【陰陽師MOBA】決戦平安京 26戦目 【キョンシー兄】
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前スレ
【MOBA】決戦平安京 25戦目 【陰陽師】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1535002896/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【無料でもらえる式神】2019.5.1現在
雪女(ゲーム開始時)
烏天狗(ゲーム開始時)
兵俑(ゲーム開始時)
白狼(ログイン2日目)
大天狗or茨木童子(ログイン7日目)
以津真天(友達登録からfacebook連携で)
鬼女紅葉(初回課金報酬、課金額問わず)
【キャリアデータの見方】
推進=塔への攻撃、自陣の塔生存数
戦績=式神や塔への与ダメージ、キルデス数
生存=デス数
団体戦=団体参加率
発育=獲得ゴールド
攻撃=与ダメージ
【ステータス上限】
CD短縮40%
攻撃吸血54%
妖術吸血20%
会心100%
攻撃速度2.5
【BANキャラ筆頭】(グローバル版・随時更新)
常連
侍:覚、絡新婦、犬夜叉、犬神
巫:(面霊気)
射:
忍:殺生丸、九命猫
守:
補:
※資質戦のランクが上がるとドラフトピックといってキャラを選ぶ前に両チームが使用禁止キャラを2キャラずつ選び、選ばれたキャラは使えなくなる
それに選ばれやすいキャラのこと
自身が少属以下でも大属以上のフレに誘われた場合はドラフトピックになる 【資質戦】
大陰陽師(LOLでいうところのチャレンジャー)
大見 ↑ソロランクのみ
小見 ↑視界要素追加
大属 ↑ドラフト制
小属
得業 ↑ポイント減少有り(実質ここが最下層ランク)
修業 ↓ポイント減少無し
見習い
初心者
【読み方分からない人がいそうな名前】
鴆(ちん)
荒(すさび)
姑獲鳥(うぶめ)
以津真天(いつまで)
鬼女紅葉(きじょもみじ)
両面仏(りょうめんぶつ)
絡新婦(じょろうぐも)
兵俑(へいよう)
孟婆(もうば)
牙牙(がが)
石距(てながだこ)通称タコ
年獣(ねんじゅう)
【新しいデータでゲームを始めるには】
インストールし直さずSTART画面右のアカウントから新規アカウント作成可能 初心者用テンプレ?
【基本】
マップ上の三本の道を上から順に上、中、下と呼ぶ
茂みの部分は野外(ジャングル)
野外には野良妖怪がいる
野外で野良妖怪を狩りながら活動する式神をジャングラーと呼ぶ
チーム内でそれぞれ上、中、下、補助、野外に分かれて戦うが、式神のタイプによって向いている役割が異なる
上…侍、守
中…巫
下…射
補…祝
野…忍、侍
【動き方】
・担当の道の雑魚の兵(ミニオン)を倒して式神を育成し装備を買って強くしていき敵式神を倒したり敵の防御塔を破壊していく
・ジャングラーは野外で野良妖怪を倒して育成しつつ各道に奇襲を仕掛け敵式神を倒す
・補助は仲間の側で援護する。開戦後しばらくは下を手伝うのが基本
【麒麟バフ】(対戦開始30秒後出現ct2分)
・水麒麟(青):目標にダメージを与えた時6秒ごとに追加ダメージをもたらし目標の防御と抵抗を3秒削減
・火麒麟(赤):目標にダメージを与えた時6秒ごとに追加ダメージをもたらし目標の回復効果を3秒削減
・風麒麟(緑):通常攻撃で敵ユニットを減速させる
・雷麒麟(紫):6秒ごとに同一目標への4度目の通常攻撃で目標をスタン
【石距】(対戦開始4分後出現ct4分)
石距の畏:一重につき攻撃力と妖術攻撃力を5%アップ、重ねがけ可
石距の旗:石距を召喚し敵タワーを攻撃(召喚可能有効時間2分)
【年獣】(対戦開始15分後石距が変化して出現ct5分)
年獣の畏:石距の畏で獲得した効果が倍になる。スキルと物理攻撃が対戦相手に命中した場合は毎秒50のリアル障害値が付加される
蘇生の酒:効果時間2分。1回復活することが出来る
【ヤマタノオロチ】(対戦開始8分後出現ct5分)
撃破すると自軍兵士が鬼王と鬼兵士に変わる(3ウェーブ)
毎秒1%HP回復、帰還スピードとベースでのHP回復スピードがアップ 初心者用テンプレ?
【初心者の心得】
・キルを取ることよりも死なないことが重要なので無理をしない、単独で突っ走らない、夢中になって塔の攻撃で撃ち殺されないよう注意
・兵を倒す時はとどめの一撃(LH)を取るよう意識すると銭が貯まりやすく装備が早く整う
・常に左上のマップを見て敵味方位置や行動を把握する意識を持つ
・gameをよく理解するまではジャングラー以外の式神は野良妖怪を狩ろうとしないこと(ジャングラーの育成の妨げになってしまうため)
・途中で継続するのが嫌になっても放置しないこと処罰の対象です
・万が一暴言吐かれたら気にせず通報、打たれ弱い人はチャットをオフに
※基本の流れを動画で勉強したい人は
アプリ内観戦機能や外部動画サイトでLOLの初心者向け動画、配信をどうぞ
そして後は実践あるのみ
【品格について】
放置、逃亡、暴言など迷惑行為は厳禁です
プレイヤーには品格値が設定されており、放置などの迷惑行為によって減点される。
初期値は100点で、最高120点89点以下になると資質戦に参加できなくなる。
品格値は対戦で通報されなければ1戦につき1回復し、一週間に最大20まで回復できる。
※通報はリザルト画面右上から可能 初心者用テンプレ?
【キャラ選択時の注意】
・制限時間内に意味もなくころころキャラを変えない、制限時間ギリギリに重複するレーンのキャラを選ばない(担当レーンが被ってしまうと不利になる場合が多い、周りが偏らないようにキャラを選ぼうにも度々変更されたり時間ギリギリだとフォローできない)
・キャラを選ぶと自分が担当するレーンが表示されるので担当場所は守る(上と表示されている人がゲーム開始したら中に進んできたりすると周りが困る)
・ゲームを理解するまではキャラ選択時に自動的に表示される担当レーンをそのまま担当する方がいいが、何かしらの理由で担当レーンを変えたければこのようにして変更する
https://i.imgur.com/Yo8rJ7T.jpg
https://i.imgur.com/BRqIy5N.jpg
・担当レーンが被った場合、互いに勝率を開示して高い方に譲るということもある。自分のキャラのアイコンをタップすると勝率が表示され、送信を押すと開示することができる。
連携が重要なゲームなので迷惑をかけないようにしよう!
【プロ装備】
戦闘準備→推奨配置で上位陣の装備を見ることができる。タップでそのままコピーできる。 初心者用テンプレ?
【役職とレーン推奨配置】
射は序盤弱くて終盤強いから序盤は2人組の方が良い→
終盤強い射を育てるために一緒に行くのは装備依存度の低い補が良い→
序盤中盤有利を作ればすぐタコを取れるように下道が2人組レーンの方が良い
補をやる場合は盾を持ち1番最初にサイコロ装備を購入しましょう
中道はさっさとザコ敵を掃除して上道下道に動き回り奇襲することが求められるのでザコ敵処理の早い巫
道が上下に比べかなり短いので低HPの巫でも奇襲に対応しやすい(タワー下まで逃げる距離が短い為)
野は奇襲に向いている素早く動けて瞬間火力が高い忍
もしくは打ち上げなどの状態異常持ちや瞬間移動スキル持ちの侍(野外を回った後にHP不足やMP不足になりにくいので奇襲成功率が高い)
上は単独レーンかつレーンが長いのでレーン維持能力や体力回復能力の高い守や侍(下道はタコが存在するので序盤中盤と頻繁に小規模な集団戦が起きるが、上道のヤマタノオロチは終盤に価値があるため多くのメンバーを配置する必要がない なので単独) 初心者用テンプレ?
【良く使われるMOBA用語1】
▼基本名称系
Top(トップ)…Top Laneの略。上の道のこと。
Mid(ミッド)…Middle Laneの略。中の道のこと。
Bot(ボット)….1.Bottom Laneの略。下の道のこと。Btmということもある。 2.一般的にCPUやNPCなどを指すRobotの略称。
minion(ミニオン)、Creep(クリープ)…兵のこと。
Twr(タワー)…Towerの略。防御塔のこと。
MN(マナ)…このゲームでのMPのこと。
Ult(ウルト)…Ultimate skillの略。このゲームだとスキル4がウルト。
role(ロール)…役割、役目のこと。
build(ビルド)…育成方針や戦術のこと。
Ping…ゲーム中に味方が鳴らす注意音。鳴らし方は画面左上ミニマップ右下の+でミニマップを拡大、マップ上の任意の場所をタッチ。
▼行動系
Farm(ファーム)…相手式神と戦闘をせず銭や経験値を稼ぐこと。
Push(プッシュ)…レーンを押し上げる意。敵式神を倒してタワーを攻撃する状況のこと。
Gang(ギャング)、Gank(ガンク)…大勢で一人をボコること。mobaでは主に奇襲などにより多数対一人の状態を作りkillを狙うこと。
roam(ローム)…歩き回る、放浪するの意。レーンに留まらず歩き回って随時Gankなどを行うこと。
LH(ラストヒット)…Last Hitの略。とどめを刺すこと。ミニオンに対してLHを取ることで銭が得られる。
afk…away from keyboardの略。ゲーム放棄、退席の意。
leave…途中でゲームを抜けること。他プレイヤーに迷惑になるためafkやleaveはマナー違反として品格値が減点される。 初心者用テンプレ?
【良く使われるMOBA用語2】
▼その他
Feeder…頻繁に死亡して敵の育成の手助けになってしまうプレイヤーのこと。
noob…初心者に対する蔑称。
OP…Over Poweredの略。強キャラ、強くてバランスがおかしいなどの意。
Carry(キャリー)…後半強くなり勝利に大きく貢献する役回りのキャラのこと。また「チームを勝利へ運ぶ」という意味から「ゲームをCarryする」のように動詞として使う時もある。
ADC…Atack Damege Caryの略。基本的に遠距離のキャリーを指す。
AP…Ability Powerの略。スキルの威力を指す。
AS…Attack Speedの略。攻撃速度を指す。
AoE…Area Effectの略。一定範囲に効果を及ぼす能力のこと。
CC…Crowd Controlの略。スタン、ぶっ飛びなどの相手を一定時間行動不能にする効果、あるいはその効果を持ったスキルのこと。
gg…good gameの略。「いい試合だった」の意。試合後に「お疲れ様」に近い感覚で使われたりする。逆に煽りとして使われることもある。
▼他ゲーム名称系
lol …1.リーグ・オブ・レジェンドの略。MOBA系ゲームの代表作。2.laughing out loudの略。爆笑の意。
HoN…Heroes Of Newerthの略。
DotA…Defense of the Ancientsの略。
※沢山の用語があるのでここに載っていないものは各自調べよう 犬夜叉で相手が14x1、12x3、11の時に18になったw
相手の般若がひたすらフィード
大陰陽師どころか低ラン時代にも経験したことないすさまじいスノーボール
犬夜叉まだまだOPですわ 自分より総合得点が低いのに、勝率がいい人のを見ると、自分の立ち回りに欠陥がありそうなんだけれど、どこかがわからない 射以外ならどこでも
勝率49% 総合得点:74.3
KDA:6.9
参戦率:50.3
銭貨:653/分
与ダメ:1928/分
被ダメ:28015/回
建築ダメ:3484/局
どこかアンバランスだったりする?
参戦率は良くないかなと思っているけれど 明らかにクソ地雷野郎を寮ぐるみでサポートして資質ランク上げてやったりしてるとこあるしフリマは相当なランク差でマッチングされるし放置のペナ甘いから多発してるし自分はもう今のこのゲームのキャリアデータはグラフが手裏剣型は地雷確定ってこと以外はほぼ信用してない
野良メインとパーティーメインでも変わるだろうしな 動き見ててこいつ怪しいと思った場合のグラフの形な
絶対やばい動きしてるのは手裏剣
少し気になる場合は1箇所へこんでる データが良ければその試合あんま活躍してなくてもたまたまかって思える
戦績そこまで悪くないのに勝率低いやつは補巫やってるとか紅葉や酒呑童子みたいな試合に勝ちにくいキャラ使ってるんじゃね 大見でもフリマできるようになんねーかな、シーズンリセットでもいいけど
ランクマやりたくないし、最近ログインして辞めてるわ 今gamecenterでアカウント連携してるんだけど、一回アプリ消してそのアカウントをlineとかで連携すればいいんかな?
サブ垢の作り方イマイチ分からんわ >>27
サブ垢の作り方までテンプレにあるのは知らんかった
ありがとう 勝率高くて得点が低いのはむしろ野良の人に多い気がする >>29
そりゃ寄生してあげた奴が野良に放流されてるから当然だろ イベント召喚?みたいなやつやろうとしたら絶対にバグって操作不能になるんだけど俺だけ? オレもなるけど当選名簿更新されてるから全員なってるわけじゃないのかな 俺もなってる。召喚も出来ないし、何の操作も効かない状態になる
犬神のナーフでトップ運用きつくなりそうな気がする 運営が何かしたのか端末再起が効いたのかわからんけど治った >>22
まきびしみたいな三角はよく見るけど手裏剣てどんなん? 犬神は大体レベル12以下を弱体化12以上を強化って感じっぽいな
猫は単純に2スキの火力が下げられて初期体力80減少か
まぁどっちもまだ使えはしそうじゃない? キョンシー兄難しい
新キャラ出ると大体手探りだけども ガチャは言語を中国語にすれば回せるらしい
日本語に戻せばOK キョンシー兄使いたいんだがサイコロ全開放しても出てこなかった敵にも居なかったし早く見たいなあ
味方に連打でキョン兄通り過ぎた人はいたけど 行灯の黒スキンの交換レートキツすぎない?
ガチャ自体はスキン出まくりだから有難いけど スキンと式神がどれくらいダブるかにもよるけど1万ちょいで青と金魚交換できた とりあえず2万で全て交換できたよ
色違い含めほぼ全スキン手に入れたわw もうこれを超えることはないだろうなってくらい大活躍した試合の後の虚無感 平安京学園?のスキンいつやろね
極意だるいから彼岸花用に覚醒スキンアイテムとったけどよく考えたらこいつも学園キャラだった 犬神序中盤ナーフ嬉しすぎる
茨城ULTもブリンクで避けれるように
吸血もステアップでいいからマナ管理必要に
してくれららもっと犬夜叉がぬそうできますなぁ
てか犬夜叉これ以上ナーフされないとかマジか 自分でjgやるのが勝率いいってわかってるけど今日はだるいからほかのやろってやったら自軍jgがことごとくfeederで全然かてなくてわろた
足のマーク?つくほど逃げるってどういうことw これ骨女暴れるんじゃなかろうか?
元々そこまで悪くなかったし >>44
ランク枠も一回途切れると無くなるっぽいね キョン兄使いにくすぎる
火力出ねえ耐久ねえ回復少ねえCC当たらんでどう使えばいいのか全く キョン兄敵でやっと来かけたけど一回じゃ全然分からん
とりあえずultに捕まって2回死んだ、棺桶と鎖直撃しなければ逃げるのは簡単ね >>60
前回シーズン終了時は予告あったからまだだと思う 一目連の演舞アクションの説明「普通に良い」でなんか草 兄百鬼だとお荷物にしかなってないけど俺も使いたいよー あんまりやってる人いないけど上単はミッドで初動ウェーブ狩ってレベル2にしてからトップレーンに行く
JGはミッドとボットに集中、ミッドはボットに集中
トップはタイマンキルからのタワー裏待機、ミニオンと相手トップJGでしっかりファーム
たとえボットが押されてもトップが3キル4キル取る頃には1v2余裕になってる
これで簡単にパテで大見いけるし、大陰陽師でも割と通用する あんまやってる人いないってか大見以上ならトップが初動ミッド食うのはみんなやってる そうなんだ
え、中華実況見て覚えたんだけどこっちの大見↑であんまりする人いないし犬夜叉がBANされないからやたら一方的な試合になことが最近多い 本当に大見以上で回してんのか?普通にみんなやってるし相手もやってくるからレベル1でミッドでjg含めてファイトしてるとかよくあるぞ 犬夜叉はブリンクのおかげで初動ミニオン8匹確実に全部狩れるしもその後もミッドロームしやすいので楽すぎる ミッドに来るのは殆どJGだし中には撤退押すミッドもいるくらいこっちではそこまで浸透してないと思うよ
ADビルドのトップですらあんまり来てない キョンシー兄、ブランクない奴絶対封印するマンって感じだな 公式ツイッターより
学園スキンは9月中旬頃登場らしい 学園は本家のエイプリルフールのネタだった
なんで今の時期に平安京でやるのかは知らん お馬で降参とか馬鹿らし。
判官味方にいるんだから、堪えれば勝てるのにちょっと押されるとすぐ降参するのウザすぎ。
せっかく判官引いて、スカッとしようとしたのに味方がこれだと楽しむこともできねーな。 とりあえず新しく追加された両面とようきん使わせろ
出たら構成無視してピックしてやるかな〜 学園動画すごく良い出来栄えで素敵
フルート、ラブレタ、スケボーは分かるけど、あんな大きいシャーペン持ってたりテスト用紙が浮かんでたり女子が人間離れしてる キョンシー兄のスキル、妖術攻撃参照値が低いな、タンク寄りにするのが良さげかな、扇くらいは積んでもいいかも >>54
え、あれって放置じゃないの?消極的だとつくの? >>94
与ダメージと集団参戦率が明らかにおかしい(操作はしてるけど全く攻撃してないとか)時についてるのは見たことある 負けてランクが下がる時と下がらない時って何が違うの? あああお馬のもうば楽しすぎる…
楽しい…こんなに楽しいのは久しぶりだ…
ずっとお馬やっててこの強さ楽しさ気付かなかったなんて
俺のドライビングテクニックが光るゲロ🐸 >>96
保護ポイントとボーナスポイントみたいなのが貯金されていってそれが満タン?だと負けても星保証されるしボーナスポイント満タンになってから勝つと星が余分に増える
ポイントの溜まり方は一定ではなくMVPだったり味方に放置がいるときに余分にもらえているのではないかと思われているが詳細は不明 なんか急に400ごえきた
必死に敵とは逆の方向歩かせたけどやっぱりだめだったよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています