祝ゼルダBotW70万本突破!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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WiiU版 133,024
Switch版 571,163
合計 704,187 文字通りの神ゲーだからswitch本体が普及すれば確実の伸びてくのが強いわな 今のじわ売れペースだとあと60週か・・・
任天堂、新しくCMつくれよ 3人に1人が買ってるのか
3人に2人は買えよ
買わない意味がわからない 今switchを買う人はイカ目当てが多いのか
ゼルダは本体の1/10しか売れてないな イカがひと段落した頃に伸びるかもなあ
しかしその時期にはマリオが… わりと本当に素晴らしいんで
ぜひ、やってもらいたいなぁ オカリナくらいまではゼルダって国内ミリオンの常連だっただろ まぁジワ売れするのは良いんだけど
任天堂も、もうちょっとブレワイの宣伝すりゃ良いのに でも万人受けするゲームでも無いと思う
OWのゲームは合う合わないがハッキリ分かれる いくらガワが良くて雰囲気もあるし骨格しっかりしてるっていっても中身が薄くてワンパターンだと売り上げこんなもんだな
2に期待 本体が2万だろうが6万だろうが5000本なのが謎だな 辛口大手ゲームメディアのEDGE誌が
任天堂ゲー売れないイギリスのEDGE誌が
さっそくオールタイムベストに選んだゲームだぞ
海外では装着率ハンパないぞ
なぜ本場日本でこうなのか
売れてるけどもっと売れるべきゲーム ローンチとして十分すぎるほど仕事してる
WiiU単独じゃなくて本当に良かった 正直大健闘だし100万が見えてきたのはすごい
ゼルダの国内ミリオンっていつ以来だ? イカよりもまずやってほしいゲームだわ
まぁ時間が立てばミリオンも見えるだろ 良作だしミリオンいってほしいね
多くの人にプレイしてほしい どっかの過去作含めたベストゲーム1位に選ばれた、って聞いても
まあ順当だよなって思えるのが凄いと思う >>36
3rdトレーラー作った人に作ってほしいね
つうかトレーラーそのまま流せればいいのにな
絶対琴線触れる人倍増するのに 売り上げ次第ではDLC34も期待できるかも
もっと売れろ 日本で70万ってことはプレイステーションで言うなら一位ドラクエ
二位FF
三位ゼルダ
くらいなもんだろ
しかもハード売上途上でじわ売れ中
既に日本でも異常にバカ売れしてる最中 史上最高のゲームと言って過言では無いな
ゲーム業界において今後10年の新たな指標となるタイトルなのは間違いない、時のオカリナがそうであった様に スイッチ買ったのに他の何かのソフトしかやるものが無かったと言うやつをまとめて愚か者に認定できるゲーム。誇張なしで 10月になればまだ追加で1本売れる
おれも買うから 次回作もbotw路線が良いけど
中盤後半辺りでゲーム性をガラリと変えるアイテムやら仕組みが欲しいな
そこら辺頼むで青沼 >>45
まあこういうネタにされるくらいのゲームってことよ
フランスなんてロンチ時は装着率100%だったし
今でも海外では80〜90%はある
日本は40%くらい >>40
ストーリー重視PVだと、ちょっと詐欺になってしまうからだめだな
ストーリー重視する人には勧められない 記憶を消してもう一度やりたいゲームは今のところこれとゼノブレイドだけ プレイした人みんな周りに勧めたくなる出来だからジワ売れするわ
dlc楽しみ せめて60〜70%は買おうぜSwitchユーザー
食わず嫌いはあまりにもったいないゲームだぞ この感じだとswitch版だけでトワプリ、WiiU版と合算で風タクは抜くか >>56
ゼルダの伝説は他の任天堂の定番タイトルに比べると
日本では人気はいまいちだからね。 海外は装着率9割だっけ
switch買ってこれを遊ばないのはもったいない
むしろこれだけのためにswitch買うべき イカより前にスイッチ買ってる人はわりと買ってそう
イカしか興味ない層をどれだけ引っ張れるか、かなー
冬のDLCの宣伝に期待かな?
PV3はもっと宣伝したほうがいい
あのPV素晴らしいと思うんだけどなあ… おれもいまだに遊んでるわ
スクリーンショットも1000枚超えた >>58
美男騎士と美女王女と魔王の超王道ファンタジーなのになぜだろう
リンクなんてあんな需要やこんな需要もありそうなキャラなのに
選ばれたのは無脊椎動物でした ゼルダ面白いけどイカやった後だと
カメラ移動の遅さにイラつくかもしれんな >>63
任天堂ゲーの割にはめんどくさい作りだからね
まぁ今作に関して言えば過去作にあっためんどくささは一切無いけど 1,690,000 ゼルダの伝説
1,610,000 リンクの冒険
1,160,000 神々のトライフォース
1,147,068 時のオカリナ
*,902,386 夢幻の砂時計
*,746,054 ふしぎの木の実
*,742,609 風のタクト
*,740,109 大地の汽笛
*,704,187 ブレスオブザワイルド
*,601,539 ムジュラの仮面
*,554,109 トワイライトプリンセス
*,540,000 夢をみる島
*,424,733 神々のトライフォース2
*,337,452 スカイウォードソード
*,314,224 夢をみる島DX
*,294,367 神々のトライフォース&4つの剣
*,235,400 ふしぎのぼうし
*,128,095 トライフォース三銃士
*,127,399 4つの剣+ >>66
スカウォから見事に復活したな
あれも面白かったんだけどね >>64
それは、WiiUとマルチとスイッチ専用の差じゃないの? >>66
とんでもない普及台数を出したwiiだけど
スカイウォードソードは売れなかったんだな 今作でせっかく新しい方向性示せたんだから、次回作でまたダンジョンパズルメインゲーに戻したりするんじゃねーぞ
ほんとダンジョンパズルゲーは糞つまらん。 >>67
>>69
M+必須だったのに、肝心のM+は生産終了で品薄だったからな(Wiiリモコン一体型に切り替わり中だった) つか謎解き自体いらんわ
やるにしてもせいぜい祠だけにしてくれ
神獣ダンジョンは構造がわけわからないレベルで、本当に苦痛だった >>66
ふしぎの木の実までは射程圏内だな
夢幻と時岡は少し厳しいか もっと戦闘メインのダンジョン欲しかった
神獣とか全くと言って良いほど敵が居なくてガッカリ >>72
ダンジョンパズル“メイン”ゲーと言ってるのであって、ダンジョンパズルが無いとは言ってない >>75
それはスカウォの時に思ったわw
戦闘だけなら、ブレワイより好き 最近は余り話題にならないから忘れそうになるけど、本当にガチの神ゲーだから、
スイッチかwiiUかあるなら絶対やるべきゲームだもんな 神獣は最初の1つめだけドキドキしながら入ってたけど2個目以降、敵がほぼ居ないの分かってるから
緊張感全く無かった
はいはい、どうせ最後にだけカースガノンが出るパターンだろって思いながらプレイしてたわ なんで日本で人気ないんだろ
まだオタクしか買ってねーなこりゃ >>21
いや、むしろこういうOWの方が万人受けする。何故なら本能に訴えるから
そしてダンジョンパズルメインゲーこそ人を選ぶ。だから時オカ以降国内売上がた落ち >>66
神トラ時オカラインに到達してほしいなあ
つーか
初代リン冒って、むちゃくちゃ売れてたんだな >>81
ダンジョンパズルメインゲーって意味自体よく分からん
botwもダンジョンはほぼ全部パズルじゃね? マリカ7のごとく、Switch続く限り
ずっと売れてくだろうから、単体ミリオンも
射程圏内だと思うよ。
年末商戦でDLCと合わせて
上手く宣伝できたら、もっと早まると思う。 冬のDLCでまた一伸びするでしょ
ミリオン行ってほしいな 解像度とかじゃなく絵柄的な印象が良かったってのもあるんかね
個人的には歴代ゼルダで一番雰囲気が好みだった ゼルダに戦闘の意味無いし戦うのはリアクション豊富な野営雑魚意味なく倒しまくって遊んでて
個人的にゼルダは謎解きメインで戦闘おまけが好きだけど
次贅沢に増やすなら戦闘メインのダンジョンや以前の謎と敵の階層ダンジョン作っても良いかも
祠は新たにミニゲーテントか何かに変えて 要所要所にギミックちりばめた戦闘メインのダンジョンが欲しかったな 神獣は内部の美術がどれも大して変わらないのがちょっとね
ボスもカースガノンばっかりだし
ゴーマとかボンゴボンゴとかツインモルドとかカーレデモスとか
各ダンジョンの個性豊かなボスってゼルダの魅力だと思ってたんだけどな モンスターの湧きと種類どうにかしてクラフト要素しっかり作り込んで装備ドロップにレアリティ要素追加してそれを発揮できるダンジョン作ったら神ゲーになるから頼むわ 砥石で武器を修理出来るようにすべきだよな
良い武器拾ってもすぐ壊れるから有り難みが無い 不満ってか良ゲーだから要望なんだよな
前ハードマルチのロンチだから次は肉付けしてって要望 耐久度はもう少し上げても良かったんじゃね、とは思うけど
武器が壊れることはサバイバル感上げる良い要素だと思うよ
マスターソード握りっぱでクリアしたとしたら、たぶん面白さは減ったと思うし ライネルで武器ぽきぽき折れるから相手したくなくなるんだよな >>96
ロデオ攻撃時は耐久度ノーカンだったりするんだぜ ゼルダ、キッズが買うには高いのがネックだよやあ
今CM流す価値はまだまだあると思う >>97
そうなのか、思い返してみればあの時壊れたことないな良い情報だ >>98
頭部に矢売ったり、特殊攻撃して来る時に攻撃して怯ませたり気付いてない時にパラセールで乗れる >>93
自宅は自分で作る村にほしかったわそういや
>>94
DLCでほしい
過去の英傑と旅したい
※ただし鳥はのぞく これこそホルホル番組で取り上げろよな
間違いなく世界を驚かせたのだから クリアして売ったけど、また冬のDLC来たら買うぞい >>10
>任天堂、新しくCMつくれよ
「さあ、世界を夢中にさせよう」
「ここまでやるのが、ゼルダだ」
「必要な事はやりつくした」
「本物がここにある」
「想像力ではなく本当の体験から世界を作っていく」
「守るべき伝統と壊すべき伝統があるはずです」
「ゲームをやってないときに、あの仲間たちの旅に戻りたくなる」
「もう一度ゼルダを挑戦者に戻す」
「日本のゲームってすごいと驚かせたい」
「ゼルダの逆襲だと考えている」
「強い敵と戦う時、実際なら真っ向から向かってはいかないでしょう。
頭を使って相手を誘い込み横を取るなりして攻撃を仕掛けていくしかない」
「名作映画に出てくる料理は必ず美味そうだと言う。ゲームも同じだ」
ゼルダのCMにまんま使えるキャッチコピーを、
スクエニがたくさん考えてくれてたぞ >>106
件の広告は地下鉄で見たけど
見てるこっちが赤面するかと思ったよ・・・ >>96
後半になるとライネル狩らないとまともな武器がないんだぞ。 >>108
そなのか?w
逃げてばかりいたぞ。
武器が折れるから、1人倒したとこで後は満足して延々逃げていた。 ライネル狩りも良いけど
ヒノックスもいいし
ハイラル城もくまなく探索するとよい武器がたくさんあるよ >>108
そうだっけ、王家の両手剣で十分だったような 最高だけどひとつだけ
時オカのような釣りがほしかった
発破漁じゃ味気ない >>106
全部腐ってますやん
あいつらの必要以上の自意識の高さと
成し遂げた実績と比較してあまりに控え目すぎるBotWスタッフの謙虚さ
足して2で割れば丁度いい気がするんだが イカ2もひと段落したころに冬のDLCを大々的に発表して
誘導してく流れなんだろねぇ。マリオデ買うかゼルダDLCやるかどっちもやるかだな ゼルダはもっと売れてほしいし色んな人にやってもらいたいって思うな。
不思議と。 ロンチタイトルってソフトが充実してきたらお薦めに上がらないタイトルなのが多いけど
BotWは長くお薦めされるタイトルになりそうだ >>106
ほんと恥ずかしいな
これで内容も好評ならまだ救いもあったが
FFも初心に帰ってもらいたい >>111
結構砕け散るからなぁ。
俺は武器がなくなるとライネルさんに借りに行ってる。
むぁ、そのライネルさんを倒す武器もライネルさんのだけど。 なんでこんなに凄いゲームなのにミリオンいかないんだ?
おかしいだろこの市場 過去作と比べたら売れまくってるしジワ売れしてるから大丈夫 >>119
まあ、そもそも興味を持たない人には
凄さは分からないから。
そういや、BOWは体験版無いな。
はじまりの台地を脱出するまでの体験版でも
有ったら良いかもね。 >>83
BotWのパズルは答えに幅があるし現実の法則に則るものも多くいわゆるゼルダ脳は必要でもない
何よりクリア必須でもない
これだけで受ける印象はだいぶ違うよ でもやっぱりトワプリが一番かな
こっちの路線の新作もやりたいわ ゼルダが売れないのは任天堂が甘えてるからだろ
そもそも知名度が低すぎるからどうにかしろよ
こんな凄いゲームが知られてないなんて損失がでかいだろ ゼルダは知名度はあるだろ
うちの母親でも知ってるぞ 俺はオカリナが一番だな
カカリコ村の特徴的な地形や原風景を目指した絵作りがたまらなく好き
ボス以外のデドハンドやリーデッド、ポゥ、スタルチュラみたいなモンスターの配置も
良い具合に雰囲気作りに一役買ってた
カカシとかグルグルさんとかインゴーとか
キテレツだけど妙にリアルな生気のあるキャラクターも魅力的だったな スプラトゥーンやるたび対戦相手の履歴見てるんだが最近の対戦相手はゼルダやってない人がかなりいて戦慄する
switch持っててゼルダやらないのはなあ…
道にダイヤ落ちてるのに拾わないようなもんだからなあ…
ダイヤの価値を知らないのか、ダイヤよりも重要なものが今あるからなんだろうが… 自分にとってはダイヤでも相手にとっては石ころってのは普通にあると思うぞ >>128
最近買ったのならブームの来てるイカやるだろうな
ある程度収束したら次のおすすめ枠にゼルダがジワ売れする余地はある
ただマリオデもあるからずっと先にもなりそうだけど >>130
どっかで気付いてもらいたい所だね
ちょうど年末にDLCあるから、そのタイミングでCMするとか、何か気づいてもらうことやって欲しいね
フカキョンとかが楽しそうにゼルダやるCMでいいからさ! >>17
あの時代でミリオン少し越えたくらいの売上ならそんなにすごくないと思うんだ
スーファミ時代の神トラでも国内150くらいじゃなかったっけ?もっと行ってたっけ… >>132
オカリナの時点で息切れ感はあった
ずいぶん間も空いたし、64も末期だった
FC、SFCの頃とは明らかに違う状況
そこからの大逆転劇だからオカリナは大方の予想を覆す大ヒットだった、ハードも引っ張った
その後は国内ではボチボチ
トワプリはwii効果で数はそれなりに出た、でもまさかのミリオン越えならず
世界では売れまくったのに
なんだろうな、ゼルダはいつからか日本のユーザーからは「洋ゲー」のカテゴリになっちゃったんだろうな
今回のゼルダはそれを覆すポテンシャルを持ってると思うんだけど リンクの冒険ってミリオンいってたっけ?と思ったら
書き換え分もカウントするわけか
>>131
ガッビーンとか懐かしいなw 時オカの時も値崩れしてワゴンで売っただけで人気は落ちてた あと二ヶ月くらいでスイッチ版がトワプリ超える?
次のDLCの時にどんどんCM流してブーストかけてほしいな
今作はミリオン超えてほしい 最近はイカ勢多いのか伸びねえよなあ
まあイカハマってる時は他のことに時間使うの惜しい状態になるから
少し落ち着いた時に手に取ってもらえるといいね
任天堂ももうちょい何かしらの手段で推せるといいんだけど >>133
3Dが苦手なんだろ
マリオも3Dだと売れないし 伊集院光がドラクエ11は終わったけどキャラの名前も思い出せないくらい、何も残らなかったけど
ゼルダはホントに面白くて時々こういう超傑作があるからゲームはやめられないって
今週のラジオで言ってたよ!もっとゼルダの世界にいたくてなかなかラスボス
倒す気にならなかったってさ。
FF15はすぐやめたって言ってたけど。 >>133
日本はゼルダを洋ゲーカテゴリには入れてないよ
基本的に日本人はコツコツプレイできるRPGが好きだし日本のゲームといえば?って質問したらRPGのドラクエやFFの名前がでるだろ
今はFFは変な事になってるけど…
とにかくRPGじゃないってだけでゼルダは日本人の好みから外れる
しかもキャラデザもトゥーン以外はだいたいリアル頭身だから難しそうだと印象を持たれる
ゼルダは立体の作り込まれた箱庭を走りまわれるんだよ楽しいよなんて言っても
道に沿って進むのが好きなRPG好きの日本人からしたら何が楽しいのかわからない
日本人は押して引いての立体パズルより平面パズルの方が好きなんだよ
>>128
イカは同梱があるからね
話題のソフトが一本付いてくるから他のソフトはいらないって人がほとんどだろう
とりあえず普通のSwitchを購入しても一本目は話題のイカだろうし
じゃあ2本目はと言ってもそれはマリカだ 間違えた…>>128じゃなくて>>138へレスするつもりだった… やっとの思いで今月スイッチを手に入れて、初スプラで目標のS帯までまだいけてないから他のゲームに手を出せてない俺みたいなのもいる
とりあえずガチマッチの帯域でフレンドに追いつきたい心理があって最優先なんだよな ゼルダやりたくてswitch買ったけど冬ぐらいまではイカしてその後ゼルダしようと思ってたんだよね
イカは時限だから…
でもちょっとだけやっておこうと思ったら抜けられなくなって生活に支障来すレベルになってしまいましたとさ こんな神ゲーが売れてないのはおかしい
明らかに宣伝ミス 走り回るだけで楽しいなんて10年前でも通用しないようなアピールの仕方しかできないゲームが売れるわけないじゃん そのアピールの仕方で70万本売れるのか(困惑)
やっぱゼルダってスゴイ 走り回るだけで楽しいって多分ゲームにおいてはじつは最重要項目だからな
体験こそがゲームの肝だからこそ、その足場となる「動かすことの楽しさ」はゲームの評価に直結する
この純粋なプレイの快楽を実現できてるゲームは恐ろしく少ない
そもそもマリオだってこのブランドを築き上げたのは一作目と64が「動かすだけで恐ろしく楽しい」ゲームだったから
そして結局その感覚はどこも真似できなかった
初代スーマリがいまだ遊ばれてるのもそういう理由 宣伝というかゼルダっていつも負けハードの引き継ぎ役だから
どうしても買いにくい 今作のゼルダに従来のダンジョンが散りばめられればオープンワールドの完成形だと思うよ ゾーラリンクの状態でこんなことをやってみたい。
・始まりのシーカースカイツリーのてっぺんから飛び降りる。
ゾーラリンクなだけに、ぐしゃっと言う音とともに地面に叩きつけられて一発で落下死。
・ゾーラリンクの状態でガノンと戦って、ガノンに勝利してゼルダ姫に会う。
カエルリンクの状態でコクッパを倒すのと同様のノリだな。 ゼルダはこの方向性で進化させていけばいいと思う
あとは
フィールド探索にもっと意味を持たせる(イベント)
敵の種類を増やす
町を増やす
ダンジョンとフィールドの関連付け(フィールドの環境に合わせたダンジョン)
こんな感じでおk あの出来で70万しか売れてないのか
本体と一緒にまだ売れ続けるだろうけどもどかしいな 任天堂的にも今はスプラ推しだろうからな スプラが落ち着いてどうなるか >>106
FF15はあのザマでよくこんなコピー出せたな
正気を疑う ゼルダはこれがある需要でまだまだ売れるやろね
スプラ飽きたなんか無い?→ゼルダマジオススメのコンボを何度見たことか >>106
ここまでやるのがFFだ
どうしても、つなげて消すのがグンペイだに見える このままじわ売れしていくんやろね、いまや発売から
5か月になろうかというここにきても自信を持ってオススメできる DL10%換算ならトワプリに並びそうな感じかな
DLC本番もまだだが、ムジュラ相当の焼き直し新作も出して欲しいな
こっちは既存ゼルダ寄りのシステムにブレワイのいいとこ取りみたいにして >>79
そのカースガノンも雑魚揃いだからな
こんなのに負けるとは英傑()だよ >>135
あれはライト層には難しすぎたんだと思うぞ 今作の謎解きでは祠チャレンジみたいな方向性は楽しめた
単純なダンジョンパズルよりはフィールドと絡めた方が面白い ゼノブレはオーストリアのレーディング通過したからマスターアップした模様 >>170
ゼノブレ2オーストラリアの審査通ったらしいしゲーム自体はもうできてるっぽいぞ
今はバグ取りやDLC開発とかしてるんじゃないの? >>171
やらなくても良いのが良かったわ
今までのゼルダは謎が解けないとそこでゲームがストップするからな
正直しんどいと思う事が結構あった
今回は全くストレス感じなかったし
結局祠120宝箱含めて全部制覇した 致命的なバグでも見つからない限りは
予定通りだろうな >>175
セカンド含む任天堂はほぼ完成してるソフトをクオリティアップなりの理由つけて延期や発売見送りするケースはちょくちょく見るけど、
ゼノブレ2はホリデーのコア向けタイトルとして年内に出しそうな雰囲気 でもそこまで開発期間なさそうだし、クオリティアップしてくれるなら半年くらい延期してもいいと思ってるけどねw これすげーおもろかったのにあんまり売れないのな
こういうゲームこそミリオンいって欲しいのに こんなゲームあったのか!!と驚くんだよ
そしてゲームがより好きになる switchとU合わせて70万?あれだけゼルダゼルダって言ってたのに
まだミリオンいってなかったのか? >>176
ゼノブレイド2はホリデーシーズンに発売なの?
あんまし売れないモノをその時期に投入するのは愚策じゃないの? wiiuのセーブデータswitchに移行できたら、switch版買うのになー! すごいな
もしかしたら年越しあたりでミリオン行くかもな >>186
おまおれ、ちょっとイロイロあってスイッチ買えなくてwiiU版買ったんだよね これだけの高評価なら
長きにわたって次羽売れするっしょ DLC2弾の時にセーブデータ移行とswitch同梱版出せば10万本は上乗せできそう ゼルダは本当に面白いからPS4信者も騙されたと思ってやってみて欲しいわ >>198
一日3時間しかやってないなんてド健全じゃないか ゼルダって日本ではちょっとマニアックなカテゴリに行ってしまったからな
ちょっと難しく作り過ぎてたのが原因だろうけど >>198
こういうありきたりな説明しかできないからマスコミって無能なんだよな タイトルで間違えてるもんな
ジャンプ編集部に間違いなく馬鹿にされてるよ
ナルト
キャプテン翼
黒子のバスケ
ヒカルの碁
るろうに剣心
主人公の名前をタイトルに入れろよ >>207
ポケモンの価値を見極められなかった無能を持ち上げんなよ ポケモンはタイトルがそのままゲーム内容だな
マリオは?
カービイは?
で、ゼルダの伝説wwww
これは売れませんわw >>204
最後にミリオンいったのがムジュラだっけか >>210
ドラクエがローラの伝説にならなくてマジでよかったわ
ずっとローラって言うことになっちゃうんだろ 初代のタイトルに書いてあるハイラルファンタジーがメインタイトルだった説もあるよね
その後にファイナルファンタジーが出ちゃったから響きを考えてやめた説 そういやどうして「ゼルダ」の伝説になったんだろう
少なくとも初代はゼルダである必要は何もないと思うんだけど 剣の試練マスタモードはゴリ押しが通用しないから
モンスターの特性や動きを理解した上で、リンクを完全に制御できないと突破できん 70万か。少ないな。
これほど面白いゲームは早々ないんだけどな。
まぁそういう俺も発売日に大したソフトないから買っただけでゼルダに期待なんかしてなかったけどね・・・。 世辞じゃなくゲーム史に残る傑作だしずっと伸びると思うけどね
すでにトワプリは超えたようだし 任天堂はもっと宣伝してゼルダの凄さを周知させろよ
こんな凄いソフトが売れてないとか異常事態だろ
ゲーム業界の損失だぞこれ たしかにオタクしかまだやってねーぞこれ
一般にも広める為もっかい宣伝してもいいと思うぞ
もったいねーわ この神ゲーが70万かよ
どこが敬遠されてるんだろうな
サッパリわからん 顔がバーチャーファイターなのに過剰演技でしゃべりまくるキモオタゲーだぞ
世の中にバーチャファイターに声求めてる奴がどんだけいるんだよw
最初の遠景もグラが汚すぎるし、マリオオデッセイはキレイなのにこんなのねーわw これでもswitch普及台数の半分くらい売れてるんじゃないの
switch買ってソフトに困ったらコレってポジションにはなってるし、次の3Dゼルダ出るまでずっと売れ続ける 正直一般人がやるには難易度高すぎるわ
多分最初の祠から抜け出したところでまっすぐ進んでいきなり滑落して死ぬ
敵の攻撃も大抵即死クラスだしな >>224
たぶん過去のゼルダもやってきてないし・・って思いなんだろうね バカにしすぎ
Switchに初めて触れた小学生でも、モンスターから逃げまくり迷いつつも始まりの台地をクリアしてるぞ
死んだところで頻繁なオートセーブのお陰で直前から再開だしな 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」へのプロの評価を紹介。
一流レビュアー「ウユニ」氏が一刀両断。「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html まだまだ知らない人がたくさんいる
延び白はとんでもなくあるソフト
何かの拍子に爆発するやもしれん 任天堂の広報は無能しかいないのか?
開発者がこんな凄いゲーム作ったんだから売るのは広報と営業の仕事だろ?
神ゲーが売れていないのは任天堂広報が無能すぎるからだろスプラ以上に宣伝しろよ 今回のゼルダは他人に勧めやすい
それ以前は謎解き苦手そうな人には絶対勧められなかったし 避けるタイミングがもう少し緩かったら一般人にも遊べた 下手だけど今の所大丈夫だよ
ずっと中腰だったりひたすら夜まで待って寝てから襲撃したり戦闘避けて別ルートで行くようなビビりだったけど段々慣れて戦うようになった
ライネルに会ってやっとジャストガードを意識して出来るようにもなったし
ライオン走りのおかげです いまドラクエとスプラで忙しいから、それ終わったら買う予定。
ただモンハンもやりたいんだよな。 >>242
今の倍か、ちょっとキツくね?
30万から150万本まで伸びたスプラ1ほど新感覚を謳える訳では無いし このゲームに足らないものはたったひとつ
時間だけだ >>241
ガーディアン見つけたときに、おれはここだ!ばりにバトルしに行くようになった自分を省みて成長を感じるよな >>66
ミリオン言ってほしいが月2万ペースの今じゃキツいな 確かにこのゲームをプレイ済みかどうかでその人のゲームに対する性質が解るわな >>249
ガーディアンに見つかった曲が流れると「ヒャッハー!足もがせろぉい!」ってなるからな
びくびくしていたころの自分にもどりたい・・・ >>253
代わって欲しい・・・(ガーディアン恐怖症現在進行中) >>254
ガーディアンは目玉をとりま弓で打ち抜けばアワアワしよるからその間に足をザクザク斬る
まぁがんばれや 伊集院とか星野源、ヒャダインがやたら褒めるけどステマ…?
星野は今後任天堂CM出演するんだろうな。好感度圧倒的だし… 思うに時オカ→ムジュラで販売数減らしたのは
時オカクリアできなかった人を大量に生み出したからってのもあると思うんだよな
BotWは途中で詰まるゲームじゃないから次に繋がってほしいな >>257
どう考えても拡張パック専用という足枷が一番大きい
箱もそのせいでクソダサかったしな
に加えて王道と正反対の歴史上でも屈指の斬新システム
これで一般に売れるはずはない
今で言う時オカクリアした人のためのの超大規模DLCみたいなもんだったから、あの売上で順当だろ
歴史にも名を残したし >>256
3人ともステマをもっとも嫌うタイプじゃね
金じゃ動かないというか偏屈というか
単純に面白かったんだよ 100万以上売れてほしい
今の数だと昔からのゼルダファンしか買ってなさそうだから一般受けしたとは言えない トワイライトプリンセスって60万しか売れてなかったのか何でだ?
タクトはハードの普及率の低さで分かるけど >>261
過去の販売本数から見てもまだゼルダファンで買えてない人が大勢いるから超えるかもね
未経験でも楽しかったし ブレワイやリアルの世界はワクワクするけどスパッツ強制北朝鮮堀井ワールドは全くワクワクしない
スパッツ強制北朝鮮堀井ワールドは絶望感しかない ドラクエ11のあぶない水着は北朝鮮のビキニに似てるよな
堀井ワールドと北朝鮮は少しでもエロいビキニはNGだからね 主人公が一人で冒険するゲームは売れないんやろ仲間たちとキャッキャできないと
ワイはボッチのほうがええけど 任天堂はゼルダをもっと全面に推しても良いのでは?
他のタイトルより控えめな気がしてる >>273
マイクラの方が広報頑張ってる印象があるよ
ゼルダの宣伝担当無能すぎるだろ 人に勧めても「へーそうなんだ」で終わるゲーム筆頭
リンクのキャラデザが悪いのか
つまらなそうと思われるのか >>276
つまらないかはともかく、難しそうというのはあるだろうな
ガチガチにゲームやりこんでた子供の時の自分もムジュラは全クリできなかった
トワプリやスカウォは難易度そのものを落としていたが
B0tWは祠として難しいギミックは隔離してるから、苦手ならやらないでもよくなった 過去作リンクのピーターパンみたいなキャラデザは古臭そうな感じしないでもないけど、botwリンクのイメチェンは悪くないと思うんだけどな
まだ目に触れる機会自体がないのかもしれないが >>278
ファンは昔の緑のリンク達がイケメンでかっこよく見えるらしいが自分はどうしてもかっこいいとは思えなかった
でも今回の青いリンクは大丈夫だったわ
しかし顔や髪型も今までのリンクより洗練されてるから次回作のリンクのデザインがどうなるのかと思う
このブレワイリンクデザインを越えられるのか? 冬のDLCで真の神ゲーになれば100万も狙えそうだな DLC全部入りの同梱版かパッケ版出せばブーストじゃね
あとパスシーズン2とか発表してくれれば
ムジュラっぽいテイストの派生作でもいいのよ Switchで面白いソフトってゼルダとイカぐらいしかないのに
まだミリオンいってなかったのか スプラ2はswitchの品薄につけ込んで抱き合わせ販売してる 他のソフトが売れてるわけじゃないんだからそんなこともなかろ まだいける。自分は時間なくてまだ買ってないけど絶対に買うぜ >>286
年末商戦期に是非DLC付き本体同梱版やって欲しいわ
再ブーストかけてミリオン目指すにはそれしかないかと 【朗報】マーベラスの2017年7月以降のソフトラインナップを比べてみたらあのハードが一番多かった件 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504371459/ すげえな
しかもスプラ2ってオンライン専用だろ
100万いたら100万がオンラインで対戦してるって訳だ >>300
まだやってない開発者が口々にやってみたくなったって言ってるからな
業界人だけでも5000は売れそう 毎度ミリオン行ってるよ
国内限定でも時オカがミリオンだ >>302
というかまだやってなかったのかよっていう呆れがあるな
あれだけ話題になっておいて触りもしないっていう・・・ >>305
忙しいのもあるんじゃないか?
後仕事でゲーム作ってプライベートではやりたくないとか、それじゃ駄目な気がするが 普段は最新のゲームに見向きもせずレトロゲーばっかやってるプラチナ神谷が、BotWにドハマリしてるのが面白いw ID:2XrjxTxn0
こいつAltに雇われた業者か
Alt本人です ブザイゾンやってろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゼルダをやってるかやってないかでその人の性質が分かるよな
やってないって人はだいたいどんな人か絞られてくる
車の免許持ってない人と同じ スイッチ6月末に買ってインディーばかり買ってたけど、ついに先週末ゼルダ買ってきた。
タイトルがゼルダって付いてるけど全く新しい感覚で出来るし映像画像見てるだけじゃわからなかったけど楽しくて延々と出来るね >>288
イカ2はとっくにミリオン超えてる
ゼルダBoWは声のでかいオタが騒いでるだけだな ゼルダ+イカでswitchの販売台数越えてるのに無茶言うなよ WiiUは300万台普及しているんだからもっと買ってくれや
トワプリといいWii系はゼルダの客層と乖離がありすぎたのだろうか? アイテム系がもう少し探しやすく戦闘が戦いやすければ尚良かった
反復横飛びやバク転がどうしても力入ってスティック押し込んでしまう
敵との間合いも間隔が難しい 白銀のライネルに初めて遭遇した
20回くらいロードして何度も戦ってるうちに一撃ももらわなくなった
盾パリィと馬乗りケツシバキもできるようになった 今から買うならWiiUよりスイッチだろ携帯もできるしな
→本体が売ってねえ
は割とあると思う
神谷もそれで今更やってるわけだし 秋になるけど温泉とかの旅行にswitch持っていきてえ 友人が2名ゼルダとswitchゲットしたからも少し伸びるかも ARMSくらいに宣伝してればゼルダももっと売れたんじゃないかとは最近思う。
周知さえされれば間違いなく面白いんだから アームズも格闘ゲーの中ではスマッシュヒットだった
ゼルダもDLCが来るタイミングでCMやってくれればね ジワジワ上がってきてんな
イカ勢らしきエアフレンドもいつの間にかモンハンやゼルダが履歴に残ってたりするから口コミやらなんやらで確実にプレイ人数増えていってるわ アームズは物珍しいから売れただけであって、アームズ2が出たら爆死しそう そもそもが供給本体数よりもゲーム所有数が多かったりしてたからな
間違いなく、みんな楽しんでるだろうさ まだまだ売れるよ
年末に手に入れられた人が一本目にやるソフトとして需要が生まれてくるからね 英傑たちの詩を待ってる人も多いだろうからそのタイミングでまた売れるだろうね >>1
スイッチ版の方が売れてるのってすごいな
ハード切り替わりマルチって旧機種の方がよく売れるイメージ スイッチが世界で初めて携帯と据え置きの垣根を壊したのが理由だと思うわ
ゲーム機はここに向かって収束していくだろう プレイしてくれ
出遅れとかなんとか気にしてたのがバカバカしいと思うくらい面白いよ >>335
先週からやり始めたけど出遅れたおかげでゲハでネタバレに遭遇しにくいからいいかもと思った。
モノリスが手伝ってるだけあってちょこちょことゼノブレっぽい感じがあったりしてゼノ2にも期待できそう 英傑のブラッドは写し絵の記憶的な見せ方で終わるのか、記憶の追体験までプレイできるのか
後者ならゲーム進行関わらずに遊べそう >>338
BotWでのモノリスは京都のグラフィック班以外だと
ゼノクロ終わってからBotWの仕上げの時期にプランナーが数人手伝いに入った程度で
メインのゲームデザインとか地形構築には関わってないから
ゼノブレに似てるように感じるのは偶々だろうな >>340
なるほどー
地形関わってるとか話も聞いたけど、でも似てると感じたのはそこじゃないけどね。
間違いなくゼノも良いものが仕上がりそうで期待 >>341
地形モデリングスタッフにはモノリスの人居ないな
任天堂のスタッフが仕切ってモノリスじゃない外注使って量産してる感じ
当初噂されてたほどモノリスはゼルダ開発に関わってなくて
プロジェクトを仕切ってるメンバーが完全に違うので
ゼノブレ2が良かったとしてもBotWが良いのとは基本的に関係ないと思う >>339
凄い殺伐とした題名だなw>英傑のブラッド >>339
(ブラッド…血だと!?バラッドやで…) もしかしてブラッドと掛けてたりして…
英傑たちの最期を見越して Switch買ったらまず、これを一番にやってほしいな 発売日に購入してとっくにクリアしてしまったオレだけどこれからスイッチを手に入れて年末年始をゼルダで過ごせる連中がうらやましいな おいしいケーキをちょびちょび食べるように毎日ちょびちょびプレイしてます
英傑のDLCまで全然持ちそうです 年末商戦でミリオン達成だな
任天堂はもっとゼルダファンを増やす施策を打てよ オプーナにしても、あれは任天堂信者が火をつけたブームであって
ゴキちゃんじゃ叩いて終わりだったのよね >>357
毎週5,000本で月に20,000本として
年末までに+80,000本
クリスマス効果を加味して+10万本
難しくね? 年内ミリオンは厳しいけど任天堂ソフトはジワ売れパターン多いし
ブレワイは中古も全然値下がりしないから3,4年かけてじわじわ
国内120万くらいなら余裕でいくんじゃないかね ゲームの内容やswitchの勢いに比べると物足りない売上だよね
ドラクエは300万本売れてるのにさ
別のスレも立ってるけど、ゼルダが日本でもっと売れるようになるにはどうすればいいんだろうな 神トラには及ばないまでも、最近のゼルダとしちゃ国内でも相当売れた方
内容はゲーム史に残る傑作
イカと同じように次回作で一気に増えると思うけどね 青沼氏が今回のゼルダで何かが始まりそうな気がしてると言った通り皆も同じように感じてるはず
感じてるだけじゃなく具体的にどこをどうしたいなどの絵も見えてるだろうな 仲間キャラがいないと日本じゃダメなんじゃないか
ドラクエ11が特に高く評価されてるのも仲間キャラの良さ、FF15がよく叩かれてるのもキャラのダメさなんだからさ
FEが復活したのもキャラだ でもブレスリンクが無口だったからこそ気楽に旅できた気がする
FF15は深刻なストーリーとちぐはぐに仲間とわいわい旅をするのが違和感あるけどゼルダでどんなに馬鹿やってもそれはプレイヤーの意思でやってることだから批判の対象になりえないというか >>373
ゼルダに仲間キャラを増やせと言ってるわけじゃない
ゲームの方向性的にそれは難しいだろう
だからどうしたってゼルダは日本じゃ人気出ないだろうと言ってる でも次もこういうやつとは限らないけどね
ハードル高いよ もっと登れない壁を作るべきだったな
何処でも登れるお陰で簡単にショートカット出来てしまって多重構造的なダンジョンが出来なくなってる >>371
ドラクエやFFと比べてる時点でw
ゼルダは結果今のオープンワールドのRPG的なものだろうけど
それらのJRPGはレベル上げの従来のRPGだろ客層が全く違うw
レベルあげていけばゲーム初心者でも倒せるってのが一般層の年寄りまで広く遊べるポイントなんだし
特にドラクエは >>367
っつっても3DSのとPS4のは全然別もんだからな
PS4版は120万しか売れとらん PS2が最後に買ったハードでしばらくゲームから離れてた。
Switchなんてハード出ることも知らなくて、ゼルダシリーズはいままで一度もプレーしたこともなかった。
3/3、BotWがめちゃくちゃ評判いいっていうニュースをネットで見て
なぜか無性にSwitchが欲しくなった、BotWがやりたくなった。
必死にSwitch探し回ったけど手に入るはずもなく、
ネットで入荷情報漁りまくって一週間後の3/10にイオンでゲットできた。
途中であきたりつまらなくなって投げ出しちゃうかも、という不安もあったけどそんな不安は杞憂に過ぎなかった。
今、プレー時間450時間以上、達成率90.90%。
過去、FFもドラクエもやってきたけど(最近のやつはやってないけど)いままでやったゲームの中でBotWが一番楽しかった、ハマった。
10年以上ぶりにゲームに熱中して楽しんだ。未だ楽しんでいる。 ゼルダは70時間位遊んだけど
100時間超えがごろごろいるの見ると自分はハマれて無かったんじゃないかと感じてしまうw おれは350時間だけど全然まだ足りないな
進捗もまだ中盤越えてないと思う 俺も大体70時間位で飽きた
4神獣終わるとやりたい事が無くなってボス倒すかーって思ってそのまま倒しに行った 後、コログ探しは正直面白くなかった
あれに時間費やす位なら他のゲームやった方が楽しい
他のゲームをやる時間を削ってまでやる類のものじゃないと思ったよ >>386
マップを完全に覚えるまでは何度も同じ場所を初めて通るかのようにまた探索してしまうんだよな
あれ?あんな山あったっけ?みたいに山頂に向かうとコログ見えてきましたw
あと敵が視界に入ると無性に倒したくなる
特に赤い月が来るたびに同じライネルとガーディアンを倒してしまう
この繰り返しでストーリーほとんど進めてないというね
ゲルドの町しかろくに住人と話してない コログは積極的に探すものじゃなくてなんとなく気になる場所にいった時にあってちょっと嬉しくなるものだよ
900個なんてコンプ前提なわけがない コログはここまで到達しましたねっていう記念スタンプみたいな感じ
山の上とか走り回っててコログの痕跡見つけると嬉しいわ
>>389
あるw
行ったことないはずと思って崖のぼったらもうコログいるっていう 俺も60時間位遊んだけど濃密だったので大満足や
祠くらいはコンプしようかなと思うけど コログは祠探して彷徨ってる時に怪しいところ見つけたらついでに、
って感じでずっとやってたけど
祠コンプするまでにインベントリ全部解放できたな 祠全てクリアして息吹シリーズ手にしたいけどいつになるやら
今は83個で、解けずに放置が2個 新しくスイッチ買った人はゼルダをやってほしい
これは俺からのお願いだ 何一つクリアしてない状態で全国を旅してるけど祠はシーカーストーンかざすだけで中には入らずに回ってる
後で一気にクリアする予定 >>399
それをやると後で祠をやるのがクッソ怠くなるよ >>400
そうなのか?
とりあえず30個くらいクリアしてみたけど楽しいから勿体無くて途中で貯めるようにしたんだが…
ただ、この祠はあの場所にあったなあ!みたいなマッピングが頭に入りづらいのが懸念点かなぁ >>401 好きなもんを最後に残すタイプか、気持ちはよくわかる。
上のだるくなるという忠告も理解できるし、
パワーアップで移動がどんどん楽になるから(特にスタミナ)
ちびちびつまんでく感じがいいんじゃないかね。 オレのUちゃん、すげー仕事してくれたから
いまさらスイッチ版はたぶん買わん 今WiiU版で、Switch買ったら買い直すつもりでいるけど
気になることが・・・
ガーディアンの捕捉レーザーの射程がUの倍になってるってホンマ? >>408>>409
SwitchゼルダとWiiUゼルダの比較スレかなんかで見かけたんだけど
ただのガセならいいんだ。あんなのにさらに遠くから狙われたらたまったもんじゃないから マスターモードのガーディアンは不定期にレーザー撃ってくるから
それで勘違いしちゃったのかね 光る風にその身をなびかせながら今日もハイラルの地へ向かう勇者であった ビルダーズヒーローズは合算しなかったくせになんでこれは適用されてんだよ マスターモードだとフェイントしてくるから普通に古代盾で跳ね返せばおk >>414
したでしょ
GTAに至っては全機種足してる 可哀想だな
1万年前のこの圧勝ストーリーも遊びたいぞ! >>1
合算www
ぶーちゃんの大嫌いな合算を認めるの 大嫌いなはずの3DSのそれと合算して
ドラクエ300万本!ゼルダ70万wとかほざいてるのは
どこの陣営のダレでしたっけねぇ? ∧∧∩
( ゚∀゚)/ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
⊂ ノ
(つ ノ
o (ノ
\ ☆
| o
(⌒ ⌒ヽ / ☆
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; ) 価値の無い売上っていうのはこういうのを言うんだよなぁ どうせ国内ミリオン、世界1,000万行くんだしこまけぇこたいいだろ >>429
ゴキちゃん、スイッチの売り上げ凄いのを自覚してんのかwwwwwwwwww 豚が散々馬鹿にしてたvitaのマイクラは100万越えてるんだけど?
ゼルダとか言うゴミは70万ぽっちか おかげさまでよゐこのマイクラ生活がシーズン2決定です
スイッチとVita、ともに盛り上がるといいですね! 100万売れたのにアプデハブされるのって悲しくなるな ゼルダも普通にミリオン行くやろ
日本人のIQが試されている >>437
vitaソフトがミリオン超えとかwwww
キミ嘘は良くないよwww ゼルダもWiiU合算しなきゃムリオンとか
しょぼすぎ ライネルさんは後からのしかかってスパンキングプレイがお好み ライネルに乗った後どうすればいいか分からなくて毎回何もせず落とされてた カカリコ村に行く度に
祠のそばにいるコッコ捕まえて下に降り
そのまま焚き火に投げ入れるボクww リザルフォスの吐く炎やアイスに野性動物を当てさせようとしてるけどなかなか上手くいかん ガッサンはアウトオブガンチュウって豚語録にあったような DLCとamiiboでまたCM流せばクリスマスシーズンも重なってミリオン行くんじゃね? >>456
若い頃の和田アキ子みたい(´・ω・`) 尻は筋肉つけるとプリッとするが
おっぱいは脂肪だから鍛えすぎると寧ろ小さくなる amazon評価
ゼルダbotw(☆4.6)
============神ゲーの壁============
ホライゾン(☆4.4)
ウィッチャー3(☆4.2)
ドラクエ11(☆4.1)
============良ゲーの壁============
============凡ゲーの壁============
ポケモンSM(☆3.3)
スプラ2(☆3.1)
============クソゲーの壁============
FF15(☆2.7) 日本ではタクトとトワプリの売上げ全然変わらないんだな
普及台数が極端に違う上にトワプリはマルチなのに 先に出た方でゼルダ欲しい人にいきわたったんじゃない >>475
風タクで青沼が本来やりたかったことを全部ぶち込んだ感 はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww
任豚「ps4は、ニンテンドースイッチに負けて爆死ンゴwwwキャッキャ」
大松「実際はニンテンドースイッチの売り上げはps4に負けてるけどな、ガイジ」
任豚「違う!ワイはニンテンドースイッチは買えないほど売り切れてるゾ!」
大松「嘘だと思い込みたくても事実は事実だよ?
ゴミッチはただチョンテンドーが品薄商法して買わせないようにしてるだけ」
任豚「うせや!うせやうせや!(狂い出す)」
大松「さらにニュー3dsも爆死し、ニンテンドースイッチのサードメーカーも寄り付かずニンテンドースイッチは爆死」
任豚「うわーっ!うわーっ!ぶひーっ!(発狂)」
大松「任天堂もいよいよ終焉だね」
このコピペはると任豚がほんとに発狂するからほんと好き はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww
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任豚「うわーっ!うわーっ!ぶひーっ!(発狂)」
大松「任天堂もいよいよ終焉だね」
このコピペはると任豚がほんとに発狂するからほんと好き >>447
草
おれもヘブラ山探索中だけどこのエリア馬鹿広いな
コログ探しがつれえわ まさる動画も300万カウント行っていたんだな
あれがなければロンチに買わなかったの多いだろう 未だに買ってねえゲーマーがいるってのが驚き
DQ11は大半のゲーマーは購入済だろ
なぜゼルダをスルーしてんのか謎
むずそうでギブしそうとでも思ってんのか?
やってりゃ慣れるけどな
どんなゲーム音痴でも
普段ゲームなんてやらねえ内の親ですらプレイできてんだから
まだ買ってねえ奴は明日買ってこい
いいな? 間口を拡げようとこれ以上にライト層向けに実装してもダメだと思うわ
それにライト層は固定客にはなり難いのでシリーズ続けるには取り込む先として向いてない
まだ遊んでないコア層に拡げるほうが長期的に見て良いのかなと >>489
GTAはそれで駄目になったな 昔のGTAの難易度は酷かったが GTAのヌルゲー化は余りにもやりすぎだ Wii U『ゼルダの伝説 最新作』開発状況に関するお知らせ
https://www.youtube.com/watch?v=wlGpIoB5nys
↑この時の青沼の事を
「また延期かよ」
「言い訳じゃん」
「ようするに間に合わなかっただけだろ何がポテンシャルだよ」
「はいはい手応え」
「出せるならもう出せよ」
「単に間に合わなかっただけやん。
「いつものこと」
完全に舐めていたやつ、正直に手を挙げろ >>492
E3 2014のイカPVより後なんだねこれ
ういゆー
正直ただ広いだけだと思ってた どっちの映像もいま改めて見ると
「すんごい手応えなんでもっと詰め込みたいから延期するけど伝わるかなあ、
伝わんないだろうなあ、すんげぇモノになるのは間違いないんだけど、文句言われるだろうなあ
わかんないだろうなあ、完成したら黙らせる自信はあるんだよなあ、うふ、ふふふふふ」
ってのが節々に出てるよねw 初週のツタヤ・コングでホライゾンで煽られていたな
アマといいこの3つはあてにならないな >>498
ホライゾンが超初動型なだけで宛にならないかは不明
ツタヤ以外は宛にならんと思ってるが 本体普及とともに一定数の割合で売れるからなぁ
来年もDLC出してくれたらいいんだがなぁ コング占いなんか外れまくりの糞ってもうバレてんだろ DLCで繋いでいって新作が出る流れが最高なんだけどな 2Dシリーズも3DSクオリティで良いのでswitchに移行してほしいわ
ゼルダファンはみなそう思ってるだろう >>492
俺はクソゲーになるんじゃないかと思っていた
まあその後2016E3からことごとくその考えがブーメランだと思い知らされるのだが 当時おれが情弱だったからなのかもしれんが、
なんかしれ〜っと2016E3でほぼ製品版のゼルダのプレイデモ出してきて、なんとなく見てたらなんかこれやべぇわ…と慌てて調べ出したイメージ
フィールドでシーソー作ったり草むらに火を点けて燃え広がったり スプラにハマってる友人に、ゼルダはやってないの?と聞いたら「なんか難しそう」と言われた
ゲーマー以外に対するアピールが不足してる気がして、ミリオン越えるポテンシャルはあるのに勿体無いなと思う 年末ぐらいにミリオンかな
スイッチ系ゲームは1年でマリオ、マリカ、スプラ、ゼルダと4本ミリオンだすことになるな
すさまじいスピード >>515
勧めるのが友人として正しい在り方ですぞ >>518
どうしても合わないってのはあるからね
ゼルダ貸して1時間くらいプレイしてもらうのがいいかも
商売っ気がないというか殿様商売っつうか
体験版が必要なのはゼルダだっつうのに
はじまりの大地限定で体験版出せば
ゼルダの名前が気になってるけど買うほどでは、って人に訴える力は十分にあると思うんだけど >>492
風タクの二の舞になるくらいならと
むしろ安心してた記憶 アマゾンまた売り切れかよ
アマはこのソフトの在庫いつも少なめなのか? >>522
トップレビューのリーマンの人がいい仕事してるよな
広報の人は接待してもいいんじゃねえのってくらい 価格コムでアマと並んで最安値だったノジマも売切れ
入荷に慎重なのかね?
このシリーズ値崩れが多かったのか? 過去のは謎解きメインの性質上1回クリアしたらそのまま手放す人はそれなりにいただろうね
別の解き方があるわけでもなかったから >>515
ガチマより簡単といっときゃ間違いはないw https://i.imgur.com/b2HffaQ.jpg
とりあえず崖側のほうから内陸に向かって攻めたけど塔が今頃になって見えてきた見当たらずらよ… >>515
イカのほうが難しいよなぁ…
自分の問題だけじゃないときもあるし アクションじゃなくてパズル要素に対する難しさを言ってるんじゃないかな? BotWは誰にでも薦められるレベルデザインなだけに
イメージで食わず嫌いは実にもったいない 足跡は後から解放されたからこそ活用できる。散々歩き回ったつもりのマップに「まだこんなに未開の地が有るんだぞ」と気づかせてくれる。マップが追加で広くなったような気分だ
自分の悲鳴とともに地図に×が付く様子をリンクはどんな気持ちで眺めているんだろう >>534
ゲーム大賞受賞記念とかでやりゃいいのにね
この際ズンパス入りで通常価格、とかでも俺は怒らんよ
プレイする人が増えるにこしたことはないというか増えるべきゲームだ >>536
伊集院光もラジオでコメントしてた
くまなく歩いたつもりが未踏の箇所に無意識の法則性があって、シャワーで自分の身体を洗う時とかも洗ったことのない箇所があるんじゃないか気になったとか
言い得て妙だと思ったw >>536
何回も悲鳴を上げているところで、
「あぁ、ここで躍起になって敵を倒そうとしたな」とかちょっと思い出して面白い。 あーここ塔から落ちたわとか
忘れてたけど確か槍ボコにやられたわ
とか思い出すな 赤と青しか見たことないけど他もあるのかな
オルドラから素材取って帰ろうとしたら愛馬が地図から消えてた…
口笛が虚しくククジャ谷に響いたわ 雷に殺られると黄色
たぶん色はこれだけじゃないかな 通常の死に方では赤。
溺死、水辺での死に方や凍死では青。
落雷、感電死では黄色。
水辺での死に方であっても、鋼材に挟まれたりした場合は、
通常の死に方になるので赤色のゲームオーバーになる。 >>523
リーマンの人の参考になった人数2万弱あるのな。びっくり。その次が100位だからまたびっくり
文才あるよね 400時間遊んでるけどいまだにザコに一撃で殺られてセーブポイントに戻される
雪山や火山は装備が貧弱になるから特に >>551
カカリコとアッカレ?それともタバンタ? >>552
カカリコとタバンタ
青い服は強いけどリト族の防寒具が弱くてね
ハートまだ10個くらいだし >>555
3人目までは早めに見つけておくといいよ
4人目は法外なルピー要求されるけど 道なき道を進んで宝石とか集めてると店で「ここのを全部」できるくらい裕福な勇者になれる。古代兵装以外にも武具を買えれば楽なんだが 今調べたらタクトも70万売れたんだな
近年ではトワプリだけ突出しているのかと思っていた
売上げ推移としてはスカウォ時代以降がブランドとしてかなり危機的になっているんだな 年末無双と流石に多少ゲーム興味ある人なら周りの口コミとネットの情報などから
ゼルダの評判知ってるだろうし本体購入と同時に買う人で長期に定番ソフトとして売れていくんじゃないかな 日本じゃ人気ないシリーズにしたがる奴が定期的に現れるなw とっくに開発費回収してボーナスゲーム中だろうけど、
定番ソフト持ってると強いな、と
マリカー7とか開発費の何倍の利益になってんだろうな 今更だがゲームニュースのみみより情報チャンネルってアイテム貰えるのな いきなり卵降ってきて目の前で割れて呆然としたけどね 肉がいきなり空から降ってきて崖下まで落ちていくの眺めて終わったわ >>560
スカウォ〜三銃士時代はマジで人気が下がっていたぞ
去年のE3発表時に日本で期待値がそんなに高くなかったのはそれが理由だし
徐々に広報・広告で上がっていったが 素材なら『リンク…冒険に役立つ物を送ります…』ってポーチに入れりゃ良いのに。シュールさはそんなに変わらんでしょ いや素材はいくつ所持しても×10の形式だからイケる筈だと。999個持ってたら無理か >>570
そもそも乗ることじたいがほぼ無いような 馬に乗って街道を走らせるのも旅してる感が出ていいぞ〜 なついてる馬は自動で道に沿って走ってくれるのがいいよね >>560
ポケモンとドラクエに比べるとだいぶ過小評価されてるシリーズだと思う
時オカの時もポケモンで割食ってる >>566
神トラ2はわりと売れたよ
自分もだが三銃士は4剣と同じくマルチ前提だからスルーする奴いる
スカウォはモープラ必要だからそれが足引っ張ったと思う >>577
モープラ無かったことにして爆死
ついでにクソゲー扱い
スカウォに関してはゴキちゃんと言うかGKの本気を見た気がする >>578
あの出来じゃクソゲー言われても仕方ない。途中でやってられなくて投げたわ >>576
過小評価と言うかライト層には単純に難しいんじゃないかな
そして売られてしまって評価と値段が下がるイメージ >>578
BotWとは対照的に森火山砂漠空が独立してて世界が狭く濃密の触れ込み通りフィールドにも謎解きが必要なぐらい謎解き成分を極限に煮詰めたのがスカウォだから窮屈に感じた人もいたと思う
話の展開も序盤中盤終盤と各所を何度も行き来して封印戦も3回サイレンも4回して途中でだれる時もあった
だけど自分はそれを感じる以上にモーション操作のアクションも楽しくキャラやシナリオも良かったから好きだったな
賛否両論出るのは無理ないがその反省がBotWに繋がったから結果オーライかと たまにパズル無くせって人いるけど、ゼルダは昔からトライフォースに因んだ、力、勇気、知恵を持って悪を打ち倒すってテーマがある。
知恵の要素の一つであるパズルは無くならない >>582
封印戦はたしかにダレる
でもダンジョンは同じ地域なだけで別のもんだしサイレンは俺はずっと緊張してたな
あなたの言いたい事は分かるけどね
>>584
そうなのかもしれんが途中で投げた人間の評価は正しいとは言えないよ >>585
正しいって何だよ?発売日にわざわざモープラ買ってやった上で出来が悪いから指摘してんだよ。
あんなの最後までやる気わいてこない ゼルダファン同士喧嘩すんなw
同じシリーズでも合う合わないはあるよ
自分は時限式のムジュラは苦手だったな
>>585
サイレンは強制イベントじゃなければね
一度ぐらいならまだ良かったが
でもスカウォは自分の中では名作、メタスコアも頷ける >>588
そうだね
ID:P7ScM+GSrさんごめんなさい >>586
はじ台からは出た?
自分も塔から落っこちたり、レーザーに焼かれまくって投げそうになってたけど
パラセール取ったら一気に世界変わったわ
相変わらずガーディアンからは逃げ回ってるけどw >>590
スレかレスする番号間違えとるぞ
まあbotwはクリアしてマスターモードで二周目や TGSで行列待ちしてるときswitchやってるやつ結構おったで
女が多かったけど何やってるかみたらほとんどゼルダやったわ スカウォは唯一全クリせず投げた3Dゼルダ
ブレワイは個人的に時オカに並ぶかそれを超えるくらい最高傑作 ハードと一緒に購入する定番ソフトとして一定数売れてるし口コミもあって
長期にミリオン行くだろうな スカウォはストーリー自体は大事な話だし、映像作品か書籍で出しても良いんじゃないかって感じではある
まあパラショールをパラセールみたいにして
自由に探索させたかったんだろうとは思う じじいの加齢臭が染み付いたパラセールよりゼルダの残り香があるパラショールの方がいい そういやゾーラスーツはミファーの鱗を組み込んだ手作りだったな _,,..,,,,_
./ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
i, |||
バンザイ バンザイ ヤッター キャキャキャ
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(^(,, ´∀`)) ・∀・)(ヽ )')((・∀・ /')
ヽ /ヽ ノ ヽ ノ ノ ノ
ノ r ヽ / | / O | ( -、 ヽ
(_,ハ_,),_,/´i,_,ノ (,_,/´i,_,ノ し' ヽ,_,) このソフトのお陰で従来の任天堂ハードとは客質が少し違うようだ ,__.,、_,、
( (´・ω・`) 年末年始でミリオン行って欲しい
`u-`u--u このゲームの容量は任天堂ソフトの中でも多いほうらしいな
どれだけ容量節約する会社なんだよ WiiUで作られたのだから、WiiUの存在意義も証明できた
発売直前の予想よりかなり売上げは偏ったが
結構WiiU版に流れてSwitchを牽引できないという見方もこの板ではないけどネットではあった オススメみたいだからポチってきたぜ
やる時間がないがまあキープだけはしとく >>611
一応忠告しておくけど
キープしなければならない時間はやる時間じゃなくて
寝る時間だよ
楽しんでねw >>26
EDGE誌は昔は時オカが1位だったこともあるらしいから
復帰したともいえる おいヨドのゼルダ品切れ店多数あるじゃないか
この前のアマといい入荷が少ないよな 今の時代に一人用のゲームをミリオン売るのって簡単じゃないわな トワプリは扱いが空気だったな
スカウォはもっとだけど
発売時に取上げられたのはタクトがギリギリか
ブランド力相当落ちてたよな ここでゼルダ無双ならいいタイミングだがFE無双のがコーエー・・・・ それを言うならマリカーもブレワイリンク配信するだけで
少なくとも俺はDLC買うのにw これWiiUだけだったら全然売れなかったな
マルチ決断した人間が最大の功績者だろう >>620
そうか?世界のスケールはでかいけどお話のスケールはそうでもないっしょ >>611
スイッチ売り切れだし探す時間もないけど、そろそろwiiu版が店から消えそうだし確保だけはしとくか
↓
今日と明日だけ時間空いたから少しだけやってみるか
↓
明日も忙しいから寝ておいた方がいいけどあの山の向こう側が気になるから少しだけ・・・
今年の夏は寝不足で体力的に地獄だった
そしてまだハイラル城には勿体なくて入ってないという スカウォは操作の評判もよくなかったから初動で終わってしまったな
もちろん某ハード信仰者が拡大解釈して叩きまくったのが一番大きいが・・・ 先が気になって止め時が見つからないゲームだった
WiiU版だとモニタの前で座ってつい長時間プレイしてしまうから、Switch版でゴロゴロしながら遊ぼうと思って買い直した
まぁそしたら明るくなるまで遊んでしまって寝不足ですよ
平日は封印してたわ >>492
ノ
せいぜいいつもと同じ程度でしょと思ってた
すみません >>628
あの徹頭徹尾もぐら叩きの戦闘は好きになれん ブレワイの不満点の1つが武器単体で見たときの攻撃モーションの少なさだね
とくにトワプリスカウォとあったトドメがなくて敵が倒れたら起き上がるの待たなきゃならないのがテンポ悪く感じた アメリカアマだと本体が入荷するとこのソフトがすぐ上位になるのな
未だに牽引している あんだけ大騒ぎしておいて未だにミリオン行ってないのか… ゴキブリ「日本人は誰も興味ない」
ゴキブリ「あれだけ騒いだのに」
??? ステマダイレクトなる人類には早すぎる言葉をサラっと出せる連中ぞ。響きと意味を関連付けて考えないのかな >>637
言語能力があるとPSには嵌れないのかもしれない >>637
真逆の意味の単語同士をくっつけるって
一体どんな思考すれば出てくるのやらw おおかたの予想よりswitch版に比率が傾いたな
しかも初動から >>98
四足なんでも乗れるぞ
中国の食い物みたいなもん DLCでどんどん延命すればいいのに
製作側がやる気無さ過ぎて萎える この売上の偏り見ても分かるが
みんなWiiUが嫌いやったんやな・・・
このゲーム生み出せのWiiUのおかげなのに ワイは好きやけどタイミング悪かったな
当時はゲムパ480Pから
スマホが720P又は1080Pに移る過渡期だったので
それほど綺麗じゃ無くなってた
ライバルのVITAも540Pだったし WiiU持ってけど、片手ジャイロに惹かれてSwitch版を買ったお(^ω^) >>623
事実上、ストーリーは全部過去話だからな
とはいえチカラを注いでるのは「地形」であって、
あんなに計算されて丁寧に作り上げてたとは恐れ入る
こんなに雄弁なマップは初めてですよ 増産とともにソフトの売り上げも上がってるってことだな スッカスッカのマップで驚いた。
豚はこんなのが好きなのなw >>644
DS・Wii⇒3DS・WiiUの任天堂は何をするにしても解像度が常にネックになっていた
Switchになってその枷が無くなったから開放感が違うが 最後まで一撃死、武器壊れ、パズル解けず、場所が分からないでイライラしっぱなし
爽快感とは無縁 >>654
そうかい
としか言いようないまさにそうかい感 >>654
防御とハート上げればそうそう一撃死なんてしないと思うが
パズル云々言ってるから祠も行かずパンツ一丁でやってんのかね?
ま、どうせいつものエアプゴキだろうけど パズル解けないバカだけど最後までできたならアクション上手いんじゃん? 5000とか7000とか、出荷分そのまんま売れてるってことか
もう10000出荷でいいんじゃねえの
半年過ぎて毎週5000以上売れるって十分バケモノなんだけど
デキを知ってるものからするとまだまだ売れないとおかしいだろ、ってのがアレだね >>644
ゲームパットの解像度の問題は意外に大きかったんだな 当時の感覚ではあんな小さな画面で720Pなのが異常
今では印刷と遜色ないのが当たり前
たかが数年の出来事だよ… 解像度の不幸なのはそれと同年に出たスマートパッドで720P
その翌年には1080Pで一気に解像度基準が上がっちゃった事もある
今だと5インチスマホでも1080Pとか普通に有るしな
これはWiiのメモリ2Gもだけど、当時はPSや箱の次は4Gだから
それなら戦えると思っただろうが、サムスン頑張って半年以上前倒しで
載せられるレベルのメモリ8G完成しちゃった
1ランクの差なら埋めれただろうけど2ランク差があると厳しい
BOWはWiiUの性能をフルに使った感じだけど
そう考えると大奮闘 スイッチだけで100万いくんじゃないの。スイッチ買えてないけど買えたら俺も買うし ゼルダはハード購入者の一定の割合が毎回買ってる感じだしな
ハードの供給多い週はそれに比例してゼルダも伸びてるし
口コミで売れてるからこのまま年末で加速して来年も安定して一緒に売れていくんだろうな このゲームの購入者は他のスイッチの客と違うのかね? >>662
Switchの性能も急激な技術進歩で成り立っんただろう リアルでやる事多くて積んでるんだけど
積んでる事自体に優越感を覚えてきたw
暇になったら真っ新な状態で1から出来るんだぜ。
羨ましいだろ! >>667
なんて言えばエエんかは知らんが
一気に進む流れに乗れるのはマジ大事やな
スイッチ見とるとそう思うで ハードは立ち上げ時の勢いが大事
このソフトの貢献度は非常に大きい >>152
操作感覚やゲームバランスより余計なマルチメディア的な要素を足した方が楽だからな
エロ萌えにせよフォトリアルな暴力描写のほうが楽に作れる >>326
カジュアルゲーム開発のほうが営業部への権限は強そうだな >>677
なぜかスタッフの伝聞で褒めるみたいなことしてたな
同じくらいの開発期間でハードの性能は圧倒的に上なのに見事に明暗分かれちゃったせいかな FF15はハードの性能に足下すくわれて肝心のゲーム品質が疎かになった悪い例だな
スペックが背伸びしすぎて開発がオナニーに走りがちになってるのは昨今の闇だな ヴェルサスを土台にして本編に急造したのが間違い
外伝向きのシナリオだったのだから当然これじゃない批判浴びる おにぎりのCGを何十種類も試作して「凄いでしょドヤァ」してる開発じゃあしゃーない
無駄に金かけたおにぎりのCGよりBotWの肉巻きおにぎり(イラスト)の方が美味そうなのがまたなんとも たしかに肉巻きおにぎりとかのほうがFF15のおにぎりよりおいしく見えた
美術センスのセンスなのかね? >>5
本体の売り上げに会わせて明らかに上下してるけど? ミリオンいって欲しいわ
海岸歩いて天気悪くなってきた時の心細さはなかなか味わえない
不思議な魅力があるゲームになってる イカ需要がちょっと落ち着いてゼルダ含め他のソフトが増えたんだろうな ゼルダまだ毎日やってるよ
外持ち出せるからほんとに毎日
発売日に買ったのに 週販が全然落ちないから終着点が見えないな
マリカー同様ハード終了まで売れ続けるかどうか スイッチ11月に届くんだけど、初ゼルダでも楽しめるかなぁ?結構、むずかしそう。 DLC買ったけどやってないなぁ
何のゲームでも2周目はモチベがもたない >>691
今回は初めての人にも勧めやすいよ
謎解き詰まってもスルーするなり後回しにできるから
アクション苦手だと最初は大変かもしれないけど、そこもスニークして倒すなどの工夫で楽できるし >>693
とりあえず買ってやってみるよ。オープンワールドもそんなにしたことないけど冒険感が面白そうだし >>694
プレイ中は極力情報シャットアウトしたほうが楽しいよ
詰まった時に攻略サイトは見ずに別のことするといい(幸い、やりたいことや行きたいところは山のように出てくる)
俺は祠の場所1つ、クエスト数個みてしまったことを未だに後悔してる
クリア後は、むしろ動画みたりするのが楽しかったりするのはゼルダ独特
同じゲームプレイしてんのにみんな解法や経路、プレイスタイルが違うw >>695
なるほど色んな楽しみ方が出来そうだね。まだ何の情報もないので一から楽しむつもりだよ。 ゼルダまだ半分も進んでない時にイカが発売しちゃって2ヶ月中断してた。
んで、久しぶりに再会したら苦手だった弓が面白いように当たるようになったよ
イカでエイムが鍛えられたようだ。
代わりにカメラ移動がすごくモッサリに感じる… >>694
攻略サイトは絶対に見てはダメだ!
いや、ホントにもったいないぞ >>697
イカの後にゼルダやると、ジャイロでカメラ移動できないのがもどかしく感じたw >>683
作るプロセスが楽しそうだから余計に美味しく見える >>698
ゼルダ自体やったことないし、さらにオープンワールドになったしで色々むずかしそうだけど、冒険を楽しむよ。 俺は逆にというか、イカやってたからゼルダのジャイロエイムが異様に得意だ。障害物越えの曲射ヘッドショットで暗殺するのが趣味
そのせいで接近戦しないからジャストガードが下手 スプラトゥーンのプレーヤーが活躍出来る一人用アクション作りこんだゲームとか出したらいいと思う マイクラでほんのちょっと視点を動かしたい時にジャイロが欲しいと思う ゼルダの操作ボタンがスプラに近づけることができるけど
逆にスプラ2にゼルダに近い操作に設定できるようにシステムを追加すれば
海外にもアピールしやすいと思うんだがな >>691
初で大丈夫
他のゼルダが難しくて詰んだ人にもオススメな難易度
レビューでダンジョンが簡単すぎると古参に叩かれてる >>708
神獣はもっとキツくてもよかったよな
ルッタなら氷が全方位から飛んでくるとかメドーならビームをもっと増やして常に発射されてるとか 神獣だけが謎解き要素じゃないからなぁ
カッシーワ含めた色んなクエストやってたらとてもヌルゲーとは思えなかったよ
※時オカムジュラからやってる3Dゼルダ好きの人間の意見です スイッチ180万台で70万本なら、500万台普及する頃には150万本くらい売れてそう
将来的にはDLC入りの廉価版も出すだろうし
GOTY取ってGOTYエディションとか出せば海外は跳ね上がるだろうな >>708
ゲームオーバーのペナルティはないし
解けないパズルは飛ばせるし
大量アイテムで力押しできるからな >>708だけど時オカとトワプリで詰んで
BotWは楽しんでるよ これが初ゼルダだったけど、このゲームは絶対やったほうがいい 発売から半年以上たっても毎月2万本売上を積み上げていく化け物 こんなに面白いゼルダ、いや、こんなに面白いゲームは滅多にない
まさに子供の頃に夢に描いていた究極のゲームだ 面白いけど神獣ストーリーは濃くしてほしかった
ゾーラ以外微妙 ゾーラのとこ評判いいけどそんなに楽しいんだ?
まだリーバルしか知らんけどリーバルは個人的に感動した
それ以上となると期待してしまう >>721
正直メドーが一番あっさりしてたよ
リーバルはいいんだけど、メドー戦までが肩すかし 俺はリーバルが最初だったけど
結果として最良だったかもと思ってる
容赦なくあびせられる煽り口調に、絶対こいつ最後に戦うヤツだと思ってたのも含めて
いい神獣デビューだったw >>706
ゼルダシリーズでZレートゲーは作る計画が無いらしいが・・・ テバが空気だったな
シド王子はしつこく応援してくれたり
ルージュは寝室までストーキングしたり
ユン坊は連れて歩いたりする
濃密なイベントがあったから愛着が湧くが
小鳥たちに歌わせるイベントは可愛かった テバはリーバルとの関係が薄いせいかな?
リトの誰かがリーバルと特別な縁があるとかそういう話がなかったせいかも
でもリーバルのイベントとかメドーが止まり木岩に捕まる演出とか好きだわ
記憶をなるべく順番に見るようにしてるとゼルダや英傑への愛着が着々と増していく…けど終わらせたくないとうジレンマ >>716
いままでの3Dゼルダと方向性が違うからな ゾーラ以外クリアはしてないけど一通りの神獣回ってみた
今は他の神獣いないエリアを探索中
写しの記憶を見付けたりサブイベントこなしたりしてるけどストーリーというか世界観良すぎる >>707
今回のヒーローモードはなんだありゃ
シオカラーズをちゃんとフィーチャーしてねえし WiiU版との比率が予想外だ
WiiU版に流れるからswitchを牽引しないとまで言われたのに >>735
どうせ遊ぶなら新しいので遊びたいって奴だw >>106
狂った広告だな・・・
これネタじゃなくてマジで中吊りにしたんだからなあ あれ、もしかしてDLC第2弾って、プルアさんやインパさんの
20代後半くらいのモデリングが拝見できるかもしれんってことかえ? まだスイッチがあまり出回ってないからなあ
スイッチ持ってる人はほぼ全員ゼルダ持ってるんじゃねえかって勢いだな 本体普及率ガー
とか馬鹿じゃねーの。
ゼルダで牽引出来てねーって事だ。 >>743
ロンチでこれだけ売れて牽引できてないとは一体・・・ >>63
メトロイドもそうだがディスクシステムで発売したのがかなりのハンデだろう
メガドラで発売したソニックも同じジレンマに
この3つの中では一番売れているが、SFC前期に続編を発売してライトにも多少知名度が上がったお陰かもしれない
スーパーメトロイドはSFC後期だし、ソニックが1000万台超え据置機に発売したのはWiiが初だろうしどうにもならないな >>27
外人のオープンワールド偏重も異常もだろう
オープンワールド作れない和ゲーは競争力を失った
和ゲーは和ゲーでまともなオープンワールド作れなさすぎだが OWは膨大な開発力と潤沢な資金が物を言うからな
それで儲け出すには世界に売るしか無いが、世界で売れる力がある和ゲーメーカーは数えるほど… オープンワールド=AAAみたいなもんだから
売れる保証がないと作れない、結果内容もありきたりなものばかりになった >>494
確かにこれだけだと何がなんだか分からないと思う人間が日本では多いと思う
外人ならオープンワールドだと思ってよろこぶのかもしれないが やっぱりライトゲーマーはフォトリアルを好むからBOTWの良さを直感で判断できなかっただろうな フォトリアルなんてライト層はプレイすらしたがらないだろうに
いいよいいよ、やってみてよ
って言って >>494
改めて気づいたけどこの時点ではやっぱタブコン操作実装してたんだな
製品版で残ったタッチ操作前提の歪なUIだけは本当にどうにかして欲しかった
それにしてもこの時点で全体マップがほぼ固まってるのには驚いた
こっから相当細かい所の調整したんだろうな これでも前作よりUIは近代化したよ
マジで古典的だったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています