【チョンゴキブリ悲報】Vitaの米国ハードシェア、0.2%以下だった [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NPDアナリスト/マット・ピスカテラ
6月のハード市場は
PS4、XBO、3DS、Switch、ファミコンミニで
99.8%を占めている。
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=244671873&postcount=1013 ちなみに今年の米国ハード市場
PS4
Jan: 210,665
Feb: 398,407
Mar: 396,726
Apr: 206,247
May: 187,182
Jun: 381,196
XB1
Jan: 157,545
Feb: 215,418
Mar: 243,514
Apr: 109,950
May: 109,130
Jun: 153,389
Switch
Mar: 910,545
Apr: 280,897
May: 165,038
Jun: 215,582
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=244046629&postcount=216 これマジ?これじゃあ国内のパンティゲームとマイクラ需要だけで保ってただけってこと? NPD/マット・ピスカテラの市場分析
・Preyの売り上げは事前に想定されていた数字より悪く
PS4、XBO機種別トップ10も逃している
・PS4の全盛期は2015年のような印象を受ける
・鉄拳7はPS、Xbox共に前作を上回っている
・PCゲーム市場はずっと瀕死状態
・スプラトゥーン2は7月のチャートで1位になりそうなほど勢いが強い
・今年は格闘ゲームがチャート上位に来ることが多いが
格闘ゲームの売上本数を見るとドラゴンボールゼノバースと
モータルコンバットXがあった15年の方が売り上げが多い
(ドラゴンボール+モータルコンバット>鉄拳+インジャスティス+ARMS)
・Switchは引き続き完売が続いている。ほぼすべての販売店が十分な量を入荷できていない
ソフト売上
累計約190万本 ゼルダの伝説BotW
累計約110万本 バイオハザード7
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1408987 今、向こうでVITAを買うことも難しいから
数年前からからVITAのコーナーなんて撤去されて無いし
日本で箱のコーナー見ないのと同じレベル >・Switchは引き続き完売が続いている。ほぼすべての販売店が十分な量を入荷できていない
すげええええええええええええええええ ちょうど最近ハード買って色々やってるけど探せば面白いソフトもある
(ストアみたら過半数が萌え系のキモいソフトでこりゃ売れんわと再確認もしたが)
その流れでやすくなったDQB買って
さあやるぞとやり始めたら数分のうちにC2エラーで最初からになったのはワロタ もうVitaのスレも消滅寸前だな
開発中のソフトとかどうすんだろ ・Switchは引き続き完売が続いている。ほぼすべての販売店が十分な量を入荷できていない
これな > Poor Vita.
> Mah Gawd VITA. :-(
> Vita and WiiU sharing those those 0.2 percent...lol.
> Are new Vitas even being produced? I know Wii U production shut down a while back.
WiiUとの熾烈な争い 鉄拳7はPS、Xbox共に前作を上回っている
豚悲報だな 後継機出せば売れる!
これを熱弁してくれる勇者はおらんのか? ・Switchは引き続き完売が続いている。ほぼすべての販売店が十分な量を入荷できていない
虫「フツウニカエルダダアマリ」
虫「フツウニカエルダダアマリ」
虫「フツウニカエルダダアマリ」 は?
世界の売り上げなんてどうでもいいだろ
ここは日本なんだが? 売り上げを海外に依存したうえで俺たち日本人を煽ってるゴキブリ
Vitaの後継機なんか出るわけないね
欲しけりゃ自力でどうにかしろ >>23
残念ながらvitaちゃん日本でも売れてないんだ・・・ おかしい
PS4のリモプ需要で売れまくるって聞いたんだけど 海外でもスイッチバカ売れ品切れ状態なのにゴキブリ必死の捏造印象操作してるんだねえ >>28
そもそも海外では普通に買える!とかのソースがオーストラリアとか中東とかそこら辺の国のAmazonとかだからなw
それをいちいち見つけてくる情熱もすげーよ 任豚はいつも国内限定で騒いでるのに都合のいい時だけ海外を利用するんだな
みたいな煽りをください
あと、ファミコンミニもカウントするのかよ >>33
vitaの悲しいところは国内ガーもカイガイガーも出来ないしPSハードは寿命ガーも出来ない所だよなぁ 店行けばわかるけどリモプでドラクエをやろうってPOP配ってるぞソニー、FF15の時はなかったからスイッチに敵意むき出しなんだよなあ WiiUガー!で騒いでるけど
WiiU以下の台数だからな
VITA は世界で1200万台しか売れない
WiiUガーなんて言えないけどな普通
多分、VITAの大惨事を分かってないんだろ
脳内ではリモプで世界大ヒットしてると思われてる >>38
売れる売れないは別として企業としてはそうプッシュするよね〜 別に国内で話しても良いけど今後浜村の言ってた30万売れるようなソフトは出ないだろうねとかそんなはなしにるだろ PSPは死んでたとは言えGTAとかキラーソフト有ったけど
Vitaは・・・なんかあったのか? 米国でお菓子にVITAが負けたとか聞いた事があるんだが >>42
海外は偽CoD、女アサクリ、アンチャを売りにしようとしてたが
海外ユーザー「なんでこんなちっけえ画面でCoDやアサクリのライト版なんかやらにゃあならんのだ!」
で終了。
PSPも当初洋ゲーを引っ張ってきたが同じ理由で終了。
VITAの10倍売れたのはメディアプレイヤーと割れ人気によるところが大きい。 もう任豚もサードもスイッチを含めた携帯機市場の事を諦めだしたみたいだなw
・RiMEのニンテンドースイッチ版の開発は昨年8月から取りかかり始めていたが当時はまだニンテンドースイッチを正式発表する前でこれまでのゲーム開発で培った経験と勘で開発するしかなかった。
・結果的に満足するクオリティに達していないと判断し、延期を余儀なくされた。
・多くの人がボタン一つで簡単に移植できると考えてるかもしれないが、そんな簡単なものではない。
・現在はシェーダーの最適化やバグの修正に取り込んでいる最中。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170814-52427/ 「歴史がある」安倍-電通-在日-朝鮮-麻薬-統一協会-CIAの売国つながり
電通に勤めていた安倍昭恵は、電通の上司に安倍晋三を紹介された
電通は、安倍昭恵が好きな韓流ブームを作り、在日芸能人を使っている
安倍昭恵が大麻、大麻と言ってるのは、晋三の祖父の岸信介は満州開発高官だったが
関東軍とつながりアヘンで大儲けした電通の里見甫に支援されていた因縁からだろう
戦前満州の電通で、諜報やプロパガンダをしていた里見甫が
アヘン密売を行う里見機関を設立
里見甫が調停した済南事件では、麻薬売人や売春業の朝鮮人が、中国人に虐殺された
戦後、A級戦犯岸信介とともに電通も寝返り、電通がCIAの下請け組織になる
統一協会の最初の日本拠点は岸信介の自宅の隣で、
祖父の岸、安倍晋太郎、安倍晋三と三代に渡って統一協会につながる
統一協会は、北朝鮮に自動車メーカ「平和自動車」設立など、北朝鮮と裏でつながる
現在CIAの下で統一協会が世界で麻薬密売をしている
北朝鮮では覚醒剤製造を行い、在日暴力団が日本で覚醒剤の売人をしている
安倍昭恵夫人とともに大麻を栽培する青年、大麻取締法で逮捕
https://stat.ameba.jp/user_images/20170307/22/4649-ixxc/dc/3a/j/o0720158413884745202.jpg
満州でやったように、次は日本人を大麻漬けにして金儲けようとしているのか
http://blogs.yahoo.co.jp/ooophiooo/39822127.html
http://www.lyricscatch.com/15-KNCChsXigtE
よくわかる加計疑惑「アベ友」に流れた巨額の税金,「規制緩和」という名の国家私物化→ http://www.mdsweb.jp/doc/1476/1476_12a.html もうゲハ見に来なくていいや
ここも警察は監視してるから
お巡りさんに任せる事にする ついでにこれも通報してくれw
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/24(木) 09:38:55.512 ID:lYlPnbhQ0.net[1/5]
756 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2015/09/23(水) 22:00:53.53 ID:Z4+paqme0
任天堂信者君のために調べてきた
2013年12月 445億
2014年12月 547億
2015年01月 560億
2015年03月 584億
2015年09月 648億
1月から9月で88億再生
3月から9月で64億再生
スプラトゥーン 5月発売 72億再生
ニコ動全体の再生数超えてる
2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/24(木) 09:39:08.093 ID:3nxU29Kd0.net
ただてる @Tadateru00
今回はまさかの任天堂からの直接依頼による公式実況です。レゴシティの3DS版をやらせていただきました。
ただてる @Tadateru00
【動画】レゴシティ番外編 チェイスビギンズ【実況】part1 http://n ico.ms/sm25695124 を投稿しました。 #sm25695124
https://twitter.com/Tadateru00
関連記事
任天堂、YouTube動画の広告収益を投稿者と分配するNintendo Creators Program ベータ開始
http://japanese.engadget.com/2015/01/29/youtube-nintendo-creators-program/
任天堂が「ニコ動」のクリエイター奨励プログラムに対応、堂々と二次創作が可能に
http://internetcom.jp/busnews/20141202/nintendo-adapts-niconico-creaters-promote-program.html
3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/24(木) 09:39:24.243 ID:lYlPnbhQ0.net[2/5]
268 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2015/09/23(水) 09:05:33.78 ID:w33DYWup0
これが2015年3月17日時点の総再生数58451073073回
http://i.imgur.com/Stty9Y1.png
これが現在の総再生数64862109038回
http://i.imgur.com/I417zpJ.png
約6ヶ月の総再生数が6411035965回なのにどうやったらイカだけで72億の再生数になるんだ?
集計期間がどうのって話じゃないぞこれw
674 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2015/09/23(水) 17:49:42.29 ID:w33DYWup0
ニコ動の3〜9月の総再生数が64億回
5月末に発売したイカの関連動画再生数が72億回
次元超越しちゃったよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています