ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part244
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の文字列が常に3行になるようにコピペしてください
公式HP http://www.valkyrieanatomia.com
公式Twitter https://twitter.com/VALKYRIE_VA
次スレは>>950が宣言のもと建てるように
>>950が建てられない場合、もしくはコテハンが踏んだ場合は>>960または安価指定すること
スレ立て出来ない人は>>950前後でのレスに注意してください。踏み逃げは全く褒められたものではないわ
■このスレはsage進行です
■このスレでのコテの使用、YouTube等の動画サイト個人チャンネルの宣伝、売名行為は禁止です。
見つけた場合はNGにしましょう。
■アフィリエイト付きブログへの転載は禁止です。
前スレ
ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part243
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536277255/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆ 天を裂く巨体 【 9/18 18:00 〜 10/9 13:59 】
体験 1,000 AP1 5 EXP0 なし 金貨10 霊薬小,宝珠小
脅威1 1,000 AP3 15 EXP180 硬質片6/18 (☆5剣)サスリカソード
脅威2 5,000 AP3 15 EXP185 硬質片8/24 (☆5杖)闇杖ドロモス
脅威3 10,000 AP4 20 EXP250 硬質片22/66 (☆5弓)炎弓スキンティーラ
脅威4 12,500 AP4 20 EXP260 硬質片26/78 (☆5大剣)雷大剣カフラバウ
脅威5 15,000 AP5 25 EXP365 硬質片40/120 (☆4剣)作りかけの薄刃 (称号)立体機動
挑戦1 20,000 AP5 30 EXP460 硬質片44/132 硬質片300 − 記憶X / 霊薬小5 / 記憶X / 金貨20k
挑戦2 45,000 AP6 36 EXP600 硬質片60/180 琥珀 − 銀巻物 / 銀腕輪 / 金紙片 / 記憶X
挑戦3 80,000 AP6 36 EXP650 硬質片74/222 枝葉 − 霊薬中2 / 金腕輪 / 金紙片2 / 記憶X2 (称号)進撃の巨人
※ 弱点 氷炎 (+0.30/+0.20)
※ クリア条件 最奥への到達 / 制限 休息不可
※ 探索 鍵1 / 鍵2 挑戦1 / 鍵3 挑戦2,3 / 金貨 体験
※ クエスト特効 与ダメ+200% / 硬質片+25 / EXP+100% ミカサ,リヴァイ
※ 9/25 18:00〜 後編開始予定(クエスト,交換アイテム,ミッションボード3追加)
◇ ボス
脅威2,5 異界の巨人 人型 氷炎/− 《 1回 》 全体殴上 / 全体殴下 / 全体咆哮
※ 脅威2 勝利条件 5T耐久, 5T目 +撃退
挑戦1 フレイムバットB 魔鳥 氷炎/− 《 1-2回 》 突撃 / 連撃 / 炎 [毒呪暗] +2
挑戦2 抜け殻の骸 騎士 氷炎/− [毒呪暗] +2
《 A+D+D → B+D+D → C+D+D 》 A 骨密度強化 バフ全3T / B 雷ブレス / C 炎ブレス / D ( 殴り/斬り )
挑戦3 空翔ける未確認物体a 水棲 氷(+0.05)/聖闇無(-0.60) [毒呪暗] +2
《 A+E+E+E → B+E+E+E → C+D+E+E 》
A ポイズン大回転 全体毒 / B エビルスモッグ 全体暗闇 / C カーススモッグ 全体呪い
D ファイアスピン 全体炎 / E ( 連打/回転/投球 )
◇ 分岐ボス ○色足袋 悪魔 [毒呪暗] +2
挑戦1《 (A~D)×2 》 挑戦2《 E+A+C → B+C+D → D+A+C 》
挑戦3《 F+E+A+C → D+D+B+B → E+A+C+D 》
AB (下記) / C ○アタック / D 2連打 / E カオティック・ミスト 全体毒・呪・暗闇
F アビリティアップ バフ全3T
炎 黄色足袋 炎/氷雷聖闇 A 雷 / B 全体雷 / C サンダー
闇 白色足袋 闇/炎氷雷聖 A 聖 / B 全体聖 / C ホーリー
氷 赤色足袋 氷/炎雷聖闇 A 炎 / B 全体炎 / C ファイア
雷 青色足袋 雷/炎氷聖闇 A 氷 / B 全体氷 / C アイス ◇ ミッションボード 1枚目
1 脅威1 1回 宝珠小
2 脅威2 1回 宝珠小
3 脅威3 1回 金チケ紙片
4 脅威4 1回 霊薬小
5 魔晶石10%以上 3回 金貨2,500
6 レナス を入れて 3回 金貨2,500
7 ピュリファイLv4 1回 霊薬小
8 OVER ATTACK 最大到達 5回 金チケ紙片
9 脅威5 1回 霊薬中
横 ハンマー☆4剣 ☆4大剣 霊薬小
縦 ハンマー☆4弓 ☆4杖 霊薬小
/ 宝珠小 \ 宝珠中 全 琥珀
◇ ミッションボード 2枚目
1 挑戦1 1回 宝珠小
2 赤色足袋 2体 攻U黄金証
3 青色足袋 2体 魔U黄金証
4 黄色足袋 2体 霊薬小
5 白色足袋 2体 金貨5,000
6 抜け殻の骸(挑戦2) 氷属性で 1体 金貨5,000
7 魔晶石20%以上 5回 防U黄金証
8 金晶石20%以上 5回 抗U黄金証
9 敵を 合計6秒 浮かせる 霊薬大
横 ハンマー☆5剣 ☆5大剣 霊薬中
縦 ハンマー☆5弓 ☆5杖 霊薬中
/ 宝珠中 \ 宝珠大 全 虹石
※ 2-9位置ランダム、リタイアでもカウント、難易度指定なければ何処でも可 >>1の働きにスレ民様達も満足しているわ
これらの乙を貴方に授けよと仰せよ 前スレのマザルニゴルでつまづいてるって人へ
参考になるかわからんけど全員専用オーブ有りの↓で火力ギリ足りた
創世守護大剣2
レナスF剣ウルファング1
メダル取得のノルンアヴァロン3
レベッカコンパス1
1ターン目通常殴り、2ターン目コンパスとレナスリミテッド、3ターン目コンパスで守護ウルファングブッパとピュリファイ、で4ターン目だかにギリ殴り勝てたはず…
とりあえず専用オーブないときついのと耐性低下武器ないと火力足りなかったから手持ちになければ耐久するしかなさそう ガチャキャラがロキとリナ、レナスFしか居なくて、レベル80くらいに。
このままキャラを絞って育てるのと、ストーリーキャラも満遍なく育てるのはどちらが正解? そのPTであれこれクリアできるならお好きなようにだな
ぶっちゃけいずれはカンストなり虹本足りないなりで色々育てるようになるし 手っ取り早く強くなりたいなら
とりあえずはそのガチャキャラ(ロキ優先)を昇華させる
次にストーリーキャラの中でも有用なキャラ(セナ)、パーティスキルが有用なキャラを育てる(万能、○舞持ち)昇華は不要 >>6
嫁☆99礼刀2
ベルベット☆85エンディミオン
クレス☆75マグネシア1orエターナルソード
アリューゼ☆77三色
全員オーブ有り
どっちもHPマザのザまで減らして尽きた
マグネシア3くらいになればいけるかなぁ 教えてくれてありがとう。
まだ各イベントの最難関あたりがクリア出来ないレベルなので、まずはメイン育ててみる。 >>15
乙です
>>13
自分はタスキルしなかったけどそこから後1ターンで倒せそうならタスキルしてうまく1ターン生き延びれるようになるまで粘ってみるとか
タスキル多用してそこまでなら全員Lv99まで上げたらワンチャン耐えれるかもしれない
後は潜在の枝葉右側解放で防御底上げや試しにパーティスキルの剛毅使ってみたり
ちなみに書き忘れたけど全員昇華99にしてて
創世…潜在全解放
レナスF剣…潜在左上、右上解放で枝葉0
ノルン…潜在は銀バングルすら無し、枝葉0
レベッカ…潜在左上、右上解放で枝葉は左のみ解放
軽快25万能30剛毅18、パーティアシストHP8900攻撃3780魔力2280防御2330抗魔力1600 ヴァルキリーシリーズ最新作
読む・聞く・泣けるRPG
「進撃の巨人」コラボ実施中!
新規プレーヤーはログイン2日でリヴァイもらえる!
新規「進撃の巨人好きだしやってみよ!」
-数日後-
新規「…リセマラ頑張ったし、早速ストーリーやるぞ!タノシミダナー」
ガイジ「ああああああああああああああ!!」
レナス「なんかでかいガイジがいる…」
ガイジ「ああああああああああああああああ!!」
レナス「めんどくせえなソーにやらせるか」
ガイジ「ああああああああああああ!!!」
ソー「あああああああああくらいとにんぐ!」
ガイジ「あああああああああああああ!」
新規「」 >>16
アシストはその半分以下でPSは一番高くてLV9ですが!
潜在は嫁ベルベットアリューゼは金バングルまで開けて攻撃回数嫁6ベルベットアリューゼ4(左)
クレスは銀バングルまでの攻撃3
虹本を昇華85→99に使うか万能軽快○舞の85→99に使うか迷う >>18
万能9だとしてそこから85→99で11になって0.8%アップ
だけど元が3.6%→4.4%なので0.77%アップ
昇華85→99はステータスどのくらい上がるかわからんけど見た目的にスタメンの昇華99を推したい…かな
万能は4人全員にかかるけど99に育てきるまでは恩恵ないしね >>17
ミカサとリヴァイもらいとにんぐで消し飛んだこと書かないと あっても糞だからいらないでしょ
運営もそう思ってる スレイヤーズはまあまあ良かったのに…
ミカサやリヴァイが仲間になるときの台詞ってどんなん?
ストーリー中で接点ゼロだよな リヴァイはここは汚ねえから俺が掃除してやるよみたいな事言ってた 甥っ子が初心者交換で貰ったのを横から見てただけだからうろ覚え ミカサはチュートリアルガチャで出たらしいけど見てないや 進撃コラボ終わったら適当になると思うから大丈夫だろう キャラにエレン居ないのは不満だったようだが やっぱりノルンちゃんのゲージ量だけおかしい・・・(恐怖) 後編も書いてないし、いつものことだから書かなくてもワカルダロて手抜きじゃね フェスきた〜〜〜〜!!!
新規の人は課金する時がきたよね 6日間しかないのにしれっとコラボキャラの少ない弓タリスマン・明日配る予定の剣タリスマンを2日間割り当てるクソ采配は健在 葉っぱ少なくておっさんの攻撃回数増やせないから剣のタリスマンのガチャ回そうかと思ってたけど配るんだ。回さなくて済んだ お前らの大好きな新規ちゃん用タリスマンじゃんやったな 今からでも遅くないから全キャラにタリスマン使えるようにすればガチャ回んじゃねーの 1部のキャラにしか使えない上に武器種分けてるのが嫌がらせでしかないタリスマンなんて素直に喜べるハズが無い もしかしてコラボ弓ってこれまで麗美だけだったのか?
ひでえな、ストーリーでもろくなのいないし ストーリーキャラ含む全キャラ121人の内
タリスマンが使えるコラボキャラ(メダル交換キャラ除く)
剣:11 重:4 魔:9 弓:3 今はコラボが増えてきてるからね
タリスマンは強力なコラボキャラに使えるから重要になってきてるんだよ
いつもガチャで出るタリスマンは枝葉より集めやすいと思う人もいるんじゃないかな?
タリスマンで育てやすくて強いコラボキャラで戦うことをおすすめするよ ストーリーキャラに枝使いたくないからタリスマンは有難い
ガチャ以外でも入手できるようにして欲しいなぁ
武器ダンジョンのレア泥でいいから タリスマンなんてもん作り出さずに枝葉10本くれりゃ運営以外みんな幸せなんだが 銀チケで星6当てられたくないからってE結晶混ぜちゃうしね 松葉10本集めんのに大体2ヶ月かかるのかな。アナトミアいつサービス終わるかわからないのに2ヶ月で一人攻撃回数挙げられるとかペースおそすぎる気がする シュベだと火力不足だからバースト欲しいわ
祝福活かすほど攻撃回数上げてないし >>56
配布以外にもクエスト途中にあるから一月かそこらなイメージ
制圧戦で交換もできる品 >>15
超乙。通常、AS倍率とピュリ増加量は助かる
6回攻撃ゲージ84%を3人入れてる状態で、
6回ノルン入れたらゲージ4行くかどうかの疑問が解消されたわ ノルンちゃんはピュリ増加する武器とオーブしか装備させてない。もともとダメージには期待できないし、降臨上級溜めてピュリ一発で終わるし 杖のタリスマン出たらノルンちゃんに使うんだ、と言い続けて前回フェスはE結晶
物欲センサーに次こそ勝つぞ 創世とイセリア、ロキと創世のフェスとか熱いな
他にもレニー、ウィルと当たりは多い >>15
おつ!ピュリのゲージまで網羅してるのはすごいな!
もうずっと通常とか調べてなかったけどそこまで倍率が伸びているわけじゃないんだね
オーブ貰えばマクシミリアンもまだいけるな!w >>65
たとえばレナスのみのパーティーにしてひたすら殴ってピュリ1になるまでの回数で割ったりすればだいたいは出る >>63
逆に新たなインフレの始まりの予感がするわ >>15
超乙
通常攻撃とピュリの重要度が上がってきたからこれはすごく助かる しっかしここまでデータ網羅してる>>15でさえカーメス、リウとか一部オーブないのな
やっぱオーブの必要素材おかしいわそれだけの価値ない 今からインフレされてはたしてユーザーが付いていけるか… 新規はフェス落ちとかよくわからんだろうな。
フェスは結構金飛ぶから初心者は注意して…個人的にはフェスは銀チケのみの課金スルー推奨
このラインナップじゃスルー出来んか ログインチケ交換へ落ちたとしてもそれは古参だからこそ新キャラ交換が間に合うわけで、
キャラ実装時&復刻時にプレイしていなかった人から見たらAFフェスがラストチャンスみたいなもんだからな・・・ Pゲージ増加量=基本値×ガード(0.5)×オーバーアタック(1.2)
※ 基本値 通常攻撃 各技毎, AS 全て 5.00%
※ 複数ヒット攻撃は倍率比で基本値分割、ガード,オーバーアタックもヒット毎判定
※ 倒したときのガードは無効?クリティカル等は影響なし?
増加量調査は↑を基本に↓から逆算
キャラスキル+AS+通常攻撃 → P1以上or未満 ノルンとか1回5%のはずがミスって1hit5%にしちまったんだろうなw 余分な事言うな
ユーザーに有利な不具合はすぐ修正されてオーブまで取った俺が泣く 未だにスタメンのノルンちゃん
オーブ改で1hit毎のピュリファイゲージが大幅に上昇する来ねえかなあ このタイミングで修正したら検証神任せすぎで流石に笑うわ ノルンを含め初期のキャラは弓の倍率高めにしたりそこそこ考えられてるからミスはないだろ
それ以降の均一設定がやる気のなさが見られる、最近ちょっとましになったが アシストが充実してるとサポートに徹する役割なら配布キャラでも十分耐久できるからな カチナもピュリ多めに溜まる系だったのか
全く気がつかなかった ピュリ溜まる系とピュリ強い系って一致してないんだな
溜まって強いと圧倒的になり過ぎてしまうか ノルンちゃんは通常攻撃とことん弱い代わりにピュリちょっと強いピュリ特化型コンセプトで作られてるから
ゲージ溜まりやすいのは元々そういう狙いがあって設定してるわけでミスはないでしょ
ただ攻撃回数増やせるようになったからゲージ溜め量が元の想定以上になってはいるんだろうな 多数のユーザーに自分のパンツが配られるという
大きな悲しみを背負っているんだから
多少は優遇されてないとかわいそう いつも思うけど告知忘れてたのは仕方ないとしても読み忘れですよ?みたいな位置に出すの何なん?1番上に出せや正々堂々と 誤爆じゃないけど誤爆
多分定位置にしか表示できなくなってるんだと思う >>89
出たけど忙しくて手が付けられないみたいな事
木村が言ってたから当分来ないよ 旧キャラの調整もサブストーリーもメインストーリーも全部忙しいで放置かー デザイン関連以外の人員の割り当てなんて追加予算が組まれなければ保守1名とかざらよ いきなりの下方修正や嫌がらせで咽び泣くRPGやでホンマ >>92
ステ弄ったりするのにそんなに手間かかるのか?新モーションとか作ってるのかね…いや、ないな… 面倒くさいからやってないだけだろ オーブの効果下方修正は1週間で出来てキャラの修正を半年1年かかって出来ない訳が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています