【悲報】ゼルダSwitch 状況により据置810p携帯648pの低解像度になることが判明 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
解像度が下がるってなんなんだよwwwwwwwww
あんまわらかすなwwwwwwwwwww DQHの携帯も相当下がるって言われてるけどどうなん ちと話がそれるが、24インチのモニタでプレイしていた時の
石村が凄まじい美麗グラに感じたのに、50インチTVに買い替えたら
粗さが目立って体感的な美しさが激減したことがある。
スイッチは据え置きモードでグラに期待してもイマイチだが、
画面サイズが小さくなる携帯モードの体感的な美しさは素晴らしい。 内部解像度のアプスケってことかな?
携帯モードは下げて540pだと思ってた あー昨日なったのこれなのかな?
Switchテレビに繋いだらなんか解像度低くてぼけぼけで
あれって思って一旦ドックから外してセットし直したらクッキリになった ちなみにその後突然ホームボタン押してもホーム画面に行けなくなった
一旦再起動したら治った いやfpsなら分かるけど解像度落ちるってどういう事だよ >>18
処理軽くする為に箱1とかでも良くやってるけどこの程度のグラフィックでしかも20fpsまで落ちるからどんだけ性能低いかわかる >>4
よくあるよ
負荷かかるとモザイクかかるゲームとかがそう 6.2型の画面で、1,920*1,080の解像度を実現すると…。
ウルトラモバイルPCのようにアイコンや文字のサイズが小さくなりすぎて見づらくなる。
Windows 8.1以降では、スケーリング機能でそれを補っている。
Windows 10、Windows Elevenではスケーリング機能がパワーアップしている。
これらの機能は18型のモニタにおいて、4K解像度を使うのに重宝する。 >>18
dynamic resolutionは最近のゲームでよく使われている、負荷を監視して解像度を調節する新しい技術
BF1やDOOMでもやってる 逆に、思ったより高いなと…
実際は据え置き720p携帯540pぐらいなんじゃねーのって考えてたから
こっちも解析こないとわからんがDQHの特に携帯のはマジで解像度低そう ユロゲですら見過ごしてたのにプレイしてて気づいた人がいるってのが凄いなこれ ぼやけてるなって思ったの最初のリンクが寝てる時のアップ位のもんで
他は全く分かんなかったな >>18
今回のゼルダはそれでなくてもフレームレートが低いからそっちを下げたら更に酷くなるから解像度を犠牲にするしかなかったんでしょ >>22
>>負荷を監視して解像度を調節する新しい技術
可変解像度の歴史はゲーム以前に遡るぞw WiFiオンにするとフレームレートとか解像度下がるってなんなの ソフトウェア処理とハードウェア処理でケチった結果
ソフトウェア処理でCPUに負荷かかってるのか?
サウンドカードとかそういうのあるけど
Wifiもあんのかね >>30
それフレームレートが不安定になるという話あるが
下がるって話は初耳だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています