【悲報】 スプラットゥン2、実質137msの遅延が生じていた [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラトゥーン2オンライン対戦の詳細調査
著者 Octobyte | 2017年7月31日 訳・要約 YON
ライセンス : Creative Commons Attribution 4.0 International License
スプラトゥーン2は2017年7月にnintendo switchでリリースされた。新しいタイトルに群がるゲーム競技界隈にとって、スプラトゥーン2は我々が欲していた延命剤になるはずだった。
(中略) Smash ‘N’ Splash *3 以降、私はスプラトゥーンをプレイする意欲が失せてしまった。率直に言って、WiiUのオンライン対戦の酷い体験にうんざりしてしまっていたのだ。
私は、スプラトゥーンに戻ってきたプレイヤー達に悪いニュースを伝えるのではないかと心配している。
しかし、スプラトゥーン2に対しあまりにも辛辣すぎると私を非難する前に、私が悪いニュースを伝えようとしているのは善意によるものだと伝えておきたい。
何千時間もスプラトゥーンに費やしてきたプレイヤー達と同じくらい、私はこのシリーズに情熱を持っている。
辛辣にはなるが、それは私がこの界隈の他の人間と同じくらい、スプラトゥーン2の成功に関心を持っているからだ。(中略)
スプラトゥーン2のアップデートレート
スプラトゥーン2もP2P通信方式を利用していることが判明
せめてP2Pをローカル対戦だけに留めるべき。専用サーバーを利用した通信よりも7,8倍もトラフィック負荷が大きい
▽クライアントアップデートレート(青、単位Hz)とサーバーアップデートレート(赤、単位Hz)。
スプラトゥーン1,2にサーバーアップデートレートがないのはP2P通信であり、特定の対戦サーバーが存在しないからである*18
https://octo.im/wp-content/uploads/2017/07/chart-1-1.png
スプラトゥーン2のアップデートレートは15.75Hz。スプラトゥーン1(26.17Hz)に比べ30%も更新頻度が落ちており、8年前に発売されたマイクラより低い
スプラトゥーン2は、競技性の高いe-sportsゲームになるために必要なシステムを有していない
スプラトゥーン2には専用サーバーが必要
さらに悪いことに、2018年から任天堂はオンライン有料化を予定している
プレイヤー同士で通信するP2Pへの課金は是認できない。万が一マッチングサーバーのコストだとしても、相当な利益が上がるはず
任天堂がオンライン有料化をするなら、高いチックレートを有する専用サーバーを用意すべき
データ通信量
「ゲーム側の最適化により、前作より送受信する通信量を下げた」と言う野上氏へのインタビューを検証した
最終的に25Hz換算でスプラトゥーン1の送受信データは146kbps、スプラトゥーン2は132kbpsとなり、同環境下では9.5%しか通信量を削減していないことが判明
ただし、スプラトゥーン2のアップデートレートは16Hzであるため、実際に送受信するデータ量は80kbpsである
実遅延時間
解析により判明した調査者のping(74ms)に、更新間隔を加えることで、実際の遅延を概算できる
スプラトゥーン1の平均実遅延時間は113ms、スプラトゥーン2の平均実遅延時間は137msとなり、24ms悪化していた *19
http://yon4.hatenablog.com/entry/2017/08/10/223155 『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/
ラグの例↓
直角チャージャー
https://mobile.twitter.com/Artless_AA/status/891281195459166208/video/1
ひとりでに動き出すカーボン
https://mobile.twitter.com/ryo_call/status/894089090307563521/video/1 どうりで操作感がもっさりだと思ったわ
10F近いラグって・・・ オンラインしかやること無いのにそのオンラインが出来悪すぎてどうしようもない 発売日からまだ一ヶ月も立ってないのにもう買取価格は半額以下の2600円
マリカーより安い模様
http://i.imgur.com/tPnnxUc.jpg 【悲報】スプラットゥン2、実質137msの遅延が生じていた [無断転載禁止](c)2ch.net
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502600763/
嫌儲で立ってたスレと同じだな >>10
最近のゴキブリは嫌儲とゲハで同じスレ立ててネガキャンしてる
多分同一人物 プレイヤーがトラフィックを負担しているにも関わらず任天堂は通信料を取ろうとしてる
> プレイヤー同士で通信するP2Pへの課金は是認できない。
> 万が一マッチングサーバーのコストだとしても、相当な利益が上がるはず
> 任天堂がオンライン有料化をするなら、高いチックレートを有する専用サーバーを用意すべき >>9
しつけーよキチガイ
ガンダムバーサス
ゲオ 1300円買取
http://i.imgur.com/gzFzD2Q.jpg
スプラトゥーン2
古本市場 4000円買取
駿河屋 4400円買取
ゲオ 4500円買取
Joshin 4500円買取
【悲報】ゲオでガンダムバーサス買取1300円!!一方スプラトゥーン2は買取4500円!!! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502602230/
【悲報】スプラトゥーン2が糞ゲー過ぎて中古屋に売られまくって買取価格も暴落!! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502599261/
スプラ2の買取価格がもう2600円 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502515733/
スプラトゥーン2のラグが酷すぎてビックリした・・・こんなのPS4では考えられない [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502536413/
スプラトゥーン2、チックレートが低すぎてスプラグゥーン2だった [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502434555/
スプラトゥーン2、信じられないラグ報告が相次ぐ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502584579/
スプラトゥーン2 ラグ・遅延報告スレ(ワッチョイ・IPアドレス有り) [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502590265/ こんなラグラグだから当たり判定ゆるいんだろうな
キッズ向けだからまあいんじゃねえの やったことないけどこれちゃんと相手に弾当たるの?w だから運営だって
転載反対する奴らを嫌儲に隔離した
運営が儲けるのが嫌な奴らの板な
嫌儲とニュー速に同じニューススレを立ててた
ブラジル東京産業ガジェ通電通ガーラバズホットリンクって
2ちゃん運営に関わる会社がいくつもあるのに
何でいつまでも外部がやってるとしか考えないの?
喫茶店経営者が従業員を何十名と雇ってるが何も働かず放置
注文受けお茶汲みにお会計等の仕事は全部客がやってるって通ると思ってんのかよ
もしそうなら従業員雇う必要ないんだ スプラトゥーン2の致命的大失敗でスイッチの命運も決した >>20
P2Pだと基本各本体で処理するから自分の画面で当たってりゃ当たるよ 弾は当たるよ
敵からの攻撃が遅延してくる感じがするから
一発でやられるような理不尽感を味わえる >>23
デディケイテッドでも当たり判定がクライアント処理なのは同じだぞ メタスコアは遅延には触れてなかったな
もっと点数低くすべき これに関して前に0.1秒くらい体感で遅れてるって言ったら、6/60Fを感じられる超人がいるぞって言われたわ
どんだけ鈍感なんだあいつら >>1
の通りにBF1/オバッチで計算すると93msになるんですがそれは 確実に対立煽りを煽動してる
多くの従業員はログを稼ぐためだって言われてる
多分一部の中心人物は違う
中心人物だけは目的が違いとてつもないこづかい貰ってると俺は見るね >>28
スプラトゥーンは知らんがFPSの場合100msぐらい遅延してると壁に隠れてから死んだりするし普通に違和感バリバリよな >>32
>>30
つまりBF1もオバッチも違和感バリバリのラグゲーってわけなんだな 前作も100ms遅延してたのに何で騒がなかったの? IDコロコロくんの特徴
自分のレスに安価を付けて○○で草を多用
蹄クルックル、ブヒッチ、ぶぬぬ……を愛用
○○堂などの造語がだいすき
煽る時は必ず豚、ぶーちゃんを使う
やたらと草を生やして煽るので周りから浮く
ワッチョイを拒否する
まともな反論が出来なくなると個人攻撃に走る
同じIDでのレスは多くて3回まで
こっちにも貼っとくね
毎日お疲れ様 なんかさスプラ2の比較が何から何までガンダムバーサスになってるんだがハードルを下げてるの? >>36
WiiUは信者しか購入してなかったからその劣悪な環境が普通と思ってしまったんだろう >>11
ゲハのどっちかとか関係ないと思うよ
それと相変わらずPUBGも出してるみたい
ドラクエも対立煽りの為に利用してるだけでどっかで叩く側もやってるだろうな 前作もラグいってのは言われてたけど
2はそれが更に顕著 というかオンラインゲームである以上ラグが無いなんてあり得ないんだけど >>41
なんかデータ取った上で前作以上にラグいの?
体感とか無能だからやめてよね 前作はそれでみんな1年以上盛り上がって楽しんでたんだから問題無くね?
前作からラグかったんだから >>43
報告でもあるめぇしなんでデータ用意せなあかんのか
君は何かを語る上で常にデータ用意してるのかね >>26
クライアント側だとむしろサーバ経由しないだけp2pが有利 どんなゲームでも自分や相手の環境次第でラグは発生するもんだし、そもそも前作からラグはあるのに何故今更騒ぐのか
しかも騒いでるのはほとんどイカを遊んだことのないような人達なんだよな
ゲハだからで済まされるかもしれないけど、はっきり言って異常だよ 実際遅延もバランスも糞で本当に購入してる人らは不満の声ばかりで
本スレ(IP強制あり)がアンチスレ状態になってるからな、前作の時は持ち上げまくりだった
ここで擁護してるのは一部の任天堂好きなだけ ゲハに立てたIPありのラグ・遅延報告スレ
僅か15レスで落ちとるやん スプラットゥンてw
タイトル名くらいきちんと書いてやって クライアントで処理してるタイトルだとサーバ経由してない分p2pのほうがラグ少ないよ
チート対策が弱いのと大人数のタイトルは出せない
ラグはむしろp2pの方が改善してる可能性の方が高いんだけどな
攻めるポイント間違ってる >>60
サーバとクライアントで何が違うんですかね?
方式が違うだけでやってることは一緒だろ >>62
全然違う
ホントソニーに雇われた業者が立てたスレだよなここ >>50
前作より悪化してんだよ馬鹿が
それで有料化なんて言ってるから叩かれてんだろ P2Pってもどこかのクライアントがホストになるだけだろ
むしろクライアントがホストになる分、ホストの環境に左右されるだろ >>62
サーバクライアント方式とp2p方式の違いがあってそれぞれメリットデメリットがあるよねという話なんだけどな イカって前作からラグだらけなのか
ジャイロエイムが神だとか言ってたがそんなもん無関係なレベルの遅延やんけ
ニシくんゲーム音痴すぎ P2Pなんてコストがかからないってだけでユーザー側にはなんのメリットもねーよ >>66
CoDMWなんかでも無線のゴミがホスト取ったら
1試合もやらずに抜けるレベルだけど
スイッチなんか9割くらいが無線のゴミなんだよな・・・ >>67
P2Pが有利なのは1vs1の格ゲーくらいで
多数で遊ぶなら鯖が重要になってくる >>69
ホント解ってないな
ソニーに雇われた業者でしょ? >>69
また最初から仕切り直したみたいに始めたな 間違えた
>>74
これは>>69じゃなくて
>>68 >>74
スプラのルール考えたらP2Pしか無いよな
本当に何も解ってない
ソニーにこれでネガって来いって言われたまま考えずにネガってる ソニーに雇われた業者!
なんて本気で言ってるようなヤバいやつとは関われないだろw 家庭用ゲーム板
Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 スレイカ279杯目
ttp://itest.2ch.net/rosie/test/read.cgi/famicom/1502604309
本スレはまったくラグについて一言も話されて
いない模様wwwwwwゴキちゃんラグでネガキャ
ンお疲れ様でした >>78
都合の良いように解釈しててワロタ
そのスレも過去スレもラグで抽出すると出てくるんだけどな
もうラグが当たり前で逆にあきらめモードなだけ >>66
リンク先を信じるならホストはゲームのホコの場所とかを持ってるだけらしいから各キャラの場所とか玉とかはみんなに送ってるらしいよ
そうだとすると当たり判定とかはp2pが有利 >>81
らしい
らしい
だけど有利
この理論無敵ですわ >>72
多人数によるがフルメッシュで情報のやり取りができるんならp2pが有利
ユーザのトラフィック負担が増えるのは確かにデメリット >>82
リンク先を信じるならって話なんだけどな
お前らもリンク先信じて話ししてるだけだよね >>83
ホスト次第で個々のデータ通信が遅れたりするんだぞ
クライアント式の方が良いに決まってるじゃん
有利って使い方が悪かったかな
より公平に遊べるって言いなおすわ >>77
任天堂に対するネガ要素は全てソニーがやってると勘違いしてるからな最近の豚は 費用考えなければまともな鯖用意してやった方がラグ少ないに決まってるやろ
で任天堂は今後オンライン有料化するならその金で鯖強化してやるのが当然だと思うんだけどな
何のための有料化だよw 集金強化しても一切ユーザーに還元しないよな任天堂は
企業体質なんだろうなあ >>87
ホストが何を指してるか分からんがクライアント毎の環境に依存するのはクライアントサーバ方式でも同じかと
チートもそうだが環境が悪いユーザを排除するのは確かにクライアントサーバ方式が有利 >>90
いやだからラグ考えたらp2p有利なんだけどな
もっとチート対策とか多人数ゲーム対応とかで叩くべき 遅延だらけのラグラグゲーでさ
勝てて嬉しいの?
俺は嫌だ ゲハに居るような連中が来ないならありがたいばかりスレ立て乙乙 任天堂だと擁護されるんだよなあ
正直有料でやっていいレベルじゃないやろ >>9
それだけ安いのswitchの在庫無くて買って貰えないせいだろ
フタバは他のチェーンと比べたら小さい方だからその辺敏感 適当に塗ってりゃ良いだけでシビアなゲームじゃないからね
ガキがわーいって塗り合いしてるだけのゲームだから遅延なんてどうでもいい >>101
どんなゲームでもラグる環境やん
調査するやつがそれでいいのか >>99
そら仕事だからね
ゲハのスレ見てたら分かるよ P2Pでたいして金かかってないけどボロ儲けしたいから有料化するのか 負けてもハードや回線のせいにできるゲームって
みんながオレ様最強とかイキってるガイジ豚にはお似合いやんw 任天堂のwifiは遅延がないって言ってた豚wwwww
まあ起こるべくして起きたことだよ なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://sawem.fintech-llc.com/0812.html 家庭用ゲーム板
Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 スレイカ279杯目
ttp://itest.2ch.net/rosie/test/read.cgi/famicom/1502604309
一言もラグについて語られてないんだがwww
ゲハのゴキブリが騒いでたぢけでしたw
まだやるならコピペ爆撃します 更新頻度は精度であって遅延じゃないだろ
遅延に加えるってなんだよw よいしょ
【悲報】ゲオでガンダムバーサス買取1300円!!一方スプラトゥーン2は買取4500円!!!
ガンダムバーサス
ゲオ 1300円買取
http://i.imgur.com/gzFzD2Q.jpg
スプラトゥーン2
古本市場 4000円買取
駿河屋 4400円買取
ゲオ 4500円買取
Joshin 4500円買取 なんでソニーのゲーム部門の営業利益こんなに低いん?
2017年度四半期決算比較(2017年4月1日〜2017年7月31日)
ソニーゲーム部門
売上高 3,481億円
営業利益 177億円
任天堂
売上高 1,540億円
営業利益 162億円
出荷台数
PS4:330万台
switch:197万台
>>113
>>183
これは一体…
2017年6月19日〜7月16日
Switch 106,328
PS4 120,863
2017年7月17日〜7月23日
Switch 98,999
PS4 30,878
2017年7月24日〜7月30日
Switch 110,963
PS4 93,356
2017年7月31日〜8月6日
Switch 61,933
PS4 52,939
合計
Switch 378,223
PS4 298,036 >>110
誰が言ってたの?ん?
で、もっと遅延が仇になる鉄拳7の遅延にコメントどうぞ どりゃぁぁぁあああ!
家ゴミ信者の間でよく言われる
ハイエンドPC=爆熱爆音
これは完全な間違い
まず論より証拠ということで動画うpするな
PS4 Pro
ttp://www.dotup.org...dotup.org1336065.mp4
PC(Core i7 6700K GTX1080)
ttp://www.dotup.org...dotup.org1336066.mp4
はい、PS4 Proは爆音 PCは静音
ともに室温は27度設定で同じでどちらも負荷をかけた状態
ちなみにPS4 ProはPro対応ソフトのバイオハザード7を起動
PCの方は4.6GHzにオーバークロックさせてCPU使用率100%の状態
さらに4Kのゲームも動かしてGPUにも負荷をかけている状態
しかしそれでもCPU温度は50度台でファン回転数は1300rpm程度で比較的緩やか
GPUもZOTACのハイエンドグラボを使っているので平均70度以下でファンも1300rpm
で緩やか
ttp://i.imgur.com/lyg9LXK.jpg
この決定的な違いは冷却性能の差にある
詳しく説明すると話が長くなるから割愛するが
・ファンの大きさ
・ファンの数
・ケース内部の広さ
・放熱機構
・熱伝導方式
大きく別けるとこれらの違いで冷却性の差が出ている
ちなみにPS4 Proは上記5点の冷却要素が最低レベルに悪い
ゆえにちょっと負荷かけるだけで熱くなって爆音 俺の環境がping100msだとしたら、BFとかCoDとかもラグゲーってこと? ぬん!
スプラ80万本 ハード120万台
ドラクエ95万本 ハード500万台
「ドラクエ買ってるぅーーーー!」
【悲報】『FF7リメイク』『KH3』の発売は2018年以降に
なる事がほぼ確定・・・マジかよ
ttp://psneolog.com/archives/15231
2019年に出ます!しかもスイッチマルチ うぬは死兆星をみたことはあるか?
衝撃!ドラクエ出たPS4、switchに台数負ける!!
2017/08/03 01:12:43
ファミ通
ttp://www.famitsu.com/game/
Switch 105,697台
PS4 93,954台
「ある!」
滅びよ!
【訃報】SIE前年比59.7%の減益!PS4本体値下げとファーストのヒットソフトがなかった為
営業利益は、前年同期比263億円減少し、177億円となりました。
この大幅な減益は、主に前年同期には収益性が高い自社制作ソフトウェアの貢献が大きかったこと、
及び前述のPS4®のハードウェアの価格改定の影響によるものです。
なお、当四半期の為替の悪影響は24億円でした。
営業利益 440→177 △59.7
ttps://www.sony.co....ary/fr/17q1_sony.pdf
やっぱサード頼みじゃ駄目なんだな… 効かぬ!効かぬのだゴキ!
むしろ5000本すら狙えないゲームが多いのが気になる
PS4
3月23日 Rewrite 圏外
3月23日 デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 圏外
3月23日 WRC 6 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ 圏外
3月23日 ファーミングシミュレーター17 圏外
3月23日 イーグルフライト 圏外
3月30日 CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! 圏外
3月30日 ダライアスバースト クロニクルセイバーズ 圏外
3月30日 Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS- 6,331
3月30日 ブルー リフレクション 幻に舞う少女の剣 34,592
3月30日 無双☆スターズ 40,368
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー 12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION 31,688
4月20日 パラッパラッパー 6,054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外
5月18日 ダンガンロンパ1・2 Reload 3,880
5月18日 Prey 7,105
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外
5月25日 イース8 27,741
5月25日 GUILTY GEAR Xrd REV 2 10,609
6月01日 鉄拳7 58,736 ゴキ「兄さん」
11本合算したってショボショボ
PS4-6月
6月01日 鉄拳7 58,736
6月20日 FF XIV:紅蓮のリベレーター 28,731
6月22日 ゴッドウォーズ〜時をこえて〜 5,039
6月22日 LocoRoco 2,161
6月22日 Farpoint [VR専用] 17,100
6月29日 Starblood Arena 圏外
6月29日 レゴシティ アンダーカバー 圏外
6月29日 絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode 圏外
6月29日 2Dark 圏外
6月29日 ポータルナイツ 11,498
6月29日 COD BOIII ゲームオブザイヤーエディション 3,244 ゴキ「逃げる!媚びる!ネット工作する!」
7月20日 アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト 0.5万
7月20日 カーズ3 勝利への道 圏外
7月20日 MXGP3 圏外
VITA 550万台
7月20日 祝姫 -祀- 圏外
7月20日 ラビ×ラビ -パズルアウトストーリーズ- 圏外
7月20日 ファーミングシミュレーター18 ポケット農園4 圏外
7月20日 アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト 圏外
7月20日 ワールド・エレクション 0.3万 ゴキブリがネガキャンしても売れるんだからしょうがない
マイナス要素の声だけはでかい業界の腫瘍だな 本気で訴えられたら困るからタイトルに誤字混ぜるのはゴキブリ(業者)の常套手段 >>12
これが一番ムカつくわ
有料化ってサーバー代じゃねえのかよ
ひどすぎ BF1がEAサーバーに接続してるのにPS+払ってないと接続する権利すらないというのも
おかしな話なんだけどね 確かにサーバー無いのにオンライン有料ってメチャクチャだな
加入するやつほぼスプラトゥーンのためだろ >>129
マッチング用にサーバ用意してるよ
ちゃんとリンク先読もうね >>127
じゃあPS4の全てのP2Pに文句言わないとなw >>130
お前こそ本文読めよ
どう考えても主題は対戦で使うサーバーだろ
137msの遅延がマッチングサーバーのことだと思うか? またスレが立った
【悲報】スプラットゥン2、実質137msの遅延が生じていた [無断転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502618507/ スト5とかの致命的な遅延をスルーしてる割には
遅延遅延とか言ってるから面白いんだよなぁ
なんか、ラグいと思ってたらやっぱりそうだったのか。
まあ、あんな小さな機会だしcpuもあんまりだわな >>137
ノルマがあるんだろうね
このお盆の中ご苦労様って感じだよ 1、2とずっと遊んでて全く気にならないレベルなので
正直言ってどうでもいいですな。 遊んでる人は気にならない
遊んでない人は体感レベルで気になる 遊んでるけどモデラーに1発でやられるとか訳分かんねー事起きるぞ
確定数ってなに?てレベル まあ女子供用のガキゲーなんだからイースポーツなんかどうでもいいだろ
ライト層に受けたゲームに寄生しに来てイキってる自称ゲーマーどもは邪魔だからパソコンでFPSやれよ そこらへんの糞ゲーなら別にいいんだけど
社運かけてる糞ゲーだからな >>138
日本語は当たり前を省略するんだよ
>スプラトゥーン2には専用サーバーが必要
本文にこう書いてあるが、これにイチイチマッチングサーバーはあるだろ!って突っ込むのか?
文章が読めないのに他人にリンク先読めって恥ずかしすぎる 今はP2Pは少ないのかな?codはなんだかよく分からんよね。今はP2P止めたのかな。 >>145
ここまで書かないといけないって大変だな まさかPS4のゲームは全部P2Pじゃないと思ってる人いるのかな。PSNも有料だけどな。 >>1
ping速度でマッチング調整されるからわざとそれを下げればネガキャン余裕よw >>128
それ思ってた。あれはソニーのサーバーはなんの役割担ってるんだろ? 相手の撃ったインクを踏んでダメージ食らってるのがよく分からないからラグだと思ってるのもありそう
数値でも出れば良いんじゃね? 遅いじゃねーかコラ!っていう意見は分かる。でもP2Pなら金取るなって言うならPSNでもXboxliveでもP2Pのゲームはただでオンラインマルチやらせろって言ってるんだよな。 低チックレートで足場判定やインク表示に悪影響がでてるかもしれない
p2pだから更にやばい
平等だから大丈夫って人には何言っても無駄だろうけど 味方敵のIP判断できればホストになった時
相手のIPを遮断してやれば楽に勝てるなこれ これよりひどいラグのPS4のガンダムやスト5はどうすればいいんだ >>158
しかもコントローラーが2.4GHz帯なので2.4GHzの無線LANと電波干渉しまくり 不可解な相打ちはほんと多い後ろ確実に捕ったのに、振り向かれた瞬間死んで相打ちになってたりする
大体お互いがスシ ・相手のインク踏んでる時のマイナスを軽減する
・やられた時のSP現象をなくし、逆に増やす
・復活直後に無敵時間を数秒設定する
これがあれば理不尽さが軽減されると思われる
ラグはどうなんかな?
確かに感じるけど、オンゲーだからスプラ2だけ特に酷いとは思わない
今のとこだけどね 一番の問題はp2p通信で鯖容易しないくせにオンライン有料にしようとしてることでしょ
オンライン料金払ってるのに鯖無しの遅延ゲーやらされるとかぼったくりもいいとこ >>164
マッチング鯖は維持管理費ゼロなんか?オンラインアプリの維持管理もコストゼロなのか? >>165
それを今まで無料でやって来たのに有料に移行して劣化鯖はさすがに抗議レベル インク踏んだ時の影響大きくなり過ぎたから
死ぬ時一瞬で死ぬのは感じるよね レートは若干劣化したようだが、そもそも1も同じ方式をとっていたという所が問題。
同じ方式なら1も凡ゲーだしマジでガキどもが面白いなんて言うゲームに当たり無しだよ。 ウル2もラグ酷いし、Switch自体に問題あるよな。
入力遅延もあるし、ネット対戦にむいていない。 >>163
偉そうに言えるほど他のオンゲーなんかやってねえだろ糞豚 自分がやらないゲームにこんなに必死になるのがよく分からん 散々プロゲーマー()気取ってたイキリ連中がこのラグに気付かなかったってのは悲しいピエロだな なんかFF14はゲームできないぐらいラグがひどいんだけど、スプラ2もマリカーもたまにしか回線切断されないんだよなあ…なんなんだろ🤔
http://i.imgur.com/cLxJAEa.png 良いサイトやねえ
科学的データをもとに遅延を証明する
ぐうの音も出ないチカニシww ソニーガーソニーガー
ガンダムガーガンダムガー
しかできてない豚をみるとほんとに都合悪いネタなんだなweee どうせステマニーからmoneyもらって書いてんだろ ラグゲーなのは体感だけでなく理論的にも正しかったんだな >>4
ゴミ捨てゲーとか、アンチャとかのファーストでも対戦は普通にP2Pだろ
人の事言えんわ 時々モデラーのたま2発位で弾ける事があるのはこれかよ
2は出来悪いのにさらに有料になったら本当に人居なくなるなこれ P2Pでオン料金取るんだなこのゴミ企業wwwwwwww
ステマ2しかやるもんないのに 対戦時の通信形式がP2Pって言ってるのにサーバーのチックレートなんてなんの意味もないだろ
マッチングが0.1秒遅くなることがあるぐらい?
何でこんなに発狂してるんだ...? >調査者のping(74ms)
まずお前のゴミ糞回線なんとかしろ 普通になんも考えず回線つないでもpingなんて30〜40msくらいやろ
74msとかそもそもにしておかしい スプラツーンとかいうゴミやってるやつおる?wwwwwwwwww ツイッチで人気ないのはまじで終わってるをwwwww 色々ネタ用意するね
情弱をだますにはちょうどいい
チックレートなんかラグと直接関係ないのに オン有料化するんだから前作より劣化してラグラグの現状について
任天堂は公式な見解を発表すべき 発売直後の過剰負荷だけの為に鯖強化なんてできないからな
人が減ってきたら快適仕様になるんじゃね 本当にこんなに遅延してんならチャージャーが息してないだろ ラグなんてオンラインで対戦するゲームなら当たり前なわけで
問題なのはこの程度のサービスで有料化することなんだよね
Xboxliveとまでは言わんがせめてPSNに比肩するくらいのクオリティは出して欲しい いや物理的なラグはしょうがないけど
ソフトウェア側で遅延が出るような作りにしてるのはクソって話なだけでしょ どれだけ回線整えても絶対に63msの遅延がプラスされるってこと?
あほくさ どうやって計るの?ハードに詳しい人やってみれば?話が早いでしょ 任天堂に直接遅延に関して問い合わせるのがいいだろう
答えなければユーザーに対して不誠実な企業だということだ 豚「任天堂のゲームに不満があるときはPSを攻撃する」 これの問題は、鯖強化してもラグは解消されませんっていうところ。こんなお粗末なオンラインでe-sports化とか出来るわけがない。 >>214
日本でしか流行ってない3流シューター(笑)だから
賞金も当然出ないしe-sport化なんてムリムリ
家庭用のお気軽お祭りゲーで終わりよ 十字キーをとられ
ドラクエとモンハンもとられ
鯖もとられるチカニシ
もうとるものなす コンソールの独占シューターでe-sports化されてるのって
XboxのGearsとHaloだけだろ
両方世界大会あるし、毎回賞金数千万かかってる これは酷いな
任天堂はどんだけ手ぬいて酷い環境でぼろ儲けしててもキッズにはわかんねーだろと
そんな感じなんだろうな ゴキ精神病院にようこそ(^ ^)ノ
暖かく見守ってやってください そういやヒッセンがバシャバシャするときたまにインクが見えないんだけどあれなんだ ソニーってデビッドマニングの時と同じで誰だか分からない外人造り出すの好きだよな
やることはステルスマーケティングとネガティブキャンペーンでどれも同じだけど 任天堂は信者がステマしてソニーは社員がステマするんだっけか
任天堂はユーザーの知能が低くて、ソニーは会社としての知能が低いな 「解析により判明した調査者のping(74ms)」
AT&Tですか? 科学的検証により遅延が証明された
チカニシぐうの音もでず 原文読んだけどWiresharkでの測定方法の説明がWiiUの繋ぎ方だけ
翻訳だとそれすら要約してる始末
ネットワーク遅延の検証の場合は測定方法を一番重要視するべきなんだが あとスプラ1から1.4Fも遅延してたらガチ勢みんな騒ぐだろ >>242
他人の検証にケチをつけるなら自分で検証してからにしなよ
あたまわるいな へぇー。じゃあ、スプラ3で改善して欲しいなぁ。そしたらもっと売れちゃうね。
2は、今のままで十分面白いからイイや。 何で変な句読点付けてるんだ?
工作員が動員されたのか _人人人人人人人人人人人人_
> 137ミリ秒の遅延で死亡 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています