やっぱりスプラグゥーン2じゃん [無断転載禁止]©2ch.net
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『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/ 尻尾見えてんぞ
任天堂「フライハイワークスを大特集します!」 [無断転載禁止]©2ch.net
6 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/08/10(木) 19:04:05.32 ID:MdslmzRP0
中小企業からあつめてきたけっこう面白いソフトうってる会社のイメージ 4対4だし大丈夫でしょ
ゴムバンドあった方が安心する >>15
前作より落ちてるのにか?
真面目にやれや豚 どっかのパケット解析した記事でpptが60て出てなかったっけ?別の話なん? >>16
ジョークに決まってんだろ
ゴムバンドあった方が楽しいなんて思うわけない やっぱりIDコロコロした後は戻せないの?それとも戻せるの? ここまで性能低いとはな
BF1よりラグいってスレ笑って豚息してんの? >>24
苦しくなるとIDの話
ワンパターンだなお前ら これは改善しろよ
クライアント依存だとチートが出回ったら大変なことになる 実際前作では出回って酷かったしな
あ、前作より酷いのか 3月末ぐらいにも同じ話題でスレ立ってたやろ。そんときゃ100行かずに落ちた覚えあるけど >>32
都合の悪い事実はもみ消した自慢?wwww
豚はバカだなぁ ひっでえな
まあスイッチ自体ユーザー軽視の搾取ハードだし
ソフトレベルの話だとわざわざまともなサーバなんか用意してくれるわけないんだよなあ なんでスイッチの目玉なのにP2Pなんだろ
売る気あんのか 有線と無線カス分けてるわけでもないし
ほんとバカだよ任天堂 ラグと更新頻度は無関係なんだけどな
何を言ってるのやら(笑) >>33
そもそもチックレート分かる人が少なかったのか勢いがなかった
気になる話題だったのに全然伸びなくてガッカリだったよ 自分の経験じゃなく記事でしか語れないんだよなゴキブリは >>43
自分の主観で語るやつなんてゴミ以外のなんでもないが… >>41
ラグと直結だろ
関係ないというならチックレート上げる意味を教えて欲しい >>42
3月はまあ体験版だからってのと製品版でマシになるやろって見通しがあった
製品版はアプデで改善する希望もあるけどやっぱり体験版とは違うしね >>30
通信量は減ってるんじゃね
その結果全員を微ラグトゥーンに叩き込んだわけだが >>49
平等の視点ならわからんでもない。
別にプロゲーマーの類に嫌われたって
スポーツたりうるわけで。 流行らそうと必死だけどまったく流行らんねその呼び方
まず語呂が良くない 記事読んだがそういうことね
スーパーチャクチ出したと思ったら死んでる事が多いのもこれの影響あんのかな
大正義スプラ開発チームのホーリーアプデに期待 いまだにP2Pとかいうクソみたいな通信方式のシューターCOD以外にあるんだな これさ 更新頻度が低いとラグくなるんじゃなくて
逆にラグを見た目上隠蔽するために低くしてるんだと思うわ
更新頻度高くするとワープが発生するんだと思う
スイッチってWi-Fiデフォだししかも掴みが弱いから任天堂もわかってて誤摩化すために更新頻度が糞なんだな イカはBFみたいなカジュアルFPSと違ってガチゲー!!
しかし無線スプラグゥーンwwwww 任天堂のオンライン周りはガチのクソだろ
これは認めた方が良い お前らの教祖はもう、全身癌細胞になって死んだんだよ!!!!! 来年からオン有料化するんだから鯖ケチってP2Pとかは正直勘弁してほしいな… これは未来のありゴキ案件だな。
オン有料化で改善されると思うが、そもそもプレイしてて問題を感じないけどな。
ラグは前作でもあったし、変わらん印象。 >>61
ムリだぞ
更新頻度を上げると元々ラグってるのが表面化してワープゥーンになるw >>53
スーパー着地って無敵時間あるの?
使われたら撃ち落としてたけど >>53
何も考えずに飛び上がるから打たれるんだよ 原文が丁寧すぎてかえって難解なので要約してくれてる人がいるね
・スプラトゥーン2は、オンラインマルチゲームに明らかに不向きであるP2P通信方式を前作から引き続き採用している
・スプラトゥーン2のクライアントアップデートレートはたったの15.75Hzであり、前作に比べ30%も更新頻度が落ちている
・スプラトゥーン2の平均実遅延時間は137msであり、前作に比べ24ms悪化している
・スプラトゥーン2をe-sportsゲームにするためには、専用サーバーの設置が必要不可欠である
http://yon4.hatenablog.com/entry/2017/08/10/223155 有料化を控えてる今サーバーをケチるのは得策ではないと思う BF1だとわりと満足に出来るけどBF1の約1/4てクソ回線いるとがっくがくになるだろ
ガチプレイヤーから文句でねえのか?これ完全に鉄拳のラグ誤魔化しの酷い版じゃねーか >>62
お前分かってないけど爆速キルタイムとか短距離ワープ繰り返してた微ラグ持ちが隠蔽されただけでココアレベルのクソラグはどうあってもラグいぞ
更新頻度上げたら微ラグ持ちの周りのみが微ラグトゥーンになってまともな回線同士ははまともにイカできる
まあ微ラグ隠蔽のためにアップデートレート下げたってのは合ってるが 『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/
直角チャージャー
https://mobile.twitter.com/Artless_AA/status/891281195459166208/video/1 >>69
糞Wi-Fi標準装備のスイッチじゃまともな回線で繋いでるやつなんてほんとんどいないと思われる 今回のバイト酷いなほとんど最初のウェーブで壊滅なんだけど
てかこれ満潮で蛇みたいなのでてきて全員落とされたんだけどもう少し満潮の範囲下げろよヴォケ >>72
別に今回が特別酷いと思わんぞ、たつじんの330まで上げれたし
所詮野良でやる時は味方ガチャだから ラグある?
いや、あるにはあるけど他のゲームと比べると、かなり良い方だと思う 大多数が無線でP2Pなのに他のゲームよりましなんて事はないだろ
ラグ感じないやつはほぼホストになってるやつだけ ラグアーマーみたいないかにもラグらしい現象は起こりにくく見せてるから気にならないのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています