[8/3]3DS 29,043 PS4 20,567 Vita 11,016 Wii U 5,228 Xbox One 68 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パズドラ爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3DSの続編みんな爆死じゃねえかw 初週 累計
54万3630本 150万4068本 [3DS]パズドラZ
17万9926本 *28万8718本 [3DS]パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション
*8万7510本 **8万7510本 [3DS]パズドラクロス 神の章/龍の章 アイマスやったやん
ていうか360と比べるのがあれか アイマスすげーーーーーーーーーーーーー
過去最高レベルじゃあない? 討鬼伝も前作割れやん
と言うか本当に酷いなCS市場…(絶句 パズドラ洒落にならんやろ…
スマホの方はオワコンオワコン言われつつ上位キープしてるのに… パズドラは同一ハードでは歴史的激減やな
ハードまたぎだと脳トレとかWiiFitが桁違いだけど 本家パズドラもオワコン化してるしな
モンストもヤバいだろう 夕方にアニメまでやってるからかけてる金は桁違いだよ ツタヤランキングで売れてねー言われてたアイマスが1位だった討鬼伝ぬいててわろた >>23
知らんのか・・・極はモンハンでいえばGみたいなもんよ
まぁモンハンのGと違ってストーリーも大幅に増えてるが・・・ X360 アイドルマスター 初週:23,872本
X360 アイドルマスター2 .初週:34,621本
PS3 アイドルマスター2 .初週:65,512本
PS3 アイドルマスター ワンフォーオール 初週:83,395本
PS4 アイドルマスター プラチナスターズ .初週:76,165本
うーんまぁこんなもんか >>27
PS4単独になってほとんど変わってないのか、意外だな 討鬼伝はよう知らんけど極ってGEでいうGEBみたいな立場じゃないの? >>27
日本の箱○の市場って思ったよりずっと小さいんだな アイマスショッボwww
76500本のごろ合わせぐらいせーや
オワドラ本格的に終わってるな >>28
そりゃ元々固定客が多いタイプだからな・・・ >>27
決定版な内容だったOFA並のスタートなら上出来 >>28
PS4になってDL版を選ぶ比率も高くなったし
どっこいぐらいですね IPを片っ端から爆殺していく死神ハード3DSwwwwwwwww 8位のORASはポケモンGO効果か
14年発売のソフトがランクインとはな 2016 累計
PS4 760,380 3,061,457
WiiU 211,988 3,232,650
差 548,392 -171,193
http://i.imgur.com/5NEYwqR.png
http://i.imgur.com/LrIKRjY.png プラチナスターズは売り上げ的には順調だと思うが、DLCでどんだけ稼ぐかだろうなー アイマスはDL版にも独自特典つけたことも含めて考えると
実質過去最高売り上げかもわからんね アイマスバカ売れwwwwww
それでも2万台のPS4本体
うーむ… 牧場物語も何だかんだ売れてるね
つな天の評価よくなかったから、あんまり売れないかもと思ってたけど健闘してる 3DSのキッズ層どこ行ったの?
日野さんの言うようにスマホに流れてんの? >>40-41
ライブ抽選券も付いてるのにこのザマの時点でショボイわw アイマスが出てもPS4の販売数が伸びてるわけじゃないから既存客が買ってるのか
日本人の嗜好メチャクチャ過ぎない? パズドラの爆死は予想通りだが、ヒデェw
もとがゴミゲーだから仕方ないか >>10
今回の討鬼伝2はさすがに擁護出来ん…
ドラクエヒーローズはVITAでもPS4でもかなり頑張ってたのにな。
逆にωはそっちに力入れすぎたか。アップデート版待ちやな。 PS4は地味に品薄モードに入ってる
1T版がなくなり始めてる >12
以下コピペだけど、テレビCMなんか殆ど意味無いよなぁ・・・
他社がCM、ウェブ広告やアニメ化などに宣伝費を使って自分達のアプリを宣伝しているのを横目に
任天堂は、ほぼ広告費ゼロで、ニュースなどに取り上げられて、ポケモンGOを世に知らしめたのだった…
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-07-22/OALAME6K50YF01
>エース経済研究所の安田秀樹アナリストは、日本でも「みんなが待ち構えていた状況」だと説明した。
>ほとんど宣伝費を使っていないにもかかわらず注目度が高まっており、ポケモンGOは「世界レベルでの社会現象を引き起こした初のスマホゲームになる」という。 妖怪ウォッチは300万タイトルだったのに・・・落ちすぎワロタwww
パズドラも前作100万タイトルやぞwwwwwww
ぶーちゃんソフト買えよwww 討鬼伝2は11万かあ……
最近の和ゲーの中ではかなり面白い方なんで累計20万入ってほしいところなんだが
つかPS3は6000っておい
開発費は掛かるしチート持ち込みでオンは荒れるしで出さなくても良かったんじゃないか >>49
いや今回は評判いいだろ
バグは多いけどなw 19位 日本一 世界一長い5分間
2,767本
この大爆死について言い訳は?
ファミ通殿堂入りゴールドのブランドなのに もう3DSはダメだな
PS3も、もう縦マルチ出す必要ねえな >45
声優ライブ優先購入権つけてかつ年末商戦に出して大惨敗した#FEさんの悪口はやめろ! まあ、トップは大爆死オワコンの妖怪3週目なんだけどな >>56
普通に考えて売れるわけないじゃん、言い訳もクソもない
売れると思ってたの?w >>56
そんなゴミ、何本だろうとどうでもいいだろw えるしってるか、ファミ通の評価なんぞもう誰も信じていない PS3に普及ペース負けてしまったらしい
まあ互角の時点ですごいな。Wii Uの状況見てると
625 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7e21-oK17) sage 2016/08/03(水) 22:15:21.84 ID:kA1xmKt20
PS4普及への道(´・ω・`)
第128週
PS4 3,061,457台
PS3 3,070,173台
WiiU 2,330,266台
PS3の普及ペースに越えられてしまいました。
3週間後からPS3は不調期に入るので、FF15も控えてるのでまた抜き返す予定ですが。
今の2万台をキープしたいところですね。
比較グラフ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org960722.png
週間販売台数
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org960723.png
その他データ
http://gamesokuhou.jimdo.com/ てかアイマスプラスタは
普通にDL版結構売れてる
星の隣の数400超えてるし
てかもうPS4はDL版も一緒に数えろよ >>55
そのバグが問題なんだよな…フリーズも多いぞ。
コエテクは冗談抜きにアップデート版待ちが賢い。 妖怪ウォッチは真打ち抜きでも300万オーバーだったことを考えると落ち方半端ねぇな・・・
それでもさすが妖怪、ミリオンは問題なさそうだがw だってPS4は買うものがいっぱいあるし
毎週毎週金もたないんだもの
そら買い控えもおこるわ オワドラ〜♪オワドラ〜♪
根性、即死、毎ターン攻撃♪ >>70
3週連続1位だしな
腐っても300万本タイトルだわ >>63
そうだな
やはりコングポイントが正解だわ >>69
フリーズはほとんどねぃな、報告も少ないし
バグは多いけど
内容的にはすごく良くなってるよ、オープンワールドが狩りゲーってジャンルにはまってるのもあるけど
フィールドでも戦闘でも使える鬼の手がすごくいい感じだし、あんだけバグが多いのに評価が高め 討鬼伝がPCでも出たのがよく分かる結果だなあ
もう国内だけじゃやっていけないから
コエテクも必死でマルチを拡大してる 討鬼伝アカンやん。前作越えどころか11万かよ
アイマスもTSUTAYAとかゴング見てる限り5万も行きそうもなかったのに売れてるな
パズドラは消化率も駄目だしすぐワゴン行きだろ >>54
やっぱ極の影響かな
自分も無印面白くて極を買ったけど難易度で挫折だったし
パッチ前に売っちゃった 今週の見どころは、アニメ放映中なのにオワコン化してるパズドラクロスと
真のモンハン討鬼伝2の爆死
どっちもシリーズの存続が危ぶまれる落ち込みっぷりだ しかしパズドラはマジでやばいな・・・Zは確か150近く売れてたような
初週とはいえこれはさすがに・・・ 日本一ソフトウェア好きっちゃ好きだけど
ディスガイア5Rさっさと出せやって思う
あとDLC商法もやめろ 妖怪パズドラすみっこぐらし
3DSに残ったサードの落ちぶれ方がまじでやばいw
全部半減以上くらってんじゃないか もう売れなさすぎだろ
撤退しない方がおかしい数字だわ・・・ ポケモンgoのせいかルビサファが10位になっててワロス >>81
自分も似たような口
ぶっちゃけた話、GEが死んでいなければ体験版すら手を出さなかったレベルで極はトラウマだった 世界一長い5分とかいうゲーム
存在すら知らなかったんだがちゃんと宣伝してんのか? WiiUは着実に落ちて行ってるな
ってか20位のGTA5って去年発売のかよw
PSハードで発売から時間経っての浮上って珍しいな イカはさすがに下火かねー・・・オーバーウォッチに負けとるし >>86
いやよくねーよ
ディスガイア5Rやりたくてウズウズする 討鬼伝ってシリーズ終了じゃない?
落ち込みが半端無い
妖怪は3DS自体が勢いないから分かるけど
PS4が盛り上がってる状態で討鬼伝が瀕死なのはおかしい >>90
極のせいじゃね
完全版を警戒されてるのではないかと
まぁでも極も売れてねぇけどな >>90
前作より売れとるから順当っちゃ順当だけど、1より下げたのは極の出来の影響じゃね マイクラの安定感は異常。
WiiU版出てもVita版落ちていかないし、新規購入者の半分が買ってるってことか…… てか無印の討鬼伝のVita10万くらい売ってんのかよ まあガンホーは一発屋のバブルみたいなもんだからな
スマホで一発当てた会社がCSで一瞬だけブイブイ言わすのは
これからもあるかも知れん >>27
アイマスのガチ勢はみんなスマホに取られちゃったな 狩りゲーも終わったし、スマホゲーを3DSに出す流れも終わったな またまたまたまた史上最速とやらがポークアウトに負けたのかw
史上最速って後継機が出るスピードの話?w パズドラは出すのが1年くらい遅かっただろ
子供の流行りなんて半年もありゃコロコロ変わるんだから wiiuが毎週5000は売れるけど、どこでそんなにあるのよ、てかよく売れるな。ソフト出ないのにさ >>94
家ゲーのスプラトォーン本スレの勢いも
もうオーバーウォッチの現行スレどころか
過去スレ3つくらいに負けるレベルになってるからなあ
普通に賞味期限切れやろな >>101
ガンホーは潰れた日本のゲーム会社の版権を買いまくって安価でアーカイブス出しまくってる
グランディアなんかも中国に版権買われそうになったのをさらに高額で買い戻したりしてる
レトロゲーに興味がなければどうでもいいけど今までの日本のゲームの歴史を守ってるのもまた間違いなくガンホー >>107
でもまだセルランでぽけGOより上行ったり下行ったりの接戦するくらい人気はあるよ
どっちかっつーと流行り廃りよりも、やっぱスマホでいいやってなったんじゃ・・・ アイマスは意外だな
PS4専用で765だしもっと減ると思ってた >>89
トラウマか・・・自分はそこまでやってないしなー
>>90
極の出来と完全版の警戒かな
つーか狩りゲーは完全版出るのが当たり前すぎてな
G・バースト・極・Δ 同じソフト何本出されてもキッズやその親もわからないか混乱するんじゃね?
俺もよくわからんし要らんけど パズドラの前作割れ凄いレベルだな
18パーくらい? >>117
見たら本当に人気だったわビビった
アプリ版は完全に新規ライト置き去りにしてる印象しかないんだけどまだ売れてんだな
http://i.imgur.com/OjfTE6y.png 何気にオーバウォッチも累計ではそこそこ売れてんだな >>118
765だからこの安定した売上なんだろ
この情弱 WiiUを買うファミリー層は発売予定なんか一切見ない
幼児に定番の絵本を買い与えるのと同じ感覚で
自分の子供に定番、鉄板の任天堂ゲーを買い与えてるだけ
暴力ゲーや美少女ゲーを多数抱えるソニーハードや
ガチャ中毒でお馴染みのスマホは、未だにこの客層を奪いきれない
(だが昔と比べるとスマホに侵食されている) >>124
16くらいかな、前作初週がたしか53だか4だかそこらへんだから >>125
ポケGOと「ディズニーツムツム」をインストールしてるやん
可愛い奴だなお前 3DSが増えてるのはポケモンなのかな、中古もあるし 3DSは続編作ると売り上げ激減する現象が結構あるな
なんかこの現象に名前ついてないの? パズドラの売り上げ、嵐5人の給与だけですっからかんになりそう オーバーウォッチは同日発売だったDQH2よりもじわ売れしてんのが凄いわ
15万は余裕で行くな >>136
減少ではなく単にハードが時代遅れ過ぎるだけだもの >>138
ヒーローズ2も良くなってて面白かったけど
オーバーウォッチはマルチが基本のゲームだからねー、出来が良けりゃそれだけ長く売れるわな >>133
遊んでみると意外と面白いぞ
プレイすりゃする程スコアが上がる積み上げ式だからLINEの知り合いにガチ勢がいると逆立ちしても勝てないが パズドラはスマホ持ってるおとなは買わない。
スマホで評判だけど、スマホ持ってない子供が欲しがったのが前作。
ソシャゲなんて、ガチャギャンブル要素がなけりゃ、1回やれば十分なんだろ。 討鬼2面白いよ。じわ売れして欲しい
アイマスはなんだかんだやっぱ強いな
パズドラというか3DSのオワコン化はどうしようもないな そもそもスマホでできんのに買う必要ないやろ・・・
初代がミリオン行ったのはブームとまだやってない奴が多くてタイミング良かったんやろ パズドラとか言うインフレし過ぎて自滅したゲームまだやってる奴いんの? 討鬼伝2面白いからもっと売れて欲しいな
まぁ、多少戦闘が単調なところもあるけど、ストーリーが良いからモチベーションは保てそうだわ 討鬼伝は極出さないで2を1の次に出してたらかなり売れたかもしれない、ってくらい面白いんだけどな、勿体無い
まぁバグ多いけど ハード売上(メディアクリエイト)
2015年 2016年 前年比
ソニー 1,413,042 1,452,703 +39,661( 2.8%増)
任天堂 1,429,849 1,181,645 -248,204(17.4%減)
3DS Vita WiiU PS4 PS3 One
2015 1,094,691 571,842 335,158 675,748 165,452 10,643
2016 916,110 581,207 265,535 825,807 *45,689 *4,257
-178,581 +9,365 -69,623 +150,059 -119,763 -6,386
ハード売上シェア
2015年 2016年
ソニー
据置機 29.5% 33.0%
携帯機 20.0% 22.0%
49.5% 55.1%
任天堂
据置機 11.7% 10.1%
携帯機 38.4% 34.7%
50.1% 44.8%
マイクロソフト
据置機 *0.4% *0.2%
※31週目まで比較
3DS Vita WiiU PS4 PS3 One
-15/07/05 27,236 14,808 12,781 18,171 3,102 235
-15/07/12 28,703 14,245 10,780 15,779 2,979 149
-15/07/19 26,971 13,808 11,028 24,266 2,947 242
-15/07/26 28,874 14,485 11,257 17,656 2,956 211
-15/08/02 55,124 13,741 11,938 18,740 2,540 186
-16/07/03 22,570 11,461 *4,444 23,679 1,265 *73
-16/07/10 20,546 11,042 15,470 22,717 1,126 *72
-16/07/17 27,806 10,991 *7,601 20,395 1,045 *63
-16/07/24 26,732 11,363 *5,864 20,021 1,006 *55
-16/07/31 29,043 11,016 *5,228 20,567 1,049 *68 PS4本体全然牽引しなかったのが意外だな
アイマス買う層はもうもってたのか >150
白菜によるとPS4は出荷規制かかってるぽいよ >>150
360の頃からのファンはアイマスついでに洋ゲーやる人も多かったしな
既にPS4持っててもおかしかない 来週は世界樹 DB 三國志英傑伝だぞ
世界樹は安定だろうが 残り2つは厳しい戦いになりそう アイマス、パワプロとかスマホでがんばってるゲームがCSで
シリーズ最高レベルに売れてる件 世界樹 いつも通り
DB 5,6万
無双 4桁かも おーばーおっちまだうれてるのか
あんなくそげーよーやるわ PS4はNEO前だからかFF15前になんかやるからか
あるいは両方か
施策としては妥当かもしれんけど
商機を逃すのは普通に痛いわな 前作比較
パズドラ 54万→8万
討鬼伝 18万→11万
アイマス 8万→7万 PS3もFF13の前に新型の薄型PS3出してたな
ガンダム戦記なんかと一緒に ORASが1万本も売れてる
GOからCSに入ってきたか?SMへの影響にも期待 アイマスこんだけ売れたのに内容スカスカってのがもったいないよなあ
あとが続かんやん? PS3がほぼゼロになったこと考えたら、PS4って殆ど伸びんな
PS3が末期のころに、ずっと一万くらいの基礎需要がずっとあったから
残り一万が、新ハードの伸び分だろ
本来なら、今一番ぐんぐん伸びる時期なのに >>163
もう二桁が普通になってしまったからなぁ クロバラノワルキューレ
1週目 12,862
2週目 集計不能wwwwwwwww >>164
アイマスはハード切り替えで7000本差だから健闘してるが、他は… PS3版はもうそろそろ止めていいな
今年に入った辺りからPS4とPS3のマルチでPS4版の圧勝が続いている
つまりPS主要客の移行は、ほぼ終わっていると思われる 三國無双も最初はバカ売れしてたけど
別バージョン商法が酷いから売上落ちたんだろ
それで今はコラボばっかりやってる
討鬼伝もそうなっていくだろう >>171
討鬼伝は極み出したのが失敗だと思う
2も出るだろうから俺みたいに買い控えたの結構いそう 爆死するならパズドラぐらい派手にやってほしいよな
モヤモヤする >>173
まあでも三國無双はいまでも30万は売れるからな
100万からはだいぶ堕ちたけどw >>174
本当に買い控えただけなら2極出たときに売上に繋がるから別にどっちでもよくね
ただこの手の自称買い控えた勢はどっちみち極出ても買わんし、元から関係ないっていうね 世界一長い5分間【日本一ソフトウェア】
やばいwww
消化率(20〜40%) >>178
半年後には出るのに買うほうが馬鹿だろw ワッチョイ出てると豚が寄りつけないからわざわざ別スレ立てて叩くよな最近 >>178
それは2と2極で前作程度は売れたらって話やろ
2極はよほど売れなきゃ結局、前作より売上落ちたねって話になるぞ >>181
討鬼伝の場合はモンハンと違ってストーリーがまるまる一本分くらい追加されてるから半年じゃ無理よw
早くて1年先じゃね 世界樹4 初週95,506 累計155,784
新世界樹 初週88,278 累計129,704
新世界樹2 初週59,531 累計78,382
世界樹は新シリーズで大分落としてるからなあ
久しぶりのナンバリングってことでどうなるか >>181
前回は1年2ヶ月ぐらい期間空いてた気がするが
半年とか言ってる時点でそもそも前作すら知らんとちゃう?
まぁたぶん極出ても確実にお前さんは買わんと思うわw 日本一の「世界一長い5分間」とか言うのが盛大に緑茶やな クロバラすごいな
12000
2000
とは…まああれも理由の内だろうな 誰も答えてくれないんだけどヨドバシで予約するか発売後に買うかどっちが安い? クロバラは単純移植のテイルズといい勝負しそうなくらいヤバいな・・・俺アレ買おうかと思ってたんだけどねー バンナムは手ごたえつかんだだろうな
先月のスパロボもかなり売れたし
去年はセイヤの格ゲー、GE2のPS4版、ジョジョとか
PS4ユーザーが望んでないソフトばかり出してたけど。
同じようにユーザーが望んでない格ゲーばかり出してた
セガ何て龍が如く以外何も出してないし >>195
売上七割近く落としてるんだからそりゃね 世界樹 新シリーズと言っても
所詮追加要素つけた完全版に過ぎんぞ 確かにバンナムはCSもスマホもけっこう調子いいな
そりゃ任天堂が数年連続で勝てないのも納得ですわ 携帯機でオープンワールドの狩ゲーだから新鮮な気持ちで楽しめる
VITAユーザーは買っても損しないよ トーキデンはフリプでやったが味方CPU優秀すぎてオンラインいらね状態でわろたわ
正直MHほどオンライン推奨ゲームと思ってないが今作もそんな感じなんか? >>203
そらオンのが早いけど、NPCは相変わらずとてもとても優秀 そんなにNPC優秀なら、主人公もオートでプレイするようにしてクレメンス モンハンもGEも完全版出しても 影響なかったのに
ユーザーから 余程望まれてなかったんだねw >>204
ぼちぼちオフでできるならクーポンもあるしDLしてみよかな
正直トーキデンの売り上げは将来的にフリプ落ちが確実なせいやと思うわ これで2フリプ落ちしようものなら
3以降誰も買わなくなるな
さすがにそんなことはしないが Xbox168台はかなり売れたな
10倍すれば1680台で一気に逆転か >>211
突っ込みどころしかないがとりあえず何に逆転するんだ >>213
なあに
みんなonesのために買い控えしてるからしょうがない。
まあ見てなって! 10倍してもPS3に負けるのがなんとも切ないが・・・もう箱はそっとしておいてあげてほしい GEにしろ討鬼伝にしろNPC優秀な狩りゲーは好きだ >>216
ファミコンみたいなレベルの作品だから問題ないんじゃね
何故か出荷自体は結構されたみたいだしw 死体蹴り大好きなゲハで言うのも何だけど日本での箱1はもうそっとしておいてあげてほしい
箱○持ちとしちゃ今の惨状は見るのが忍びないというか 日本一はディスガイアでちょこっと稼いで
その金で挑戦して爆死して
またディスガイア頑張るイメージある
ルフランとか夜廻とかたまに当たるから生きてるけど そいやルフランも結構当たったんだったな
あの会社なら当分は大丈夫じゃねーかw とうきってモンハンとGE足して1/3にしたようなゲーム
あらゆる要素が微妙な感じ >>224
前回までならともかく今回のはそれはねーよ、かなり面白い
バグが多いがそれでも評価が高いくらいだからな 折角面白いゲームを作っても前作の出来のせいで
誰もプレイしてくれなくてシリーズが終わっちゃうことパターンか
まあ自業自得だね それ+初期に出た体験版ガクガクで酷かったからな
あれで興味失せた人も多いだろう、調整怠った報いや 討鬼伝2爆売れしてるけど何があったの?
評価どころか話題すらほとんどなかったのに >>220
てかもうずっとディスガイア出してほしい 既になってるかもだけど、マイクラはwiiUで一番売れる洋ゲーになりそうだな 討鬼伝は体験版やったけど歴史上の人物名以外の
漢字の羅列や不必要なカタカナが不愉快極まりなかったな >>232
爆売れはどう考えても言い過ぎだが、極より売れてっからな
前作の評判がイマイチな割には出だしがマシな方じゃね パズドラが10万すら行かないとか、どれだけゲーム買う気ないんだよぶーちゃん…
そりゃサードフル脱任されるわw >>85
すみっこぐらしは普通に売れてるけどね
大作が売上を減らす中、前作比4割増くらいの好調ペースだ
日本コロムビアはニッチ商売を完全に会得しているよ 3DSやばいなモンハンストーリーズもコケるんじゃね モンハン全盛期でいて連動で押し切ったアイルー村の58万にすら届かないかもな
今のゲーム売れない状況と10万程度で1位を考慮して20-30万いけるかどうか
10万程度で止まってそれで1位ってところじゃない?
他がそれ以上に売れないから売れている様に見えるが売れていない
売れていない中でその成果で逆に言えば売れているってところかな 討鬼伝2はRPG顔負けなくらいストーリー頑張っててわろた
惜しむらくはダメージ数値が出ない事だな
あれがないと攻撃に充実感が出ない 日本のCSは全体的に終わっとる
どのタイトルも前作並みとか無いじゃん?
今世代、一発当てた妖怪でも失速してるし
何を出せば売れるって状況じゃない
この後のドラクエFFポケモン全部やばいだろ >>242
さすがにモンハンの名前使うだけじゃなく、アニメまで使ってそれだとダメじゃね・・・
しかもあれ4クールだろ確か >>241
3DS関係なく成功する要素のないタイトル挙げるなよ 妖怪ウォッチ3はもう90万本超えか
PS4でこれだけ売れるソフトがいまだ無いんだから凄いわ 今回もすみっこはこのままランキングのすみっこで10万本いってしまう?
牧場も逆裁もそれなりにジワジワ売れてるしな
女性や子供が客層に含まれてるとやっぱり安定するのだろうか 新品が安いと中古との価格差が小さくて新品が売れるというだけだろ
定価が高くてある程度出荷したゲームは中古価格との差がデカすぎるから新品なんて売れん まあさすがに日本中がポケモンGOに沸いた時期だから仕方ないw
しかしPS4と違って普及しきった飽和状態のはずの3DSが
新規で3万台売れ続けてるのは異常だわw >>244
だからこその海外だろ
もう日本のみで売る時代じゃないんだよ >>251
そういう客層にとっては定番だからね
下手に乱発とかせず、売り方も間違えない限りは同じ客が買ってくれる可能性が高い
3DSのシェアを良く判っているし、上手く利用しているね >>257
ここでガキゲーとかほざいて叩く資格がなくなるだけ 神グラ神ゲーとかウレションして週販でいきなりゲロ吐いてるバカゴキで草 今思うとpsp時代のmhp2gとかp3あたりの売れ方は本当に凄いな
今の時代で400万とか売れるような新規IPが生まれる気がしない ソニーファンボーイはイカになにも言えないよなぁ…
発売から1年3ヶ月でまだランキングにいるし >>261
400万と言うボーダーが高すぎるわ
DQでさえ1回、FFは未達だからな GTA5とか日本を含め世界中で3年近くランキングにいるし…… >>262
そもそも、イカ以外になんかあったっけ? >>261
主にゲームを買う20台前半までの人口比が2000年代前半とまったく違うからな
もう7割以下じゃないかな ソシャゲアンチだった自分がソシャゲどっぷりだしな〜
無料でこれだけ遊べるのに同程度のクオリティのゲームに金を払う気はしないな まあパズドラは妖怪3とポケモンGOで完全に話題を奪われたからな…
それにしても減りすぎだが 普通はやりたいゲームがあるなそのハード買うんだよ
あれこれ買わない理由探したりしないの 3dsがトップで元気ないからまったく伸びてないな
がんばれや アイマスが本体牽引してないみたいな感じだが5月から
3ヶ月連続で無料テーマ配ってたからなあ トーキデン2買わなかった理由がDQH2のトロコンがまだ終わらないからだったら笑える まじレスすると、来月のソフトラッシュに備えて金を温存してる
来月は破産するかもしれん… パケはアイマスの売れてるけどPSNのDLランキングだと1位鬼2位アイマスなんだな アイマスのパケって店舗特典とかあったんじゃね?
知らんけど >>261
妖怪ウォッチは惜しい所まで行ったじゃん
真打イナホ辺りからの失敗が無ければ順当に数字伸ばして400万も狙えたはず(到達するとは限らないが) パズドラ爆死したなって思ったけどファミ通の在庫見るとそこまででもなかった
討鬼伝結構売れたなって思ったけどファミ通の在庫見たら結構あったって感じだな 3DS市場規模が大幅に縮小に入ってることを示してる
次のポケサンムーンでどうなるか
大幅縮小してたら3DSは完全に終わり 本来WiiUが収穫期で、3DSは次世代に交代する時期だった
WiiUの失敗により据え置きを仕切りなおしてるうちに3DSの普及台数にあぐらをかいて
放置してたらピークアウトしてた 大幅縮小というか2016年度の市場全体のゲームの売れなさからすれば割と平均的というか依然として売れている部類ではあるんだよ
今年一番売れているのってヒーローズ2くらいじゃないか?ってくらい全然売れていないぞ >>290
言うてもまだ5年と半年だぜ
流石にに任天堂ハードの寿命短すぎる >>294
元から任天堂ハードの世代交代周期って6年やん
10年戦うとか言い出したPS3が異常なだけで 安定して普及の波に乗ってるPS4より
毎週普通に売れ続けている3DS
なんなのこの化け物ハード・・・ これパズドラ自体がオワコンなのかそれとも3DSがオワコンなのかどっちなんだ?まぁVitaで出しても売れはしないだろうが >>295
普通は世代交代した後も前機種のソフトは1〜2年は大量に出るもの
世代交代以前にソフトほとんど出ないって異常だよ 売れた売れたっていってるレベルが10万20万なことに危機感もてよマジでw 国内がオワコンなので発売を控えて余計な労力を消費しないスタイル
■■発売予定リスト■■
09月15日 テラリア
10月13日 LEGOスターウォーズ フォースの覚醒
■2016年発売予定
ペーパーマリオ カラースプラッシュ
■2017年発売予定
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド >>296
子供が壊したりなくしたりして買い替えてるだけだよ
現に普及台数に比べてソフトの販売本数が増えてるわけでもないし >>309
そこでもうスマホだけでいいや、ってならないだけ凄いよ >>305
夏のお出かけ季節は、子供を静かにさせるためにゲーム機が多く売れる >>295
任天堂も据え置きで勝ちハードだった頃は10年ぐらい現役よ >>4
スゲーな
これ見てみると
ポケモンが如何にすごいか分かる >>296
妖怪のせいだろうと思ったけど、先週先々週より微妙に伸ばしてるし、
もしかしたらポケモン効果もあるのかも
赤緑もORASも先々週から2倍になってるしなー PSVITAは完全にフェードアウトだな
週販ヨンケタン目の前ソフトはマルチばかり ソフト売上(電撃)
2015年 2016年 前年比
ソニー *8,882,859 8,510,285 -372,574( 4.2%減)
任天堂 10,140,204 8,283,714 -1,856,490(18.3%減)
3DS Vita PSP WiiU PS4 PS3 One
2015 8,386,261 2,926,032 216,248 1,753,943 2,560,341 3,180,238 40,147
2016 6,710,564 3,315,242 *16,803 1,573,150 4,054,104 1,124,136 22,854
-1,675,697 +389,210 -199,445 -180,793 +1,493,763 -2,056,102 -17,293
ソフト売上シェア
2015年 2016年
ソニー
据置機 30.1% 30.8%
携帯機 16.5% 19.8%
46.6% 50.6%
任天堂
据置機 *9.2% *9.4%
携帯機 44.0% 39.9%
53.2% 49.3%
マイクロソフト
据置機 *0.2% *0.1%
※31週目まで比較
3DS Vita WiiU PS4 PS3 One
-15/07/05 176,705 *62,091 52,825 *33,490 31,489 572
-15/07/12 965,021 *82,316 42,724 *26,204 25,523 313
-15/07/19 345,263 *55,295 71,413 *85,376 23,994 438
-15/07/26 253,487 *69,164 55,036 *66,043 91,625 459
-15/08/02 723,781 127,029 52,747 *39,470 38,252 472
-16/07/03 116,960 *60,606 37,095 123,584 50,342 205
-16/07/10 115,539 *46,820 48,125 *60,108 19,503 233
-16/07/17 656,499 *54,811 34,716 *43,230 12,988 150
-16/07/24 280,402 *99,527 33,637 *51,556 12,370 204
-16/07/31 270,932 103,624 30,147 151,754 17,042 253 >>309
VITAもソフトの販売本数増えないけど
やっぱり壊れて買い換えてるの? この他今週は、大ヒットスマホアプリ『パズル&ドラゴンズ』シリーズの最新作、
3DS『パズドラクロス 神の章/龍の章』が5位と7位に初登場。
基本システムはそのままに、ストーリーやキャラクター、モンスターなどが強化された今作だが、
販売実績は2バージョン合計で推定8.7万本(内訳:神の章……4.5万本、龍の章……4.2万本)、
店頭消化率は45%前後と実数、消化率ともに伸び悩んだ。
2013年に発売された『パズドラZ』は153万本のミリオンヒットを記録しているが、
本作も潜在ユーザーをどこまで取り込めるかがポイントになりそうだ。
http://dengekionline.com/elem/000/001/336/1336075/ 寧ろ店頭消化率が五割近く行ってて驚いた
二〜三割かと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています