DQ11は世界一周した後にコピペロトゼタシアをもう一周お使いさせられる模様wwww [無断転載禁止]©2ch.net
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公式は急いでもクリアに1ヶ月は掛かるって言ってなかった? 今回やけにワールドマップ狭いと思ったらコピペでボリューム水増しして従来通りのボリューム保つようにしたのか もうこのボリューム不足はPS4のグラフィックが足を引っ張った結果としか言いようが無いよな
現に3DS版は過去のマップやイベント、すれ違いミニゲームも遊べるし >>2
10は2つの世界に分かれてるから同じじゃないよ 心配しなくても3DSのせいでボリューム不足になったと吹聴しまくってるよ 今さっき3DS版のドラクエ11 全クリした。
クリア時間 24時間38分。
、同じマップを2周、3周させられるのがマジでだるすぎた。
海底都市はあるけど、別世界みたいなのは無し。 ラスボスは4段階になる。
マップはロトゼタシアと海底だけ。
他マップは無し、ロトゼタシア異変後はFF15のチャプター14みたいな感じでマップのモンスターがかなり強くなって
地形が少し変わる。カサ増しだなw
セーニャ、マルティナ、グレイグはレベル上げない方がいいかも。
マルティナは呪われしマルティナになって抜けるしセーニャはFF15と同じ結末。 エマが加入。
とりあえずドラクエ11の話の流れFF15っぽいな思った
FF15を初見で18時間で全クリした俺から言うと、ドラクエ11はレベル上げないとボスが突破できないから時間かかる。
早解きしようとしないでちゃんとマップ毎のザコを楽に倒せるくらいにレベル上げてからにしないと結局ボスまで行ってもやられてまたダンジョンやり直しくらうよ。
https://mobile.twitter.com/oopa2015 >>14
まじかー・・・
これなら1をオープンワールドリメイクした方が盛り上がっただろう・・・ 3ds版だから違いが無かったのかもしれん
もしかするとPS4版なら別物かもしれん
かもしれん >>14
これによると3週目みたいなマップもあるのかね? 3DSだけにして工期も同じならもっと作り込めただろ >>15
言っちゃ悪いけど
1〜3のシステムはほぼ当時の洋ゲーの2DオープンワールドテキストRPGの翻訳版なんだよな
だから当時の若者・子供はオープンワールド的な面でDQに惹かれて入ってきたけど
本来製作者はポートピアとか作っていてストーリードリブン派だったんだ
それ以降のDQもストーリード主導になって3までに入った客がいつもこれじゃない発言している齟齬の原因になってる
FF5で入った客もそういうズレが生じている
でも4移行こそDQ制作陣の本来の方向性に近いんだよ >>14
サンクス わかりやすい書き込み
ヤマト!早く来てくれ! そのクエスト、お兄ちゃんにフラれた腹いせに世界を滅ぼしかけた異種の妹と
それを煽ったジェントルマンみたいなジジイがなんか許されてる感あるって世界観だったりしない? >>1
当たってたなw
FF15プレイヤー「ドラクエ11の話の流れはFF15っぽい」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501263664/ 使い回しはあかんやろ・・
10やってない人には新鮮かも知れないけど 何周もやらされるのはブレイブリーシリーズで慣れてる。
でも正直めんどくせえ 異変後wwww
これ便利な言葉だなw
異変後のゲハw >>19
タイル型平面MAP、ランダムエンカウント、拠点別MAPの事を
オープンワールドとは呼びません 少なくとも街と外で縮尺が違う時点でオープンワールドではないな
motherみたいなのなら多少はオープンワールド要素あったと言ってもいいかもしれないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています