スイッチ版ドラクエ11はオープンワールドの可能性あり [無断転載禁止]©2ch.net
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【堀井雄二インタビュー】「勇者とは、諦めない人」――ドラクエが挑んだ日本人への“RPG普及大作戦”。生みの親が語る歴代シリーズ制作秘話、そして新作成功のヒミツ
ttp://news.denfaminicogamer.jp/interview/170927
堀井氏:
やはり、30周年だったからです。30年というのは、とてつもなく長い時間です。そこで集大成的に色々なものを詰め込んで、30年の歴史を感じるような、時間をテーマにしたストーリー作品を作ってみたいなあ、と思ったんですね。
まあ、本当は最初「オープンワールド」への挑戦も考えたんですけどね。
――えっ! オープンワールドですか。今年出た『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』なんて、まさにその挑戦で大成功を収めましたが、「ドラクエ」でも構想はあったんですね。
堀井氏:
いやあ、『ゼルダ』の新作は楽しかったですね。もう徹底的にやり込みました。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 豚ってほんと日本語不自由だよね。
どこにもスイッチ版はなんて言ってなのになぜかそう曲解するってさ・・・
これがサイコパス集団なんだろうなw PS4版見たら無理ってわかるよな
技術力の欠片も無いうえにセンスも無いときてるのに
OWとか悲惨な結末しか待ってないだろw ドラクエはオープンワールドという海外向けのクソ舞台には立たんのよ オープンワールド難しそう!で客離れるかもしれんからな そんな根本から変えるわけ無いだろw
でも後発だとそのままだと売れないし別バージョンパラレルの話として
サブクエのお使いを別物にちょっと変えるとかそんな感じだろうな オープンワールドするなら低性能スイッチ切らないとな
ゼルダみたいに糞長いロードではやりたくないし 堀井さんゼルダやるんだな、ちょっと意外だな
っと思ったらパラセールしれっとパクってビルダーズに入れてんのな、なるほどな オープンとかを語るなよ、THE UE4のグラフィックとセンスをなんとかしろよ… 在日韓国民団の「日本を牛耳れる」発言が恐ろしい!
漫画・危険!! 外国人参政権
http://i.imgur.com/baEadOY.jpg オープン語るなら崩壊後のイベントシーンに
その時点で必ず加入してる仲間しか反映されん作りはキッチリ直してくれ
自由度上げてもそういう基本的な所が雑じゃどうにもならん >>174
壁画の町のムービー形式のイベントにロウは出てこない(仲間会話では関連したコメントを返す)
同様にサマディーへマルティナ加入後行ってもマルティナは登場しない インタビューの一部切り取ってるスレやんけ
誰も全部読んでないのか?
スイッチ版がオープンワールド化なんてのは500%ないぞ 何処に制作頼むか知らないけど11は無理だろ
仮にモノリスが作ったとしてもオープンワールド化はやらないと思うわ ドラクエとオープンワールドの相性は悪くないからな
戦闘が単純なコマンド式だから
アクションのfpsがどうだのと言うこともない ドラクエはオープンワールドと相性悪いだろ。
ストーリー進まないと入れないようにマップに制約かけてるのって
ドラクエのお約束だろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています