【TWSR】テイルズウィーバーセカンドラン part10
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攻撃モーションの硬直時間
通常攻撃、R以下のスキル攻撃:3秒
SR以上のバフスキル攻撃:4秒
SRフィニッシュスキル:5秒
SSRフィニッシュスキル:10秒 マナサージ最速発動時間(全スキルレベル4以上)
・ビエタ4マナサージ:22秒
通常1→デイジー→フィスカー→メリッサ→通常1→ビエタ(残りSP1)→マナサージ
3+4+3+4+3+5=22
・ビエタ8マナサージ:39秒
通常4→ビエタ(残りSP1)→通常1→デイジー→フィスカー→メリッサ→通常1→ビエタ(残りSP2)→マナサージ
12+5+3+4+3+4+3+5=39
・12マナサージ:88秒
通常6→ドロシー(残りSP1)→通常6→2秒待機→ドロシー(残りSP2)→
デイジー→フィスカー→メリッサ→通常3→ドロシー(残りSP0)→マナサージ
18+10+18+2+10+4+3+4+9+10=88 イベントEP1のチャプター8をやってたら、画面の真ん中に「この幸運のメッセージをあと10人に〜」みたいなメッセージが表示されたんだけど、チャプターの内容なのか、誰かのイタズラメッセージなのか、やばいバグなのか知らんけど、同じ現象のひとおらん? 90秒ぐらいで12スタ打てるのに2分近くでマナサ打つ奴なんでなんだぜ? >>4
それが出る前に
機械にパーツはめたら何かメッセージ出てきたぞ!
「10人にチェンメ送れ」
はぁ?
みたいなやりとりがあった
>>6
2回目のマナサじゃないの? ドロシーマナサの回し方がわかってない人の可能性
いきなりバフから入ると12マナサする直前でバフ切れるからもう一度バフ入れ直すことになる INT11000でロングソード以外lvMAXのテチいて笑っちゃった >>999
いや、そんな廃財力継ぎ込めるならリセマラなんてやらないだろ常考
そのまま前の育てたアカに継ぎ込むわ 今のガチャなら光マナサ1匹で終わっていいわ
あとは2週間くらい頑張ればなんとかマナサ撃てるようになるかも >>7
ポイント1万とかだから打ってないね
>>10
君は色々足りてないものがあるなw テチだけフィニッシュの種類多いし物理にもつよつよフィニッシュ追加してくれ でもマナサ封じされたらお前ら怒るだろ?
効率厨はテチに多いし運営も炎上したくないだろうから今後もマナサゲーだろうな 前スレでも聞いたんだが
フィスカー デイジー メリッサ ビエタ フレネル
一緒の編成でも俺だけワンテンポ遅れるんだが
SL上げで詠唱速度って変わる? >>16
4まであげたら消費sp減るからその分の通常攻撃分早くなるよ 闇相手に水マナサ4と光マナサ3が同じダメージ
光マナサ見てもDoT以外マナサ自体のダメージ増える要素ない気がするけど
何かしら弱点に対して10%ぐらい伸びるシステムあるんだっけ? >>19
おめでとう、課金するかどうか知らんが
ヒルデは合成せずに全枚数サブ武器に、別キャラの防具は売ってゼリコにせずにサブ防具
で属性あげる、で次のイベントで他属性の装備売って限界突破をゼリコで交換がベストや。課金して要らんSR売っぱらってゼリコで限界突破とビエタ狙うのもよし
すぐ揃えたいなら全部売るのも手や 効率プレイだと光マナサは他属性より弱いからなー
闇イベが来てからが本番や >>23
弱いってどう弱いの?もう防具揃えれるのに弱いってどういう事?ねえ?説明して? >>24
追加がDOTダメだからね
闇のHP消費がどう影響するかわからんから水か木でもいいと思うけどね
最大ダメは闇だと思う 属性効果なんて弱点付いたときしか発動せんから揃える色が1,2色せいぜいの並プレイヤーだと意識してもしょうがないとは思う 回答になってるよちったぁ自分でも考えろ
マナサの光と火は弱点突いた時の追加効果が持続ダメージだからマナサ着弾で終了する戦闘じゃ意味ないんだよ 固定周回しろよっていってたやついたけど、
社会人じゃ無理だろ
その日によって時間ばらばらなのに、残業あるしな
投稿者はニートか学生か? ?
社会人だからこそ時間決めて固定組むんじゃね?他のゲームでもそういうもんだと思ってたが… 頭悪すぎだろww
弱点属性つくマナサが1番強いだろ
弱点関係ないマナサなら、追加効果関係ないから優劣ないの分からないのかな🤣 >>32
残業ある仕事なら固定で組めないぞ?
現にそうなんだが 忠義のトロイエの周回も、物理キャラ死んでんなw
みんなポイント集めたいから高速周回募集でテチのみの未来しか見えん >>34
理解してないならすまん
例えば水マナサだとして、火以外にも属性効果発動する感じ? このスレみて、物理キャラが今回のイベ結構不服っていってて安心した。
また、修正くるかな 普段の森とかでマナサ周回が捗るのは全然いいよ全員がテチでなくてもいいし
でもイベントのボスは限定交換できる物を回収しようとする都合で、どうあがいてもPT組むときに選別が生まれるだろ
今からでもマナサ食らったら敵は1分間マナサダメ80%軽減とかにしろよ >>17
バフ3つあるけど全部上げないと意味ない? >>40
マナサを下げるんじゃなくて他のキャラを上方修正すればいいと思う マナサしか見てないけど他のバフにはダメアップあるしその分トータルダメあるから……
あとロングソード^^
といつつ闇版ロングソード来たら闇最強なのは間違いないとは思ってる >>42
例えばスキルレベル4が一つあると通常攻撃を一つ減らせる
スキルレベル4が四つあると通常攻撃を二つ減らせる やっぱり火力重視ならステ振り直しした方がいいのか? ボリス
メリット
・廃課金で極めればNo.1
デメリット
・手数が少ない
・クリでないとゴミのくせにクリ出ても並
・使える火力が単体技、その割に火力も並
他キャラはどんな感じだ >>42
うん、全部あげると早くなる
威力上がるし少し早くなって超効率周回に参加できるけどそこまで見いだせるかの価値観は君次第だな、ちなみに俺はall4だけどギスギスしたくないから入ってない バランス調整してくれないのか?
マナサ弱体化すれば良いじゃん
それプラスボリスメインに育ててる人に詫びやわ >>49
RとSRはまだ分かるがSSRのスキル上げが苦行すぎるな…
ありがとう! >>52物理キャラはSSRスキル上げMAXにしてもテチ追いつけないこのバランスやばいねw マナサージ属性ごとに性能ちゃうからちゃうん?
破壊力だけなら風マナサちゃう?火と闇は性能みてないけど 固定云々よりマッチングシステムが一切実装されてないのがやばいと思う >>22
すまん完っ璧にロンソ入れてるの忘れてたわ
ロンソあればマナサ+1ぐらいは出る感じか >>54
その性能の差は弱点をついた場合に発動する属性効果だけなんだ この手のソシャゲは性能そのものをnerfさせると返金問題に発展するから、一定の戦闘相手に耐性付与するのが合理的なんだよ
活躍できなくさせるより、活躍の場を残すのが重要なんだわ >>57
全マナサ持ちが正解か…
火はルシ闇はミラのフィニッシュ武器にしてしもたわw
まあなんとかなるやろ… >>53
最速周回に関してはそうだけど2分ぐらいかかる敵だと物理有利になってくるよブレイクもしやすいし 8キャラにしたときにさらにバランスとりづらくなるけど
キャラ格差ならキャラバフつければいいよ
テチ4だとテチのバフしかない、みたいな >>56
ボーナス出たらロンソ回すつもりでまだもってないエアプだけど+1どころかもっと出ると思ってるわ 野良で気付いたけど物理はトドメ刺した後の残尿も長い
下手すると15秒くらいついてて致命傷だなこの仕様 ボリスメインだけど限界突破だけなくて、SSR5枚あればなんとかなるかなって思ってたけどそんなになんとかならないのかもな
最近敵が堅くてSRのリミットまでも出せないこと多い 光マナサの属性効果見て弱いってやつはロンソ込で考えてんのか?
フィスカーより無凸で20%ダメアップ高くてその時点で水との差はチャラこれに加えてintも1000↑属性値も高いからスキルレベル同じなら水よりダメ出るんだぞ
しかもこれから各イベ事に各属性の追加武器が来るだろうけど毎回威力増加武器が来て各種属性版ロンソ実装されるって保障は無い
次の武器はフィニッシュでそもそもマナサより速い強い可能性もあるけどそれならそのとき15000石買って引けばいいだけの話
水テチで行き詰まってる奴、他キャラからテチに変えるか迷ってる奴は光マナサロンソ込リセマラやった方が将来性あるぞ逆相性も無いしな 臨時メンテが臨時でもなんでもないけど日本時間早朝にやるのは偉い
マジで偉い
>>64
瞳カラー変えた後デフォの瞳の色替えは基本衣装だと気付いて4000ポイント無駄にしたわ🤣🤣 >>68
クーリングオフさせて欲しいよな😂
定着液だけレアなのはなんなんだよまじ 基本系は肌だけはまた違うしな…
基本系は逆ソートから見なあかんしな…
わかりにくくて1回は失敗するよな… >>50
マナサ弱体化なんてしたらテチ使いが怒り狂って炎上するからやらないぞ
ただツイに「そこまでテチ優遇するならテチ以外のキャラ消せば?」と書かれる程、他キャラの使い手から怒りを買っているのも事実
確かに今回のプルートも物理バフが酷くて物理キャラはテチに介護して貰う状態だし酷いわ 人口の半分以上はテチだろうしマナサ弱体しろとは言わんが
残ってる物理勢をDefバフでトドメ刺しにきてるのはさすがにあたおか マナサ弱体とか論外だわ
この手のゲームで安易なナーフができない理由は>>58の言う通りなんだが、
それ以上にこちとら後で好きなキャラに注ぎ込むリソースを少しでも増やすために強いキャラと装備調べてリセマラしたってのに
勝手に弱いキャラ使ってうだうだ言ってる奴に足引っ張られたらかなわん
それはそれとしてDEFバフは正気を疑うが 私ミラだけど大半のプレイヤーがテチだから野良でも誰か倒してくれるし別にええよ マナサ弱体はないよ
長期DPSでは物理とドッコイか既に負けてるのに、短期DPS並ばれたらテチが勝ってる点がない
イベントなら毎回物理しか剥がせないバリアつけとくか、回数制にするしか皆が笑顔になる方法なし 物理キャラとか本当に弱すぎて邪魔だわ
廃課金以外の微課金無課金物理は本当に人権な無い
俺ティチエルではじめてよかった トロイエのとこまでワープしてからも微妙に遠いのなんなん 物理でマナサテチ募集したらいいだけなのにナーフしろとかよーわからん世界 >>75
物理にもフィニッシュスキル:マッサージみたいなマナサと全く同じダメージ出る物理版作るかだな >>68
髪色変えたかったのに頭で騙されて失敗したわ 物理でマナサ募集とか無駄なことするくらいなら自分もマナサやれ >>66
すまん、フィスカーと20%upで水との差はチャラってどういう事?
水は有利属性もあるけど不利属性もあるのでこの時点で光とチャラなんだけど? 現段階で風相手に水で回せるぐらいだし大きく環境変わらんならどうでもいいわ🙄 >>86
不具合だったのか
他の人の技のエフェクトを消したりしてたけどそれでも重たかったもんな ただのバグならいいけど原因言ってほしいわ
シナリオの今日の20回の周回プルート3型の方も、SP0のまま増えなかったわ
再起動で治ったけど スペシャル魔王もペリア1-2じゃくっそ重くてガタガタだったわ
修正されてあのレベルになるだけっていうならきついな 同じキャラでも違う属性だったりで何回もガチャしないと強くなれないな こんだけ買い支える熱心な信者がいるんだからアバを有料でドヤれるようにして武器は配った方が良かった
ガチャのせいで折角作り込んだゲーム性がクソになってる >>83
光は不利属性ないしロンソあれば全属性有利みたいになるしステも高くなるわで現状サイッキョやな スレクラブなんて作っても愚痴と文句ばっかですぐ崩壊する >>83
属性効果による直接的なダメアップがないから光は弱い、に対してのロンソの20%↑の話してるんやで?誰も逆相性どうのの話してないし逆相性と属性効果があるからその時点でチャラとかいう謎理論はどこから持ってきたんや?草ꉂ🤣𐤔
今大体のやつが持ってるのは水なんやから属性効果は20%やろ?それがチャラになるって話で
属性効果の話をしなければそもそも光はロンソ込で全属性相手にフィスカー利用時より20%アップのダメ出せるんだからチャラどころじゃないアドバンテージがあるし弱いわけないやろって話 >>97
あー、そういう局所的での話だったかすまんすまん 4マナサで11万出せてRとSRのスキルレベル4以上の奴4人集めればトロイエ20周余裕で行くな
500石払って二周目行くか迷うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています