スプラトゥーン2、チックレートが低すぎてスプラグゥーン2だった [無断転載禁止]©2ch.net
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『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/ シューターの欠点だよな
弾速はやすぎ射程ながすぎなせいでTick Rateが高くないとゲームが破綻する
そもそも弾速はやいことと射程長いことがまったく面白さにつながってないという悲しさ 無線カス蔓延る上にP2Pでチックレート16!?
信じらんねーwwww >>14
草wwwwwwww
論破されたんだから消えな雑魚 >>14
チャージャー使ってるけど、結構あるよwww >>12
これすごいの、相手が打つモーションさえ終わってないのに死んだことにされる不条理 スプラトゥーン2、チックレートが低すぎてスプラグゥーン2だった [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502434555/
8 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/08/11(金) 16:00:10.81 ID:/Xh1SNqa0
なおユーザーはラグを感じてない模様
14 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/08/11(金) 16:03:19.05 ID:/Xh1SNqa0
>>12
そんなの稀、気にする程度でもない このスレタイのどうしようもないダジャレ、昨日も見たような… >>23
事実が捏造wwww
捏造ネガキャンは豚の得意技だろ? ID:/Xh1SNqa0
典型的な豚だな
酷すぎるw これユーザーが問題提起してる訳じゃなく
門外漢が叩けるネタだと思って乱立してるだけだから
さっぱり盛り上がらない。そりゃそうだろ
お前はそんなにe-sportsを気にしてるのかと。 XXHDが3DSよりロード長い説があったり
もしかしてスイッチってゲーム作り難いのか? アンダーテイル取られたのになーにがインディーズだよww
あんなのスマホでもできるゴミカスの集まりだろ
スイッチング ハブ←これさ... [無断転載禁止]©2ch.net
44 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/08/11(金) 15:34:36.38 ID:NPy0XaTu0
大作は性能的に厳しいけど中堅ソフトやインディーズは続々集まってきてるんだよなぁ
あとWiiUの時と比べたがる人が多いけどファーストセカンドの力の入れ具合が全然違うからね
WiiUロンチの後に何出したか知ってるでしょ?あのゲーム&ワリオだよ これが原因なのか知らんが
操作感覚がフワッとしてる時が多い
さっきなんか高台で端に寄ったらガッと持ってかれて落下したわ
マップ構成変えた方がいいんじゃな?なんで落ちやすい操作性で
こんなシビアな地形にするん?せめて隙間塞ぐとかしろよ >>34
カートリッジってHDDより普通にロード遅いからな 気にする程度ではない(壁貫通)
マジかよぶーちゃんwwww >>36
こうやってゲーム作りを馬鹿にしてる奴見ると不快だな。
クリエーターへのリスペクトが足りない。 >>41
こんなの気にする程度のことではないだろwwww >>40
150時間くらいやってるけど起きた事ね―もん、クソ回線なんじゃないの 必死にネガキャンしても売れてる事実は変わらないし楽しく遊んでる事実も変わらない
ゲハという狭い場所で騒いでても何も意味ないんやで >>40
え、壁貫通じゃないからね。
まさか問題が何なのか理解すらしてないのか。。。 ましてやスイッチ持ってないゴキブリが
気にすることじゃないなw 961 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 075d-W16a) sage 2017/08/11(金) 15:19:47.21 ID:LRvs6c3v0
tick rateの話ならこちらへどうぞ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502330188/
lagとtickと補完処理も理解出来てない人達が見当違いな叩き方してるのが見れるぞ
例えば
イカの秒間16tickにオーバーウォッチの秒間60tickだと前者は60ms後者は16msに一回データを送ってるわけだ
問題になってるのはこの差で結果データをやり取りが細かい(tick rateが高い)のであればあるほど即座にゲームに反映できるわけだけど
ターン式RPGで例えるとオーバーウォッチに比べてイカは4ターン経ったら結果が一気に反映されてしまうようなものなんだね、これをlagだのと言っちゃうのがいるわけだ
でイカなんだけど即着弾(ヒットスキャン)と呼ばれる武器が無く、弾速のスピードも遅いので撃った瞬間インクの飛び散り方や慣性等は完全にパラメータ化して各クライアントに渡して
各々でそれに対してのリアクションさせる事によってこのtick間を上手く補完する事によってlagをやってる人に知覚させにくくしてると思われる、判定が怪しいのは卵拾う時位だもの
まあ結論としてはtick高かろうが低かろうが応答速度やパケロスが無い環境の方が大事
オーバーウォッチでもUS鯖でやってるとトレーサーでブリンクして隠れたのにやられたりするからw >>46
ブヒッチが低性能で同期ズレ起こしてるんだろ?
何ドヤってんだよwwww 倒したあとのチャージャーに撃たれて死んだこともあったなー
ほとんどラグ感じないんだけど、ひどい奴が極端にヤバイ >>49
ですよね。ところで
なぜIDコロコロしてるの。 >>44
それじゃあラグってない動画はよー
10分以内な このネタ使いだしてから過疎とか本スレギスギスってレス無くなったな
これ1人でやってんじゃないの >>57
>>58
はい誤魔化し豚wwww
スレタイについて話せよ雑魚w これそもそもチックレートじゃない話で
外人の記事読むと批判始めたひとも大して詳しくねーんだなってなるやつ このIDコロコロ君見ると
ゼルダスレからずっと頑張ってる奴なんだろうな
マジモンの病気だわw 捏造ネガキャンスレ9も伸ばしただけのことはあるわ
擁護も捏造とはwwww >>65
触れない方がいいならスレから消えとけよ雑魚豚wwwwwwww
悔しいからまだいるんだろ? いつものIDコロコロくんが元気そうで何より
IP表示させたネガキャンスレでは散々な弄られようだったけどそれでもめげない精神力に感服するわ 豚「何も言い返すことができない……せや!」
豚「同じスレ立てるな!(これで誤魔化しとこう)」 スプラの場合開始前でどっちのチームが回線取るかで勝負決まってるから
野良で連携とかテクとか気にしないようにしてるわ
どっちにしろ勝率5割で収束するように調整されてるし で、この数値だとラグどれぐらいになると思われてるの? >>73
本当これが仕事じゃなかったらただの異常者だよな
まあ本当に異常者なのかもしれんけどさ 一般人はゲハなんて見ないし、勝手に売れるのがイカだし気にしなくていいのでは
オバオのようなコアゲーには問題だけども スプラトゥーン2が糞ゲーと判明して本スレが大荒れ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502340737/
>>73 これね
ワッチョイ拒否IDのコロコロくん見てると和むよ レートを上げないとほんとにただのガキゲーで終わってしまうのよ
任天堂はやくして いやいや、ゲハってそういうところだし
お互い全力で言い合ったらいい(外ではやるなよ?w)
カプンコ脱任で豚の宗教レス減ってきたからちょうどいいね 色塗る分普通のシューターに比べてデータ量多いんだっけ?
でも前作レベルには戻せるはずだよな >>88
お前らのか
イカに限らずだろそんなのは
都合の悪い時だけ声高に叫んでるんじゃねえぞクズ豚 >>85
プロレスだからね
俺は蔑称使ったり無意味に草生やして煽ったりしないけど、中には本気でそれを生き甲斐にしてる人がいそうで怖い
ましてや外でやってたらドン引きですわ >>92
何言ってんだこいつ
俺はハードじゃねえ
お前らこそ任天堂という宗教にとりつかれ
歯車となった機械人間だろうが 全部自社コンソールにこだわって低性能になっちゃう任天堂が悪い
おとなしくPCとiOSで出しとけばいいのに あーこういう事が原因でなんかオンがウンコだったのか >>1
automationの良記事もゲハじゃ煽りの弾にしかならねえな
どうせ記事本文読むやつなんて1%もいないだろうし >>93
エアプのゴキブリがはっきょうしてる
だけじゃねーかwww宗教じゃないんだったら
ドラクエ後に何もタマがないゴミハードの
心配したら? >>98
IDコロコロ連発するんだよなぁ
ドラクエスプラに抜かれて死ぬんだから
安心しな負けハード。
ドラクエの週販売でハードとソフト負ける
とかwwwwwwこんなみっともないハード
どこにあるよwww >>102
BF1国内で18万より売れてるがw
はいじゃあお前購入決定な 安心してねキチガイだけはこの先もずっとずっとずっとずっとps独占だよよかったよかった 子供用のゲームなんだからこれで十分だろ
しかも売れてるんだし >>104
よいどめくらい飲め
それにFoVいじれるからだいぶマシになる >>17
使う方じゃなくて使われる方が起こる現象だぞエアプ スプラって1人でも抜けたらゲーム圧倒的に傾くから
落ちない方向へ全振りしてる
っての理解せずラグラグ騒いでるのはニワカすぎ >>112
WiiUからやってりゃわかるだろニワカ >>113
落ちまくりでしたけど?wwwwwwww
フェスで鯖落ちてたの知らないのかな? 必死でここで発狂してるゴキブリがいるけど
ゴキ君の事真に受けるバカってもう日本にいないでしょ?
今までやってきたこのとツケちゃんと払ってゲーム卒業するといいよ >>114
鯖落ち?アホか
プレイヤーの切断のことだ
1人でもおちたらサレンダー欲しいくらいに試合の勝敗絶望的なんだが
本当にやってんのか? なんだこのニワカ
111 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/08/11(金) 17:05:36.89 ID:uB48xOnK0
スプラって1人でも抜けたらゲーム圧倒的に傾くから
落ちない方向へ全振りしてる
っての理解せずラグラグ騒いでるのはニワカすぎ >>113
2でも十分落ちるんだが。
チックレート下げてるせいでイライラゲームになってるわ 何を今更w
任天堂がクソハードなのは昔からでしょwwww ラグチャージャーはチックレートが高かったら普通にラグ無しで対戦できんの? だいたい前作のWiiUの有線接続でもラグ強い状態で調整されてんのに
ラグラグって今更過ぎる 切断からの4vs3が減ってれば良いんだがなあ
体感では少し減ってるかな… 落ちてもすぐ人補充すればいいのに
あと試合始まってから武器変更もさせろよな
なんでこんな無能なんだ任天堂は >>123
そうなんだよ!落ちるだよクソが
試合意味無くなるんだよ
だからラグよりもできるだけ落ちない方針なんだよ
俺も憤慨してんだよクソが いつの時代のシューターだと
ギア育成もやり辛いし
本当クソゲー 俺もラグですげー嫌になったけど
1人でも抜けたら成り立たんからラグより安全性に振ってあるんだとよ
その選択なら仕方ねーと思ったけど
ラグ死はイラッと来るのは変わらんよ その代わり放置が蔓延ってるというね
任天堂バカかよ おれよくわかんないんだけどさあ
p2pなのになんでサーバーへの送信頻度が大事なの? マッチングもろくにやらずに切断にペナつけたから放置が流行するというね
雑魚押しつけられてリスキルされたら萎えるに決まってんだろ >>26
ゴキブリこそチックレートのことなんもわかってねぇんじゃねぇか
このチャージャー動画はチックレートとか細かい問題じゃなく、片方がラグすぎて位置ずれ起こしてるっていう、P2P通信の問題だろ
チックレートが問題になるのは、高連射で火力出す武器が相対的に弱くなったりとかそういうことだよ まだランク6とかだけど、ラグは気にならないというか、1よりはマシになってるか同じ位だと感じるな
相変わらず途中で誰かが抜けて3対4とかになってるのは1から改善されてない
何かしらの救済処置は欲しいと思うよ というかp2pなのかよ有線接続、デフォじゃできないし
これでesports推しとかふざけすぎだろ シューターでP2Pとか聞いたことねぇwwwwwwww
イースポめざすとかうそだろ 聞いたことねぇはずねぇと思うけどな
CSキッズが大好きなCoDがP2Pだろアレ 切断とか人が抜けとかwww
隔離サーバーのクソステと一緒にすんなよwww >>149
CODキッズのことなんかしらねぇよwwww そのCODですら試合中に武器変更出来たり 人が補充されたりするけどな
それ以下かよ 任天堂に期待しすぎ
これでイースボとか言うんだから笑う これまだオン無料だから良いけど
オン有料になってもこういうレベルが続くの?
月額課金払った上でアミーボ買ったらラグ無し鯖で遊べるとかにするのかね てか試合中に武器変更できないとかありえないだろ
ちなCODプレイヤー 武器変更は無くていいけど人減ったら補充して欲しいね
前作からCPUで良いから入れろとか言われてたのに >>146
eスポ目指すなんてインタビューでも広告でも一言も言ってない
イベント風のPVはあったが賞金が出るような表現ではないな >>159
途中からの参加はボランティアになるな。
成績無関係だけど練習と、人助けのつもりで突如始まりますが、良いですかみたいな。
俺はやるけど。 たまに始まったと同時にプシュンって消えるやついるけどあれなんなの マッチング早いし1ゲーム短いからいいよ
ガチはしらんナワバリしかやらんからね ゲハはエアプ業者と下手糞プレイヤーの声がデカすぎて泥仕合に最適でスレが伸びる伸びる 夏休みてのもあるのか、スプ1に人沢山いるわ。すぐにチーム集まる!!2発売で心配したが杞憂だったよ! >>159
P2P方式だからCPU補充するとその対戦にいるスイッチに余計な負荷かかるから厳しい
減れば減るほど高負荷になる ノーダメなのに相手の弾一発当たっただけで即死とかザラだからな
真面目にやってるとほんとイライラする
ガチマも息抜き程度にした方が健全 >>106
大学生とか社会人にもうけてるって言ってたじゃん
ガキゲーじゃないって言ってたじゃん >>111
今でもそれなりに落ちてるやついるけど?
まず落ちる落ちないとチックレート関係ないし https://youtu.be/QFPFAYMnwXs
https://youtu.be/VuYbZqLS_pk
https://youtu.be/bt0aYECs8AI
ちょっと探しただけでもPS4ゲームでもいくらでもラグがあるものが見つかる
別にtick rateの高い低い、通信形式ががクライアントサーバかどうかとか
あまり意味ないんじゃね?
そのゲームに適してるかどうかだろう >>182
じゃあまずスプラのP2Pとチックレート16は論外という結論で チックレートガー
せめてランクS+になってから言えと 感度最悪の糞Wi-Fiで殆どWi-Fiプレーヤーの環境ってだけで最悪なのに更新頻度も最低ってスイッチでまともなオンゲーできないねw
これでオンライン金取るのはありえないわ >>181
いるよな(溜息
俺の言いたいのはスプラ1からからラグはあるんでラグラグ騒ぐのは今更ってこと
チックレートは知らんよ あ〜
これは有るかもね
敵から攻撃受けない壁に貼り付いて隠れてるのになぜかやられる事もある
爆発無かったのに突然やられたりね(笑) サーバーを設置して無いのに
サーバーの更新頻度を指すTRって
矛盾した話だな 鯖の話になるとソニーはマイクロソフト派から馬鹿にされてる側だろ
アンチャとかキルゾーンはラグが大きくても気になりにくい作りにはなってるけど
まぁマイクロソフトもヘイローの運営でポカしてたけど
タイタンフォールの鯖はすごい良かったしな 有線でも回線切れるからな
無線にしたら 有線より安定した
訳わからん 掴み悪すぎる >>186
1からさらに下げてはイカんでしょ
1からラグあるから騒ぐなってのもどうかと思うが >>184
うわぁ
低ランク帯とかナワバリ専の人達は文句すら言えないのか
信者怖いなぁ >>161
豚が言ってたのにもう蹄クルックルっすか? p2pの時点でホストが一番有利なゲームであることは変わらない
だから海外のゲームは協力はp2p、
対戦でデディ鯖とか分けてるのもあるしな >>161
豚が言ってたのにこの頭の悪さよ
イースポ目指すほど力入れてるブゥ!とか言ってたのお前らだろww バレル全弾当たってもブラスターで余裕で相打ち更新レートだな >>191
1の時点で騒いでくれ
いまさらラグスレ乱立とかなんだそりゃだわ ネットコードも悪いだろ
低チックレートのP2Pでもラグが抑えられてた旧IWは有能だな
まあ世の中クソラグBOみたいなゴミが好きなやつが多いし
ラグある方が楽しめるんだろ やってないやつがラグラグ言ってて
やってるやつはラグくないと言う謎の状況 CoDで散々聞いた
やってるやつは自分の存在を否定されたくないからね ガチマの後のサーモン癒しすぎる
バイトが癒やしとか ラグじゃなくて回線切れのことだけどP2Pがおもな原因なんだな
よく無線のせいにされるけど >>209
ゲーム鯖方式だと、ラグが出るも出ないも各々の回線環境に左右される個人責任方式
P2P方式だと、対戦してる中に一人でも回線環境の悪い人が要ると全員の回線環境がそれに引きずられる連帯責任方式 イカにはヘッドショットの概念が無いからある程度のラグは吸収しやすい作りなのは分かるけど
前作はオン無料でゲーム鯖方式
今作はオン有料予定でP2P方式っておかしくないか? >>212
ありがとうございます。役満鳳凰とかひどかったんですよね。 > ・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
チートに弱そうだけど大丈夫なのか? 一回だけとんでもねえラグ持ちに当たったけどそれだけだな なあ、任天堂はマジで反省しろよ
スシだろうとマニュだろうと全部2確ってアホか ふんだんに専用サーバ使える環境構築したのは三社の中じゃMSだけだから仕方ない面もある このスレはIDコロコロゴキブリ(「名迷を生み出す」という迷言を生んだ)名迷くんが立てたスレです
以前はゼルダ今はスプラトゥーン2のネガキャンスレを毎日立てています
安価を付けると儲かる仕事らしいので無視しましょう >>206
やってないやつがラグくない言ってて
やってるやつはラグラグと言う状況なんだが これで有料化は無いわ
有料化にするならせめてp2p止めろよ ローラーはラグいの多いほんとに
移動後に塗られてることがおおすぎr >>195
俺はeスポとかいうグレー賭博には反対ですわ
PVでそれっぽい映像流されてつい吹き上がった迎合無教養豚が居ただろうことは想像つくが >>224
流石にそこは鯖代取る以上は当然だろうな
鯖代取って鯖運営しませーんwwwとか大変ですよ あれがグレーならサッカーもやきうもグレーだなwwwwwwww >>230
ゲーム業界以外のスポンサーが付いてからじゃないとな
日本では無理だろ
アマチュアリーグが存在しないんだから
そんなスポーツは日本では自称プロ(というか地下アイドル的興業が実態)が居るだけだ。 有料期間にはいったらチックレートとやらが60くらいのサーバーにかえるんだろ?
まさかこんなゴミで有料化するわけあるまい。 外人が今後のゲーム含め
このシステムで有料化するなら200円でも相当利益出るぜ
ハハハって皮肉ってた スプラトゥーンはイライラするためにやるイライラゲーだから >>233
テストプレイヤーの疑いが残るゲーム関連会社からのスポンサードがダメとなれば
賭博以外の何で食うのさ
10万20万のアマチュア競技者が増え得るなら
3桁程度の自称プロ(とそのシンパ)が寄り付かなくなる位
スポーツ文化としてみてもお釣りが来るだろ。 >>51
51 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 20:02:24.25 ID:uKKWgdn70
3DSって本当に糞グラだな・・・
いくら売れてもこれじゃあ頭打ち確定。
http://www.famitsu.com/images/000/005/062/l_4eb399d4e1c03.jpg
60 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 20:05:36.63 ID:mrcXX4kq0
>>51
糞グラすぎるwwwwwジャギジャギじゃんwwwwwwwwwwww
ニシ君はこんな糞グラのゲームしかできないんだな可哀想にw
むしろこんなので満足できるのが可哀想だわwwww
63 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/08(火) 20:07:41.80 ID:ZR7JsrJy0
>>51
豚はこんなジャギジャギでゲーム出来るの?
俺は普通に目が潰れるんだが
75 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/08(火) 20:11:48.89 ID:uA7mjNM70
>>51
車だけがんばったPS2のゲームみたいだな
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/08(火) 20:30:40.98 ID:kFQ+/fhP0
>>51
3DSひでぇなwwww
豚さんはこんなので満足してんのか?
目だけじゃなくて頭までおかしくなったか。
154 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/08(火) 20:36:15.88 ID:gKxKuBNeO
>>51
やっぱり糞グラだなw
任豚はゲームばっかりやってないで現実も見てーーー!www
171 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/08(火) 20:42:56.87 ID:uKKWgdn70
ごめんごめん、さっき貼ったスクショってVitaのリッジだったわ。
さすがVita、画面きれいだな!! >>1
前作より酷いってのが笑える
結局ポンコツハードじゃねぇか >>256
原田に鉄拳7無料にしろって提言してきて。あれもP2Pだから お前がしてこいよ豚
そもそもシューターじゃねえだろバカかよ 豚はゲーム知らないからね
格ゲーかシューターかどうかも知らないんだろ サーバー通さないとかいいつつ、シューターかどうか話題にしてたか?
相変わらずゴキは歴史修正主義者だな >>262
P2Pの上に無線カスだらけチックレート16のゴミ棚に上げて何言ってんの エアプゴキ元気よのう
やっと付け入るネタが出来たみたいだな これでラグらないとか笑える
豚の目はおかしいのか? あんまり捏造すると豚警察に通報するぞ?お?
おまえら出荷されるぞ? アンチャ4もP2Pかつチックレート15fpsってのは絶対に内緒だぞ! マルチがオマケなゲームと比べるとかwwww
なんたその程度なのかスプラグゥーン >>272
墓穴掘ってて草
スプラグゥーンはアンチャーのオマケ程度の作品ってことか こんなゴミゲーを持ち上げてる豚まじ哀れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>272
反論した気になってるんだろうなこの豚はw アンチャーのマルチはオマケなんですけど……
オフのスプラグゥーンなんてゴミそのものやん >>272
だからなんなんだよ
勝手に別スレたてて叩いてろ 散々ギアーズにぶつけておきながらPS4で即過疎った途端にオマケ扱いだなんて悲しいなあ… スプラグゥーン2専用機なのにスプラグゥーンがまともに動かないとか草 ホモ15に負けたってマジ?
あ、チックレート16だから少し勝ってるね! オンチャー程の本編作ってから言えよな
あの手抜きステージの並べて本編とか頭おかしいのか豚は アンチャー程の本編作ってから言えよな
あの手抜きステージの並べて本編とか頭おかしいのか豚は まああの手抜きヒーロモード笑でアンチャーに喧嘩売るとか笑える
ドラクエにぼろ負けしたくせにな 肩並べるソフトがPSに無いから煽りになってない
比較するソフト無いんだよね プレイヤーも騒いで修正させないとダメだよこれだけは
あまりにも酷いよこれ >>290
シューターなんてPS4にはいくらでもあるけど・・・ >>292
シッ、任天堂以外のゲームを認知出来ない豚に言っても無意味だろ 【悲報】 スプラトゥーン2、超ラグすぎて世界中で大炎上! BF1と比べると鯖の更新頻度が約4分の1程度で、前作よりも酷い結果に… [無断転載禁止]©2ch.net [991663774]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502460554/ 2は同期ずれ酷いと思ったけど15Hzならなっとく。
とっとと30Hz以上にしてくれ。 >>295
それはお前にチョン豚補正が働いてるか目が神経が老人レベル マジでクソだわ。
4確定ブキも1、2発でやられるわ。
多分相手のスイッチ上じゃ4発入っちゃってるんだろうな! 打ち合いで勝ちまくるときと負けまくるときのムラが大きいから絶対回線の相性の影響があると思う こういう技術的な問題すら信仰心の一言で片付けられる豚ってほんと幸せだよなぁwww プレイしてても死因にファッ!?ってなるときがある
これがそうなのかなぁ
まぁ、残念ではあるけどおおむね対戦で困るようなことはない
極まったプレイヤーは困ったりもするのかね きょうびホストマッチのシューターとかナメた仕様のゲームだからな
Wi-Fiコネクション始まった時から課金するからちゃんとした
サーバ運用しろってのに10年こんなだもん >>303
ガロンが息してない。弾速・連射遅いから大体外れる。ジェットの方が手数で勝る分強い。
多分、開発の目論見では打ち合いはガロンで塗りでジェットを想定していたと思われる。 こういうのってバージョンアップとかで対応できるもんなの?
>>305
なるほど、ガロンか
たしかに1に比べてあまり見ないね チックレート以前にマッチングサーバ台に月300円取る気なの? 他の方式についても良く知ってるけど
これはP2Pでも別にいいんじゃないかな。
そんなにシビアに遊ぶものでもないと思うよ。
ユーザー層的にスマホテザリング勢も多いと思うし、
その辺を気にしてたら禿げる。
eスポーツとしては問題あるってなら分かるけど、
eスポーツなんて関係ない人がほとんどだろ そりゃ皆んな売りまくるのわかる。中古の数やばいだろ。有料化の前に過疎かくじゃん笑 試合結果はほとんど僅差で終わるけどそこまで影響してるのかね 恥ずかしながら、チックレートって知らなかったわ
今後はゲームを評価するときの客観的な指標になるかな
解像度やフレームレートみたいに ポスト1他7か
チックレートうんぬんは言われなければわからない感じなのなか
ホスト一人が無双出来る状態ならあれだけど オンライン有料化するのに品質は無料だったWiiUの頃より悪化って酷いな 出たばかりのスプラトゥーン2、評判悪いせいで買い取り価格が暴落中
現時点でこの買い取り価格だと中古がすぐに安くなりそう
http://i.imgur.com/tPnnxUc.jpg
http://i.imgur.com/iD0aIaV.jpg シューターやらないからオンラインマルチでP2Pとか当たり前だろって思ってたのに、
スレで「今時P2Pwwwwww」とか言われてて困惑 P2Pは正直PS勢から見たら鼻で笑うレベルだからあんまり言わないほうが良いよ
未だにこのシステムで導入するとか正気じゃないし情弱 >>320
中古安くなる事が現役プレイヤーに何か影響ある? >>321
>シューターやらないからオンラインマルチでP2Pとか当たり前だろって思ってたのに、
>スレで「今時P2Pwwwwww」とか言われてて困惑
一対一の対戦格闘ゲームならともかく多人数対戦物で今時p2pを採用してるのって珍しいと思う P2Pで時代遅れなんてCoDが何年も前から言われてたろ
そのCoDですらP2Pやめたのに サーモン、ナワバリ、ガチのどれもラグは感じないけどね 何個イカネガキャンスレ立てるの?
どうしてイカ2は失敗したのか教えてくれ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502487438/
スプラトゥーン2、チックレートが低すぎてスプラグゥーン2だった [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502434555/
やっぱりスプラグゥーン2じゃん [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502365341/
スプラトゥーン2、ラグが酷すぎてスプラグゥーン2だった [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502330188/
豚だけどイカ2がドラクエ11にさらに大差で離されてて死にたい [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502290072/
何故か日本人ディスとセットになることも
世界的大流行ゲームPUBGが同時接続55万を達成、一方ジヤップはスプラドラクエに夢中 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502492226/
【速報】ジャップ、競技人口が他国より圧倒的に多いスプラトゥーンですら弱い [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497397831/ そもそも本スレでラグラグ言ってんのがほぼこのコピペ野郎だけだしな
本当にラグまみれなら阿鼻叫喚になってる >>326
あの辺のMOゲーはプレイヤーは味方で敵はmobだから、最悪ダメージさえ入れば位置なんか同期取ってなくても構わない
だから実際には同期取ってなくて予測で動かすP2Pでも全く問題ない
その辺のゲームやってて味方のプレイヤーが何もないとこ攻撃してるように見えたり、頻繁に立ち止まってはダッシュしたりしないか?
あれも同期取ってないから起こることだけど向こうの視点では普通の挙動してる >>329
twitterで関連ワードで検索かけたら1ガチ勢の悲鳴とお前みたいなマウント取りたいカスのドヤ顔ツイート見れるよ
対抗戦環境はtwitter前提だったからスプラのガチ勢は2chにはいない >>330
バカかよP2Pでまったく問題ないわけないじゃん
回線悪い奴がエリアホストとるとモンスターがワープしまくるし
モンスが処理落ちして威嚇してるとこに攻撃するとまったくダメージ入ってない
でもモンハンじゃこれがデフォなんだよね
MHWがP2Pのときが楽しみだね^^ >>331
ガチ()じゃなければラグがわからないってすげー脳みそしてんな >>332
いやそれクソ回線の奴が悪いって話じゃん
対人ゲーにおけるP2Pの問題点とはズレてるぞ まあ、でも2chで堂々とテザリングで俺はラグを感じないって言ってるスプラ勢は正直引く
お前がラグを感じてなくとも一緒にやってるやつはラグラグのこと多い
テザリング勢はモンハンですら嫌われてる >>333
そう言うのいいから見てこいって
たぶんお前にはドヤ顔マウントツイートしか見えないと思うけど >>334
本題とズレてたらスマン
とりあえず自分は>>330の書き込みに言いたいことを言ました。 とかいうPSっ子の多くはちょっと前まで
P2P?なにそれ?武器?
みたいなのが多かったけどね >>338
そんなことはないぞ
P2Pの通信でモンハンを爆発的に流行らせたのはPSPユーザーだからな >>336
直角チャージャーとかだろ
あんなんどう見てもおま環だろ。一体どれだけの人間がチャージャー使ってると思ってんだマヌケ こんだけ通信量減らしても落ちるゴミってマジで何なの やけにラグいと思ったらこんな理由とは
こんなんで有料化すんの?あほなの? >>338
P2P?なにそれ?違法じゃん
って認識が実際の世間的には多いと思う >>339
実感としてPSユーザー全体のネット知識って別に高くないよ。 >>343,>>345
ファッ!?
一体どれだけの人間がXlinkkai使ってたと思ってんのよ… >>329
ラグくないって言ってるお前みたいなやつの方が少数だからな言っとくが ユーザーにネット知識の有無は関係ないし。ユーザー側にとっては快適がどうかだけだよね
スプラ2の場合、オンラインの仕様そのものに問題があり、攻撃力の高い武器が著しく有利になって、攻撃力の低い他の武器と不公平が発生してる
ヒッセン(敵を2発で倒せる)、スシコラ(敵を3発で倒せる)攻撃する&されると一瞬でやられてね?ってのは、感覚の問題じゃなくオンの仕様上の事実ということ
他の武器は5発、減衰すると6発かかるんだから、その格差はすさまじい ナワバリは今のままでもいいけどガチはレートあげてほしいとは思う
一確ボールドとかニ確バレルとか勝負にならないし害悪 >>349
壁登ってきた敵を視認したら死んでるレベルだからな
スプシュで進行ルート決め撃ちしてるのに、こっちだけお構いなしに死んだのはワロタ >>350
あれヤバいよな
いつ撃ってんだお前ってやられ方多すぎ
まあ悪いのは任天堂なんだが >>317
任さんが必死になってるスレにしか見えないけど? 実際1よりレスポンス悪いからこういう調整とか言われても納得いかんしただの劣化としか言いようがないです
このために一式揃えたのに ほんと プロ紺も貧弱だし
ゼルダはよかったけどね ダクソ2がp2pだったんだっけ?
マッチングと適当な判定にイライラしてたわ
イカ2もガチには耐えれず無線ガキだらけになるんだろうね。有料化でトドメかな >>356
CoDはもうP2Pやめてますよw
サーバーに不具合あった時とかはP2Pに切り替わるらしいけど ドックに有線LANも付いてればいいんだけど無線だけだからそのまま無線で
オンプレイしてる人多くてp2pだとホストじゃなくても一人でも無線がいると不安定になるんだろうね p2pだからいくら自分が回線早くてping高くても
残りの7人にゴミ回線いたら不安定になるのがな 実際にラグ起きまくってるなら色んな動画見てて分かるもんなの? クラゲこれ絶対改善必要だろ
こいつ序盤出てきて9割壊滅すんだけど 『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/
直角チャージャー
https://mobile.twitter.com/Artless_AA/status/891281195459166208/video/1 大会用にはLAN接続できるとか
一人に一台モニターいるんで一般人にあまり関係ないんだけど ローカルでlan接続したところで回線の問題じゃないんだから関係ないっていう ソフトやハードの出来じゃなくてリージョン解放したせいでしょこれ
まあ運営が悪いって点では間違っちゃいないんだけど 任天堂ユーザーという常識のない奴らとオンゲーはやりたくねーな もうカックもフライングディスクも軽く十倍は超えたよね
コケスレの正体は工作摩り替え及び妊娠ネガティブキャンペーンだしな 毎日精が出ますね
ラグあるから買わないんですかね?w
この状況でゴキには発言権無いんですよ オカルトをよくもまぁ長いこと持ち上げるね
スプラ流行らないでクレクレだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています