【朗報】スイッチ爆売れにより大ヒット商品Wiiを上回る株価上昇率PSゴキブリ涙目wwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂が新型家庭用ゲーム機「スイッチ」を発売して1カ月。アナリストが相次ぎ目標株価を引き上げるなど、業績改善への期待が高まっている。ブルームバーグのデータによると、ゲーム機発売後の同社の株価上昇率は、1億台を売る大ヒットとなったWiiを上回った。
ジェフリーズのアツール・ゴヤールアナリストは5日付リポートで、オークションサイトでスイッチは米国で定価の40ー100%、日本では8−70%上乗せして販売されているとし、「あり得ないほど強い需要がある」と指摘した。
SMBC日興証券、みずほ証券など3社が発売後に目標株価を引き上げた。SMBC日興の前田栄二シニアアナリストは、5日付リポートでスイッチについて「順調な立ち上がりで事前の懸念は払拭された」とし、目標株価を従来の2万2000円から2万5500円に上げていた。
任天堂アメリカは発売から2日間のスイッチの米国での売上げについて、「自社の家庭用ゲーム機として過去最高を更新した」としている。広報担当者が事実を確認した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-07/ONZJ1U6KLVRG01 もうゼルダ終わりそうだからさっさとぶつ森、モンハン発表しろや 想像以上に需要あって想像以上に売れてるみたいだな
売れるとは予想してたけどこんなに早くそうなるとは どこ行っても売切れだけどなんか流行ってる気がしないという変な現象 スロースタートで本番は携帯機との統合が明確になってからだと思ってたがゼルダひとつで状況を変えた 発売週比較
スイッチにぶち抜かれ続けるPS4wwwwwwwwwwwwwwwww
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(品薄)
*2週 *65,685 *61,998(品薄)
*3週 *35,294 *49,913(品薄)
*4週 *29,677 *78,441(品薄)
*5週 *30,201 *45,509(品薄) >>10
海外含めターゲットの年齢層が高めなのは感じる
それが成功してることが驚き ブルームバーグ「スイッチスゲー人気だわ」
PSオンリーファンボーイ「スイッチは爆死!!!!!!!」 発売週比較
スイッチにぶち抜かれ続けるPS4wwwwwwwwwwwwwwwww
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(品薄)
*2週 *65,685 *61,998(品薄)
*3週 *35,294 *49,913(品薄)
*4週 *29,677 *78,441(品薄)
*5週 *30,201 *45,509(品薄) サードガン無視の状況、任天堂一社でどこまで引っ張れるのか見物ですな 一方PS4はワゴン常連組の鉄拳に頼るのみで目玉のドラクエ11すら3DSに負けるのだった‥ 懐かしいゲーム多いしリバイバルブームで結構売れそう ゼルダが発売から未だにランキング上位なのにマリカ8DXも来てしまう‥ ぶっちゃけ聖剣デラックスもPS4のキングダムハーツ詰め合わせより売れちゃうよね‥ 発売週比較
スイッチにぶち抜かれ続けるPS4wwwwwwwwwwwwwwwww
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(品薄)
*2週 *65,685 *61,998(品薄)
*3週 *35,294 *49,913(品薄)
*4週 *29,677 *78,441(品薄)
*5週 *30,201 *45,509(品薄) 市場対策は上手いなと感心するわ
でも今は材料があるだけで上がる膠着状態だからやで 死んだ後はこのスレの発言もゴキブリの成りすましという事になります スプラトゥーン発売後買おうと思ってる情弱は頻繁に店舗を回るかネットに張り付いてないと買えないだろうな >>32
発売週比較
スイッチにぶち抜かれ続けるPS4wwwwwwwwwwwwwwwww
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(品薄)
*2週 *65,685 *61,998(品薄)
*3週 *35,294 *49,913(品薄)
*4週 *29,677 *78,441(品薄)
*5週 *30,201 *45,509(品薄) >>34
3年経ってもミリオン童貞の産廃PS死ちゃんの死体蹴りはやめたげてぇ(>_< ) >>39
ミリオン童貞のまま後は撤退するしかやることないよね
ドラクエも3DS版圧勝だろうし
下手するとスイッチ版より死にそう ゴキブリ「秋淀に普通に売ってる!!」
現実 どこも売り切れ‥
ゴキブリ完全にピエロ‥ >>25
3やったことないから買うけど多分1やって懐かしくて満足して終わる こんなに売れるとは思わなかったけれど、それよりも新しいゼルダの伝説がこんなにも面白いゲームだとは思いもしなかった
発売前のPVとかは、あえてこの臨場感を隠してたのかな
あとスニッパーズがやたら面白いw >>44
それでもいいんじゃないか俺も初代目当て見たいなもんだし >>46
ひとりでも十分面白いよ
おそらく2人以上で遊べばもっと面白いと思う マリカ8DXミリオンいったらPS4ちゃんかわいそう‥ >>10
おっさんおばはんに売れるのは高齢化社会にとっては素晴らしい事だな おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w ひとえにゼルダ効果だな
ソフトが出そろえば最終的には売れると思ってたけど
ゼルダ一本でここまでの需要というのは想定外だった
生粋のゲーマー芸能人星野源が「今一番ハマってるのはゼルダ」と
忙しい最中でも遊べるswitchの利便性とゼルダの面白さを、何度も何度も力説しまくりたくなるような
そんなソフトを出せたのがロンチ成功の理由 >>52
WiiUでもゼルダできるじゃん
エアプか? >>52
確かに国内でゼルダがこれだけ売れ続けると思わなかったな
昨日またamaでも品切れおこしてたし‥ https://twitter.com/mnhttnk/status/850512917409615872
旬の芸能人がこういう口コミを自然と手伝いたくなるようなソフトを出せたのが最大の強み
ゼルダというゲーマー向けの大作ソフトとswitchというハードの相性の良さを一気に知らしめる事が出来た >>54
星野源は「持ち運べる」switchの素晴らしさも力説してる
忙しい自分でもゲーム遊びやすいswitch最高だそうな 芸能人がスイッチのTwitter多いのも分かるわ
移動多いだろうし新幹線のスペースならちょこちょこ遊べるだろうし 手を変え品を変え持ち上げる事だけには必死だな
いよいよWiiと比較しはじめたのか ネガキャンもWiiUの売上を持ち出してるからおあいこだな >>63
手を変え品を変え
これゴキブリのことじゃ・・・ ソフトが全く出ない、出ても任天堂のソフトしか売れない
これが全く解消されていない、Wiiは他社のソフトも(最初は)売れていた
WiiUから何も変わってない ネガキャン勢はWiiU大好きだからな
WiiUと同じになって欲しい願望強すぎ >>67
Wii Uってソフトそんなに売れたっけ?3DSと勘違いしてない? >>67
妖怪ウォッチが社会現象おこしたのが3DS中盤から後半
他社で妖怪ウォッチより売れたゲームってほぼない
WiiだけでなくDS系と合流できるところがswitchの勝因 こう言っちゃなんだけど、どういった話題にせよネタに挙がるだけスイッチは成功してる
そもそもWiiUは無関心対応多かったわけだし、スイッチは出せば出しただけ売れて品切れになってるんだから今のところは順調なのは間違いない
そこを否定してネガキャンやるだけ無駄だよ 日経平均株価そのものが当時よりも上がりやすいから
単純な比較するのどうなんだよと
逆にWiiU時は見限られたら下がりやすかった 最近この板に来たんだけど、なんかswitchに対して皆厳し過ぎない? >>74
その難癖使えるのも今週までなんだがな
wiiuは6週目から年末商戦終わって落ちたから >>75
ソニー大好き、それ以外は敵って人間がゲハのメイン層になってしまって久しいからなあ
2ch自体がオワコンなので、まあそこはね 海外でも売れてCS市場が日本でも復活することは良いことだね。 >>75
そりゃソニー工作員が必死でスイッチ批判してるからね
現実は爆売れな訳だけど >>29
任天堂の市況対策なんて
都合の悪いことはぎりぎりまでだんまりこいて株価ナイアガラ
毎回これじゃん
Q3の翌日に下げるのは恒例行事すぎて売りが捗る >>70
Wiiの話だけど?
WiiUは最初から売れてないし終わってる
3DS持ち出して反論している奴はアホなの?
その3DSがある中で任天堂はボロボロになったんだけど >>74
来週からWiiUの週販ペースをスイッチが抜くの知ってた?
あとWiiUは年末発売だったからね 3DSが大成功なら、岩田がコミットメントデスとかネタにされていないっての とりあえずゴキブリがセカイセカイと言わなくなるだろうね。 セカイセカイって
ゲーム業界の話をしているんじゃないのか まぁ、スイッチというか任天堂に厳しくなる人はいるんじゃない?
個人的にはWiiUで散々な対応されたからもやっとするけどなw
WiiU時代にやるといったことは殆ど反故にされたし多少はな…
ぶっちゃけ、そこに引っかからない人は相当な任天堂ファンってやつだ >>84
3DSが成功してないならvita派なんだ?
存在すらしてないレベルかw 今更大手がswitchにソフトを出してくるとでも思っているのかねぇ;
それ以前に任天堂一社だけでやっていけるとか思っている馬鹿信者だらけなんだろうけど >>90
Vitaは大失敗だろ?だからって3DSが大成功にはならない
そんな条件は無い >>91
カプコン「switchに新しいモンハン出す」 >>93
モンハンなんて大したソフトじゃない
それで成功だってなら、3DSが大成功だよ
追い詰められた任天堂なんて記事書かれない ヨドバシでやっと買えたわwwwwwwwwwwwwwwwwゼルダ買ってくるでwwwwwwwwwwwww >>91
スイッチが携帯機の側面を担っている以上3DSのサードは流れて来るからね‥
馬鹿すぎるでしょキミ >>96
値段が高すぎて無理
任天堂にもそのつもりがない そのむかしサード信頼リストにのっていた
零 ドラクエ 女神転生 ソニック テイルズ ダービースタリオンがありますね >>94
モンハンは大したソフトだよ
特に国内では >>99
でも3DSはダメだった、だから任天堂は追い込まれている
switchはダメになった任天堂が復活出来るかって期待されている
つまり、任天堂はダメになっているってこと
モンハンは任天堂がダメって言われている時期に乱発されたソフトだよ 反論が大分意味不明になってきたな
モンハンが出ないハードはゴミだろてw モンハン海外でも流行らせるチャンスだよなあ
携帯機って海外じゃ売れなかったけど任天堂の据え置きタイトルが出るならある程度売れることは約束されてるし まあ、この勢いならモンハンも出るだろうね。あのスクエニもソフト出していくって言い出したし。 >>101
3DSがダメだったお前の妄想辛すぎる
Uでコケたというなら分かるが痛々しいな 世界でも400万は大した方だと思うけど
PS4の400万本以下のタイトルも全てゴミだというならそうなんだろうな >>101
世界で史上最多満点獲得数のゲームを出したばかりの任天堂がなんだって? カプコンはどうにか海外でもモンハン流行らせたい
モンハンの魅力伝えたいって感じだから持ち寄れるスイッチは良い機会だよな
海外でも受けるような新しいモンハンを作って
映画も上手くやれば思ってるよりヒットするかも >>98
零以外全部スイッチに出るの決まってるもんな
俺は零が気になるが‥ >>106
wiiuタイトル1ポン除いて全滅じゃないですか しかしマジでGWまで品薄続きそうだな
出荷が反映され出すのはそれぐらいになるのかね つうかここまでスイッチが好調に売れてくと思わなかったろ
ゼルダの需要を保ったままマリカ8DXに繋げられたのも相当でかい switchが世界で普及してくれる事が第一条件だったけど
それはどうやらクリアされそうだからな
あとは世界にも受け入れてもらえる新しいモンハンを作るだけ
ゼルダBotWが受け入れられてるから、それっぽいモンハン作れば成功しそうな気もするけど モンハン5は大規模なイベントじゃなくってしれっと発表でサイレントアースジェットというパターンだろう。 >オークションサイトでスイッチは米国で定価の40ー100%上乗せして販売されている
アメリカにも転売屋がいるのね >>105
岩田が掲げた3DSの目標に全然届かない上に
売り上げガンガン下がっているのに?
そもそも、この記事がダメになった任天堂が復活出来るかどうかだろ?
3DS事業が順調なら、WiiUの失敗なんてびくともしないんじゃないか?
実際、Wiiが売れるまで任天堂がボロボロになったなんて話あったかね 安倍首相がリオでマリオ
ポケモンGOが世界的流行し3DSが売れる
マリオラン先行配信
マリオメーカーミリオンセラー
FF半減
ミニファミコン完売御礼
switch発売され毎週のように抽選
ゼルダが歴史的名作
amiiboも高騰
スプラトゥーン試射会
MHXX順調
USJにマリオワールド建設 >>119
いるでしょ殺人ゲーとおパンツゲーより多いし売れると思うよ? >>119
大人買わないでここまで売れる訳ないだろアホか 今回のswitchは、ここ長らくの任天堂ハードとは逆のパターンの売れ方
最初にコア層をがっつり取り込んで
春のマリカ、夏のスプラあたりでライト層も取り込んで
FE無双やゼノブレ2、マリオ、メトロイド、ピクミン、ルイマン、ぶつ森、ポケモン、モンハンあたりでコアもライトもなだれ込む >>119
アホだなリア充とファミリーが購入するんだよ。 wiiは正直者大したことないだろ。
DSがヤバかった。
今回はDSショックに期待して買ってるアホ共ばかりだからすぐに手放すだろうし、長期的な株価上昇は期待しない方がいい。短期的に株価が上がる事に満足してるのなら話しは別だが ゲーマーが大人になって子供と一緒にゲームするって層は多いからな
switchにあって、今のプレステハードにはない流れがそれ >>125
携帯のメインタイトルまで流れてくるのも十分考えられるもんな
以前から据え置きと携帯機のソフト開発を一本化したいって任天堂自身言ってるわけで 対戦ツールを用意しなかったのが今になって効いてきたな
PSって接待向きのゲームないでしょ パンツゲーやキモオタ紙芝居をマジで大人向けだと思ってるのかなゴキブリは
完全にガキ向けなのに ゴキちゃんPS4は世界ミリオンで盛り上がってるのに400万は大したソフトじゃないとか手の平クルックルやん 近年の任天堂が駄目だったのはDSやWiiが売れたことで明らかにライト層をメインに捉えていたこと
スイッチではまずコア層に売ろうとゼルダや箱庭マリオを用意してる
そして「かつてゲームしていた」層も取り込もうとしてると思う
ライト層やゲームしない層はスマホやテーマパークで連れてこようと考えてそう ぶっちゃけ3DSも最初はおっさんばっか買ってておっさんハードとか言われてたんだよな
ハード出てすぐ買うのは大体おっさんだし >>137
おっさんにとっては別に大した買い物でもないしな E3ではメトロイドとルイマンが発表されるのはほぼ確定だろうが
下手すりゃポケモンも発表されるからな
今年ダイパリメイクが濃厚らしいから
来年ポケモン新作発表で、それがswitchと3DSとのマルチになりそう
switch版と3DS版を連動させる新しい形の分割商法を打ち出すと予想してる >>31
スプラトゥーンめっちゃ流行ってたんだけど
単に君らがおっさんになってアンテナ感度落ちただけでは WiiUは明らかにコア層を軽視していたからな
継続的に金を払ってくれるのはコア層なんだよ
スマホゲーですらコア層に支えられている 実際携帯機は3DSが未だに2万超えてるが限界なのは分かってる訳でVitaはもはやアニオタ専用ハード路線
和サードにとってもスイッチしかないんだよね wiiの時って時価総額10兆だったじゃんなんでゲーム会社の時価総額がこんなあんの?って言われてた時そりゃあの時と比べたら上がりやすいわな スイッチ選ぶくらいなら負債増える前に会社たたむわアホ これなら国内はそれなりに売れるとして海外はやっぱサードがどれだけソフト出してくれるかが勝負だな
ファーストだけならまた同じ失敗だぞ 無理やり大人気がずっと続くとするかのような記事ばかりだな任天堂関連はwww >>147
海外はインディーズが大盛況だし
switchとインディーズの相性は相当いい
須田51がはやくからswitchのインディーズの関係性について熱く語ってるけど
まさにそこがswitchの真価のひとつになるとみてる >>手のなかで、テレビ画面と同じゲーム体験が広がる。
>>携帯ゲーム機の常識を越えた、手応えのあるゲームが
>>いつでもどこでも楽しめる。
スイッチの神髄はこれだからな
世界的に超高性能な任天堂携帯ハードとして認識され
そして爆売れしてる現実 WiiUスルーしたけどswitchは初週に買ったわ
携帯機だし画質もVITA以上
ゼルダが遊べるし既に満足度高い >>151
現実に売れてるからな‥ファンタジーワールドから帰って来た方がいいよw スイッチでモンハンナンバリング確定したら終戦でいいよな >>159
最速撤退ハードWiiUでも国内300万台以上売れてるんだからとりあえずそのくらいは国内行くの当たり前だろ。
それよりスイッチの性能とハードで出来ることから未来がまったく見えないんだが。
据え置きとしては低性能すぎ。携帯機としては携帯性酷すぎ。革命的デバイスなし。これでどうやって1億台行くの?
1000万台前後で世界終わりが見えてるじゃん。 >>149
まじかよ。公式で予約しといてよかったわ >>166
>見えてる
やっぱ幻覚みてんじゃねーかw 本音さ、DQ11発売で潮目が変わるよねwwww
真実が暴露されるからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS4と3DSだけ同時発売でスイッチはどこ?で誰もが気づくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 株やってる奴が風説の流布で儲けようとして
失敗したヤツやw ゼルダ一本でこれだからな
マリカ、スプラ、マリオ、ポケモンと出そろったらホリデーシーズンには偉い事になりそう
※※※
息子が、ニンテンドースイッチとゼルダ欲しがってるの。
「星野源もやってるって!
俺星野源好きになった」 だってさー。
私はゲーム全くやらないから、ママもやっていいって言われてもねぇ
息子、ニノちゃんもゲーム好きで親近感あるらしいよ。
男の子ってゲーム好きよねぇ
買ってあげるの?(笑)
息子、誕生日8月だからそこで買ってあげようと思ってるよ。
誕生日、前倒しで早く買ってってうるさくて( ´△`) >>153
俺もスイッチはsteamで売れてるようなインディーズをバンバン引っ張ってくるべきだと思うわ
それができたら多分マジで強いハードになる Steamが携帯機出せばええ、ソフト買い直す必要ないしセーブ共有できるだろうし
無理したところで任天堂の独自仕様が足引っ張るやろどーせ 大口の投資家はソフトの本数でしか評価してなかったからこの状況を全然予想できてない
それも初回生産が少なくて閑散期の発売の発表を聞いたら売れないと思うのは仕方ない
任天堂は低く見積もりすぎ的なこと言ってる
仮にWii並の生産体制にするって言ってたら財務体質悪化懸念って言ってただけだろと思ってしまう >>173
次世代機のフルパワー使うようなAAAが遊べないかわりに
インディーズ系を遊ぶならswitchが一番という事になれば大きな成功につながると思われる
大画面で遊ぶのはちょっとっていうおひとりさま用ゲームはもちろん
スニッパーズのような数人でワイワイ遊ぶようなゲームも出しやすくなる
懐古的な側面も大きいインディーズにおいて、ファミコンのように遊べるというのも実は大きい シェアしてファミコン気分で楽しめると思ってたけどコントローラーがな...
お互い本体持ち寄ったほうが快適だったわ >>179
星野源は、昔から純粋に好きなゲームやアニメを熱心にアピールしてるおたくなだけ
そんな星野源がたまたま今の旬の芸能人で
ラジオやTVに出る度にゼルダとswitchを絶賛してる 星野源のある一日
ドラマ撮影13時間
車移動2時間
エッセイ執筆1時間
睡眠5時間
ゼルダ3時間
睡眠時間削ってしまう感覚は分かるけど寝ろよ
忙しいのに草 源にステマさせるくらいなら普通にCM頼んだ方が効果でかいやろ、とりあえずステマ言いたいだけやろ 爆売れねぇ・・・
ロンチ5週間の任天堂国内ハード売上
DS 128万台
Wii 92万台
3DS 79万台
WiiU 70万台
NS 57万台
こうみるとwiiU凄かったんだなぁ。
超絶爆売れだったのか。 家でゲーム遊ぶ時間がとれなくなったからswitchでゼルダ始めたと言ってたのに
車中でもゼルダ、家に帰ってからも毎日ゼルダ漬けになってしまったか
Q 車の中でエッセイの仕事とかはしないんですか?
A 車の中でパソコンは気持ち悪くなるから。まあswitchも気持ち悪くなるけどそれはいいかなと
お、おう Q ゼルダより先にエッセイという訳にはいかないんですか?
A 本当はその方がいいのかもしれないけど、ゼルダの誘惑が強すぎて… ロンチ売上だけで勝ち誇る憐れな豚
今さらPS4に勝てんの! >>191
直近の発言はこういう流れなので、本当に普通のゲーマーなんだよな
バイオ7面白かった
↓
ホライゾン面白いけど、ドラマ入って家で遊ぶ時間なくなったので途中で止めて
外でも遊べるswitchでゼルダ始めた。これがまた面白すぎる
↓
ずっとゼルダやってます。凄すぎる
↓
(バラエティで一日の予定を聞かれて)余暇の全てでゼルダやってます 星野源みたいなのは影響力甚大だけど
こういう芸能人がこぞって持ち上げたくなるゼルダを出せたのは本当に大きい
出先で余暇を持て余しがちな芸能人がモンハンブームを作ったように
スプラ2が第二のモンハンブームになる可能性は多分にある >>194
携帯機とオープンワールドの相性の良さは本当にヤバいよね
ダラダラいつまでもやってしまう気持ちはよく分かる >>194
だからステマだって
わざわざ「ホライゾン辞めて」とか「持ち運びできる」って言うか?
2ちゃんの豚がよく言うじゃんw >>197
ホライゾンも面白いと褒めてるんだから、素直に受け入れなよ
単純な据え置きゲームにはない大きな魅力がswitchにはあって
星野源の生活にぴったりフィットしたという現実を認めよう >>194
今回のゼルダは
子供の頃ファミコンでスーパーマリオやった時と同じぐらいのインパクトあったわ普遍的に面白い >>197
自分とこが他社製品貶して自社製品持ち上げるステマばっかりやってるからって他社もそうだと思い込まないように >>199
それ最近豚がよく言うセリフなんだよ
ホライゾン楽しかったがゼルダが凄すぎたとか
発売時期ゼルダとかぶって残念とかね 源ちゃんみたいに素直に楽しめる奴が人生も上手くいくんやで >>200
ゲーマーである程今回のゼルダのインパクトは大きいかもしれんな
今の時代に、あの頃の気持ちになれるゲームを遊べる日がくるとはと思ってたら
そういう感想がたくさんあって分かるとなったわ ホライゾンが携帯機でまともに動くならホライゾンもハマってた気もするけどね >>204
残念ながら世間ではGK事件や迷惑系ゲームブログとの癒着のおかげでステマと言えばソニーという認識が一般的です 今週末はまた出荷あったみたいだな
場所によっては即完売らしいが、この調子ならマリカまで勢いは持ちそうだ 今は売れてるって株式市場が判断しただけなのにな
未来は知らないが現在を否定してもどうにもならんよ ソニーはステマしてるっていう明確な証拠出てきて騒ぎになってたけど任天堂ってステマしてるって話出てきた事あったっけ?
任天堂に好意的なニュース出るとここでゴキちゃんが何でもかんでもステマステマ騒いでるのは知ってるが >>208
発売1ヶ月以上たって尚
プレミア価格の小売りが後を絶たず
大手カメラ屋が週末毎に抽選券出した販売しかできなくて
中古買取価格が定価と同じとか
まあ完全な品薄かと VC早く対応しておくれよ
サードに移植簡単とか言った以上は自社ソフトバンバン移植しなきゃしめしつかんでしょ >>207
72億回再生とか
ステマだと認識されてるのは任天堂だろ
ここの書き込みも業者っぽい持ち上げっぷり >>215
やっぱりゴキの脳内でステマ扱いされてる事象しか無いのね
72億再生にしても結局スプラトゥーンタグ付けられた過去動画全てカウントに含まれてたからその数字になったって結論出てたしな >>195
星野源以外の芸能人がゼルダを持ち上げてる例を知らない 任天堂はステマなんかしないって本気で思ってそうで怖すぎるなww >>204
苦しいなぁゴキちゃんステマが発覚するのは毎回ソニーだけなのにw >>218
ラジオやブログ、ツイッターやってる
マイナーどころからそこそこの有名人まで結構触れられてるぞ
元からゲーム関係の仕事してる伊集院や有野はもちろん
ミュージシャンやアイドル、声優系にも多い ソニー信者なら言いがかりでステマって言葉を使うのはやめた方がいいぞ
ステマとソニーという言葉があまりにも一体化してて永遠に風化しなくなるからな wiiに時はトヨタに次ぐ時価総額を持ってたからな
ゲームが自動車の次と言うね スイッチは完全にゼルダが引っ張ってるな
次はマリカ そしてスプラ2
最後にマリオデで年末商戦に挑む
一年目として これほど期待できるタイトル揃ったのは
任天堂史上初かもしれん しかもゼルダは夏と年末に大型DLCを控えてるからな
それ自体が普通に弾になるレベル
>>225
モンハン、ポケモン、ぶつ森が控えてる二年目とかもっと期待できるんで残念 来年はぶつ森スマブラ出るんじゃね?
スマブラをお裾分けプレイ出来るの便利過ぎるから早よ出してほしいわ >>228
サードは何出してくるか読めないしそのソフト一本だけで本体牽引出来るようなドラクエは今年出ちゃうし
来年モンハンはあり得るというか9割確定だろうけど
個人的にはスパロボとの相性最高だろうからスパロボ出して欲しい >>229
落ち着け、モンハンの文字はちゃんと読んでるよ
>>230 みたいなまともな事言えよ、気持ち悪すぎんだよお前
純粋なゲーム好きじゃないなら書き込まないで欲しい >>232
モンハンをサードと認識できないような
煽りレス連投してるような子をまともに相手してもしゃーない >>233
やめてくれまじで気持ち悪い、他のサードで好きなタイトル無いのかよ 3DSで出してた携帯向けタイトルもサードは出してくるでしょ結局スイッチしかない訳だし >>155
wiiuはコアをターゲットにしたけど性能もハードも中途半端でgdgdすぎた
それはそうとスイッチってPS4と同じでいらん機能とか省いてシンプルに仕上げてきたと思ったね つーかモンハンもぶつ森もポケモンもメトロイドもスマブラもまだ決まってないし >>234
欲しいサードはいくらもあるが
こんな子まともに相手しても無駄だしなあ
146 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/08(土) 15:04:41.49 ID:T3lM5Syc0
スイッチ選ぶくらいなら負債増える前に会社たたむわアホ >>237
そこで決まってないと言えるのってモンハンくらいだろう
そのモンハンも株主相手に「新しいモンハンはswitch。ご期待下さい」とか言ってるし
switch開発時の蜜月みるに、ほぼ確定だろうけど 開発リソースは統合しなきゃ任天堂はやっていけないからな。wiiu 3ds時代のwiiuは任天堂ソフトでさえ全然出なかったからな。 >>238
言えないのか?やっぱそっち系の奴か?
素直にタイトル上げてみ? マリカ8DX ARMS イカ2 マリオデ ゼノブレ2が今年だっけ?
マジで任天堂タイトルは十分に揃ってんな‥
メガテンとかオクトパスもいつになるのか気になるわ まぁ統合しなきゃやってけないのは事実だけど任天堂の据え置き、携帯ゲームが統合されるととんでもないことになるよね。 統合されたら100%任天堂専用機でも誰も文句言わないな、一家に一台もありえる みんな任天堂ハード専用のゲーム以外は他のハードで遊んでるだろ ファミコンミニ2とかスーファミミニとか作ってそうだけどな >>1
株屋の予想って、ゴミのように言われたり、神の啓示のように扱われたりするな。 ガキゲーのふりした大人ゲー
遊んでるの95%大人だろ >>250
マジで今のスイッチ購入層は金持ってる30~40代なのが売れる理由だろうな ファミコンもスーファミも別に子供向けにマーケティングしてたわけじゃないからな
大人が楽しんでる面白そうなものは子供も自然に興味を持つ ウチの子も最初ゼルダに全く興味示さなかったのに俺がやってるの見ていつの間にかやり出して今では自分専用Switch買う為にお小遣い貯めるとまで言い出したからなw >>254
12才以下の子供にはやらしたらアカンで PS4は仁王やニーアやホライズンやバイオで
Switchはゼルダ、マリカー、スプラトゥーン、マリオ
子供が満足するのはどう見ても後者だろうなぁ 海外はわからんけど、日本の今のゲーム需要にはぴったりだと思ったわ
switchの携帯モードしてたら、もう3DSに戻れんくなったなぁ >>1
いや無理でしょう。証券アナリストが囁いたら、そりゃ釣り上げてるってことだ むしろ3DSのゴミ画質でよく今までなんとも思わなかったな 1ヶ月ぶり3DSやったけど特にもう低画質に戻れないなんてことは全く思わなかったな そもそもvitaで一番売れてるのがマイクラって時点でグラグラ言ってるゴキの説得力なんて皆無なのに >>258
Switchタグ検索してたけど海外じゃ携帯モードでカフェとか電車でやってる写真多かったぞ まぁ今年のE3で全てが決まるというか終わる
Switch関連が他ハードを圧倒すると予言しとこう 夏前はドラクエぐらいしかどのハードも目ぼしいタイトルないだろう
まあ今年のE3はど偉いもんがあると聞くからそれをオカズに食いつなげるかもしれんが >>260
ゴミ画質言うけど、ほんの5年前のスペックだし何とも思わん
据置だってそうだよ。いまPS3やったってさほどゴミ画質で遊びたくない、なんて思わんし
大人の5年前なんて感覚的には1年前くらいの感じだものw ファッションは20年前の癖になw
こだわるのはゲームだけかよ ゼルダの流れを保ったままマリカ8DXへ後はARMSをどこに持ってくるか
スプラ2が爆売れするのは分かってるけどARMSも盛り上がり次第ではわからんよな
聖剣コレクションは想像以上に売れる時田も何かスイッチで作り始めたみたいだし流れは相当いい 2、3年後のラインナップを見なければ成功したかどうかわからない 任天堂、2期連続の営業赤字「Wii U」失速を招いた戦略ミス
http://diamond.jp/articles/-/31498
これまで任天堂は、ハードの新製品発売時は「品切れ」感を出して需要を盛り上げてきたが、今回はそれが通用しなかったのだ。
?任天堂は、「新製品のため、簡単に増産ができない。米国では“ニンテンドーランド”が付いたプレミアムセットに人気が集中したが、
そのニーズを見越して商品供給ができなかった」(幹部)と説明するが、家庭用ゲーム機市場そのものが低迷しているなか、
消費者に飢餓感をあおる商法は機会損失を招いただけのように見える。
今回は通用するのか? WiiUはWiiのマイナーチェンジ版だと思われてる
ソフトもほぼほぼ互換でWiiからも引っ越しできる
switchがWiiの次世代機として売れた 豚がそこら中で啼いてる
ぼくちゃんがかんがえたすいっちのういにんぐろーど
を見てると
前と同じことを繰り返して前と同じ失敗をするいつもの任天堂で
安泰だな 昨日地元のイオンモールはイオンのオモチャ屋もトイザらスも在庫あったみたいだけどなー pswは蠍とのスペック勝負に加えてスイッチとの携帯需要とも戦わなきゃならん状況
ps4はスペックをあげないと海外では勝負ができないあげると今度はスリムが足を引っ張ることになる WiiUのままでよかったじゃんて末期のソフトのラインナなのに心機一転測ってわざわざ普及をゼロにリセットして市場規模を縮小させるバカ企業 >>276
売れたってまだWiiUよりも売れてないのに何を言っているんだ? >>279
ブルームバーグ「現実どこも売り切れ オークション高騰化」
PSオンリーキチガイファンボーイ「俺の脳内ではどこにも在庫あり!!!ソースは妄想!!!!」 >>283
入荷直後なら在庫はあったんじゃないか?どれくらいもったかわからないけど >>279
おもちゃ流通系は意外と盲点なんだよな、おもちゃ売り場はトランプ・花札を扱ってるてるしそれなりに入ってくる
DSが品薄の時、大手デパート売り場でゲットした事があるよ
量販店とは客層違うからな、独り者だと踏み入れない領域だしw 3DSの後継機のスイッチが爆売れするのはとう携帯機モード便利すぎるだろ 品薄商法だろ。
WiiU初動より実は少ないのだったか? アナリストが懸念払拭とか言って買い気運を煽り始めたら、
機関投資家が売り逃げ体勢に入った証拠。 今は様子見ながらswitch叩いてる俺だがサードの動き次第でswitch買うは。 もう株価は煽られる前に戻った感じ。
でもswitchは高性能の据え置き機を謳っておきながらの実質携帯機だから、本当は携帯機のが楽でいいけど、何故かスペックを気にしてしまう層を上手く取り込めて今後も伸びると思う。 >>284
開店直後ならモノはあるだろう。
昼過ぎると大概無くなってる。 発表会の後で下がって、発売されたら上がった
ソフトもハードも実物が好評 >>292
ttps://twitter.com/t_moc_kizuna/status/850533013272186881
お昼頃に入荷するお店もあるみたい スイッチ実際便利すぎるからな 今日は携帯モードでいいわって時も本当に楽
あのスリープからの爆速の立ち上げもいいよな
PS4も基本俺はスリープにしてるけど起動すんのに結構かかるし 発売から一か月経ってもいまだに即売り切れ状態のSwitch
逆にPS4は5週連続で売上低下w スイッチは家庭向けというより個人向け。
一家に数台ケースは従来据え置きより多くなるだろうし、本体台数はかなり出るんじゃないか。
ソフトメーカーがそこを理解していれば売れるソフトも作れるだろうし。
株価はミサイルの今後の影響が心配だな・・・
リスクオフでまた円高が進むと好調不調関係ないし。 >>299
まさにそれ
個人で所有するから我が家もすでに2台ある マリかとかは確かに1つのテレビ画面を分割りよりも個々のswitchを手元で操作したくなる 任天堂の携帯機需要を考えれば国内でPS4を超えるのは分かりきってる Wiiであんまり遊ばなかったからWiiUはスルーしたけど、今回は買ったわ。
ロンチ時点での満足度は歴代でも良い方かな。一番良かったのはSFC スーファミはマリオのサブとして買ったFZEROをLRが擦りきれるほど遊んだな 8プレイ済みでも海外のプレイ動画見てたらDXやりたくなったわ
あの映像が携帯機で遊べるってのも大きいけど、バトルモードが
やけに面白そうなのと細かい調整や紫ターボやダブルアイテムで
ゲーム性が変わりそうなんで8経験者もやる価値ある >>313
現実
任天堂売上高
2011年に3DSが発売したというのを踏まえて見てみよう
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4700億(会社予想) 現実って負け続けてるPS4のこと?
メディクリ
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(品薄)
*2週 *65,685 *61,998(品薄)
*3週 *35,294 *49,913(品薄)
*4週 *29,677 *78,441(品薄)
*5週 *30,201 *45,509(品薄)
*6週 *23,327
*7週 *13,401
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792 マリカー発売までに品薄は解消できるのだろうか
テンバイヤーがニヤニヤする未来が見える >>320
結論的に言えば>>316が現実
3DSが現況で任天堂はオワコンになったってことだな スイッチAmazonで詐欺業者が18000円で売ってる ゼルダマリカマリオイカがあるWiiU はなんでPS4殺せなかったの? WiiUは負けハードとか言われるけどミリオンはPS4より多いよな 国内ミリオンの有無って何の意味があるんだろうな
仮にPS4はソフトが売れないとして、じゃあ何でドラクエ11に選ばれたのか。WiiUやスイッチではなくPS4が選ばれたのか
売れないなら9みたいに3DS一本で行った方が良いよね >>332
意味 PSアワードでプラチナ賞が貰える >>331
え、マジで?FFはミリオン行ってると思い込んでたわ
今度のドラクエで行かなかったらもう駄目だな 今週もスイッチがPS4発売日からの週販売で勝ったけどPSゴキブリ息してる?w WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (225週間分)3,323,885
先週までのスイッチ (6週間分) 606,206
WiiU+スイッチ累計 3,930,091
先週までのPS4(164週間分) 4,637,964
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(164週間分) 4,637,964
PS3 164週時点 4,276,486
WiiU 164週時点 3,067,870
週間販売台数
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1209254.png
比較グラフ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1209255.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/
2016年累計は
PS4 1,862,105
WiiU 327,887 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 2,269,553
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 1,809,821
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,457,520
2位 PS4 バイオハザード7 307,170
3位 PS4 ニーア オートマタ 265,263
4位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
5位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
6位 PS4 ゴーストリコン 158,863
7位 PS4仁王 152,898
8位 PS4 スーパーロボット大戦V 117,874
9位 Vita ニューダンガンロンパV3 107,430
10位 Vita スーパーロボット大戦V 100,738 >>342
>>344の2016年任天堂見て意外と健闘したって思うかもしれないが
任天堂ハード累計が約600万なのに対して
妖怪、ドラクエ、モンハンだけで450万以上占めてるからな
中小規模はほぼ全滅してる
今年の任天堂サードの売上約9割がモンハンで絞めてて
ランクインしてる作品がろくにない
今年と状況は一緒 爆売れ継続のままマリオカート8DXに繋がったな
スプラ2も思ったより早いし売れ続けるだろうな >>348
このスレで一番まともなデータが>>316という現実 このままマリカ完全版出ても需要満たせないだろ
モノ売るってレベルじゃねーぞ!のコスプレして各地で叫んでみては マイニンの本体在庫復活したけどアクセス過多で繋がらない
物売るってレベルじゃ(ry まだ抽選会とかやってんのな
昼休みに量販店前通ったら大々的に告知のぼりが立ってたわ パンツゲーパンツゲーと言ってたからカグラとよるくには爆死するんだろうなー スプラ2のイクラもクッソ面白そうARMSもやり込みがいありそうだし
サードマルチも増えてまた爆売れだな switchのサードタイトルに期待するのって無茶あるだろ サードは来年以降はモンハンとか発表あるかもしれないけど、現時点じゃなんとも
今年は他社ハードの後出しマルチみたいなのしか出ないぞ switchの開発環境揃えたのもほとんど昨年とかだろ?
ソフト開発は4年かかるし今年は雑な移植ものしか有り得ないだろ 3月末からまた下がり続けて、もう2000円下がるとか完全に投資家のおもちゃになってんな・・・w >>360
一応言っとくけど
これ国内限定だからな
【朗報】2016年度の市場規模ソニーが任天堂を上回る [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492085115/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/13(木) 21:05:15.76 ID:S0t0A7Hya
【週間ソフト販売ランキング TOP50】3DS『MHXX』6.5万本で4週連続1位(4月3日〜9日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/503/1503824/
>今週は2016年度の市場動向についてにまとめてみた。
>まず2016年度のゲーム市場は、前年度に比べハードが1.4%増の1,398億円、ソフトが横バイ(0.0%増)の1,961億円、
>全体では0.6%増の3,359億円と、ほぼ同規模で推移したが、その市場構成は大きく変化した。
>機種別で見ると、PS4は56.4%増の1,392億円と大きな伸びを示し、前年度26.7%だったシェアを41.4%まで伸ばした。
>逆に、これまで市場の牽引役だった3DSは12.0%減の1,080億円に縮小。シェアは36.8%から32.2%(2DSを含むと33.4%)に下降した。
>この他PS Vitaは15.1%から11.2%、Wii Uは14.8%から4.6%に縮小。
>Swichは216億円、6.4%のシェアを獲得したが、Wii Uの落ち込みをカバーするにはいたらなかった。
>その結果、据置機と携帯機の比率は、据置機48.2%:携帯機51.8%だったものが、据置機55.5%:携帯機44.5%となり、据置機が逆転。
>また、SIEと任天堂の比率は、SIE48.1%:任天堂51.5%だったものが、SIE55.4%:任天堂44.4%となり、SIEが逆転した。 >>361
現実
任天堂売上高
2011年に3DSが発売したというのを踏まえて見てみよう
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4700億(会社予想) 任天堂、桁が違いすぎて過去の自分しか敵がおらんwww ゼルダ マリカ8DX ARMS スプラ2立て続けに神ゲーが連発されている 今年は自社タイトルで持たせられるだろうけど来年はどうかな 一発がでかいよな任天堂って
小粒で刻む他のハードとは遊び方が変わるよな ゼルダの人気が落ちないままマリカ8DX ARMS イカ2と話題になるタイトル来てるからな爆売れも納得 ブヒッチ公式からスカイリム ドラクエ11消えてんじゃんwwどんまいww >>370
いやいや、肝心のswitch本体が売ってないのは致命的でしょ たんなるサイトのリニューアルでしたねw
ゴキちゃんドンマイw 結局既存のサード予定タイトルはそのまま
ますますスイッチにサードが増えただけだったなVitaは死んだけどw >>377
マイナスが0に戻って大喜びのぶーであった ff15 の初週69万がps4の最高戦闘力って底が見えちゃったからな
こっからはps4はどんどん下がるだけ
スイッチの時代到来ですな >>379
FF15に関しては一人複数本買ってるケースも多いから実値ではないかもしれん
おれも二本買ったし 今日ここに書き込みに来るであろうID:i+aenPUR0は業者です
相手にしない用意しましょう オタゲーは店舗別特典がえげつないからな
FF15も全店舗購入自慢してる実況者とかいたしそいつだけで10本は買ってるだろ おれは3本
セブン特典狙いで映画付きのやつ
シドニー狙いでGEOのパッケ版
ドット絵狙いでPSストアのDL版
発売して間もなく全ての特典が50円で売り出される これはワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
684 風吹けば名無し@無断転載禁止 2017/04/15(土) 15:26:03.65 ID:sqIwHIe00
PS4でも出来るのか知らんけど据え置きに疎かったワイは起動したらテレビが自動的に電源点いてゲーム画面になるのはビックリした
691 風吹けば名無し@無断転載禁止 2017/04/15(土) 15:28:32.11 ID:rrYZk777d
>>684
たしかswitchが初やろ
ワイも便利すぎて感動したわ
そして↓
750 風吹けば名無し@無断転載禁止 2017/04/15(土) 15:39:28.74 ID:rrYZk777d
>>738
ゴキブリゲーなんかやらんし知らんわ 50円はねえよな
公式のユーザーコメントめちゃめちゃ苦情で埋まってたよな
てか今でもまだ苦情書き込まれてるけど公式が一切回答しないのも問題だ >>89-392
任天堂の決算見てもらえばわかるが任天堂の利益って7割以上が本体売上なんだよな
国内限定だと意外と売れてるように見えるが
3DSもWiiUも歴代任天堂据え置き、携帯機共に最下位の普及速度
ソースは任天堂公式
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.htm
それゆえに任天堂の売上高はこうなってる
2011年に3DSが発売したというのを踏まえて見てみよう
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4700億(会社予想) >>393
ご指定のページは見つかりませんでした。
アクセスしようとしたページは削除、変更されたか、現在利用できない可能性があります。
と表示されて任天堂公式のソース確認できなかった
任天堂の利益に本体売上の占める割合って公表されてたか? >>6 >>31
DSやWiiのときは興味なくても連日ニュースとかで目に入ってきちゃう状況だったからね
スイッチやスプラは売れてるって数字で出てもいや俺の周りは一人も持ってないが?
テレビでも新聞でも連日話題になってるわけじゃないしまじでどこで流行ってるんだよ感がある
まあDSやWiiが異常なだけだったんだが UE4開発タイトルボタン一つでスイッチへ
アニメゲーもスイッチへ
強力な任天堂IPはスイッチ独占
PSオワコンに‥ 簡単移植ってあくまでVITA向けに作ってるものに限るのでは VITAレベルの企画であれば早いところで今年中にリリースは可能かもな アニメゲーも奪われて日本人に全然興味のない銃殺ゲーだけの糞ハードPS4 任天堂が学ばなければいけない点はたった一つなんだね。
”専用”でゲームを作ってくれる会社なんてどこにもないんだよ。
あるとしたら、あんたらが開発費を全額出したときだけだwww
それはソニーも同じ。
そして、スペックの低さ比例してゲームが移植しにくくなる。
つまりハードメーカーがすべき行動の答えはひとつwwww グランツ6も
グラビティ2も
トリコも
大大大爆死でknack2なんかに至っては
発売しない方がいいといわれてる。
ソニーはハードだけでいいと思うんだが。 本体売上
PS4 5640万台
XB1 2890万台
WiiU 1390万台
NS 164万台
ソフト売上
PS4 3億7484万本 ミリオン 92本
XB1 1億8790万本 ミリオン 54本
WiiU 8854万本 ミリオン 21本
NS 195万本 ミリオン 1本
キビシー 開発者見てるか?
初週69万という歴史的な爆死を遂げた野糞、その敗因はまさに
PS4で出したことによる大衆の興味が得られなかった事にある
これで、少なくとも日本でのFFブランドは事実上終わりだ。
この先何をしても取り戻せない大きな傷を負ってしまった。
オタクにしか販促してなかったせいでFF15は売れなくなってしまった
しかも直前にポケモンSMが初週で190万売ってるので
「もうユーザーはスマホに行ってゲームは売れてない」論も通用しない。
大作は広く売れる3DS/スイッチのような国民的ハードに出すべきだ。 > スペックの低さ比例してゲームが移植しにくくなる。
蠍が海外を取るってことか
任天堂はWiiもDSも3DSも国内海外自力で売ってきたんだから影響低いでしょ
絶対認めないけどねw サードがヒットしないと成功しないというのは全くのデタラメ
WiiやDSは任天堂だけで引っ張ってきて成功したんだから
しかも、3DSではサードのモンハンや妖怪ウォッチが大ヒットしている現実がある
にもにもかかわらずゴキちゃんは言い続けている
ではなぜ「サードがヒットしない」という思い込みがゴキちゃんに蔓延してるかと言えば
当時PS2をバックに持っているPS3が成功するに違いないと思ってたゴキちゃんや
日本一ソフトウェアを筆頭に日本のギャルゲー連合がPSに行きたいがため
理由付けをしていたためなのである。
自分たちのソフトが売れないのを、あたかもサード全体が売れないと見せかけ
「任天堂ハードではうちらのゲームが売れない、だからPS3に行く」
といったキャンペーンを行っていたのだ。ゴキちゃんはギャルゲーに倒錯していたため
その主張を100%信じてしまったのだ。 ここまでスイッチが爆売れし続けるとはなぁ
PS4なんてマーヤも言ってたけどガチで存在感無くなってるじゃん
目玉ソフトもねーし
あ糞みたいなソフトは相変わらず放流してるよねw L5で売れてるのはセカンドみたいなもんじゃん
メディアミックスで子供掴んでるからだし 本当に何もないPS4 頼りのドラクエも3DS版に負けるし‥ 和ゲーもどんどんSteam参入してるからこのままだと独占ゲー以外やることなくなるな… 発売三年目のハードに週販で負ける新型ハードとか…
いと哀れ 死んでるps4に週販で負けてるって、もうwiiuですか? >>1
更新
ファミ通
PS4 Switch
*1週 322,083 330,637(品薄)
*2週 *52,697 *63,420(品薄)
*3週 *30,766 *50,821(品薄)
*4週 *28,864 *79,493(品薄)
*5週 *30,201 *32,262(品薄)
*6週 *23,327 *45,271(品薄)
*7週 *13,401
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 **8,480 近所に大型量販店あるんだが毎週抽選会やってて悲鳴に近いものが聞こえてくるときある
早く工場の生産能力増強しろよ
可哀想だわ >>426
それPSVRの事じゃねぇかw
ちんコンも売れた事になってたよねw JPモルガンが目標株価29000円から39000円に引き上げ
任天堂株を持たざるリスクが台頭しているとのこと マリカ8DXでまた爆売れていうか本体ちゃんと生産できてんのか WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (226週間分)3,324,156
先週までのスイッチ (7週間分) 651,879
WiiU+スイッチ累計 3,976,035
先週までのPS4(165週間分) 4,659,886
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(165週間分) 4,659,886
PS3 165週時点 4,501,373
WiiU 165週時点 3,081,011
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/
2016年累計は
PS4 1,862,105
WiiU 327,887 【ゲーマーと一般消費者の現実的なニーズと選択】
グラフィック重視 → デスクトップでPCゲームやろう!
手軽さ重視 → スマホのソシャゲかDSやろう!
家族や友達重視 → 新しく出たSwitchやろう!
人頃しキモータ重視 → PS4のFPSで殺りまくりVR彼女やろう!
ゴキブリ重視 → PS4で飼おう!
要はゴキちゃんの崇拝するゴキブリステーションて選択肢としては二番煎じの劣化PCゲー&劣化エロゲーなんよね
そういう現実を説明しても「ゴキは知らんぷり理論」があるわけだ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 2,307,266
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 1,856,262
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,496,819
2位 PS4 バイオハザード7 307,170
3位 PS4 ニーア オートマタ 269,988
4位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
5位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
6位 PS4 ゴーストリコン 164,699
7位 PS4仁王 152,898
8位 PS4 スーパーロボット大戦V 117,874
9位 Vita ニューダンガンロンパV3 107,430
10位 PS4 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 102,195 7週連続スイッチに負けた粗大ゴミ据え置きハードがあると聞いてw サード殺しのPS4‥
どうしてこうなった‥
PS4
ブルーリフレクション 3万7404本
無双スターズ 5万4241本
レゴワールド 1万9153本
スイッチ
スーパーボンバーマンR 7万4454本
ドラゴンクエストヒーローズ1.2 4万6875本(後発移植)
ぷよテト 3万1221本(移植)
https://s.famitsu.com/biz/ranking/ マリカが来て更にスイッチブースト
存在感ゼロのクズハードPS4 【任天堂Switch発売予定タイトル】
マリオカート8DX
スーパーマリオオデッセイ ← キラータイトル
閃乱カグラ完全新作
Fate/EXTELLA
Splatoon 2 ← キラータイトル
ゼノブレイド2
真・女神転生完全新作
ドラクエ11
スカイリム
ファイアーエムブレム完全新作
テイルズシリーズ完全新作
牧場物語
太鼓の達人
マイクラ
PAYDAY2
ドラゴンボール・ゼノバース2
無双シリーズ完全新作
ノーモアヒーローズ完全最新
BLAZBLUE
ウルトラストリートファイターIIザ・ファイナルチャレンジャーズ
ソニックマニア
ソニックフォース
etc...
まぁ、どーせ後発で
マリカ9
スマブラ ← キラータイトル
ヨッシー新作
ピクミン新作
モンハン5 ← キラータイトル
ぶつ森新作
GOD EATER新作
ポケモン新作 ← キラータイトル
も出るんですけどねーw
ぶつ森・ヨッシー・モンハン・ポケモンは仮にDSでも嫌でも売れちゃうしキラータイトル揃いだけど……。
ホコリかぶってリアルゴキブリの巣窟と化したオワコンPS4を擁するゴキチョン、どう打って出る気なの^^;
まさかとは思うがFF15、バイオ7、ニーア、仁王と爆死タイトルで終わりなわけないよね…。え?無策???
直近のデータでゴキちゃんのおすすめするゴースト離婚、法螺依存は1-2-Switchに売上負けてますけどw マイニンでも追加あったけどまた速攻売り切れたみたいな
1ヶ月半くらいでこの人気ってすごいな >>452
2016年
ソニー
売上高 8兆1057億円
営業利益 2941億円
ゲーム部門のみ
売上高 1兆5519億円
営業利益 887億円
任天堂 (アミーボ部門、トランプ部門含む)
売上高 5045億円
営業利益 329億円
何故任天堂はここまで低いのか
恐らくは3DSのせいと予想される
任天堂売上高
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億 ←3DS発売年
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4700億(会社予想) 任天堂売上高
2016年度 4700億(会社予想)
2016年度 4000億 もう日本からはソニーのゲーム部門は撤退しちゃったもんね
そりゃ売れるわ ジョーシンの入荷も即売り切れたな
マジで爆売れすぎだろw こっちで聞いた方がいいとは思うが
Nintendo Switch発送・店頭販売情報スレ ★49 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492805738/
金曜日にマイニンテンドーストア
土曜日に各店舗、ネット通販
で販売していることが多いみたい どこも入荷即売り切れwwwwww
psゴキブリ涙目wwww 国内大手証券、「ニンテンドースイッチ」は好循環サイクル入りへ◇
三菱UFJモルガン・スタンレー証券は20日、任天堂<7974.T>の次世代ゲーム機
「ニンテンドースイッチ」に対して、想定以上の普及ペースの速さで今後「好循環サイクル」に
入る可能性を指摘した。3月3日に発売されたニンテンドースイッチの普及台数は、
発売1週間で推定150万台を達成した模様。同証券では、「メディアによる18年3月期に向けての
大幅な増産報道」「ソフトメーカーによる同機向けソフト開発強化」
「今夏発売予定のスプラトゥーン2などキラータイトル登場による普及加速期待」などを背景に、
好循環サイクル入りを予想している。 だからソニーも早くハイブリッド機出せとあれほど言ったのに・・・
次のメインストリームはハイブリッド
時代を読めなかったソニーが悪い
据え置きPS4なんて完全に時代遅れ Switch爆売れ!!PS4大爆死!!
PS4<初日で100万、6週で420万、現在6000万台前後
Switch<6週で250万前後
豚<Switch売れすぎ!!
哀れ過ぎる WiiU2世と言われているスイッチの来年のソフト予定が楽しみだなw アマゾン売れ筋ランキング、鼻糞版DQ11抜いてマリカとスイッチが1位2位独占wwwwwwwwww もうPS4よりスイッチを求めてる人間のが圧倒的に多いよな 解像度とか綺麗とか売りにしたって日進月歩で
すぐ新しいものが出て既存のものは陳腐化するから。
ましてや自称高性能で騙せるのはほんの一時。 ぶっちゃけ性能をよくするだけなんてのはもう時代遅れなのよね >>477
その理屈は、新商品を発売しても、すぐまた新しいものが発売されるから意味がないと言ってるくらい愚かな発想だな。 オワコンPS4ゴミクズカスハード
最後の頼りがPSVRでアダルトとかガチで終わってるwwwwww WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (228週間分)3,324,418
先週までのスイッチ (8週間分) 700,573
WiiU+スイッチ累計 4,024,991
先週までのPS4(166週間分) 4,679,220
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(166週間分) 4,679,220
PS3 166週時点 4,562,964
WiiU 166週時点 3,084,950
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/
2016年累計は
PS4 1,862,105
WiiU 327,887 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 2,386,455
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 1,933,906
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,520,867
2位 PS4 バイオハザード7 307,170
3位 PS4 ニーア オートマタ 274,741
4位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
5位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
6位 PS4 ゴーストリコン 168,920
7位 PS4仁王 152,898
8位 PS4 スーパーロボット大戦V 117,874
9位 Vita ニューダンガンロンパV3 107,430
10位 PS4 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 104,337 もうずっと4ケタwwwwwwwwwwwwww記録更新wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS4 Pro 4,112
普及台数(現実)更新!
なお、3DSはプレステを抜いて、プレステ2を抜いて、日本で3番目に売れたゲーム機になりました。
いよいよ次世代機スイッチが出ましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 70万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2238万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 541万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 445万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 スイッチが
WiiUを抜くの目に見えてわかってるけど‥ Switchって生産能力的に5万台弱/週しか供給されないみたいだけど、
このペースが続いたとしてWiiU抜けるのいつになるん? スイッチが消えたら日本メーカーのゲームハードは消えるのに何故ゴキブリは喜ぶのだろうか?PSも箱もアメリカなのにな ゴメン俺が悪かった
WiiUが16年末時点で321万台みたいだから17年度中に上回れそうだね スイッチはWiiUと同じ道を辿っているから面白いハードではあるなw ゴキさん、これを見て更に泣いてください。
PS4+Pro最近の週販推移(メディアクリエイト調べ)
43,489
37,807←Switch新発売週
35,300
34,628
30,733
30,057
24,512
21,922
19,334←今週で驚愕の8週連続コンボ決まったあああ!! PS4駄々下がりなのかwwwwwwwwwwwwwww >>500
発売から4年で5000万台は売れたが、その後は全然売れなくなるらしい ゴキちゃんはアメリカへ泳いで行けよwwwwwwwwwwwwwww もう欠陥ガーとデマも通用しなくなってスイッチの勢いが止まらない 動画再生の数は不具合の程度と直接関係はないのに
再生数だけ増やして喜ぶ虫がわいてるのかね 今期1年の世界売上を分かりやすくAAにした図
PS4
( ´・ω・) 3DS WiiU NSw
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ;`) ;`)
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ⌒ヽ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / // // /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ(、_ノ(、_ノ
| | / // // // /
2000万台 727万+76万+274万台 360のように世界で売れてても
日本で売れてなきゃ「売れてない扱い」になるからねえ 煽り抜きでソニーと任天堂とじや企業の格が違いすぎて
なぜそんなに任天堂があたかもソニーと同格みたいにケンカ売って来るのか理解出来ない >>513
ソニーファンが任天堂その他にケンカ売っているだけじゃないか? >>515
パパぁ、僕にもswitch買ってよ。
僕の大好きなポケモンとかマリオが出ちゃうのに。
何でパパはプレステばっかしてるの。
今僕のクラスではswitch持ってないといじめられちゃうのに。 >>516
しっかりしなさい
パパがやってるのはWiiUだよ。 >>515
今日wikiを見たらPS4世界売上台数6000万台に変わっていたな。この前は5400万台だったのに。これでゴキブリの捏造と確定した >>520
小島監督も5年前くらいにメタルギアでそのフレーズ使ってたなw >>529
任天堂はお前等任豚が集まって「PS4の本体売上台数に対抗する為、スイッチを今すぐ6000万台買います」と言ってくれた方が喜ぶのではw 他機種と他機種向けに発売されるソフトのネガキャン? >>1
俺達のゲームが、リビングに帰ってきた。頼むぜPS4w なんでこんな臭いセリフにしたんだろう
少し前の新作ラッシュのラップ?も聞いてて恥ずかしかったけど >>537
PS4は発売されてから3年経ったが、未だに世界で6000万台しか普及していないしな。スイッチなど一年間で1000万台も生産すると言っているのにw なんかPS4ってドラクエ出るのにマジで存在感ないよな
ゴキくんたちは何してんの?積み重ねた手抜きクソゲーでもやってるの? WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (229週間分)3,324,602
先週までのスイッチ (9週間分) 774,790
WiiU+スイッチ累計 4,099,392
先週までのPS4(167週間分) 4,703,976
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(166週間分) 4,679,220
PS3 166週時点 4,562,964
WiiU 166週時点 3,084,950
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/
2016年累計は
PS4 1,862,105
WiiU 327,887 任天堂公式予想「今年度スイッチ1000万台売ります」
SIE公式予想「今年度PS4 1800万台売ります」
前年度実績
PS4 2000万台
3DS 727万台
WiiU 76万台
スイッチ 274万台
追いつくどころか差は広がる一方だな ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハンだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 2,435,893
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 2,072,868
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,544,724
2位 PS4 バイオハザード7 307,170
3位 PS4 ニーア オートマタ 279,395
4位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
5位 PS4 ゴーストリコン 172,758
6位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
7位 PS4仁王 152,898
8位 PS4 スーパーロボット大戦V 117,874
9位 Vita ニューダンガンロンパV3 107,430
10位 PS4 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 104,337 ゼルダ マリカ8DXがランキングに居座りスプラの登場そりゃ皆スイッチ買うわ 普及台数(現実)更新!
なお、3DSはプレステを抜いて、プレステ2を抜いて、日本で3番目に売れたゲーム機になりました。
いよいよ次世代機スイッチが出ましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 77万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2240万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 542万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 447万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ファミコン時代からサードを助け、任天堂初心会などを作らなければ任天堂は今頃サードが自ら助けてくれただろうに。正に自業自得だな。 >>551
でも任天堂は自社ハードを要らないと四年で捨てるしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています