エース経済研究所「PSVRは誰がどう見ても失敗なのに、ソニーだけが失敗を認めようとしない。 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
PSVR は早急な対策が必要
「PSVR」は 2 月に 91.5 万台、6 月に 100 万台を超えたレベルで、
失敗に終わったと言っていい販売不振の状況にある。
問題は、会社側が立ち上げに成功したとしている点だ。
これは、PSVRが売れると、ソニーグループ全体に波及効果が期待されるため、
失敗を認められない状況というのが実態と考えている。
おそらく、今後も「PSVR」に対する投資は継続されるだろうが、
「形」仮説から見ても、成果が得られるとは思えない。
多くのサードパーティも既に消極的な姿勢に転じており、早急な対策が必要であろう。
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/170905r_01.pdf >>903
懐かしいわそれw
ゲハじゃゲートキーパーばっかり言われているけど
個人的にはソニーのステルスマーケティングっていうとこっちの印象が強い
こういう形でのステマは今も山ほどやってんだろな
おかげでソニー製品を褒めそやす記事は全般的に信用できなくなったし
特に他社と比較して他社のここがダメだけどソニー製品は素晴らしいとか書かれてると
ソニーの金が入ってんじゃないかとうさんくさく思えてしまう
個人ブログでも信用ならない
ソニーのステマは自分を褒めそやすのと他社を貶めるのがセットだから不快 デビッドマニング事件ってどえらい事件だったんやなと再認識 小保方ソニ子「デビッド・マニングは存在しまぁす!」 コンテンツ少な過ぎエロ絞りすぎやで
PCVR欲しくなったわ ちなみにそのデビッドマニングを演じてた奴に見初められたのが平井な 据え置きはテレビのくびきから逃れられない
なんですでにある出力機器(テレビ)でゲームできるのに
4万もする追加の出力機器(PSVR)を買わないといけないのかという合理的な疑問が常につきまとう
携帯機にすれば良かった
3DSはコンピュータとスピーカーとディスプレイが一体になっている
Switchもコンピュータとスピーカーとディスプレイが一体になっている
Vita……はどうでもいいか。失敗作だし
PSVRもコンピュータとスピーカーとディスプレイ(VR)が一体になっていれば売れた可能性がある
ケーブルでSMみたいにがんじがらめになることもなくなるしね
http://ascii.jp/elem/000/001/531/1531909/
こんなやつね
もちろん、Vita同様失敗作で終わる可能性もあるが 今の所くっそ高くしないと回転は取れるけどヘッドトラックが出来ないんじゃないかな
vita程度のスペックじゃVR辛いので転用も出来ない
まあ今の形がなるべくしてなったと言えるんじゃね VRじゃないけど安田記事だったので。
【月間総括】「モンスターハンター:ワールド」はPS4の普及を加速するか
http://jp.gamesindustry.biz/article/1710/17102701/
>そもそも,PS4はPS3と発売時からの同週比較では大差ない推移である。
>PS3は,PS2の半分以下の売上台数しか達成できず,
>実働5年のWiiを10年も掛けて,上回ることができず,大失敗だった。
>これと大差ない推移ということは,日本だけではあるが,
>現状のPS4は不調を極めている状況と言える。
・PS4はPS3と大差ない推移
・PS3はWii以下で大失敗
・なので(日本では)PS4は不調 ゲハ界隈でイキがってるゴキブリ雑魚過ぎるwwww
所詮は外人様頼りの腰巾着かw
糞ステ本体とPSVR買ってやれよwwww >>924
これが現実だよゴキちゃん
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4 ソフト 4億8780万本 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 202万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2314万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 550万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 518万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 確実だねw
ぶっちゃけVRなんて3Dテレビより下じゃない? ソニーストアで、VR体験してきたけど想像以上だわ。文句言ってる奴は、体験して言ってんの? >>935
HTC viveの方が遥かに性能が上だから、金をドブに捨てるぐらいなら、そっちを買った方がいい >>936
性能差は無い
スケーリングの違いとレンズの種類が違うからはっきりと優劣は決めれない >>935
多くの人にとっては体験する価値がないんだよ ゲハじゃHMDを体験した奴からHMDの弱点をさんざん聞かされてきたから
VRを体験した奴に「HMDにあったような弱点はなくなったのか」と聞いたら
ブタガー
って答えてくれたからな
体験した奴からやめとけといわれたんだからそりゃやめとくさ >>942-943
結局最後まで保守しても一見さん来なかったね 世間はスイッチにスイッチの方を向いている
それが答えですね VRは需要あったときに数用意できなくて死んでしまった。あと自分とこでコンテンツ作らないからこうなる。 PSVRそもそもゲーム路線から離して考えたほうがいい
ソニーってのはそんなことも分からんのかねぇ? 新型全然話題にならないな
何が違うのかも正直よく知らない 新型なんて出てたっけ
もうスルーされてて完全に空気扱いだな VR自体はすごくいいから、ソニーがもっとVRを牽引するソフトを連続で出すべきだと思う 【朗報】PSVR専用ソフト「星の欠片の物語」いよいよ完成が見えてくる
http://anos.jp/vr/index.htm
>現状の完成度としては、なんとか終わりに手が掛かっている状態です。
>最後の煮詰めや審査がある為、どうしても不確定要素はありますが、
>もうそれ程はお待たせしないで済むと考えております。 PS4proのどうしようもない低性能では高フレームレートが全く無理だからさ
3D酔いマシンとしてしか使えないんだよね
なんでPS4proをあんなゴミ仕様でだしたのやら まあ失敗をどう周りに悟らせずに撤退するかを考えてるねいまはw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。