【Switch】マリオカート8DX メタスコア94点!【神ゲー】 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.Metacritic.com/game/switch/mario-kart-8-deluxe
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492694194/
サンドリ廃止
バトルモード5ルール×8コースクッソ楽しい
アイテム×2
全部入り大ボリューム
コースアシスト
各種バランス修正
おすそ分けプレイ
8人ローカルマルチ
1080p/60fps
ロード時間短縮
持ち運び可
もともと88点だったゲームの
悪い所を全部潰して、欲しい所を全部追加しまくったら
もう神ゲーになるしかないじゃん 前スレより上がってて草生えるw
42レビューで94点は凄い 正直すぐ下がるだろうと思ってたけど42レビュー出てもキープしてんのな
やるじゃん 「ふうせんバトル」や「いただきシャイン」が面白いのは想像つくけど
新しい「パックンVSスパイ」ってのがまた随分評判いい
マリカでケイドロ
ケイドロで通じるかは知らん 必携 Eurogamer
モダン・クラシックの気前の良い移植で、任天堂は『マリオカート8』唯一の欠点を修正している。
10/10 TheSixthAxis
良い点:
・隅々まで楽しめる『マリオカート』
・新旧ユーザーが楽しめる調整や変更
・ローカルWifi、オンライン、画面分割
・復活したバトル・モードは多彩で素晴らしい出来
悪い点:
・現時点ではハイライトをシェアする方法がない
・メルセデスGLAをアンロックした時の悲しい光景
・変化のせいでWii Uプレーヤーが置いてけぼりに
『マリオカート8』はWii Uで既に素晴らしいカート・レース・ゲームだったが、任天堂は僅かに向上させることに成功している。
改善された新バトル・モードからベテランには深みを、初心者には取っ付き易さを加味する調整まで『デラックス』にはかなりの思慮と労力が注がれており
単なる移植に終わっていない。『デラックス』は引き続き業界最高峰であり、それを遂に電車の中でプレーできるようになったのだ。
10/10 Metro GameCentral
良い点:
・レースとパワー・アップのシリーズ最高のブレンド
・反重力ギミックは最高のアイデア
・素晴らしいグラフィック
・スーファミ時代以来最高のバトル・モード
悪い点:
・相変わらず初歩的なシングルプレー・モード
多種多様なコース、キャラクター、そしてスーファミ時代以来最高のバトル・モードなど、史上最高のマルチプレー・ゲームの一つの決定版だ。 10/10 God is a Geek
良い点:
・完璧な携帯ゲームかも
・遂に完成したバトル・モード
・使うのが楽しい『スプラトゥーン』のキャラクターたち
悪い点:
・新しいコースがない
『デラックス』という単語は適切ではないかもしれないが、『マリオカート8』体験の決定版であり、それはつまり史上最高峰のカート・レース・ゲームということだ。
10/10 Nintendo Life
『マリオカート8 デラックス』には最高峰のレース体験が最初から詰め込まれており、まともなバトル・モードがあればトップ・クラス入りしていたであろうWii Uゲームの、
洗練されたバージョンに仕上がっている。問題が修正された今、恐らく本作は『マリオカート』シリーズの最高傑作かもしれない。
本作がフランチャイズのどこに位置するか議論が盛り上がりそうだが、我々に言わせればトップの位置に限りなく近いだろう。
コンテンツが豊富で、カトゥーンっぽいカート・レースを楽しめる、決定版『マリオカート8』体験だ。笑顔が途切れないゲームであり、
甲羅が命中して順位が下がった時には、『マリオカート』でお馴染みの激怒を誘発することもある。中毒性があり、ハンドルを握る勇気のある人間なら誰でも引き込まれてしまう、人々を一つにする純粋な楽しさである。
Switch所有者なら迷うことはないはずだ。
5.0/5.0 Cheat Code Central
グラフィック 5.0: 1080pと60fpsなのでテレビで一人でプレーした時に真価を発揮するが、携帯モードでも同じくらい美しい
操作性 5.0: どの操作体系でもしっくりくるし、アシスト機能のお陰でモーション操作が使い物に
音楽/効果音/ボイスアクト 5.0: 各コースに適した素晴らしいサウンドトラック
バリュー 5.0: とにかく盛り沢山。一人でも友達と一緒でも、オフラインでもオンラインでも、膨大なキャラクターや乗り物、コース、モードを楽しみながら習得できる
『マリオカート8 デラックス』は、消え失せつつあったことにすら気付いていなかったかもしれない炎を再燃させてくれるゲームだ。このレース・ゲームは文句なく素晴らしい。
バトル・アリーナや過去作で我々が愛した体験、好きな場所でプレーできる機能、様々な細かい調整を加えることで、大傑作『マリオカート8』を改善している。
隅々まで引き締められ、調整が加えられたエンジン全開のゲームだ。『マリオカート8 デラックス』はロンチ期間を乗り切るだけでなく、今後末永く楽しませてくれるゲームとなるだろう。 DLCが初めから入っている事によりオンラインが分散しづらさそうなのもメリット
ただしバトルが5モード有るのでそっちとの分散は心配 既存プレイヤーですらこの反応なら
新規にとっては最高に楽しいゲームになりそうだなあ なんだかボリュームとゲーム性が見事に合致したっていう評価だな
完全版でここまで評価が上がるとは正直驚いた 5.0/5.0 Trusted Reviews
良い点:
・Switch上でもテレビ上でも実に美しい
・素晴らしい追加要素バトル・モード
・あらゆる腕前のプレーヤー向けの豊富なチャレンジ
・初心者向けの新アシスト
・膨大な数のコースやレース
悪い点:
・大規模なローカル・マルチプレー時のフレームレートの低下
『マリオカート8 デラックス』は、『ブレス オブ ザ ワイルド』に次ぐSwitch必携ゲームだ。シリーズ最高傑作となる。決定版パッケージである。
バトル・モードの華麗な復活、改善されたビジュアル、豊富なコンテンツ、そしてSwitchのお陰で増えたプレー方法など、ファンはこれ以上は望めないはずだ。
5.0/5.0 Games Radar+
良い点:
・再利用コースを凌駕するちゃんとしたバトル・アリーナ
・素晴らしいチーム制新モードのパックンVSスパイ
・ワリオスノーマウンテンをバスで駆け下りるのは飽きない
悪い点:
・最低一つの新GPを期待するのはわがままだろうか
・青い甲羅――存在する理由は分かるが、それでも大嫌い
・カラカラさばくを選ぶオンラインの対戦相手
3年が経過した今でも古典であり、最大の弱点が修正された。Switch所有者、特に未経験者なら余計に文句なく買いである。
5.0/5.0 USgamer
ビジュアル: ドック状態でも携帯モードでも60fpsで安定。テレビでは、鮮明な1080pでプレーできる
ボリューム: 200ccで12カップのゴールドをコンプリートした?
それなら次はオンラインに行くか、ローカル・マルチプレーをやろう。『マリオカート』に終わりはない
『マリオカート8 デラックス』は、素晴らしいゲームのビクトリー・ラップだ。『マリオカート8』唯一の失敗はバトル・モードであり、任天堂は完全版を提供することで欠点を修正している。
48のコース、42のキャラクター、8のバトル・アリーナ、5のバトル・モード、充実したマルチプレー・アクション
『マリオカート』を好きな場所に持ち出せる新機能。『マリオカート8 デラックス』は文句なく価格分の価値がある。 海外で絶賛されてるゲームに割高とケチをつけるファミ通
そりゃその辺のコンビニでも見かけなくなるわ >>17
元々の8の完成度が高かったからな
そりゃあバランス調整すりゃこういう事になる
というかサンドリとかいうクソテクなんでさっさと廃止しなかったんだよマジで
どう見たって製作者の狙った走法じゃねえだろあんなの レビューが買収されてる可能性は無いの?
基本的には3年前のゲームと同じ内容なのに
この点数は不自然過ぎる ファミ通はこのメタスコアを見てからレビューしてたら
910910ぐらいには点を改変してたろうな バトルモードのコース8種、ルール5種だけでお釣りがくるレベル
あと個人的にイカの参戦はクソ嬉しい 神ゲー連発か
ARMSも体験会の評判考えると90超えそう >>22
TAの記録をリセットしないとダメだったからでは?
かといって使ってない、知らない人がとばっちり受けるし
やっちゃいけない致命的なバグだったと思ってる >>23
3年前に88点の高評価だったゲームを大幅改善して携帯もできるんだからむしろ自然やろ この高評価の裏には
WiiUのマリカ8を無かったものとする前提が含まれているところが悲しい こういう移植物が高得点出すから、レビューがいまいち信用出来ないんだよな
パラッパとか、なんで点数低いんだ?
ゲーム性が良いなら、移植でも高得点出るんじゃ無いのか? >>27
TAの記録なんか消しゃよかったんじゃ?
スマブラなんかバランス調整してバージョンが上がる度に
リプレイモードの記録全廃止してたぞw
レギュレーション更新する度にTAなんか消していいよマジで ペルソナ4は90点
ペルソナ4ゴールデンは93点
みたいなもんだな >>30
まずこれは単純な移植でなく完全版だし
信用以前にせめて点数だけじゃなくレビューまで読めよ…
パラッパはそのゲーム性の部分でマイナスされてるだろ メタスコアの影響力ってすげぇな
全然興味なかったけど買いたくなってきた プラットフォーム変えるたびにリサイクルされるゲーム >>30
ズレとかダメな仕様をダメなままリマスターしたから
8DXは当たり前のことを当たり前にやったから移植でも高評価につながってる 一つ一つのレビューは主観だけど、数が集まると客観になるからね >>36
もしスイッチ持ってるんだったら買わない理由を探す方が難しいくらいの神ゲーだと思われ
これとスプラ、
あと出るならスマブラマリオメーカーポケモンあたりは絶対買っとけ >>33
これ無視してゴキブリが買収言ってるのマジ滑稽 >>30
20年以上前のゲームを当時の狂った判定のままで手抜き移植した
アーカイブスレベルのゲームと一緒にするなよ
それにパラッパは大して面白いゲームじゃねぇだろ >>悪い点:カラカラさばくを選ぶオンラインの対戦相手
お茶吹いたw ファミ通
35点 9/9/9/8 [NSw] マリオカート8デラックス
37点 9/9/9/10 [WiiU] マリオカート8 >>43
おれベビィパーク選ぶ対戦相手がそれだな
あんなクソ運ゲーステージの何が面白んだよ 9.5/10 Destructoid
『マリオカート8 デラックス』は、一切妥協のない改善されたバージョンだ。より鮮明になり、中身も豊富、携帯も可能となり、
Wii U版以上に売れることで、末永く健全なコミュニティが生まれるかもしれない。バトル・モードも用意され、史上最高のカート・レース・ゲームの一つとなった。
9.3/10 IGN
オリジナルのレビューで述べたのと同じ理由で、本作は実に素晴らしいゲームだ。2014年と同じだけゴージャスで中毒性がある。
現時点のシリーズ最高傑作であり、必要なコンテンツが全て詰まっている。
オリジナル体験者にとっては新しい要素はあまりないものの、刷新されたバトル・モードと、新たに追加された5種類のプレー方法は、改めて購入する最高の理由になるはずだ。
9.25/10 Game Informer
コンセプト: 既に素晴らしい『マリオカート8』の土台に、新キャラクターやSwitchの新機能を追加し、バトル・モードを刷新している
グラフィック: テレビでも携帯モードでも、オンラインでもローカルでも、スピーディなアクションは滑らかで鮮明
サウンド: レースしながらキャッチ―なサウンドトラックに耳を傾けるのは色褪せない
プレー性: マリオとゆかいな仲間たちの操作は、
といった取っ付き易いオプションのお陰でこれまでで最も容易に
エンターテイメント性: 新たな追加要素の数々や重要な改善など、Wii U最高傑作の一つの決定版だ
リプレー性: 高い
『マリオカート8 デラックス』は基本的に3年前のゲームの再発ではあるものの、
新コンテンツの追加やオリジナルに対する最大の不満を修正することで、このバージョンは間違いなく任天堂の傑作レース・ゲームを体験する最良の手段となっている。
バトル・モードが華麗な復活を果たしているし、それ以外も極めて充実した『マリオカート8 デラックス』は、巣立ったばかりのSwitchにとって最高の新作である。
9.0/10 Shacknews
良い点:
・既に素晴らしいゲームの決定版
・新キャラクターやカートに加えDLCも同梱
・完全復活したバトル・モード
・馴染んでいるパックンVSスパイ
悪い点:
・少し安定性に欠けるアシスト
広い意味で言えば、『デラックス』を正当化できないプレーヤーがいるのも理解できる。任天堂が3年前に出したゲームの再発であり任天堂ファンは既にプレー済みだろう。
とはいえ、Switchライブラリーへの素晴らしい新作であり、単に最高のゲームというだけでなく、Switchハードウェアのメイン・フィーチャーの恩恵を受けている。
必須の新コンテンツを追加しつつ、オリジナルで見過ごされた点を修正している。そもそも『マリオカート8』はシリーズ最高峰だった。『マリオカート8 デラックス』はそれよりも上だ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) マリカやスマブラはいつまでも基本が変わらないからこそ
友達あっつまった時にやりゃあ誰でも操作知ってるから変わらず白熱バトルできるからな
そういうゲームってやっぱり貴重だよ >>44
安定やなぁ
今ごろ顔面真っ青でポケモンでやらかした過去が脳裏をよぎってるんだろうな >>47
>マリカやスマブラはいつまでも基本が変わらないからこそ
本当その通りなんだけど
見落としちゃいけないのが
マリカもスマブラも本当に丁寧に作ってるんだよ細部まで
だから飽きないし面白いんだと思うんだよ
似たようなパクリゲーのゴミみてーな操作感とかキーレスポンスとか見たらマジで痛感するよ ビッグブルーのBGM好き
自分の車でもいつもかけてるぜ Switchの品薄は世界的に当面解消かれないかもしれんね >>30
パラッパラッパーは音ゲーとして致命的な部分を改善せずにそのまま出したのが敗因 マリカまで売れるようだと完全に本体の生産が追い付かなくなるぞ ケツ振り廃止はどうにかして広報した方がいいんじゃないかなぁ
あれでやめたり売ったりした人多いだろうし
俺はDL版だから売ってはいないけど1ヶ月に1度もやらなくなったし >>52
北米の年間セールスランキングでゼルダ、ホライゾンに次ぐ5位キープしてるからなあ
初動からけっこう売れると思うよ 動画見てるとバトル微妙に見えるわ
前のシリーズじゃ盛り上がったの? 気持ち悪いくらい褒めとる
買うがハードル上がるw
任天堂やるな >>58
オンラインでバトルが盛り上がるなんて一回も聞いたことないけどな
7でもちょこっとしかやった記憶ないわ
オフならありかもしれんが >>30
ならパラッパについてレビューして見せなよ
高得点であるとする根拠を述べてみ >>56
オンラインで自然と広まっていくだろ
そんなに心配することじゃない >>60
そもそも8の時点で評価は高かったからねえ
それの評判が悪かった部分を調整してさらにバトルモード追加
そりゃ褒めるしかなくなるよ >>61
バトルといえばこれだよな
ようやくまともになった 買う気なかったけど高評価されると欲しくなるのはミーハーだからかね そのシャイン?奪い合うやつがつまんない気がするわ
1位以外は全員負けだし大味すぎる。まあ買うんだけどね マリカとかゼルダとかスマブラとか任天堂の看板シリーズで良くある光景だが
新作を親の仇のように叩きまくる旧作原理主義者は匿名ネットだけで声が大きいだけの特粘着質なキモオタだからな
未プレイ勢がたまに真に受けてアホな受け売りを垂れ流してたりするが >>68
値段分の価値は絶対にあると言い切れる
WiiUで買ったなかった奴は迷わず突っ込んでいいぞ >>30
これでスレが立つなw
害虫から見るとパラッパとマリカが同じレベルだな うおー!!ゴキと任天ファンでシャインバトルして長年の決着つけようや チーム戦てスプラトゥーンとかみたいにチーム組んでオン行けるの? 今上がってる動画って友人同士でやってるの以外はCOM戦やで >>77
任天ハードでは5800円は高すぎるのでレビューで減点要素です
ソニーハードでは9000円でも減点されません(例、FF15、DQ11 48のコース、42のキャラクター、8のバトル・アリーナ、5のバトル・モード
これで定価5800円で高いというのは・・・
世の中には貧民がいるんだねぇ・・・としか >>81
流石に完全版と完全新作並べるのはアホすぎる >>80
大丈夫大丈夫
エイトクロスとか首が曲がるレベルだからw
存分に楽しもう >>61
うわーめっちゃ楽しそう
サークルでやったら超盛り上がるやつだな 毎回同じこと繰り返してるゲームにスコアもくそもないだろ パケ版とDL版どっちを買うかだが…
パケ版品切れしたりして ぶっちゃけディスクメディアでなくてカートリッジ(カード)だから
DL版に固執する理由もあんまないんだよな、差し替え気楽だし
microSDの512GBとか1TBさっさと出ないかな マリオカート初めて買うわ
レースゲームは割と好きなんだけど、最近はやってなかったから楽しみだ いやマリカーはDL版に限るわ
Switchは子供も遊ぶハードなのにそんな頻繁にソフト差し替えされたら絶対ソフトを無くす ゲームカードはちっちゃすぎてなくしそうなのは確かにある てか店で買えば5000円とか普通に安いだろ
そもそもが安いんだからお得感しかない
ファミ通のローリング内沢、マジ訳わかんねえ ゼルダみたいに限定特典とか付けられるとパケ版買わざる得ないが
マリカはDL版でもいいかも。今SD買うなら128Gかなやっぱ >>96
ファミ通はJOJOに40点ですよ
相当海外で評価が高いソフト以外は
広告費=点 サンドリは多分アプデじゃどうにもならないほど根本的な問題があったんじゃないかなあと思ってる ケツ振り廃止ってマジ?
遂にオリジナル側では修正しなかったが >>100
一番ひどかったのはDSの頃だからなー
ケツ振りでどんどん差が開いていった 無料で遊べちまうんだぜ!の人に5000円はさぞ高いんやろ >>102
ダブルダッシュからだからなあ直ドリは
なんでマリカってこんなにバランス調整が下手なのか… いつものマリカーでしょ?
という感想しかないんだが >>70
ネット対戦が導入されてから無駄に廃人が
増えたからな >>104
何回も話題になってるとは思うんだけどね
今度こそレースしてるっぽい見た目になってほしいわ >>108
すでに検証動画が上がってる
マリカとイカ2はDL買うわ
時間が経ったらやらなくなる訳でもないし場所を選ばずプレイしたいゲームだからね >>108
【Switch】マリオカート8DX メタスコア92点! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492694194/629
629 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 10:16:23.68 ID:OuT2xsGd0
>>628
ほい検証動画
https://youtu.be/HkHw2WLVj10 Wii U持ってなかったし余程評判悪くない限り買うつもりだったけど
なんかマジで良ゲーくさいな マリカってどうしても欲しいソフトとは思わないけどやるとついつい夢中なっちゃうよな wiiuのマリカやってた人はスイッチのDXなんか今更って感じなんだろうけど
スイッチが久々の任天堂ハードって人はマリカほんとに楽しみにしてると思う まじでけつふり廃止されたんだな
やれる側としては無くなると暇になりそうだが操作は楽になりそう WiiU持ってないから
SFCとN64レインボーロードやN64ピーチサーキットのオマージュステージの動画見るだけで
wakuwakuがもう止まらない SD買ってないんだけどマリカーDL版買っても平気かね
マリカーは誰とでもやれるしカセット持ち運ばなくても遊びたい >>127
wiiuのマリカ8の実況動画見たらもっとすごいよ スイッチはU買わなかった勢が一気に戻ってきてるのを感じるなぁ >>135
タブコンの野暮ったさたとMii押しが酷かったからなWii U・・・
あんなゴミみたいな作った任天堂にはガッカリしたわ
今回のはスマートでカッコいいもん ゲームパッドはダサかったし、ネーミングからWiiの次世代機とわかりにくかった 別にダサいのは良いんだけどタブコンを任天堂すら持て余してたのがダメだったな
何のために出したハードなのかよくわからなかったわ ゲムパ好きだったし活用しまくったけど、スイッチ触った後だと触る気起きないな WiiUはとりあえずやりたいこと取捨選択せずに全部突っ込んだ結果任天堂にすら良くわかってない物が入ってる闇鍋みたいなハードになってた気がする
SwitchはWiiU完成版というよりむしろ反面教師にしたハードに思える マリオカートってやったことないんだけど難易度低い?高い? タブコンはイカ2のコントローラーとして使わせてほしいわ、画面何も映らなくていいから >>141
携帯モードも併用するからとりあえずはジョイコンだな
あんまりダメそうならプロコン買うかも >>144
50ccなら子供でもできる
200ccならガチでできる >>141
友達と飲みに行った時におすそ分けプレイで販促活動してくるw
スプラトゥーンでSwitch買うのは決まってるがな 今作は転落防止のシステムもあるし初心者でも遊びやすいんじゃないか >>142
小さすぎるおすそわけ片側ジョイコン操作は論外だけどジョイコンパッドもそこまで操作しづらいわけではないんだよな
俺はプロコン買ったからプロコンでやるけど ゲームキューブの2人乗りの奴以来だから楽しみだわ
てか動画見てるとアイテムもキャラも増えまくってていいな つか五年前じゃ出したくてもスイッチ出せなかっただろうしな
本意ではないだろうがいい流れになった >>154
だからやっぱり性能は大事なんだよ
Wiiがもっと高性能ならWii Uなんて出さずに済んだ
ゲームパッドは周辺機器で出せば良かった 【ゴキチョンの口癖・主張・願望その一覧】
・グラガー!グラガー!
・数字が不自然過ぎる
・レビューが買収されてる
・世界ではまだまだ圧倒的なPS4市場
・品薄商法、完売詐欺、海外では在庫余りまくり
・HDコンが無駄に高値で小さく操作しづらいゴミ
・どーせオンライン有料になったら廃れる
・WiiUより売れてない
・据え置き機にしては低性能で、携帯機としては外でやるのが恥ずかしい
既にゴキブリの巣窟と化したオワコンPS4ファンボーイズの皆さん冷えてますか?
確かゴーストリコンとHORIZONの売上がワン・ツースイッチに負けてましたよねw >>157
ただしショートカットはできなくて今作で追加されたウルトラミニターボも使えない >>141
プロコンはアナログスティックが削れるらしいからなぁ
魅力的だけどそこは改善してほしいわ
いずれは買うと思うけどね >>152
ひえーすげえわゲーム苦手なパパとママンともできるじゃん >>161
アナログスティック削れるってどういうこと? >>160
お、在日無職童貞引きこもりコミュ障キモータゴキブリ一匹はっけーーんwww
顔真っ赤でイライラが止まんないんスね〜^^V >>152
思った以上にいいな
適当にやっても遊べるじゃん アナログスティックが接触すると白い粉でてくるよ
これは別にプロコンだけじゃなくて他のハードのコントローラーでもなるけど >>161
削れるんか・・・アナログスティック用のスポンジかませたほうがいいかな >>163
Wiiの寿命が長かったらスムーズにSwitchに移行出来たでしょ マリカほど楽しいゲームは他にない
ゲーマーでこれをやらない奴は確実に人生損してる >>170
なるほど
200時間ほど使ってるけど全く気にならなかったわ
削れて白くなってたのか >>170
真っ白になるんだな。気になるならないは人によるだろうけど
とりあえずFPS用のスポンジ付きエイムキットポチったわ スティック系は削れから逃れることはできないんじゃないかなぁ・・・ >>174
操作の仕方とか個人差によるんだろうね
お前はどう? おすそ分け、携帯性の相性いいから文句無しなんだろうけど
U版持っていてDLCも買ってるから迷うわ >>177
プロコンの操作感の話?
いいと思うよ
使いやすいしバッテリーはかなり長くもつし >>179
丁寧な操作してる?
ガツガツ雑に扱ってる? プロコンてすごい充電もつんだな
デュアルショックなんて5,6時間しかもたないのに >>180
いやそんな他人と比べてどうかはわからないわ
まあ雑だと思う(笑) >>183
でも200時間使って削れてないんだよね?
俺雑ではないと思うし買おうかな
今ならAmazonで買えるし >>171
Wiiは箱○PS3と同時期にGCPS2同等のハードを出した
その点ではSwitchも大差なくPS4箱OのAAAタイトルは出せないハードだ
つまり性能は関係無い
WiiUのテレビに縛られないというコンセプト、リモコンモーション操作という新しい遊び、
それに独立した携帯性が噛み合って描画性能によらない魅力が発揮されただけ
セーノーセーノーの文脈で語るならこの先売れないと言ってるのと同義だ >>185
PS3は最近まで現役だったぞ
別に性能性能言ってないが、Switchの性能は最高じゃん >>184
いや削れてるよ
>削れて白くなってたのか
って書いた通り >>187
そういうレスが返ってくるのはWiiUがPS3以下とかいうデマでも信じてたの? >>189
何の事言ってるの?
感情論抜きで語ってほしいんだけど ジョイコンのスティックは軸が細いから削れないんだな >>190
いや何か白いの付いてるなと思ったことはあったけどゴミか手垢かなって
削れて白くなってるとは知らなかった
拭けば取れるし >>191
感情論なんて挟んでないよ
スイッチを持ち上げるのに描画性能で語るのが滑稽という事実を指摘しているんだ
スイッチで十分ならばWiiUも伸びていたということ
そうではないなら別にスイッチが売れている理由は描画性能が理由ではない 品薄は需要と供給のバランスが噛みあってないってだけで
WiiUを上回っているかどうか判断するのは早計なような 性能で売れることがあれば売れないこともあるってだけでしょ・・・
Wiiが世界で売れたもの事実だしPS4が世界で売れたのも事実
ずっと性能が求められるのならばPS2からPS3のような事故は起こらなかったはずだし
自称コアユーザーなんて市場の一部なんだからゲームに求められるものは流動的だよ >>194
Switchの描画性能を持ち上げてるわけじゃないけど、現状最高の携帯機だよ
Wiiの性能がPS3並みだったら、Uを出さずに長く引っ張れたし、すんなりとSwitchにバトンを渡せたって言ってるんだよ
売れている理由なんていつ俺が語った?
相手間違ってんじゃない? スイッチ成功かどうか判断するのはええよ
WiiUが33週で100万台だからその頃まで待たないと見えないよ >>199
WiiやUをスイッチに繋がる前世代としてディスりながら会話するなら
携帯扱いとか今更逃げ道作って語るのはやめてくれ、任天堂の定義も据え置きだ Wiiの性能がPS3並みだったら、それ以上の性能のUがまだ現役だろうな 性能と価格のバランス問題は微妙なもんだしスレ違いだからやめよーぜ
WiiUの問題は多分開発環境で自社すら躓いてしまったことだから
いわっちもそこは認めてたし、その苦い経験が
スイッチに繋がってるならいいだろうさ >>202
WiiがPS3並みならWii Uは出てないかもしれないけど、Wii Uの失敗を学んでSwitchに昇華させた感もあるな >>201
ディスって…やっぱりお前感情が先行してるぞ
逃げ道の意味がわからないけど、携帯出来る据え置き機として最高の性能だと思うよ ゼルダも神ゲー、マリカも神ゲー
それはいいけどついでにボンバーマンも神ゲー入りしたとか聞くけどマジか >>206
ディスるという表現を使うと感情論なの?
君がWiiやUの否定から入ってる事実があるから使っただけだが
まあ今を肯定するために理屈の伴わない否定から入る人種は確かにあまり好きではないがね >>208
神アプデで置きたいところにちゃんと爆弾を設置出来るようになったぞ!! アイテム出現率は、順位と距離の並立制
順位が下ほど妨害アイテムが出やすく
1位との距離が離れているほどパワーアップアイテムが出やすい
なお、トゲゾーは妨害アイテムだが特性上、距離制となっている >>139
まあでもあのタブコンのお陰でスプラトゥーンが生まれたし色々と反面教師になってるし結果オーライ
スイッチで2の試射会もプレイしたけどイカに関してはやっぱりWiiUのほうが重くてちょうど良かった プロコンの話、人によるけど力一杯傾ける人なら10時間で白い粉が吹くよ
俺は21〜28日までで吹いたよ(ゼルダ、ゼルダ、…、スプラ2β2日間遊んだ)
XboxONEコンも一緒だけどHalo5を750時間興奮しながら夢中でグリグリして、他のゲームも合わせたら1500時間遊んで
粉は吹くけど引っ掛かる感覚はなくまだ滑らかにグリグリ出来る…参考に
Switchプロコンと素材が同じかは分からないけどね
ボタンは押しやすいが+−とHOME キャプチャーボタンは似てるのでなれるまで間違いやすい、
聞くところによると十字キーでのアクション、パズルゲーは辛いらしい
グリップが素材が良くてしっくりくる、LR、ZL ZRも柔らかくて押しやすい
奥行きにはボリュームあるけど、横に膨らんでないので手が小さい人でもガッツリハマる
XboxONEコンよりは使いやすい、耐久性は分からない
あと誰かにDS4との比較をしてもらいなせぇ ゼルダから完全に流れが変わったな
やはりアタリショックを治癒できるのは任天堂だったか プロコンは十字キーも甘いと聞くし、改善されたバージョンが出るのを待ってるんだが… >>211
そんなん出来て当たり前じゃねーかw
出来なかったのかよ... プロコンはもうちょっと人柱いるね
おれも気にしないで買うから人柱になるけど。 >>219
sfcではできたけど、やっぱりunityでか遅延ラグが発生してだな… マリカ素晴らしいけど自称任天堂信者わざわざ対立煽りするなよ気分悪いわ ボンバーマンがアプデ来た時の反応
226 なまえをいれてください [sage]
2017/04/21(金) 10:17:45.95 ID:HBzuJtkJ0
オフひとまずやってみたが
曲がれるとこ曲がれて置きたいとこ置けるw
230 なまえをいれてください
2017/04/21(金) 10:19:37.74 ID:tC7xC10B0
>>226
すげええええええええええええ >>208
ボンバーマンはもともと神ゲーだから仕方ない >>223と>>226が相互安価になってることに気がついた >>222
腰を据えてじっくりGT最新作を待っててね〜www >>217
そうかな? 位置が高すぎるよ
トリガーもバネが強すぎるのか押しっぱがダルいとForzaやってて思った
あと、質感がサラサラ過ぎてガッツリハマ持てない
いまだに間をおいたら握りかた忘れる
トリガー震動とか震動の強さは別格だけどな
Halo、ギアーズで撃つのが気持ちいい >>152
あーこれマルチとかええな
マリカうまくない人でも雰囲気は味わえる >>225
いやいや、お前は任天堂と任天堂から出てる全ての商品が憎いんだろ?
おら?ホライゾン盛り上げろよ?ああ?
はいはい、ニーアニーア仁王仁王
はやくステマしたらどうだ?
売り上げガー、スペックガーは?言わなくていいの?
あと、トロフィーうpしてごらん?(笑)
君がどんな神ゲーを遊んでるか見てあげよう
それともエアプ? そもそもの出来が壊滅的なマリオカート8をどう取り繕ってもな その壊滅的という評価が局所的だと露呈したのが予約の好調さなのでは >>235
8を触ったことないプレイヤーが多いってことだろう
それだけWiiUが特殊だった >>152
ゲーム苦手な高齢者でも簡単に遊べるってのは凄くいいな
やらしてみよう 半年経たずにオン有料化するんだが告知とかしないのか >>208
ソフト単体で見れば良ゲーまでは行った
が、それは元々ボンバーマンが面白いゲームだからであって、ボンバーマンシリーズの中ではまだ凡ゲーってところ
ステージギミックが地味でイマイチなのとゲーム内通貨やオンのリーグ戦のBPが初心者に対して辛すぎる仕様になってる、コア層でも通貨稼ぎは作業感出過ぎてて不満出てるぐらい ボンバーマンは任天堂に嬢とした方がいい
看板ゲームになれるのに惜しすぎる 金キノやブーメランやパックンを任意解除できるようにしてほしい コナミが遊戯王ソシャゲのCM枠で
ボンバーマンのCMやれば、もっと売れるだろうな >>30
悪いとこ改善して移植してるマリカと音ズレ残して移植のパラッパじゃ天と地の差がある >>30
パラッパのゲーム性がいつ評価されたんだ? >>30
こいつパラッパもマリカーもやった事無いだろ パラッパなんてPS1の中古がブクオフで100円で投げ売りされてるからやってみろよ
5分で飽きなかったら褒めてやるよw
そのぐらいのクオリティのゲーム PSのゲームは時間の試練には耐えられないからな
任天堂のゲームだけが普遍性を持つことができる パラッパは全ステージクリアするまでは面白いよ
楽曲もよかったし
だけどマリカーって何度やっても長時間飽きないし
友達入れば物凄い盛り上がる
プレイ人数とネット対戦でさらに長時間遊べる
たったこれだけの基礎知識だけで全然評価違うのにな 任天堂ソフトは基本触ってて気持ちがいいを目指してるから
昔のソフトでも楽しめちゃうんだよな
スーパーマリオとかも未だに遊べるし
そういう所の差だよね >>248
立ってなかったら俺が建てるわw
今作もコミュで走れるだろうしレースもバトルもやろうぜ 普通に考えたら誰もゲハ民なんかとやりたくねーだろ
だが良くも悪くもゲハ民は分別できる人が多いからな
荒らされて消えてしまったがゲハ民と遊ぶDQXスレや交換日記スレの連中は基本的に紳士だから俺は好きだわ 8dxフラゲから
サンダー最大2人でる
エキバで甲羅がホーミングしていないところからホーミング作用減ったか?
1位のコインとその他アイテム比較すると46:54ぐらい?
金テレわりと小さいのでモートンと2強になるか?
gpでカスタム、アシスト、コントロール替え、マップオンオフ可能なので、オンではコース選択の時にこれらのことが可能か?
キャラほとんど解放済み、カスタムも最初からオンライン行けるほどには解放済み
これぐらいか
https://youtu.be/OaEllV2HuLE 7のときはニシ・ゴキ入り混じって楽しかったわ
あの時のゲハはまだ平和で良かった 大傑作『マリオカート8』を改善し
なんだ神ゲーじゃん >>61
スプラトゥーンのコース良いな
元ネタ再現してあって感動した パッケージ版とDL版どっち買うか悩むわ
ゼルダは迷わずパッケージ版にしたけど
スプラとマリカはDL版にしようかな 前作88点ってのに驚くわ
ゲームバランス悪い
バトルモード手抜き
アプデ前のマップ表示がゲームパッド
何かいいとこあったか悩むゲームだった、前作よりも解像度グラがよくなったくらいか 今回はうちの幼稚園児もレースに参加できそうでありがたい
先にゴールした後子供がコースから落ちまくって全然ゴール
できばないのを横で見てるのが今まで苦痛だったw ゼルダとマリカの二本だけで半年持ちそうだから怖いわ マリオカートってリアルで町中走って迷惑かけて事故起こしまくっているやつだろ?
発売禁止でいいよ 任天堂のマルチゲームでは今やスプラトゥーンの方が上かも おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>268
個人的にはスプラトゥーン>>>>>マリオカートだな
マリオカートって毒がなさすぎてつまらんのよね アイテムストックしておけるの個人的に嬉しい
8は一つしか持てないからなんかつまらんかったんだよな 動画見る感じアイテムの出方は割と緩和されたようにみえるな >>257
サンダー最大二人出る
あぁオワタ、今回も読み合いのない脳死アイテム連打系だな
キラーも二人出るだろう
8のダイナミック程度でたいして変わってないと推定、こりゃスルー確定かな サンダー1つしか出なかったら出た奴が最後まで保持して最後で使って終わりだろうが 正直コラボとか嫌いだからキャラ選は不満あるけど
動画見るとゲーム自体は無茶苦茶面白そう
スイッチ買おうかな・・・ http://i.imgur.com/WpkGHTw.jpg
http://i.imgur.com/mzajhk1.jpg
http://i.imgur.com/MXHhvK8.jpg
おっさんと付き合える?
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
/shosi\
| ノ-O-O-|
(6 . : )'e'( : .)
ノ `‐-=-‐'
| ・ ハ ・ .| |
|| )|
(_| r ノ_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::...... とりあえずソフト版予約したけどダウンロード版にするか悩むな…
ダウンロード版だと発売日0時から遊べるの? >>279
あらかじめダウンロードがない場合、0時からダウンロード開始だし、
終わるまでは当然無理 ジョイコン2個買い足しで4人対戦が楽しそう
GWに友達ん家行くから持って行く予定
ハンドルが小さめなのも持ち運びに良いしな wowmaで先月に半額で買えたからパッケージ買ったわ
マリオスポーツと一緒にしちゃったのは失敗したけど… マリオカートのかわりになるようなソフトがない上に8のダメなところを潰したんだもんな
そりゃ高得点になるわ
94点はちょっと高いような気もするけど マリカ用にジョイコン1セット買い足すか、スニッパーズにも使えるし。
今度はネオンにすっかなとなると充電用のグリップも欲しいが品薄解消したんだろうか? >>279
Switchは知らないけど
WiiUや3DSの場合、任天堂ソフトに限っては前日22時からダウンロードできるよ
(サード製は当日0時から)
あらかじめダウンロードして22時3分くらいには遊べたゲームもあったと思う なんだかんだバランスに文句言いながらも8はマリオカートの中で64の次によく遊んでた気がするわ
コースのクオリティ高いのと1位取った時のイケイケトラックが楽しかったからな 風船バトルがあったからロクヨン版は遊び倒してたわ
今回も久々に遊び倒したいがあれから20年くらい経ってて色々と環境も変わってるからハードルは高い… ゼルダはパッケにしたけどマリカーはDL版にするかなあ
SDは128G買っちゃうかしら >>279>>287
Switchはあらかじめダウンロードやってないみたいだな。
マリカ8DXのダウンロードカード買ったから番号入力してみたが、
「現在この番号は配信されていません。」って出るだけだ。
WiiUや3DSは一週間前ぐらいにはあらかじめダウンロードできてたと思う。 >>289
またゲハでコミュ作って遊べるようになるだろうから、そこで楽しめばいいよ。
バトルもおそらく作るかな? まだレビュー数少ないからな
ニーアもペルソナ5も94からはじまって地の果てまで堕ちていったんやで・・・。
これも最終82〜85てとこだろね テレビ画面にアイテム表示されて重量級無双が改善されれば特に文句はない この内容でこの低価格だからな
レースゲーの頂点に相応しい王者マリオカート8DX!! >>295
今はもう暴落してるぞ? そういう記事がゲハでも出てた
こういうのは和ゲー好きのレビュアーが最初に点数つけるから最初は高得点が出るけど、レニビュー増える程にずるずる落ちていくのがお約束 本体32GB
DL版7GB
長く遊ぶならDL一択! イカまでにはあらかじめダウンロード対応してほしいな サンドリ廃止は検証済みだけど...
ねじれは別に検証されなくね? 誰もが認めるずっと遊び続けられる神ゲーだとしても
マリカ最大のライバルは3ヵ月後のイカ2だろうなー
オンライン人口結構流れるだろうし
まあ両方掛け持ちで遊ぶ人も多そうだけど
イカの中毒性と、毎週アプデが入るコミュニティの活気と吸引力はハンパ無いから マリオってだけで吐き気がするのに焼き直しをやらされるとかどんだけだよ ゴキが相変わらずのメンタルガイジ過ぎてワロスw
火病で憤死しそうやねw >>306
胃腸なり頭なり、好きな病院で見てもらったら? >>305
マリオカートもスプラ以前のような盛り上がりは期待出来ないけど、人口の維持ぐらいはできると思う
マリカも中毒ゲーだからねw マリオカートとゼルダとスプラ2のためだけにスイッチ欲しい…
モンハン新作も出たら最高 >>315
発売確定の欲しいゲームが三つもあるならもう買うべきと言いたい。各々の事情もあるだろうけど MHはなー、XXを中途半端なタイミングで出しすぎてるんだよな
移籍を狙うなら完全版だから売れなくてもダメージの少ないXXをスイッチにして
客の誘導をしてから5を出すべきだったのに
いきなり5とか冒険しづらいし、ただの移植のXXリマスターじゃ微妙だしで wiiuの時点でグラは完成されてたな。
720pだが十分綺麗だし。 >>319
セーブデータ引き継げるならやりたいけどなー >>306
じゃ、任天堂関連のスレを覗くなよ(笑)
Switchが気になりすぎて鬱になっちゃう? マリカはソフト持ってれば友達と一緒に遊ぶときお手軽にできるのがいいんであって
ずっとマリカするなんてのは一部のガチなやつらだけ 一緒にCSでゲームやる友達とかいないからマリカはスルーだな 一人で遊んでも面白いから評価されてんじゃねーの?
オフマルチで遊ぶならボンバーマンや桃鉄でさえ今やってもそこそこ楽しいわけだし
まぁ俺なんかはマリカーなんかは30分で飽きる自信あるから買わないけどさ(個人の感想です) タイムアタックがあるよ
伊集院もwiiuで一人黙々とやってたらしい タイムアタック好きは間違いなくライン取りの駆け引きが好きだと思う
そういう意味ではマリカーというかレースゲーが好きなのかも
自分もどちらかというとそういうタイプだな
Wiiはマリカーとしてはアイテムでの駆け引きに特化してるから
レースゲーとしては邪道だがマリカーとしてはザ王道
このあたりでWii Uの8の評価が割れてるんでないかな
レースゲー気質が強すぎたかもね
タイムアタックは好評だったし 伊集院のWii版のタイムアタックに熱中した話してたな
コンマ何秒で抜いたって喜んでトイレから帰ってきたら
後輩に抜かれててバーカバーカ!って留守電にイタズラ電話したとか
WiiUは本体持ってる人がいなくてひたすら黙々としらない人との
タイムアタック競争で盛り上がりに欠けると残念がってたけど
Switchは勢いあるから結構盛り上がりそうだね タイムアタックはラインの前に、
カートのパーツ選択がよくわかんないんだよなあ。
上級者の真似をするのも好きじゃないし +ボタンでバー表示でのステータス見れるよ
スピード(最高速)・かそく・ハンドリング・オフロード・おもさだったか
ただマリカー8は
加速が1メモリフルにならないと有効にならない仕様があって
4と3/4みたいな感じになると3/4分が丸々無駄になってた タイムアタックは1コースに3台固定でいいんじゃないかと思う
加速、中間、最高速それぞれで集計する感じで
どうせ固まるし、固定の方が世界順位とか分かりやすいと思うがなあ カスタマイズで自分にあったものを試すのも楽しさだから難しいところだけど
全く同条件で完全な腕だけ勝負のTAも欲しいのは思う
軽量級と重量級でクラス分けは面白いかもね
操作感全然違うし おすそわけプレイが出来るのが大きい
マリオカート8が外でもいつでも出来るって凄い 今回は200CCでのタイムアタックも入ってるんだっけ 8やってないけど今作買おうかなと思ってるんだけどランク戦的なのでいわゆるテンプレみたいなみんな同じキャラ使ってるみたいなのはある? タイムアタックは150と200の2つあるね
忘れてた
まあ200だけにしちゃうとマリカーのタイムアタックじゃ無くなっちゃうし
でも200こそ真の最速決定戦とも言えるから
両方共存させたのは英断だな
200は速すぎて全速ドリフトで曲がり切れないからなw 確かに試しながらも面白いんだけどね
ただ、昨今じゃパラメータが複雑化しすぎててキツい
ダート性能ぐらいならまだしも、水中、反重力、他にもあったっけ?
しかもそれ見えない上に組み合わせは膨大、コースも最大とくりゃ
おいそれとタイムアタックに手を出しづらいんだよな >>335
8はモートンが重量級なのに何故か加速性能が高くて
最高速と加速を両立した最強キャラになってた
まあモートン抜きでも圧倒的に重量級が強かったな
理由としては
・重たいので当たり負けしない
・最高速が高いので追いつくのが楽で逃げきれる
・曲がりにくい弱点がドリフトで完全に克服出来る
と重量級が超優遇されてた
軽量級は冗談抜きで趣味
8DXでは変わってる可能性はある モートンばっかになったのは単純に小柄なハゲで前が見やすいからだ
加速性能は他の最重量級と変わらん レート帯のせいかもしれないけど、定番のマリオ以外はキャラも車両も偏って見えることはなかったな。サンダードリフトも見た記憶がない俺は幸運か >>338
軽量級でもカートセッティングで最高速重視にできるし、
重量級でも加速重視にできるから、
いまいちキャラ差がよくわかんないだよなあ >>343
単刀直入に言うと軽量の最高速カスタムは重量の加速カスタムの劣化
基礎パラメータの振り分けに差がありすぎるんだ まあ今回は軽量のほうがターボ早くたまるらしいから?
戦えるようになってればいいんだがな BFスリックモートン
これが最強だ覚えとけ
アイテムバランス変わってなきゃ中位が被弾祭りで足引っ張りあって前逃すだけのクソゲーだからな、覚悟しとけ 完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ ほとんどのユーザーはそこまで考えてキャラ選んでないから別にいいよ >>349
ジョイコン1セット追加して4人で遊ぶ方が良い >>349
操作精度は極まってくるとどっちもどっこいどっこいだから好きな方をどうぞ 無印8は連続攻撃食らって順位落ちたらもうそれで終わりみたいなところがあって辛かったから少しでもそのプレイ感が変わってることを祈りたい
多少運要素強すぎでもみんなにワンチャンあるような方がやっぱ単純に遊んでて楽しいわ 8の1位との差で出るアイテムが変わる仕組みは
理屈的にはそうなりやすいはずなんだけどね
加速しつつ上位を攻撃出来ればいいんだが
ダブルアイテムで違ってくるかな
あとはキノコとスターのスピードの改善
発表会の時有野が遊んでたのを見る感じだと
割と順位が上がったり下がったりしてて良さげに見えてはいたが 点数つけてるやつはスイッチしか持ってないわけじゃないのにこれしかないとか関係あるかよ どうせ糞ゲーだからパッケージで買う
合わなかったら即売る そういや、全然触れられてないけど
つべに動画うpする機能てあるんかね? 公式はマリカーTVに触れてないから
そこは不明なんだよね
インターネットの大会機能は地味にパワーアップしてるっぽいが 64のマリカーぶりに買おうと思ってるけど操作って難しい?おじさんには無理かな >>362
>>152を見ろ
アシスト機能が搭載されてるから幼稚園児でも遊んでる気分にはなれる SFCぶりの老人が体験会で初めて遊んだけど、操作はあまり変わってなかったな
ジャイロ操作を最初知らなくて滑空(?)は出来なかったがw
操作は簡単だと思うし大丈夫だよ
ハンドルアシストもあるし、幼稚園の子でも操作出来るゲームになってると思う >>363
お、サンキュ。アシスト付いてるならいけそうかな買ってみる 個人的にはGBA版が一番難しかった。
コースは複雑だし、障害物は多いいし 昔のマリカーはコースが見辛いし奥行きも分かり辛いから難しく感じる gbagcは軽量ゲー
>>346
ビートルが調整変わっているから、ファルコンは間違いなく弱体化はしているぞ。
あと8dxはアイテム被弾増えるから、むしろバイク強化だからカートは少なくなると思うぞ 8持ってるし200時間近く遊んだけど買うよー
ほぼほぼメインはバトルになるだろうけど 焼きまわしのモンハンXXがあんだけ売れるくらいだしマリカーも気にせず買いそう
WiiU版マリカーも未だに3000円で買い取ってくれるのも大きい >>372
すげーな
8見送ったから買うけど、
持ってたらスルーすると思うわ バランス変わってハング使いが増えたりするかな
8ではハング自体レート上がるとめったに見ない存在だったのに稀にベビィやレミーの最軽量をハングに乗せて無双する猛者が居たなあ
何重にもハンデを負ってたろうによくやるよ >>127
こういう64レインボーロード喜んでるやつが多いけど
少なくとも64時点ではただの長いだけのクソコースでしかなかったのに何が嬉しいんだ オン時の画面分割が嫌で8は二つ買ったわ。それでも8DXは買う。ちなみにwiiuはスプラの為に2台目買った。 これがDQとかFFならまず買わないけど
対戦ゲーだからね
Wii Uからswitchに引っ越す感覚 ケツ振りがなくなったのと、中量級にイカが来たから多分マッチングが重量が少なくなりそうだし8アホみたいにやったけど買うよ
何より外に持ち出してタイムアタックとかやりたいし 7と8遊んだ事ない人は7から実装された1位の時のイケイケトラックは是非聴いてくれよな マリカはなんとなくやらずにずっと来たが一回試してみようかな… カーブする前にジャンプするのはどんな意味があるの?
バグ技関係なしに1回ジャンプしてるように思えるんだけど これってスイッチ2台あった時片方ソフトなくても3DSみたいにダウンロードプレイってできるのかな?
画面2分割で2台で4人プレイとかしたいんだが
流石に無理か >>382
64でストップしてるけどジャンプしてからスティックを右左ってガチャガチャしてたら1秒くらいビューンってスピードアップしてたよ >>384
2りはおすそ分けできるけど、4人は公式みてきた方がいいと思う
その4人だったら出来ると思うけど。
>>382
ドリフトとジャンプが同じrボタンだから、癖の問題かな マリオカートやった事ないんだけど、1人で遊んでも
値段分満喫できる?友達とか子供とかいないんだが。 >>376
まあほとんどはbgmと景色とかの思い出補正だな
bgmと背景はほんといい >>388
ゲハでコミュができるだろうから、そこで一緒にレースできるから楽しめると思うぞ。
バトルもしてもいいし、世界中のタイムアタックも見れる、やれたらしてみていいし、今やるソフトなかったら買ってみてもいいと思うよ >>388
タイムアタックで一人でやり込みすれば世界ランクの人のゴーストDLして楽しめるし
オンラインに抵抗なければオンライン潜って対戦続けるのも楽しい
対戦もレース結果保存できるからうまい人がどんな風に走ったかをリプレイして見て参考にしたりもできるよ Wiiにあった、一人用やりこんだら星3つ自慢できるみたいなやつはあるの? >>392
今は流石に簡単に☆3取れるからむりやーお >>392
オンラインで他人に見せられる形のデータだとハンドルの使用率とゴールドパーツ位かな?
150CCグランプリ全星1クリア、スタッフゴースト全部超える、コイン1万枚集めるが条件 Wiiあたりからしばらくやってない人は確実に驚くだろう
単純に凄いゲームだよ
ハンドルでやったほうが楽しい >>398
公式で言ってるのある?
割りと色んな所に顔だしてて、
この辺言ってるの見ないんだよね >>399
海外フラゲでのプレイだからいうなら仕様変更とだけだろうし
一応サンダードリフトそのものは出来るけど効果時間を伸ばすことが出来ないので
使う意味がないとだけ
後は廃止されてたのは着地ドリフト
上記の廃止の代わりにターボ3が追加(ウルトラミニターボ) メタスコア知らずに買って神ゲーだったという体験ができるライト層
今の世代はいいよな >>399
遊んでみないことにはわからないけど三段階目のミニターボが1秒加速が長持ちするからそっちの方が速ければジャンプ連打のサンダードリフトは要らなくなるんじゃない? ゲハ民とやるってマジ…?
さすがに野良でやったほうが百倍はマシじゃないのか? 8の時参加したけどやたら強い人だらけで並よりちょい上レートの野良マッチングの数倍強いで ゲーム板に常駐してるような連中なんだから一般より上手いに決まってるわな
まあ勝てなくても人と遊んでるだけで面白いもんだが うーん、、、パッケージ版面倒だけど
DL版より安かったからこっちにするか… 最初から全コース、全キャラ解放されてるんだ
マリカは久しぶりだけど、昔のは一人用のGP制覇していくと新たなコース、キャラが出てきてモチベ上がったと思うんだが
まあWiiUで遊んだ人にはいいんだろうけど、初めて8遊ぶ人には親切過ぎて一人用GP制覇する気が起きないんでは? サンドリ関連削除マジ嬉しいわ
もう開幕ぴょんぴょん跳ね回る連中を見なくて済むなんて最高過ぎる
欲を言えばロケットスタートも無くしてほしいけど レースやGPは面白い要素だと思うけど
タイムアタックのロケスタはもっと判定緩くてよくないとは思う
リトライ地味に時間かかるし オンラインって
フレンド4人と野良8人とかできるの? マリカのオンはイカに近いかな
フレンドが入ってる野良部屋に合流可能
大会開いてプライベート部屋作るのも可能
あと一つの本体から二人でオンラインに潜るのも可能 >>412
スプラトゥーン方式で可能
自分がフレAに合流、フレBが自分orフレAに対して合流、フレCが・・・
開始時間を決めてればフレAに対して同時に合流することも可能なはず ゲハ民レースは最初から強いやつ多かった まぁゲハだけある 二人でオン行けるのがいいんだよな
12人でわちゃわちゃ走るからライトな知り合いとも遊びやすい ガチ部屋は知らんけど
今回はおすそ分けプレイで本体だけでそれが完結できるしな 何でサンドリなんていう頭の悪い用語が定着しちゃったんだろうな
英語のFire Hoppingの方がよっぽり直感的じゃん >>421
結局それに代わるような言葉がなかった感じがする。
サンドリって言っても正式がサンダードリフトだから、これはこれでまあかっこいいし DXの絶とXの慣性移動は色々間違ってた
forも投げハメ系はあったが修正されてだいぶマシになったが
それでもコンボゲー感はあるが 雷神ステップもそうだし、キッズのつけるテクニック名はむずがゆすぎる 厨ってほどでもないし何か微妙にダサいんだよなw
イナズマイレブンっぽいというか あらま
ttp://rank.gameiroiro.com/international/
ttp://rank.gameiroiro.com/international/?year=2017&month=04&day=24 fire hopping
demon slide
英語のテクニック名がかっこよすぎる 雷神ステップの英名はデモンスライドなのか。どっちもどっちに感じるけどな… カッコイイ名前が広まるのは声だけ大きい子供が多いからかと
マリオカートDSのPRBも発見当初はメリケンブーストと呼ばれてた 確かにメリケンの方が馴染みがあるな
PRBがしばらく何の事言ってるのかわからなかった サンダーもファイアーもマリカには馴染みのある言葉だからいいんじゃね
デーモンは意味不明だがw 確かデーモン(ユーザー名)さんが生み出した技だからデーモンスライドなのだ 向こうの国じゃ普通に発見者の名前付いたりするのね
こっちは動きや見た目を何かに例えるパターン多い気がするけど ゲームソフト世界人気ランキング
http://rank.gameiroiro.com/international/
日本 1位
アメリカ 1位
フランス 1位
ドイツ 1位
イギリス 1位
どこも1位 きれいに1位 ここまできれいに5か国すべて1位になるのはあまりみたことがない 移植版なのにこれだけの人気は予想外
ロンチのゼルダの勢いそのまま移った感じか >>443
マジで?
最初から楽しみにはしてたが、ちょっと凄い流れだな… 全て1位とかポケGOブーム中に発売されたサンムーン以来じゃね フランスの妖怪ウォッチかわいいなんでフランスだけ入ってるんかな。しかしマリカー大人気やん 高すぎても逆に心配になる症候群
まあゼルダが前評判通り面白かったから期待はしてるけど >>450
毎回アメリカのランキングにPSNプリペイド入ってるの見ると皆お漏らし怖いんだな、と思う >>442
格ゲーとかでは発見者の名前が付く方が多いかな
〇〇式とか言う名前で呼ばれる >>456
体操の技みたいだな
そのうち〜2とか出そうだw ビリでも少しはアイテムで上位に食い込める事できんのかな 8の時点でキラーでれば前の方に合流できたよ
離れてるほど持続時間長くなるからね
このあたりは距離反転が上手く作用してるんだが まだレビュー数少ないからこれからボロボロ落ちていくよ
ニーアもペルソナ5も最初は94やったんやで・・・。 まあ高すぎる感はあるな
ゼルダとほぼ同じはさすがに過大評価じゃねとは思う
ファン的には嬉しいけども
90前後あれば十分 >>459
距離制のおかげで中位、下手したら上位でもキラーが出るので下位おいてけぼりなんて場面もあったけどな
あとキラー複数出るので結局順位変わらんとかね
あと最下位でのキラー出現率低すぎるからキノコまともに使えない初心者層が追い付くどころかさらに離されるってことも頻発してた、まぁこれはアシストで改善されることを期待 落ちていく要素あるの?これWiiUであった8をデラックスにしただけなのにこの評価なんでしょ? >>464
和ゲー好きが最初にレビューつけてるから高得点になるのは当たり前
最終は75〜80くらいだと思うぞ サンドリとかいうクッソ気持ち悪い走法が無くなっただけで買い決定 >>467
最初は高くなりがちだが50件の平均が94点なら最終で200件で90点くらいに収まるよ
80点とかアホなの信じるなよ >>461
複数サイトの総評だから平均は高くなるほど厳しくなる
80台の一点二点の差は大したことないけど
90台後半の一点差は意味合いがかなり違うから
94と97だと80台なら80と89くらい違うから大丈夫 なんと日本のゲーム市場、スマホゲーだけで市場一兆円!
コンシューマー市場の三倍
日本メーカーはスマホゲーで安定的に稼げるからコンシューマーでも最近いい作品を連発して、世界的ヒットを続けている
日本のスマホゲーユーザーは世界でダントツで課金額が多い
GTA作ってる洋ゲーメーカーはビジネスモデルが破綻して大赤字連発してモバイル重視に転換するらしいけど、
負け犬洋ゲーメーカーがスマホゲーに力入れても日本メーカーほど稼げない
ソニーや任天堂も最近はスマホゲーでも儲けているよね
国内スマホゲーム市場成熟 海外進出の動きも
国内スマホゲーム市場は成熟し、安定的な成長へ。小規模事業者の淘汰や海外進出などが見られるように――矢野経済研究所調べ。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/24/news102.html
>>矢野経済研究所が4月20日に発表したスマートフォンゲーム市場調査結果によると、2015年度のスマホゲーム市場規模は、
>>前年度比3.4%増の9250億円(メーカー売上金額ベース)だった。「パズル&ドラゴンズ」など古参のゲームアプリの売り上げが伸び悩む中、
>>大手家庭用ゲームメーカーの参入や、小規模ヒット作が複数登場したことなどが市場に好影響を与え、安定成長を実現させた。 まぁ実際グラや音楽、操作感なんかは素晴らしいので点数は高くなりがち
身内でわいわいレベルなら8のバランスでもそれなりには楽しい
だから前作も高かった
8の評判の悪さはこれ以外の要因なんで正直今回のスコアもあてにならんけど 最終85くらいかな
海外はもっとフォトリアルなレースゲームじゃないと相手にされない 海外の50以上のレビュー平均がアテにならないと言ったらそれはもう日本人の趣向がマイナーなだけに過ぎないことに ゼルダとFF15でメタスコア信用していいんだなあと感じた
むしろ各陣営から0点爆撃できるユーザースコアは表示すら必要ないような ケツ振りみたいなテクニックがあるか上級者とそれ以外で差が出るのにそれを無くしたらただの運ゲーじゃん…悲しみ ここのバカどもに教えといてやるが最初のうちの94なんて全く意味ないぞ
後半になるにつれ辛口レビューも増えるからな
10点は下がると見といたほうがいい >>478
今はもうsnsあるからテクニックと言ってもすぐ拡散するし、上級者と初心者の違いっていえばもうtaだし、上級者と中級者の違いっていえばもうバトルが上手いかの違いなんだけどね FFみたいに初期スコアから下がるケースもあれば
ペルソナみたいに安定してるケースもあるし
ゼノクロみたいに上がるケースもある
マリカはもう50以上ついてるから初期とは言えないし
下がっても90台から落ちる可能性は低いよ 点数下がってから煽りにくればいいのに耐えきれずに書き込んじゃったのな 今レビュー終わってるの50箇所だっけ
あと半分でそれだけ落ちるってよっぽどだと思うが >>487
何言ってるんだ
今までのレビューしたところは、偶々評価が高いところだけが集まってて、
残りのレビュアは偶然にも評価が低いところだけで、しかも平均で今より20点低い点数を
付けるだけで平均10点落ちるぞ
(今評価出してるのが半分なの?) >>488
高くも低くもないレビュアーはいない設定なのか >>489
いるに決まってるよね
10点下がるを主張してる人もそれを理解しているとすると、
今より30点、40点低く評価するレビュアがいると思ってるのかねぇ いつも最初だけ調子いいんだよね
それで後は落ちていくのみ >>476
> ゼルダとFF15でメタスコア信用していいんだなあと感じた
FF16が出るとして、国内初動50万くらいに落ちるんじゃねーかな >>494
バトルモードが増えてバランスが改善した(らしい) もう飽きたとかこれに5千円出すなら他のゲーム買うよって人はやめたほうがいいよ
パーティーゲームならもっと安く楽しめるものもあるからね 今回もゲハ民スレたつのかな
7の時ボコボコにされた記憶しかないし8やってなくていきなりdxで参戦しても大丈夫かな ゲームと言えば任天堂か
ソニーも映画モドキとか言う糞ゲーから転換するじきちゃうの 転換しても売れないとね
任天堂売れてないからな〜
今年も世界で一番売れるゲームが出ないの確定してるし マリカ点数高いけどゲハとかでクオリティにたいする評価とかあんま聞かないんだよな
そつなく良く出来てるゲームって感じなのかな ダウンロード版購入予定だけど、24時からダウンロードできんの? >>2
神ゲーと認められるのにはリッチなグラよりシンプルに快適に遊べるって方が大事って事やでゴキちゃんよ? マリカーって本体が売れる限り売れ続けるんだよな
switchがwiidsの再来なら売れそうだな >>500
プレイしてないからメタスコアでどうこういうことしか。。。
プレイ動画見てるとめちゃくちゃバトルモードやりたくなってくる >>497
初めてでも大丈夫だとは思うけどボコボコにされるのは変わらんと思うが >>500
ある程度やり込まないと不評な要素は気にならない
ケツ振りというテクが高レベルの対戦になるとかなり戦局変えてクソ要素だったけどそつなくまとまってる
そもそもゲハで評判調べるのが間違ってるw
当時マリカのネガキャンで板が埋まってたからなw >>501
サードのソフトは24時から
任天堂のソフトは22時からダウンロードいけるはず ゲハはしょっちゅう出るようなマンネリゲームやる人は少ない
マリカに限らない
新鮮味ゼロって時点で娯楽としては大減点だからね >>506
まあそうだろうな
最低限やっとけってことある? >>510
全コースのスタッフゴーストに勝てれば最低限の速さは手に入る サンドリが糞要素ってマジで?俺はあれ好きだったけどな
そんな事よりも重量との格差が詰まらんかったわ 上大岡のヤマダ電機でもう売ってたよ。
くそー。Amazonから明日届くから買えないわー。 非公式テクニック推奨ゲーとかクソにきまってんだろ
今回は軽量なほど3段目溜まりやすいんだとしたら
今までよりは重量ゲーにならないんじゃねえの 対戦ゲーなんて非公式テクが当たり前になっていくもんだろ
まあマリカーはそこまでガチなゲームではないか もうswitchにマリカでたんだし次はF-ZEROでもいいんじゃないかな…??
海外F-ZEROみたいなゲーム求めてたりせんの
>>507
マニアな視点にいくまでならなきゃ基本的にはストレスなく遊べるゲームってことでよさそうだな。 >>514
DSの時の直ドリも糞扱いされてたなあ……
俺はさっさと習得して気持ちよく使っていたのに、キッズが切断してきやがって……
このゲームはにミニターボ関連が本当に鬼門だわ
誰にでも使える操作方法ではないと拒絶されやすい サンドリがクソなんじゃなくてサンドリできないマシンがクソなんだよなあ
出来るにしろ出来ないにしろどっちかに揃えてくれるならいい >>510
せめてショートカット部分くらいは覚えとけってくらいかな
あとは落ちなければコースも慣れてそのうち追い付けるようになるよ >>518
F-ZEROって言うて初代くらいしかまともなのなくね?
個人的には64の時点ですでに大雑把に壁にどっかんどっかんぶつかりながら単純に超スピードいいでしょ?的な感じで、
対戦は勿論 タイムアタックなどもとてもする気になれないダメゲーになってると思うんだがなぁ
F-zeroだけでなくこの手の近未来レース系はどれも同じ問題抱えてるけど、Wipe outとか、WiiU スイッチでもでてるFastシリーズとかもさ マリカは昔から速さを求めるなら重量級って方が多いゲームだし
見た目でキャラ使いたいって話ならキャラの見た目と性能を
チェンジできるシステムの導入でも希望した方が建設的でない? >>522
GCでかなり対戦やったしアケゲーの筐体もやってたけどやっぱライト層やカジュアルには微妙かね
性能的にそろそろいいんじゃないかって思ってるけど
まぁマリカのほうが幅があるんだろうなってのは理解してる >>524
元々のコンセプトがタイムアタックには向かないが
初心者向けに操作しやすい軽量級みたいな扱いと違うの?
コンセプトの問題だと思うが wiiUの客ガン無視で笑える
イカもマリカもwiiUの目玉だったのにww >>522
速すぎるんだよな。オマエが下手なだけと言われるんだろうけど、
総じて大ざっぱなプレイになってしまう。 FZERO初代もマリカ初代も最高速キャラを如何に減速させず速度キープさせたまま最短ルートを走らせるかって感じだったけど
最近のもそうなのかしらん >>526
軽量は基本軽い分加速と取り回しがよいのが利点
重量の欠点は取り回しと加速
wiiはハングオンバイクとスピンターボで重量が欠点を補えて重量無双
8は減ドリテクで取り回しの欠点が消え、そもそもステータスに差がありすぎて軽量は話にならないレベル
重量がスピード犠牲にして加速重視した場合でも軽量はスピードで負け加速でも負ける
毎回毎回なにやってんだって話 重量加速3つくれるからなw手抜き乙としか言いようがなかった 軽量が重量より早いマリカなんて記憶にないからコンセプトだよ
直ドリサンドリだのはまたべつの話
今回は本格バトルがあるから小回りの効く軽量も使い道は増えるだろ >>530
8の軽量級死んでるって聞いたけどほんとに死んでるんだな
重量級の加速重視でも軽量級が負けるって使う意味ないじゃんダメじゃん DD以来触ってないから軽量級最強!って感じだったんだけど今違うんか... >>152
これを待ってたんだよなあ
幼児だとまともに運転できないから
今後もマリオ系は全部こういうの頼むわ >>534
重量加速重視セット
スピード3.5
加速4.5
重さ3.5
軽量最速セット
スピード3.25
加速3
重さ2.5
曲がりやすさとすべりにくさは減ドリのおかげで死にステの為割愛
軽量を加速4.5にするとスピードは2まで重さは1.75まで落ちる 明後日か…FHD化、HD振動、ウルトラミニターボ、クッソ楽しみだわw >>538
Switchも22時からいけるんじゃね? switchは相変わらず生産能力上がってないから変わらんだろ >>537
加速って小数点以下切り捨てじゃなかったか 加速は小数点切り捨てだよ
軽量級が死んでる理由のひとつ 同じ加速3なら軽量級の加速3より重量級の加速3のほうが速いのが笑える
マリオカートの加速は最高速に達するまでの時間のことだからなw(重量級は言うまでもなく最高速が高い) >>544
加速は切り捨てだけど比較マシンセットがややこしくなるのでこれにした
ちなみにアイテム使用時もステータス依存なんでキノコ使用中にキノコ使用の重量に抜かれると言うさらに笑えない場面も発生する
まぁコンセプトな訳がない、ただの調整不足 8DXの軽量級はドリフトが溜まりやすくなるらしいから、また変わってきたりするのかねえ
バトルモードではまた違うだろうし バトルはさすがにハンドリングと加速重要だから軽量有利だった
まあ重量級も体当たりするだけで割る事出来るから決して不利感はなかったが 軽量が取り回しもよくて速かったら重量使う意味ないやん そうなってたのが64〜DD時代だな
それでもタイムアタックでは重量級の独壇場だったから
全く使いどころがなかったわけでもないけどね 7はもしかしたらバランスよかったのかな
メリオBダドレッドが強かったけど他の組み合わせも結構みたし taでも200cc増えるし、レースでも200ccだったら重量ゲーじゃなくなるから住み分けは出来そうだな キャラバランスは偏ってたけど
レースのバランス自体はよかったよ、7
バトルも面白かったし
個人的に現状ナンバーワンマリカー とりあえず8DXの前にガノン倒してゼルダに一区切りつけてきたわ。
>>540
22時からだといいな。
しかし、あらかじめDLぐらい対応しといてくれ任天堂よ… DL版買ってきた!
GW帰省にswitch持ってくぞー >>152
ちゃんと操縦しないとコースアウトギリギリの遠回りするの良いね 操作する楽しさまでは奪わないのが任天堂らしい配慮だね 落ちてばっかりで最後まで走れないのは辞める原因になるからな プロコン操作でもおk?
ハンドル買った方がいい?
プロコンは買ってある あと何気に8(Wii U)はcpのGPだと
プレイヤーが最下位だと11位がめっちゃゆっくり走ってくれる コア層もライト層もどちらも楽しめる塩梅に仕上げる開発力には毎度恐れ入るわ >>563
ハンドル要らないあれは結構雰囲気
普通に遊んで試しに丸い紙とか蓋に貼って遊んで劇的に良かったら買えば良い >>563
操作性だけならプロコンあればいいよ
皆でワイワイやるなら、高いもんじゃないし買っといた方がいい ダウンロードで買う予定なんだけど、日付けがかわったらすぐダウンロードして遊べるの? >>560
今回ハンドルのジャイロとスティック操作両方入力できるから好きな方でやればいいよ >>569
任天堂は22時、サードは24時だと思う >>571
まじ?じゃあ明日の22時てこと?サンクス ダウンロード番号自体は27日の0時に発行されるんだね
お金がさっき引き落とされた >>572
ポケモンモンハンなんかのミリオン級タイトルは例外的に朝配信とかがあるけど基本的にこの時間で間違いない マリカーというかレースゲーム自体を今まで全くやった事が無いんだが
そんな奴がいきなり買って楽しめるようなゲーム? 俺も64以来なんだよなマリカー
買うけど、オンライン対戦とか不安だわ
楽しめるかなー >>576
むしろそういう人の一本目にオススメ出来る
それでいて上手い人も楽しめる
そんなゲームがマリカーで人気ある
ただインターネット対戦はCP戦に飽きてからでいいと思う
そこは他の対戦ゲーと同じ >>576
ハンドルアシスト付いてるし変なテクニックが潰されてる(らしい)から、初心者でもそれなりに付いていけて楽しめると思うよ 楽しみだ〜
早く風船割る奴やりたい
あれGCのマリカにあった奴だよな? >>580
54レビューで94点だぞ
そこまで落ちるわけない すまん、8エアプなんだが、なんで強い人みんなモートン?使ってるの? >>586
重量級が8では強いらしい
デラックスではどうなってるかわからんが >>576
レースよりもバトルの方が楽しめると思う。
8dxはバトルと言っても種類が4種類あるし、楽しめると思うよ。
>>586
>>587
モートンは1番スピードが速くて小さいから被弾も少なく抑えられると考えられてそうなっているのよ。
もしモートンゲーが嫌だったらバトルか海外部屋行ったほうがいいと思う。真面目に。 >>588
+ハゲなのでコースが見易い
ハゲにも利点はあるんだぞ >>586
案外勝ったり負けたりの中級者がモートンを好んで使ってて
本気で強い人はもう趣味全快だったそそでも勝てないっていう・・・
一時期ロゼッタが何故か軽めの重量級でオバサンオバサン言われまくってたなw 763 名無しさん@お腹いっぱい。
Mario Kart 8 Deluxe Load Times Comparison (Nintendo Switch Vs. Wii U - Digital & Physical!)
https://www.youtube.com/watch?v=pvkWhSPPjFo デジタル版のが早いけど結局待たされるからパッケでいいな 新ハードなんだし読み込み速さ上がってて当たり前だと言いたい
そんな所よりもゲーム内容をがんばってくれ >>597
オンは結局全員のロードが終わらないと始まらないしね。 コースのロード時間はまあオンだとあんまり関係ないけどソフトの起動時間はふとした時に起動するモチベに直結するからこの短縮はでかいよ オンライン対戦(レート戦・大会)は指定された3コースからの投票式だからか
ほとんどロード待ちないよ >>576
64までしかやってないけど
レースゲームやSFC版Fzeroがからきし駄目な俺でも
楽しんでるうちに完クリ出来るようなゲームだった マッチング中にキャラとカート変えれるようになってるみたいだな
本当に8の不満点は全部潰してるみたいだ >>606
うお、神やん
変えたくて抜けて人が居ない方に流れちゃうとかよくあったし助かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています