【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2942
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part66
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630278620/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626873973/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ108
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630281002/
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630296530/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629543196/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629534548/
ウマ娘 プリティーダービー ルームマッチ募集スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2941
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630326671/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サポカの上振れを狙うのがチームに入ってくる奴らの上振れも狙わないといけなくなった糞ゲー もう繰り返し作業が得意な障害者向けのゲームでしかない
運営も開発も障害者しかいないからまともな物は一生出来ない アオハルのクソ仕様で終わったヤエノがすり抜けで2凸になって鬱 赤白因子の重要度がかなり増したなぁ
青より断然こっち優先 サポカ以外で魂?が貯まらない奴らがトレのところにいるのは意味があるの? 各キャラの新しいシナリオとかあればまだしばらくは楽しめたかもしれんけどURAにもう一個共通シナリオ載っけただけはちょっと手抜きすぎん? キタサン3凸
クリーク1凸
ウオッカ無凸
インモー3凸
この中から引き換えたいがやっぱりキタサン完凸させるべきかな アオハルでライス使ったら強さよう分からんなあと思ったけどURAで使ったらバリ強かった
アオハルはサポ依存度が低めで最低限のステータスが高めだよって感じに落ち着きそう
俺の周りも今までB+がやっとみたいな人らがA作れるようになってる
俺はURA産より強いの一回も出来ない 徹底管理されるのを嫌がっておきながら平気で寝不足になってるウマ娘さんさぁ…
そういうとこやぞ 一回アオハルやったけど、二回目をやる気力が湧かない…助けてくれシチー!また鞭で俺を叩いて罵倒してくれ!そしたら頑張れる気がする! とりあえずさー
何も貯まらない、非サポカのキャラって非表示でよくね? >>16
こいつに女を教えたくて仕方がないんだが
性的すぎる 全キャラ作り直したらチームレースは60万ノルマになりそうだな
こっちものびるからかわらないだろうけど これチンパンジーまともに育成できなくて脱落するだろ 徹底管理がモットーの理事長代理がトップにいるんだから寝不足廃止とかしてくれよ
アオハルレースとアオハル爆発とSSRイベ未完走確率上昇で運ゲー加速してるのにバステそのままとか凶悪過ぎるわ たづな3→4
ターボ3→4
インモー2→3
ビコー2→3
SSR交換どれが良いか悩む すまんアオハルってURA因子出る?
出るならこっち周回したい 誰か芝因子もりもりウララでステータスの極限目指してみてくれよ ツイ見てるとなんか違うゲームやってんじゃ無いかって気になってくる パワプロみたいに自キャラ固定じゃないから
キャラ全員分新規シナリオ書くののめんどくさいのはわかる
なら全キャラ固定の完全新シナリオでよかったんじゃないか? >>26
マジでこれ
何の為にいんだよ
頭悪すぎる 妹になってほしいウマ娘→テイオー
姉になってほしいウマ娘→マルゼン
母になってほしいウマ娘→クリーク
父になってほしいウマ娘→? >>27
サイゲ「ネイチャは対象外となります闇鍋引いてねwww」 友情トレーニング発動とアオハル魂爆発同時発動狙った方がいいの? トレ効果と賢さが強いってことは配布SRネイチャ強い? >>20
ええ…(困惑
無意味に画面の情報量増やすのやめて
頭痛くなってくる ビターグラッセちゃんドストライクなんだが
アホの子かと思ったらクールで賢いしさぁ
俺の手で育てたいわぁ >>26
集中してないトレーナーのミスを誘う為にいる 目標外レース出たときにランダムメンバーのアオハルゲージ上昇しないとどうしようもなくないかこれ アオハル杯でエイシンの育成上手くいった人いる?
スピ3クリーク賢さ2でやってるんだがスピが全然伸びなくて
SSすらいかない
アオハル爆発が全然スピにこないんだが補正ボーナス関係あったりするんかね
むしろURAの方がステがいいまであったりする
アオハル優勝できてるからそんなにやり方間違ってないと思うんだがとにかくスピが伸びない >>26
記者も邪魔すぎる…
なぜ消さなかったんだよコイツ… 目標レースはアオハルチームレースのみ
URAはストーリーおかしくなるしやらない
チームレースに勝つとファンが増える、目標レース以外に練習試合でもファン数稼げる
こんな感じでもっとシンプルにした方が良かったんじゃね? >>29
そこまでやる気のあるトレーナーさんがどれだけ残ってることやら... 結局コンセ欲しけりゃたづな必須だからあの緑腐ることねーな
不敗のくせして腐敗しないとか アオハルはURAみたいに友情起こすゲームじゃないなこれ >>42
アオハル部分だけ抜き出してURA部分上手いこと削れば良かったのに
まんま載せただけだからな >>26
これ完全にバグだと思うけど治す気なさそうだよな >>44
そりゃサポカの邪魔するために決まってんだろ >>41
安心しろ
アオハル つまらない
で検索すりゃ山ほど出てくるから 絶望感すごいな
アニバーサリーまでアオハル
チャンミレジェンドビンゴでお茶を濁す
まともなやつは耐えられんだろう これやりこんだり色々分かったりしたら面白いのかも知れんけど、面倒過ぎてやめてく人の方が多いだろ
1回目でうんざりしてるわ… ごちゃごちゃしてわけわかんない
上ブレしやすいかと思えばそうでもないやん >>26
友情タッグ邪魔するのが目的なのに減らすわけないだろ! 画面がごちゃごちゃして見辛すぎる
野良のアオハルゲージも上がらないメンバーは出てこないでくれ いい感じで育成しててもレース事故多すぎてやっぱり駄目だわ
ストレステストやってるんじゃねーぞ >>29
つかアオハルでチムレあがんなくね
アオハル育成が競技場システムとかけ離れてる
レース出まくったURA産より点数稼げる気がしない まさかFPSやってないのに味方のせいで負けたという台詞を言うことになるとは
チームメイト強化でどうにかできる範疇なのか? 君ら無料1連まだ少しだけあるのにこんな高速で天井叩いてよかったの? 安心しろ
半年後にはアオハルの方がマシだったって思うような新シナリオ来るから 猿みたいにチャンミキャラ育成来てきたけどこのシナリオで次から作れとなると…
わりぃやっぱつれぇわ >>41
Twitterは基本的に肯定的な情報しか流れないって聴いたぞ >>37
アオハルシナリオがつくから、出ないんじゃない? トレ確認したら5体集まってるのめっちゃ見かけるけどそのうち矢印出てるのは2体とかばっかでめっちゃ視認性が悪い >>56
削ると異常が起きるから無理に足すしかなかったって視点が欠けてるぞ 全キャラ作り直しでやる事増えて良かったね
まさに賽ゲームス リトルココンならエロ同人OKですよね?早めにお願いします 1 おつみー🐝 しかしアオハル杯か…
これでプレイヤーに遊べってか。 どう「プレイ」できるんだ…?
なん百億も稼いで、プレイヤーに対する還元がコレ…
再投資して面白いゲームにようとしてる?義務教育受けた? 育成ウマのステを気にしながらモブも気にしないといけないのに追いモブしてくるんじゃねーよ 育成時間と運ゲー要素が増えたアオハルを毎月3人作るんだぞ
確実に今までの2倍以上は時間がかかる
狂気の沙汰だな >>57
これさミークいじめですよね?
桐生院家ひどすぎる >>81
チームメイト強化したらまず負けない、ただチームメイト強化と一緒に自分のステも盛れるかが問題 このアオハルでまた半年我慢するとか耐えられそうもないんだが… 飽きた飽きたっていうから作り直しできてよかったじゃん
何が不満なの? >>90
レース部分のアルゴリズムが聖域になってそう >>57
桐生院はちょっと一度お仕置きしないとだめだな >>85
お前何様だよ アオハル杯にはよらねぇぞ いい加減きりかえらんねぇのか アプリゲームやってるよりこのスレで画像漁ってる方が楽しいんだが なんか育成でアイコンたくさん並んでるけどごちゃごちゃし過ぎだな
どのキャラの能力上げてるかなんて分からんよな アオハル杯対戦相手いっつも真ん中選んでるけど、上相手って勝てるかどうかかなり怪しくない?
たづな評価で◎ばっかりになれる? 冷静になって考えるともうすでに飽き飽きしてる周回にめんどくさい要素と運ゲーマシマシになっただけでこれ楽しくないんじゃないか? チームメイト追っかけ回してればいいのかね?
アオハル練習集中したのに普通に一戦目負けたが。 つかこれ仲間の能力上昇は踏んだら常に発動で良かったろ
いちいち悔しさ滲ませてくんなクソサイゲ 前スレでも言われてたけどアオハルシナリオでは全然ファン数稼げないからファン数稼ぎはURAシナリオでやってアオハルシナリオは一日三回のフレンド借りて上振れ狙いする時だけやれば良い感じか
やる事がホントに仕事じみてきたな サポカ200連回してライス3凸理事長代理無しなんだけど
これ交換でライス選んで完凸するで良いよね? 賢さサポカSRしか無いし終わったな、なんだかんだ今まで楽しかったよさようなら 3日でクソゲーになると思ってたがまさか3回でもう無理になるとはな
目標レースいらないだろこれ >>99
賢さと根性育成やってみ
アホほどステ伸びるぞ 練習レベル上げるためにひたすらアオハル複数が正解か?
得意練習もクソもなくなるだろこれ 最悪だ芝S距離Sついたのにスピ1000くらいにしかならんかった
アオハルしねよ これ因子周回用のミッションじゃないの?☆3でまくるんだが >>111
辛すぎて情報収集と称してウマ娘から逃げてる
もう限界なんだな ログイン勢になるしかない 廃課金はかなり辞めそうやな
脳死周回出来なくて時間もかかる
廃課金様離れたらどうすんのこのゲームw 称号が何個か追加になってるけど特定サポカの組み合わせで優勝? 自分でコントロールできないのしんどいな
集まってくれることを祈ることしかできない
スキルも選べないし アオハル絶対1ヶ月もたないだろ
手探りで面白いはずの初日なのに不満出てるって相当だぞ >>64
声優が前に出てくる文化ホンマに嫌い
タイムマシンがあったら一番最初に声優を前に出そうとしたやつぶっ殺したい >>82
富豪は被り捨てにもう慣れてる
こわいゲームやでこれ 新規ちゃんがうっかりアオハル杯から始めたらあたま爆発してそう イベント完走しないのは不具合だろこれ?
この率でいくならSSRは1枚しか入れられないぞ 目標レースとアオハル
そしてさらにURAまである
怖いか? これアオハル負けても完走できるんだから、今までのURAと同じように進めてアオハル勝てたらラッキー程度がいいんじゃね?
アオハル踏みに行くのは罠な気がする キタサン完凸しようと思ってたが3凸インモーと3凸ヤエノに未練がましく後ろ髪引かれる… ファン数稼ぎなんてするのか、、レンタル3回でギブアップよ アオハルさぁ…
ただでさえ育成忙しくてレースもおろそかになるシーン多いのに、やる気下げとバステ付与の確率酷くね?
URAの時よりムカつくから育成完走出来んわ アオハル杯なったらレース出すなら育成に回すから
通常レースがゴミになったな
これもはや競馬じゃなくていいだろ 1000万DL記念も多分そろそろだよね?それが終わったらしばらくまたなんも配布もらえないんだろうなあ… >>144
そもそも本人達がアイドル目指してるからな
声優自体を消すことになる 間違いなくステはアオハルの方が伸びる
URAよりも運ゲーだけどな >>62
URA決勝をアオハル決勝に変更すれば良かったのにな
URA予選と準決勝はトレーニングだけの日にでもできただろとは思う。 まさかインモーやネイチャがここまで壊れるとは…このリハクの目をもってしても見抜けなかった ライス使ってた感想
短距離
URA スピパワなら、賢さ編成はいらない
アオハル スタミナがURAより増えるので尚更いらない
マイル
URA 使う
アオハル 使う
中距離
URA 正直好み、因子次第で使い分け、スタミナ過多ならライス
アオハル 同上
遠距離
URA クリーク
アオハル クリーク、1枚だけでSまでいけるのはでかい、自前回復無いやつだけライス
クリーク居るならライスは現状微妙 >>124
たしかに
大原さやかとかだったらたづなや葵ぶちぬいてヒト娘人気トップやったのに >>154
クソだるい久しぶりにマックEーン解禁かもしれん >>125
稼ごうと思えばアオハルでも稼げるが、ガチ育成するときはどうやっても稼げない
なので因子周回ファン稼ぎするときとガチ育成するときでハッキリ分かれる感じになる
https://i.imgur.com/pvzssH2.jpg こん中だと誰凸るよ…たづなは1凸
ビコペかキタサンかクリークかたづなですごく悩んでる
https://i.imgur.com/cGLLCTb.jpg >>143
んなことねぇわ
頭の硬いおっさんが新コンテンツに馴染めないのなんてどこでも一緒 >>116
半分以上◎パターンしか引いたことないわ このスレでいくら色々言ってもTwitterでの意見が運営には全てやぞ なんかよくわからんままに踏んでたらURAの時より評価高いウマが出来てる…
URAと比べて育ててる感じがしねえ… 賢の金得とれたけど
目に見える効果じゃないから強くなれてるのかよくわからん 微課金でも、引き次第で廃課金並に行ける可能性がある
って感じよね >>151
レースもしてアオハルイベントいちいち見ないといけないから面倒臭さがダンチ URA育成より見る所も操作量も増えたな
新規はもう入ってこれないだろ >>57
日本の音楽を壊しにきたK-POP感を感じるのはなぜだ お金払ってウマ娘してる人ってなんかの罰ゲームしてるんですか? アオハル踏みまくらないと優勝できんな
得意無視してもそこそこのステータスになるが、スキル貧弱+ステータス尖らない サポカのイベが完走しねーのキツイよな
ところでアオハルの金スキルって必要?これ
高い割にあんまり強よそうに見えないんだが これ今は楽しいけど上振れの上振れ狙いだしたら正真正銘の地獄じゃねえか? アオハル初育成が終わったけど、メインというよりイベントシナリオって感じ
ライス主人公に中心メンバーとリトルココン、代理のお話で担当ウマ娘は蚊帳の外なのがなんかなあ ビターグラッセがサイコパス系熱血キャラにしか見えなくていつリトルココんと理事長を裏切るのかヒヤヒヤしてた よし、取り合えず月変わったらサークル抜けよう
これでノルマ達成とか俺には無理だわ… ◎で負けたり×で勝ったりするからかなりテキトーだぞたづな下馬評 >>152
クッソ贅沢な悩みやな〜
インモーは絶対PUくるし釈迦チケで引ける可能性もあるしキタサン一択では? 今からアオハル始めるんだけど気をつけておくことある?あとサポカ最適解でた? >>145
教えてほしいんやがこれって友情タッグよりアオハル練習優先してる感じ? パワ因子スピ3賢さ2理事長代理がやった中で1番安定しとる 2回育成してバステ全く付かなかったから
ついにこの世から全バステが消え去ったのかと思ったら
寝不足頭痛のダブルコンボ引いて草
やっぱこれが無くちゃウマ娘じゃないね😅 半年かけたシナリオとシステムがこれだからな
アニバーサリーが今から楽しみだぜ サポカ加入のメンバーを積極的に踏んで強化しないと後から加入した奴にステ抜かれてゴミになるのね
沢山矢印付いてるところとりあえず踏んでたら平均ステの微妙な奴だらけにやったわ >>170
ビコーかインモーかね
インモーピックアップ待ちで完凸しやすくするために凸進めるとか >>174
ステは盛れても狙ったスキル回収なんて絶対無理だよなぁ
でもアオハル金スキルが・・・ 爆発10回って条件厳しすぎないか・・?
それ意識するとステガタガタになるしもう金じゃなくていいすか
コストも重いし アオハル戦で負けたら馬肉っていう分かりやすいゲームになったわね >>189
ワイの担当ウマ娘のタイキシャトルは中核人物や🙄🤟 チャンミでプラチナ狙う人はアオハル一択
はまった時の伸びがやばい >>192
練習回数盛りたいからなあ
長距離は2にするしかないんだろうが基本3じゃね もらえるスキル選べません!
時間短くなりません!
魂がいつ爆発するかわかりません!
そもそもどこに来るかわかりません!
スキルヒント踏めません!
友情トレ効果高くありません!
アオハルゲージ上がりません!
俺らに出来ることあんのかこのゲーム たづな入れたけどイベント始まらずに3年間経ったよ…
こんなの初めて 課金勢はアオハル優勝と育成両立出来てるの?
無課金勢はスキルポイント圧倒的に足らんくて優勝は捨てな無理やで >>171
これだと思う
慣れればまた重巡に周回するようになる 運に運を重ねるゲーム性すぎる
ひっくりかえすんや運を
掴み取れ >>148
たかし!たかし!言うなワイ含めた
全国のたかしがあらゆる風評に困ってるんだ >>191
あの見た目でメンタルが常に安定してて冷静に周りに助言できる参謀キャラとか想像できなかったわ 理子ちゃん舐めてんの?徹底管理とかほざくならバステつくたびにしばきにこんかい >>116
決勝以外は全部二重丸もあったかな。決勝は二重丸3つだったけどやり方がわかってくればもっと勝ちやすくなるんじゃない? とりあえず理事長代理がガルパンの家元レベルになれれば許すわ。だから早く人妻設定作るんだよあくしろよ。てかウマ娘産むんだよ。そして自分の娘の育成方針で葛藤して助言を貰える代わりに男達に抱かれるんだよあくしろよ >>200
状況次第としか言えない
2人友情なら友情押すし、1人友情で上げたいステにアオハル2人いればそっち押すし
結構勘でやってるぞ URAシナリオの方がシンプルで良い
あんなにクソって言ってたURAシナリオが可愛く見えるとは… >>217
ウマ娘を信じてガチャを引く以外の事をプレイヤーに求めてないからな すまん、5回くらい周回してるが何してんのかさっぱり分からない >>143 良く解る言い分だ。ライターやデザリングは仕事してるからかわいそうだ。プロデューサーがよっぽど無能なんだろう
ゲームってプレイするからゲームであって、アプデしてプレイの上澄みが0なんだよな おい冷めちまったよ…また正確な育成でたら考えるか… >>151
ヒント率下がって強制イベント増えてるからそれやるくらいならURA回った方が良いぞ バステは減った気がする
今までは最低4回はついたけど2回くらいで済んでる サポート+オレンジ矢印を総合的に見て多いの選んでいく→タッグ踏みつつオレンジ矢印
上げづらいステのとこに爆弾来たら爆発させる
でええよな? アニバよりまずこの1週間をどうやって乗り切るか考えた方が良いレベル🤮 >>23
あ?先に嫌がらせしたのはライスなんだが? アオハルで使う上でサポカの評価とか無駄じゃね?
どうせ特化トレーニングしないんだから >>217
お祈り このタイミングでフクキタルきたのはそれよ >>217
ひたすら課金と上振れを祈る修行が出来る 友情タッグだけでも運ゲーだったのにゲージと魂爆発の管理もさせられる
やってられるかよ・・・ ゲージ溜まってんのに爆発しないのが頭おかしい
常に悔しさしか感じない 久しぶりにじっくりとストーリー堪能したけどタイキ、お前なんかめっちゃ可愛いやん >>152
まぁインモーは半年以内にPU来るだろうし、それ待てるならキタサンで良いんじゃね
でも初期絆3上がって得意率5%上がるだけだよ、キタサンの3凸→完凸 >>148
げ、母ちゃん⁉
prpr終わったら宿題するから! さっきの謎更新あった後露骨にバステだらけになって草 キタサンたづな両方3凸でどっちかすり抜けで出るだろうと甘く見てたけど何の足しにもならないハズレSSRしか出ない
引換券でキタサン完凸させて1周年でまた引換券貰えるまで垢寝かせるか… アオハルのチーム編成の時のパラメータの数値って何?
スピード570/750とかになってるやつ ・トレ画面で無駄なキャラアイコン表示がうざい
・脚質や距離に合わない不要なスキルヒントいらね
・アオハルシナリオイベなどが無駄に増えたのでサポイベ完走率が落ちた
・!のスキルヒントが隠れて見えない
・貰えるヒントがランダムになりすぎてサポカ本来持ってるスキルが無意味になった
・アオハルでの友情トレの意味
・途中参戦キャラを優先的に上げていかないと弱くて使えない
他は? チームランクSになった時に緑から貰える金特って固定?
さっきアガッテきただったけど >>116
まだ2回しかやってないけど全部上で4勝と5勝してるぞ
作戦ちゃんと変えて戦力集中していけ アオハルやると金スキル獲得チャンス減らない?ホントにこっちで育成してていいんか? 成程、初期サポートが一番アオハル練習踏めるわけだからそいつらの適正距離散らしてそれぞれのエースにするのか
そんでそれ以外の加入ウマは無視して今まで通り練習絞るのがいいのかも >>149
SSR複数枚入れるのが罠なのか?さすがにテスト不足としか思えないが…
マエストロすら完走せんのでどうにもならない
近日中にバランス調整はいると思うが… 長距離はスピード因子過多でスピ2クリーク賢さ3が気づかれ始めたっぽいな 20回育成終わったらURAに戻って因子周回の再開や >>213
お兄さま他メインキャラ推しの人は違和感なさそう 賢さSRドーベル居ないんだけど、代わり使うのでフクキタルってあり? >>172
えぇ……どうやってんだろ。爆発は合宿までとっといてるけど練習Lv低くても即爆発でいいのかな アオハル杯レースと目標レースまさか一度に両方やらされるとはなぉ あと2か月時間貰えれば余計な部分削ってもっとシンプルなつくりに出来たのだけど
無茶振り納期だったので既存URAシナリオの上に追加分乗っけた簡易制作になりました
やれるだけはやったんですよ ってことかたぶん >>258
やっぱそうだよな
異常にバステ出ないな代理神だわと思ったとたんこれだもん >>234
レコード更新のためにURAやったらプレイしやすくて泣いた これ運に身を任せるしかないんか
ブレがひどすぎてどうにもならん、賢さサポ入れて踏む回数増やすくらいしかない てかアオハル爆発のときに貰えるスキルって結構育成ウマ娘の脚質意識してくれてない?
ドトウ育成の時追い込みのスイープが先行コーナーくれたりするんだけど
結構スキルいいのくれたりしない? ちょっとステ盛れるようになってきたけどアオハル杯一度も優勝出来ない😂 一応完全ランダムというわけではなくて爆発したキャラの得意脚質?のスキルにはなってる気がする
追い込みキャラは少ないからあんまり貰えんね 見たとこ萎えてる奴6割くらいか?何だったら満足したんだよ 事前になんの動画も出せなかったくらいだし
まぁ納期ギリギリだったんやろなこれ >>242
信じてもらえないかも知れないがURAで1回の育成でバッステ1回だけだったw
これは最初からやってて初めてだわこれならURAでいいわw >>220
無理
ステ伸ばすと決勝で負けるし決勝や金スキルを意識するとステが盛れない まじめに聞きたいんだが3凸キタサンと3凸インモーならどちらをチケットで取るべき? >>261 そういう細かい問題じゃなく、プレイヤーが介入して遊ぶ要素ない アオハルめっちゃ楽しい俺は異端みたいだな
インフレしてて楽しいわ 推しが来る前に死にたくない😭
豪運発揮したしサポカは我慢する
にしても昼よりライスの評価上がってるのかなこれ
今からアオハル触るけどどうなることやら >>248
2000万サークルだけど引退宣言5人おるわ
そこまで悪くないと思うんだけどなーアオハル トレーニング時
おっいっぱいスピードにいる!推したろ!
3/4ダミーキャラ
マジでこれ何?いる意味なくない? イベント感想しないしこれ調整来るまで放置だわクソすぎ カッチリカッチリやらないと気が済まない人にはキツそうだなこれ
気が向いた時に適当にやる俺からしたらけっこう面白い チャンミ情報こないことにはガチ育成やる気出ないしかといってアオハルでわざわざ因子する必要あるのかと聞かれると微妙だしレンタル分の育成どうすっかな >>286
そうだよ
距離と脚質Aのスキルヒントくれる ライスシャワー完凸をフレから借りると
全くイベント出なくてノー円弧なんだが
一段階目すら見ない >>286
たぶん育成ウマ娘の適性距離脚質が反映されてる あのさぁ
短距離ってもしかして燃焼速+短距離Sガチャやれとかになんの?
拷問か何か? 割とみんな何処からお金出してくるか不思議なんだけど貯金崩してるヤツとか居る?このご時世だから怖くてそんなにぶっこめないぞ
チャイニーズとかの富裕層は別なんだろうけど >>201
>>208
ビコーかぁ…そっちの方向性強めで考えてみるね
ありがとう アオハルのダメなところ
・育成時間が長くなった
・トレーニング画面がうるさい
・ミークが弱い
アオハルのいいところ
・ 樫本「ココンからえごさぁちというものを教えてもらいました、どれどれ」カタカタカタカタ 自前で金回復持ってないキャラはアオハルでの長距離育成きつくね
マエストロ全然完走せんわ 編成変えるとあからさまに◎増えるからやっとけ
てか自動でやれコラ アオハル最終マジで勝てんわまず評価Bになるやつほとんどいないんだがこれどうあげれば勝つんだよ 何かアオハルの合間のレースもクラシック辺りでやたら負けるわ…むしろステしっかり上がってるのに 指向性のある育成はURAでやった方がまだ少しストレス小さいな
どうしてもアオハルスキル欲しかったら因子から貰った方がマシな気がする ここ見て根性盛ってみたらウララが初めてファイナルで勝てたわありがとー
アオハルは決勝で負けた アオハル常設育成シナリオじゃなくて定期イベントの立ち位置だったら許してた URAはYouTube見ながら脳死で出来るからな
脳死ゲーほんま神やわw アオハル面倒臭さが増しただけだけど何も変化無いよりはいいわ >>318
リスタート(逃げで出遅れると前にデバフ)みたいな超レアスキルヒントが貰える やる度にステが下がっていくやり方を理解していくようで意識し過ぎてダメになる >>316
アオハルやる前に一万課金して公開してる ウマ○ロすら拒否反応を示す苦行を耐えている我々はロボットなのでは? アオハル爆発させるゲームなら
通常レースバッサリ切って、アオハルでファンやスキルptURAと同じくらい貯められれば良かったのに どうやったらアオハルインフレするんだよ
全然分からんぞ >>309
>>312
だよな
優勝すればスキルptかなりもらえるし、スキルもいいのもらえるしなにに文句言ってんのかガチでわからん ライス代理理事長を回してる人はほぼ雰囲気で回してるだろ
どう強いか説明できないだろマ、マエストロ…というけどクリークで十分なのは変わりないし
長距離だとパワーサポカは入らないだろそれにアオハルで更にパワーサポカは死んでんねんぞ >>322
各レースに適性あるウマを1人ずつ育てる 今回ぶっ壊れじゃないのわかっててガチャ回すの運営の思惑通りやな
人権は次やというのに 爆発温存してたらアオハル点火貰っちまった
判定期限把握してなかった クソミッションのせいで気軽にあきらめる押せないのつれえわ すげーな
このシナリオ見ても金入れられる奴は聖人君子か何かか URAシナリオってそんな悪くなかったんじゃないかと思いましたまる >>204
たぶん1ターンに同じスキルのレベルが上がるのを想定してなかった
MAXになるのが正しいのか本来はLv2ずつ上がってログ表示が間違って加算したLv4を表示してるかは分からん 悪い意味で詰め込みすぎ
何が起きてるか分かりづらいしわかったとしても勝手に進んでいってる感強くて攻略してる感が全くない URA一周してきたら落ち着いてきたわ
まさかURAで安心を得る日が来るとは思わなかったわ どうせ育成なんて1日フレ借りで3回しかしないから育成ストレスとか深く考えすぎなんだよ
それでもプラチナ取れてきてる アオハル因子はパワーと賢さか
長距離でスピスタ育成するならこっちの方がいいんかな >>342
友情意識しながらアオハルゲージも上げろ A+が限界だったのにあっさりS出来てしまったんだけど今までの育成ぇ… >>338
頭から下未実装で良いとか申し訳ないけどお猿さんでは?
中途半端すぎるよ… アオハル勝ったときと負けたときの差が激しすぎる
負けてもちょっとは能力上げてよ
勝ったら全能力+14、負けたらなしって 友情トレーニングとは?
みたいな感じになっとるな。とにかく魂魂か これまじで友人3人つっこんで体力商品抑えて上昇マークついてるのひたすら踏んでいってもダメか? 自分の育成中キャラがアオハルについて何も言わんのクッソ微妙だよな ウマ娘が悪い訳ではないんだけど
パワプロの新育成ギミック毎回作っている人ってマジで天才だよな
パワプロのサポカインフレする前は育成が奥深くて一日何回もやり込んでたわ イベント完走しにくいのが開発の想定通りでSSR複数入れことが罠って作りだと
本当にほしい金得以外SSR入れずSRでデッキ組むのが正解になるけど
売上的に大丈夫ですかね 気に食わないから気に食わないモードに入ってる奴もいるんじゃないの
まあ周回クソだるいから気持ちは分からんでもないけどね >>189
これ、マヤちん全然出てこなくてキレそう
ライスにヘイトが集まる 理事長代理、美城常務みたいにバチバチやるのかと思ったらデートしまくりで草生えた ひたすら爆発させてけば最終勝ち負けになるよ
むしろ4戦目に罠チームきて落とされる時のがきつい >>347
人権来るのはお得石終わった後のガチャや
今月は安心せい 普通新要素って手探り感あって楽しいはずなんだけどアオハルは何なんだろうなこれ・・・
才能あるよサイゲ🙄 >>353
ブルボンちゃん、欲しいなぁ🙆 馬箱買おうかな🤔 >>189
特効キャラとか確定で仲間になる程度を想像してたけど
完全に育成ウマ毎にテキスト用意するの投げた感しかなかったw >>356
よく考えたら2×2の4レベルだったわ
ただの表示不具合だね 今ヒント山盛りとかステ爆増とか言ってる奴も一週間後には駄馬量産だよ
サイレント修正じゃなくて今運がいいだけだから >>291
そういやそうだな
普通なら実装前に声優にやらせる生放送するよね >>339
マクロでできない作業を40分やらされてちゅらい >>357
みんな手探りなんだから回数こなしていくしかないな
ただ勘でやってこんだけインフレしてるんだから極まったらヤバいのができると思うわ マルおばにスズカとアイネスとブルボンとファル子積んで、逃げシスライブがついにみれるのか 色んなアイコンあって
ただ虹色追いかけたのが選択肢増えすぎて戸惑う
最終的なステ想定がブレる
あっこれ上振れてるわ感がない
何回かやれば慣れるんだろうか… >>370
ノウハウやね
まぁパワプロも駄作がないわけじゃないが >>336
わかる
初見で適当に育成したテイオーが一番評価高くて草生える これ結局今までと同じでいいんかね
練習に沢山キャラ居て訳分からん 真面目にどうやってモチベ保ってるん?
開発力も運営力もなくやることはモチベ下げて来ることばかりでサイレント連発の状態で あー、そうか、育成キャラが空気なのか。確かに全てのキャラがやれるストーリーなのに特定のキャラがピックアップされるのは不自然だわな。イベントストーリー見てるみたいなんだな 賢さの回復量ワロタ
ネイチャ引きに行くのが正解だったか >>320
そこでライスちゃんですよとはならんか? アオハル追加するなら課金してやるかと思ったが課金しなくて良かったわ >>367
育成ウマのステがゴミになり、URA決勝でボコられる >>189
これあるな
仕方ないんだろうけど敵キャラ一人としてこっちは意に介さないし、チームメイトも挨拶すらしてくれんしな
いじめかな? バステや乱数に振り回されなくてお手軽な育成させろ!→アオハル
😅 全然ステ伸びないんやが
これアオハル特訓全無視が正解か? >>370
ウマ娘が悪いよ 育成は丸パクリしてるだけで何の面白みもない
パワプロは何十年も積み上げてきたノウハウがある これだけガラっと変えたら既存ユーザーは減るわな…
手軽でいいスマホゲーで面倒臭くしてどうすんだよ アオハルシナリオ擁護してるやつってまさか所属サークルSランク以下の雑魚?
Sランク以上のサークルに入ってるやつならアオハル杯優勝しながらファン数稼げないのが致命傷なの理解できるよな? というか人権じゃなくてもガチャ回さんとモチベが保てないんや
滅茶苦茶な事言ってるけど多分大体の人がそうや マエストロに加えてクールダウンまで貰えるのかよ
しかもトレ性能良いとかぶっ壊れだろ 1001回目の育成で初めてデビュー9位味わったちなブルボン
難易度あげんといてやサイゲはん アオハル杯優勝でゲームクリアならまだそれなりに楽しめるが
結局その先にあるのはチャンミだからな アオハルが盛り上がらないのタイキ、フクキタル、ウララっていうライス以外さして人気のないキャラがメインってのもあると思う そいや今回いつもサポカ完凸する兵庫の石油王来なかったな ライスシャワーってなんかガキのくせに妙な色気無い? S+作った配信者の結論は運ゲーだったよ
とにかくアオハルトレーニング集まってるの祈って爆弾も欲しい所で光るの祈るだけだと
それで実際初のS+行ってたから間違いない アオハルタノシイ
アオハル・・・アオ・・・タ・・イ トレーニングレベル低い間に絆貯めたいけどアオハル訓練踏んでたらシニアになっても友情貯まってない奴が出てくる
アオハル無視したら仲間が負けるからトレーニングレベル上がらない
救いはないのですかー >>410
空気に混じる塩素だぞ
邪魔すぎるし益も少ない有害 いまんとこURAよりアオハルのがいいかな
1週間後はわからないが これもう頭空っぽにして無心で
魂ためて爆発>魂ためて爆発を繰り返すボマーゲー >>318
未実装キャラが見れる
新曲が5人並べられる
以上 ただでさえSSR3凸以上前提みたいなとこあるのにサポカの本体性能と適正距離考えて組まないといけないのインフレ対策とはいえ萎える人多そう バステが来た後に友情逃しとアオハル魂逃しが追加されてもうむちゃくちゃや デジたんかわいいし万能すぎる
デジたん、ウィンディ、ビコーかわいすぎるな ゲージやステータス、チームメンバーまで何十個も要素考慮しながら進めないといけないからパンクしそう
飛行機の計器見てるみたい >>416
アオハル特訓してチームのステ上げないと練習レベルが上がらないから無理 シナリオの都合で仕方ないんだろうけど
タイキシャトルとかライスとかがオリウマにフルボッコにされるのはちょっと嫌だったな >>415
お前らの要望なんか聞くかよバーカ
って声が聞こえて来た >>189
確かに担当ウマ娘完全に空気だなこのシナリオ
URAもまあそうなんだがアオハルはライスが目立ってる分そうみえるよな >>344
クリーク入れなくてもスピスタパワー1000超えるんにゃけど・・・
それにアオハル杯の結果次第でパワーライスは長距離限定だけど金回復2個所持してるのと同じにゃ なけなしの石全て使って結局ライス一枚も来なかったんだけど
諦めていいよね?
人権ってほどではないんでしょ? 50連したけどフクキタル来なかったわ……
欲しかったな…… https://i.imgur.com/jLIjG8h.jpg
https://i.imgur.com/mREfvh9.jpg
ぽ前たち
アオハルとか新ガチャの話で盛り上がってるけどちゃんとチャンミを頑張ったウマ娘達を労う会はやったか?
まさかまだ奴はおらんよな? URAシナリオ作った初期メンツ逃げたんじゃね?
あきらかに改悪してUIがめちゃくちゃゴミになった ボンバーマンのゲーム1人で4キャラ同時操作させられてるような感覚になるわ リトルココイチとかがURAファイナルズ出るから時々事故るの困るわ アオハル杯の普段のトレーナーと違って察し悪すぎるだろ
特に皆が遠慮がちになってたの気付くのとか遅すぎる こんだけアオハル特訓が重要なのに
アオハルゲージ上がりもしない邪魔なモブで5人埋まるのなんやねん
いてもなんの意味もないんだからいる意味ないじゃねえか なんでこんなにステ伸びてんのかよくわかんないまま進んでいくから戸惑うな とりあえず選択肢に一気にスキップする機能つけような運営ちゃん 殿堂入り枠増えてたの今気付いたわ
100ぐらい増やせよな URAはマクロ動くんだしどうせファン数稼ぎだけそっち回すだけやろな >>369
育成キャラに更新要素ないのはビビった
勝負服みたいに3個くらいはイベントあるのかと ヒント友情が空気だからもうサポカウララでよくね?🤔 SRデジタル、トレ効もやる気効果も強めで
本人の脚質も柔軟だからわりとアオハルの星かもしれん >>428
せっかく好きなウマ育成しててもそいつらがいちいち割って入ってくるのキャラゲーとしてどうなのよ すまん、アオハル改善されるまでURA周回に戻る
SSR引き換えは諦めた、ストレス貯めてまで取るものではないと納得した チームワーク・自主性VS徹底管理主義は割と王道な気がするけど、ボイコットして勝手に練習しました→代理憔悴→記録更新しました→代理感動してフィナーレとかなんかモヤモヤする😞 >>447
オリウマ作った奴めっちゃ んほってそう >>175
チャンミつまらない が届いてないようですね・・・ エラー102から解放されてアオハル優勝してURA終わった瞬間エラー500になって落とされた
育成完了したとこから500が出て終われない、なんだよこのクソゲー >>369
これのせいかキャラを育成してる感がない アオハル育成終わった時点でヤエノ入れてんのにスキル取れてなくて草も生えない
取る暇ねえなまじで >>451
ライスが目立ってるのもあるかもしれんけど、チームでやるで!みんなに声かたらこんなに集まってくれたで!
って導入から一切の関わりがないのが悪い >>367
友人3人でこれだぞ
普通にやった方がいいしURAのがマシだ
入れるなら2人だな
https://i.imgur.com/tuyRyQk.jpg やってしまった。
単発でフルアーマー来たので、調子こいてサポカ回してしまった。
いまんとこ150でライス1,代理2。月末近いからちょっとまって天井いくか。。 なんだろう…
なぜ上振れたのか分からないし
なぜ下振れたのかも分からない まぁ確かにアオハルやってるとバステとかやる気下げとか起こってももはや何が起きているのかわからないから意識が反らされて少しだけ気にならなくなる
頭が追いついてない アオハル要素の良し悪しはわからないけどそれはそれとしてバステばっかり付くからやりたいこと全然出来なくて全然楽しくないわ トレ全てlv5ワロタ
ちなどうやってステ伸ばすんだ? ライ無民は次シナリオまでフレンドはライスパワー固定な
理事長代理がいなかろうがライス>クリークだわ
ライスはどのサポカよりも代えが効かない >>463
チームメンバーだけでも15人おるのにそいつ押しのけて負けたチームの奴らがステージに立つのおかしくない? 50連して代理1枚しかこないからライスは諦めた
お前ら完凸よろしくな レオ杯向けに約1ヶ月かけて必死に作ったウンスを今日適当にアオハルで作ったウンスが評価点1000以上差を付けて超えていきやがったわw
URA育成とかゴミだわ 人気キャラのライスとその他詰め合わせみたいなノリが合わない
シナリオメンバーもこっちで選ばせろよ \ もしかしてインフレしてないのっておれくんだけ!? / これ目標外レース犠牲にすっからステ上振れて当然だよな・・
それ抜いてもステの伸びはいいと思うけど。
目標外レース走らないで、ファン数一番稼げるのってだれ?ナリブ? とりあえずよくわからんままアオハル杯最後までやったがミッション報酬うますぎワロタ
https://i.imgur.com/JG2kSiq.png アオハルヒント踏む余裕無いしヒント率アップ系が地雷か? >>428
なんでこんなメンバーなんかな
てかウララってやべーやつだな 金魚のフンであるチームメイトの勝敗まで気にしなきゃいけないのがストレスマッハすぎる 運ゲーなのにミッションに星2以上の因子とか馬鹿だろ
期限無ければいいけどよ もう育成はアオハルみたいな感じでいいと思うけどな
何ならメインストーリーをそのまま追っかけるだけでもいいわもう アオハルファイナルで自分のレースは負けて、他の雑魚メンで3勝して草枯れた パワプロ勢はアオハル杯そこそこ評価してるでしょ
パワプロに比べたら育成ギミックまだ浅いけど脳死URAよりは全然マシ >>412
ほんとそれだわ
糞面倒で細かいのがいいならPCや家庭用ゲームでもやってるわ 30連回して無凸代理…ここで撤退だな俺はガチャに詳しいんだ アオハル爆発2人すらほとんど重ならないし
ずっと待ってたらチーム戦負けるやん
たまたま運がいいときだけ爆発重なりまくってインフレするんか? >>432
今まで通りの育成方法でいいのか
アオハルトレがお祈りゲーだとストレス貯まるな… >>346
アオハルレースで勝つウマを優先的に踏む
俺的には↓
短距離
バクシン アケボノ
ダート
デジタル ファルコ ウィンディ
中長距離
キタサン(自前回復2持ち)+育成ウマ なんか仲良くなってる陽キャ4人を外から眺めてる陰キャの気分 ヒントでもらえる有能系……地固めとか
そういうのが一気に無価値になった気がするわ
地固め用にオグリ入れたところで今まで以上に貰える気しないもの みんなで協力して芝植える話が何に変わった所でどうでもええからストーリーはええわスキップすりゃいいし
育成ギミックが素直にたるい これ気付いたけど旧友情トレーニングにいかにアオハルトレーニングが重なるかの運ゲーだわ
友情2以上にアオハルも2〜4集まるのを祈るゲーム レース出走できないから因子周回はURA一択でおk? 友人2枚積んでひたすらアオハル爆発狙っていったら強かったりしない?
休まないのが正解なら結構良いところまで行きそうだけど このスレに居る連中ならギリついて行けるけど
一般層は裸足で逃げだすんじゃなかろうか どう考えても運ゲー加速しただけで上振れ狙いの無限周回とかいう何も得る物がない手帳持ち専用作業が悪化したのが一番不満だろ
目標外レースに出る余裕なくなったせいで賽の河原言われてた因子に関しては改善どころかナーフしてくる始末だしな ファン数ノルマある人大変だな
一周当たりの時間が増えたのに、ファン数も稼げないから周回数も増えるとか
それともアオハルやらずにURAしかやらんの? アオハルゲージ溜まりそうになると新メンバーきてリセットされるのほんと賽の河原で笑う マジで疲れるな
3回ノルマ終えたらもうへとへとでうんち漏れそうだわ 菊花賞チャンミ走りきれるような完成したアオハル馬見せてくれや アオハル、なんつうか爽快感がまったくない…
しかもこれ周回しなきゃいけないとか辛いを通り越して拷問なんだが? >>491
ファル子は赤点取って出走取消しだったって事にしてくれませんか
あまりにも不憫だろ アオハルってURAの理事長の傷みたいに代理の絆あげるメリットなくね?固有もファン数だし、絆カンストさせるとなにか変化することあった? アオハル育成、上手く行けばURAシナリオよりステ盛れるけど、でもこれってチャンミでは使えないんだよね?アオハル専用って表記あるし。アオハルと競技場だけ?教えてエロイ人。 アオハル期待してたけど
運要素増えただけな上に時間かかるから
1日で飽きた >>514
してないし後発のゲームがウンコなのは進歩してないということでしかないから何の評価にも値しないよ Sランク出しながらめっちゃスキル取ってるのは何なん?レース出しながらそんだけ盛れるんか? >>492
俺にもよく分からん、何がしたいんやろなこの開発と運営は >>518
そもそも青爆は重なることに意味があるのか?
友情トレーニングはいろんな数値の乗算関係だったけど
青爆も青爆同士の乗算なの?
体感乗算じゃなく加算にみえるんだけど 爆弾作ってスピードとかパワーきたときに爆発させるだけだろ とりあえず非サポカでゲージ貯まらない子と爆発済みの子は消えてくれないか?
ぱっと見で踏むべきトレが判断できないのすごいイラっとする サトノダイヤモンドがレースに出てるの最高だな
弱そうだけどこれは欲しい >>523
遊びというのは過程や結果で達成感を味わったりストレス解消するためで、決してストレス貯めるのが目的じゃないと思うんだ、うん アオハルシナリオ擁護してるやつってまさか所属サークルSランク以下の雑魚?
Sランク以上のサークルに入ってるやつならアオハル杯優勝しながらファン数稼げないのが致命傷なの理解できるよな?
しかもサポカイベントも完走し辛いから完全にURAシナリオの劣化だし 課金するやつ居るから、あぐらかいて手抜き中抜きするんだろ
ゲーム性が面白くなるまで課金やめてみ >>524
どの脚質どの距離にも100%入るスピードのトップカードを完凸させない理由はないだろ 追うのやめてたけど、一回爆発したキャラ追い続けるメリットってあんの? ぽっと出のわけわからんのにタイキが負けてるの信じられないんだが
他の奴らはともかくお前負けるとかあり得んだろ 大体
今まで育成ウマ娘1人で手一杯だったってのに
他のウマ娘の世話なんか見てられませんよ! 動画で観たけど、パドックでのアグネスデジタルくそ可愛いな >>486
ワタシたちは雰囲気でアオハル魂を爆発させてマス 上振れてる時はアオハル特訓と絆上げ友情が重なって勝手にトレーニングレベル、ステ、チームレベルが上がってるイメージ 樫本の過去の悲劇はなぜ起きたか
たづなさんが満足な設備与えなかったからだな
設備整うとステポンポン上がるからなぁ チャンミの時もそうだがウマ娘の運営急に追加しすぎなんだよ
普通はこういうの作ってますって見せて反応見てから実装するのにウマはドン!明日からこれ実装します!が多すぎる 初見アオハル優勝と思ったらURA決勝で代理のウマ娘2匹にやられたわ
何だこれ >>570
因子厳選の祖にはありなんじゃないか?
やる気あるなら 200連でライス0で樫本完凸したわ
たづなと併用してみるかな >>549
全部アオハル一択だよマジで
Sランクも行けるし距離脚質スキルも取れちゃうからな もうだいぶうろ覚えだけどパワプロの鉱山掘るみたいなんあったやん
俺はああいう奇抜なのを求めてたからアオハルつまんねぇわ
それなら98パワプロみたいなサクセスにして欲しかった 次のチャンミはフクキタルをURAで育ててエースにするんだ() このめんどくささは一週間もやったら解脱出来るかもしれん 突発バステ付けられたときのイライラ感さらに増したなw
もうバステきたら即あきらめるだわ 色々とごちゃごちゃしてて何したらいいのか分からん
とりあえずウララとかライスしばいたらいいのか こんな仕様ひっくり返すようなシナリオじゃそりゃ半年かかるわ
かなり迷走したんやろな
🙄アホかと トレ効果高いの固めてインモーネイチャ入れてるけどSも糞もねえわ
くそよわ駄馬しかできねえ
上振れ安定とかないやろこれ >>561
これだけが楽しみ
次はアルダン借りて眺めにいく アオハルは魂が光った時に押すリズムゲーにしよう
育成が苦行すぎるわ お荷物ウラカス解雇して他のキャラいれてえ
ぶっとばすぞガキが・・・ アオハルクソだな
水増し手間増やしだけどステはURA超えられるからみんな運ゲバカみたいに回して!って露骨だろ
これ持ち上げてるバカはルムマ最高!つまらないとか言ってる奴は楽しみ方がわからない奴!とか言って初日だけあげてたバカだろ ファン数稼ぎなどというくだらないことは辞めようというサイゲの意思やぞ >>598
長距離ならスピスタになるからパワ賢さ盛れるアオハルの方がいい 寧ろ運が全てで考えてやっても無駄だからURA以上の脳死周回と捉えた方が健康的なのかもな >>584
(上振れを引いて育成完了したウマ娘で)チムレやチャンミの上位になったりプラチナ取れたりしたら面白い、かも? ウンコ食わせるのやめろって言ったらダブルウンコ出してくるとは思わなんだわな てか無駄にまばらにステ上がる分こっちの方が因子周回に使えるんじゃないかと思ったけどにしては時間取りすぎだわなないない >>574
シナリオメンバーのステータスに謎の掛け算やってそう ウマ個別のストーリーはURAならマッチしてるが、アオハル内だとわけわからんくなって酷くね? ノルマで苦しむなら3000円くらい捨てた方がマシって思うのが普通の人や
乞食しかアオハルで発狂してない uraつまらんと言ったらもっとやべえのが出てきたでござるの巻 初日からこんなにやる気なくなるシナリオだとは思ってなかった >>579
ウンコスマホだからウマ以外のゲーム全部消したわ >>525
ありがとう!
参考にしてまた育成してみます 慣れれば楽だけどアオハル杯でファンボ盛りキツいにゃ
トレ回数でトレレベル上げれるURAと違ってスピが伸びづらいしレース出てばかりだからチームも強くならんにゃ
ファンボ育成だと基本アオハル決勝は負けるにゃ
決勝負けてもアオハル因子付くのかにゃ?
付かないならアオハルでファンボ育成はやめておくにゃ >>549
貰いたいスキルが貰えないジレンマに陥るんで
チャンミ用は素直にURAが良さげ
数だけは増えるからチムレ用ならアオハルがいいんじゃね 当事者4人を育成するんならいいんだけど
それ以外のウマは本当に部外者なのになんか押し付けられてる感が物凄くねこれ >>501
そうそれ
代理の掲げる主義も別に悪くなくて、それの打破が一応メインなんだけど解決へのアプローチが独りよがりというか
フィナーレに向かって自分の感覚が置き去りにされた感ある
なんか納得感が薄い😞 ここから1天井まで1枚も代理でてくれなかったんだが…
勝ちを確信してたのに
逆にライスが3枚出て見事に中途半端になった
https://i.imgur.com/gknAn1t.jpg 夜になってアオハルに批判的なコメント増えたな
まぁ当たり前か リトルココンは服脱いでベルトだけの格好になったほうが可愛いよ >>562
流石に従来のトレーニング選択は変わらん
優先順位が変わるだけ >>608
ファン数でサークルのランク決めてるのにそれはあんまりですよサイゲさん そうじゃない
育成はむしろ簡単にしろ😡
育成したウマで楽しめるコンテンツを作れ😡 >>118
加入メンバーに 何故かサポートカード Rが入っている
このサポートカード R をレベル上げしてないと 勝てない とにかく最初集中して青特訓やって爆発させてトレレベル早いうちにあげた方が良いな
ただそうすると絆上げにくいから愛嬌すげー欲しいわ >>501
アオハルの様な仕組みでは個人もチームも共倒れするという最悪の結果を招くかもしれない
樫本理事長代理が何を言いたかったのか俺たちは一日で心から理解した >>602
結局サポカがいる練習にアオハル特訓重ならんと不味いからかなりキツイ運ゲー 新しいのでたからコツ掴むまでやるかってよりもう画面がうるさすぎて全然やる気にならねえ
歳か チーム強化しようとすると育成キャラのステが凹む
育成キャラのステを強化しようにも効率が悪い上にアオハルで負ける
両方を高いレベルで運ゲー勝ち抜いてやっと上振れと呼べるレベルになる
くそでは? 全然ステ伸びないじゃん。事前情報と違うじゃん。
でも久しぶりにスキップせず音声聴きながらのんびりプレイしたら凄い楽しかった。
ウララかわいいよウララ。涙目タイキも激カワ。 上等な見ためだけの料理にはちみーぶっかけやがって!
あれ? >>605
どの4人だったらアオハル戦楽だったんだろうね
バクシン ファル子 ? ? これアオハル気にせずいつもどおりの育成したらいつもどおりに仕上がる? 確かにステータス盛れるけどゲームとしての楽しさはシステムが煩雑になったせいか失われた気がする
さぁやるぞ!って自分に気合い入れないと育成始める気にならない みんなアオハル杯サポートイベント完走出来てる?
なんかURAより起きるタイミング減ってない? >>606
ステ盛れるけど金スキル取得の難易度がなぁ >>639
>育成したウマで
運営「はい特別移籍ドーン!! オールAやりやすくなったというか
意識してないと勝手にそうなってくと言うか 新シナリオ疲労感がやばい
URAの実家のような安心感が恋しいよ アオハル魂の爆発って加算式?
それとも乗算?
前者なら別に友情は気にしなくていいの? >>652
ほんこれ
アオハルシナリオばっかりやってるとサークルのランク下がるか最悪サークルから追い出されるぞお前ら TDN使ったら普通に理事長出現っ!
手抜きっ!!! アオハルシナリオ育成
チャンミで通用するか?これ
ステは上振れるかもしれんけど
ヒント踏む余裕ないから主要スキル取れないしよ ヒシアケボノみたいなこに抱きつきたいわ
同士おらん? そうか新オリ達がやたら強いのは夜更かし寝不足さぼり癖が付かないように管理してるからか
悪いなみんな俺は代理に付く ステ盛れてるって奴と俺の違いはなんなんだろ
今のところ生ゴミしかできてないけど プレイヤーの誰も、育成を楽しみたいんじゃない
育成を終えて使えるウマ娘で遊ぶのを楽しみたいんだ…… >>649
間違いなく老化現象
まあ序盤バステ1回で崩れるゲームデザインもイカれてるがw >>666
明らかに減った
ssr3枚でもまともに完走しない 最低でもミッションのせいでこれ20回やらなあかんの辛いよパトラッシュ スレ民でもまあまあ負けてるっぽいけど最後のアナル弱点チーム戦バランス大丈夫かこれ
なんなら最後のソルカイもかなりキツイだろライト勢は そういやこれ2000万ノルマとかのサークルは地獄だなw >>566
これなんだよなぁ。俺はSランサークルじゃないが
ファン数と因子厳選考えると、アオハルおっかけが相反しすぎなんだよ。
勝利数以外に因子相性上振れ要因が、アオハルにあるならまだ別だけど あーやっぱここ情報遅いんだな
上位ディスコはもうこのゲーム離れてるぞ こんなクソゲなのにセルラン一位なのまじ頭イカれてるよ >>676
もはやライブ追加が一番嬉しかった要素だね
これだけが救い >>683
ウマ娘だけでなくトレーナーの自主性も重んじた結果やね アオハル杯3回やったけどぜんぜん面白くねえなこれ複雑になりすぎてわけわからん
URAのほうがシンプルでわかりやすくて遊びやすい 期待の新シナリオもガチャも期待外れってマ?
マジで何をモチベにこのゲーム続ければええんや
3分で教えてくれんか >>684
楽しめるなら育成も楽しみたいんですがそれは... ワンチャン根性育成が正義ならアイネスフウジンのサポカをチケットで交換するから早く検証頼む >>704
ほんそれ
ちょっと慣れるまで相当時間かかりそう URAだとA〜A+は当たり前なのにアオハルはB+ばかりなんだがどうやってステ盛るんだこれ なんかアオハルって決勝事故率高そうで周回するの今から憂鬱になって来たわ >>322
バクシンでとにかく爆発だけ目指して育成する
ほっといてもバクシンならURAファイナルぐらい優勝出来るだろうし トウカイテイオーの目標レースにゴールドシチーとかマチカネタンホイザはいなかったよね。
地味に嬉しい要素。 アオハルでもマックEーンを量産してミッション達成するか迷うなぁ パワプロのパクリで後追いなんだから追加シナリオの事だって考えて作れるのに
なんでこんな3日で考えましたみたいなアラが出るのよ URAと無理に絡めなくていいのにな
アオハル単品だったらここまでしんどくなかったと思う
調整ほんとできないんだなぁサイゲって
絶望感すごい ひたすらフラットな馬肉しか出来ねぇ 何かやり方間違ってるんだろうけど半年前のモチベ皆無だからきついわ アオハルやればやるほどクソだな
因子のためにやるけどテンポ悪いしUI見づらいし
チーム名の下り、いちいちやっぱいいですぅーって挟むのイライラすんだけど
あとせっかく上ブレでもアオハル決勝で負けると不快感しかないわ もしかしてアオハルって個別のレース出ずに練習してチームメイトの底上げしなきゃならんのかこれ。 >>643
根性ウララ雑に突っ込んだらどこ吹く風貰えたわ >>699
マジにサイコロ振ってチンチロリンかよ… アオハルってリリース前から準備してたんかな?
今後もっと酷いシナリオしか来なくね? >>704
慣れれば簡単だぜ
ゲージ管理が増えただけよ スピ1200スタミナ900パワー1200の評価値SかS手前のA+はコンスタントに作れるな 出来ないなら丸パクリして欲しい
キャラでパワプロに勝てるから 理事長代理が自暴自棄になって酒に溺れ男達の慰み者になってく薄い本マダー? >>726
その様やな
レースでまくったらチームの戦力が低い >>666
無理
この仕様変わるまではやる気にならん >>566
アオハル擁護はせんが因子周回ファン稼ぎなら優勝する必要ない
ガチ育成するついでにファン数も稼ぐプレイはほぼ不可能になった アオハルもやる事は結局シンプルだぞとにかく爆発させまくるとステが上がってるわ
変に友情追いかけるよりも仲間のゲージ上げして爆発させる方がええわ アオハルのストーリーの育成ウマのストーリーがごちゃまぜになって分かりづらい
アオハルやってる時は育成ウマのストーリーは無しでよかったんじゃないか >>723
URA抜いたら目標レース作り直しだからだぞ
手抜きオブ手抜き アオハルも慣れたらサクサク周回できるようになるんだろうか 多分因子狙いは完全にURAなんだろうな
アオハルは仕上がった奴らがチムレスキル込みで厳選する想定なんだろう デジタルとタキオンの部屋ってヤバい匂いしかしないな ガチャ引こうと思ったら今月車買ったせいで限度額行ってたわ S嶋史上最高の上振れくらいなら普通に行くようになったな
流石にこりゃほんとに全部やり直しか 20育成は余裕で行ける なぁ。このシナリオでさ
代理と生徒会がバチバチに対立しないのおかしくね?会長何してんの?ライター馬鹿なの? URAにアオハル付け足しただけは悪手じゃろ
全く新規にしてほしかったぜ、次のシナリオは半年後か先は長いな でも面白くはねえわ
無駄に育成時間長くなるしテンポ悪いしやっぱつれぇわ 敵が強すぎて育成中のウマ娘だけ負ける事態になってる >>551
1日持つとかやるやん
ウマ娘向いてるぞ 目標レースのせいで1キャラトロコン一生できないの草 >>722
してくれるよ
実はウマのメインコンテンツってゲームでもアニメでも無くライブだからね😉 ユーザーの声
バステ多すぎ
時間かかりすぎ
サポカ完走しない
運営
時間かかるようにする
イベント発生自体を減らす
ついでに敵のステータス上げて運ゲーを増やす
ついでに味方の加入も運ゲー
ついでに練習場にいても意味のないアイコンも出す >>689
可愛いよおおおおお😍
今回の一番の収穫は未実装キャラのパドック時の動きとか知れたことか アオハル杯まで○ターン、って挟まってくるやつもやめてほしいわ
邪魔でしかない どうしてもアオハルシナリオを売り出したいならファン数って概念を無くせよアホサイゲ
サークルのランク決めるのはチームレースでの累計点数とかにすりゃチームレーススタミナ回復させるために課金煽りも出来るし必然的にチームレース上手いやつが上位のサークル入れるじゃん
アホかよ >>749
無理だろ
URAにそのままシナリオ上乗せしてるんだぞ
ただただテンポ悪くなってるだけ >>635
アオハル因子あるから因子もアオハルやぞ >>726
それしないと練習レベルすら上がらないぞ アオハルは優勝する必要無いから因子周回も普通に出来るよ
負けてもアオハル因子出るしステはURAより伸びやすいからURAも普通に勝てる 初見だと面白かったな。
尖った育成は出来ないって印象は持ったけど。たまたまかもしれんが平均的になってしまったわ。 >>652
申請してたけど、申請やめてきたぞ
3000マンから5000万って書いちゃったからさ >>728
ガチャの一覧にSR確定専用のガチャ出てきてない? >>677
チャンミ用はURAでやる
開催レース発表されてアオハルがいい感じにまとまったステータスになる方法出てくれば別だが 一応20分で周回出来るようにはなった
ただ結構脳が疲れる >>756
なんで>>700のつもりが>>736になるんだ…? >>768
ありがとう🙋 8月のハイレゾ配信は嬉しかったよ🙆 >>746
爆発は重ねようとしてみたら軒並み馬刺し爆誕してるけど、重ねずにスピパワスタに爆発来たら単体でも爆発させる感じ? 今からでも遅くないからウマ娘リダイブしとかないか?
本気でやばいだろこれ >>714
叩きたいトレーニングが叩けないから運に負けると平坦駄馬ができる アオハルは最初に理事長代理に賛同したら自動育成なら神だったのに・・・ >>780
意識して伸ばすとこ伸ばさないとミークを量産する羽目になるな アオハルやり方分かってきたけどA+までしか作れねえぞ
本育成で上振れ引ける気がしないな スピードで特訓踏んでも全体のステ上がるからスピードだけやってりゃスピードの練習レベル早く上がるってわけじゃないよな?
特訓の人数多いとこばっかふんでもレベル5になるのシニアの後半だしどうすればいいのこれ わけわからんまま適当に2回タイキとマルゼンやったけど14000くらいやったぞ
まぁステは盛れるんやろうな
てか参入娘て完全ランダムなんかな 理事長「出張!」
代理「私が代理!」
ライス固有イベ「理事長に直談判しなきゃ!」
ライスの1回しかアオハル育成してないけど、シナリオの整合性ボロボロすぎんか? 混乱してきたわ
それっぽい育成やってもうまくいかねえ・・・
上振れ狙いが上振れの上振れ狙いになったんやろなこれ
俺はこのスピードについていけるのか不安になってきたわ クリークがカレーをコトコト煮込んでから帰ってこねぇ
因子と距離継承のガチャとURAでの不満も引き継いでストレスがマッハだわ
上振れ狙うのマジでしんどい >>700は踏み逃げっぽいから、動きなけりゃ>>800か? >>745
それって結局育成の周回回数増やしてるやん
それにサポカイベントの件は明らかに劣化だろ? >>728
専用ガチャが別で表示されているはずだよ なあ?35連続スタミナ因子なしなんだけど
ミッションいつ終わんのこれ アオハル杯育成しててビジョンが見えなくなるというか、自分の意思が介入できる余地があまり無くてやらされてる感がある 新キャラを初めて育成するのにはアオハル杯向いてねえだろうな
情報量多すぎて全然キャラ愛を深める余裕がねーだろ >>778
因子いっぱい付く条件の一つがファン数じゃね アオハル追いかけるとどうしてもステがたいらになるね
ステ合計値自体は伸びやすいけど なぁ、上振れた人にサポカ聞いても意味なくないか?
多分サポカの影響あんまねーぞこの仕様 >>618
アオハル組と育成ウマの絡みがないからなあ
なんか育成ウマ娘が、部活に所属はするが滅多に顔を出さず道場とか習い事で稽古してて
試合のときだけ呼ばれて出てくるエースみたいな感じになってる ゲージ溜まってるのに全然爆発できないのがムカつくわ
溜まって次踏んだら特訓無関係に爆破させろや 正直初めてURAシナリオクリアした時の方が圧倒的に感動した
今回のアオハル杯全然心に来ねぇや…お前らは満足してるか? ファン数稼ぎはしてる人はガチ育成してないわ
Sサークルのチムレメンバー糞雑魚やからな アプデ前の感覚でTP回復しちゃってTP60になっちゃう俺おる? >>750
キタサン、スイープ、イベスペ、SRキング、ヒシアマ、レンタルライス
スタミナサポカ無し長距離も普通にやれそうだわ 運営にアオハルのコンセプトを伝えてほしい
アレコレ考えずに派手な演出と爆発を楽しんで欲しいというならそれでもいい アオハルでこんなインフレはしたけどめんどくさいって1番困るわ…
まだ理事長がたづな越えしたとかのほうが良かった 代理もライスも真価発揮するのは3凸目からだよな?
代理は2凸でもいける? 僕もダーイリサイドに堕ちてバステ無し自動育成したかったです😭 >>786
びっくりした…ロリ◯ンだとスレ立てなきゃならない新ルールでもできたのかと思った… アオハルって自カードは出し続けないとダメ?
追加の野良カードのほうが強いんだけど… >>745
ファン稼ぎノルマのキツいサークルは空中分解しそうだな で、何のためにあの4人を主役にしたの?
URAシナリオでライスの克己が描かれてる背後でまたみんなライスのせいとか言わせてんのか?
脚本は頭おかしいのか? お前ら早く慣れて効率いい育成法発見してくれ
俺は今回で有能SRやっと凸進んだからのんびり脳死URA周回しとくわ >>748
今さら60もウマ娘の新しいストーリーとテキスト考えるのだるいってことね
まぁURAが史実に基づいてるから仕方ないと言えば仕方ないか
もう今さらオリジナル感出しても文句言われなそうだけどな
何が言いたいかっていうともうなかなかウマ娘詰んでるな
あとは箱庭系でトレーナー室ウマ娘トレーニング室作成人参畑育成くらいか もうサークルランキングはニートしかやれないレベルだよなこれ ここまで新システムっぽくするなら、育成は完全にURAって割り切ったほうが良かったのにな
なんで混ぜたんだろ 決勝は長距離にマエストロ持ちのカスが居るから最初から捨てるか育成ウマを長距離固定にするかの二択しか無いのがな なんかアオハル処理重くない?
全体的にもっさりしてる >>821
もう老化始まってるのか涙もろいから普通に良かったかなって感じたわ
まあ期待してなかったせいもあるかもしれんけど。ミークほど敵キャラが空気じゃなかったから >>714
ゲージ貯めて上手いこと爆発させる、基本いつものやり方でいいけど施設は勝手にレベルあがるから友情爆発複数重なるのを待つ
運ゲーに拍車がかかる
だから理想のステになるようにするのが難しいが
なんでこのステこんな高いんだ?みたいなこともある とりあえず12回やったわ
明日8回やってインモー貰ってURAに帰るか サポカに入れていないヒシアケボノがスピスタMAXで他のステータスもMAXまで残り約10の状態でアオハル決勝に突入。チームランクも最上位で短距離戦に出走したら6着になったわ。骨折でもしたんか。 お前ら代理の事アナル弱そうとか言っているけど逆に管理されてアナル開発されるかもしれないぞ アオハル杯までのターン数表記のせいで
朝日杯とかホープフル辺りが空気になって
いつの間にか出走せずにジュニア終わってる アオハル3回やるごとに眠くなって寝ちゃうんですけど >>821
終始意味不明なまま終わったから感動もクソもないですわ >>835
基本的に後から入ってきた方が強いっぽい さすがに一新しろとまでは言わんから勝負服イベントみたいにアオハルイベなんか追加しろや… >>861
1回やって1時間仮眠とったけどもう眠くなってきた 代理って組織のトップとしては1流ではなかったんだろうけどモブ達をあそこまで仕上げてくるって
トレーナーとしては1流なんだろうな やったああああああああああ
幕臣と温泉行けたああああああ
ありがとうアオハルううううううう😭 URAと比べるとステは伸びてるんだよ
でもなんで上振れしてるのか全然わからねえんだ
気が付いたら全体的にステが高い アオハル勝つだけならマークがチームメイトのステアップ踏み続ければいいけど
そうするとステがぐっちゃぐちゃになるし 最悪URAFで死ぬという 課金と廃課金の方が困るよな
こんなにランダム要素増やされたんではきつい
金の力で育成楽にならないって…
どこぞのfgoとか楽になるか否かでしか評価されないところあるのに真逆や 対人絡むとやっぱり楽しいけまど面倒だな 育成システム不評だけど、シナリオは可もなく不可もなくよくある類って事前情報を頭に入れてたんだけど
不可だと思ったよ、ライターいろいろおかしいよ >>798
練習レベルがチーム全体の合計値で設定されてるから
スピ練のレベルさっさと上げたいんだったらスピのアオハルトレ踏めばいい >>864
って事は自カードの完凸具合は関係ないのですか? 半年かけて出来た初っ端の追加シナリオがこれだから
次はこれ以上のゴミが出てくるで 運ゲー×運ゲー=運ゲーみたいなシナリオだな・・
球八高校みたいなもんか? >>818
シナリオ見てるとチームの中に育成ウマもいるの何か忘れそうになるんだよなあれ アオハル楽しすぎてもう10周しちゃったンゴ
もうスタミナ30回復剤ないンゴ URAで上振れた時の方が気持ちええわ
アオハルで上振れる時いつのまにかステ上がってたわって感じのばっかや >>844
元々ニートしかやって無いやろアレトップのヤツらなんて雑魚ウマしかおらんし何が楽しいんだ?まぁマクロやろうけど フレンド様のサポカ、キタサンだらけだったけどやっと色んなサポカになってきたなーありがたい たづなさんを見るためだけにゲームやってるおれ
出番が増えて超絶勝ち組
チャンミ?チムレ?知るか サイゲくんはバカみたいに儲けてるんだしシナリオライターアホみたいにいるんだから個別にアオハルイベント追加くらいちゃんとして?? 脳死でスピ賢さ踏んで、パワーで爆発させてる
運ゲーだし適当 >>873
初立てで逃げずにちゃんと立てたお前は偉いよ 4回目の育成行こうと思ったら指が止まって動かなくなった奴いるだろ
鬱だよ鬱 2,3ヶ月ぶりくらいにウマ娘やってるんやが今って賢さ環境なんよな?
スタミナの要求値とかも変わってる? URAで上振れ狙って速攻作れんのかよw
なんでアオハルは上振れ狙ったら速攻で作れないから糞って結論になるんだ?
当然試行回数100は超えてるんだよなぁ? 育成1回目が今終わったけど…こんなダルいの繰り返すとか無理だな アオハル杯のチムレメンバー編成するのダルすぎるな
真面目に編成し直したのに決勝4敗 >>821
話自体はいい話だったけど無理にURAシナリオと同期させるもんだからひっちゃかめっちゃか >>879
サンクス
いまいち仕様分からなくてスピードの特訓してもスピード多く上がるわけじゃないと思ってたわ >>863
シナリオ手抜き感ある
ライブはライブで何か微妙だったわ…本能スピードとかうまぴょいとかユメヲカケルの方が良いし… >>885
そこに関しては未実装ウマのモデリングに時間かかったんだと思う
次の追加シナリオもゴミならもう擁護しようがないが >>904
運ゲーにスロット置いときましたみたいな感じ >>898
単体の評価Bのステ行けば安パイって感じかな でも×でも勝てたりするから運もありそうだけど チーム考えたんだ!
言わずに去る
これ考えたやつ脳に蛆わいてない? 賢さ3枚で休み押さずに育成できるか?
賢さ誰もいない時に加えて魂ゲージ上昇もない時は休み押すんだけど アオハルって自分の成長無視してチームを上げてく感じでいいようだな
見た目一緒だがゲーム性全く異なるって事か >>910
URAの時点で大概だったのにアオハルは明らかに上振れに必要な試行回数増やしにきてるのやべーわ
チャンミがマジで地獄の予感しかしない チームレースで育てるなら3キャラ同時に育てさせろよ
15キャラまた作り直しかと思うと面倒くさい >>912
普通だぞ
ニシノウララスイープと3Pしたい🤗 >>904
URA因子
たづなアオハル
サイゲゴミ
みんなもポケモンGETじゃぞ〜 賢さ3枚って何入れてんの?インモーネイチャとあと何?ドーベルとかか 最強レジェンドチームであるうちのメンツに向かって弱そうとか言えるリトルココン何者なんだ…… >>902
−100を−200と比べて−100の方が良いなみたいな理論やめろ プログラムってのは削るのが一番大変なんだよ
URAに乗せるしかできないのは育成システム全体の基本設計がそもそもゴミなんだと思う
同じ引数を頭から尻まで使いまわすクラスコミュニケーションはオブジェクト指向とは言わんのだわ
むしろアオハルレースはチムレのソースコードをコピペで追加するだけ やってることURAと一緒だもんなぁ
手間増えただけだもんなぁ
はぁ >>923
ライスを試しに使ってみたかった
イベントも結構いいし個人的に評価上がった >>877
途中まで読んでたけど褐色のブス出てきたのと代理に悲しい過去…って展開になった瞬間スキップ安定だったわ ココンとビターは強くし過ぎだよなこれ
新規泣いちゃうんじゃこれ キャラはかわいいんだからパワプロをちゃんとパクってほしい そいえば今回の育成1回もバステなってないな
サービス期間かな? >>942
そうか、確実に来る奴らのレベル上げて試せばええんやな
お前天才 シナリオは言いたいことはわかるんだけどURAに継ぎ接ぎしてるだけだから入り込めない
アオハルは強いの育成するためだけに実装された感
しかも強いのができるとも限らない
見せるシナリオにはなってないと思う まぁ数回やったらすぐに飽きるし
因子周回ならURAやる方がいいね
育成の負担も手間も軽くなるどころか重くする一方って開発がゴミですわゴミ
ユーザーの意見全く聞く気がないクソ運営 適当にアオハルトレと爆発してるとそれなりに強いキャラが出来てる
そんなアオハル杯 新規入って来てんのかなウマって
見た目はいいからいるかな流石に これでサポートは諦めてキャラだけ回す踏ん切りついたわ
こんな上振れ待ち地獄周回やってられねえ >>955
マクロなくても普通にやってるとレース出れないからな
それこそジャパンCと有馬以外全スルーが基本になりそう >>954
運が良いだけ
3連続でやる気下がってやる気失ったわ マイル以下はスピ2賢さ3友人でいいとして中距離以上酷いな Googleプレイカードがどこかのコンビニとかでキャンペーンすると、ウマ娘もGoogleポイント増量する
狙ってんのかね?
前も同じ様な事あった
ちなみに最大25万購入で10%の2万5千円分のクーポンが貰え、それを全てウマ娘に突っ込むと7千5百のポイントが貰える
つまり通常より3万円分もお得なのだ!
金持ちはやってみてくれ ツイッターのサジェストでアオハル杯 つまらないとか出てきて草
なんで半日でそんなこと書かれるの... サークルランキング気にする奴らなんてアニバクエだけさっさと終わらせてURAに戻るだけだろ バステ率は相変わらずだな
3回に1回は捨てることになる https://i.imgur.com/sgrSN6J.jpg
なんか適当に育成してみたらたづな理論みたいになってもうたわ
アオハルむずいな >>951
スレ民基準でまあ何とか普通にやれるレベルはアカン 言うて多少強いのできてもチャンミ発表されないからゴミ箱行きなの苦痛 >>935
え?そういうゲームだろ
育成し続ければ経験値積んでレベル上がって強くなるゲームじゃねぇんだから つまらないことより作り直しがキツいだろ
マクロしか残らんぞこれ なんかバステ率異常に上がってない?
あと10%超えたらほぼ失敗する
たまたまか? モチベ無い時はフレンドレンタル3回すら使いきれない
モチベある時は3回じゃ足りず不完全燃焼で終わり窮屈
フレンドレンタル制限いらなくね?せめて回復出来る様にすべきじゃね? もう結構前だけどコロプラの黒猫が大幅アプデして
ゲーム性がバフもりもりに変化して
企画者は生放送で「ここがすごいんです!超強くなれるんです!」とか興奮して解説してたんだけど
ユーザーはドン引きだったの思い出した 一周長くて運ゲー要素がキツイURAに新たな運ゲー要素を追加し周回を長くしたのがアオハルです このスレッドは1000を超えました。
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