乗り越えられそう
服従使用で最後の方ダメージがやばい
https://i.imgur.com/PHVCpQX.jpg リリスに死ぬほど魅了されるダンジョンとか男しか来なそう 試練9まで余裕だったのに試練10で連続でやられた
相手のパワー上がってて魔王部屋に雪崩れ込まれてやられるんやけどどうすればいい? >>88
まずデバフバフが2カウントになってることを理解すること、鈍足10付与しても5ターンすれば消える、そして鈍足11なら6ターン持続する
だから霧爆や大乱闘、融合モンスを持っていけばどうとでもなる、それと魔王部屋を主力にすれば序盤かなり楽になる
それとあこやか若葉がD80以内で出なくて辛いなら帰っても良い あー、拡張先にして若葉やあこや逃したわ
今エリで持ち込みは墓場×3で行ったんだけど
霧爆持ち込んだ方が安定するんかな? もしかして試練10だと地震の気絶が1ターンだから他のスキルにした方がいいのかね 難易度上がって開始時に神壇がランダムで配置されたんですがそれが入り口だったので即放棄して再スタートしたら
持ち込んだ罠が全部消えてしまった・・・
モンスターも罠も配置してないのにモンスターは残ってたのは不幸中の幸い;; ハズレスキル避けて初期ゴールドか初期レベルどっちかをとらざるをえない状況なら、やっぱりゴールドの方がお得かな? パックで開始時に遺物を1つ所持を取得したら新規ゲーム開始時にファンファーレが鳴るけど
それが戦闘開始時に毎回なるようになってしまった
再起動したら今までどおりに戻るからバグだろうけど五月蝿いから修正して欲しい >>95
占い師解禁してて継承モンスターのスキルを楽に変えたいならゴールドをある程度取ると便利
モンスターのスキル完成してるなら初期レベル取るとエリザベスとかで序盤がかなり楽になるよ このアプリ起動してるとクソ熱くなるんだがこんなもん?
何か変な計算してない? >>96
始めてすぐのころにそれになったから初期化してやり直したわ
ガチャで出ても初期遺物は取らないようにしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています