剣と魔法のPUBGが日本に最も望まれてるゲーム
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|:::::(・) (・)::::::| 俺を怒らすな
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\::::::::::::::::/ プレイヤーはマップに落ちてる宝箱から剣や槍や弓矢、魔法の杖や巻物、鎧や盾をゲット
モンスターが点在して、そいつらを倒すとレベルアップしてスキルを身につけていける
他のプレイヤーを倒して最後の一人になったら勝ち
ガンガンレベルをあげて最強になるもよし、隠れていくもよし
車両のかわりに馬がいて乗ることもできる アラを探そうと思ったが、思ったよりやってみたいかもと思ってしまった バトル・ロワイアルはゲーム化一度もしてないんだっけ? どっかが出しそうな気がするな 人数も半分くらいにして負荷減らしたバージョンなら現行CS移植もできそう 毒針手に入れたら最後の2人になるまで何処かに隠れてるわ こういう誰にでも思いつくような二番煎じは基本面白くならないんだよなぁ >>6
あれはテーマがテーマだからな
受け身になって見るだけの映画ですら倫理的理由でR15なんだから
「操作してクラスメイトを殺すのが目的」
なゲームはノベルゲームでも難しい あぁ〜いいっすね〜
PUBGは手が伸びなかったけどそれきたら750tiくん酷使するわ 剣と魔法ってw
もうそういうのスマホでいいんじゃね? 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい >>23
スクエニならファンタジーアースバトルロイヤルとか言えば
100人対戦の元祖面できるしな fortniteとかどうだろう
PUBGのパクリゲー言われるけど
エンジンを作ったのはこっちのゲームの会社なんだよな マイクラパクったように潔くドラゴンクエストバトルロワイヤルを出すべき >>27
クズエニやらコエテクならもう作ってるかもしれんな 剣というか近接はゲームすると単調になるんだよな
スキルとかで豊富に見せるっていう手があるけど ガンガンプレイヤーを倒して最速勝利を狙ってもよし
宝箱を開けまくって装備差で勝ちを拾おうとするのもよし
モンスターを狙ってレベルアップからのスキル獲得もよし
はたまた最後まで隠れ続けて漁夫の利をねらってもよし
色んなプレイスタイルが考えられる >>30
フォーオナーみたいなガードシステムを採用して格ゲーチックにしたら?
まあバトルロイヤルものであそこまで作りこむとちょっと煩雑になるから
必殺コマンドはスマブラみたいに単純化する必要があると思うが 任天堂あたりがPUBGパクろうとしてゴミスペハードの弊害で多人数対戦とか不可能でヘコんでそうだな >>33
そんなこと言ってると
イカ2バトルロイヤルモード来ちゃうぞ それこそスプラのキャラでやればいい
もしくはメトロイド 任天堂は100人の内勝者が一人しか出ないようなゲームは
作らないだろう 逆だよ
100人のうち一人しか敗者がいないから受けてんだよPUBGって
8人中4人が敗者でろくにペンキ塗りもできない仲間にイライラするゲームとは違うんだわ 近接戦のシステム
近距離でL2ボタンでロックオン
左スティックで間合いを調節
右スティックを上下左右どっちに向けているかで構えが変わって
R1ボタンで弱攻撃、R2ボタンで強攻撃
敵の攻撃方向と自分の構え方向が一緒だとガード
弱攻撃は威力が弱いが速い、ただしガードされると隙が出る
R2ボタンは威力が強いが遅い、ただしガードされても不利にならない
盾や鎧があると一定回数オートガード、ただしその後壊れる
×+左スティックでステップ
いずれかの方向にステップしながら攻撃でステップ攻撃
R1+R1+R1
R1+R2
R2+R2
この3種類がチェーン攻撃
どの武器、どのレベルでも共通で基本になる
あとはスキル獲得によっても特殊効果やモーションが出る
ってかんじにしたらどうかな
あんま複雑にするとわからなくなるでしょ >>39
もうBLUE HOLEに企画持って行って作ってもらえよ。。。 よし、アーマードコアBR(バトルロイヤル)を出そう 日本のプレイヤーって潜伏や索敵の概念が薄いのかもな
RTSやってて最初は斥候とか言われてもは?って思ったしな >>39
PUBGのような生き残りバトルロイヤルで的になるだけの
近接戦闘するバカはいねーよ遠距離攻撃を一切排除しないと
成り立たなくなるわ 近接ゲーはプレイヤースキルがモロに出るから
めちゃめちゃやり込んだ奴しか最後まで残れないだろ 日本人は対NPCのco-opゲーの方が好きなんじゃない >>42
ファンタジーアースにはその両方に加えて
拠点制圧・後方支援・支援要請(召喚)まである
やはりFEが至高
FEBRはよ >>43
遠距離攻撃は弓矢、クロスボウ、投石、投槍、投げ斧、魔法の杖、巻物なんかが存在
但し銃と違って防具である程度減衰できる、というシステムにする
つまりレベルを上げ捲くって圧倒的な攻撃力にしてから戦うとか
隠れ潜んで狙撃したり、乱戦に介入して漁夫の利を狙うなら有効だけど
正面から近接戦相手に挑んでも勝つのが難しいバランスにする
さらに馬の存在だ
騎兵がランスチャージしてきたら遠距離兵ではどうしようもない
つまり飛び道具はまだみんなの防具が整ってない前半は有利だが
後半になると戦略的にモンスターをかっておいてレベルをあげるか、あるいは他の戦術にシフトしていないと負けるというシステムにする 単に武器や防具がファンタジー風になっただけやん
もっとファンタジーである事の意味のあるシステムを考えないと 既存のバトロワものの問題点、それは対人が下手な奴は勝てなかったり
そもそも敵がどこにいるのかわからないことが多いってこと
そこでモンスターを登場させることで初心者に明確な方向性を与え
近接戦を遠距離と対等に位置づけることで戦闘のバリエーションを増やす
モンスターを倒してレベルをあげて他のプレイヤーも倒す
宝箱からひたすら強い装備を探して独占する
防具をがちがちに固めて他のプレイヤーを速攻で狙う
色々考えられる >>52
近距離戦の比重が増えてるし
対人以外にモンスター戦をこなしてキャラ強化っていう新たな選択肢を提示している
あとは魔法の存在だな 殺伐とした設定やリアル寄りのグラフィックが緊張感を生んでるんじゃないのか?
美少年少女にしてファンシーにしても受けないと思うがな >>49
1戦に何分かかる計算のシステムなんだよレベリング出来るなら
みんな隠れ潜んでレベリングするだろガバガバすぎる PUBGは1戦1戦がカジュアルだからウケたんだし
負けのリスクが極限まで低いからウケたってのを忘れないように 普通にドラクエのバトルロワイアル出したら売れる
呪文も武器も防具も全部拾う形で >>52
エイム技術精度が比較的要らない(ように作って文句言われない)ってのが割と大きいと思う
だから強い魔法と立ち回りだけで撃ち合うくらいでちょうどいい それこそそういうタイプなら誰が一番早くマオウを倒せるか?で勇者30がとっくにやっているな >>55
Fortniteが即100万人行ってたし
グラがリアルかどうかは外人ですら大して気にしてない >>56
長くても30分ぐらいのイメージ
ホライゾンの機械獣みたいに野性のモンスターがそこらへんにいて
サクっと倒してレベルあがるようにするのよ
ゴブリンみたいに序盤から楽勝なのもいれば
ドラゴンみたいに倒すのにかなり強くなっておかないといけないもいる
強くて高経験値がもらえるモンスターは限られてる ファンタジーなら浮いてたり重力無視した特殊な地形でもオッケーな寛容さはあるな
魔法で潜水スキル使って水中に潜んだりカムフラージュスキルで草に化けたり面白そうではあるか グラはリアルではなくゼルダみたいなトゥーン?系にするのがいいとおもう
キャラメイクも可能で美少女イケメン老人もつくれるようにする 近接は強い奴は凹られるから
勝ってもくそつまらなくなる可能性はある
1キルして逃げるっていう戦法は当然あるわけだし
それを近接のみで縛るとなるとかなりクソゲーになる
永遠外周周りされると追って側打つ手がない
魔法が遠距離からできるとなると
それは銃と変わらない近接が薄くなる
フィールド狭くするっていう手があるが
それじゃ本末転倒 銃ゲーってのはカジュアルなんだよ
上級者も不意打ちされれば一瞬で死ぬからな
近接ゲーは格ゲーみたいなもんで初心者が上級者に勝つのは難しい
そして弓矢は弾速が遅いから偏差射撃出来ないとまともに当てられない >>66
そりゃタイマンならそうだろうけど100人対戦なら後ろから刺すとかいくらでもあるだろ
あと弾速が遅いっていうけど弓矢って時速二百キロ以上でかっとんで行くぞ
むしろ豆粒みたいな距離から射殺されることが減る分だけ初心者に有利でしょ >>63
透明化魔法とでも一言言えば潜伏カモフラージュに草も水も要らん気もする >>65
ガン逃げ対策がそれこそモンスター
相手が逃げ始めたらこっちはモンスターを狩ってレベルをあげる
そして上位スキルにアクセスして一方的に勝てば良い
>>68
スキルをいくつか用意して透明化魔法は
カモフラージュ魔法の上位にある上級魔法ってことにすればいいんじゃね? まぁchivalryとかM&Bのマルチとかやればわかると思うけどね >>47
RTSは面白いけど作業量が多すぎてしんどいというのもある
より間口を広げるために生まれたのがMOBAらへんかなと モンスター横取り狙いが増えるだけだな
あとは装備ハイエナか
先に動いたら負けるPUBGを更にテンポを悪くした感じになるだけ chivalryなんて1〜3回斬りつけただけで死ぬゲームだが
それでも初心者はやり込んだ奴には一対一ではまず勝てないからな
二対一でも廃人には勝てない
弓も初心者は全然当てられない ただの案山子にしかならない イカに任天堂的なリスポンなしFFAを追加すればいいのでは
DLCで出るといいね >>72
経験値は与ダメージで入手できるようにすればモンスターハイエナはいないだろう
装備ハイエナっていうが装備は宝箱からの入手だぞ
プレイヤーを奇襲して装備を奪うなら正攻法でしょ とりあえず
HPは0になると死 MPは常に回復し続ける
魔法はマジックスクロールで習得
遠距離から攻撃できるけどダメージは低い 防具に防がれやすい 属性により色々効果がある
近接武器はやたらとダメージが高く まともに喰らえばほぼ即死 ボタン一発で振る
位でいいかな 制限は 責任回避お得意の日本人にMOBA流行らすよりはバトロワのほうがまだ若干可能性ありそうだな
でもよー日本にそんな技術力あるか? >>10
ファンタジー世界をベースにしたら早々にリタイアしたプレイヤー達が天界からあーだこーだ言い合える世界とかも用意しそう
誰が生き残るか天界トトカルチョとか 日本で異様に流行ったつったらドラクエ9の地図やな
頃し愛よりレアアイテムのおすそ分けが流行りそう モンスターだすならとMPKが使えるじゃん
初動強い人間が優位でおわり Lvの意識は極端に低く誰でもなんでも使える
アイテム持ち過ぎると移動速度遅くなるくらいでいいんじゃないかな
バリアウォールも当然いれとこう
って感じでやればPUBGらしいか 他のプレイヤーがモンスターと戦ってHPMPが尽きかけたところを襲うプレイが中心になるわ 変に耐久やHPつけると
逃げる人間には厄介者だよ
奇襲でしとめられない可能性があるし >>76
いいね
あとはHP回復手段は薬草(そこらに生えてるが回復量は小さく時間がかかる
ポーション(宝箱から出てくるうえに回復量は小さいが貴重
回復魔法(巻物から習得
あとはスキル+材料でポーション調合とかも可能で
近接武器は生身をぶったぎられたら一発でアウト
盾や鎧をきてたら数回は軽減で耐えられるみたいなかんじで ブレワイをそのままで行けそうだな
空から弓10本ぐらい持たせて落とせばいいんじゃね
装備は現地調達で クラフト要素つけたFortniteは上手いと思う
終盤が要塞戦になるのは笑える >>82
それはプレイヤー同士の戦いでも一緒じゃね?
むしろ倒しきらないでもモンスターへの与ダメージ=経験値で
既にレベルがあがってるんだからある程度抵抗はできるじゃん
それにギリギリでしか倒せない状況なくらい格上のモンスターねらうなら
そのくらいのリスクは承知済みでしょ
それが嫌なら楽勝で倒せるゴブリンやコボルトを大量に狩れば良いんだし >>86
ここならストームに飲まれないだろーといきいきして要塞作ってたスナが反対側から狭まったストームに圧殺されて笑った
あれはいいゲーム ただのPVP&pk有MMOにしか見えなくなってるw >>86
まだバトルロワイアルモード始まったばかりだし
これからアプデで伸びて行くし期待できる ラスストを対戦ゲーム特化にすればいいな
街とかストーリー要らないから あとは斬撃が光波になって飛ぶ魔法武器とか
姿が半分ぐらい透明化されるマントとかあってもいい レベルとモンスターの要素があると、雑魚狩りでレベリングしなきゃならんからテンポ悪いし、
プレイヤー間の差が開きやすいからライトユーザーが去っていくと思う リアルタイム制のふしダンをベースにして複数プレイヤーでやればいいんじゃね
最深部に一番最初に到達するか生き残ったものが勝者 >>94
だからそれは戦術の1種にすればいい
モンスターを倒してレベルをあげてもスキルが手に入るだけで必須ではない
宝箱から入手した装備でプレイヤーを狙う、隠れ潜む以外に
モンスターを倒してキャラ強化って選択肢を与える クローバーゲーム化したら対戦ゲームにして欲しい
バンナムと共同で出そうぜ任天堂 >>98
着地地点近辺の落とし物ガチャでキャラ強化の方が日本人に合ってんじゃねっすか >>100
その落し物ガチャした後の選択肢を隠れる、プレイヤーを狙う以外にモンスターを倒してレベルあげってのを増やしてるんじゃん?
あとはキャラメイク用の特別装備を課金制にするのも売れそう
試合には関係ないけど ゲームの企画会議で初っ端にやられる内容をやってる感じか
どれも試され失敗し蹴り出されてきたネタだろうけど 剣と魔法は日本向けなら良いと思う
でも個を薄くして団体で行動するデザインじゃないと受けないと思う
あくまでサバゲーにするのなら50vs50の殲滅戦はどうか とりあえず出してみろよ
あいつら似たようなゲームばかり出さないでさ
アームズや12スイッチにあんなに金使うなら >>105
スプラトーンが140万本売れたのとかみるとそうでもないってわかる
ようはやりかた リスポーンなしの100人バトルロイヤルだからなー
PvPの苦手意識は少人数制で一人の重さがありすぎて気が引ける/煽られるのがいやとか
そこらへんだろう
イカでも介護とか煽りとかあるでしょ
個人の責任だけのバトルロイヤルならそれほど苦手意識は出ないだろうけど
そもそもコツコツ育てるのが好きな多くの日本人に合うスタイルじゃないかなと >>23
ドラゴンクエストバトルゲームって名前で略称もDQBGで決まりな
FEZっていう下地があるからパクリじゃないです ドラクエベースで考えるなら、ルーム内の上級魔法の数は極少数だけどメラの巻物を3つ集めればメラゾーマになるとか、まほうつかいやけんじゃなら巻物の威力を高める事が出来るとかな
そうりょやパラディンの扱いどうするかが悩みどころ、回復系ってサバイバルゲームで役に立たなさそうだし
しょうにんやとうぞくはテントやバリケ張るのが早いでもいい
ぶとうかは移動速度速いとかかな そういや真のPUBGのスレが早くも無くなってるなw >>107
イカの介護や煽りってライト層にはどんだけ意識されてんだろ
TCGやポケモンのような、現環境で特に強い奴の情報を雑コピーして凸れば何割かは勝てる戦略ゲーごっこ運ゲーも好かれてる気がするけどなー
上達保証がないコツコツ練習は大嫌いだし、結局コツコツ育成なんてヘタクソでも勝てる事への免罪符の一種でしかないような 剣と魔法ならFEが担えるぞ
丁度元々人殺すゲームだし最適だ それと50vs50で行う戦争モードも用意する
プレイヤーは
指揮官
槍兵
弓兵
魔法兵
突撃兵
衛生兵
工兵
援護兵
偵察兵
狙撃兵
騎兵
戦車兵
などに分かれて戦う
敵を全滅させるか
敵の本陣にあるクリスタルを破壊すれば勝ち 今時剣と魔法てセンスが化石じみてる
ドラクエなら有りかもしれんが なんつーか、和ゲーのセンスが世界から嘲笑される理由が良く分かるスレだな
ユーザーがこれだけレベル低いんだもんな、PUBGがなぜウケてるのか分かろうともしない どっちにしても、日本じゃ殺し合うオンラインゲーは流行らんよ
MMOのPKだって嫌われるし、荒らし扱いになるからな
むしろ、如何にして協力して生き残っていくかというゲーム性の方が受けると思うぞ >>116
生き残るのと殺しあうはイコールだろ
それにPUBGは 2人 4人協力プレイも出来るよ
何も知らないのな
ちなみにPUBGの国内売り上げは30万だ、スマンな 魔法は何でも出来ちゃうから制限が必要
透明化や一撃死はゲーム的につまらなくなるだろうしな 龍が如くOTE2 バトルロイヤル
ジャップはこれでいいだろ >>119
その制限の設計選択肢は大幅に広がるけどな
「頭を撃ち抜けば一撃死」なんて日本庶民の手の届かない所にマジキチ武器置かれるよりずっと楽しく作れる可能性がある >>119
弓矢だって頭に当たれば一撃死だし
槍や刀だって刺されたら一撃で終わるだろ
ようはバランスだと思う
透明化はたとえばカモフラージュ魔法の最上級魔法ってことにして
草や樽にカモフラージュ→野生のモンスターや動物にカモフラージュ→透明化っていう順序になってるとかにすればよくね
なおかつ絶対完全透明なわけじゃなくてよくみると見えるみたいなゆらぎがあるとかさ >>119
魔法はエフフェクトメチャクチャ派手にして強いけど使うとクソ目立つとかだと面白そう >>111
さすがにキルしたあとのピチピチは煽りだと分かる >>118
イコールじゃねえよ池沼
俺が言ってんのは、過酷な環境で、多数が協力してサバイバルするゲーム
PKは日本人受けしないから実装しない
30万って全然売れてるうちに入らんよ
洋ゲー海外ゲーファンの実数がそんなもんだろ 50vs50でヒーローサイドと魔王軍と別れてた方がやってみたいは >>127
売れないと言われたPC市場である程度スペックなきゃ遊べないゲームが
それだけ売れてるってどれだけ前代未聞なことか分からんらしいな
流石エアプだわ >>129
だからそこが上限で日本人受けしないゲームだって言ってんだよ池沼 大人数PvPなら
それぞれ同時に2分間位のタイマンバトルして
その勝敗数で勝負を決めるって位カジュアルだったらいいかな
自分のミスが大局に影響しないようなものなら受け入れられそうだ >>131
だったら猶更サバイバルだけのゲームなんて売れないな L4Dのようなアーケード型コープでTPSにすればそれなりに受けそう >>82
LvUPでHPMP全快とかだとハイエナプレイも緊張感ありそう 日本人に一番ウケるのは萌えだろ
DQ11でキャラの話してる奴は多いけど魔法や武器の話してる奴いないぞ シンプルイズベスト、ゴテゴテ要素付け足しても面白くならん。 考えてみたが、アーチャーやマジシャン相手に対抗できるソードマンってヤバくね?
どんだけ機動力バフと体力バフ与える気だよ >>130
ナルトでいけるな
戦争やってるし、剣もあるから >>143
真剣にゲームデザインするとどうしてもそういう多数vs多数の押し合いになるけど
コイツら求めてるのは最強決定戦だから >>1
かなりわかる
それやりたい
実際の銃とかはいらない
もっとデフォルメしてほしい
で、家族(子供)と一緒にできるようになりたい >>147
オブジェクトをオンラインで同期取りながら物理演算とか地獄だぞ ・ファンタジーな世界観だとサバイバル感が薄い
・初心者救済のためにレベル上げ要素があると言うけど上級者もレベル上げできるのなら意味が無い
むしろ上級者の方が効率的にレベル上げそう
・PUBGは戦闘無しでも1位になれるかもしれないワンチャン要素あるからここまで受けたと思うんだけど>>1のゲームにはそういう要素が無い
「近接要素強めの魔法あり多人数対戦」だけでよくない?下手に生き残り要素とか入れなくていいと思う PUBGの攻撃に対するリスクから生じる緊張感ってのが銃以外だと難しい。 近接要素強くする必要性すら感じない
そもそも物理防御力と魔法防御力があるか魔法のコストが重いからこそ剣っつー属性差別化・コスト削減用具が要る訳で コーラは旨い
牛乳はうまい
だから2つをまぜたらもっとうまくなるはずだっていってるもんで、何事にも相性がある レベルの概念入れたらMOBAの二の舞だな
「なんで太郎さんあの段階でレベル3達成できなかったの?パワースパイク理解してる?」みたいにねちねち言われるのがオチ 剣→鈍器
魔法→超能力
銃は無し→舞台を現代日本にする
雑魚モンスター→ゾンビ
サバイバル感出したいならこっちの方が良い
バトロワ意識するならゲームプレイ中に協力や裏切り要素が欲しい 最終安置に先に入って待ち構えてても近接ならお互い安置入って殴り合うだけのクソつまらんゲームになりそう。
移動しなきゃいけない側とそれを待ち伏せて遠隔攻撃で狙えるからこそのゲーム性がPUBGなんであって。
Fortniteも建築できるせいでどこが最終安置になろうがタワー建てて撃ち合いになるから同じような問題孕んでる。 PUBGはシンプルだからこそ流行ってる部分があるからなあ
レベルだのなんだのとシステムを追加していくとユーザー層を狭める原因になりそうだわ レベルの概念はサバイバルやバトロワに必要ないわ
似たようなプレイヤースキルのユーザーを集めるためのランクなら合ってもいいと思うけど BTOOOMならやってみたい
なぜスマホにしてしまったのか 日本だってサバゲー文化はあった
PUBGはリアルだから刺さってる
CoDやBFの動向が気になる
ブレイクしたゲームに対して無名の二番煎じは売れない
MHの二番煎じGEが限界だがあれは既存MHの客に提供できた
俺はゼノクロハンターを希望してるが純粋にやりたいのであってブレイクするとは思ってない
ゴキちゃんはブレイクしたものが欲しいだけでブレイクすると思って二番煎じを押す 日本人には殺し合いゲームは向いてないんだよ
ネトゲでもPKは忌み嫌われるし、
対人シューターも殺すようなのは流行らない
殺し合いゲームが好きな異常者はせいぜい50万人以下で、
FPSや洋ゲーの上限も大体ここら辺で収まってる >>162
スマブラやスプラとか売れてるし五十万レベルでも結構なもんじゃないの?国内のゲームの市場規模考えたら >>163
殺し合いゲームが好きな異常者が50慢人以下と言っただけで、
FPSや洋ゲーの大半は、その上限まで売れてないよ
数万以下の木っ端ソフトが大多数
VITAとかに出てたのだと数千以下もある
ゲハ民ならそんくらい知ってるだろ >>164
それどんなジャンルでもかわらんだろ
売れるのもあるし売れないのもあるってだけでは 50万人って異常者扱いするには多い気はするな
PCシューター含めるともっと居そうだし ムカデジャンケンで列の長さが攻撃力になるような感じで5本勝負じゃなくてHP制のジャンケンみたいなサバイバルゲームあればいいのに
参加者全員が何かしらの被らないスキルを持ってて勝てば相手のスキル吸収できるみたいな
倒した相手が多い人ほど身重になって移動スピード落ちるみたいな スプラは殺意前のめりでいくと確実にチームを不利にするっていうブレーキ感がバランス取れてるよな
チーム戦でありながら、攻めにいかなくていい言い訳をうまくプレイヤーに与えてる
もちろん上位ランクでそれやったら利敵にも等しいけど、少なくともTPSの入口にいるプレイヤーは保護されてる
バトロワも同じ。どうせ死んだらおしまいなんだから無理して戦わなくていいという逃げ道がある
最終局面では装備差技量差であっさり負けるけど、最終局面まで生き残ったという達成感は残る PUBGの面白さは出来ることの少なさにあると思う
fortniteはパクリ言われてるが完全に別ゲー カイジの限定ジャンケンをオンラインで遊べる様にすりゃええのに 銃ってのがつまらないしわかりにくい
魔法じゃなくてもいいからオリジナルのわかりやすい武器で出して >>163
スマブラとスプラって倒し合い終わっても後腐れないだろ?
ネトゲっていうかMMORPGの界隈だとPKされたら晒す、自分の気に入らない俺ルール振りかざす奴も晒すとかそんなので、しかもそういう奴らと同じ鯖で遊んでるって認識だから
一昔前はその手の裏情報だけを集めた特定掲示板なんかでやってたからマシな方だったけど、今は最新のネトゲでもツイッターでカクサーンされてしまうから余計たち悪い MMOはどんなに盛り上がったゲームでも1鯖1万人に満たない程度の小さな村社会だからな
1か月もすればお互い名前くらいは分かるの距離になっちゃうから一度トラブルが起きると泥沼になる
最近はチャンネル化も進んでいくらかマシになったけどな >>177
コロシアムのことか?
あれは勝ち抜き戦形式ではないただのポイント争奪型のPvPだぞ。死んでも生き返るし、チーム戦だ 武器は1−3回ぐらいの使いきりでいいんじゃない?w
素手ぐらいはHP削りながらで無制限とかでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています