【3/四決算】SONY(ゲーム&ネットワークサービス)売上6,177億 営業利益500億→なお任天堂 [無断転載禁止]©2ch.net
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平成29年3月期 第3四半期決算(連結)
任天堂
売上高:3111億1210万円
営業利益:263億1500万円
(うちマリナーズ売却益600億円)
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野
売上高:6177億万円
営業利益:500億円
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120170201488065.pdf ニシクンは真実を見抜く目を持ってるらしいからこの後暴いてくれるんだよ多分 >>4
>>3今期のグラフ赤いだろいい加減にしろ! 映画のせいで赤字なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
もう相手になりませんわ >>8
あっこれソニー通期じゃなくて3/四単独なのかごめんあまりに違いすぎて勘違いした 平成29年3月期 第3四半期決算
任天堂
Q3単独(平成28年9月1日〜平成28年12月31日)
売上高:1743億10万円
営業利益:203億6800万円
Q1-Q3連結(平成28年4月1日〜平成28年12月31日)
売上高:3111億1210万円
営業利益:263億1500万円
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野
Q3単独(平成28年9月1日〜平成28年12月31日)
売上高:6177億万円
営業利益:500億円
Q1-Q3連結(平成28年4月1日〜平成28年12月31日)
売上高:1兆2680億万円
営業利益:1130億円 もう任天堂ってSIEの4分の1の規模しかないんだな たった3ヶ月の売上高が任天堂の年間売り上げを超えてる
たった3ヶ月の営業利益が任天堂の年間営業利益を超えてる
それがSIE PS2全盛期並みの数字になってるな
まあ数字は嘘つかないからな
任天堂も堅実な経営してるけど営業利益を比較すれば任天堂とソニーの今のゲーム事業の趨勢ははっきりわかる >>13
スコア4倍とか…
しかもこれ任天堂マリナーズ売却益600億とポケモンGO分配益120億無かったら500億赤字と考えると… >>22
ポケモンもマリナーズも営業利益に含まないよ
だから任天堂も営業黒字
純利についてもマリナーズ売却はともかく、ポケモンの収入は実質的な営業利益に近いものだろ PROとかスリム出してんのにハードの落ち込みっぷりがやばいぞ
ピークアウトけ?
ハードウェア
2015 3期合算
624,488百万
2016 3期合算
505,409百万
マイナス19.1 % PS4は世界で独り勝ちしているはずなのにわずか500億の営業利益w
しかも本来は一番利益が上げられる収穫期でw >>26
知らんけどピークアウトって3DSくらい落ち込んだ状況を言うんじゃないの?
http://i.imgur.com/rZhA9tp.gif >>1
ソニー <6758> が2月2日大引け後に発表した17年3月期第3四半期決算(連結、米国会計基準)は
売上高及び営業収入5兆6996億4600万円(前年同期比9.3%減)、
純利益456億3900万円(同80.7%減)だった。 ファミコンの累計出荷台数が6200万台なので
そろそろファミコン超える>PS4 >>14
そういや任天堂のはスマホ展開での利益も入ってるけどソニーのゲーム部門にはFGOの利益は関係ないのか >>13
これはゲーム部門頑張ってるね成長の余力ある分野だから >>31
利益的な意味での収穫期はこれからだろ
今はハードの売り上げが5千万台程度なんだからこれから1億台に向かう段階こそが
ソフトも売れてハードのコストも下がって本来の収穫期が到来する PS4 去年10〜12月の出荷台数 970万台
WiiU 累計出荷台数 1357万台 おいおい、まだ4Q残してるのに売上高1兆3000億近いって・・・
任天堂と一兆円近く差がついてるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 伸びなさ過ぎるだろ
昨日任天堂決算スレにいた豚はどこ行ったんだ >>44
GK乙スイッチは初年で2,000万台行けるとエース安田さんが太鼓判押してるというのに! 2016年度PS4出荷台数
第一四半期350万台
第二四半期390万台
第三四半期970万台
累計1,710万台
通期予想2,000万台なので
第四四半期に290万台出荷できれば目標達成 >>46
豚は今日はずつとファイアーエムブレム待機してるんじゃね 年間2000万台が現実味をおびてきたな
GTA新作でも無い限り2000万台は無理と思ってたが、驚いたね 今期PS4 970万 PS史上最大
PS2 2003 Q2の880万台超えた
絶好調すぎ >>2
いい加減日本から逃げた負け犬メーカーなのは事実なんだから認めろよw CODがコケなれば
ロイアリティ収益がもっとあっただろに 2017年度と2018年度が凄まじい収穫期になるだろうね
日本サードはここでPS4に良質なソフトを供給出来るかどうかで生き残れるか決まりそう バイオのブランドを殺したゴキブリはゲハに書き込む資格はない
永久に立ち去れ PS4出荷台数(万台)
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970
計5710万台
6000万リーチきたああああああ PS4 累計出荷台数5710万台
3DS 累計出荷台数6530万台
今年中に抜くかな これを誇っていいのはソニー社員であって
底辺のゴキブリが誇ることではない >>1
>営業利益:263億1500万円
>(うちマリナーズ売却益600億円)
え?普通に捏造するんだ
というかただのアホなのか PS4出荷台数(万台)
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970
計5710万台 朝鮮玉入れアニメを量産してるのに酷い利益だよな
ゲーム会社にしろよ >>65
ソニーを誇ってるんでなくて任天堂を馬鹿にしてるだけだからセーフ ゲーム 402億→500億
金融 522億→290億
ソニーは金融がダメになってゲーム頼みになってきたな >>56
任天堂ハードはユーザー層が特殊だからねぇ
結構な割合でセカンドハードとして使われるだけになってそうだし >>64
3DS値下げしそうだから微妙やね(´・ω・`) >>73
将来的に見るとイメージセンサー一本足打法の弱電も怪しいと思うよ ちなみにFGO
音楽分野
売上高:1,785億円
営業利益:280億円
http://i.imgur.com/cexQ1E3.png
http://i.imgur.com/URpqcBc.png
>映像メディア・プラットフォームの増収は、
>日本でのモバイル機器向けゲームアプリケーション「Fate/Grand Order」が好調だったことによるものです。 >>13
もうね、ライバルにすらなれてない
ゲハ戦争は終わったんや >>67
捏造???
いまいちわからんのだが何が捏造なの? 今回の第三四半期のPS4 四半期としてはPS史上一番売れたらしい >>77
proSlimとPSVR効果だと思うよ肝心のPSVRはハード寿命まで需要満たせない感じだけど
>>78
音楽映像分野もネットワークサービスとは切り離されてるのか >>71
13年度が300万台
14年度が240万台
15年度が230万台
13年度がロンチのときだから290万は簡単な数字じゃない、値下げの効果がどれだけ持続するか >>84
FGOはアニプレ(ソニーミュージックの子会社)がパブリッシャーだから分類は音楽部門になる >>84
moraとかそっちはね、ネットワークの方に入ってるのはSIE運営のPSMUSICとかPSVIDEOとかとか >>87
まあ230万台としても十分売れてるから問題ない気がするがな
ひょっとしたら3月に何らかのキャンペーンやって無理矢理でも
達成するかもしれんが 任天堂はFEソシャゲ版がFGO並みにヒットすれば
次年度はイケる? >>95
ソシャゲのヒットを期待するのは博打やってるのと変わらないんだよな >>95
売れたら売れたでハード事業畳めって大株主の圧力が強まりそう アカウントはスイッチでも導入するからソニーがだしてるネットワークサービスと同等の利益が任天堂にも入ってくる
実際はゲームアカウントは1つあれば十分だし、任天堂に乗り換える一般人が多数で
ソニーから半分は奪い取れることになる マリナーズ売却益は営業益に含まれないよ
なので任天堂の四半期純利益は1000億超えてる 社長のあの笑顔が無ければ信じる
あの笑顔だけで全て嘘に思えてしまう。個人的に >>26
いや、出荷台数伸びてるから
煽るのはともかく、せめて言葉の意味を理解してから使おうな >>99
PSNが2,000万人達成するのに何年掛かったと思ってるのアカウント導入はスイッチオンリーなんでしょう?スイッチ2,000万台達成は何年後よ
それに年会費2,000〜3,000円だから同数だとしても半額しか儲からない >>25
ポケモンgoで死者が出る度に
「運営はナイアンテック」って逃げてる任天堂が何をしたの?w
子会社カブポケのIP貸し出して、ゲーム開発から運営の殆どがナイアンテック
任天堂が得た利益はナイアンテックへの投資に対する配当だろうがw
死ねや雑魚が >>60
ゲハってこういう同じ事を大声で喚いて既成事実にしようとする人がやたらいるけどカプコンの目標が400万なんだからゲームのスタイルの変更で売上が大幅減なのはそもそも想定内だろ
せめて3月にどれだけ目標達成に近づいたかをみてから煽れよ >>99
ソニーはps3時代からやってて加入者が凄まじいからここまでの売上になってるだけで参入し始めなんてそこまでいかないよ マリナーズ売却益は純利益の方に加算だから営業益とは無関係
ただし円安とポケモンSMは毎年有ることでは無いし、営業実績の低下が加速してしまってるので
任天堂の決算が厳しい内容だったのは間違いないがね operating cash flowがソニーと任天堂では桁違いやな、文字通り >>113
名実ともにPS事業がソニーの屋台骨になったってことだねPS4凄いよね PSNの売上高
1Q 2Q 3Q 4Q
2015年度 1058億 1115億 1520億 1600億
2016年度 1455億 1466億 2127億
次年度以降もさらに伸びそう
アカウント囲い込みは正義だったか
そりゃあ任天堂も有料にするわな >>113
PS事業無かったらとかゲハで言うことじゃねー >>116
正直確たるビジョンもないのに隣の芝生が青く見えるからってやり方では無理ですよそんな単純に儲かるわけないのに >>55
WIIUをPS4にぶち殺された任天堂の家畜風情がw
好きなだけ泣いてけよ負け豚w ユーザーが任天堂を選ぶから、PSNはここから落ちることはあっても伸びることはない
PS3からの投資分とやらを回収するのにあと何年を考えてるか知らないが
それは任天堂の利益になる スイッチってBFとか洋サードのオンタイトル絶望的だから奪う形にはならんよ >>122
ごっそりシェア落とした20年前から
任天堂は何兆円の潜在的損失を被ったの?w >>118
ゲーム業界について語るんじゃなくソニーが憎くてソニーと戦ってる異常者がわんさかいるからなこの板 そんなに好調なら
PS3で買ったアーカイブスのゲーム
PS4で出来るようにしてよ ソニーが必死になってゲームで500億稼いでる間に任天堂が株売って660億儲けたと思うとなんか笑えるな WiiUを殺したのはPS4じゃないよ
WiiUを殺したのはニシくんだよ間違えないで >>129
ロイヤリティだけで任天堂の売上げ軽く超えるよw 任天堂の方が利益率高いからセーフ
利益率だけなら世界最強だろまじで
要するに搾取しまくってるだけなんですが マルチ有料の最大顧客はFPSユーザーだろうからなぁ
CODとかBFとかが売れんことにはなかなか難しい >>129
Wii Uが2000万すら売れず消えた横で後発PS4は6000万台行くんだから笑いが止まらん ほんと豚ハードって二度とソニーに勝てなくなったなあw 任天堂
連結(平成28年4月1日〜平成28年12月31日)
売上高:3111億1210万円
営業利益:263億1500万円
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野
連結(平成28年4月1日〜平成28年12月31日)
売上高:1兆2680億円
営業利益:1130億円 今の任天堂のネットワークで月額だけ取ったら入らねーよw >>129
こういう逆転の発想から来る勝利宣言大好き
笑った >>130
WiiDSに対する絶賛の声が任天堂を狂わせてしまったのか でも債務超過でSONY倒産間近のはずなんだよおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 任天堂以上の一流企業に働いてる人が任天堂をバカにするのは分かるけど
底辺の奴がやってるの見ると…
自分で恥ずかしいと思わないか? >>145
おまえはソニーより偉い企業の社員なの? 日本人なら 羞恥心ぐらい持てよ
朝鮮人なら仕方無いけど 2015年度通年決済比較
任天堂株式会社
売上高 504,459
純利益 16,518
純資産合計 881億2030万円
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160427.pdf
株式会社SIE
売上高 838,391
純利益 14,363
純資産合計 -438億1900万円
https://web.archive.org/web/20160621132409/https://kanpou.npb.go.jp/20160620/20160620g00136/pdf/20160620g001360150.pdf
*株式会社SIEは2016年2月22日株式会社SCE時にネットワーク部門のSNEIを吸収承継しその資産や売上等は決算公告に含む
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/news/20160222_03J.pdf
ゴキちゃん頼みの綱のネットワーク利益込みで
純益でなおも任天堂に負けてたっていうのに……
今年度の通期はどうなるんだろうね 14 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/02/02(木) 16:19:18.68 ID:jodFHHpp00202
減損処理したら今期も赤字やでぇ…
近年の純利益の比較
■任天堂
2009年 2790億円
2010年 2286億円
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
2017年 900億円(予想)
合計 7517億円
■ソニー
2009年 -989億円
2010年 -408億円
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
2017年 600億円(予想)
合計 -8593億円 >>149
俺は別にソニーをバカにしてないし
PS4でも遊んでますんで >>147
販売台数は非公開
売上は想定通りらしい >>147
ダメだね
潜在的には年300万台400万台くらいの需要はあるだろうけど供給できるのは100万とか150万台で
原因の有機ELパネル不足は今後最低1-2年続く予想があるし下手したらハード寿命までこのまま各社VRともね >>145
ほならね理論やめろカス
じゃあ世の中の批評がどう動くんだよ言ってみろよ
トップしか声出したらいけんのんか?あ?? ×純資産合計 881億2030万円
○純資産合計 8812億300万円
任天堂の純資産一桁見間違えてたw
純資産はSIEどころか連結ソニーにタメ張る企業 >>62
ただでさえ爆売れしてるのにさらに伸ばすとは >>13
任天堂
Q1-Q3連結(平成21年4月1日〜平成21年12月31日)
売上高:1兆5363億4800万円
営業利益:5013億3000万円
ソニーG&NS分野
Q1-Q3連結(平成28年4月1日〜平成28年12月31日)
売上高:1兆2680億万円
営業利益:1130億円
こうして比較してみるとソニーのしょぼさがよく分かる
本来4000億くらい稼いでてしかるべきなのにたったの1000億って 3ページ目の「ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野」が、
ソニーのゲーム部門に相当する箇所だね
売上高は前年度比で+5.2%、
営業利益の伸びが凄い、前年度比で+24.5%
今後とも頑張って貰いたい >>129
組長は凄いわ
それに比べて岩田や君島の不甲斐なさよ 任天堂を利用してソニーをバカにしてたニシくんのブーメランを笑うスレだと思っていたが、いつのまにか任天堂をバカにしてたことになっていたのか >>162
もう豚ハードみたいなガキ向け玩具じゃ二度とソニーに勝てないだろうからねw >>151
純資産の桁違うくない?w
8812億では ゴキちゃんPS3が赤字垂れ流してた時は「ゲーム部門だけ切り取るな!」って騒いでたのに
今度は「ゲーム部門を切り取れ!」ですかw >>170
通期だと何も売らなくても元々黒字ですね 任天堂はすでに全財産をネットインフラに投資しても追い付けないほど離されちゃってるからな
シューティングのボム抱え死に宜しく現金の抱え死に状態
会社を大きくするのに夢中で投資しないとこうなると言う悪い見本 >>163
この5000億使って技術革新のために投資していれば… >>159
えっ少ないだろ。前は10兆あったのに今じゃ8千億か >>173
訂正見た見た
スレ (´∀`( ´∀`) チガイ >>177
それ時価総額やろw
純資産で10兆は聞いたこと無いw >>163
この5000億どこに行ったんだよ
未だにまともなネットワークサービスすらないし 営業利益がわかってないアホがスレ立てたせいでスレが延びん。
立て直せよ >>177
任天堂10兆ってのは株価の時価総額で純資産ではない
そのあたり混同してると恥ずかしいぞw Steamspyで見ると去年steam $35億
PSN凄すぎだろ
ドル箱じゃん 純資産10兆とかトヨタだけだろそんなのホンダでも6兆で凄すぎだろとか言われてんのに >>187
ホンダってそんなに凄いんかなのにクソみたいな車しか出来ないのはなんか任天堂に似てる 任天堂歯3兆位あるから5年配何もしなくても問題ないってのは見たことあったな。どうやら本当に5年間何もしなかったらしい 無駄に金貯め込んで投資を怠り時代の変化に対応できないとかダメ企業の典型やねえ >>80
営業利益にマリナーズ売却益は入ってないというか営業利益とは関係ない
ゴキブリってアホすぎないか? 任天堂とかいう雑魚会社の信者がなんでこの板でデカい顔してるの? 頭が高いわひれ伏せよクソ豚w 豚の突撃具合が激しいね
任天堂もオンラインサービスの有料化を始めるんだったよな
今更な気がするけど、少しは伸びるんじゃないの?
金を溜め込んでもユーザーに還元しないから、
サービスの質まではわからないけどね 任天堂のオン有料は絶対失敗するわ。普通に考えて準備が足りなすぎるだろ 9カ月で5000億営利あった企業が
今や所有球団の株売らないと黒字に出来ないってのは諸行無常やねぇ なんでポケモンとマリオラン出して売上前年から1000億減らすんだ任天堂? SIE vs MS vs 任天堂
ネットワークセールス比較
http://i.imgur.com/A7TaqZE.jpg
無慈悲w(´・ω・`) >>193
仮にスイッチが1,000万台売れて買った全員が加入したとしてもスイッチのストレージじゃDLするにできないからなあ
年会費2,000円だとPSNの半分の利益にしかならないし >>194
まず無料期間を設定したのが最大の悪手こんな事したら有料に移るわけがない
無料なら無期限に有料なら最初から有料にしないと >>200
今の時代DL売上が重要なのにそれも期待できないんだからサードも逃げるわな >>195
ソニーの営利は米国会計基準なので
ビルなどの固定資産売却や
株式などの有価証券の売却も営利に混ぜられるんやで
日本だとそういうのは営業利益にはならんのや
経常利益に影響するんや
まずその前提だけはしっかり記憶しておこう >>163
お前なかなかに俺の笑いのツボをおさえてくるな… こんなに売れてるのになんで皆ソフト買わないんだろ
日本だけ売れてないのか?不思議すぎる >>163
いつまでもWiiDSをいい続けてる理由がよくわかるわ
バブルが忘れられないオッサンみたいになってんだろうな >>202
あれはスプラ2発売後、一カ月ほどで有料化するから計画的じゃね
ハマってる奴らは入らざるを得ない
ただ、ユーザー層的に有料化のことキチンと調べて知ってるのも少なそうでかなり荒れそう >>65
誇る誇らないじゃなくゲーム事業の業績語るのはこの板の本旨なんだよ
わざわざソニー決算スレやってきてそれが見たくないほど病気が悪化してるならゲハに来ない方がいいと思うよ
お前は病気なんだから療養すべきだわ >>208
え?売れてるけど??
買うソフトが分散してるだけだろ >>205
必死にインディーズ呼び込んでるけどインディーズこそDL命なのにいちいちやることがチグハグ過ぎてもうね >>213
バグホモがミリオン割れ、バイオが18万ぽっちなのに? >>215
スタイルチェンジしたから
カプコンも目標400万だし >>212
道理だわ
状況や見通しを語ってこそ意味があるわな
株とか投資をやってるなら特にな >>163
かつての任天堂
Q1-Q3連結(平成20年4月1日〜平成20年12月31日)
売上高:1兆5363億4800万円
営業利益:5013億3000万円
今の任天堂
Q1-Q3連結(平成28年4月1日〜平成28年12月31日)
売上高:3111億1210万円
営業利益:263億1500万円
こうして比較してみると今の任天堂のしょぼさが良く分かる
たった8年で売上がたったの1/5って >>219
去年のハード別ソフト売上見たら?
アホなレスして周りからもバカにされるぞw >>220
400万って今期?あとマルチ合算かね
250万出荷って聞いたけど再販で150万出すつもりなの? >>217
これ、wiiuだけ不自然にタイレシオ高いんだよなw
wiiuユーザーがハード一台につき、8本も買ってるとは思えない >>211
一番利益率が高い初動ではどれだけ売れてるかっての知りたいな
(もちろん値下がりの程度によっては、継続的に高い利益率を維持する場合もあるけど)
端的に言えば、例えばプライスプロテクションなどで新作が安くなった場合は
小売業者のマージンがある程度保証されるのでメーカーに入るお金が減るといえばいいか
それが多く売れたとしても利益率が低いと言えるから本数が多くても思った以上に儲かってないという場合も起こりうると・・・
国内ではあまり関係の無い話ですな >>215
というかあのガチホラー路線なんてカプコン自身も売れるとは思ってないだろ >>222
売上高は1/5、営利は1/20にまでなってるんだな >>225
そうらしい
ホラーじゃ海外でもドンパチより売れないってカプコンもわかってんだろ >>228
じゃあ何でナンバリングなんかにしたんだよ
形式が456と全然違うなら外伝にしても良かったんと違うか。ストーリー的なつながりも不透明だし 任天堂は今期が底だよ
来期はすでに順サヤのスイッチに、ソフトはマリカ、スプラ、マリオデ等がある
なによりソーシャルガチャに本腰入れるからな
ぶつ森アプリとか恐ろしいほどの利益が入りそう >>222
DSWiiって単なるブームだったんだな一過性の >>206
で?
豚はマリナーズの売却益含んだ純利で大喜びしてたやん せっかくの利益も小島のお小遣いに消えるんだからやってられんわな >>233
今のカプコンに余裕が無いからだろ
バイオ7は低予算で作れってのが上層部の命令だったらしいし >>222
SCEはPS3が売れなくて苦しい時でも売上高は8000億ぐらいあったからなぁ
任天堂の落差はやばい >>233
何でナンバリングにした?
んなこといちユーザーに過ぎない自分がカプコンの思惑なんて知るわけないだろ スイッチで大底脱出できればいいが3DSが寿命なので大変
スマホゲーが当たればいいね >>240
売れなくて苦しいんじゃなくて逆サヤで苦しいの間違いだよ
単価が高いので売上高だけは稼いでたけどロンチと次の年に何千億も赤出てた いや海外が売れてるのは知ってるが国内でのソフト売り上げが販売台数と比例しないなぁと思ってさ
トリコとか面白かったしダゼ2も悪く無いと思うんだが・・・なんかトリコに至っては神ゲーだと思うけどボロクソ言われてるし
ホライゾンどうする? オンライン課金は箱が始めたのに
美味しいとこSIEが持って行っちゃったな >>245
去年のソフト販売本数840万本だからおかしくない >>242
スマホゲーが当たればって任天堂IP使ってむしろ当たらない理由を教えて欲しいわw >>245
ホライゾンはPV見る限り神ゲーだけど売れないだろうなぁ日本は
がんばって15万とかじゃね >>206
それら除いたところで任天堂とSIE単独でもう天と地ほどの差があるんだがw
特にPSNの利益は凄まじいものがある >>248
ポケモンのやつコケてなかった?(´・ω・`) ハード売上 ソフト売上 タイレシオ
PS4 14/02/22
2014 *970667/**970667 *2441876/*2441876 2.52/2.52
2015 1330410/*2301081 *4823888/*7265764 2.16/3.25
2016 1799586/*4100667 *8456739/15722503 2.06/3.84 >>246
割りと真面目にキネクトが全部悪いと思うその分を性能に充ててPS4と同等以上にしてたら結果は違ったはず ホライゾンは狩りゲーのくせに槍だけしか近距離武器がないって情報で相当見送られそう PS3に関しては色々背負い込み過ぎて収拾付かなくなってたからなぁ
当時最安値のBDプレイヤーにしてBD普及までやらされてた
そんなもん一部所の仕事じゃねーだろっていうw 岩田のガチャしない宣言を破ってまでスマホに突撃する理由が分かるな
任天堂は相当苦しいんだなって 高級取の社員が5000人もいるから
そんなに儲からないよ >>248
マリオLANは?9000万ダウンロードされたが課金者は3%強に当たる300万人にとどまった。と有るけど3%で成功なの? 3DSハード出荷(万台)
1-3月 4-6月 7-9月 10-12月
11年 361 *71 236 836
12年 210 186 320 765
13年 124 140 249 776
14年 *59 *82 127 499
15年 165 101 127 360
16年 *91 *94 177 373
累計出荷6530万台
ソフト出荷累計3億2096万本(2016年12月末時点)
WiiUハード出荷(万台)
1-3月 4-6月 7-9月 10-12月
12年 *** *** *** 306
13年 *39 *15 *31 195
14年 *31 *51 *61 191
15年 *34 *47 *72 187
16年 *20 *22 *34 *20
累計出荷1356万台
ソフト出荷累計9652万本(2016年12月末時点)
PS4ハード出荷(万台)
1-3月 4-6月 7-9月 10-12月
13年 *** *** *** 450
14年 300 270 330 640
15年 240 300 400 840
16年 230 350 390 970
累計出荷5710万台
ソフト出荷累計4億910万本(2017年1月20日時点) >>248
気持ちいいくらいのガチャゲーにしたFEだけだろ稼げそうなのは >>257
ガチャじゃないて買い切り型でiOSだけで3か月60億も稼いでるのに? >>260
LANじゃなくてRUNな、買い切り系統のアプリが売れると勘違いしてたんじゃねぇの
しかも高いしな >>245
今ps4って700万台越えてるんだよね?
そのうち400万は去年売れたんだよね?
で850万しかソフト売れてないって事になるんだけど・・・ むしろ渾身のマリオを出してもその程度か...って感想しか出ないけどな >>245
初週だけで判断してるよね確実に?
ここから一切伸びないとか思ってる典型的ゲハ脳よそれ
ジワ売れするのは任天堂ソフトだけじゃないし、少しづつ積み上がっていってるソフトもあること覚えような iosだけで9000万DLされてレコード作ってその程度か…って言われてもな
次はFE、ぶつ森に続いて課金タイプ出すでしょ >>250
PS+という継続利益はフリープレイを含めてユーザーに嬉しい所が多いね
サードもまあ2度目の収益チャンスになる
最近は1年前後でフリプ落ちみたいな揶揄もあるが >>263
それCSソフトに換算してみりゃいい
何より君島が失敗を認めてるだろ。任天堂びいきしてる癖に決算も見てねえのかお前は >>265
国内は累計400万台で2016年ソフト売上が840万本 >>270
DLされても課金されなきゃ利益に繋がらない事くらい分かって言ってんのかそれ?w >>253
ESRAMがじゃまでGPUがちっちゃいんだからキネクトは性能に関係ない ハード売上 ソフト売上 タイレシオ
PS4 14/02/22
2014 *970667/**970667 *2441876/*2441876 2.52/2.52
2015 1330410/*2301081 *4823888/*7265764 2.16/3.25
2016 1799586/*4100667 *8456739/15722503 2.06/3.84
PS4国内ハード販売台数410万台 2016年ソフト販売本数840万本 累計ソフト販売本数1572万本 >>272
CSソフトの利益率なんてソーシャルのそれに比べたらゴミみたいなもの
だから猫も杓子もみなソーシャルに流れる
君島がマリランの失敗を認めてるといってもDL→課金のやり方に工夫が必要だったと言ってるだけで
任天堂IPのソーシャルにおける破壊力が凄まじいことは変わりない >>270
DLされるだけで利益になるんだったら任天堂もマリオランを失敗なんて言わなかったろうな... >>245
ps4の比率でダメなら
3dsやWiiUは何だと思ってるの?ゴミ? >>267
だから去年400万本体が売れたんなら本体買うときにソフトを一本は買うわけでしよ?
で、既に持ってる人が去年一年で一本しか買ってないって事?
まあ埃かぶって動いてない人もいるだろうけどもっと売れてないとおかしくない?集計間違ってないか? >>278
つまり
>>来期はすでに順サヤのスイッチに、ソフトはマリカ、スプラ、マリオデ等がある
これらは全部ゴミみたいなもんか >>282
去年国内で売れたPS4の本体台数は180万台だぞ ポケGOにしたってさんざん任天堂には利益入ってこない!と煽られてたけど
既に167億も入ってきてるからな
要はやり方次第 >>282
初期型からジェットブラックに変えたりしてる分もあるかもしれんよ
その場合購入ソフトは0だし >>282
どんだけ頭おかしかったらこんな豚になれるんだ?豚に失礼か 豚ちゃんはソニー(全体)vs任天堂で語るからなあ
SIEvs任天堂だと負けちゃうの分かってんだろ
海外やDL売上を省いたりホント豚ちゃんって自分たちが勝てる数値だけ取り出すの上手いよなあ ああ、ごめん累計400万なのかスマンならそんな物か 差はネットワーク部門だから
任天堂も有料サービスに移行
ただ 任天堂のゲームだけに
金払うやつは少ないと思うが 任天堂はやっぱ据置やめてその分スマホに行く方がいいよな
携帯機で子供
大人はスマホ
それでいいよ ハード売上 ソフト売上 タイレシオ
3DS 11/02/26
2011 4282143/*4282143 *7365636/*7365636 1.72/1.72
2012 5497737/*9779880 16737113/24102749 1.71/2.46
2013 4882040/14661920 23575562/47678311 1.61/3.25
2014 3176525/17838445 23387031/71065342 1.31/3.98
2015 2227449/20065894 17643359/88708701 0.88/4.42
2016 1974743/22040637 14745171/103453872 0.67/4.69
去年の3DS 本体累計2200万台 2016年ソフト売上1474万本
タイレシオ1切ってる >>285
あんだけ世界的に大きな話題になったのに
たったの167億か… >>293
売上高じゃないぞ
任天堂は何もしてないのに勝手に入ってきた濡れ手に粟のあぶく銭だ
たったというけどその167億円も純利益出せるCSソフトが世の中にどれほどある? >>288
全体のままがまだいいかもよ
前身のSCEとか単独で入れてしまったら
連結なしで恐ろしいまでの債務超過が相手を喜ばせてしまうよw
まあゲハっぽく喧嘩は
良いところ悪い所を抜き出して相手に突きつけるいつもの調子が一番ってこった >>293
ナイアンティックも知らないのか…
ほんとゲーム嫌いなんだなあ >>292
去年、マジで一度も3DSの電源入れんかったわ
3DSで遊んだゲームの記憶ってFE覚醒、世界樹4、ルンファク4あたりまで遡る… >>293
警備とかの他業者の収益源になってるから 出資額の10%しか受け取れなかったから
全体では1670億の利益を稼いだことになるな >>292
ポケモンモンハン妖怪ドラクエがほぼ全てみたいなもんだしそんなもんでしょうね
中高生になったらスマホか据置に移行して3DSは押し入れ行きだし 今後はアマゾンかグーグルどちらかのAI取り込みが鍵だな しかしソニー本体が死にそうだからなぁ…
いつまでゲーム部門なんて金食い虫を買っていけるのやら… ソニーは高価格の初期PS3でスタートダッシュ失敗したけど、
コツコツ売ってなんとか巻き返したんだよな
サードにも見捨てられずなんとか成功した
やっぱそういうとこ大事なんだよね
任天堂みたいにすぐに諦めるところはサードも協力してくれないよ >>304
一度やばい危機に陥った過去はあるが
そこをひとつのピリオドとして今の事業を別物として考えたら
いい収益事業ではあるのだから切り離すのは現実的ではないかな >>302
任天堂テーマパークで親子楽しく遊んで子供人気ゲット
掴んだ子供達にキャラ貸し出しスマホ・グッズ展開
任天堂はアップルではなくディズニーを目指そう >>304
むしろPS事業がソニー本体を救っているんですがそれは 本体が死にそうならなおさら毎年1兆超えて売り上げる黒字部門手放すわけないのに あれ?こんなもんか?
と思ったら
>>13
ですよね、ははは 全てのJRPGを爆死においこむPS4 スイッチに逃げろーw
うたわれ白皇 38500
蒼ヴァル 38200
よるのないくに 36000
セツナ 34000
ソフィーのアトリエ 30800
フィリスのアトリエ 27400
戦ヴァル1 24200
ネプテューヌVII 23000
うたわれ 18600
サモンナイト6 16800
イグアカ 15000
東京ザナドウ 15000
フェアリーフェンサー 14700
クロバラ 12000
オメガクインテット 9400
アキバズビート 8000本以下
ナチュドク 7300
英傑伝 6084
グランキングダム 4550 >>321
こりゃSwitchはゲーム増えるわw間違いないねw クソワロタ
任天堂 四半期別売上高
2012年度 *848億/1161億/3420億/*923億 6354億円
2013年度 *815億/1151億/3025億/*726億 5717億円
2014年度 *746億/*967億/2716億/1068億 5497億円
2015年度 *902億/1139億/2215億/*788億 5044億円
2016年度 *619億/*749億/1743億 → new ! PSVRもProも現状コケてるし、鈍化傾向をどうするかが課題だろうな。 >>324
信じられるか?これでもマリナーズ売り続けてるんだぜ? 任天堂は球団株売ってソニーはエムスリー売って資金集めるって
どっちも終わってるねw >>324
これ今年度はスイッチロンチで売上かさ上げ出来るからまだいいとして来年度とかヤバイだろマリナーズももう無いのに
あと考えられるのは3DS後継機しかないけど携帯機はもう世界では売れないしな… >>332
あなた馬鹿なの
3月発売で200万台なんだからスイッチ貢献するのは来期でしょ >>332
下方修正しなかったな。
あと1600億円ってことはSwitch300万台以上出荷してソフトも売れまくる未来が必要 >>333
4Qにスイッチロンチを織り込んでる任天堂は馬鹿なの? 任天堂はこれから上がっていくぞ
3DS末期、Wiiuが死産だから今は停滞だが
これからソシャゲ、オンライン有料、スイッチで爆上げだと思う
そして数年後に任天堂ランドの完成 >>338
必死見たけど君には理解は無理じゃないかな 任天堂の営業利益はゲーム(とほんの少し花札)であってマリナーズもポケGOも含んでないんだが、、なんで捏造するの?>>1 ソニー PSN四半期売上推移
1Q 2Q 3Q 4Q 年間累計
2011年度 ****億/****億/****億/****億 *660億円
2012年度 ****億/****億/****億/****億 1170億円
2013年度 *390億/*410億/*500億/*700億 2000億円
2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円
2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円
2016年度 1456億/1466億/2127億/****億
任天堂 四半期別売上高
2012年度 *848億/1161億/3420億/*923億 6354億円
2013年度 *815億/1151億/3025億/*726億 5717億円
2014年度 *746億/*967億/2716億/1068億 5497億円
2015年度 *902億/1139億/2215億/*788億 5044億円
2016年度 *619億/*749億/1743億 → new ! >>344
本当だ談合ソニー教の信者はいい加減な数字書くね >>346
あたりまえやん、任天堂は日本式会計だし、ポケGOはナイアンテックのやってるもの
ソニーは米国式会計故に1000億円規模の映画部門ののれんの一括減損もすることになったんだから
どっちもどっちだよ。日本式なら最大20年の分割償却 マリナーズ売却って営業益なのかよ。
しかしPSNの売上の伸びにはビビるわ。
為替によっては来季1兆円近くいくやん。
完全に熟す寸前って感じだしもうFGOとセットでゲーム事業売り出すべきじゃねーのw
で、売った金で東芝のNAND事業を買い取ろう。 XBL、PSN売上
ソニー 5000億 MS 3000億
任天堂 231億円
MSソニー「任天堂ー!お前も早くこっち来いよー」 >>333
スイッチ200万台の売上が絡むのは今年度じゃないの?馬鹿だから間違ってるのかな教えて >>353
その場合ならそれであってるよ
私が言ってるのは来期に本格的に貢献するって話だから >>353
任天堂はスイッチを1000万台/年
くらいは売りたいそうだ。
なので今期は200万台だが来期は1000万台売れて
2000億円売上が押し上がる >>354>>355
任天堂フリークにしか売れないのにそんな無理でしょ >>356
私の意見否定ってことは来期は200万台以下ってこと? >>278
そうだな
だからサードは任天堂が邪魔
普及しないプラットフォームホルダーで、ソシャゲ市場じゃ後乗りの競合企業
任天堂ハード事業はもう終わり、今後はサードと呼んでた各メーカーとソシャゲ市場でしのぎを削る >>80
売却益なんかを営利に含めるわけがないことは
常識です ゴキって何でゲームだけに限定してるんだろ
意味ねえだろ >>355
WIIUも確か1000万台売るとか泣いてたなw
結果は1/3もいかなかったんだっけ?
終わってんな 為替の影響や映画の減損がネックに
ソニー、減損影響で通期純利益260億円へ下方修正。3Qはゲームと画像センサーが好調
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201702/02/40480.html サードと組んでプラットフォームを作るSONY
自社プラットフォーム諦めてソシャゲ市場に後から参入し、サードの邪魔をする任天堂
もうこれから先に任天堂が何を言っても信用されない
サードが任天堂の事業に力を貸すこともない 一方でゲーム&ネットワークサービス分野は好調で、売上高6,177億円と前年同期比で5.2%増加。
営業利益も前年同期比99億円増加の500億円となった。
PS4ソフトの増収やPS4ハードウェアのコスト削減、「PlayStation VR」の販売開始などが貢献した。
PlayStation VRについて、「バーチャルリアリティの世界はまったく新しいユーザーインターフェースなので、大事に育てていきたい。
ハード、ソフト共にまだまだ進化する領域ではないかと考えており、一過性のブームではなく、長期で取り組んでいきたい」としている。 ちゃんと技術やサービス拡充に投資を続けるSIE
人形にDLC抱き合わせて小銭稼ぎしてもWIIUにはまともにソフト出さずに4年1350万台で餓死させる任天堂 >>368
売上がたいして伸びてないから来期は売上は減りそうだね SIEの成功はゲーム産業の発展を加速させるが、任天堂は自社に溜め込むだけで市場を衰退させたからな
国内も海外もSIEとMSは着実にユーザー増やしたのに、任天堂だけゴッソリとユーザー消えたからね
消費者バカにしたツケを払う時が来たね SIEってPSVRにゲーム出してたスタジオ閉鎖したよね >>367
プラットフォームって直訳すると土台って意味なんだよね任天堂にとってだけの土台なんかその他大勢にはなんの意味もないわけで
>>359
少なくとも来年度1,000万台は到底無理でしょうよwiiUの敗因を全て引き継いでるサードが居ない売るソフトは季節ごとに任天堂ソフトが数本のみ
さらにネットプレイ有料化で対戦勢の少なくない数はは離脱するしうまくいって5〜600万台じゃないの さすがに巨大な企業だと感じるわ
映画であれだけの赤字なのにちゃんと黒字に持っていける体力と幅広い業務
すごいわ…… SONY でも為替で言い訳してるから来期はトランプの影響で赤字だろうね >>370
売上減り続けてる任天堂はこれ以上は売上下がらないよな?w
お前の予想に反して来期も売上増えるよSIE
何故ならハードに投資してコストダウンを確実に実現し、それをユーザーに還元して普及台数を増やすからね
結果はよりソフトが売れて、よりユーザーもサードも集まる
かたや任天堂はサードの事業領域に参入して荒らす有様 任天堂の売上が年々下がってることは問題視しないけど
ソニーの売上はたいして伸びてないから問題視する
ニシくんって面白いね >>373
任天堂にはプラットフォームホルダーの席は無いよな
なんせ責任を果たさないで切り捨てるからな
スイッチはWIIU超えられるか?が焦点
今年の年末に$100アンバサして何とかWIIU超えるか?どうか
なんせ競合製品は今年確実に値下げするからね >>376
売上は来期は増えると思うよ
営業利益はわからない >>375
任天堂の話か?w
SONYは各国に資産分割してるから為替影響は任天堂より遥かに少ない 検索したらアメリカ向けのPS4って中国生産みたいだね
ヤバそう 任天堂って小さい会社だな
ソニーのゲーム部門以下の存在か
そろそろどこかと合併かねぇ 中国製なんてps4に限った話じゃないけどiphoneも3dsもそうだし >>383
Foxconn知らないのか
無知は怖いな >>380
任天堂の売上の話だよな?
それなら
確実に来期は今期以下だ
スイッチは3DSの売上も喰うしソフト売上は普及台数に比例するからな
再来期なら今期超えるくらいの売上は見込めるけどな
何れにしても任天堂のハード事業終焉はあと三年位だろ >>380
来年度は営業利益が赤スレスレでも、売り上げがついに伸びだして、スイッチ本体も売れてるなら
まぁ任天堂も本気だしたとおもうかも >>381
円高でも円安でも為替の影響で赤字に陥ったソニーディスはそこまでだ >>390
ちょっと手厳しすぎない?
ひょっとしたらスイッチが売れまくるかもしれないじゃん・・ >>386
頭悪いなお前
SIEは確実に今期超える売上だよ来期
MSとの今世代ハード戦争と次世代ハード前哨戦は今年のホリデー商戦
ハード出荷台数は両社共に過去最大になる
雑魚過ぎて戦列に加われないのは京都の田舎企業だけw >>393
WIIUの発売前からずっと同じ事を壁に向かって呟いてる任天堂の家畜ちゃんはソロソロ現実逃避やめさせないと可哀想じゃんw
エース安田とかゲハの任天堂原理主義者とか、スイッチ転けたら命絶ちそうな危険な弱者だらけで心配 >>395
大丈夫だよ君島くんは株主の意向に忠実な犬社長だからね
ハード事業畳んでアプリ事業やIP貸与事業立ち上げて株主に媚びまくって勇退シナリオ
任天堂上位株主
米投資企業キャピタルグループ 14%
米金融企業モルガン・スタンレー 12%
中華投資企業10%
創業家遺族合計 5%
任天堂現トップ君島は米任天堂時代は株主の御用聞きがお仕事 >>393
海外向けのサードタイトルが増えないと厳しいでしょ
今の状況で海外に何のゲーム売るのさ? >>397
ひでえメンツだな
まともなのいねぇじゃん まだまだ売り上げ伸びるんだよなぁソニー
外人PS4無しじゃ生きていけないってさ すげえな
また売上伸びてるやん
SIEがネットに投資し続けた成果だな >>389
そうなのじゃあアメリカで生産するとこが出るだろうね >>397
>創業家遺族合計 5%
こいつらが一番の癌
さっさと売れよ 実際関税ヤバイよね
中国は特に揉めそうだから30%の関税あるかも >>403
そうだね
でもちょっとつまづいて死んじゃう奴もいるんだよ
スイッチ転けたらお荷物にハード事業継続を許す株主は居ない
もちろん君島筆頭に責任を負ってハード事業継続するトップも居ない
岩田の死が任天堂ハード事業の死だったんだよ >>407
彼等はキャピタルやモルガンに委託して任天堂制圧した黒幕が表に出る時に一番高く売りつけるんだよ やっぱり来期はSIE売上減るね
トランプの影響は大きそう >>408
お前はSONY全体の話してんの?
ゲハのスレでSIEと任天堂の話してんの?
どっちだよw >>417
ソニーって書いてる人に書いたんだよ
SIEなら書いてない >>412
任天堂は?w
今期はとうとう5000億円割れて、三期連続バンナム以下
来期はスイッチ転けたらいよいよスクエニ以下の年商すらあり得る >>414
未来のレスに安価付けるとかどんだけキョドッてんだよw >>415
任天堂はどこで生産か知らないけど
売上増えるって書いたけど駄目かも
やっぱりトランプの影響の方が大きい >>418
任天堂もシャープの親会社の中国工場生産です
他で作ったらもっと高くなる WiiUでお金半分溶けた任天堂
スイッチもコケたらどうなってしまうんだろう >>419
マジマジ
ちなみに俺は高学歴高収入のモテモテイケメンでゴキブリはへそを噛むのであったw 完全に10年前と立場が逆転したなぁ
ぶーちゃんには辛い時期やな >>419
SONY全体じゃなくてSIEの利益と任天堂の利益の話だろ >>420
中国生産は厳しいね
日本で作るかアメリカで作るか諦めて高額の関税払うことになるんでは >>421
大丈夫だよ今の株主は内部留保が時価総額割る前に他に売り飛ばすからw
任天堂上位株主
米投資企業キャピタルグループ 14%
米金融企業モルガン・スタンレー 12%
中華投資企業10%
創業家遺族合計 5%
任天堂現トップ君島は米任天堂時代は株主の御用聞きがお仕事 >>419
ゲハでこういう煽りが一番みっともないw
一番この板に適した話題なのに SIEの利益もソニーグループの利益の一部に過ぎないからな
本来ソニーと任天堂なんて比べる立場にないんだよな ゲームがお荷物って言われてたのに
いつの間に逆になってる ソニーの固定資産激減してるけど大丈夫なんか?
4689億円(前年度) → 3000億円(2月時点の見通し) △1689億円 >>430
MS「ソニーさんえらいデカイ口叩いてますなぁ〜w」 >>432
ソニピクで評価額を一気に処理しただけじゃん でもやっぱりヤバイよね
トランプショックでどっちも今年は赤字になりそう >>436
ハードは行き渡ってるし、ソフトも現地供給。
オンライン販売も順調で関税関係ない
スビッチは知らない トランプとか関係なしに任天堂はダメじゃんトランプがトドメを刺すならあるかもしれんが >>344
それ含んだら軽くソニーのゲムネ部門抜くだうろね(´・ω・`) SIEはPS4がもう完全に収穫期入ってるからな
ソフト売上本数はここから更に伸びるし、PS+からの収益も相まって単純な売上よりも利益率改善、利益額の増加が顕著になるよ
まぁPROやPSVRがあるから2017年度も売上高は増加傾向で続くとは思うが
2018年度に入って売上高は減少、営業利益増加か起こるはず
2019年は新ハード投入を前に営業利益がまた下がるかもな >>440
それ含んでやっと同じ土俵って感じの数字じゃん
マリナーズの売却益600億含んでな >>442
子会社の株売って最終黒字を確保するつってるから大丈夫 >>163
こういうの見るとswitchはwii並み目指すとか言ってるし、相当安上がりな設計で本体3万と周辺機器でボッたくってwiiuくらいしか売れなくても利益が出る作戦なんだろうなぁ、って思っちゃうね >>163
だからそれだけ設備投資してねえからどんどん遅れてるんだよ任天堂は 任天堂みたいなぜんぜん投資しねえ企業は思いっきり法人税かけてやればいいのよ
内部留保貯めるだけの屑企業だから >>444
銀行から財務体質改善しろって言われてたしな 映画部門があかんかったみたいやな。
当時、あれだけ大騒ぎされたのに良い買い物だったのかどうか。 うっわ!!!任天堂しょっぼ!www
こりゃswitchもps4に勝てんなだめだこりゃ >>453
1989年、約5200億円で買収
売上 営業利益
1990 2575億円 非公開
1991 3292億円 非公開
1992 3845億円 非公開
1993 3277億円 非公開
1994 2811億円 非公開
1995 3176億円 239億円
1996 4365億円 289億円
1997 6446億円 370億円
1998 5402億円 374億円
1999 4921億円 386億円
2000 5552億円 43億円
2001 6358億円 313億円
2002 8028億円 590億円
2003 7564億円 352億円
2004 7337億円 639億円
2005 7459億円 274億円
2006 9663億円 427億円
2007 8579億円 540億円
2008 7175億円 299億円
2009 7052億円 428億円
2010 6000億円 387億円
2011 6577億円 341億円
2012 7327億円 478億円
2013 8296億円 518億円
2014 8787億円 585億円
2015 9381億円 385億円
2016
安定して利益を出し続けてエレキやゲームが苦しい時期を支えてくれた
十分以上に元は取れた素晴らしい買い物 >>455
なるほどな。その年だけ見てあれやこれや言うのも野暮かいな。 >>222
まさに没落堂wwwwwwwwwwwww 任天堂ちゃんは来年はどこを売ってお金にするの?
ソニーはPlayStationを売って大金を得ちゃうけど 任天堂 3111億円、ソニーゲーム部門 1兆2680億円wwwwwwwwwwwwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486046946/
豚wwwwwwwwwwwwwwwwww
ポケモンGOwwwwwwwwwwwwwwwwww
マリオランwwwwwwwwwwwwwwwwww
ポケモンSMwwwwwwwwwwwwwwwwww
平成29年3月期 第3四半期決算
任天堂
Q3単独(平成28年9月1日〜平成28年12月31日)
売上高:1743億10万円
営業利益:203億6800万円
Q1-Q3連結(平成28年4月1日〜平成28年12月31日)
売上高:3111億1210万円
営業利益:263億1500万円
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野
Q3単独(平成28年9月1日〜平成28年12月31日)
売上高:6177億万円
営業利益:500億円
Q1-Q3連結(平成28年4月1日〜平成28年12月31日)
売上高:1兆2680億万円
営業利益:1130億円 このスレ見てるとマリナーズ売却益が営業益に入ると思ってるキッズがいてワロタ >>462
ソニー純利益456億
任天堂純利益1029億円
はい パナソニックがソニーに近い売上高で1300億の純利益だな
利益率しょっぱすぎへん? >465
パナはソニーや任天堂よりも純利益が大きいが
時価総額では二社より下なんだよなw
ソニーは金融部門を完全子会社化すれば利益は増えるとは言われてるけど。
ソネットで一度やって少数株主を蔑ろにした面もあるのでどうなんだろう。 任天堂は2006年から大量に入ってきたゴミカス高学歴を早くリストラしないとあんまり利益出ねえぞ
ttp://file.kotetsu.game-waza.net/nintendo0712employee_02.gif >>465
ソニーはSFH上場してるから、経常利益に対して純利益は非支配分に持っていかれるから
大幅に少なくなるってだけ
株式時価総額
ソニー 4兆2526億円
パナソニック 2兆8263億円 >>467
どう考えても昔からいるおっさん共が癌やろ >>465
ソニーの株価がたった今ADRで爆上げしてるんだけどな
今回の決算発表の数字話を受けてな
それが株式市場の下した判断だ そんな儲かってんならネットワークに設備投資して
メンテナンスの度に止まるようなネットワークを改善しろ!
って誰も言わないのかよ… >>473
メンテの度に止まるっていうけどPS4買ってから数年間オンラインで不自由したこと
一度もないんだけど。
メンテっていつやってんの? ソニピクの減損って現金が減ったわけでも不動産価値が減ったわけでもなくのれん代だしな。>>455のとおり。
営業利益自体は今回も連結で黒字になるだろうし
スマホのときは買って日が浅いのに1200億と以上とか問題視されたがそっちも順調に黒だし。 ネットワークに不満感じたことは全くないな
それよりラインナップが本当に充実していて和洋問わずどんどん面白いソフトがでてくるから満足度は極めて高いよ
今月ならフォーオナーやニーア、来月ならホライゾン、デウスエクスみたいにな
国内でミリオン売れないとかハーフ売れないとかそんな事はゲームの面白さにもハードの満足度にも全く関係ない
これだけ次々と良いソフトが出てる状態なんて任天堂にしか興味がなくてゲームの知識もなくソニーが関わるサードはすべて糞とか思ってる頭のおかしい人には想像もつかないでしょ >>477
ゲハにゲーム好きはいないからね
彼らはいくらゲームの完成度が高くても国内ミリオンいかないとクソゲー扱いしてくるアホばっかだからな ★パチンコはアホ幹部社員がパソコン操作で大当たりさせてるだけです、勝ってるのは打ち子、パチンコ店の9割は朝鮮系
PIA、サントロペは低学歴アホ幹部社員がパソコンを1〜2回クリックさせて大当たりさせた大当たりしかないです。
ここのパチンコ台、スロット台は大当たり抽選してないので客が自力で大当たりすることは1回もない。
だから4円と1円パチンコにいる内ち子にピンポイントで大当たりさせて連チャンさせることができる。
PIA、サントロペの内ち子を使って作った金は北朝鮮の核開発にでも使われているんだろうか?
大手パチンコ店のパチンコ台、スロット台は大当たり抽選してないです。
すべての大当たりは幹部社員がパソコンを1〜2回クリックして大当たりさせた大当たりです。
客が自力で大当たりすることは1回もないです。
パチンコ台、スロット台は割制御で自動管理されてます。
↓
「割制御」で大当たりは自由自在
パチンコチェーンのSVやってるけど質問あるかな?
https://web.archive.org/web/20161215205422/http://channelz.blog.fc2.com/blog-entry-3934.html
ttp://channelz.blog.fc2.com/blog-entry-3934.html
パチンコホールオーナーの9割近くが在日韓国・朝鮮人
全国のパチンコ店オーナーの出自の内訳は、韓国籍が50%、朝鮮籍が30〜40%、日本国籍、華僑が各5%」としています
http://blogos.com/article/200985/
★大手パチンコ店のパチンコ台、パチスロ台は大当たり抽選してないから、設定、確率は関係ない この結果みても
まだミリオンだの総資産だの言ってる豚ってもう病気だなと思うわw ソニーが黒字だろうが赤字だろうが
任天堂の資産にもミリオンにも全く無関係なんだよな いやいやめちゃくちゃ影響してるじゃんw
少なくともPSがなかったら
WiiUももっと売れてただろうし
ゲーム業界は独占状態だったと思うぞ
任天堂のソフトの売上もハードの下降と共に大幅に減ってるしな >>482
今だにそんな認識じゃ色々困るだろ
SIEのゲーム売上高推移くらい見ろよ
ほぼ水平で無関係だと分かる
スマホの影響 >>478
だったら売り上げで叩くのやめたらいいんじゃねーの >>475
平日の真夜中とか午前中とかだね
普通に働いたり学校行ったりしてる人ならあんまり遭遇しないよね
あっ…(察し) >>483
逆はそうかもだけど、ゴキは据え置きのゲーム買うからね?
wiiUしかゲーム機がなかったら買うやつは多いはず >>475
メンテナンスに加えて障害だね
そりゃPSNしか使ってなきゃ良し悪しなんてわからんだろ
Xbox Live経験しちゃうとネットワークサービスの品質は正直よくない >>487
たまにそういうひとが日本でもいるけど、なのになぜ箱○からほぼ全滅したんだろう?
北米ですらPS4にドスコイドスコイ押されてるとか 映画部門で1000億円の赤字を出してるならいくらがんばってもしゃあない
ソニーを待つ末路は東芝への道 おまえ絶対箱持ってないだろ
豚はネットワークの話になると、痴漢になりすましてPSNを叩く
毎回同じことやってる
性能の話になると、PC持ち出してくるパソニシと全く同じ
任天堂にネットワーク品質も性能もあげて貰えるようにお願いしろよ >>488
そりゃハードを選ぶ基準がオン品質の善し悪しだけじゃ無いからさ
普通の人は総合的に考えてハード選ぶっしょ
俺は前世代は箱メイン、PCサブ、PSオマケだったけど
今世代はPCメイン、PSサブ、箱は買ってない
スコルピオ出たら多分メインで使うとは思うけどね
PSNの価格はliveの半額位が妥当が俺の考えだな タックスヘイブンが浸透した現在、もはや、赤か黒かの裁量なんて経営
側の意図だと露呈してる。 >>495
ならハードの魅力>海鮮。ってことだね
PS4最強 >>498
ハードだけじゃなく独占ソフトでもPSの方が良いやろ
箱1は配信系で魅力的な物があるのかもしれんが
俺は箱1をまだ買ってないのでわからん
まぁコントローラは箱の方が良いかな >>493
むしろPS4とXBOXONEしか持ってない
そしてお前よりPSNに金落としてる >>500
そういう事を書くから余計になりすまし豚と怪しまれるのでは。事実ならスルーすれば良いだけ >>503
箱1のBluetoothのこれのグラデーションはたしかに綺麗ね
PSのコントローラーは単色が多いなぁ >>502
おい、エリートコントローラーが無いぞ
エリコンに対抗してSCUFも欲しいところ
アベンジャーは慣れれば便利だが壊れるので薦めない
DS4のアナログスティックは使ってると破れるんで
箱1互換の奴と換装して俺は使ってるわ >>506
アベンジャーは壊れたんで捨てた
俺はSCUFもエリコンも持ってないよ
スコルピオでたらエリコンは買うけど >>507
あれじっさいどうなの?
みため蜘蛛みたいだし、なんかすごく安くAmazonにあったから、いやな予感しかしなかった >>508
慣れるまでがボタン間違えばかりで地獄
俺はへぼいんで慣れるまで1ヶ月位掛かった
ただ慣れれば右スティックから指を離さないで済むメリットはでかいよ
記憶間違えかもしれんが前世代の時はアベは1万ちょいしてたと思うんだよね
今は値段安いから興味あるなら人柱覚悟で試す価値はあるかな
ステームコン買っちゃうレベルの人なら
背面パッドの製品は絶体に試してみて欲しいのよね
ケチな俺はPCは有線箱◯コンで済ませてるわ >>510
マジかよ
背面パドルこそ正義だと俺は思ってるけどな
アベは配置が直感的じゃないから慣れるまで時間掛かるけど
エリコンは直ぐ対応出来そうな気がしてるんだけどなぁ
俺はエリコン持ってないからその辺りがわからん
FPSやらないから背面パドル要らないっていうなら分かるけどさ >>509
有線箱○コンはぼくも長く使ってたなぁ。他に選択肢なかったし セラフィム「あたしの敗北を願ってなさい。負けたら『少女への浮気野郎』って叫んでやるから」
神威「あの〜、少女って私の事?この某時計ブランドの最小構成要素で構成した金色のメカが見えんのか?私の趣味である金化ダイヤモンドで構築し、我々の世相を其のテクスチャに写した、私によるさいっきょうのメカニクス!」
セラフィム「話しかけないでください。困惑します」
神威「圀構えの中で勃起し続けて枯れてろよ、お嬢様」
ヴィネガー「じ、じゃあ、僕は先にセラフィムを連れて『空』に瞬間移動してるから」
http://i.imgur.com/cemBBEe.png
http://i.imgur.com/oq7owej.png
http://lunatishq.web.fc2.com/e.html >>511
使ってもゲームによっては片側1つだけだな
自分の持ち方もあるけど、全部つけると邪魔なんだよね >>482
PS発売して20年以上経つのに
なかったらなんて妄想に意味あるの? >>516
じゃあこれは勝手に死んだってこと?
PS4 1308億円(56.8%増)
3DS 1096億円(14.4%減)
VITA 467億円(0.6%減)
WiiU 238億円(48.6%減) >>517
Vitaって思ったより維持してるんだな
全然存在感ないような気がしてたけど >>518
アンバサダーして勝手に死んだ任天堂と違ってソニーは途中で見切りつけてなるべく怪我しないように動いたからな
途中でマイクラブームもあったのもあるけど 2016年間国内ソフト売上(確定値)と2015、2014年同期の比較。
昨年のPS4とPS3ソフト売上の合算は直近のピークである2011年の水準に回復。
PS4:11,008,097←5,670,489←2,611,990(前年比+94.1%)
PS3:2,874,052←4,512,563←7,753,084(-36.3%)
WiiU:2,543,681←3,811,889←3,489,919(-33.3%)
XONE:194,345←150,186←110,386(+29.4%)
3DS:16,355,194←17,465,970←23,511,288(-6.4%)
PSV:7,607,604←5,619,095←5,119,272(+35.4%)
据置ハード:16,717,610←14,393,425←14,563,317(+16.1%)
携帯ハード:24,039,311←23,277,950←29,425,829(+3.3%)
PS4+PS3:13,882,149←10,183,052←10,365,074(+36.3%)
PSV+PSP:7,644,716←5,791,595←5,852,664(+32.0%)
WiiU+Wii:2,636,968←4,043,157←3,877,314(-34.8%)
3DS+DS:16,394,595←17,486,355←23,573,165(-6.2%)
XONE+X360:198,493←167,216←320,929(+18.7%)
総計40,756,921←37,671,375←43,989,146(+8.2%)
ttp://imgur.com/Cz7b9wY.png
棒グラフ化
ttp://imgur.com/oCX3Ttt.png 年間国内売上の推移
ソニー据置機 / 任天堂据置機 / MS据置機
2004年 16,444,516 / 3,814,147 / 208,161
2005年 14,987,532 / 2,633,873 / 141,323
2006年 19,985,568 / 2,628,950 / 745,560
2007年 13,503,527 / 12,007,189 / 1,350,662
2008年 11,510,097 / 13,663,481 / 1,892,157
2009年 10,806,726 / 13,328,170 / 2,262,425
2010年 11,100,195 / 12,248,286 / 2,053,287
2011年 13,599,437 / 8,816,647 / 1,934,087
2012年 12,839,633 / 5,838,328 / 1,302,194
2013年 12,734,266 / 4,401,651 / 766,938
2014年 10,365,074 / 3,877,314 / 320,929
2015年 10,183,052 / 4,043,157 / 167,216
2016年 13,882,149 / 2,636,968 / 198,493
任天堂携帯機 / ソニー携帯機
2004年 14,600,303 / 671,798
2005年 16,641,413 / 2,649,159
2006年 40,096,145 / 5,296,101
2007年 37,265,079 / 5,708,766
2008年 26,675,466 / 8,984,487
2009年 26,616,714 / 8,841,809
2010年 22,209,198 / 16,485,250
2011年 14,497,545 / 15,351,167
2012年 21,501,734 / 10,705,204
2013年 23,998,253 / 8,076,381
2014年 23,573,165 / 5,852,664
2015年 17,551,267 / 5,791,595
2016年 16,394,595 / 7,644,716
ttp://imgur.com/6t6FRGI.png
グラフ化
ttp://imgur.com/xrV3NcC.png SONYが電気製品で衰退して行ったのはゲームに参入したからだとつくづく思う。 任天堂の全事業足してるんだからSONYも連結決算で数字比較しないとダメじゃね!?あとMSやAppleとも比べてみよう〜 >>526
出来ればどちらもゲームのみで比較したいけど
ゲームのみの発表はしないもんなぁ
ソニー側はSIEの決算待てばいいのかな >>529
(株)SIEの決算広告が載る6月の官報待ちだね 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/EZWB3pOKM0 ☆これは業者除けだよ。☆
(*ノω・*)テヘ
天安門事件、文化大革命。
『済州島四・三事件』では島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。
(和田アキ子父が済州出身は有名。)
竹島は日本固有の領土。(。>﹏<。)ノ゙✧*。
☆☆☆ 韓国最大の海運会社、韓進(ハンジン)海運の経営破綻。 ☆☆☆
☆☆☆ 財閥総崩れで韓国経済ピンチ、新産業も見当たらず ☆☆☆
☆☆☆ 大財閥も続々倒産で国家全体が沈没危機 ☆☆☆
| ̄ ̄|
_☆☆☆_
( ´_⊃`)
-=≡ / ヽ
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_ ウェーハッハッハ
/ ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
-= / /⌒\ \ || || <丶`∀´> ウリのバックには米国がいるから
/ / > )|| || ( つ旦O 誰も逆らえないニダ!
/ / / / .||_ || と_)_) _
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ガラ ガラ
イラネ
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ o アイゴー!
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ミ |Z
T | l,_,,/\ ,,/l |  ̄
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
業者がウザいスレに拡散してね! >>1
任天堂の数字わざわざ捏造してんだな
ソニーってやっぱ屑企業だな こんな捏造スレが伸びるんだからゴキブリって本当決算も読めないアホしかいないんだな
もしくは捏造も関係ないほど頭がおかしいか 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/SopdZPq6wj SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ryqInMUomi >>529
SIEの決算でもダメだろ
どれがどこに付けられているかなんかは
結局、上のほうの人間じゃないとわからないw >>543
大丈夫
ゴキちゃん達の頼みの綱だったネットワーク(PSN)がSCEに吸収されてSIEになったから
(株)SIEの決算にはPS事業とPSN事業の合算で決算が出るようになった
セグメント割のG&Nとどれくらい乖離しているかで他事業の利益どれだけ貪っているのかも見えるようになるよ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/H4xYz7xbwB 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/3jsUM44Sjc >>534
任豚は任天堂が不利になると捏造とかソニーの工作とか現実逃避が凄いよなw 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/alMhNRveeC 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
https://t.co/V0dKVG9szA 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/Eg2RLa4Fmd >>431
ソニーが切り捨ててきたものの犠牲の上で成し遂げたもの、ではあるけどね 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/22Ty7y1dEj 日本のスーパーで売られているチリ産の鮭を地元の人が食べない理由
https://t.co/bWvIkQENhI 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/22Ty7y1dEj ..追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/prFrq1te2o 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD ここでマジレスするのバカらしいし
自作自演幻影陣晒し運営に晒される常連目指してコピペ貼りに徹するわw
セガBBSの後追いPS2口コミ工作掲示板で任天堂に好意的な話は難しい
運営ガチステマジェット通信は常時管理してる
ニコ生にも関わってるガチステマジェット通信
あめぞう鯖攻撃
セガBBS荒らし潰し
PS3閏年事件大規模2ちゃん鯖攻撃の最後は自分で鯖落し
ソニピク映画流出サイト鯖攻撃
2ちゃん運営追い出され時の鯖攻撃
DMM鯖攻撃
電車男
ペヤングゴキブリ
自殺男
不審者情報に露骨な任天堂信者の情報と必ず百%のスレ立て
世界中から抽出した人のふんどしで情報統制
皆さんも今まで見てきた2ちゃんねるとゲハとニコ生の放送から気付くことがあるのではないでしょうか。 Playstation Networkで儲けたいのだろうが
自前の設備じゃないのがね…
利益率そんな高くないのは何故なんだ? 世界中のIT企業が鯖提供して商売してるのにわざわざ自社鯖用意する意味なんて無いし
AmazonもMSももう主力事業はクラウドや鯖だぜ 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Zef0ncXxN9 元は山内溥の個人資産、それを会社名義に変えて保有、今回で赤字の穴埋め
公私混同が垣間見れる
相手になってないね 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/gj1g0ytbtP 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/QcsNJJCUOo 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
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https://t.co/qeK3U7tZNx 「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議 マスコミに苦言も
https://t.co/iavbxtdbeE >>528
ソニーという会社で見ると、20年ぐらいはかかると思う
まあ金融業が現在のソニーの利益の4割(ゲーム赤字の時期は5割)を生んでる
CELLみたいなヘマや他の時流に飲ませなければシャープみたいにはならないと思う 「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議 マスコミに苦言も
https://t.co/iavbxtdbeE SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/iJJVyPiuHW 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
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自作自演幻影陣晒し運営に晒される常連目指してコピペ貼りに徹するわw
セガBBSの後追いPS2口コミ工作掲示板で任天堂に好意的な話は難しい
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ニコ生にも関わってるガチステマジェット通信
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PS3閏年事件大規模2ちゃん鯖攻撃の最後は自分で鯖落し
ソニピク映画流出サイト鯖攻撃
2ちゃん運営追い出され時の鯖攻撃
DMM鯖攻撃
電車男
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自殺男
不審者情報に露骨な任天堂信者の情報と必ず百%のスレ立て
世界中の記事やツイートから意図的な抽出して情報統制
掲示板捨ててなかった平気で嘘吐く虚言癖の自作自演集団
PS3コケスレ72億再生幻影陣など工作してる工作が大のお気に入り
保身を最優先し対立煽りや逆張り扇動で絶えず矛先をコントロール
皆さんも今まで見てきた2ちゃんねるとゲハとニコ生の放送と
幻影陣管理人が決して俺を晒さない件から気付くことがあるのではないでしょうか。www SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/OeO6SsNCY8 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
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https://t.co/71NF6oacgD 幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文
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https://t.co/71NF6oacgD SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に(画像)
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https://t.co/ILyVnU2hjB 四季報記者が選んだ年度大バケ期待銘柄 (S高予想)
https://t.co/47gxBXmy2Z 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/o8u2E8DOBr SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/k32uwBFQPf 「稼ぎの悪い夫は交換」CMが炎上しないワケ ENEOSでんきが浮き彫りにした社会通念のしぶとさ
https://t.co/caOka6h5vb 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
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https://t.co/dSODMkNCj6 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/58enj4eK2J 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/WNK4J1tNZC 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
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https://t.co/oXVmQ3QJTE 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/0kR1ye5l1P 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている
https://t.co/pTuqMTtJuo SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/zHGeyQC2HN SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/MCc44HYeKu 株持ってないのに決算自慢してどうすんだ?せめて株買ってスクショ上げてからドヤ顔しろよ。 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/sPIOJXqhfS 2017年1月1日〜2月14日までの国内ソフト売上と2016、2015年同期の比較。(1/22までは確定値、それ以降は暫定値)
PS4:1,534,928←1,090,849←283,778(前年比+40.7%)
PS3:228,309←512,674←864,026(-55.5%)
WiiU:166,521←487,249←354,862(-65.8%)
XONE:53,586←28,479←8,775(+88.2%)
3DS:1,653,679←1,308,200←1,688,563(+26.4%)
PSV:733,356←906,225←375,300(-19.1%)
据置ハード:1,997,808←2,140,576←1,547,540(-6.7%)
携帯ハード:2,401,640←2,225,132←2,091,605(+7.9%)
PS4+PS3:1,763,237←1,603,523←1,147,804(+10.0%)
PSV+PSP:743,969←914,064←398,161(-18.6%)
WiiU+Wii:179,811←507,705←384,846(-64.6%)
3DS+DS:1,657,671←1,311,068←1,693,444(+26.4%)
XONE+X360:54,760←29,348←14,890(+86.6%)
総計4,399,448←4,365,708←3,639,145(+20.9%)
ttp://imgur.com/ZCAPNQE.png
棒グラフ化
ttp://imgur.com/s9ayeKC.png
前年1年間分はこちら
ttp://imgur.com/Cz7b9wY.png
ttp://imgur.com/oCX3Ttt.png
年間推移はこちら
ttp://imgur.com/6t6FRGI.png
ttp://imgur.com/xrV3NcC.png 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/pe53IZ3AT7 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/usw2cykxVE SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/usw2cykxVE SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/RHXTBkr5hl SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/gPryFhtnfO SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/gPryFhtnfO SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/gPryFhtnfO ネットワークサービスってPSNの事か?
ゴキからオンラインの金という名目でこんだけ金巻き上げてるのに
鯖は一切強化されずゴミのままで、巻き上げられた金は幹部の懐か、借金返済に回されるとか
これゴキにとって悲報だろ、ゴミ鯖と知りながら自ら進んで上納してるアホな信者は気づいてないかもしれんが。 自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://donews.blizzie.net/20170221.htm >>1
儲かってんならもうちょっとマシなネットインフラを整備してくれよ。
ハードごとに分類できないダウンロードリストにしょっちゅう表示されないサムネ、
PCからちゃんとできてない同じアカウントの同期、しかもメンテナンスばっかり。。 豚wwwwwwwwwwwwwwwwww
ポケモンGOwwwwwwwwwwwwwwwwww
マリオランwwwwwwwwwwwwwwwwww
ポケモンSMwwwwwwwwwwwwwwwwww この結果みても
まだミリオンだの総資産だの言ってる豚ってもう病気だなと思うわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています