ゼルダの伝説bowの不満点言うスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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フレームレートの低下
雨が不便すぎる
→壁を登る時に滑る
→焚き火とかにアクセス出来ないから時間を進めるのも宿屋に行くなりしなければならない
雨は今の半分でゾーラの服には滑り止め付けてくれ ブラッドムーンが多くてうざい
強敵と戦ってる時にブラッドムーンのムービー来たら敵のHP全快して最初からやり直す羽目になる フレームレートが不安定
ゼルダが攻撃受けてぶっ飛んでいくモーション
武器壊れるの早すぎ(せめてイベントで手に入る武器くらいは壊れにくくしてほしかった)
所々にいる大型の敵の種類の少なさ
神獣に近づくまでのミニゲームっぽいのがあっけなく終わる フレームレートが不安定過ぎる
火山、ハイラル城等で数秒のフリーズが多発
敵の種類が少なく中盤から戦闘に飽きる
リンクの攻撃モーションが少ない、ユニーク武器でユニークモーションとか欲しかった
コログ、祠、宝箱以外の探索結果が欲しかった、途中からだれる
不用品などを収納出来る設備が欲しかった
ゼルダが可愛くない
雨の頻度が高過ぎる、クライムが制限されなくなる装備が欲しかった
自宅に模様替えシステムが欲しかった
クラフト要素が欲しかった、イチカラ村に自宅が欲しい 序盤は面白い
でも途中から以前のゼルダが恋しくなるくらい飽きる ジャイロ機能の謎解きがまじでうざい
なんでコントローラーを真逆に回転させたりしなあかんねん
画面すら見えづらくなるし、どうせーいうねん
謎解きともいえないし、攻略してもストレスでしかないわ 料理するのにいちいち色々ボタン操作するの面倒
スタート押してメニュー開いて素材のアイテム選んで手に持つを選択して
ゲームに戻って鍋に入れて料理出来たら何かしらのボタン押して終了
これを何度も何度もやらないといけないっていう・・・ 最初の始まりの大地が広い割に敵が少なくて移動がだるい
たぶん俺がこの手のゲームに向いてないんだろうな ブラッドムーンのトリガーがわけわからん
敵と戦ってる時に数分置きに3回きたときはいい加減にしてほしかった
素材獲得とか武器消費とかあたりが怪しいけど 暇つぶし用の焚き火と、料理用の鍋と2つ用意して欲しかったわ 力の加減の試練とかいう祠の宝の部屋
アレ考えた奴は切腹しろ 初っぱな広い世界に投げ出されたのが合わなかった
オープンワールドとは言えゼルダシリーズはキャラゲーなんだから、旅立つ前は村人と接触したり制限してほしかった あんまりないな
強いて言うならニンテンドースイッチが何処にも売ってない所 >>26
あれはクソ過ぎるな
まだ二つめクリアできてないけど >>11
赤い月は恐らく周期があるからそれをカウントすれば良いんじゃないか?
リアルで山登りするのだって天気予報とか下調べが大事なんだからそこも楽しまなければ >>27
まじかサンクス
アイテム画面出して捨ててたわ >>32
雨ならともかくブラムの発生条件ってなんだよ
>>24が言うみたいに数分おきに来ることもあるしわけわからんわ >>18
自分はTV専だけど携帯モードだとあの謎解きはウザいだろうなとは思ったわ
不満点は敵が刀武器を全く持ってこないとこかなタメ攻撃の居合抜き見てからまた欲しいなと思いながら早4日目全く刀持ちの敵が出てこない >>22
せめて半分くらいは馬で移動できれば印象も違ったかも 買い物のテンポが悪くてダルい
物の前に立つ→何々ですね?いくつ欲しい?→数入力→何々ルピーです買いますか?→はい。いいえ。→ありがとうございました。
敵にぶっ飛ばされてからの操作可能までの硬直時間が長すぎる
amiibo限定の物があるのに再販しない
ビタロックで球を打つ試練の二つ目の方がシビアすぎる、一時間やって諦めた
ロリ博士のチェキ!のノリが今までのゼルダのNPCの良いウザさと違う種類でキモい ダッシュ中に視点変更できるようにjoyコンの裏側にもう一つアナログ操作系が欲しい 今のところ水に潜れないぐらいかなだけどそれやったらもう開発終わらねえだろ セーブする。双子亭でいわゆる月の周期を確認しながらブラッドムーンかも確認する。これを何十日分かする。一度もブラッドムーン起こらない
双子亭で調べる前なセーブポイントにロード。そのまま伐採やクエをする。その日のうちにブラッドムーン起こる
から、トリガーはよくわからない
わからないのはいいが、何度も数分置きに連続して起こるのはクソな要素だと書いただけ このコピペをどうぞ!
0122 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/11 00:33:24
ゼルダ天候とか馬の挙動とかNPCの挙動とか物を持ち上げたりとか色々できて凄いけど
ゲームとして考えたら面白くない要素ばかり作り込んでいるんだよな
そんな事作り込むならライネル以上の敵をたくさん種類増やしたり武器の種類増やしたり
短いメインダンジョンを長くしたりたくさん作ってほしかった
やれることは多いけどやる事ないゲーム
それがゼルダ
0185 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/11 08:27:39
武器は結局特定の武器が強くて盾なんて再販されるハイラル盾一択なんだよね
成長要素はハートとがんばりしかなくて飽きがくるのが早い
5分〜20分でクリアできる謎解きダンジョンはたくさんあるけど単純につまらないし古い
敵もバリエーションも少ないしほんまにやる事少ない >>40
中盤以降はいくらでもとれる。
強武器持ってる奴見つけて、リポップしたら狩る。
祠のガーディアンで武器3つ落とす奴がいるから実質使いたい放題。 焚き火の周りの倒木や店の椅子に座りたい
しゃがむ動作でそれっぽくしてるけどなんか違う 細かい修正入ったら嬉しいなってような事は
料理を連続でやりたい
自宅に武器防具を沢山保管したい
雨の時でも滑らず登れる防具が欲しい
とりあえずこんなとこかな
ガクガクとかフリーズは雨で林の中行っ動作が不安定にはなった時は稀の稀くらいだから気にはならないな ゼルダにはないと言っていいけどスイッチが携帯機として機能してないのがクソ
何だあの操作のしにくさは
1週間たってなおうんざりさせられる 合わない人はいるかもね。
ランダム要素が多いから、型にはまったプレイが好きな人には不向きかな。
自分で考えて判断する場面の連続なので、そういうの苦手な人には苦痛なのかも。 >>26
1週目メイン武器以外全部ぶっ壊して泣く泣く退散して2週目でなんとか武器2個位でクリアしてアドレナリンドバーッてなったけどアレあきらかにドマソ向け試練だよな 洋ゲーのオープンワールドに比べたら不満はないよ。ロードも短いし数十時間やってるけどバグもないし。あえて言うなら家にアイテムボックスみたいなのが欲しいかな アミーボのレアて1つのアミーボにつき1つあるのかな?
毎日ガチャ回してるけどまだそれっぽいの2つしか出ない イベントリの表示件数は最後のほうになってみるともっとたくさん表示できたほうがよかった感じがする
ページ送るのがちょっとめんどくさい めんどくさいって意見が多いよなw
こういうの無視して持ち上げてるやつは信じないほうがいいわぁ >>35
いやだから調べてるワケじゃないから臆測で話してるんだが?そんなことで喧嘩腰になるなよw
午前0時以外は発動しないんだからそれ気を付けるしかないだろ? ゲームのデータって本体に保存されるけどどのくらい容量食うのかな
ロードがあるのはいいけどセーブデータは3つで十分だと思う スイッチのコントローラがやだな
しょっちゅう押し間違える
ゲーム内容は大好きだけど
64みたいのがいいなぁ >>35
ブラッドムーンは0時以外も発動するぞ
連続で発動するのはそう >>63
そうなのか?
ゲーム内時間で一日経たずに発生するって事? >>62
-と+は内側じゃなくて外側についてても良かったと思う >>63
そう。ゲーム内時間一時間おきくらいに発生する。本当に連続で最高4回ある >>68
そうなのか、擁護ではなくて俺の場合は忘れた頃にしか発生してないな今のところ。
もしかしたら俺の今のプレイが極力戦闘を回避してシーカータワー巡りしてるのと関係有るのかもしれんな エアプ業者がネガキャンのネタ集めのために立てたスレ >>70
おそらく最初の俺のレスの武器消費か素材集めあたりが関係してると予想してた。
しかしブラッドムーン起きた直後に山上りしただけで再度ブラッドムーン起きたからわけがわからなくなった。セーブデータロードし直してまた山登ったらブラッドムーン起きて、またロードして山登らなかったらブラッドムーン起きなかった。別にいいんだけど、一応調べてはいる 赤い月は11時半から周辺が徐々におどろおどろしくなって12時に出るやつはしゃーないけど
問答無用でいきなり出るときがあるから、そこだけは勘弁してほしい >>64
これ以上暗くしたらスイッチのゴミ液晶じゃまともに見れないぞw ジャンプはBと入れ替えた時もあったが携帯モードで絶望になるから初期設定に落ち着く 始めてすぐ入れ換えたからジャンプBは余裕だったけど
ジョイコンの十字ボタンと−ボタンはマジ押しづらい プレイしてたらいつの間にか深夜になってる
お腹がすいた、仕事行きたくない、ゼルダやっていたい >>80
今はまだ昼やぞw
いつの間にかになってねーじゃんw 武器倉庫が切実に欲しい
じゃんじゃん手に入るんだけど、みんなかっこいいからみんなしまっときたいよ…… >>82
噂だと住宅買えばしまえる倉庫置けるらしい ウィッチャー3とかペルソナ5もだけど
長すぎて飽きる
スイッチのソフトこれしか無いからいいけど +−とか操作自体は全然気にならんが(でかい体だが)
ちょっと忙しい時にしゃがんだり望遠鏡になる時がわりとあるw
プロコンだとその辺少ないのか?
後は家にアイテムboxみたいなのが欲しい祭事の槍とか使って良いか微妙な武器とか預けときたい >>85
俺は図鑑に登録したら使い捨ててる
そのうち弱くて邪魔になるからな 馬のお世話がしたかった。ブラシとかかけてあげたいw >>83
家買ったけど倉庫じゃなくてディスプレイだから、3つずつしか置けないんよ
無限に保管できても、バランス崩壊するようなシステムではないと思うんだよなあ
結局壊れちゃうから確保は必要なわけだし
本当に大事な装備は作り直しできるとはいえ、シーカー武器みたいに
「実用性はないけどかっこよくてレア」みたいな武器はずっと持っておきたい
あとハンマーとかうちわとかたいまつとか、時々使う便利グッズを持ち運ぶスペースがないから
せっかく遊びの幅がめちゃめちゃあるのにあんまり活用できないんだよな そもそも保管できてもわざわざ取りに行くの手間だしコレクションにしかならない バク転したはずがしゃがんでるとか?
下手なだけですが >>94
コレクションしてえんだよ!
コレクター泣かせだよね実際 図鑑がその代わりなのかな
書いてるうちに自分がかなりの武器を登録忘れたままぶっ壊したの思い出したわチクショウ 料理が一気に作れない
飛び込みたいのにパラセール開く
持ってる武器盾弓と見つけたやつの入れ換えができない 新規の人や拒絶してた人が復帰できるような作りではない
あたりまえを見直すといっていたがあまり変わってない あー一個あった
今どき「チェキー!」はないと思うんだ ・親や国民が死んでも封印の力出ず→彼氏が死に掛けたらやっと本気出す
・ガノン倒して言う事が私の事覚えてる?→えっ今それ訊くの?
・力無くなったけど私平気よ→えっそのせいでかなりの死者出てますが
回想シーンでリンクが喋らないのも合わせてずーっと自分の事ばかりしゃべってる自分大好きスイーツ女にしか見えない
顔もブスなら性格もブスか
時オカトワプリ路線の姫に戻してくれ まぁそろそろリンクもマリオも喋っていいよね
リンクの返事の選択肢とか無個性でもないし >>100
あれは中身BBAだから時代遅れでいいのだ >>102
「パラセールは?」とかの流れに声入れられたら笑うわ ゾーラのシド王子って100年以上生きてるのに見た目若すぎない言動も?
リンクが100年眠ってた設定が薄っぺらく感じる じじいになっても落ち着きねえ犬とか現実でもたくさんいるだろ 敵の弓とか飛び道具もってる奴の狙いが酷すぎる
水から出て岩飛ばす奴なんか、こっちが物陰に居ても上から当ててくる。チータースナイパーかよ 戦闘にメリットが無く、デメリットしか無いよなこれ
素材とか手に入るけど、これってほぼ「回復」用だし
つまり戦闘しなければ必要無いよな >>111
向こうはかなりの距離を飛ばしてくるのにこっちはかなり近づかないと盾で跳ね返して倒せないのも辛いな
せっかくパリィしてもすこし距離があるだけでなかなか当たらん >>114
普通のRPGはEXPが入る
ゼルダは武器が壊れて、HPが減るだけ 装備の強化素材にもなるし売れば金になるし魔物専門で専用通貨使ってる店もあるしメリットとしては十分じゃね
といっても確かに敵と積極的に戦うことは推奨してない雰囲気は随所に感じられるけど ゾーラにハイリア人ホルホルさせてるネトウヨゲーなのがなあ シド王子はたぶん人間だと30ぐらいなんじゃん
会話的に100年前若者だったゾーラが中年ぐらいの雰囲気だし、
シドはリンクの顔覚えてないぐらい幼かったわけだから
つまりミーファちゃんは死んでなかったら今頃おばさんになっていた
>>115
基本的に戦闘で失う武器より得る武器の方が多いから、敵をこまめに倒した方がいい武器は集まりやすいと思う
武器余ってきたから適当に消費しようと思って強敵に挑んだら、ドロップ武器でさらに増えちゃったこともある
まあゲーム的にはべつにスルーしてもええんちゃう
倒せば倒すほど上位が出やすくなるらしいから、スルーすることにもメリットはある ラスボスがいる以上強くなる必要はあるんやで
ただ、強くなるために雑魚と戦う必要は無い
普通の敵はスルーして、ほこらで謎解きしていけば
強くなる >>115
ゼルダは歴代そういう調整なんだけどね
まあ武器が壊れるので戦闘のデメリットが大きくなってるからそう思うのは分かる
武器を犠牲にしてボコブリンの集落をクリアしたら壊した武器より弱い武器が宝箱から出てきたりするし ゲームでメリットデメリットの話になると悲しいことにしかならないからそこらへんにした方が良い >>123
ここで話してるメリット、デメリットは言い換えればゲームバランスの話になるんじゃないの?
例えば、その系統の武器を使うほどに熟練度が上がって武器が壊れにくくなる、攻撃力が上がるとかなら戦闘に理由ができるしデメリットも減らせるし一石二鳥だと思うんだけど 追加dlcが夏と冬予定ってw
さすがにそこまではやってねーだろw >>104
プロコン良いよね
大きさ、持ちごこちがほぼ箱一コンと同じで全然違和感ないw
XYAB配置が逆なだけだな たった今不満に遭遇
ボコブリンの「肝」 はやめていただきたかった…
ボワーン!で「やっつけた!」でいいじゃないのよ 敵に襲われて戦闘に突入することもある、加えて物資補給の為(略奪とも言うw)こっちから襲うこともあるな、そこら辺は自由だから戦闘が無駄でどうしようもないと思うなら避ければ良い、
ただ、避けるための回り道が超絶遠回りだったりとか敵を殲滅しなければ先に進めない事もあるでしょ、ただ、殺サズ縛りとか面白いかもって一瞬思った(イベントは仕方ないけど) >>113
あと、敵の武器回転攻撃の範囲とか雷の範囲もおかしくない?
ガーディアンのビームもだけどさ、リンクが避ける動作で軸をずらしても当てられるのは敵がズルしてるとしか思えない
なんで横や上に逃げて飛び道具が当たるんだろ?敵はニュータイプか?
昔のゼルダだと避けられたと(思い出補正かもしれないけど)からなおさらストレスだわ ガーディンビームならタイミングで避けられるで?
それよりもオクタこ偏差射撃の方がびびったわw 素材、料理アイテムが多くなると選ぶのに何ページもめくらなければならなくなるので
横ではなく縦に伸ばして欲しい
料理のアニメーションが長い・同じ料理を一度に複数作りたい
雨のメリット、デメリットのバランスが悪い。登山能力4割減くらいが良かった
気象をある程度コントロールしたかった。テルテル坊主を使用すると晴れの確率が上がるとか
シド王子の声優は宮野真守にするべきだった >>129
割と昔からゼルダの敵の遠距離攻撃は理不尽だぞ
今回アタック回避と防御の薄さと弓が重力に引っ張られる仕様追加などなどが重なり非常に厄介になっただけ
ガーディアンのビームは撃つ直前に走る速度をあげれば避けれる 敵の種類が少ないのはちょい不満かな
色(属性)違いが多い
アプデで増えたら嬉しい >>133
たぶん喋ったらもっと違和感あるだろうね 大型ダンジョンのボリュームと数は少ないと思うわ。あと武器の耐久力と保管場所の問題だな。祠の数削ってでもダンジョンは増やして欲しかった アミーボが露骨すぎる
ウルフリンクってのしか仲間にならんとか 不満点じゃないけど、高いところがちょっとだけ怖い
落ちそうになったときとかビクッとなる 面白すぎて実生活に影響が出そうなほどはまってしまう Amiibo限定アイテム多いのはたしかに不満
まあシリーズファン以外は必要ないアイテムだから理不尽とまでは言わんが
とりあえずスマブラリンク出荷しろ もしかして今回釣り竿ってないの?
こんだけ水があって魚も見えるのに釣り出来ないのかまさか?
釣り出来ないならちょー不満だわ。ゼルダの伝説と言ったら釣りだろ! とりあえずアイテム管理は素材増えると捲るの面倒だから二ページ目は右じゃなくて下に作って欲しい
料理も図鑑に登録して欲しい パッドオンリーでやるとからくり系のほこらがしんどい 釣竿垂れてまったりしたかったのはある
のんびりできるのは馬で移動してる時くらいだからね レシピを図鑑に載せてくれ…
食うとレシピごとなくなるとかロリババアふざけんな 武器耐久とスタミナが本当に不満だわ
そのうち耐久値無限の弱めの武器が入ると思ったけどないのか
スタミナは消費が速すぎてフィールドの広さに合ってないし
水面を泳ぐのに時間制限あるってどういうことよ
崖登りも速く登ろうとすると全然遠くまで登れなくなるし
馬も挙動のクセが強すぎてキツい
とにかくオープンワールドとスタミナが合ってない そんなにあせるなや、馬は馴れると従順になるしスタミナ加味したゲームプレイも醍醐味だと思うがな >>148
もしかして釣り竿どっかにあるの?
釣りさえ出来れば今作ゼルダの他の不満は全部我慢出来る 不満しかねぇよ
プレイ時間の大半がただ走ってるだけ 別に不満点じゃないけど、シーカータワー全部開放してマップ埋めたら
あとはクエストだけが山ほど残ったという感じ
やはり未知のエリアが大量にあった自由な段階が一番楽しかったな
まあこれはゼルダというよりオープンワールド全体の話だな こんなに広いんだしもうちょっとサブストーリー多い方が良かった 装備一杯で宝箱開けると箱閉め直すのがウザい。その場に置くなりどれ捨てるか選ばせるなりしろ
防具付け替えしょっちゅうさせるゲームデザインなのにメニュー切り替えクソ過ぎ
ゼルダの声がウザい
アンケートきっちり推敲したいからこのスレ参考にさせてもらうよ メタスコア97とは思えないとこが不満
新しさはあるが飛びぬけた面白さはない 馬が呼んでもこない
結局マラソン移動が大半で怠過ぎる 星のかけら集めクソ過ぎ
一強化で一つ要求するくせに全然降ってこない、マジでクソみたいな確立
赤い月が一日に三連続とかで起きるのも意味不明、ムービースキップしても一々クソ長いロードはさむし最悪 DLCは売るけど赤き月バグは直さないスタイル
神獣は4体集めたしこのままクリアしたらスイッチがゴミになるから適当にヌルくやってるが星のかけらはまだ一つもない
たまに流れ星を見つけるが辿り着かない
赤き月バグで消されるしw 細かいとこだと前移動とジャンプ同時入力するとその場で小さくジャンプするだけになるのが不満
ジャンプしながら前移動ができないんだよね。前移動しながらジャンプならできるんだけど
まあ実際人間は飛んでから前方にってできないけどさ、そこはゲームの嘘でよくね? ・今どき一部のイベントのみボイスあり。ゼルダはボイスいらない
・料理とキャラクターも図鑑で管理したかった
・素材は無限に? 持てるのになぜ料理は3ページのみ?
・釣りがしたい、水に潜りたい ダッシュゲージだかスタミナゲージだかしらんが障害者かっていうぐらい運動神経ないよなこいつ
走りながら呼吸できない障碍でもあんのかよ >>173
武器防具弓素材料理いっぱい持ってるから…
持ってなくても同じだけど キーコンじゃね ダッシュR、ジャンプZR、弓矢X、武器投げY、攻撃A、決定Bにしたかった
こっちだと弓絞る時カメラ動かせないけど u版だけど武器投げの配置は本当に暴発しやすいな
あとシーカーストーンと注目も入れ替えたい 敵と近距離で対峙した瞬間何回カメラを構えてしまったことかorz
そして殴られるw コログの尾行ミッションとか
イーガ団のアジトの潜入ミッションとか
自由に攻略できないイベントがちょこちょこあるのが残念 イーガ団のアジトは一応幹部倒す方法も取れるんじゃないの?
実際最初の部屋でミスって見つかってしまったけど幹部二人と雑魚を倒したら扉開いたし
次のたくさんいるところは試してないからわからんけど 料理の面倒臭さとか色々と、全盛期の頃の任天堂のゲーム全てにあった、痒い所にも手が届くような親切で分かりやすく使いやすいみたいな任天堂の心みたいなのが薄まってるよね
任天堂のゲームってアイテム整理にしてもアクションにしても、何から何までプレイヤーが快適に遊びやすいようにって気配りみたいなのが感じられるゲームばかりだったけど、何か最近のはアイテム管理も煩わしかったり、アクションもストレスになるようなのが目立ったり
今回のゼルダの料理とかも、何かそういう最近の任天堂の駄目な所が目立ってるような気がした >>181
あれ倒せるのか
問答無用で即死したからてっきりゲームオーバーかと
すまん 料理はなんで鍋調べて食材選択→調理ができないんだろう
無駄に持たせて、鍋にいれてってそれゲームでやる必要あるのか? 料理は操作の面倒さも不満だけど
マックスラディッシュと肉だけでハート完全回復+3とかお手軽にできちゃって
いまいちやりがいが無いわ 何でジャファルなんぞにオリジナル捏造専用武器なんか持たせたんだ? >>185
リンゴ4個でもできるよ
バランスどうしたんだろうね キーコンフィグもそうだけど反応の悪さもイライラする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています