【悲報】スイッチがとんでもない低性能だと判明【終戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
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オワタ…
NSwの仕様で唯一不明だった点が、ついに明らかになった。
CPUとGPUについては既に何週間前に判明
更に内部ストレージも判明していたが、このハードが採用していたメモリの種類、さらに重要である帯域は知られていなかった。
世界最大のメモリーメーカの1つであるSamsungが、NSwがLPDDR4メモリチップを使用していることを明かにした。
このメモリの速度は1600 MHzで、全体での帯域は25.6 GB/sだ。
さらにスイッチは2GBのLPDDR4という2つのモジュールを採用しており、合計で4GBのメモリをCPUとGPUで共有している。
このニュースはサムスンの「MemoryLink」LPDDR4製品ページで公開されその後削除された。
このページでは25.6GB/s(下表参照)と1600 MHzの速度が確認されていた。これらのメモリチップは既に採用実績がある。
SamsungはGalaxyでこのLPDDR4チップのバリエーションを採用している。
http://nintendotoday.com/nintendo-switch-ram-specs/
参考
メモリ帯域幅の比較
スイッチ 25.6GB/s
PS4 176GB/s
PS3 25.6GB/s
WiiU 12.8GB/s PS3の時みたいにnvidiaに型落ちのGPU売りつけられたか スイッチ 25.6GB/s
PS3 25.6GB/s
うわああああああああああああああああああああwwwwwwwwwww nvidia 「スイッチはPS箱とマルチしやすい」
なんで嘘ついたんや >>7
そう、ここと話が合わなくなる
ps4ではなくps3の話だったのか
箱1ではなく箱丸の話だったのか 「スイッチは(WiiUと比べて)PS箱とマルチしやすい」 その代わり液晶やHD振動コントローラーギミックバッテリーにコストかけてるわけで
そっちにどれだけ魅力を持たせて消費者に請求できるかが勝負のWii路線でしょ
今の御時世ロンチに動画配信サポートしてないのはあきらかにマイナス点だけど >>7
具体的なことは何も言ってないんだから嘘でもない ps3レベルあるなら十分だと思うけどな
性能とか後追いでいいんだよ PS4VITAマルチが主流の国内ゴミメーカーならPS4スイッチマルチをしてくれるやろ
スイッチってVITAの後継機でしょ そんなに低性能なら据え置き機にして25,000で出せば良かったのに >>19
それだとソフトは集まらないし、商売が成り立たない。 そういや、WiiUってPS3の次の世代のハードなんだよな・・・
PS3から2世代もあとに出たのにPS3と同じって・・・ >>23
携帯時はPS3どころかWiiUをも下回るから PS3はWiiUの倍あるのにベヨネッタ何でああなったんだ >>24
ps3レベルの携帯機と考えたら凄いと思うけどな >>22
25000で出せるハード作ったところで見向きもされんよ >>28
ドック時の話じゃないのか?
携帯時だろスペックダウンするんだろ?? ゼルダとホライゾン見比べて、やっぱりゲームはハードのスペックで決まるものじゃないなと思いました だからって3万前後でPS4レベルのハード出したからって見向きもされんけどね。
まぁ任天堂に3万は無理だろうけど。 19800円だったらまだ許せたが
PS4と同じ値段なんだよ、これ 任天堂ハードで出来ないことは他ハードで出来てても出来なくていいよ!
他所のハードでは普通に叩きネタにするけどね!
もう殺処分しろよこの害獣 >>37
マリカ60fps1080pで描画できるんだから
ベヨレッカPS3の5倍は性能差ある >>7
テトリスみたいな性能使わないソフトはマルチしやすいんじゃないの… メモリ帯域幅の比較
PS4 176GB/s
スイッチ 25.6GB/s
PS3 25.6GB/s
WiiU 12.8GB/s
ゴミすぎるwwwwwwwww
WiiUの2倍は正しいけど
WiiUはもっとゴミだったwwwwwwwww >>17
無双は敵キャラ表示数というかわらわら感で比べないと差が分からんなあ やけにバッテリー耐久時間が短いと思ったら、こんな旧世代プロセスルールのSoC使ってたからだったのか
にしては価格高過ぎね? 持ち運べるPS3って普通に考えてやばいやろ
完全にPS4は終わった 10年前のソフトとくらべて勝ち誇るニシくんさすがやで ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 >>17
これで違いがわからない人相手の商売って考えたら
高性能なんかにするわけなかったんだよね >>52
____
/_ノ ヽ、_\ ━━┓┃┃
o゚((●)) ((●))゚o ┃ ━━━━━━━━
/::::::⌒(__人__)⌒:::: \ ┃ ┃┃┃
| ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ┛
\ 。≧ 三 ==-
-ァ, ≧=- 。
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・ >>49
まともにソフトが出ないだろ
持ち運べるPS3じゃねーよ >>52
コエテクが無双の移植に慣れてるだけでしょ
PS4ならバイオ7とか持ってくるべき >>57
いやだって片方地面に影なくね?
どっちがPS4でどっちがスイッチなのか本当のとこわからんけどさ >>49
PS3クラスなのはドッグ時だろ
持ち運んでる時はw >>17
PS4版はスライムベホマズンが削られてるってこと? >>61
悪いけどPS4のそのステージ薄曇りになってて
雲のかかり方で影の濃淡が変わるよ PS3は携帯機にはならなかったから
持ち運びはできなかった、、、 まあハード性能&価格の競争したらソニーMSに叶わないんだから、性能は無理せず後追いで良いわ
無理して任天堂の寿命を縮められるのが一番不味いからなw
その代わりソニーMSがどう逆立ちしても叶わない強力なIPで勝負してけば良いだけ。
ハード形式も今の据え置きと携帯機と用途に応じて使える路線で今後も続けるのが良いと思うわPCだって2in1は一定の需用有るし決して間違いではない。 低性能だと海外の大手サードから相手にされない
海外の大手サードのゲームが出ないと海外での売上は厳しい
海外で売れなければ終戦
早期撤退待ったなし >>52
携帯できる方がいいならVITAのほうがよくね?
これで違いわからないならスイッチもVITAも同じに見えるだろうし
中古でやすいのあるぞ^^ >>68
遠方のアーチが霧みたいにボヤっとしてるのも天候のせいなの?
晴天だともっと綺麗に表示されるの? >>30
画面自体の画素数が少なくしてあって
それに合わせて計算量自体が減るから
性能が落ちると言えば落ちるが同一性能と言えば同一性能ということ
平面で二次元で二乗に比例だから外部TVなどへのフルHDに比べ
必要計算量自体がざっくり半分近くまで軽減されるのに
応じて計算能力を落とすって仕組み nvidiaには廃品セールの捨て石掴まされて
サムチョンからもゴミの押し売り買い占めるとか
任天堂はボッタ価格でゴミのハリボテスイッチ売り逃げる気かよ
ほんまヒデー話になってきたな 別に擁護するわけじゃないけどnvideaの評判ガタ落ちだろうな
AMDがCPUでも頭角現し始めたしもう終わりやね
てかみんなAMD使ってんのになんでnvideaと組んだのか謎すぎない? 豚「PS4とスイッチでグラの違いがわからない。携帯できる方がいい」
VITAでええやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww VITAはもうほぼオワコンだけどSwitchは今から始まるところなんだからSwitch買うわ >>71
べつに性能で勝てなくてもいいから無駄なギミック捨てて少しでも差を減らすことに専念しろよって思うわ
ギミックの不具合やらマルチ劣化やら任天堂のソフト自体処理落ちしたり誰得なんだよ?
スペックの差を減らして任天堂のゲームの質を上げてるだけでいいのに何でそれがわからんかねえ・・・? >>26
サラッとPS3以下にすんなや
性能以外でも仕様で上回ってるっつーの やっぱ完全携帯機として出すべきだったよなあ
携帯できるPS3って言うと凄そうだけど今更据え置きでPS3レベルてwww WiiUは完全終了
3DSはモンハンXX以降オワコンに
スイッチには絶望しか見えない ドラクエヒーローズのPS4版とスイッチ版比較すれば一目瞭然
スイッチはPS3以下の性能だよ >>78
周辺のソフトツール類の開発力まで相手に期待したくなると
AMDよりnvidiaのほうが上
MSは自前で最強だからどちらでも素で無問題
SONYも金さえ用意できたら開発能力自体は余裕だから半無問題
任天堂は相方による協力が必須
ただ統合的な大量計算路線なコンピューティングに向けた
チップ開発に一番熱心なのもnvidiaだから
中期以上の展望も考慮すると素で任天堂とnvidiaは利害が一致するのもある >>75
町がモンスターに襲撃されてるからね
ところどころで煙が上がってるでしょ
スイッチ版はそこらへんの表現無理だったっぽいね チョニーとか言うくせに、サムスン製品が多い
wiiUの時からの伝統 >>87
それならPS3版と比較すればいいんじゃ? PS3のメモリが8倍になったものと思えばいいんでね >メモリ帯域幅の比較
>スイッチ 25.6GB/s
>PS4 176GB/s
>PS3 25.6GB/s
>WiiU 12.8GB/s
ダウト
実際はスイッチは帯域幅はCPU/GPU共用の25.6GB/s
PS3はCPU/GPU独立でCPU帯域幅25.6GB/s、GPU帯域幅22.4の計48GB/s
PS3 48GB/s>スイッチ25.6GB/s しかもサムスンパーツかよ
チョニーとはなんだったのか >>94
ドラゴンボールじゃ俺の知識のなかでは無理だw
敵が常に自分をマネマネとかモシャスだから
自分が半分にへばっても相手も同じ半分にへばるから
結局常に同じことで実力不足にはならないってこと >>97
つまりPS3の方が高性能なのね
Cell積んでるからな 256MBが別に繋がってるからって
単純に帯域を足すのは違うんじゃないか >>98
そう言ってた人たちは怒りのチョン天堂連呼するんじゃないの 2年前のSHILEDのチップの廉価版4コアtegra
4年周期でゲームハードで儲ける任天堂がさらに最初から2年落ちだからな
これはなかなか 結局スイッチとWiiUの性能差ってどれくらいあるんだ?
PS3とVitaくらいかな?
まあ、もうじきゼルダが出るか 性能差って何?未だにTVがないと遊べないって性能低いね サムスンってww
PCゲーマーならサムスンのメモリは質低いから論外なのが常識 わかってるやついないから書くけどメモリ帯域の性能で全てわかるんだよ
cpuの性能を発揮するのもメモリ
gpu演算を決定するのもメモリ
ps3と同じならps3以上の性能は出せない デバイス性能の向上によって
携帯機で頑張ったというか無理したのにすれば
据え置きレベルも同時達成可能になったから
そういう物で今回は行くだからね
もう一周このコンセプトを寝かせてれば無理もかなり減った
PSVRと同様に現在の科学力の状況に対して勇み足だからね
Switchのほうがもうちょっと無理がマシだけど >>109
特殊な例外と効率化の頓智分を除いて
コンピュータの仕事はメモリという作業台に
拡げた分しか手出しできない仕組みだからねえ >>83
ぶっちゃけマリオとかがこれ以上グラフィック向上しても意味無いと思うが?
マリオもオープンワールド、ポケモンもオープンワールド、ぶつ森もオープンワールド、メトロイドもオープンワールド、スプラもオープンワールド、謎の村雨城もオープンワールド
ここまでしなきゃならないのが任天堂のニーズじゃないだろ? 売り逃げする気満々で草生える
切ったねぇ企業だなオイ マリオがどこかの都市を舞台にするならこんなしょぼい性能じゃだめだ >>109
CPUはそこまでメモリ依存ではないよ
キャッシュで処理するプロセッサだから
GPUはメモリ帯域にクリティカルだけど
Switchは単純な描画はそこそこでエフェクト周りが弱いハードになるんじゃない 糞ハードと思うなら買わなきゃいいだけ。
グラフィックの表現が優れたソフトが内容の優れたソフトに勝ると思ってるならな
同じ土俵で勝負しなくても勝負出来ないわけじゃないふっつーのハードに戻したらマルチは同様にしてもらえて、任天堂の強力なIPで多少勝負出来てもそれこそwiiの様にメガヒットはしなくなって先はなくなる、だったら話題性があった方が良いわ いやまぁ携帯できて128GB/sとかやったらそれはそれでおかしい >>123
性能向上によるメリット=グラ表現の向上しかない
と思ってるバカは今時豚しかいないからその煽りはもう無効やで >>125
あそこ死ぬほど任天堂が嫌いなのを表面上覆い隠して中立っぽく見せてるのににじみ出てくるアンチ任天堂臭が面白いのに
最近露骨にネガキャンしまくっててつまらんな >>122
cpuはマルチコアのcpu同士をつなぐバススピード幅以上にメモリ帯域依存だよ
ブロードバンド接続やOS処理データはメモリ依存で処理してるから
つまりは格下のcpuに合わせたメモリを搭載してる訳だ
およそ10年以上前の汎用メモリを グラフィックが優れたソフトは内容がつまらないという思い込みはどこから来るんだろう
まあ多分グラフィックという誰が見てもすぐ分かる部分で明らかに負けてる代わりに
どっかしら勝ってる部分が欲しいという願望でもあるんだろうけど
そこで個人個人で感想が違う内容を選ぶのはちょっと違わない? >>17
実際に動いてるところみたら30fpsと60fpsで全然違うんだろうけどな
でもゲハはスクショ重視の画像評論家ばっかりだから実質同クオリティ >>127
処理良くなる=ゲーム内容が面白くなるとか勘違いしてる害虫は黙っててな? >>129
LPDDR4が10年前の汎用メモリ?
あの筐体にGDDR5を載せろと? 一台あたり下手したら定価の50パーセント汎用利益出るんじゃないの >>130
じゃあ今話題のホラ依存とゼルダを比較してホラ依存が優れてる要素、ゼルダが劣っている要素をグラフィック表現以外でたくさん並べて見てくれ? >>132
じゃあお前の頭の中じゃタブコンみたいなの付属させりゃあ
イカもWiiや3DSの性能でもできたって事か?
性能関係ないんだろ? >>133
残念だが25gb/sのメモリは10年以上前だな グラや処理能力が不要だと思ってるなら、ゼルダ新作もスイッチじゃなくて3DSで作ればいいって話だよな。 任天堂のデザインが中心のハードだからこれで充分。
写実的で細かに書き込んだ背景が印象的なゲームが
まともに移植されないだろうが、どーせそういうソフトを得意とする
サードの参入なんかポーズだけで終わるからヘーキヘーキ。
任天堂キャラの人形劇を続けられるだけのポテンシャルが有れば
充分なのさ。 >>130
あと害虫がよく勘違いして脊椎反射するけど別にグラフィックが良いゲームは内容伴わないなんて書いてないぞ?
グラフィックが良くなくてもゲーム内容が良いゲームがあるってだけ。
害虫は直ぐ10:0で物語るから疲れるわw LPDDR4は今のモバイルではミドル〜ハイエンドの主流のメモリで
10年前のチップでは無いわな >>137
あぁメモリモジュールの規格じゃなくて速度のことか >>141
DSの性能で十分、3DSの性能で十分、スイッチの性能で十分。
ずっとそれ言い続けてるが、どうせ数年後にも同じこと言ってるんだろ? >>141
グラが汚くてゲーム内容が良いゲームってなに? DDR4が10年前ならDDR3の箱1何になるんだろ これほどスペックが低いとps3やps2のエンジンかアンリアル3以下じゃないと制作できないな
それであの発表会か
任天堂専用機だね >>144
どっちかというと最新性能から1.5〜2周遅れで別に構わんって感じの論でしょ >>129
オンライン処理やOS処理は複雑ではあるけどメモリ帯域負荷は低いよ
あれ演算がメインでメモリアクセスは大したことないから
PS4proがアプリ用メモリ領域をセカンダリメモリに退避させてもパフォーマンスに問題ないのがゲーム機的にはわかりやすいか 昔の据え置き性能を持ち運べる。スゲーーーーめちゃくちゃスゲーーーーwww >>147
技術的な話以前にwiiUで出たアサクリとかマスエフェのグラを超えることは無いよw たとえばゼルダは性能のわりにグラフィックを頑張ってる。
だけど性能が低くないハードなら、もっといいゲームになってたよね、って当たり前の話をしているだけ。
今度のゼルダの表現が素晴らしいなら、スカウォでやれてたってことだし。
そのいい性能ってのも、その時代の値段相応のハードという、ごく当たり前のハードルでしかない。 >>143
うん、そうなんだよ
10年以上前に組み立てた人やBTOで購入した人なら見覚えあると思うな >>148
まあ2周遅れでも別にかまわんって思うのは当然自由だけど
サード含む世間様がそう思わないでスルーするのも自由だからなあ >>154
tegraと同じでモバイル向けチップだろこれ >>152
マイクラはグラは汚いが、処理は重いゲームだしなぁ。
3DSじゃ不可能だし、PS360世代じゃせまいマップ。
そして、でかいマップの遠景だとグラも美しく見えるぞ。 >>156
そりゃもちろんそうよ
二つ良い事はないからね そもそもグラも性能も不要ってなら、Wii Uでいいって話になるんじゃないか? 和サードにとっては低性能のほうが作りやすくて良いじゃんPS4とも競合しなさそうだし、vitaは完全に終了だけど 今更買い控えは起きないぞ
座して発売後の分解や性能比較での結果待てばいいのに
で、希望どおり低性能でロクなゲームなければ買ったやつ笑えばいいじゃん >>152
あんだけ大層な事言っといて挙げた例が一個だけってw
任ゲーでないのかよグラが汚くて内容が良いゲームってwww ショボい性能の癖にボッタクリ価格wwwwwwwww
Xperia X Compact
発売日2016年11月2日発売
Snapdragon 650
Cortex-A72 2コア
Cortex-A53 4コア
GPU Adreno510 ~180 gflops
RAM LPDDR3 3GB 933MHz 14.9GB/s
ROM 32GB
ディスプレー 4.6型 720×1280
ボディ材質 樹脂製
防水防塵機能 非対応
メインカメラ 5520×4140
バッテリー容量 2700mAh
販売価格 63500円 >>149
ブロードバンド処理のバッファデータはメモリにいくじゃない
イーサネットのスループットは膨大だからメモリは重要だよ
OSのディスクチェックも常に入るのがゲーム機の特徴だからOS処理も常に入るしさ 3DSのゲームなんて全部グラ糞やん
何をもっていいゲームと称してるんかは知らんがグラなんぞあまり関係は無い気がするが 帯域帯域言ってる人いるけど開発者の人達その辺に文句言ってる人いないんだけど…
メモリの量とかには意見したりしてたけど >>169
超絶手抜きゲーかそもそも作らないかなのに文句出るのかい? ざっくり言うと
CPUに対応するメインメモリはまずは量で
GPUに対するグラフィックメモリは速度も思いっきり問われる
で、switchがメインメモリとグラフィックメモリが共有設計であるならば
速度まで言わないといけなくなる
んだけどグラフィックチップの中身の単位というかバスにそれなりに十分な
キャッシュメモリみたいなのが用意されてると全体の構成バランス次第
更にnvidiaだからGPUの器用さがどの世代かでも今回はまた変わるところもあって
まだなんとも言えない感じも強いね 正確には、和サードのしょぼゲーのしょぼさが、性能が高いと目立つ。低いと目立たない。 一部分だけで性能が全て決まると思ってるのか
PS4のCPUはPS3より劣ってるからPS3の方が高性能
N64は64bitだけどGCは32bitだから64の方が高性能並みの暴論 任天堂しかゲーム出さねぇんだからこれでも十分に高性能だろwwwwww 発売間近の時期に不確定情報で煽るのってすげーハイリスクだと思うんだけど
なんでこんな危険を冒してんだ?マゾなの? >>175
ボトルネックという言葉を知らなそうだな >>175
ボトルネックってのがあってな、メモリ帯域が小さけりゃ全体のパフォーマンスを高くするのは厳しい。
他も同じく遅けりゃボトルネックにはならないが、性能低いのが確定するだけ。 >>175
メモリ帯域は全ての動作に影響するから間違いじゃないよ >>27
プラチナがマルチとして作っていなかったものを
segaが無理やりマルチしてsegaが移植失敗した
一方wiiUの方はプラチナがきちんとやったから >>167
グラがしょぼくても面白いゲームは出来るだろうけど
しょぼいのしか出来ないゲーム機を新しく出すのはどうなのか?
どうせならグラもキレイなゲーム機が欲しいよね〜ってことですなぁ… グラが汚いゲームは昔のゲーム機でできるんだから新しいゲーム機でやる必要ないんだよなあ・・・ とんでもない性能ハードのゼルダが
とんでもないグラフィックのホライゾンより高評価なんだけど
性能よりもアイディアってことか? >>183
それはソニーさんの仕事ですわ
任天堂がCGを最後に性能競争止めてるから任天堂はそれ以外の部分で進化を見出そうとしてるんだろ >>185
同じゲームでグラフィックキレイなマルチあってハードの値段一緒だったらキレイなほう買うだろ >>183
持ち場持ち場
それはSONYの仕事で任天堂が同じことしても意味ない
SONYがSONYなりに全力尽くしてくれてるんだから
素直にSONYを買えばいいだけでしょ
何故SONY typeBをもう一社用意してもらいたがるのか >>185
グラフィックが綺麗に越したことはないけど
結局ゲームは何が出来るかっていう体験の部分が一番だということ
グラフィックだけじゃ面白くはならない >>185
WiiからU&スイッチになって、ゼルダで実現したアイデアは劇的に増えただろ?
同様にハード性能が低くなければ、さらに実現できたことがあるだろうから残念だよな。 このゴミを3万も4万も出して買うやつって
生ゴミにスイッチって書いてあったら買いそうじゃね? >>190
BotWはUぶんのスペックしか使ってないぞ
switchオンリー向けのはまた数年後に出してくれる >>192
だからそれこそ、スイッチの性能いかんで、次のゼルダの実現できるアイデアが限定されちゃうよねって話。 >>193
スペック高かったら何でも実現出来るとかおもってるの? >>193
そりゃ当然。ただそこが周回遅れで構わないってことだよ
PS4proでなら今年実現できるゲーム内容が
PS5が出てるときのSwitch2なり3で実現してもまぁいいんじゃない
そこはそのくらいのペースで。ってこと >>194
少なくとも、Wiiから性能が上がった分、今回のゼルダはアイデアもゲーム設計も飛躍的に発展してるよね。
Wii Uの性能まではアイデアが増えるけど、これが限界でもうやれることはないって思う方が不自然だと思うが? >>165
ぼったくり価格で防水がないw
サポセンが黒字な理由がよくわかるww じゃあ、スイッチで出さずにウィーで出せよ
わざわざ新しいハード買わせずに10年前のハードで出せ >>197
真面目な話、自分の寿命がもう短いってわけでもなければ
別に超リアルグラだとかそんなんはおいおい実現できればええやんとも思う マリオ64も時オカも、当時のスペックとしてはとても高く、ゲーム性も新規性も素晴らしいものだったんだけどな。
周回遅れのハードではありえなかったこと。 >>200
気持ちは分からんでもないけど
それでは組織も社会も経済もまわらないんだから
しょうがないことはしょうがない
負担に思うなり納得がいかなければ当然に
買わないという消費者の選択をしたらいいだけ 一ヶ月前までPS4並だとか昨日までPascalに決定とか
どんだけ笑わせてくれるのか >>185
まーハード性能もゼルダには勝てなかったってことだろ
すげー強い格闘家が素人の一般人に負けるってのは美学すら感じるが >>204
周回遅れでいいってのもアリだとは思うが、なおさらUを切っちゃいけないと思うんだけどな。
ビジネス的な話だったら、低スペも原因なわけだし周回遅れじゃだめってことになるわけで。 スイッチが低性能でもいいって人は、Wii U発売時の予想が当たってて、あれでいいんだって思ってるのかな? >>208
ユーザーからのゲーム体験としてだと
さすがにまだ切り捨てずにUはもうちょっとどうにかしようよ
ってのはそりゃ当然なんだけど
中身というかコンピュータとして多方面に今となってはUは
大失敗というか負の遺産的だからしょうがないんだよね
イチローだってざっくり7割失敗するからね
大人だって間違うし失敗する
SONYでもMSでも間違うし失敗してるし
それで自分にとっては付き合いきれないとなると
縁がなかったと諦めるしかないでしょ ゴミッチが低性能でも問題ない
任天堂のハードなんて最初から何も期待してないから
任天堂のゲームが出来ればそれでいいのよ >>71
ぶっちゃけそれならソフト屋になればいいんでね?ハード事業畳めや >>217
それじゃ済まないじゃん
PS4やvitaじゃ子供やお姉さんが手に取ってくれないでしょ?
現状ではまだハードから任天堂が手掛けないとどうしょうもないよ LPDDR4ってことはPascalなんだな。
まあ、性能的にはMaxwellと大した差はないと思うけど。 そういや3DS発売前も裸眼立体視を立体ホログラムみたいに勘違いしてたブタちゃんいたっけなw
頭空っぽの方が夢詰め込める ハードを握らないとソフトの供給をコントロールできない
任天堂が拘るビジネスモデルは版元商売だもん >>218
子供や女性を騙して性能の低いハードを高値で売りつけるとか非道いな 低性能ってどういうこと?
500人も人材かけてカスタマイズしたんじゃないの? >>218
これね。
PS3やPS4にはマジでファミリー系のゲームないんだよな。
Xbox360の方がkinectがあったりして、かなりマシだという。
今のPSはある意味尖った客層のマーケット。 任天堂に望むのは全部スーパーファミコングラのゲームだわ。
もう大半の人間がそうなんじゃね? ハードもソフトも技術力ないんだから
技術相応にポリゴン使うのやめればいいのに 性能が低いのはまぁいいとしても
ジョイコンの不具合が本当なら許されない 素直に2万の携帯機なら騒がれてる不具合もなかっただろうしライバルもスマホ除けばいないしそこそこ売れたと思うがね
まあこの道もじり貧だろうけど 2ヶ月前はPS4以上の性能かもと期待していたたくさんのブーチャンたちがいたのになぁ。哀しいなぁ。 ↓seasons of heavenが発表された時の豚
0003 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:15:15
これはPS4以上の性能確定だろ
アンチャ4余裕で越えてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキ逝ったああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0013 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:18:35
これ、CS最強グラフィックじゃね?
これ以上に綺麗なソフト、PS4にある?
0017 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:18:55
これスイッチのリアルレンダかよ…
ついにこのレベルの画質でモンハンが出来るんですね
0028 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 16:03:13
PS4以上確定かよ
これはマルチ大量にくるな
0981 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/13 00:09:49
今回楽しみだなあ
酷評が多かった同時期のWiiUとは大違い
移植しやすいってのは本当らしいな
ソフトラインナップが潤いそうだ
0812 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 23:15:19
例えば、車を例にすると
糞虫は「PS4より排気量は小さいんだからスイッチが同じ速度が出る訳ない!」
ってことを言ってるんだよ
パーツ単位の性能を比較したところで結論にはならんよ
0268 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 19:04:06
ファーーwww
低性能だと思ってたゴキちゃん
息してるぅー?wwww >>234
ファーーwww
高性能だと思ってた豚ちゃん
息してるぅー?wwww >>234
この圧倒的なおごりがあってこその豚だよね 1600 MHzから1331.2MHzになるんやて 豚が全く寄ってこなくて笑えるw
ここまで客観的データ出ちゃったらもう低性能否定しようがないもんな >>239
性能について絶賛してたっけ?ユニークってのは多かった印象だけど いわっち→switch→オワッチ
どうしてこうなった ゲームはスペックじゃない、体験が全てだ
今のPS4のソフトよりスーファミの方が面白いソフトが多いことからも証明出来る
スペックで語る奴はタダのヲタク >>239
絶賛はされてた印象が無いな
頑張ってねって程度しか言われてないような >>234
明らかになったスペックからするに、PS4版カグラEVも危ういんだよなあ・・・ ゴージャスとかワンダホーとかCS界の革命やとか味の宝石箱やとか絶賛されまくってなかったっけ?
僕の夢の中の記憶かもしれないけど 資金難から泣く泣くスイッチ諦めたけど
様子見で正解だったかな? ゼルダやりたきゃWiiuで良いし
ドラクエやりたきゃPS4で良い
そういうハード >>245
今スーファミで遊べと言われてもキツい
ショボい娯楽しかない時代はあれで良かったけどな >>245
負け惜しみ過ぎw
スイッチじゃなくてゲームボーイやってろ 発売近くなってみらまにが鬼のようにスイッチ叩き出して草生えるw 見ただけで低スペなのはわかる
U売り逃げでまーだこんなもん出してくるんだから呆れて擁護する気さえおきない >>22
この性能で据置なら
1万5千円でもいけるだろ >>113
マリオに必要なんじゃねー
サードに必要なの というより向こうの>>1をコピペしてわざと2スレにしたのか 低スペってのには同意できんな
今のスマホの性能知ってんのか
据え置きと比べてるんだったら、別に言うことはない
結論有りきの煽りだろうし 正直PS3くらいグラあったら十分だわ
いまニーアやってるけど、グラ綺麗でエロいニンジャガって感じ
散々やったアクションRPGでグラフィックによる恩恵をあまり感じない
グラはもう良いから、開発スパンを短くするか
新しくて面白いものを作ってくれ >>243
いや、アウトラインすらわからない頃から性能についてはみんな絶望してた >>265
グラだけじゃなくてポリゴンや動きなどの中身にリソース使うんだよ まぁだから、
>>234
こういうレスがあるとGK自演やめろって言われてたな >>234
WiiU発表でまったく同じ流れを見たw
性能確定したあとの流れもw >>267
PS4になって恩恵があると感じたのはスリープ
これだけはPS3みたいなクソ遅い起動読み込み時代には戻れないすばらしさがある
しかしモーションだろうがポリゴン数だろうが
その辺があがって経費と開発期間があがるなら
早めにPS3レベルであきらめてデバッグと面白さを練るほうに時間と予算取れと思うが >>265
性能が高ければ多少最適化されてなくても快適に動くようになるから
小・中規模なゲームの開発スパンは短くなるし、UnityやUE4みたいなミドルウェアが使えるようになって
個人制作でもグラフィックが綺麗なゲームが増える
まあ性能使い切ろうとする大作は遅くなっちゃうけど モバイルなんだからメモリに関しては最大でも51GB/sec程度なのは最初からわかってた
PS4は176GB/secだから全然及ばないのもわかってたこと
そういうことを指摘してもSwitchはPS4以上の性能なんだと
主張してい譲らない人たちがいたんだよなぁ >>271
今はツールが充実してるからむしろ開発の効率化してるとこもある
ハードの性能の恩恵で言えば昔は夜の世界と昼の世界を別々に作ってた物がライティングで変えられたりね
反射表現も個別に絵を描いてた物が今はハードに処理させれば済んだり >>277
いや、51GB/secというのは現状のモバイル系のメモリの最大帯域が
その程度という意味ね
Switchがその半分の帯域のメモリにしたのはコストなど考えると妥当だと思われる >>245
じゃあ任天堂もずっとスーファミ売り続けてれば良かったじゃん 一生SFC64やってりゃいいのになぁ
馬鹿みたいに高性能に憧れてるくせに >>274
あんなタブレットタイプの薄っぺらい筐体で高性能化したら熱でやられるっていくら指摘しても
何か魔法みたいな新技術で任天堂はクリアしてる大丈夫の一点張りだったからな
狂信者とは会話にならないのつくづく思い知らされた 高画質化して一番面倒くさいのは人間周りだろうな
それぞれに高画質テクスチャ作らなきゃいけないし、表情や皺までモーションを作り込まなきゃいけない
技術的にはオープンワールドじゃなきゃそんなに手間かからないと思うけど
なぜか皆こぞってオープンワールドにするんだよなあ
そろそろオープンワールドに最適化したミドルウェア出てきてもいいんじゃないか? >>283
同じ仕事させるなら性能が低い方が発熱するでしょ
GPUの場合はワッパも"性能"に含まれる >>284
だから今は表情までモーションキャプチャで撮って手付けの手間を減らしてる
最近のゲームがアクターや声優そのままの造形のキャラが多いのはこのため >>281
ソースがどうだろうが
Switchを3万円で売って赤字を出さない範囲に収めることを考えても
LPDDR4しか選択肢がないのが現状(分解されればわかる)
モバイルメモリってコスト高いのでタブレットで4GBは結構頑張ってる 結局のところNintendo対SONYって、日本対日本なんじゃなくて、韓国対アメリカなんだよな それでPS4のオープンワールドゲームのロード時間は
何秒かかってるの?って話で全部おわっちゃうね
たしかにスイッチは性能低いだろうとは予想するけど ショボハードのショボゲーでもいいじゃない
どうせ任天堂ソフトしかでないんだから >>245
まぁほんとこれ
リッチ風味なだけでゲームになってないゲームもどきが多すぎる
ソフト作成陣の質がどうしょうもないところまで落ちいて
劣化が一番マシな任天堂ですらかなりダメになってきてる
ハードを論じても根本的に意味が無いんだよなあ
昔から言うようにソフトなければ唯の箱
ソフト開発者のレベルが全てだ グラフィックだけを凝りまくるんじゃなくて
グラフィックとゲーム性のバランスをちゃんと取って欲しい
最近それが出来なくなってきてる ゼルダとホライゾン
高性能ハード VS 低性能ハード
どっちが評価上か楽しみですね スーファミよりPS4のほうが圧倒的に面白いよ
今スーファミのソフトがフルプライスで発売されたら何万人も買うか?
それが答えだよ FF15は例外的に面白くないって事にするか
新作にして古いものと扱うかになる >>303
PS4だとフルプライスで数万人買われてるタイトルはたくさんあるんだが >>302
常にバカのほうが多いんだからそりゃ意味のない話よ
基本的にクラシックが売り上げ最低だし
純文学が売り上げ最低でしょ?
時代が異なる物を比較させて真の質を問うみたいなのは
人間のほぼ全員が手も足も出ない設問だ
何かの間違いで生まれた異質な存在にしか解けない スマホゲー全盛の時代にグラフィックだゲーム性だと言い合う意味あるの? >>306
何の客観性もなく
俺が良いって言ってるものが最高なんだ!
売れてるものは馬鹿が買ってるだけ!
って言えばなんか通ぶれるよな >>308
似てるようで全然違う理論でしょそれ
売れてる物を〜ではなく
人間を含めた哺乳類は意図的な出来損ないの方を
多く産み分ける仕組みになっているんだから
生まれながらの劣等者のほうが多く存在する
という事実を指摘しているだけ >>310
でお前が出来損ない側じゃないという根拠は? ネットするだけならとか言いながらも
だんだんと重いページにしだしたりするからね >>311
意味不明。犯罪者が口に使用が障害者が口に使用が
正しい話と正しい理屈なら正しい
どっかの貴族や王族が発言しても間違った知識や理論なら
その話は間違っているとなるだけ
問われるのは内容の理と論と筋しか常にないでしょ?
全てにおいて理が無い発言をするのが本当に理解できない >>314
お前が正しいという根拠もないのにほんとこれとか意味がないとか言ってたの?
それこそお前の意見自体意味ないじゃん
お前一人の話ならお前だけ一生スーファミやってればいいだけの話だろ 2枚載ってるなら並列処理で帯域は増えないか?
それに2枚分の性能をメモリの性能として掲載したら詐欺だろ 正直Vitaに毛の生えた程度だと思ってたのでPS3並は予想以上の高性能 あとあえて人に伝わりづらい表現をするのが賢いと思ってるのかもしれんが社会に適合出来ない馬鹿の典型だからやめたほうがいいぞ >>315
だから論じるにあたって何故
属人的であるというのが最前提になっているのか
信じがたいほど脳みそが不器用な奴だな
シングルタスク脳の極みですわ >>319
賢いふりするならせめて俗人的ぐらい間違えないようにしようよ
音でしか覚えないからそうなるんだよ Maxwell 2ndとPascalにはメモリ圧縮があるから
Maxwellなら実質34.1GB/s
Pascalなら実質38.4GB/sでは? LPDDR4を4Gならコスト的にも頑張ってると思う
今までの任天堂ならLPDDR3で2Gとかでドヤってたぞ >>292
日本が物作れなくなってるからしょうがないわ こりゃダメだ・・・
ドラクエ11で煽られる未来しか見えない 携帯機として見ればいいと思うけど
ソフトラインナップがスカスカ過ぎる ps3のメモリ帯域が1つしか書いてないが
どっちのメモリ帯域だ?
ps3てメモリ2つ有って帯域違ったよな
まあswitchが4gのメモリ積んでるのはリーク通りか switchは画質とか処理能力削ってまで着けた新規性ってなんなん?(´・ω・`)振動と携帯性くらいなん 4年前のiPhone5ですらPS3より上の性能なのにな 携帯出来たら携帯機も兼ねてるだろ。
iPhoneはどう見てもPDAの進化系だが、電話と名付けてる。そんなもんだろ 任天堂のトップ連中はあまりにも無能だな
どうせFlopsの値だけを見てTegra採用を決めたんだろう
アホすぎw これ、2G+2Gのデュアルチャンネルで51.2GB/sではないの? >>339
どっちでも低性能だけど 全て の帯域で
25.6gb 性能が低くて問題無いならゼルダはWiiU版で良いやんってなるんだけどなぁ
ゼルダみたいなタイプのゲームは外出先ではやらんだろうし寝転んで遊ぶくらいならWiiUで出来るしね >>325
カプコンが増やせ言わなかったら3G以下はあり得た >>336
VITAとほぼ同性能と言われるiphone4s
5は良くて倍の性能。メモリも1Gしかない >>38
お前のPS4は液晶付いて持ち出せるのかよ ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 任天堂が(自称)据え置き機と言ったもんで
携帯機性能じゃ無敵なもんで兎に角PS4と
比較下げしてるのが笑える。何の意味もないのに CPU・GPUが良くてもメモリの容量や帯域がダメだったら性能発揮できないからなって思ってたが
まさかどれもダメだったって所が凄い
恐らく初期メモリはShieldと同じ3GBだったのを4GBに増やしたんだろうな >>301
低性能じゃ仕方ない
低性能のわりには頑張ってると評価が甘くなる 本当にサムスンからリークされたのかよ??
スクリーンショットもなにもない証拠がないじゃん
誰かスペック公開されたの見たの??
こいつがフェイクニュース流してる可能性もあるだろ >>345
流石にVitaがiphone4sとほぼ同性能ってのは言い過ぎじゃね
5より下なのは確かだけど4sよりは上だよ メモリが結構多いから、意外とPS4/One世代についていけるかもね。
グラフィクスの描画性能は落ちるだろうけど、そこがゲーム性に影響するケースってほとんどない感じだし。
メモリさえ増やせれば、ゲーム機としてはPS3やXbox360だって、実はまだまだ通用するだろ。 >>355
通用しない
スペックはグラフィック以外に使われてるんだからゲーム性そのものが追いつかなくなってる
見た目にしか影響しないとか馬鹿の発想ね >>356
そうかなぁ。
具体的にゲーム性って何?
PCだったらシミュレーション系とか、明らかに差がある分野があるけど。 >>357
あたり判定とかcpu側なのでキャラをワラワラだすとそれだけ処理が大変になるのは想像に難くない。 . ,,-''""""''-,,
. | 妊_娠 | Welcome to this crazy Hard
. |/-O-O-ヽ|
. .6| . : )'e'( : . |9 このイカレた次世代機へようこそ
._,</ `‐-=-‐ 'ヽ>r⌒ヽ
.>三/`ー ____─' ヽ三< Yヽ 俺はFanboy Fanboy Fanboy Fanboy
.>三| ・ Y ・ |三< ノ、
.ヽ三ヽ. 人 ノ三/ヽ ノ
. (二二二二二二) (三三)
. (三三三三三三) ヾツノ >>358
そういう処理は、むしろXbox360とかの方が得意なのでは?
メモリ帯域ってほとんどがビデオ系処理に使われるから、CPU性能足を引っ張らないレベルに描画を落とす必要はあるとは思うよ。 >>357
単純に敵増やしたりAI賢くするだけでもスペック必要だしその辺が変わると相当にゲーム性変わるでしょ
てか無双系のあんま技術使わないゲームでも機種ごとに見た目相当に変えてるのに任天堂ハードは敵少なくてPSハードだと敵相当に多いでしょ
この時点で見た目変えれば同じゲームが動くってありえないと分かるよね
あとは破壊表現あるタイプのゲームなら壁を抜いて裏取りしたりとか攻め方そのものが変わるよね
最近のゲームならクリエイト系の要素入れるのも増えてきてるしこれもオブジェクト大量に扱うからスペックがまたまた必要になってくる
スペックはゲームのありとあらゆる要素に影響するもの
まだ機械が勝手にHD化してくれるからゲームの作り方は変わらないとか寝言言ってた時代から目が覚めてないみたいだね >>361
スペックというのが何を指しているのか曖昧なんだが、そのゲーム性はスイッチには実現できない事なのか?
少なくともメモリが無ければ絶対できない事はある。
そりゃ、性能は良い方がいいだろうけど。 >>356
スペックはグラフィック以外に使われてると言っても
ぶっちゃけジャンルによるとしか >>351
メモリ増やせってカプコンに言われて増やしたらしいから、そうなんだろうね
スイッチってやっぱり基本的には、まんまコントローラ外せるShieldなんだな
だから安く作れたんだろうし ps2ワンダきれーだなー
でもってこれ2000年発売のハードで動いてるんだぜ! >>365
あれPCエミュのスクショだよ
実機はもっとジャギってるしフレームレートも
15fpsくらいでガクガクしてる
それでも凄いゲームではあったがな >>364
よく分からんけどメモリってそんな重要なんだね
上手くやれば初代DQ1画質ブロックマップだけど
NPCモンスターを全員レベル上げやら会話内容が記憶できる
スーパーソフトがw
MMOの4ぽ手前並にNPCが人間並に色々話したり動いたりw
モンスターが採掘しはじめたり集団徒党組んだりモンスター同士で
勢力争いやったりwレアアイテム争奪戦をモンスター同士でやったりw
……ってフラグ用に4GBほとんど使ったら
今度はバランス調整できねー上に
プレイ幅が大き過ぎてクソゲー化するよな。うん。 PS3程度の性能しかないのにメモリだけは4gあるのか
PS3は256Mなのに まぁ元はスマホみたいなもんだから4GBなのは別に不思議じゃない
ただゲーム機としてうまく扱いきれるかは知らん、帯域も細いしな . ,,-''""""''-,,
. | 妊_娠 | Welcome to this crazy Hard
. |/-O-O-ヽ|
. .6| . : )'e'( : . |9 このイカレた次世代機へようこそ
._,</ `‐-=-‐ 'ヽ>r⌒ヽ
.>三/`ー ____─' ヽ三< Yヽ 俺はFanboy Fanboy Fanboy Fanboy
.>三| ・ Y ・ |三< ノ、
.ヽ三ヽ. 人 ノ三/ヽ ノ
. (二二二二二二) (三三)
. (三三三三三三) ヾツノ まぁ、携帯ゲーム機として考えたら
超ハイスペックだよ
据え置きゲーム機としては物足りないけど ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 >>375
携帯ゲーム機としちゃ超高額で冷却ファンまで付けて超ハイスペにしたのが
逆に次に普通の携帯ゲーム機出すつもりならとんだ障害になるよなあw >>378
今すぐ出すならとんだ障害だろうけど3DSは2018年までサポートすると言ってるんだし
Switchと同性能のハードを小型化かつ廉価に出来る時期を待つだけじゃね? 電車の中はキツイなぁ…
学生ならギリ許されるか!? >>381
本人のルックスと雰囲気次第
根本的にはなんでもそうでしょ? どうせcsで性能求めても劣化pcにしかならんしcsならではの機能求めるのは悪くないと思うな >>371
単純なパワーだけの話ならPS3世代相当だけど
DX9世代とDX11世代って差はあるからな GB←ファミコン並
GBA←スーファミ並
DS←PS1並
3DS←PS2並
Switch←PS3並
なんもおかしい事ないじゃん >>381
小学校低学年くらいまでならセーフ
それ以上は痛い子痛い人 >>392
箱1よりWiiUの方が評価高いのか驚きだわ ブーちゃんは任天堂ハードは性能で競ってない!ていうけど最初からそれなりの性能があればPS3のように10年は売られることもあるしゲームとしてできることも広がるのに ソニーゲートキーパー事件
http://nesgbgg.seesaa.net/s/article/112533980.html
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。 元SEGA米のピーター・ムーアが語った、世界的なSONYの工作
http://www.theguardian.com/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/
しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。
和訳サイトhttp://nextgame.exblog.jp/8631175/ ヤバイでしょう・・・
NINTENDO SWITCH REVIEW 6.7/10
http://www.ign.com/articles/2017/03/01/nintendo-switch-review
どうやら左のジョイコンは任天堂の努力が足りない箇所なようだ。
ジョイコンやジョイコングリップを使って遊んでいる際、比較的頻繁に同期ズレを起こし、
数秒後の再接続まで一時的に操作不能になる人は少なくないはずだ。
これにより、ゼルダの伝説において馬鹿馬鹿しい死を幾度も経験した。
さらには1-2-スイッチをプレイすると、ジョイコンのほとんどを手でカバーし、
ほぼ常にその信号を妨害することになる。
この記事の執筆時点で、任天堂はスイッチのNvidia Tegraベースのチップセットの正確な仕様を公表していない。
これはWiiが出た当初と同じで、スイッチの出力が競合他社よりかなり劣っているのは明白だ。
例えばWiiUマルチのゼルダの伝説は、TVモードで秒間30フレームになることはほぼ無く、
多くのパーティクルや物理オブジェクトが表示された時はそれを遥かに下回ることすらある。
アンチエイリアスが無いにも関わらずこのようなパフォーマンスの問題を抱えていることを見ると、
システムの長期的な寿命や、予算の大きなAAAタイトルが発売される見通しは暗い。
カードリッジメディアの限界は、この問題をさらに混乱させる可能性がある。
ゼルダの伝説の巨大で広がりのある世界でさえ、13.4GBの小さなファイルに格納されており、
大きな1080pの画面で見ると多くのテクスチャが大幅に圧縮されているのがはっきりと分かる。
これは大容量のゲームカードが高価なのか、スイッチのビデオRAMのせいなのかは不明だが、
原因に関係なく症状は顕著だ。
ゼルダの場合芸術的なやり方でうまく誤魔化しているが、今後の大きな懸念事項だ。 Fast RMXインタビュー
http://www.gamereactor.eu/articles/502073/Shinen+opens+up+on+Fast+RMX+and+Nintendo+Switch/?noad
https://www.youtube.com/watch?v=tbf5Ef9CTIw
Wii Uでは、60fpsで望むビジュアルに到達するのは難しかった。
私たちはそれをまったく起こさせるために多くのトリックを使わなければなりませんでした。
たとえば、Wii Uでは、720pと60fpsで2人のスプリットスクリーンレースを引き出すことができました。
まったく悪いことではありませんが、3人または4人のプレイヤーが30fpsを縮小する必要がありました。
まあ、今日のレースゲームのほとんどは、スプリットスクリーンを全く備えていないので、それについてあまり気にしませんでした。
しかし、スイッチにはその制限はありませんでした。任天堂のテレビモードのスイッチでは、1080pと60fpsの4つの画面分割画面が用意されています。
Uではいろいろ頑張って720Pの2分割60fpsまでだったがスイッチでは圧縮もなにも考えず1080Pの60fps4分割いけたっていう記事 >>402
あとカルドセプト動画広告1000万円も詳しくお願いしますw >>400
>アンチエイリアスが無いにも関わらずこのようなパフォーマンスの問題を抱えている
おいおいw
スイッチはAAすら掛けられないほどゴミスペックなのかよwww ていうか携帯機にファン付けた時点であかんこれってならんかったんかね PS4にはゼルダを超えるメタスコアは一生出る事はないだろう
世界一の神 和ゲーゼルダBowをプレーする事ができないPSと言う糞ハード
世界一のビデオゲームを遊べないPSというハードに何の価値があるだろうか
PSオンリーユーザーはこれからも世界一のビデオゲームを遊ぶ事は叶わない
妥協と惰性に満ちたありきたりで退屈なビデオゲームを遊び続けるしかないのだ
PSでは世界一のビデオゲームゼルダBowを遊ぶ事は叶わないのだから‥ イカの次はゼルダでどれだけ粘らないといけないんだろうな
俺はゴキだけど時々本気で豚が可愛そうになる時がある >>411
まだ粘れそうなものがあるだけいいよ
PS4なんて塵みたいのばかりいっぱいあるんだぜ? 低性能なのに高価格
豚はぼったくられてるのに大喜びw >>422
豚の大半はそもそもハード買わないから
だからwiiUが生産停止しても任天堂にバカにされても平気 >>390
バイオリベ
アイアンフォール
ナノアサルト
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