スプラトゥーン2がUKでクラッシュリマスターに完全敗北した理由を教えてくれ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂が満を持して発売した完全新作が
PS1のリマスターの3週目に負けたんだぞ
異常事態だろこれ ホライゾンが全世界でゼルダに完全敗北した理由も教えてくれ クラッシュ馬鹿にしてるけど意外と広い地域で人気らしいからな 肝心のアメリカで全然売れてないじゃん
アマラン100位にも達してないぞ クラッシュ3は国内ですらスプラ1と同じくらい売れた名作なのに、それ以降はグダグダになったな UKって、日本を分割した一部みたいな小さな小さな市場だぞ UKでの任天堂ってハード事業末期のセガくらいの存在感だからなぁ
単純に向こうの一般ユーザーに認知されてない マリカ8DXが6年ぶりの任天堂ソフトでのUKチャート1位
ってレベルだから イカに合わせたダジャレなんかは日本人にしかわからんからな、海外では魅力的減だろ。 ゴキちゃんはイギリスに移住すればいいと思うの
日本人向いてないから >>1
エゲレスはアンチ任天堂国家
いや半日国家っぽいw 四位だった
てかよく見たら
二ノ国が2位でびびった イギリスが反日だから
PS3より360のほうが勢いがあったのもそのせい >>1
イギリスは反日国家だから、任天堂が極端に弱い 今確認したらクラッシュじゃなくてマリオデが1位だったわ クラッシュはPSのマリオなんだね、たぶん
イカ以上のペースってことは500〜600万本くらい売れるのかな? 今日日本でクラッシュの売り上げ出ちゃうけど大丈夫か? 逆になんでそんなに優秀なIPをグダグダに終わらせられたのかがわからない クラッシュはイカ2の半値ぐらいで売ってた気がしたが 安い
ハードが1番人気
人気だった初期タイトル3パック グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国ではクラッシュが売れるのか
さすがグレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国生まれのゲーム クラッシュは昔のCMでやってたダンスを一緒に推せばキッズとオッサンに受けたのではなかろうか イギリスは保守的だから、アーティスティックなデザインのスプラには付いてこれない >>1
世界じゃ、スイッチ失速してて飽きられてる
すでにダブルスコアでPS4に負け
低性能でスイッチングハブだからしゃあない イカもスイッチもEUじゃ終わり
そもそも歴史的にEUは任天堂弱くて、WIIですらEUで2500万台ストップでPS2-3に普通に負けてるからね。
WIIは快挙で売れたけど、そのたハード普通に弱いし、EUで任天堂ハードが覇権売れしたことはない
俺の記憶だとDS5000万台>>WII2500万台>>3DS2000万台>>SFC、FC1200万台くらいで、
箱と同クオリティのマイナーハーどってのがEUの任天堂市場。EUは景気と冷戦での出遅れで、90年代ゲーム市場弱かった。今でもEUはゲーム市場が弱い、だから強い任天堂時代をEUは経験してなくて
子供向けのイメージはあっても、強い任天堂イメージがない
任天堂の強さは日本市場とアメリカ市場でしか証明されたことはない。これが任天堂の限界
よって値段的にみれば日本で1000万台うれるとして、アメリカがメガヒットで2000万台売れても、EUは1000万台売れない。
つまり限界的なヒットでも世界4000万台が限界で、普通に考えれば3000万台で大ヒット
任天堂市場とは日本とアメリカに支えられすぎて、その市場だけでほとんど70-75%売り上げて、他は基本おまけでそもそも任天堂が浸透してない
で日本はゼルダもまりおも不人気で、サンムーンはDQに負けそうなほどポケモン衰えた
ならばポケモン投下しても600-800万台が限界だ。ならアメリカで1500万台、EUで800万台、そのた400万台の世界3300-3500万台がいいとこだろ
俺の見立てではその50-65%の1800-2400万台が限界だと思う
豚はどうも局地的な現象である
「任天堂は強さや覇者としての伝説、イメージが定着してる」
「任天堂はポケモンやゼルダで強さを証明した」
「いつもの安売り攻勢があれば」
この極地現象を世界共通という閉鎖的な誤解をしてるが、それは正しくない。つよい任天堂の知名度は日米にしかない
よって日米市場が支えるもので、その日米でそこそこの関心しかないのが現状だから、2020までに
国内550万台、アメリカ1000万台、EU450万台、他200万台の当面2000万台が限界
そこからポケモンと値下げ攻勢をしても「今更」なので、そこそこは売れても、ポケモン=安い=絶対という固定観念は10-20年前の常識 聞いた話によるとイギリスはPS1の頃からゲームが流行りだしたらしい
で、当時流行ったクラッシュはイギリスにとってマリオみたいな人気があるらしいぞ
つまりマリオブラザーズ3が出てからずっとマリオが発売されてこなかった矢先に急に昔の123がリメイクされて帰って来たってことなのかな クラッシュ27ポンドの投げ売りじゃん
よっぽど余ってるんだな PCゲーは中国市場中心で、スチームは35%1500億円中国でソフトを売る(中国ゲーム市場のソフトは2000億)
アメリカは全ハード制覇(ソシャゲ任天堂込み)
EUはPSPSPSPSPSソニー狂でソニー神話が崩れたことはない
日本は任天堂とソシャゲが強い
ここで任天堂+ポケモンという単語は基本日米でしか通じない。アナリストや豚はそこのところを「任天堂は強いイメージが世界共通で、安売り+ポケモンで絶対勝利する」
これは狭い固定観念で、にちべいのみでしか通じない。
そして日米の近年の任天堂の売り上げからしたら、どうあっても日米合算2000-2500万台、その他1000万台未満が壁で、スプラトゥーンなどをだしても、そういった努力は日米以外では通用しない
EUなんか普通にブリテン女王がWIIやっても、PS3はさらに売れた、ゴキだらけの国だから。
EUの任天堂ハードは累計1.4億しか売れてない。携帯機込で、たいしてソニーハードはけ据え置きだけで1.3億、携帯機込1.5億以上売ってきた
EUはソニーの不敗神話で、ソニーはEU市場なかったらPS事業終わってたよ。
任天堂はソニーに叶わないけど、任天堂ライバル、任天堂つよい史観は日米でしか共用されない閉鎖的な価値観に過ぎない。
EUは日米に並ぶCS市場ではあるが、基本PS一強で、ゲームに対する価値観と理解が違う
なので日米でスイッチがPS4と同等売れるイレギュラー事態であっても、世界で4000万台もうれないってこと
いいかえればPS4を日本で売らなくてもPS4は6000万台売れるハード
世界のゲームの勢力図はすでにEUでPS3が勝った時代からそうなってる。なんでいくら豚が日本やアメリカの大勝利を鼓舞したところで、完全にPS4に叶わないんだよ UKはプレステ王国みたいだけどそもそもCSの市場が小さいみたいね >>46
3行もいらん
「欧州はPSのものなんだよおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
なおフランスやドイツでは普通に任天堂ハードのソフトもランクインしてる
つーか何なんだよこのミートピアの強さは イギリスみたいなフィッシュ&チップスな飯マズ国家にイカの良さが分かるわけねぇだろ 今のガンダムオンライン見るに
仕方ねえかなとは思う
調整下手すぎ >>1
日本でクラッシュが発売されて3週間たったら教えてあげるよ ウンコ オブ カスやウンチャーヘッボより面白いからな それほどのタイトルを潰しそうになって、他社に売り飛ばしたソニーはアホだってことか クラッシュつくった天才がイギリス出身だから愛着あるんだろ UKで勝っても日本でクラッシュ大爆死してるのはどうすんのよ
普及台数で勝ってるんでしょ?イカを超える名作なんでしょ?なのにものすごい爆死してんじゃん
大丈夫?UKとか言ってる場合じゃないよ こういうこと言う奴は当時クラッシュがどれだけ面白かったか知らない イギリスって若者の失業率がヤバいんでしょ?
だからおっさん世代は懐かしいなーってクラッシュ買う余裕があるけど
若い世代はなけなしの金でPS4買ってFIFAと戦争系FPS遊ぶのが精いっぱい
任天堂ハード+新進TPSなんか買う余裕無しって感じかね >>57
新規じゃなくクソだからだよな、売れなかったのはw アメリカ東部20:25のTwitch視聴者数
イカ2 80位 868人
やばない? >>43
流行りだしたと言うか開拓した
「ゲームとかガキのオモチャなんざ知らんわwww」って態度の現地法人に久夛良木が乗り込んでいって売り込んだ UK乙!
そもそもイカちゃんってそんなに世界で強い存在だったっけ? クラッシュってソニーのマリオ的な位置付けじゃないの? クラッシュは日本ではさっぱりな理由を考えればいいんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています