外「ゼルダをPCで出してたらもっと凄いのができてた 低性能はゲーム開発の足かせにしかならない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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これはマジだわ
時オカを神と崇める外人が求めている真のゼルダとは
これなんだよなぁ
http://i.imgur.com/qSzsYhI.jpg
そして、このグラでゼルダを作るとなるとPC以外ありえない
ゼルダのゲームとしてのポテンシャルが高すぎるから
そのポテンシャルの高さに家庭用ゲーム機の性能がまったく
追いついていない
完全に足かせになってしまっている。ゼルダがマリオやポケモン
と違って万人受けゲームではないコアゲーマー向けであるからこそ
尚更PCで出すことに意義を感じるしPCで出すことでゼルダの完成度
は確実に上がるし評価も確実に上がる つーか絵作りの方向性として
>>1
は単純にセンスない ゼルダはトゥーンレンダを極めて欲しい
他のゲームでも流行って欲しいしドラクエもそうすべきだった このシリーズ何回やるんだよ死ね
プロゲーマー「ゼルダって今の日本の家電製品に似てる 無駄に機能盛り込んで凄い凄い言ってるイメージ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489984958/
評論家「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489973151/ 今見ると、>>1の技術デモとブレスオブザワイルドなら
圧倒的に後者の方がセンスあるグラフィックと言えるな >>9
ドラクエはほんとどうにかしてほしいな。
トゥーンとリアルの中間くらいの気持ち悪い感じになっちゃってる。 ロードはやいしカクカクしないしCSよりはPCだよな ゼルダに限らず、CSで出てるゲーム全般に言える事だな PCに比べればPS4も箱もスイッチも同スペック
というわけにはいかないんだよなあ… リアルにしたら今のゲームデザインは破綻するだろうに おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 外人からしたらオープンワールドでトゥーンとかナンセンスだからな >>10
他人の意見借りないと自分の考えも言えないとか恥ずかしいな ただPC版だと資金が回収できない
全てのゲーミングに言えることだけどみんなPCゲーにいけば全てのゲーミングの質は上がる それは当たり前のこと
現状はCSの養分が大きすぎて無視できない今から抜け出してPC市場専門は厳しい まあ実際も少しスイッチのスペック良ければな
と思う場面は多かったな でも、そんな凄いPCで普段からゲーム作ってるメーカーにはゼルダ作れなかったでしょ?
せいぜい「オープンワールドだとバグって当然なんだよね」と開き直るだけでさ
任天堂が凄いのか、サードがヘコいのかは知らんけど ロケットニュースのイカなんとかっていたよな
同じこと言ってた >1それは間違い
宮本もオープンワールドだと発表した時に
洋ゲーのような密度は技術的な問題だけじゃなく
制作体制的にも無理的なことを発言してる
出来ることと出来ないことを明確にさせてから
リソース管理して出来ることとだけに特化させゲームデザインしたからこそ
今回のゼルダみたいな名作が生まれたんだよ
ファミコンで制限の中面白いアイデアが生まれたのに似てる
物量多ければ多いほど物理演算のバグも増すし
ある意味ゼルダの物量の少なさ含めた絵的なシンプルさは最適解だった トゥーンという技術力の無さの誤魔化しだからなw
そんなものを神扱いしてる家ゴミゲーマーがレベル低いだけで
PC版リアルオープンワールドゼルダの完成形なのは
PCのコアゲーマーなら誰もが分かる常識 性能が上がったら上がったでグラフィックは更に綺麗なトゥーンにするだけだろ
ゲーム的な嘘表現が違和感なく出せるからこのスタイルになったってのに そうだな
美ッ樹ーマウスも手抜きなトゥーンはやめてリアル路線にすべきだよな
技術力はあるのにやらないとか怠慢だなゆるせん でもPCの客層に子供は少ないだろ
ゼルダやドラクエ出しても売れるわけがない
というか苦情でるわ ゼルダなんて外人のおっさんばっかだろ
外人ゲーマーの大半がおっさんだしな >>9
ほんと。
グラ至上主義の奴らってフォトリアル系でしか判断できないんだろうか。
GC版風タクは今でも最高のグラだと思う。
ドラクエは等身下げて、アニメ調で行くべきだよなあ。
個人的にはFF1もブスザワ路線のグラでリメイクしてほしいぐらい。
それか4戦士の高解像度版。 Surface Studioのアドバンスクラス以上の性能でないと処理落ち連続かもな…。
メモリは最低16GBほど増設する。
24GBほどあると安心。 ゼルダなんて時オカのあの雰囲気こそ最高なのに
トゥーンとか糞みたいな絵柄でOWとか宝の持ち腐れ >>46
あれは当時のリアル調ポリゴンの限界とかじゃなくて? >>1
ゼルダが好きなのがもしれないが、
お前らが任天堂を崇める限り任天堂は低性能ハードは量産し続ける。 >>48
パッケージ絵とかも割と漫画的だったような >>48
あれがリアルタイムレンダリングの当時の限界
FF7も同様
あれをそのまま進化させると>>1みたいなリアルゼルダになる オカマの大工軍団とか一日中笑い話してる2人組とかキチガイキャラ満載なのにリアルグラとか無理だから >>54
CGじゃねーのが雰囲気に何の関係あんの?
理想とする被写体イメージがフォトリアルだったら、それをわざわざ漫画アニメデフォルメかけてパッケージに描く意味ねーでしょ ゼルダなんてもともと西洋ライクだからライルグラのがあってるからな wiiDS隆盛期以降に任天堂の給料目当てで入社した無能高学歴の特徴
ttp://file.kotetsu.game-waza.net/nintendo0712employee_02.gif
・ゲーム開発力皆無
・ゲームに興味なし
・性格はゲス
・頭はバカ
・プライドは一流
・仕事は主にステマとアミーボ作り
・趣味はふたばでエロ画像集め
・任天堂に批判どころか少しでも意見したら切れて発狂する
任天堂は下手したらこいつらに乗っ取られて遺産食いつぶされて終了 キャラの顔がアニメ的だとしてもリアル調のグラは成立するよね
実際トワプリはリアル調のグラだけどキャラの顔はアニメ的だし 性能縛りでリアル調のグラではPSに勝てないからスカイウォードも新作もアニメ調にしたんだろうけど
風のタクト、トワイライト、スカイウォードの売り上げから見ても、多くの人に求められてるのはトワイライト路線なんだろうけどな 他人の意見借りないとスレ立てもできない!Twitterの一般人に言わせたろ!←いままで
他人の意見借りたいけど誰も言ってないから架空の人物に言わせたろ!←いま まあリアルなゼルダもやりたい気持ちはわかるよ
ただその思い描いてる理想のものが糞だってのが現実 技術力のない家ゴミはそう思うしかない
本物のオープンワールドを再現できるPCからすれば
ただの言い訳だが PCで出してたらテクスチャ綺麗で60fpsになるだけだよ >>67
テクスチャの解像度が4Kに
詳細描画範囲が数倍広く
魔物の同時出現数が数十体まで可能に
フレームレートが60以上に
NPC数が増えて大きい街も可能に
DOFやゴッドレイ等各種エフェクトが使用可能に じゃあ作れよとしか言えんわ
俺もやりたいよ真のゼルダ() で、開発費が何倍になって売上は何倍になるんですかねぇ >>70
PCベースでPS4で最適化版も出せば3倍くらいは売れると思うよ >>68
ロードも数倍早くなるね
あとmodで雨の天候削除!w >>1
マジで言ってるのか??
逆だろw
足かせはハイスペックのほうだぞ
グラにどれだけ時間取られてると思ってんだ
FF15を見なさい。4年かけてあんな仕上がりだよ
あと2年いるわ >>74
そりゃクソグラなら早くは作れるだろうけど極限までの無駄な拘りでもしない限り作業はそんな変わんないよ
switchみたいにクソスペだと表現できることに制限が掛かりまくって作品としてのクオリティが下がる >>75
変わらない訳あるか、グラにそこそこのクオリティを求めてるなら時間はどうあがいてもかかるだろ
なにゲーム開発の第一人者やってますみたいな面で言ってやがる
どうせ頭の中だけで作業したんだろ、そういうのやめとけ 他のプラットフォームでも出したら
もっといって完全サード化しろっていうの見かけるけどさ
ソフトのみの開発で質を維持できるとは思えないんだよね 真のゼルダファンはWiiU版をPCエミュの至高の環境で遊んでるからな
任天堂ハードファンはガクガクボケボケの糞グラ環境でやらざるを得ないのが辛い >>80
たかりのチョンみたいな糞はファンとは言わん
犯罪者と言う人 妊娠がハイスペックを恐れること原始人が火を恐れるがごとしだな ハード屋やめて別ハード行ったら
DVD-ROM全盛時代にCD-ROMゲーばっか出した挙句読み込みグダグダだったメーカーがあってな…
GCとXBOX向けに作ったのはそれなりにマトモなんだが 任天堂独占をやめる最大のメリットは
購買層が数倍増することによってそれに応じて数倍もの開発費を掛けられるようになることだろう
それがグラだったり内容の濃さだったり細部のクオリティだったりするにせよ
より多くの開発費を掛けて困るなんてことはないからな まぁ実海外じゃトワプリが風タクSSの倍売れてるからな
んでゼルダは国内じゃしょぼいブランド
商業的にはリアルにするべきだったのは言うまでもない >>85
じゃあお前がそんだけの開発費払えよ
困る事ないんだろ? トゥーンでも理想はギルティギアみたいなグラフィックなんだけど
現状だとそれにも達して無いんだよなあ >>87
購買層が何倍にも拡大することによってユーザー一人当たりの負担は変わることなしに
何倍も開発費を掛けることが可能になるって話なんだよな
文盲って辛いね Steamマルチ始めたサードはほとんど
パイが広がった!より開発費かけれる!なんて事にはならずよりケチる方向に走ってると思うが
取らぬ狸の皮算用するとこなんてどこにもねーよ >>90
ゲーム解像度の上昇に伴って開発費が高騰している今世代機ゲームの開発で
どうしてマルチプラットフォームで出すタイトルが増えたと思ってるのよ スマホでゲーム出してるんだから最早ハードなんてなんだっていいだろPCで出せよ いくらゲームは性能じゃないと言ったところで
明らかにゼルダはWiiU/Switchの性能じゃ足りてないからな
ゲハとか抜きにしてただ純粋にまともな環境でゲームがやりたいと言っているだけなのに
何故豚はそれを理解しようとしないのか ゼルダのコンセプトならPCで作っていいかもな
でも今作ゼルダに足りないものを補うには
スペックじゃなくて世界の作り込みなんだよなぁ ソース無し 煽り 立て逃げ
アフィカスですわ。喋る価値も無い Steamでゼルダのコピーゲーム出るだろうし、そっちやればよくね?とは思うけどな。
日本のゲームがPCにでたらおま国おま値当たり前だからあんまりいいイメージない >>97
ゼルダで弓の頭脳プレイスタイルで遊んでるならオススメよ ゲハごときが軽い気持ちでPCを引き合いに出すのは自殺行為だと思うの 1の画像は開発者にとっては最終版に落ち着くまでの実験中の案の一つにすぎないんだよなー。勝手に劣化劣化と外野からいってるが。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1047403.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています