【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2930
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
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ぱかチューブっ!
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2927
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630292899/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2929
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630295495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無理してたづな完凸した貧乏人「樫元は弱い」
残念ながらアオハルにて人権でしゅ😅 アオハルスキルの使い道がわからん
チムレにも使えるの?マジで? サポカの凸やランクは関係無くてどんだけそのキャラを踏めて育成出来るかでアオハルは決まるから無駄な練習が増える アオハル杯、ラスボス強すぎて草生える
育成ウマ娘以外全員負けたんだが? なんか無駄にゴチャゴチャしてるけどさ
ただ運ゲー加速しただけってことでいいよね そもそも育成しようとしたら読み込みが進まないんだが 期待した新シナリオ
サクサク育成できる
目標レースに囚われない
ストーリーフリー
URAより強い育成ができる
達成できたのは何個でしたか?
勝手に期待して萎えるなら辞めればいい イヤナラヤメロ…ウマムスメタノシイ‥シイ アオハル杯周回するぞ!今までの全部作り直すぞ!
ウマ娘楽しい!楽しい!楽しーーーーいっ! アナル代理アオハル杯に勝ったら管理教育プログラムやらないって言ってるけど
アオハル杯終わったら時期的に理事長帰ってくるやん しかし凸しなきゃ性能イマイチだけじゃなく
特攻まで出すとか全盛期のモバゲーグリーみたいなゲームやね
このゲームのプロデューサー10年くらい前からタイムスリップしてきたのだろうか 2勝で決勝負けたわ、自分で編成しないとゴミをスタメンに出されてるから注意な お祈り難しすぎるし今までのウマ全部作り直しだしきちいわ 初回の適当に作ったウマで評価点14000超えて草
これやばいわ 元々の目標レースもあるからストーリーとかわけわからない ゆるせねぇよなぁ・・・
スズカの乳首がアオハル爆発とか とりあえずこのクソUI考えた奴でてこいや
無能すぎんだろ
せめて自前サポカを色分けしろや 作り直し+育成時間大幅増加
これが望んでいたウマ娘なのかよ 100万課金したけど、引退してよかった。今までの全部ゴミになったし、これも半年後にはゴミにされると思うとくだらない。ちゃんとした別ゲーのほうやる楽しい うおおおおおおおアオハル楽しすぎるwwwww神ゲーwwwwwwwwww チームファースト強すぎんだけどこれ3勝するのキツくね? 嫌ならやめろ理論で何人死んだんだよ、チャンミでヒソカ出来ないから嫌でもやめないでくれ🤡 アオハル2回やったけど2回ともアガってきたとノンストップガール貰えたぞ
もうムテキいらんかもしれんな いちおつ
ウマの育成シナリオの上にアオハルが乗っかる形だから分からんでもないがちと時間掛かりすぎるな 作り直しはパワプロでもあったからいいけどな
あっち18人入れ替えとか頭おかしいだろ アオハルはともかく代理が人権じゃないのはさすがにショックだ
ライスゴミで代理人権で良かったのに ウマ娘楽しすぎる
じっくり遊べる新シナリオ追加で無課金でも1日回復分のスタミナだけで3時間も遊べちゃうの凄すぎ
普通のスマホゲーって5分とかでスタミナ消費終わってつまんないもん デジタル絶不調のときパドックバグるんだけどおま環? シナリオリンクの効果って何や?
どこに説明あるかもわからん アオハル大爆発でなぜかヘリ撃ち落とすウララが浮かんだぞ😊 ごちゃごちゃしすぎやろ
おじさん目が疲れちゃったよ これ3年後くらいには最新シナリオ一周に何分くらい時間が掛かるようになるんかな 最初から普通にクリアしてたらそれこそつまらんから多少難しいくらいでいい >>9
チーム力上げてないだろ
友情優先してたら絶対勝てんぞこれ 育成ウマ娘のステータス漏れてもチームの駄馬達が足引っ張ってアオハル決勝で負けたら水の泡とか最後の最後で嫌がらせしてくるわけだな! すまん 結局ライスはクリークの代わりになるのか?
教えて下さい😭🙏 >>15
周回するぞ〜!えい!えい!むん!(。∀゚)
楽しいいいぃぃぃぃ!ばばんばぁぁぁああぁぁぁ!(。∀゚) 目標レースとか変わってたら良かった
チーム対決増えただけで結局やる事が変わってないのはきついな アオハルチーム編成弄ったのに戻るクソバグ頭いかれてんだろ
テストプレイ一切やってねぇのかよこのゴミ共 ライスは何ともだけど理事長代理は完凸した方がいいね…
クリークと理事長代理いたらスタミナ足りるよこれ… 決勝までいったけど相手強くね?
これレース勝とうと思ったらマジでアオハル練習踏みまくらないといけないのか これサポカのレアリティ関係ある?
完凸SRより無凸SSRのが強い? 10万円以上課金しておいたけど、回すガチャが無いんだが、、、
代理が人権じゃなかったのかよ
地固め、切れ者確定とか言ってた奴出てこいや!
http://iup.2ch-library.com/i/i021501600615874011260.png >>46
投手用と野手用のシナリオが大体交互にくるから3ヶ月ごとに9人ずつだぞ 理事長代理の絆が青でも感謝祭で固有レベル上がったな、ファン数だけでいいのか? アオハル育成大変だなこりゃ チーム戦のせいでサポカが本体性能まで考慮せにゃならんとは
脳死でステやスキルだけでカード選ぶとチームが死ぬ 複雑なのは今のところ文句ないわ
どうせ数日で慣れるし 3年も続いてないよ2年目で廃墟になってると思うわ戦国演舞コースだな 余計なレースが増えて余計に時間食うようになったぞどうすんだこれ パワプロも新シナリオと新彼女は基本新しいやつのが強いからな
今でこそ笑っちまうような発言だが小筆いるから要らねえって言ってるようなもんや
エリクサー病の石貯めおじさんの言う事真に受けてたらまたあの時のガチャ良かった…ってなっちまうぞ URAと並行してアオハル進むしランクアップのご褒美でステ上がったりトレーニングレベル上がったりするしでもうURAいるかこれ…?因子周回にはURAがいいんかもしれんけど… グダグダ言ってねえでさっさと周回しやがれ駄馬どもが >>49
ドラガリの時もこういうテンプレ上げ見たな ミークは別にエロくもないからあまり人気ないよな、やっぱココンよ ストーリー展開が思ってたまんまで草も生えない
やっぱりサイゲのシナリオライター募集はそういうことだったんすねぇ… >>49
ほんと神ゲーだよな〜(´;ω;`)ブワッ これサポ今まで通りの感じの編成でいいのかな 前トレーニング入れたり根性で試してみるか >>63
どっちを優先したらええんや…っていうか画面分かりにくいわ おでかけに治療効果なし!
うーん、コンセと一陣の風の差もあるし、
たづなのほうがよくね?
https://i.imgur.com/TW53CcS.jpg >>9
タイキバステ乱発ズタズタだからアオハル友情最優先してたらこっちは決勝全勝で
圧勝すぎてワロタ。総合SのSAAAA。ほぼ全員B、一部C。何人かはAとかついてたし。
ちなみに肝心のタイキは大幅下ぶれでワロエナイ・・・URA決勝2回コンテする始末w 新シナリオ毎に特効サポカ完凸するのか
半年に一回ならいいけど3ヶ月毎とかなら微は死ぬな
新シナリオあくしろ勢いなくなるんじゃね サポカの友情ゲージも踏まねばならんし
アオハルゲージ上昇マーク付きも踏まねばならんし
!ヒントも踏みたいし
目標外のG1レース出なきゃならんし
今月の最適解がパッと出てこなくてすごく混乱する 代理とライスはイベント効果アップしてるらしいけどどのぐらい差があんの? ミークの人生を犠牲に男遊びする桐生院とかいう卑しい女 面白いけど仲間になるやつランダムかこれ?
短距離ダート来てくれると有利になるけど他いらねぇ たづなよりトレ回復一回り下げてる理事代理も新回復じゃなくマエストロそのまま持ってきたライスもだけどやっぱかなりサポカの世代更新にビビってんな
これもうキタサン作ったやつ絶対左遷されてるだろ アオハルに追加できるキャラもうここまでモーション出来てんならいい加減キャラとして実装しろよ
別衣装とかどうでもええから お前らシングレのフジマサマーチってめっちゃ強いって思ってるかもしれないけど
有馬にも普通に出場してくるジャラジャラの方が強いという事実…
とりあえずタイキで一回やってみたけど
アオハル5回戦に勝てば別エンディング+能力値大幅アップとかあるんかね?
部室が増築されていってトレーニングレベルも上がるから
普段よりちょっと強い感じで育成完了したわ アオハルは練習が重要になってくるから樫本、たずなの2枚デッキ必須だな
よって樫本ぶっ壊れ確定 >>84
そういえばそうでした😢
にしても3ヶ月で全部無駄になるって辛い >>71
これ本当ゴミ
とにかく快適性という概念がない >>77
初回はせっかくだからアオハル練習優先で踏んでたらちゃんとアオハル優勝できた ウマ娘のUI馬鹿だから
練習を倍速スキップする
育成イベントをスキップする
みたいに選択式じゃないから新しく読むテンポ悪いんだよな オート編成なんとかしろ
練習で育てまくったサポカウマが編成されないんだが インモー馬鹿可愛いわ
これで実装待機勢に1人加わっちまった アオハルの仕様ってヒント率アップのステータスゴミになってね? まえURAも最初の頃はみんな勝てない勝てない言ってたし… うーんせっかく2天井分の石用意してたのに肩透かしくらったどっちもいらんやろ これ因子がどうこうよりアオハルスキルがヤバくね?
チームレースとチャンミで影響でかすぎやん これもしかしてライスはフェイクで理事長代理が人権なんじゃなかろうか? 目標レース無いまで期待したのに
青春のほかにURAまでつけるとはなぁ・・・
まだやってないけど正直がっかりしたわ
がらっとゲーム性を変えてくれるのを期待したのだが
これで後半年ハムスターは先細り確定だな スキルとかガンガンもらえて草
完全に新環境になったな 今キタサン1凸
ビコーペガサス2凸なんだが
引換券ビコペガでいいよな??
ちな、無凸のクリーク、たづな、インモーは持ってる! 真面目に画面の情報多すぎてわけわからん
とりあえずサポカ編成は短距離のビコーバクシン長距離キタサンクリーク
ダートかマイルがウインディが鉄板なのはわかる チームランク上がったときのステ上昇ってレースボーナス乗ったりしないの? URA決勝のビターグラッセとリトルココンステータス高すぎワロタ
ミークかわいそう😭 練習レベル勝手に上がるからフジキセキの称号は楽になったな >>126
毎月3人作り直しのウマ娘も同じじゃね? いやいやいやネイチャ交換対象外ってなんで?なんで?なんで??
ネイチャの前までのサポカまで対象までっておかしくない?
どうして??
最後1凸分は交換チケにしようと思って3凸で止めてたんだがどうするの?? よっしゃSSR引換券でキタサン交換できるのかサイゲ様あざーす!
これで俺のキタサン完凸や! 因子強えけど重賞ボーナス狙えないからどうなんって感じ アオハル何やこれ全勝ばっかりで楽勝やんと思ったらゴミがワチャワチャ増えてきて編成邪魔してきてわろたw
こんなんチームじゃねーだろwどこの金持ち球団だよw サポートカードじゃなくて過去に育成した代表ウマ娘が助けてきてくれたら神ゲーだった >>67
イベントが普通にいい良ばくれることもあるし
クリークいなかったら回すべき アオハルのURA決勝に出てくる新キャラ2人の能力がA複数あって初心者無理ゲーだな
ライバルキャラとしての立ち位置にうまぴょいも声付きっぽいしハッピーミークとは何だったのか
つーかノンストップガール貰えたんだが 普通にやってトレLV3以上とかもはやURAの存在価値・・・ 全ウマのレーススキップ時の決めポーズ集おなしゃす! >>144
ヤバいよね
これ狙って出せない仕様だとあげませんの比じゃないガチャ要素で辛い 因子ポイントとか因子合成とか因子抜き出しとかさあ
ユーザーが求めてるもの実装しようよ!
子供じゃないんだからさあ! もう引換券の詳細わかったの?どこに書いてあるんや? 優勝したらにんじんぷりん称号貰って草、ブルームスにすりゃよかった 1周年でも洗濯チケ貰えるんやで
コツコツキタサン凸っていけ ウララのお喋りしない方が良いのかなでドキッとしたわ >>144
今後はチャンミの度に距離S脚質Sに加えてアオハルスキルの選抜×3人もやらなきゃならいのは間違いないな アガってきた最後にもらえるな
決勝で負けたが
確定かなこれは >>124
アオハル全勝で優秀金枠スキル+ステALL20、総合ランクあると全部のトレが5とか
に化ける、アオハルの友情魂で持ってるスキルLVあがる(ゆえに育成終わってからスキル取得が無難)
から、アオハル優先育成にするならそりゃ理事代理必須だな。
アオハル育成とアオハル軽視、どっちが正解なんだろう? アオハル杯さ
トレーニングレベルガンガン上がるよな
ゴールドシチーの2つ名取りやすくなるのでは? というか秋川理事長数年間の出張なんか草と思ったらURA自体も3年がかりとかやったなそういえば… アオハル決勝で負けたけど初めてSランクタイキ作れたので満足です 2日くらいで育成は慣れそうだな
ここで愚痴ってるヤツらも裏ではシコシコ全力周回キメてるだろうしあんま振り回されんなよ😎 SSR0がトレンドになってたから覗いてみたら無微がなけなしの100連とかして撃沈してて草 一周あたりの時間は長くなったな
でも高ステータスのウマ作りやすくなったからプラマイゼロか?相対的に距離適性の重要度上がったから距離因子周回が辛くなった気もするが >>146
パワプロはシナリオ違ったら別ゲーになるのにウマは全く一緒
これは飽きるわ追加ペースも遅いし
もう一生課金しない 1回アオハルシナリオクリアしただけで限定ミッション半分以上終わって芝
一番面倒なのはやっぱり育成回数のやつか まだアオハル触ってないけどやっぱインフレしてる感じ? なんか一回目ライスでやってみて、上振れたのか歴代一位w
見おぼえないアガってきた!も覚えてるし。。
ごちゃついてわけわからんね。 スキップしないで読みながら育成したけど
糞時間かかるな
速攻でスキップに戻したわ 「突貫で作りました」ってプラカード掲げてるレベルのゴチャゴチャっぷりで芝
ここの開発、マジでモデリング以外ゴミなんだな 適当にやってたら本番で普通に負けたんだが良くわかんね アオハル点火の取得条件がマージで分からん
どうなってんだこれ >>186
そんなのミーク見れば分かるだろ
宝の持ち腐れ アオハルはURAよりステ盛れてスキルも貰えて評価点も伸びるわ
つまり半年間のことは忘れて全て育成し直してくださいってことだな サポより選択☆3チケットくれよ
ブルボンほしいんじゃ デジタルつえーな
芝a ダートa 先行a 差しa 追い込みb マイルa 中距離a 予想◎◎◎◎×で負けやがって準優勝だった
チームランクSでアガってきた確定か? アオハルのゲーム画像出た時は結構変わるなって印象だったけど
実際やってみるとそこまででもなかった
情報多くて大変だけど チムレ全員作り直しほんとだるいですわ
今月チャンミなくてよくない? こんだけ待たせて出来たものが基本パワプロのパクリで既存シナリオに毛が生えた程度で面倒さだけ上がる
何やってたのサイゲは? URAの上にアオハル乗せただけという違法建築
うんち 理事長代理、お出かけで結構ガッツリステ上がんのはいいけど、スキル弱すぎて結局しんどくね?
たづなですらチャンミ用でスキル厳選しようと思うと入らないわ
アオハルでたづなの価値上がったぽいからまだ分からんけど 代理ガチャまだこわいからたづな桐生の2枚構成ひさしぶりにやってみっか まだ完成してないけどお前らの圧力に負けて見切りリリースしたんだ 理事長代理白スキル緑スキルで独身言われてるの草
おひとり様一匹狼は可哀想やで… >>131
君には関係のないことです(´・ω・`) アオハル優勝で終わり
ふぅー疲れえましたーこれにて完結ですww
とその時!! ウマへの文句で一番見かけたのがプレイ時間が長すぎるって意見だったのに
更に長くしてどうすんの?馬鹿なの? 結局代理は人権だったのかよw
たづなにもあのスタミナ上昇お出かけほしい >>205
パワプロって基本進行はどれも一緒だぞ
例外もあるけど >>208
ステータス、スキルに関しては100%こっちの方がでかい
ただ因子はまだ不明なのと時間はかなり食われる シナリオレコードURAもやり直しってだるくねwww アオハルちょっと触ってみたけどこれ相当インフレした?競技場も全部育成し直しかな ライス1天井で完成でけた
代理は1枚も来なかったな おいマジで育成全部やり直しなの?
嘘だといってくれ
俺の半年間は何だったんだ? >>217
みんなそれ理解した上で新シナリオ求めてると思ってたけどな 次のチャンミ地獄だな
4冠だけど1周あたり時間掛かりすぎだしやる気なくなってきた 原神に売り上げで喧嘩売ってたの謝ってこいよ
あの売り上げで半年かけて作ったのがそれとチャンミーや これサポカ米強そうに見えてゴミじゃね?
使い道考えてもクリークで良くね?で終わる アオハルって、Rサポもレベル上げといた方がええのか? アオハルとりあえずステとヒントくっそもらえるからインフレしそうね
あとURAでアガってきたもらえたんだけど確定かこれ? >>146
>目標レース無いまで期待したのに
それな >>228
マジでこれ
ウマやってる全員が下らない育成さっさと終わるようになることを望んでるのに面倒くさくするって頭いかれてるよ
無能クソガイジ集団 >>67
ついさっき終わったレオ杯では便利に使えるから
汎用性は高いと思う(まだ2凸) >>109
これつまり全サポカのウマのモデル作っててリリース遅くなったのか?
後育成面が大きく変わるからそこら辺の新システム
ストーリー自体別にだよな? >>208
ステは若干上振れに感じた
新スキルのせいで全部作り直し アオハルスキル厳選相当しんどいだろこれ
アガッてきたは絶対取らなきゃいけないし、タイキだとマイルの支配者まで貰えるんか アオハルは長距離育成は強そうなんだけど
短距離マイルあたりは普通にURAの方が強いの出来そう説が俺の中で出てきてるんだが
実際どうなんだろうなぁ 人権サポ、新シナリオ来たら全部作り直しはしゃあない🤢 アオハルも込みでチケ使うならどれがいいと思う?
たづなクリークビコペムテキタマモウオッカが皆2凸なんだが 理事長代理の過去話とかいる?
そういうのいいんでってなったわ >>208
上ブレたらアオハルのほうが強いウマ娘作れそう
けど上ブレ狙いがURAよりくっそキツイ >>252
俺もライス1天井で完凸出来たわ
代理は2枚でたから課金してこっちも狙うか迷う >>253
ステの上げやすさもダンチなのと持ってないサポカキャラのスキルヒントももらえるからやり直しだな ライス完凸の民いる?
使ってみたいからよかったらフレID教えて欲しいんだけど URAシナリオは終わったな
育成において全てアオハル以下
さらばハッピーミーク アオハルは魂爆発どんだけいけるかの勝負だろ
得意率とか大分価値下がったわ
トレ効果と体力消費ダウンが最重要 ん?トレーニングレベルが勝手にあがるってことは
シチーさんの二つ名取りやすくなってる?
っていうか、アオハル杯を見据えてあの条件設定になってた可能性も? スキップしてたからアオハル決勝でココンとヒシアマの親戚がいきなり登場したからビビった >>242
ストレステストしてんじゃね?
これでもサポ人権!エイシンフラッシュ!!で課金して貰えるから
どこまで手抜いても信者がついてくるのか試してるのかも ガチャはひたすらウマだけ引いてLiveで愛でる勢の俺正しかった マジで目標レース固定じゃん
個別キャラのトロフィー一生埋まらなくて草 正直育成めんどくなっただけだな
ひたすら運ゲーするだけ >>278
尖ったステにするならURAで早くトレレベル上げたほうがいいとかは出てくるかもな ライスと代理どっちも凸ったけどどっちが需要ある?
どっちか貼るわ アオハルって4枚以上の友情が全然こないから上振れは期待できないのか?
基礎の底上げあるからそれでもURAよりつよくなるのか? URAやる気失せてたから作り直しレベルなのありがてぇわ サポカとアオハルで列変えるとかしてくれよ・・・5人並んでて全員アオハルとかいちいち確認するの面倒なんだ この感じだと半年後も全リセットだな
育成はこの形で決まりか 目標レースなしでやってくれりゃステータス的にもちょうど良かったんじゃね?
育成長すぎるよ >>254
一応ある。アオハルだとムダにレースしたくなくなるwwwから、
スキル15個とれよとかレース20回でろよとかいう限定ミッションこなすだけなら
URA杯のがムダな時間かからず育成できるから。今回の限定ミッションのも
そういうのだけはもうURAでこなそうと思ってる。 全部ゴミになるって文句言ってるやつソシャゲやったことないんか? 慣れたら強いの出来そうだが
その前に脱落する奴が量産されそうだなこれ アオハルスキルの終盤加速やべーな
ライアンもウンスも全部ゴミやん >>205
流石に嘘ついてまで下げようとするのはよくねーわ アオハルはトレーニング画面がゴチャゴチャしてるな
すごくストレスが溜まる >>205
パワプロこそギミックに合わせたデッキ組んでタッグとギミックハマりお祈りするだけだよ
戦国が例外中の例外なだけで アオハルのチーム編成使いづらすぎて草
総合力ソート無いのエアプすぎるだろ >>78
お兄さまライス〆張鶴の純米大吟醸が飲みたい 完凸理事借りてみたけど強いか?
回復30ぐらいしかしなくてスタミナと根性しか上がらん
1年目回復なしでシンパシーだし >>305
ライス使いたいからもしよかったら晒してくれ アオハル決勝自分は買ってもちゃんと育ってないとチームで負けちゃうしやり直しも使えないんだ
負けて終わりかと思ったらURA始まるとは草
ステは結構伸びるし、パワプロとかと同じく既存シナリオはゴミ化してこっちで全キャラ育て直しが基本になりそう >>200
結局チャンミやチムレの対戦相手のステータスも上がるだろうと思うとマイナスの割合の方が上な気がする これ因子周回用じゃレース出すぎるとアオハル魂育たなくて負けるからアオハル因子貰えないし、かといって練習しまくったら相性良くできないし、どうすりゃいいんや? あがってきた貰えて理事代理がペースアップくれるならムテキより理事代理だな
細かい白スキルたくさんくれるムテキが死んだとは言わんが価値はかなり落ちたろ フクキタルとんでもない防止被ってるな
後ろ走るウマ娘はこれ見せられるのか
https://i.imgur.com/U9fg6DF.jpg >>316
育成だるいからガチャ引いてレベル上げるだけのソシャゲとは訳違うし おいおいフリーズしたからタスク切って再開しようとするとロード画面から進まねぇんだけど
どうなってんだよ
これデータ削除したらフレンド継承1つ無駄にするじゃねぇか糞サイゲ × URAは糞、アオハル1択
○ アオハルも糞、0択 >>274
逆に言えば全サポカ分実装終わったから今後は開発ペース右肩上がりだぞ 代理自体の評価はともかく
金スキルが運営がどんなウマ娘にもつけろとオススメな一陣の風だったのはほっこりした ボクニイチジンツケレルヨウニナッタカラカミコウシンダヨネ 光ってるトレーニング押せばいい猿でもできる簡単育成だったのがアオハルゲージのせいで複雑になってしまった アオハルだと1T目から桐生でてくるのか
URAだと桐生でてくるまで5Tくらい不在じゃなかったっけ アオハルにもURAあるから、純粋に上位互換っていうね これアオハル決勝さぁ
各エースをカノープスやシスターズで揃えたら… >>276
URAがマイルなら全員だと思ったけどタイキだけか
そもそもタイキってマイルの支配者持ってるが😅 アオハル優勝したら
参加権を手に入れたとか言い出して
そのままURA始まって草
URAシナリオの意味とは… 育成時間短縮せいと言ってるのに
さらに延ばしてくるとはさすがサイゲ アオハル杯がウマ娘続けるかの最後の判断ポイントになっていた
その人たちがどう思ってるかが恐すぎるわ アオハル2周やってやる気下げとバステがないけどURAもやる気下げバステ率下がったりしてないかな >>333
レース出るデメリット多すぎて一部のスキル盛りたい廃課金は逆にURAの方がいい気がする >>204
アオハル勝ちまくってチームステータス上げれば確定でもらえるっぽい アオハルでさらに選民する感じか
今回ばかりは抜けさせてもらうぜ👊😎 アオハルはこの内容で1周10分程度なら神イベだったのに このままだと一周年でステ上限解放だろうな
このエグい課金システムでインフレとか俺の収入じゃ付いていけなさそうだわ >>205
バカすぎワロタ
もう今日は書き込めないねぇ 一回やってみた感じ友情練習特化のキャラの価値が落ちて得意練習以外でも練習効果上げられるキャラの評価が上がりそう?
時間は短縮どころかURAよりかかる >>233
別ゲーは言い過ぎにしてもアオハルは何一つ変わってないが
目標レースとG1に食い潰されて練習も人多いところ行くだけで工夫の余地もない
終わってるよこれが新シナリオとか オープン周回勢はステ過剰上がりするアオハルよりURA使用調整なるけどな。 タイキでやったらマイル関係ばかり手に入ったな
短距離用で育成してたのに構わずマイルばかり寄越してくる >>254
レコード報酬のためにやる(´・ω・`) スキップ無しでオグリ育ててたら
今まで一度も本来のシナリオ見てなかったことに気付いた >>204
これがレアなのかどうかは分からないけど
タイキでやったら「アオハル点火・速」ってのはもらった
レース中盤にアオハル魂が燃え
レース中のチームメンバーのスピード
合計が高いほど速度がわずかに上がる
とのこと 2天井で
ライス1
理事長代理3
いやほんまあかんってこれ 今からでも遅くないからライス単ピックアップにしてくれ すでにめんどくさいな
これ生き残った信者でもかなりきつくね とはいえここで苦痛に耐えて育成しないと
次のアプデでエアプ運営に下振れイライラ調整ぶっこまれるんだろ… >>306
友情トレとは別にアオハル魂効果で水色枠の白文字で数値あがるのもあるから
アオハル効果もバカにはできない。魂爆発終了までいくとさらに数値ふえてるっぽいし
ただ、友情全員ほどの爆発力は確かにないな・・・(安定して微々たる数値が常に増えるイメージ) やり直さなきゃいけないから人減るとか言ってる奴らはパワプロが生きてる理由を考えろ アオハルスキルのチームメンバーにチャンミの編成も当てはまるんかな >>379
未実装キャルのレースモーション見られることだけが今んとこ良かった点ですわ 二天でライス3凸代理2凸なんだがもう1天いくしかないよな? アオハルスキルって普通のレースとかチャンミでどういう扱いになるんだ? >>319
俺速度だったんだけど😅お前だけなんか特別にしてもらってんのか 言うほどステ盛れないんやが、特に20くらいレース出ると アオハル夏休み前に初めてスピードSSいったしステは森保いのかもしれん ビターグラッセがラストレースでアオハル力とかいうチートスキル持ってきて芝 前のシナリオの時は友人2枚以上は器用貧乏になるイメージだったけど今回のは体力消費フル活用して全体の能力上げるのが正解か
つまりたづなと代理2枚持ってる奴が勝ち組😎 なにこれ……
育成時間は伸びるしバステの嵐は変わってない
運ゲーだらけだったのに更に運の要素を足しましたってか
終わったわ、こんなの半年も続けられない パワプロだとアオハル魂爆発で貰えるヒントはサポカ毎に固定なのに何故ウマ娘はスキルヒントランダムやねん運ゲー過ぎるわアホか運営
とことんウマ娘オリジナル要素がガイジなんだわ
https://i.imgur.com/jkk3slF.png >>319
終盤加速あるならウマなんでも良くなったな 時間かかった理由がKONAMI側とどこまで似せていいかの確認だったりしてな >>389
俺もタイキでそれだった
キャラによって違うっぽい 今回のサポカは結局強いのアフィニス?
ちなみにフルアーマーフクキタルの方は得るものが無い30連の大爆死だったわ😉 アオハル杯よくわかんねえ!!!
つまり何をすればいいんだこれ WIN5さぁちゃんと全員分の声つけろって
シナリオのライブなのにマルゼンでやってテイオーの声になるとかまじで萎えるわ >>205
叩かれる意味が解らん
俺氏もそう思うぞ シナリオ想像以上にしょぼかったんだけどマジで3年も準備してこれなの? パワプロさんはちょっと前まで毎ターンマップ画面と練習画面往復して電卓叩いて唸りながら1育成に2〜3時間かけるサクセスを喜んでやってたんだぞ >>42
友人サポカ1枚編成でトレーナーとお出かけイベントばっか選んでるからそうなるんだよ 今まで死んだ目をして賽の河原を一生懸命積み上げてきたトレーナーさん
一瞬で全部崩された今どんな気持ち?
また一から積み上げられるのかい?
どうせまた崩されるけどね😅 ただ単に一周クリア目指す分には楽しいだろうけど次のチャンミ地獄だろこれ >>405
育成中のレースでは無意味だけどチーム戦では発動する
つまり今後のチーム戦とチャンミでは全て必要になる たまたまアオハル爆発が1回だけ発生してスタサポ2枚の友情トレでステ90くらい上がったけど
このアオハル爆発ってどうやって発生させてんのか意味わからんかった
誰か分かりやすく教えて欲しい 20育成は辛いな
ダルくなったらマックEーン量産するか アオハルスキルは電動入りしても残ってるから
チームレースやチャンミでも効果でるんちゃうか?
ルムマのソロ参戦だとどうなるんだろうか まだ検証する点多いから情報出るまでなぞ部分は多そう。 ガチャが人権だ人権じゃない以前にアオハルで育成がさらに面倒になったことが致命的
課金勢は金払って修行続けるとかだいぶマゾいな それにしてもアオハル杯はステの伸びや尋常じゃないなw
これ絶対にサイレント下方修正あるから、今のうちにどんどん育成したほうが良いぞ
S+を量産出来る仕組みはさすがに初期の今だけやろ ぶっちゃけこれパワプロでいうところの
○○高校編を期間限定でパワーアップ中みたいなやつだよ
基本シナリオ+特殊なイベントでいつもより強く育てられますよくらいな感じ
こっちは恒常追加だからマジでURAを今後する意味が無い 今北
俺の唯一の完凸SSR、たづなさんが産廃になったかどうかだけ教えてください シナリオ一新した別の育成ストーリーかと思ったら画面ごちゃごちゃにしただけで更に時間かかるようになってんのか
キャラ見て和むの継続しそう レオ杯も負けたしここらでチャンミプラチナは潮時やな
そもそもフレ消化だけで毎日2時間とかやってられるかよバァカ! TPないからアオハル回せないんで分からんのだけこりゃど
結構インフレ起こりそうかい?? 良かったなお前らURAやりながら白因子でアオハルスキル取得するのも出来るぞ
https://i.imgur.com/JU3yFz6.jpg URAの付け足しでしかないなこれ…
育成ベース変えろや、時短させろやの真逆とはな
俺らがシナリオはやくしろと急かすから微妙なもん出してきたな たづなと代理と鬼龍院入れてやってみるか
どうなるんだろう 結局ユーザーの要望は何も反映してくれないってことだな
時間は有限って知らんのかサイゲは >>42
うまぴょいしてないでちゃんとトレーニングして下さい いきなりファインやらダイヤちゃんやらカフェが走り出したせいで集中出来ないんだが >>441
キャラ左のゲージ上げて満タンになると次の練習で爆発してステが上がる
爆発はメンバーにつき1回だけ 友人キャラに枠割いてチームキャラ一人減るのってシステム的にマイナス要素ってあるん? 1天井で代理4ライス1来た
ライス欲しいけど代理交換して撤退しよ てかパワプロの方が育成ギミック手間かかっているのに2ヶ月毎に追加なんだな >>414
代理実装前はたづなオワコンって言われてたけどむしろアオハルでは価値上がるかもな >>440
シナリオ中発動しないのか普通逆だよな… アオハル杯勝ちたかったら育成ウマ娘を中距離か長距離にして、ビタグラもしくはココンを育成ウマ娘で潰さないとほぼほぼ負けるよ なんかやっててパワプロのしらす高校っぽいなとは感じた これURA潰してアオハルトーナメントでよかったやん また石貯めか
というかこれサポカ性能の影響大分なくなってる?
アオハル要素の方が全然重要じゃね 1度も練習踏まなくてもレベルMAXになるし全種類1枚づつ入れるのもありだな 理事長代理使わせたいのかやる気ダウンイベントめちゃくちゃ多いんだけど >>455
キャラによって貰えるスキル決まってそうだしいるかもな 代理とタズナ2枚看板ありやなこれ
無課金はそれのがボーナスついて適当にやってもそこそこなの出来るわ
けど結局当たり前だけどこれアオハルとサポカの上ブレの両方目指して更にスキル狙わなきゃいかんからカード能力必要だわ
ダートとか入れなきゃ勝てないなんてことはないのは良いけどサポ弱いとチーム能力上がらん なぁもしかしてフルアーマーフクキタル強くね🥺
長距離で人権だろ😅 これまで→サポカが得意トレーニングに来ない😭
これから→サポカが得意トレーニングに来ない上に来てもアオハルと重ならない🤯🤯🤯
な訳だがサイゲは日本人全員ハゲにでもしようとしてるの? >>449
下方は無いよ
S+が当たり前になってさらにその上のランクが出てくるだけ
それがインフレ >>454
大丈夫
アオハル長い
SSRチケ交換範囲7月30日まで >>418
運要素が激しくなったのは本当に否定できない・・・
アオハル加入メンツも基本Rだが、稀にSRとか思るっぽい(SSRもいる?)し、
アオハル魂育成とかの配置や発動も全部運だし、こうなるとますます運ゲー。
下手なレースや休憩は大損しそう。より賢さの自然回復大事になってきそう どうせ崩されるとか別によくない?
半年ごとに新しいゲームだと思えばええやろ これ友人枠ってアオハル爆発ないわけやろ?
最終的にこれ友人枠はいらない枠になると思うわ
レオ杯でも友人なしでやってる人が多かったし アオハルスキルはあれじゃね?
最初にSにしたチーム力依存じゃね?
最初にスピードSにしたらアオハル速とか 初見アオハル優勝したけど正直ごちゃごちゃしててなんもわからんかった🤪 ステ盛れると言う奴と面倒になっただけと言う奴
ただ言えるのはアオハルと言うシナリオこの程度ならなくて良かったわ >>454
むしろたづなの価値が上がったかもしれん ぬわぁー
天井目前でライス2凸だ
天井行っても1枚足りんなぁ >>454
むしろ代理微妙で相対的にたづなの評価上がったぞ >>440
あの書き方だと逆じゃないのか・・意味わからんな エイシンとカレンチャンとマヤちん並べてライブ鑑賞楽しい…たのしい なにがアホってこれ作んのに半年かかってることだわ
ほぼURAやんけ >>453
ほんまこれ
まあパワフル高校なんて誰もやらんって言えばそれまでだけどこの追加ペースでこれでええんか? ライスシャワーちゃんのサポカこれ、マイル以外で使い道無さそうなんだが・・・ これアオハルだと簡単にステカンストするから青因子や白因子要らないね
因子周回面倒くさがってた人は良かったんじゃない?
赤因子は要るけど赤因子なんて最悪1つあればA→Sになるし パワプロは何年も運営してて作り慣れてるし、何よりボイスも3D(試合除く)もなくて軽いからな
だからとてウマのフットワークの悪さを擁護する訳じゃないが 自分がやりたい練習に仲間がうまく重なってくれるの祈る超運ゲーのような
上振れ限界がめちゃくちゃ上がったけど必要な試行回数も今までの比じゃなくない?
チャンミとかやりこんだとんでもないバケモンと当たりそうだ >>412
もりくぼ実装ってマジかよ
ウマ娘始まったな! ライスシナリオで宝塚記念開催の為、理事長に直談判だ! てあるけど
いや理事長代理に任せて出張なんじゃないんかい
あとサポカはレースシーン見られなかった…… もっとゲーム性の大きな変化に期待したが
基本は変わらず中にアオハル杯埋め込まれてる感じ。
そしてアオハルの会話はスキップしても
長く感じるのが多い。
つまり >>499
俺も正直これは思ってる。
爆発に常に友人居ればいいが期待値的には爆発の数が多いほうがいい気がしてる >>499
俺も正直これは思ってる。
爆発に常に友人居ればいいが期待値的には爆発の数が多いほうがいい気がしてる トレーニング、遠征、ライブ全パート網羅にチーム練習とアオハル杯追加
日に30時間の鍛錬という矛盾でもしてるのかウマ娘は >>480
すまん、言い方が悪かったな
アオハル杯では発動するけど普通に目標レースとかだと無意味
ただしチャンミとかだと自分の全ウマ娘に影響あるから必須レベルになるな ムテキとクリークが死んだのはわかったが評価上がったキャラは特におらゃんのか🥺 サポ特攻で性能も人権やぞ
ちゃんと両方完凸しとけよ >>476
4凸確率
199連01.78%(\59,700)
200連06.49%(\60,000)
300連19.00%(\90,000)
399連35.11%(\119,700)
400連57.76%(\120,000)
500連72.40%(\150,000)
599連82.66%(\179,700)
600連93.96%(\180,000)
頑張って回して救われてね😁 クリーク2凸 ライス3凸
交換するならやっぱクリーク? アオハルで初めて気づいたけどアライさんはダート専門なんだな スキップは会話シーンそのもの全部カットしろ
だるすぎる アオハルクリアしたらノンストップガールくれたわ(´・ω・`)いらんけど こんな簡単に天井届くんなら限界突破来るのも早そうだな
多分星6で実装されるものだと思ってるんだけど チーム戦考慮するとウララサポカピン採用ありな気がしてきた これ他のレース出てる余裕無くね?
ラスボス強いしちゃんと他のメンバーも育てないと詰みそう アオハルそこまでインフレしなくね
爆発は1回しか出来んし決勝優勝するためには友情捨てて
ひたすらアオハルトレーニング追いかけてギリだし
URAより若干上振れは出来やすいかなーとは思ったが アオハルは画面上の情報量多すぎてクソ疲れるな
育成ウマだけ勝ってもチームが負けるとシナリオ敗退するからメンバー強化=トレ多く踏む必要がある
一方で狙ったメンバーを強化するには画面わちゃわちゃ過ぎて無理
友人2枚採用で枠圧縮とかも考えたほうがいいんかな >>526
このままだと思うし実際の実績からも妥当 サイゲ的には起爆タイミング調整してステ爆上げ狙うゲームを目指したかったんやろな
アホみたいにキャラ出てくるからどんだけ踏めるかの勝負だろ 1回の育成で 限定ミッション 24/32
アオハル20回育成で終わりなのか
ちょっと 拍子抜けした シナリオとか選択肢だけ出るようにして欲しいな
マジで読まないだろ 因子用周回はURAでいいわ
何も考えなくて良くて周回も速いし
でもチムレは一通りアオハルで作り直しになりそう とりあえず育成方法が確立するまでは様子見が正解かな
裏白蛇もぐってくるからなんかあったら呼んで 因子周回はURA、レース用育成はアオハル杯でやれってことなんだろうけど
アオハル用スキルやアオハル因子のためにアオハルで因子周回しないといけないのが最高にクソ
エアプ運営死ねゴミ タイキでアオハル始めたけど、せめて中距離走れる馬じゃないと面倒くさいな >>551
アオハルスキルのあげません!はマジでハゲる アオハル燃焼・力が今後のチャンミに必須になるのキツすぎだろ
距離適正ガチャとアオハル燃焼ガチャを2つ乗り越えるとかどう考えても地獄なんだが スタミナサポ入れてないのにスタミナめっちゃ上がってるなんだこれ >>529
すり抜けてくれるの待ってるから泣いてないで早く来てくれ 単なる継承用…URA
ガチ育成…アオハル
こんな感じじゃね チャンミとチムレにアオハル魂スキルきくの地味にやばくないか?
次のシナリオきてもアオハルバフスキル持ったキャラのが強くない?
アオハルゲーになっちゃったのでは >>543
クリークで良いし、交換にライスちゃんはおりゃんらしい >>576
本格的にクリーク産廃になったのつれえな >>531
別に俺をどう思おうと自由にすりゃええけどこんなクソシナリオ擁護だけはやめろよ
遊びの幅が何一つ広がらないクソオブクソが半年に1回されるだけのうんこゲームだわ アオハルでおれの完凸ヤエノ死んだんだが
どうしてくれんの アオハル好感的な意見ほぼ無くて草
ステ上がりやすい位か フクキタルには興味無いけどエイシンより固有演出はいいよな
というかエイシンだけ専門学生に任せたレベルの下手くそ演出なんだけど クリーク来ないから狙ったんですけどー?
一番困るパターンやめてくれ
https://i.imgur.com/JiOkUhA.jpg すまん
低脳の俺の頭では画面がごちゃごちゃしすぎて全くわからん
どこ見ても4〜5人いるんだが何を踏むべきなんだこれ >>430
え、全員分収録してないの?
さすがにアホじゃね URAのほうをステータスオールBのURAファイナルズからスタートするように変更しません?
ぼくはそちらでスタミナ消費するので 運営側でテストプレイしてたらわかるレベルの話の不満ばっかりだろ
ゲームデザイナーが相当クソ 一周終了
チームランクBでも代理チーム殴りきれて草だった
たづななかったら即死だったたづなisGOD >>592
uraも最初は楽しかったろ?
そういう事だ 友人3枚目来たことによりスタミナ消費だいぶ落ち着いたしな4枚目の友人来たら鉄板装備になるだろうな アオハルシナリオでURA因子出たって言ってた人いるがマジなのか
URA因子とアオハルシナリオ因子は同時につくのか気になる 人権3枚抜ききたああああああああああああああああああああああ
https://i.imgur.com/I0evwrd.jpg アオハルスキル、チムレでも発動はしてるな。
効果は不明だけど。 URAで因子継承オンリー周回とかしとうないんじゃが・・・ >>542
爆死ばっかり言われてるけど300連位でも普通に完凸行けるぞまぁ400超えると爆死確定してるけど たづなの価値あがったのか
なけなしの40連でたづな2凸目引けたのは幸運だったんだな
ちな代理は引けてない
https://i.imgur.com/Qfb1C7d.jpg >>572
クリアした時は水着スペちゃんでチームランクSだったよ スタミナ上がるURA因子よりパワー賢さ上がるアオハル因子の方が需要あるからURAはもう因子目的でも必要ないぞ こんなの障害者でもなきゃ半年もできる訳ないだろ……尾張猫のゲーム🐈 セリフのやりとりが長過ぎるよう
これ毎回見ないといかんの?
少量ずつ表示じゃなくて画面半分埋もれても良いから一括表示でポンボン飛ばさせて欲しいです >>564
迷路マップにオオイカリアークが湧くよう祈ってる 面白いつまらないとか以前に
わけわかんねえって感想なのがなw >>591
クリーク初期サポだからしゃーないとしても
ムテキも殺すのは狂ってるよな
返金チャレンジしとけ >>596
ステの数値が一番高いとこ踏んどけばいい しかしUIはともかく、不意に予想外のスキルもらえると頭ショートするな
チャンミ用を散々機械的にやってきただけにアドリブを求められると疲れる
まあそのうち慣れるだろうし、もちろん損はないから文句はないんだけどさ 上振れえぐいことになりそう
距離ガチャが余計に苦しくなるな >>617
ありがとう
スペは自前レアスキルと被らなくていいね URA初期の頃も訳分かんなかったけど慣れたしどうせすぐ慣れるだろ え?理事長ってもしかして自家用ヘリでアメリカまで行ったんか…? アオハルの良い点
キタサト、ファイン、ココンが可愛い
以上だ😎 これ従来の育成シナリオと重ねたのがわけわからんくなってる原因だろ
アオハル優勝!URAファイナル決勝で負け!なんじゃそら めっちゃ楽しそうだ
情報量多すぎゴチャつき過ぎっていうクソUI好きなんだよ
早く仕事終えてやりたい 代理1年目シンパシーだっけ?
たづなのコンセ尻尾と代理シンパシー一陣どっちが強い? チーム名で貰える金スキル変わるらしいぞ
ライスのチーム名採用だとラストクールダウンのコツ
つまりライスサポカ入れるだけでマエストロとクールダウンのコツ貰える
スタミナサポカなんて入れなくてもスタミナ盛れるし長距離だろうとクリークいらんなこれ 登場 4ターン後
初回 やる気↑ スタミナ13 根性13 絆10
練習後 スタミナ+4 絆+7
素朴な一面選択上 体力+19 やる気↑スタミナ13ベースアップ+3 絆+10お出掛け可能に
秘密の一面 賢さ+20スキルpt+10
お出掛け1 体力+32やる気↑スタミナ+13
お出掛け2 体力+26やる気↑スタミナ+13根性+13
お出掛け3 体力+26やる気↑スタミナ+13根性+6
お出掛け4 体力+26やる気↑スピード+13スタミナ+6パワー+6
お出掛け5 体力+32やる気↑スタミナ+6根性+6一陣の風+1
正月 やる気↑スタミナ+20根性+13シンパシー+3
クリア後 スタミナ+20根性+20スキルpt+27
うーむ 2天井で理事長完凸
ライス1枚
ライスに嫌われてるわ俺 理事長代理の評価関係なくシニア4月に固有はアップするみたいだな ムテキ「遊びはおしまいっ!泣くぅ!叫ぶぅ!そして死ぬぅ!」 友情も思った様に踏めないしサポカ偏らせる必要性も薄いのか >>571
種付けよろしく立ちバックでもしてんの? チーム名採用ってなんだよ全部スキップしたから気付けなかったわ てかアオハル杯ってもしかして時計使えない?
決勝負けても使えなかったわ あんまステ盛れんくね?
アオハル2回負けたからなんか? >>537
せっかくのご厚意だったのに疑ってしまいすみませんでした >>593
新鮮味で今はまだ楽しいけど
ちょっと触っただけでも闇が見えた
今後のチムレとチャンミキャラ育成が地獄すぎる
全員地固め取得ガチャするようなものでは アオハル大体わかった、パワプロの覇道とサッカーのギガントだな
とにかくアオハル特訓、優先度は爆発、まだ魂集まってないやつ、複数人
友情とヒントは考えない
チーム評価の恩恵がでかすぎるのでひたすらあげていく
評価を上げる以外にランキング上位のステ補正がでかいのでプレマッチは一番上だけ選択
負けた時は評価上がらずランクも上がらないというデメリットでかいので負けたらあきらめる、○でも普通に負けるクソ仕様
クラシック末まで一番上勝てれば次は余裕なので普通の育成に切り替え、この辺でSになると良い
イベント通りに進めて勝つ
結論 アオハルと友情が重なることを祈るゲーム
パワプロは練習釘付けにしたりアオハル特訓伝播させたりプレイヤーが考えて介入する余地あるけどさすがサイゲ、ゲームが作れないw ステ上がりやすいのか?
俺は全然だったわ…システムが難しすぎる アオハル因子パワ賢だし本格的にパワサポ使わねえだろこれ
ライス引く奴おる? 適当に育てたタイキの評価が3000以上上がって草
理事長代理まだ使ってないけど強い?? 仕様に関しては慣れればなんとかなるだろうけど改善されるのを期待してた部分が結局据え置きのままっていうのが思っていた以上にダメージでかいわ… >>651
尻尾上がりのためだけにたづな採用する価値がある winin5で余韻に浸ってる所にuraファイナルぶつけてくるのほんま草 ura決勝のココンとグラッセ強すぎだろ
決勝前にスキル取る癖付けとかないといつか事故るな すまん
我慢して我慢して我慢して
信じて信じて信じて
半年待った結果がこれなのか…😂 >>653
距離にもよるがスタミナ因子全くいらんまであるなw チーム名育成ウマのウララからしか提案されなかったんだけどこれも運なのか? 2日連続限定セールに星3ピース無し
いじったな運営🤔 >>338
糞みたいに渋いガチャ引いてクソみたいに大量の時間かけてゴミを作っては消えるソシャゲの底辺がウマ娘だが・・・
このゲームで良いのオープニング映像だけだぞ
よくあるだろオープニングだけ作りこまれた駄作 キタサンブラックが先行Bってここの運営はちゃんと競馬見てるの?
スプリングSも大阪杯も天皇賞も京都大賞典も先行で勝ってるよ?
逃げよりも先行の方が勝率凄く高いですよ? URAシナリオにアオハル付けただけなのが頭おかしい >>619
スタミナより需要あるなら青因子を賢さにするやついるはずでは? タイキシャトルのチーム名だとチーム評価Sであがってきた!lv3貰えたな あまり楽しくなかったテンポ悪い
BGMは劣化してて盛り上がらない
ステは盛れる
終わり 理事長代理
→レスボ、ファンボ、全お出かけやる気上昇、全お出かけステ爆上げ
ワイの完凸たづなはどうしたらええんや >>591
持ってたらそんなこと思わないけどどうせ君持ってないやん >>597 タイキ ブルボン ライス ハルウララ フクキタル だけな
なぜかブルボンに声が入ってるのが謎 これサポカをれありてぃ高いやつにしたほうが強くない? >>647
キタちゃんの走ってるの見れて嬉しかった
モブみたいで決勝で捲られて負けてたけど 脱落者相当出るだろうなこれ
少し触っただけでクソと分かる 当面インフレが完全に明らかになって周回の大変さとか課金額での格差の変動が如実にはっきりしたら萎えるとは思う
まあでも今日は初日だから、初日くらいは楽しもうかなって >>667
ランキング上がらなくても最終敵に1位になるんかいと思った 代理の特攻ってトレ効果10%くらい上がってね?
ほかに試した人いる? 鬼龍院入れて特定条件満たすとストミブルボン並みに強いミークが敵チームに加入とかないの? >>591
遊びはおしまい取りに行けてペースアップ、他諸々あるから死にはしないだろ 普通新育成実装初日なら実際の性能的な話じゃなくてシナリオがどうとかギミックがどうとかで盛り上がるからいきなり不満だらけにはならないんだけどな
半年かけたのにまさかのURA育成+αだったからいきなり性能の話くらいしか語る事ないのはヤバい ファースト強すぎてメインのウマ娘がいるレース以外勝てねぇ・・・ ハフバのミッション終わったらURAに戻って因子周回したい😭 >>687
これ書いた人キタサンブラックのイラスト描いたやつだろw あとアオハル特訓追ってるとヒントが疎かになりがちだから、狙ったヒントが欲しいチャンミ用育成にはしんどくないかい >>653
いやマイル中距離人権か?ライスと合わせたら楽々スピパワカンストスタ賢さBじゃん サイゲは他の売れてるゲームパクるしかできないんだからさ
独自要素やり始めたらこんなふうに糞になりきるこは分かり切ってるじゃないですか
サイゲがうまくバランス調整できてるゲームって一つでもある? うおおおおおおおおおおお
これから半年はアオハルやらなあかんのか… >>674
毎度の事だろ
しばらくは人権ていう鳴き声がキャンキャン響くからまだ我慢しとけ ジュニア→絆上げ
クラシック→魂集め
シニア→友情と爆発の重なりを狙う
こんな感じでいいのか?
画面の情報量多くて頭痛くなってくる 今来たけど
新しいガチャのサポカどう?
あとガチャ研究所機能してる? >>700
コ、コンセントレーション(笑)があるから… ムテキは遊びはおしまいを貰いつつイベント1つ圧縮出来るな リトルココンはこれキャラとして実装されてもめっちゃ人気でそうやな
もう1人の黒人は知らんが >>696
パワー+賢さ>スタミナって事だぞ?
スピードなんておまけだし これuraより育成長くなってんだけどやばくないか?w
育成の長さで脱落者増えまくってんのに >>687
ウマ娘下げてるんだぞ…
サクセス形式じゃないrpgとかのゲームはインフレキャラ来てもレベル上げて終わるから遥かに楽だよねって インフレは覚悟してたけどめんど臭さが上がりすぎ
スキルランダムの追加は酷いでしょ 初アオハル終わったけどなんやこれ
なんもいじってないスタミナがめちゃ盛られてて草 いや〜これ毎日は相当キツそうだな
これからどうなるんだろう >>513
勝つとファイナル決勝でまた2人に会えるよ
スピスタAに金スキル盛りでハッピーミーク(笑)の強さ >>399
パワプロとは流石に比べられねーわ
あっちは歴史あるからな 3分で終わる育成モードちょうだい
1日3回までできるやつ >>698
あがってきたは共通だとおもう
ワイはタイキもってないからRサポカ使わないとタイキのチーム名つかえないんやね… 歌は全キャラのボーカルつけるべきだよね。ウイニングライブにもう少し力入れるべき >>724
ありません😢
これもまたただのサイゲだった
すげぇよ、こんな盛り上がったのに
一体全体何してたんだ?今まで >>692
カレーに飽きたらメンチカツ入れてみたりするだろ 間違いなくセルランは落ちる
働いてるやつはやってられんやろこんなん 長距離の賢さ低すぎ問題がアオハル因子で解決されたな
長距離因子また作り直しだわ 今からでも因子ポイント(仮)だけでもいいから追加してくれ 育成データ削除してもう一回やってるけど1ターン目終わりでフリーズするんやが >>650
理事だけでスタミナ根性100くらい上がるじゃないの
これ中距離までクリーク要らなくなった?
だからライスなのか >>717
アオハル特訓ちゃんと踏め
チームランクSなら余裕だぞ シナリオ以外のレース出る余裕なくてスキルポイント貯めづらくなりそう >>688
青春が売春にしか見えなかったのは心が汚れてるせいなのか… 遊びあそばせは白スキルだし他キャラが持ってくるやろ
その時がムテキの命日や 代理バッドコンディション回復無しが残念だけどアオハルってそもそも付かないのか 代理初動遅いよぉ
初手からトレーニングに参加しとけや ガチでやる気ダウン多すぎるわ
ガチャ引かせるために露骨すぎない? たづな死ぬって言ってたガイジはどんな性能を予想してたんだ?
ロケットダッシュ? あと、殿堂でアオハルも一緒くただな。ニンジン一種類だし。
ソートもないのでどれがどれだかわからんぞ。 すげぇどうでもいいことだけど、自主練やシナリオクリアで理事長の評価が上がるトコ記者さんに変わってんのな パワプロみたいに3ヶ月スパンとかで出してたら批判少なかったんじゃないかと思う
上振れで疲弊したタイミングでインフレは辛いよ 時間かかるからどうした円卓勉強会するぞするぞするぞするぞ URAとほぼかわらん動きで追ってもステ伸びえぐいな 後ろでサポカどもがワチャワチャトレーニングしてるのわらうw これ最善手の判断を人力でこなすのアホほどキツいから
マクロが対応したら完全にマクロの天下だな これ育成の周回すごく大変だしチーム競技場全て入れ替えとかになると手間がかかりすぎてつらい あとこれ
ステータスが盛りやすくなったってことは
青3の因子はどうでもよくなったな
今のうちに赤3因子のフレ確保しておくんやで
https://i.imgur.com/7DXYfwO.png 時短システムはアオハルの後から着手だろうと思うとしばらくログイン勢になるのが正解だな アオハルはインフレしそうだけど運要素がさらにえげつなくなった気がする、普通に最終戦のモブなぜかクソ強い 案の定クソ時間かかるから文句出まくりで草
ステータス上がる事よりそっちの文句出るよなあ アオハル因子で一番被害受けてるの賢さサポカじゃね
ガチ勢は因子発動期待で賢さサポカ1枚減らすだろ 育成がしんどいつーてるのに
なんで更に上乗せして時間取らすような真似してんだよ・・・ そういえばシナリオ金スキルって何が貰えた?
アガッてきたとノンストップガールだったんだが パワプロのすごろくで育てるやつみたいな手軽な育成シナリオも追加してくれ この早さなら言える
キングはやっぱり世界最ブスね! アオハルやって疲れたけど10連シたらたづなが来て凸が進んだから許すわ なあ、おじさんにもわかりやすくアオハルの説明をしてくれないか? >>779
タイキでやったらHOP CHEERSが候補に
シナリオリンク持ち絡めての育成だと候補が増えるんじゃねって ウララとか入れてるのに適当にやってるだけでめちゃくちゃステ盛れた
あとアガッテきたがどこで取れたか謎
誰も持ってる奴いないのに何故か取れた
https://i.imgur.com/mkHgfgX.jpg 完凸SSR並べてればレース勝てるんか?
ステ見てないからわからん アオハルパワ賢さ?
それだとスピスタ練習が最適ではないか >>796
普段もりづらい青因子の価値が上がったんだぞ たづなのおでかけ最終で理事長でてくるんだが・・・
出張とはなんだったのか お前ら分かってると思うけど幾らアオハルが怠くても運営は何もしないぞ
半年間牢獄にぶち込まれたままだ🤪
それくらいこれまでのゴミムーブで分かってるよな😎 アオハルの何が悪いってつまんないのにインフレはきっちり起きてることだよ
スルーする選択肢がない すまんもしかして運営様は育成が楽しいものだと勘違いされていらっしゃるのでしょうか? URA決勝のココンとグラッセが地味に強いからスキルとか調子上げとくとかしといた方がいい >>816
ファン数ならURAだと思う、レースあんまり出てる余裕ない >>759
みんな期待してたのはラーメンとか別料理だったんだよな
マジで乗っけただけとは思わんかった >>779
キャラタイキでサポにフクキタル入れたら3つ出てきたぞ
どうもリンクキャラ(タイキライスフクキタルウララ)を最初に入れると選べるチーム名増えるようだ 50連してSSR0だったんだが、理事長代理って弱い? >>821
まじかよ
アオハルスキルコンプがチャンミのチュートリアルか タイキしか育成してないからわからんけどマイルの支配者LV3もらえたな
いらんけど >>702
はあ、つまんな
ハーフアニバの曲も全員じゃなかったしほんとカスだな これ体力回復カード山もりのほうがよくねーか?
魂ふみまくりたい つか普通にアオハルにもURAあってビビってアカウント消したわ >>818
あーーなるほどね
タイキウラララオスフクでそれぞれ名前があーだこーだのイベントあったわ
シナリオリンクしてたらそこで名前候補出るっぽい? キタちゃんは単純なあこがれってかんじだけどサトちゃん、マックイーンでオナってそうで怖い >>838
強いから完凸してセルランに貢献しましょう 完凸SSRのキタサン全然勝たんかったぞ
オグリは負けなしだった お前らちゃんとウマ娘にありがとう言ってからやめろよな
今までそこそこ楽しめたろ >>779
育成かサポートにウララライスタイキフクキタル入れたら別名つけれる、たぶんだけどそれでアオハル勝てば最後に理事長プレゼントで金スキルヒントくれる
俺はライスでクリアしてクールダウンもらえた ユーザーの意見
なんっっっっっっっっ
っっっっっ
ッッッッッッッッ
ッッッッ
も
聞かないよなここ
何が好評で何が不評なのかなんもわかってない
だから声優とお遊戯会ばっかしてんだろうな
サイゲのアプリは二度と手出さないわ 面倒で時間も掛かるようになった代わりにステ伸ばせるシナリオか...
ユーザーの求めるものとは逆を行ってるな >>831
俺レベル1だったんだが何の差なんだろうなぁ
最初の手探り感は楽しいわ >>781
タズナ走んねぇからゴミ!って大声で言ってたからなwまさかファルコもビコペも勝手に仲間に出来るとは思わんかったけどな
まぁ初期から完凸サポ入れて育てられるから手駒であった方が強くなるけど別にモブでも十分やれるのは最高すぎる アオハル優勝だけなら2回目でできた
てか1回目ハルウララ触ったけど相変わらず弱いなこいつw 代理ライスで組んだらスタミナサポ無しでスタミナSいったぞ
環境変わってきたな なあミークのステがクソだったのって葵ちゃんが男遊びに耽ってたからか? >>817
ステータス爆上げ
今後アオハルスキル必須
運ゲー要素加速 全然ステ盛れないんだけどサポカ無視してアオハル踏んだほうがいいのこれ おらーYouTuber
早くアオハルの効率的な育て方見つけると再生数伸びるぞこれ 意味わからんシステムになってんのやが…
これはわいが年食ったせいでわからなくなったんか?20代とかは余裕で理解できてるんか?
突然練習にキャラが増える
絆ゲージと勘違いする青春ゲージ
青春爆発?普通に友情トレの方が上昇値高いし
突然練習レベルが上がる
今何月か見落としやすい
チムレ?編成?どこのステみて編成すりゃいいんだ?
等々おじさんは目と頭が混乱したよ 引退が多いほどテコ入れくるからな
頼むからお前らみんな辞めてくれ アオハル終わったと思ったら当たり前のようにURAやってて草 >>723
中距離以上ででスタミナ補うのにええな
だけどステはアオハルでインフレすること考えると単純には言えないか イベント倍速じゃなくて完全スキップしろテンポ悪いわ😠 お前らがパワプロはシナリオ変わるとジャンルがRPGになるみたいなゲーム性が変わるようなこと言ってたから絶望したわ
来年の追加シナリオまでこれかよ オリキャラにボコられるレジェンドホース見てると何とも言えない気持ちになるな ハルウララが自然とチームのダート枠から消えてって草生えた カタログだけならいいんじゃないお米ちゃん
ハフバらしいスペックって感じ
https://i.imgur.com/N2mU2Sx.png はやく情報をわかりやすく正しくまとめてくれないとガチャ引くかどうかも決められん
早くしろお前ら アオハルスキルの中盤スピードは追い込み差しには意味ないんだっけ >>863
1もあるんか
常に上殴ってチームランクSだった 最初だからとイベント見てたがどれもクソ長すぎて途中からスキップ
もう無理です 因子周回のライアンがSランになって草 アオハルも負けたのに これ詰めたらSランだらけになるだろ ウララもフクキタルもシャトルもやかましいから読んでて辛いんじゃ すみません
ぼくのいままでの1500回の育成は無駄だったんですか?
ちなみにURA3はいないです これはアオハル特訓優先すんのがいいのか?
練習レベルが上がる条件わかんねぇや とんでもねえ運ゲー加速してね
今まで6枚だけだったのが15枚重なるの意識するしかないってことだよな ウマネストをメインストーリーにしてRPG風育成の方が良かったな デジタルとファル子が速攻チームに入ってきた
コイツ等大好きだわ >>875
oとiが隣だからただのタイプミスじゃねって >>837
>>853サポカもか
ここでライスピックアップとか運営狙ってるねぇ
ライスのチーム名で貰える金スキルわからんけど こんなゴミシナリオのせいで育成ウマの実装遅れてるとかサイゲほんま💩やで アオハルで顕著だけどスキップしても育成長いから全会話一瞬で飛ばしモード実装は必須と思う >>904
運がからめばクソヤバいステになりそうやわ 俺がダイヤちゃん走るの眺めてる間に効率の良い育成方針まとめといてくれ >>888
ランク上がってくるとモブも名もなき修羅に変わるからな 負けそうなレースはむしろ見るようになったわ >>903
ジュニア期に絆上げてクラシックからはアオハルっぽいな >>909
URAファイナルズも
アオハル杯も
ゴミ >>889
最終的にファル子、ウィンディ、変態さんがダート走ってたわ >>836
カレーであることはしかたないんだけど
トッピングや半ライスをもとめたら大盛になってでてきた
うっぷ 最後のURA要らねえだろ
既存のシナリオ乗っかりでくっつけたゴミ追加やな ダート短距離も結局最後には集まるし敵弱いから何とかなる
中距離と長距離がやべー 必要ステカンストが当たり前になったらスキルポイントボーナスが人権になるのか 最後全ステアップいっぱいあってどれがどれの条件かわからんな
代理好感度で+15all
記者でいつもどおり
グッドエンディング+5all
浜でBBQ+10all
BBQがアオハル優勝の報酬なのかな? アオハルはヒントの条件が謎すぎる
これ操作出来たらさいつよ めんどくせぇなこれ
せめてアオハルコンテさせてくれ 普通にやってたら上に余裕勝ちだし1番上以外選ぶ必要ないよ 内心もうやめたがってた人は引退のいいきっかけになるだろうなw とりあえず野良でばら撒かれたヤエノムテキだけご臨終で良いか
あとはたぶん誰も死んどらんやろ
たづなはむしろ逆に価値上がったようだし >>873
末端の再生回数15回くらいのやつが最適解を見つけて
有名なやつがパクって重要なところハショりまくって動画にしたら伸びるんだぞ これ1練習に最大何人重なるの?
アオハルのせいでサポカ追い出されたししてるだろ >>904
しかもそこからトレーニングに参加するのが絞られるという… アオハルスキル、ひょっとしてチャンミで全員に発動するんじゃね?
試したらチムレでは発動した なんかやってて苦痛なんだよな
爽快感がない
作業ゲー 代理リカちゃん使ってみたけど何が強みかよく分からんかった ドウェイン・ジョンソン!
ドウェイン・ジョンソン! とりあえずスマホの寿命がガリガリ削れてくのはわかったw >>927
じゃあライス編成でマエストロクールダウン貰えるのか
菊花賞人権かな?🙄 >>901
置いてきぼりすぎて育成ウマ娘と二人で遠くのベンチから眺めてる気分だった >>933
BBQはアオハル優勝、まけたら全ステ+8やった >>939
なるほど最後にパクられましたで一悶着すればwin-winと >>897
俺もそんな感じ
初戦と最後以外は全勝だった気がする まあこんなもんだよな・・・
試行錯誤の過程が苦痛すぎるし解析の最適解出るまで適当に流すわ あ、マイルの支配者レベル3も貰えたわ
理事長代理の好感度無視してたのに >>914
タイキのチーム名採用でマイルの支配者かな シナリオとかモデリングに時間かけたんじゃなくて調整がクソすぎて伸びてたけど諦めてリリースしたって感じやな ライスはスタミナボーナス強くて強化版ヒシアマみたいな性能に加えて
マエストロとアオハルチーム名でクールダウン内包だから
長距離ガチ人権かも 初戦だけ負けてチームランクSでアガってきたLv3だったな🤔 長距離もクリーク樫本でスタミナ伸ばしてマエストロだけでも足りそう…
結局自前でアガッてきたスキル以外の加速スキル持ってるキャラが強くないですか? ライスウララフクキタルタイキはチャンミであまり使われなかったキャラだしいいテコ入れだな
タイキは強者感出しておいて結局ほぼ見なかったし 今回のガチャは結局どっちも当たりか?
微課金がぶっぱして引くほどでは無さそうだけどさ ノーマル理子ちゃん編成したけど使いやすそうで欲しい😭
当分リンクキャラのみで編成して遊ぶわ 集金だけしてゲーム内全く改善しないのやばいでしょこのゲーム
アオハル杯もめんどくささ増してるし… >>967
じゃあキャロッツはアガってきた固定か
タイキのサポカもそろそろ出そうだな アオハルぶっ壊れの匂いしかしねえ、せめてURAの差別化に最後のURAいらんかったやろ タイキSSRきたらアオハルクリアした時に確定でマイルの支配者貰えるってこと? よく分からんけど今までURAシナリオで作ってたウマはゴミになっちゃうの?
思い入れあるウマ結構いるんだが 引退者続出やな
一回やってもうお腹いっぱいだわ
クソみたいな時間かけて出てくるのは大量のゴミ >>983
アガってきたはチームランクS報酬だから関係ない このスレッドは1000を超えました。
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