【スクエニ】ましろウィッチ29
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岩野弘明プロデュース魔女大戦RPG
2018/11/1に配信開始
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※前スレ
【スクエニ】ましろウィッチ28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1542326464/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■リセマラのゴールは?
やりたいジョブの乗算(%)スキルつきの武器を含むジョブ一致武器2本以上がオススメ
防具はストーリーで入手可能なものや、レイド報酬で問題なし
■どのジョブがオススメ?
現在のレイドイベントではワルキューレがオススメ
やりたいジョブをやればOK
■最初に選んだジョブ以外のジョブはいつ解放?
メインストーリーの3章から5章?あたりで順次解放
■ガチャの星4装備は凸っていいの?
防具はOK
武器はストーリーを進めると4つまで装備可能になるので、最初はやらない
■リセマラ終われば何やればいいの?
とりあえずメインストーリー進める
ストーリー進めると解放されるジョブクエとフリクエを並行してやっていく
■ハスター(レイドボス)はどれ位育成したらいける?
初級:戦闘力4,000が目安
中級:戦闘力6,000+HP6,000が目安
上級:戦闘力8,000+HP10,000が目安
■レベル上げ楽なのはどこ?
経験値鍵を使ってある程度育ったらハスター周回がオススメ
■ハスターでメダル全然落ちないんだけど?
初級は渋いので、中級で両部位破壊して撃破するとよい
■NOXでデータ消えたんだが?
複数報告あり、NOXプレイはやめとけ
■ましろウィッチ スプレッドシート(5ch 転載禁止)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1MMPP6joTWhpKb7bEGmmGKVWewhrCJFLSZP9k2zK9m-M/edit#gid=1392615614 Q.現在開催中のハスター上級クリア報酬のエーデルシュタインって30回目だけ?
A.クリア30回目だけ、他は魔石 22日までにハスター上級を初回クリアする事で、更にイベント終了後5個配布される
Q.もしかして多段の方が最終的に強くない?
A.単体も多段も現在の総合ダメージは3万まで
Q.日付更新は何時?いつの間にかデイリーの回数が3回から4回に増えてた。デイリー3回終わり、本日は終了となったが、後々回数が増えていたけどバグ?
A.日付変更は5時。デイリー回数は課題クリアで最大2回分増える。3回先に終わらせても、後から課題報酬を受け取ればその分がまた挑戦出来る。
Q.乗算加算どっちが良いの?
A. だれか編集頼むわw答えがだせん。現状それほど変わらない。レベル上限開放や、上位互換装備で変わって来る?
Q.戦闘中、プレイヤーに掛かったバフデバフを確かめたい
A.カード選択時のみ、確認したいプレイヤーアイコンをタップすると詳細が表示されます。
Q.職業魔法カードのレベルが凄く高い人居るけど、どうしてるの?
A.職業魔法はフリークエストの4,5の宝箱から得られます
Q.運って何?
A.運10に付きクリ率1%だとか。敵と自分とのレベル差でもクリ率が変わって来るとか。泥運が上がる報告は今の所無し。全てにおいて信ぴょう性が不確か
Q.パンツが見たいのでパンツが見れる魔法を教エロ下さい
A.これいらなくね?自分で確かめた方がきっと楽しいよ?
編集者随時募集 募集にコメ書く/入るときは参考にするように
物理 ワルキューレ レイヴン
魔法 ウィッチ ソードダンサー
火力 ワルキューレ ウィッチ
魔 ウィッチ
ワル/丘/斧 ワルキューレ
支/支援/レイ/ヴン/富豪 レイヴン
妨/妨害/賊/ダンサー ソードダンサー
2+2 主の職の火力職と支援職が二人づつになる構成で 例えばワルが募集してたらワルワルレイレイとなるようにしてください
基本的に呼ばれない クレリック
本体 本体だけ狙います
全破 全部破壊します
オート オートで進行してください あるいは秒でコマンド入力してください 主はオートで放置します マルチ関連バグ
マルチ部屋が立てれないバグ
マルチ部屋3人から増えないバグ
マルチ部屋なぞの5人目入室
マルチ待機所で他は出発し、一人取り残されてしまうバグ
ハスター中級撃破後、部屋に取り残されてクリアにならないバグ
ハスターのHPバーが消える
全体攻撃で左手撃破したときに右手のHPバー消える
ハスターを全体攻撃で本体と部位を同時撃破すると経験値が減る
ハスター倒した後のリザルトで隣の人の上にバグった経験値ゲージ(9999/9999)が出る
ハスターのチーム検索画面からなぜかメインクエストに飛ばされるバグ(スクロールUIに問題あり?)
フリー関連バグ
フリーでモブが押し寄せて来るバグ
フリーで自分のキャラが消滅して動けなくなるバグ
戦闘中なぞの5人目が棒立ちで目の前に現れ続けるバグ
乱入時フリーズ→待ってるとそのまま戦闘終了
他ユーザーのキャラが敵側に立ったままのバグがある
クエスト開始時オート移動ONにしてるのに時々OFFになってるバグ
全般バグ
言わずと知れた無限コネコネバグ
戦闘開始時無限Loading
コスト0バグ
スキル発動しても当たらないバグ
ターンスキップバグ
スキップされた後に前のターンに選択したのが決定されたまま入力受け付けないバグ
右上のTIMEが消えて進行不能になるバグ
宝箱が消えて中身も受け取れないバグ
仲間の選択カードが表示されないバグ
カメラワークが可笑しい時が有る
キャラステ画面がバグってオール99999表示になるバグ
課題の一括受け取りがメインタブ以外から使えない
サウンド設定で全部ミュートにしても魔法強化するときのSEは鳴る
攻撃魔法での着弾SEが鳴ってないバグ
唐突な再教育クエスト開始(チュートリアルのやり直し)
デイリークリア回数が正常にカウントされない(4回いったのに1回しかカウントされてない。おそらくログボ貰う前のが無効かログボ時リセットされてるかのどちらか)
仕様?バグ?
準備OKボタンを押した後にキャンセルできない
なんかやたらとタイムアウトするんだけどおま環?
機内モードに変えるとアプリ落ちる
タスクキルで戻ると解散してます→報酬なし
待機部屋のHPのスキル分が反映されてない
カード選択して敵を選ばずオートONするとパス扱いにる
番外編
1番のバグ岩野くん
青箱落ちない
ガチャから星4出ない
日本語が読めない
そもそも読まない おつっち!
そろそろ乗算の部分編集するか。ざっくりしか計算してないけど基礎値がレベル×100付近はあるみたいだし40レベルで実に1000とか上がるからな…大差ねーってレベルじゃないゾ >>10
実際HPや総合を上げるならLvを上げるのが正解だからな 超級ミッション終わったけど魔法15はさすがに無理じゃねw >>9
基礎値低いレイヴンでも乗算4本が数値高くなるから乗算最強だと思う まぁ乗算最強だよねこのゲーム、基礎ステにしかスキル乗らんし乗算4本が最強
今後もガチャ引くなら乗算系ピックアップの時だけで良いと思う 募集条件守ってないガイジにNoしたら???スタンプで煽られて草
マジモンのガイジだわ 加算Slv10が350?に対して
ラブリュスSlv1でワルの基礎攻3052の11%が330程これにSlv1毎に基礎2%追加されてくから...
ってLv10で900程上昇するって事だよね?
プリが装備したら基礎が低くなって上昇値はかわるだろうけど、
ラブリュスは2世代の武器だから加算2世代目が来た、乗算との差は200〜300って所?
今現在だと武器1本当たりの加算と乗算の差は600程って事? 超級はほとんど同じメンツ集まるし上級も少ない
さすがに過疎すぎい (基礎値+加算値)*乗算値+装備合計だから計算するといい
乗算の%はそのまま加算な(17%3つなら51%) >>22
もう少し小さいかな。
2世代武器は攻撃が100くらい低いから乗算880に対して加算350で実質的な差は400くらい。
同じ1世代同士のアジと比べると520くらいだから170で4本重ねたら700
2世代で揃えられたら2000くらい差が出るから違うキャラだがw >>25
この式自体をテンプレに入れちゃっても良い気がして来たわ >>25
揚げ足取りみたいだが
(基礎値+加算値)+((基礎値+加算値)*乗算値)+装備合計 じゃね?
乗算値29%を0.29として指揮に当てはめるなら、だけど 有志のレベルマックス勢に提供して貰ってシートに押し込んでおくのはいいかもしれんな
何の役に立つのかはわからんが >>25の乗算値を1.51で計算するか0.51で計算するかどうかの違いか
>>28のほうが分かりやすいのかな? 上級でフィアンマかけたターンでまさかのウェポンオーラ単独使用した頭ワルキューレ発見 >>32
どっちにしても注釈は入れといたほうが無難かと、シンプルさなら>>25の方がいいと思うけどね 火4でストームナイブス使う頭ワルキューレも消えろ
ハスターデッキのまま来るな 大阪の方がより正確だけど過疎スレだからな…シンプルな方でいいんじゃね?
口が裂けてもそれくらいしか話すネタがないとは言えんぜ… 軽く計算したけどワルなら
ラブ4本で基礎値+スキルが6592
ラブ3+アジが基礎+スキル+武器差分で6511だな
もちろんアジの方は支援が+250入る
あってるかな? 上級150終わり
時間たつにつれて不純物が混じるようになってきたな >>37
アジじゃなくてジャッジだわ
あと6511じゃなくて6504かな 最低限貰うもん貰ったら次の準備した方が良いかもな。
次イベも早めにやらないと雑魚ッチと組まされる恐怖がある >>39
ん?ラブとジャッジで計算するなら、スキル加算値は支援の250じゃなくて物攻の350じゃないか? 上級オートの足切りは攻撃7500が良いわ
ただHPとちがってみるのがめんどい >>41
350で計算してる
物理は書いてある数値小数点は取り敢えず切り捨て
物理とは無関係にジャッジの方はおまけで支援が250上がりますよって事が書きたかった
もうちょい正確に書くなら物理、支援以外は25ずつジャッジのが高くて支援は275高い リセマラ基準も次スレ辺りからまた変えなきゃならない可能性があるのか まあスキルマラブリュス4とかラブリュス3ジャッジ1とか持ってる奴居ないだろうから理論値でしか無いけどね
……居ないよね? >>43
あぁ、そういうことか理解した、失礼
ぶっちゃけメインステ(この場合物攻)しか目が向いてなかったわw 上級は急造ワル物理7000で30終わらせてきた
駆け込みのクソザコ増えすぎて10000制限安定だわ リセマラ基準かぁ・・・
今からだと赤石10は厳しいだろうし
ジョブ一致の新武器☆4が1本、ジョブ一致の☆3が2種2本ずつ(多ければ多いほどいい) とかどうだろう?
まぁコラボ次第ではあるんだが、下手に☆4に拘っても使い辛いし、☆4とりあえず一本あれば赤石の使い道になるだろうし
異論反論は認める、っつーかこれくらいしか思い浮かばんわ 毎月ハムイベは来ると思ってるけどてか来ないと困るけどそう考えたら赤石の補給は問題ないと思うけどな 超級で赤石のドロップないせいでモチベ保てんわ どうすんのこれ 泥ないならなぜ5個にしてるのかもよく分からんし >>50
今何連出来るのか知らんけどそれは現実的なのか…? 超級はお金しか貰えなかったよ。
金も足りないから助かると言えば助かるが…そうじゃない感 >>53
いや、多分ドロップしないなら5個に設定する必要がないって事やろ >>57
今後細かく配る予定とかがあるとも取れない?
記念ログボで1個とか。
あらゆる想定をして予期していこう。 次回から超報酬じゃないの
今回残り7日で今更超追加するのって思ったしリリース初だから育成ペースに設定しただけかと
ただ赤石は1イベントに1凸までに抑えないとすぐ破綻すんじゃね スタミナゲーでもないし直泥はあんま期待出来ないんじゃね?
超級の報酬の底の方に5個とかならありそうだけどさ 上級に行けない層はここで足切りかな
時間あるニートは課金が出来んが続けられて、足切りされるのは働いてる層ね
月額課金でも出せばいいのにな >>54
現実的かどうかは何とも言えんなぁ・・・全部石貯めこんで100連ちょいくらいか?あんまり覚えてないけど
それまでに上手い事ジョブ一致の☆3、凸れて並べれればいいんだろうけど、そればっかりは何ともだし
まぁ上のリセマラ案は無かったことにしてくれ、俺もすごい適当に言っただけだし、すまんの いまのところ20連は出来る
内魔石1000個は100万ダウンロード記念で残り1ヶ月、リリース記念ログボの10連チケットはすでに期間切れ
新規応援でも始めて10日目100連チケットでもやったれよと思う
https://i.imgur.com/qGu0q3b.jpg
https://i.imgur.com/vKargnh.png 7000ちょいと☆4チケット1枚だっけか。
武器4種最低でも関係無い武器にならない程度にリセマラしてきゃ良さそうかな?
☆4は別の武器2本でもいいけどなるべく同じ武器になるように。こんなとこか 100連かはともかく30連でもいいから慈悲が欲しいな。
上級で金2凸4本以上要求してくるけどリセマラちょっとしたくらいじゃ満たせそうに無いし ワル40Lv基準のスキル補正 基礎攻撃力は3052
(基礎値+加算値)*乗算値+装備合計
■1世代乗算武器x4本
(基礎3052+0)x68%=2075
3052+2075=5127+装備合計数値=総合攻撃力
■2世代乗算武器x4本
(基礎3052+0)x116%=3540
3052+3540=6592+装備合計数値=総合攻撃力
■1世代加算武器x4本
加算350x4=1400
基礎3052+1400=4452+装備合計数値=総合攻撃力
□1世代複合3:1
(基礎3052+350)x51%=1735
3402+1735=5137+装備合計数値=総合攻撃力
□1世代複合2:2
(基礎3052+700)x34%=1275
3752+1275=5027+装備合計数値=総合攻撃力
□一世代複合1:3
(基礎3052+1050)x17%=697
4102+697=4799+装備合計数値=総合攻撃力
◆1世代加算と2世代乗算1:3
(基礎3052+350)x87%=2959
3402+2959=6361+装備合計数値=総合攻撃力
◆1世代加算と2世代乗算2:2
(基礎3052+700)x58%=2176
3752+2176=5928+装備合計数値=総合攻撃力
◆1世代加算と2世代乗算3:1
(基礎3052+1050)x29%=1189
4102+1189=5291+装備合計数値=総合攻撃力
◇1世代乗算と2世代乗算1:3
(基礎3052+0)x104%=3174
3052+3174=6226+装備合計数値=総合攻撃力
◇1世代乗算と2世代乗算2:2
(基礎3052+0)x92%=2807
3052+2807=5859+装備合計数値=総合攻撃力
◇1世代乗算と2世代乗算3:1
(基礎3052+0)x80%=2441
3052+2441=5493+装備合計数値=総合攻撃力
結論
1位 ■2世代乗算武器x4本 6592
2位 ◆1世代加算と2世代乗算1:3 6361
3位 ◇1世代乗算と2世代乗算1:3 6226
2世代無し
1位 □1世代複合3:1 5137
2位 ■1世代乗算武器x4本 5127
3位 □1世代複合2:2 5027
3凸ステータス
2世代乗算武器 1548 最大Slv乗算29%
1世代加算武器 1691 最大Slv加算350
1世代乗算武器 1669 最大Slv乗算17%
3凸☆3武器
加算武器 1002 最大Slv加算350
乗算武器 950 最大Slv乗算17% >>70
他はわからんけど、結論1位と2世代無しに関しては自分の計算した結果と同じ
マジで乙
というか結果見る限り、理想でもない限り加算入れといたほうがいい感じか、これ ピンクのピアスがマジで出ねえ碧が10個もあるし偏りすぎ〜 入れといた方が良いとは言わないが普通の人は選べる程引けないと思うんだ >>69
これどんくらい時間かかったんだろ…お疲れ様っすわ…。
表は☆42凸目ができる人向けって感じだな……。 逆算してたらウィッチの40は3052未満になるという事実に気付いてしまった。。
また負けるのかよぉぉ
ランキング一桁ソースによると3032しかなかったわワルキューレめ次は負けないからな… まぁこれ見る限り、加算ってそこまでハズレじゃないんだな、って気はしてる
それこそ2世代乗算凸を複数本用意できる人なんて限られるだろうし 2世代乗算と比べちまうと見る影も…という感じではあるがそうだな。
ちなみに余談にはなるが基礎値の端数30だか50は切り捨てて基礎値3000とするが新武器の29%は870。
無凸と1凸の差は同じレアリティで500前後とすると350足しても1凸してもまだ無凸新武器のが強かったりする。 まじか、良かった。この20どっから来たんだ…まぁいいや、忘れようどっかでケアレスミスしたんだろう。深く考えるのは止めることにする あ、すまん。よく確認したら
ペリ無凸463+870で1333
デウス1凸1096+350で1446
流石に100くらいは高かった。訂正しようごめんなさい 1世代1位編成の3凸金武器とポイントガチャの帽子をスキルマして攻撃アクセ二つ積めば無課金9kも夢じゃないな とか自分でいっといてアレだが、今の段階でグローリーアックスかナイトメアサイス12本も無課金で出せる奴は居ないかw 自分の分で計算して来たんだがスキルマが非現実的だけど割と簡単に9000行くぞ?
ナイトメア3凸、2凸、スピリット3凸、デウス1凸
これで9100届く 9-10が虹スキル餌10個入れて7割でしか成功しないしな… まぁ2世代加算の数値によっては、2世代無しと同じ並びになりそうな気がするが
スキルマがホント非現実的すぎるw ごめん安価つけてないからややこしいね
>>83
>>86 あぁ俺宛だったか。
お手軽に行くがスキルマがね…うん。。。
人類には早すぎたシリーズに…4本10とかにしてる人居るんかね >>90
おま、名前出すなよ
せめてランキング1位とかにしとけよ 別に良いんじゃね?あの人に限っちゃ名前売りたくて同じ名前でプレイしてんでしょうし 晒しは気にしないが名前が出るとオナニー見せ付けられてるみたいで不快だな もっと虹素材出るようにしてくれりゃスキルマもしやすいし周回意欲も湧くってもんだ 1回に入れられる素材20個の制限を解除してくれればもっとスキルマしやすいのにな 素材ガチャとも言えるポイントガチャが回せなさすぎてな アクセ不要になった途端にアクセぼろぼろ落ちる・・・物欲センサー仕事しすぎぃ おお、イベントドレスがスキルマなった
68%でも意外に通るもんだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています