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【日経】3DSの次世代はSwitchと統合か? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 14:35:39.94ID:lB+56iRL0
Switchの登場で疑問が残るのが、3DSや2DSといった任天堂の携帯型ゲーム機の今後である。
Switchは据置型ゲーム機と任天堂は強調するものの、持ち運びが可能で、本体のディスプレー部を机などに置き、
ジョイコンを外してプレーする「テーブルモード」やジョイコンを本体に取り付けたままで遊ぶ「携帯モード」を備える。

実は、これまでの任天堂のゲーム機の製品サイクルでは、「2017年に携帯型、2018年に据置型の新しいゲーム機を発売するスケジュールだったはずだ」
(ゲーム業界に詳しいSMBC日興証券 株式調査部 シニアアナリストの前田栄二氏)。ところがWii Uの失敗で、2017年に据置型のSwitchを前倒しで発売せざるを得なくなった。
任天堂は既に新しい携帯型ゲーム機の開発に着手しているもようで、登場するのは2018年以降とみられる。Switchと新しい携帯型ゲーム機の発売の順番が入れ替わった結果、
携帯型ゲーム機の存在価値が問われる形になってしまった。

もしSwitchの売れ行きが好調で、テーブルモードや携帯モードでの利用者が多ければ、携帯型ゲーム機との統合の可能性が高まってくる。
その場合、ディスプレーサイズは現行の6.2型から5型以下に縮小して小型・軽量化し、子供が落としても壊れないように頑丈にした、
「『Switchスリム』というような名称の小型版が出る可能性も考えられる」(SMBC日興証券の前田氏)。
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/012600052/012600004/?P=8
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 14:38:50.15ID:gJ4JxgS80
マジかよXbox Scorpio予約取り消してくる
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 14:41:57.87ID:hhD+eaw/0
Switchベースの携帯型ゲーム機を実現する上で、課題になるのが内蔵2次電池による駆動時間だ。ゲームによるものの、現状のSwitchの駆動時間は2.5〜6.5時間とあまり長くない。
ゲームによって駆動時間が大きく変わるのも気になる。例えば、ゼルダの伝説の場合、およそ3時間だという。

小型版のSwitchでは、ディスプレーが小型化され、より消費電力が小さいアプリケーションプロセッサー(AP)を採用するはずなので、ある程度は解決できそうだ。
Switch本体に搭載されたAPよりも処理性能が落ちても小型ディスプレーだけに映像を表示するなら、性能を維持するのは不可能ではない。

Switchの場合、本体ディスプレーでプレーする場合は1280×720画素だが、ドックに格納して外部ディスプレーでプレーする場合は、HDMI端子で1920×1080画素の映像を出力する。
その分、処理性能が高いAPを搭載しているため、消費電力が大きい。仮に1280×720画素や、それ以下の表示に限定すれば、APの消費電力は抑えられるはずだ。
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/012600052/012600004/?P=8
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 14:42:44.26ID:ecTRqRvsM
>>6
据置モードをカットするならTegraX1なんて必要ない

携帯モードはTegraK1の半分の性能しかないからな
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 14:47:23.35ID:aYRXbnLr0
マジレスするとスイッチが成功したら出ないけど、失敗したら新しい携帯機出すんでしょ
DSの時の第三の柱理論
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 14:49:31.34ID:jHRgly2Y0
まだスイッチが発売してないのをいいことに
いろいろ発表されてからじゃワーワー言えないからな
年始まったばかりだが、今年度の総括はおもしろくなりそうだな
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 14:52:52.39ID:esAMrEFQM
その場合、3DS以前の機種との互換は完全に死ぬ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 14:55:22.05ID:VkN4iRyop
どっちにしろ一本化せざるを得ない
ハード2つを維持していく体力もメリットもない

統合先がSwitchになるか、次の携帯機になるかはわからん
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 15:01:36.69ID:4KhTt7yUa
>>11
裏取りし終えたんでしょ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 15:05:07.68ID:8Qe7Y5Nda
もし統合するならポケモンやモンハンも出る訳かあ
加えてスプラトゥーン
日本じゃまた2000万クラスかそれ以上、PS4の数倍売れるのは余裕かもね
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 15:07:40.61ID:TMEsWdty0
携帯型と据置型の2バージョンは前から言われてたもんな
今のSwitchを据置と言い張るのはこれが理由か
据置版は今年だけで終息しそうなのが何とも
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 15:10:07.23ID:CYgZQfbvd
switchが出て携帯モードで不満が出なければドックなしバージョン
大きくて遊びづらいという意見が多ければ女医根着脱不可の小型switchを出してくると思う
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 15:11:45.28ID:baO7Da7E0
>>12
DSはGBAの次世代機に置き換わって出ているから第三の柱理論はブラフですよ
https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/uorj/vol1/index.html

岩田

阿部さんが言った「アイリス」については
一般的に広まっていないことですから
わたしから解説することにしましょう。

そもそも「アイリス」というのは、
ゲームボーイアドバンスの次に検討されていた
次世代機のコードネームのことです。
つまり、ニンテンドーDSが開発される前段階ですね。
で、その「アイリス」は最終的には二画面のゲーム機である
「ニトロ」というコードネームになり、
それがニンテンドーDSとして世に出ました。
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 15:11:45.49ID:0IFSdCMt0
2DSなんて出した任天堂だから
当然携帯特化型のスイッチも出してくるだろう
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 15:20:39.52ID:LabO1Y7B0
ポケモンやどうぶつの森の発売に合わせて間違いなく出してくる
スイッチが今据置を強調してるのはコアゲーマーを取り込むため
それに成功したら次はライトユーザーの取り込みが必要になる
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 15:21:14.17ID:IXP0dBkX0
スイッチが売れようが売れまいが
スイッチとは別のギミックハードになるよ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 15:24:20.03ID:VOnEaFOD0
5インチ以下で据置基準のゲームなんてやったら字の小ささで目が死にそうだなw
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 15:34:56.35ID:iggZ4CkJa
もし携帯機出るのなら据え置きの方は携帯機のソフトもできるようにしてほしいわ
携帯機の方は携帯機だけのソフトでその分本体価格抑えてるような感じで
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 15:39:10.88ID:hPZbbI8O0
>>31
元々のNSwでのソフト開発からして、携帯モードでの使用も前提になってる訳だからそこら辺は問題ないかと
6インチでは余裕で文字が読めたけど5インチじゃ小さ過ぎる、なんて事にはならないだろし
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 15:47:08.63ID:8BBdIBdn0
感圧式タッチパネルの絵描きツールは貴重だから
3DSは3DSで残ってくれないと困る

立体視も3DS後継機が引き継がなきゃ
立体視自体が絶滅しそうだしなぁ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 16:05:07.69ID:2YcZKTNFa
>>9
こんなところでゴキブリ算は通用せんぞ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 16:08:47.19ID:O3EYMFxmr
これからはcsとスマホの二本柱で頑張っていくんじゃね?
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 16:33:28.17ID:eDJ97AuE0
いろんな選択肢があったほうがユーザーにとってもメリットがある
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 16:51:03.37ID:+uNlyVqi0
https://www.youtube.com/watch?v=QhTL41TPiAY&;feature=youtu.be


任天堂はハードから撤退すべき?YouTuerとNoA社長が討論
テーマ:Wii,Wii U

みらい的コメント:

こんなテーマに本物が降臨しているはずもないので、最初は既存の動画からの切り抜きコピペかと思った。

思ったのだが。だが動画注記にはこうある:「Today, Nintendo's very own Reggie returns to
DeadLock. Last time you accused me of going too soft on him, so in today's debate the gloves are off!
The Debate? Should Nintendo STOP MAKING Consoles and stick purely to games? Thanks to
Nintendo and Reggie himself for joining me in this Deadlock.」…マジか……

社長自らがYouTuberのチャネルに登場し、任天堂はハードから撤退すべきではないか?という議論
に真面目に答えているのは驚き。さすがに苦しい反論が多いものの、そうなることは先刻承知で受けて
立っているのはちょっとカッコイイかも。
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 16:54:23.54ID:IXP0dBkX0
http://i.imgur.com/Eqa0Voa.jpg

ゲームカードにスイッチ特有の取り外せるコントローラが乗ってる
携帯との互換はない
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:02:05.09ID:87rxTi5S0
SwitchのTegraが14/16nmで作られていると仮定して
5インチ程度の携帯機版出すのなら7/10nmプロセスにシュリンクして出すと思うな
消費電力の低下でバッテリー容量も減らせるしドッグも省けば2万以下で出して利益取れると思うから
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:03:22.29ID:4R+fGCG70
日経BPは数字目当てのテキトーな煽り予測だらけ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:03:58.36ID:IXP0dBkX0
>>42
先端プロセスはただそれだけで高い
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:07:24.28ID:87rxTi5S0
>>44
だから、すぐには出ないんだよ
今年アップルが10nmで製造したiPhone出して来年には7nmのiPhone出すらしいから
CSで10nm以降使うのなら早くても来年末だな
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:09:19.38ID:IXP0dBkX0
>>47
普通はこう
16nmTegra 80mm2 スイッチ用
16nmTegra 40mm2 次期携帯機用

先端プロセスも高いし物理設計に金がかかるのもを
スイッチより安く売るなんてない
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:10:47.77ID:0Fm9DfiO0
日本経済を冠する新聞社がここまで勝手な憶測を載せてもいいの?なんだよスイッチスリムとかw
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:12:48.85ID:87rxTi5S0
>>49
先端プロセスが高いってPS4SlimやXBOX1Sは値下げしたけどねw
先端プロセスで作っても他の部品をカットすることで総合的に見て安く出来るんだよ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:14:46.27ID:IXP0dBkX0
>>51
任天堂はそういうことやったこと一度もないよ
そもそもMSやソニーがそれをやるのはもとのダイサイズがでかすぎなのでシュリンクの効果比率がでかいから
なのとシャワー効果戦略だから
任天堂はまったく逆
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:17:00.22ID:87rxTi5S0
>>52
同一機種ならなw
携帯機版Switchなら話は違うだろw
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:18:04.25ID:IXP0dBkX0
>>53
言ってる意味が分からない
携帯版スイッチいくらでうるの?2万?
nvidiaにもっかい10nmの物理設計やらせて?先端プロセスつかって?
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:21:18.99ID:IXP0dBkX0
>>55
それはもうないな

スイッチプチみたいな携帯機はちょっと欲しいな
スイッチのロゴ入っちゃってる
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:25:56.81ID:87rxTi5S0
>>54
2万以下だね
ドッグ無し バッテリー容量4000から2000台まで減らし 液晶サイズ5インチ程度
基板点数見直し、メモリーなどの他の共通部品は価格低下等で余裕で10nmで作り直しても2万で出せるw

利点は更なら普及台数、据え置きと携帯機の開発統合した成果が出せる 
子供も買いやすくなりポケモン 妖怪が出せる土台ができる。
来年末以降が出すタイミングだな
据え置き機版Switchとも液晶のサイズやTVで出来るという違いが出せるし今買ってもユーザーの不満は少ない
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:26:35.02ID:39wStu880
きたあああああああああああああああああああああああああああ

3DS互換きたああああああああああああああああああああああああああああ

19800円きたああああああああああああああああああああああああああああああああ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:29:00.64ID:IXP0dBkX0
>>60
無理だな
希望的観測だ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:30:16.76ID:DfnMAFG00
>>1
>任天堂は既に新しい携帯型ゲーム機の開発に着手しているもようで、登場するのは2018年以降とみられる。



うわああああああああああああああああ
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:30:49.22ID:87rxTi5S0
>>62
お前の

49 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/31(火) 17:09:19.38 ID:IXP0dBkX0
>>47
普通はこう
16nmTegra 80mm2 スイッチ用
16nmTegra 40mm2 次期携帯機用

先端プロセスも高いし物理設計に金がかかるのもを
スイッチより安く売るなんてない


とか頓珍漢なことよりかは現実味有りまくりだぜw
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 17:38:24.86ID:upWleFCt0
出すにしてもちょっと時間かかるでしょ
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 19:39:18.84ID:V5zCSBFs0
統合すればソフト不足の懸念も両方なくなる
これはなかなかいいアイデア
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 19:42:10.06ID:bs0DcWue0
とりあえず様子見て統合いけそうなら統合
無理っぽかったら携帯機出して仕切り直しって感じかな
スイッチは統合が成らなければ切り捨てられるだろうな
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 19:58:23.86ID:P1uO2Czy0
>>73
まあゲハでもとっくに言われてた事だけどな
メディアがゲームカードだから小型化もしやすいだろうし
NVIDIAが任天堂と長い付き合いになるって言ってたのもそれを示唆してそうだし
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/31(火) 23:58:24.43ID:AZejg7QI0
>>14
何のためにARM系で据え置き兼用作ったと思う?
いざとなれば、3DS互換モードを簡単に付加できるからだよ
3DSは販売停止にするけどswitch2の互換モードで
過去の遺産は遊べますよと
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 05:43:11.57ID:K5MCfoa/0
というかスイッチポータブルにでもしないとやっていけないだろ任天堂
今の任天堂に2ハードもソフト出す開発力ねえよ
来年末か再来年に小型化して電池持ちよくしたスイッチポータブル出して統合するのが見えてる
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 05:46:25.42ID:K5MCfoa/0
というか何年か前に岩田がソフト開発の携帯機部門と据え置き部門統合したしな
答えは出てる
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 05:47:02.99ID:K5MCfoa/0
3DSとの互換は普通に切ると思うよ
二画面とか無駄なコストにしかならないし
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 06:31:23.10ID:uoz6viQu0
据置きと携帯機は違うと何度言えば解るのか
Switchの携帯機能なんてのは据置きのオマケに過ぎず、それ単体で成り立つようなものじゃない
そもそもSwitchが売れた訳でも無いのに、現時点でそんな事をあれこれ論評する意味が無い

携帯機は携帯機で、2018〜2019辺りで出るだろうが、そっちはもっと高性能になる
有り得るとしたらスマホとの一体化だろう
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 14:41:45.43ID:q99QrMKd0
>>84
スイッチと互換があれば携帯特化型を出しても競合にはならんだろ

>>85
そんなもの出せば完全にスイッチと競合するだろ
何のメリットがある
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 16:14:26.08ID:GrS4Nhvod
>>85
ないわ
携帯機はswitchと共通アーキテクチャで
携帯機に必要のないモーションコントロールと振動を外した廉価版的なものになるだけ
ソフト資産を共用するからwiiUレベルのソフト日照りは起こらないし
スマホを取り込む意味もない
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 16:45:18.25ID:aZg9sojia
携帯機がWIIUのタブコンのような役割となりスイッチと合体して3DSのように二画面になる
とかなら面白いのにな
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 16:46:24.11ID:klOIaAWpa
逆の発想でドックにセットするとスイッチ以上の性能出せるタブレット出そうぜ
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:31:40.31ID:DVfMM3NU0
アーキテクチャを別々にするメリットは微塵も無いからなぁ
1年待てば今の1世代上の製造プロセスが安定して使えるようになるし
バッテリーの電力密度の向上も順調に進んでる
現時点での原価も高くもなく携帯機向けとして割り切れば省いて原価を下げられるものも多い
一緒にすればサードも据置と携帯で分けてリソースを分散しなくて済む

これで分けたら性能を捨ててまでモバイル化に向いたアーキテクチャを採用した意味が無い
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 19:40:16.23ID:re/Xa/+Td
現状の任天堂は統合しないとソフト供給が間に合わないだろ
WiiUのソフトラインナップの惨状みたら誰だってそう思う
スイッチにサードが山ほどソフト出してくれるなら統合しなくても大丈夫だろうけど
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/01(水) 21:27:01.22ID:XB5VdT7zp
>>38
これわかる
スマホとの連動で携帯のみは捨てで
スイッチライトでも出せば客は囲える
マリオをiOSで出したのにも何かこの先の布石があるんだろうし
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 10:47:42.50ID:Us9wUqX400202
switchと3DSのCPUは互換性あるから
ほとんどそのまま動く

黒ぶちだらけの不細工な動作になるから
機能はオミットされるけど
switch2と3DSも融合することもやろうと思えばできる
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 11:32:30.29ID:xKH3zBGc00202
>>92
統合したら普通に携帯機市場+据置き市場の売上>統合後の一体化市場の売上になりそうだが
どっちか持ってりゃ良いという事になって今まで取れてたハードや周辺機器、付属物等の売上が丸々無くなるという結果になるんでねーか
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 19:02:28.86ID:lrn0sDQk00202
3DSで儲けられるうちは3DSを引っ張れるだけ引っ張る
一方でタイミングを見ながらSwitchMiniとやらでも出して
携帯機として移行してくるユーザーとサードを受け入れてって最終的に統合

3DSの市場はまだ捨てるにはもったいないし
かといって次世代携帯機としては最低限Switch程度の性能は必要不可欠
とすればこうする他無い
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/02(木) 23:51:50.94ID:lrn0sDQk0
>>100
3DSの費用回収ハードルはかなり下がってるし
自社のソフトを撒き餌としてもサードのロイヤリティでボロ儲け
後は吸い付くせるだけ吸い付くしたいってのが本音だと思う
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 21:10:23.69ID:1a5nR9fv0
なら携帯型を待てばいい気もしてくるね
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 21:43:54.63ID:YC2cYDry0
>>104
遊びたいスタイルにあわせてハードを選べるようにできるのがアーキテクチャ統合の最大の利点だからね。
これは岩田社長が率先して取り組んでたこと。
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 01:02:19.02ID:8iAqTkHZ0
日本語検索の品質向上にむけて
https://t.co/9e4UP9JolD
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 01:03:20.83ID:x5S6LZ000
まあ一番ハードが普及した状態で、しかもまだ毎週新規に数万台売れてるハードで
ビジネスしなかったら商売として失格だしバカだわな

そんなのサードだってそうだわ 海の物とも山の物ともつかない新ハードより
まだ性能的にいけて普及しまくったハードの方が博打率低いんだから

まあ次のポケモンまでは、3DSで出すだろうな
恐らくSwitchとマルチになると思うが
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 01:34:47.35ID:dKiHPliR0
ジョイコンないゲーム機出したら間違えて12スイッチ買った家庭からクレームが来るぞ
携帯機スイッチ出るとしても確実にジョイコンはつくだろ
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 08:26:28.71ID:5JAb3S2I0
ソフトの出し方としては多分スマブラのマルチが一番の理想形なんだろうな
まぁちょっと発売時期がズレたのがあれだが
マリオカートやポケモンもいずれああいう形に持って行くと思う
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 16:59:33.00ID:gioRkYEo0
統合してスマホと戦ったほうがいい
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 21:07:39.45ID:xlrKMzRa0
ゴキ「スイッチと互換性のない3DS後継機であってくれえええ(>_<)」

ゴキちゃんが大好きな日経がこう言ってるなら否定せざるを得ないわなw
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 21:13:52.42ID:cYL3nWD70
据え置きの体で売るわけだし普通は兄弟で1台ってことになんだろうけど
兄or弟が外に持ってったーとかなったら面倒な問題が起こるな
一人ひとりに買い与えられるもんでもないしドックもダブる
最初から単品版出しとけばそこそこの台数稼げたんでは
サードが非協力的だから任天的に3DSは潰したくなかったんだろうが
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 21:31:20.38ID:hlCU6r7f0
>>115
海外でも売らんといかんから
据置きのていで売らんとソフトの価格設定が
5000円前後になってしまうんよ

海外で5000円国内で7000円は道義的に無理
世界で7000円で携帯だと外人は高えよ買わねー
となる
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 22:11:26.60ID:AnaakgaF0
携帯モードって必要なんだろうか
携帯モードがなければ性能を上げるか値段を下げるか
より据え置きとして海外市場にアプローチしやすくなったろうに
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/04(土) 22:21:48.30ID:hlCU6r7f0
>>117
携帯モード無かったら
普通の据置機だろ、しかもWiiUタブコンを
維持すれば価格性能比で足枷になり、
省けば劣化と叩かれる。

さらに
PS4プロ以上の性能を格安で売らないと
今据置機を出す意味がなくなる
無理ゲーだよ
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 00:57:45.36ID:ztqjf+fE0
>>117
携帯モード無しにして、PS4と同等のものを出すという戦略もあるだろうけど、それよりはハイブリット機の方が他機種と住み分けがあって良いと思うな
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 01:28:03.87ID:ZqbVAYwT0
>>120
今PS4と同等出しても普及台数の差で無理ゲー。
更に性能2倍のPS4プラスがある時点で無意味。
何故ならマルチを出してもPS4版を買ったほうが
綺麗だから又WiiUと同じハブられる道

つまりハードは基本的に性能で覇権を取らないと
長期的には負ける。低性能で頑張ってる3DSが例外
なのでVitaを性能差で殺しにきた。
携帯ゲーム市場で覇権を取る事で取りあえずしばらくは凌ぐ
作戦だろう。
つーかこれしか選択肢はなかったわけで、
他を選べば即死亡が見えてる。
自動的に戦略としては正解になっちゃうんだよね。
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/05(日) 08:39:17.61ID:5TEa8Q6c0
3DS継続って言ってるんだから
携帯機市場は3DSがやっていくだけなんちゃうん
3DS向けに出てたタイトルがスイッチに移る様子もないし
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