バカ「フォトリアルのゲームしたいなら映画でも見ろよ」←なぜ「体感する映画」というゲームジャンルを全否定するの?

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1名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:05:07.14ID:OYnO24Mi0
映画は操作できないだろ
それともフォトリアルのゲームが流行ると困るのか
ゼルダなんてフォトリアルならもっと評価されただろ

2名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:07:34.31ID:827V4Ct10
評価されるか・・・?
さておき、フォトリアルにこだわる理由がわからん
現実世界をリアルに描いたゲームとかならさておき

3名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:07:53.19ID:nDPGfgNrp
なんでゼルダが出てくるのかわからんがゼルダがフォトリアルは絶対にない

4名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:07:58.80ID:pWvkKoQhd
ストーリーの話がフォトリアルに刷り変わってるw
これがキチガイ立て逃げって奴か

5名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:08:25.17ID:zQtzLeSq0
>>1
また君か、(スレが)壊れるなぁ

6名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:08:34.22ID:4o1SFn6Ud
いや、ゼルダはただフォトリアルにしてもダメだろ
フォトリアルを否定するつもりは無いが

7名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:12:13.39ID:GT8+eiKL0
ポポポポポ ポポ!

8名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:13:14.29ID:ADVUqYNy0
体感する映画とか言うジャンルで面白かった試しがない

9名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:13:43.49ID:PLTkbc/C0
やってて楽しいからどうかよりも、綺麗な映像ばかりこだわるなら
映画でも見てろ

10名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:15:48.45ID:yiI0vwHyd
全てのゲームはすべからくフォトリアルを目指すべきで
それ以外の表現手法はフォトリアルに向き合えないメーカーの代替手段であり逃げ
とでも言わんばかりの主張が大体セットでついてくるから

11名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:16:23.26ID:OYnO24Mi0
じゃあ聞くが、アンチャやラスアスがマリオだったら
GOTY取れてたと思うか?

全レスするから逃げずに答えてくれ。

12名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:16:44.90ID:iKocDht9p
フォトリアルじゃ感情移入できんだろ
リアルな少年とか動かしてて楽しいか?
映画は別に感情移入できなくても楽しめるが
ゲームで感情移入できなきゃ楽しさ半減だよ

13名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:17:58.06ID:TpXqBQ/5p
リアルさが面白さとつながってるゲームもあれば
そうでないゲームもあるというだけの話

14名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:19:03.52ID:AJeLJQLP0
マルチエンディングなら評価する
一本道なら映画でええわ

15名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:21:49.94ID:ruYhmPvE0
来る日も来る日もゼルダゼルダ
どんだけゼルダコンプレックス拗らせてんのよ
そんなに気になるのならもう本体ごと買いなさい
君の思い描いてる25倍は面白いから
任天堂のゲームメーカーとしての実力が突出し過ぎて
他と比較する事自体アホの所業だと痛感できるから

16名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:22:04.68ID:nKPlb4BhM
スレタイが意味不明だから伸びんわこのスレ

17名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:22:21.87ID:P+hFpa1FM
世界樹みたいな想像力を掻き立てるゲームが好きとレスしたら、小説でも読んでろと煽られたことがある

18名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:23:42.02ID:zQtzLeSq0
ゼルダは意図的にゲーム的な表現もこなせる絵柄にしたと開発が明言してるのにこれだもの

19名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:33:25.92ID:NPBXKjHbM
「操作できる映画」って、映画のキャッチコピーだよな。ゲームのキャッチコピーにしたら意味不明だろ
「操作できる小説」みたいな感じ

20名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:34:32.72ID:Bhi7UzQld
>>11
逃げるも何も意味がわからん

21名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:35:18.06ID:nRVzCcan0
物が雑多に埋もれればすごい映像だののフォトリアルは
あれこれ注視して謎を解くゼルダにおいては害悪の極みだ

22名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:38:11.12ID:YFtLZmDB0
VRがなんだって?

23名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:40:46.72ID:fDO/YHkta
体感するにしてはやれることが移動→作業でつまらない

24名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:41:53.01ID:exNd2BdQa
体感を全肯定するのにKinect、リモコンは全否定するのな。

コントローラで操作が体感なの?

25名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:44:15.03ID:j+6TtQMAM
>>1
アホ

26名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:45:17.44ID:nRVzCcan0
ゲームについて踏み込んだ理解を放棄する不勉強な馬鹿連中が
フォトリアルを万能な方法論と言い張って逃げ場にする

映画は操作できないだろと
ゲームコンテンツの特殊性を理解する頭があるのなら
写実という強みに安定感があるはずという甘えは通らないの気付けよ

現実に縛られたら大人しくつまらない物理法則に縛られるわけだし
無意味に情報量は増えて位置関係も掴みにくいんだよリアルなんざ
インタラクティブ絡むと欠点だらけなの

27名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:46:00.16ID:h9bvOaJZ0
そもそもフォトリアルがそんなに批判されてるか?
「映画でも見てろよ」ってのはムービーばっかりで
プレイヤーが介入する余地が少ない押し付けがましいゲームモドキだろ

それがムービー至上主義の頃で
ゲーム部分よりムービーの方に予算や力が入ってね?というゲーム
例えばPS3のMGS4とFF13。最新作ではそうでもなくなったが

28名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:49:49.21ID:uuA4YG0qa
フォトリアルという表現手法自体を否定するつもりはないが、
フォトリアルのゲームはどれも画面が似たような感じになってつまらん

29名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:50:27.98ID:hSKejkvJ0
アンチグラの奴って
グラがいいとインタラクティブじゃないって脊髄反射的につなげるよな
ファルツァGTとかインタラクティブな中でグラを追ってるんだが

30名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:52:20.02ID:tSEYmJvR0
HL3はいつ出るんですか…
ゲイブさん良い加減にしてください…

31名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:55:57.16ID:nRVzCcan0
ほらなレースゲーム挙げる
フォトリアル寄りの臨場感が命且つ
弱点である当たり判定の視認問題がなるべく薄まる都合の良いジャンル

リアル過ぎて足場がわかりにくい3Dマリオがあったらゴミ過ぎるから
そういうのは避けていく

32名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:00:14.24ID:E6csux9Ir
なぜ「フォトリアルなグラでゲームをする」のが「映画を体験する」に置き換わる?
まるで「フォトリアル=映画」とでも言いたげじゃないか
アニメ映画は映画じゃねえのか?映画の良さを持っていないのか?

33名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:02:08.68ID:iKocDht9p
今のレースゲーって見た目がリアルなだけで全然リアリティ無いよね
ガンガンぶつかれるし
現実のレースは接触したらほぼアウトなのに
なんでゲームはガンガンぶつかれるの?
どうして見えない壁で瞬間停止するの?
こんなの全然リアルじゃないよね?

34名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:03:02.22ID:nRVzCcan0
大作、進化、極限…色んな言葉で飾り立てて正当化し
不都合なジャンルはお前は”ゲーム”じゃないミニゲームだ
インディーズだのコンテンツサイズの多様化も
高スペ創作がまるですべてを兼ねない独善進化だからよ

35名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:08:13.40ID:9JokESzed
本題とは違うかもしれないけど
昔と比べてハード性能が進化してるのに逆に映画版権ゲームは減ったよね

36名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:10:07.42ID:aUdtwR1F0
体感する映画としてはギアーズが最高

37名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:12:00.69ID:PB+Kwqama
任天堂にはそのスタイルは出せないからだろ
MGS、アンチャ、ラスアス、トゥームレイダー、Witcher 3
GOTYタイトルが沢山あるし世界中で高評価だけど認められない原因はそれ

38名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:15:11.43ID:s+XB792K0
まずグラでネガキャンしてるやつがいることを忘れてない?

39名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:22:32.60ID:K/rseCnV0
全レスする、逃げねえ といったやつが
逃走した

40名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:31:07.82ID:a7oOAvqX0
>>33
イメージの不気味の谷というかね、あるよねそういうの
リアルに近づけてるなぁ、頑張ってるなぁ、でもリアルじゃないんだよなぁ…って感覚
結局できないことはできないってことに気付くと、シラケちゃうんだよな

41名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:33:57.10ID:hSKejkvJ0
>>40
そりゃドラマだってそうだろ
医療ドラマとか医師がみたら「こんなのねえよ」っていうものも多い
でも中には舌を巻くほど考証したものもあるのだとか

42名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:36:03.24ID:uYPavLvk0
何かとグラガー!と叫ぶキチガイがSwitchにフォトリアルなゲームある?
なんて騒ぐから、そんなにフォトリアルが良いならゲームせずに映画でも見てろなんてやり取りはどっかのスレで見たな
元々PS4すら、だが買わぬしてるエアプのソニーハードファンなんだから確かにゲームより動画の方が合ってるな
それよりも体感する映画って意味か分からん、4DXの事?
まったくキチガイはPS独占やで

43名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:36:51.05ID:hSKejkvJ0
GTやフォルツァほど長いブランドだと
絶対どこかでレーサーからフィードバック入ってる
から適当にリアルにしてみましたレベルじゃないはず

44名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:39:06.07ID:hSKejkvJ0
「本当はレーサーからフィードバック入ってて、リアルの限界までいけるんだけど
 そうすると素人プレイヤーがついてこれないものになるからあえて
 レベルを下げて非リアルにしてる」ってのはありそう

45名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:41:13.23ID:gwx7m8wxa
体感する映画(正しい足場を探したり正確なボタンを押させる作業)

46名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:48:27.03ID:RSYoxDpX0
良シナリオのゲームは映画より面白いよ
否定してるのはPSアンチの豚ぐらいだろうな

47名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:49:51.83ID:3rpfINwPa
体感する映画でも面白ければ良いんだけど
評価するのが何故か映画の部分だけで
体感の部分がおざなりになってるから

48名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:51:25.22ID:HpXwSQqv0
体感する映画をやった結果がコジプロ解散ですよ

49名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:51:31.92ID:RnYs3bGjM
アンチャもラスアスも操作糞不愉快で欠片も面白くないから映画で作れよ

50名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:53:05.53ID:RnYs3bGjM
>>44
リアルなレースがやりたいんじゃなくてレースの爽快感をいいとこ取りしたレースゲームがやりたいんだよ

51名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:56:45.58ID:kOC6d/j+0
スレタイの主張はゲハのあちこちでされてる主張なようでいて、違うぞ
「綺麗なCGが見たかったら、フォトリアルのゲームじゃなくて映画見ろよ、そのほうがリアルだ」
これがよくある主張だ

52名無しさん必死だな2017/10/13(金) 12:00:00.84ID:bZeG0PkYx
映画は必ずしもリアルではない。
って言ってもここの子らには分からないだろうな。
ゲハっ子は映画を見ない。

53名無しさん必死だな2017/10/13(金) 12:02:07.25ID:kOC6d/j+0
>>52
そうだな、CGより特撮の方がリアルだ

54名無しさん必死だな2017/10/13(金) 12:02:35.63ID:iKocDht9p
>>50
そうなんだよ今時のリアル系レースゲーはさ
でも俺がやりたいリアル系レースゲーは
ちゃんと事故れるレースゲーなんだよ
昔はあったんだけど死滅したね

今のハード性能があれば凄いクオリティで爽快に事故れるレースゲーが作れそうなのに
なかなか作ってくれないよね

55名無しさん必死だな2017/10/13(金) 12:16:43.13ID:GlqmkD08F
フォトリアル派はマリオとかドラクエとかアニメ調が8割を占める日本ゲーム業界で
フォトリアルこそ至高アニメ調はアニメでも見てろとか言い出すから仕方がない

56名無しさん必死だな2017/10/13(金) 12:16:45.30ID:nRVzCcan0
シナリオの話とか持ち出すほどフォトリアル的には不利だわ
グラ分の加点を期待するほど脚本自体の出来が知れるし
オープンワールドやらの課題押しつけはシナリオ構築を難しくする
グラ表現力向上は様々な粗探しの隙を与えるんだ

シナリオの質もコア路線のものだのの思い込みって
任天堂機ならおこちゃまRPGだろとかのお得意のレッテル貼りから出てくるんでしょ
タクティクスオウガのような物語は任天堂機からは
生まれ得なかったとのたまうウルトラ馬鹿は数人いたし
雰囲気的に3DSでやる企画じゃなかったとキーキー群がる差別バカ共
3DSだからいい意味でごまかしが効いたものも多いだろうに

据置様は自身のトレンドに適合する脚本形態を求めるんだから
いいものは温存されて据置の企画に回るとか寝言なんだよ
んでまた数限られたSFC資産ゲー復刻に走るんだ

57名無しさん必死だな2017/10/13(金) 12:20:46.70ID:Bwcafp3M0
>>1
FF15というウンコをもう忘れたの?

58名無しさん必死だな2017/10/13(金) 12:22:50.12ID:zSC3e3Esa
体感する映画、現実でスポーツとか冒険した方が楽しいだろうな

59名無しさん必死だな2017/10/13(金) 12:47:27.54ID:7vRdlf3n0
アンチャはおもろく無かったなぁ

60名無しさん必死だな2017/10/13(金) 13:10:28.23ID:M8zZrQe9M
体感する映画、体感できる映画なら良いんだが、
ゴキちゃんがオススメするゲームは基本的に、操作シーンを挟んだブツ切り映画なんだよなぁ

61名無しさん必死だな2017/10/13(金) 14:13:43.18ID:IqiRMW6A0
そんなにリアルが好きならゲーム動かすより自分動かす方がいいんじゃない?外出て色んな体験すれば?

62名無しさん必死だな2017/10/13(金) 15:07:05.04ID:j+6TtQMAM
>>1←アホ過ぎて草

63名無しさん必死だな2017/10/13(金) 15:13:18.17ID:XOOH1FPU0
じゃけん一番映画を体験できるPC買いましょうね

64名無しさん必死だな2017/10/13(金) 16:28:06.98ID:hAy3OOy70
ユーチューバーが間に入る事で映画感を成立させてるんじゃないっすかね(無関心

65名無しさん必死だな2017/10/13(金) 16:30:12.81ID:ZzBF945ir
ゼルダ姫「されないぞ」

66名無しさん必死だな2017/10/13(金) 16:52:52.80ID:48f3r89Lp
>>33
え? Forzaやった事ないの?

67名無しさん必死だな2017/10/13(金) 20:54:46.96ID:ThPaUDF20
ゼルダは大自然が多いから出来ればフォトリアルが良かっただろうけどね
マシンの性能が足りなかったからギミックのほうを優先したんだろう。そっちの方が正解だと思う
フォトリアルは臨場感出したり、雄大さ、恐怖の演出と相性が良い

68名無しさん必死だな2017/10/13(金) 21:03:52.84ID:ucc8BXUB0
大自然が多いから自然的混沌然とした模様情報を高精細にバラつかせたら処理すべき対象を視認する邪魔になってイラつく
って判断されたんじゃねえの

69名無しさん必死だな2017/10/13(金) 21:36:44.36ID:ThPaUDF20
>>68
視認性の低いところはデザインの変更や演出で簡単に解決できるじゃん
ターゲット時は対象が光るとか周りの彩度落とすとかしてね
ゼルダのフィールドは出来ればフォトリアルが望ましいよ

でもゼルダの面白さの部分の根幹が物理エンジンと化学エンジンにあるし
フォトリアルにすることでハードの性能が足を引っ張るならそこは削るしかない
グラがきれいになっても物理、化学エンジンが微妙だったら面白くないからね

70名無しさん必死だな2017/10/14(土) 00:08:43.44ID:K50OFi22d
>>69
後半部分は文句なく同意

でもフォトリアルの方が望ましいってのは賛成しかねるかな
目指す方向性はジブリの背景ってとこかと
あと彩度落とす系は絶対反対、なんか画面が重たくなってゲームに近付きづらくなる

71名無しさん必死だな2017/10/14(土) 00:34:20.78ID:Xq0Kn29k0
今日デイ・アフター・トゥモロー見たけどゲームのグラなんか全然及ばねえわ
10年以上前でこれだぞ

今日日のCSなんて車擬人化CGアニメにすら及ばないのに
なにが体感する映画だアホかと

72名無しさん必死だな2017/10/14(土) 01:28:33.35ID:2hQccJlc0
風景楽しむなら
旅行したほうが満足出来る

73名無しさん必死だな2017/10/14(土) 01:45:48.80ID:I1jLXYWR0
>>70

>>目指す方向性はジブリの背景ってとこかと

ジブリも悪くはないと思う
でも自然の雄大さみたいなものはフォトリアルにはかなわない
だから今回のゼルダはフォトリアルとは相性がかなり良い
ここら辺は好みが分かれるかな。


>>なんか画面が重たくなってゲームに近付きづらくなる

ここら辺はどういう意味なのかよくわかんない
雰囲気が重いという意味なのか、そうであれば好みの問題ということになる
対象だけ鮮やかにして周囲の背景は彩度を落とすことで視認性は良くなると思うよ

74名無しさん必死だな2017/10/14(土) 02:59:30.41ID:Tr/IBKSMa
それゲームじゃなくて良くない?映画で良くない?

75名無しさん必死だな2017/10/14(土) 03:02:16.90ID:IWMBTtTs0
体感する映画ではないよなぁ

76名無しさん必死だな2017/10/14(土) 03:23:33.00ID:3U84pfF70
>>71
でもデイアフタートゥモローは4K非対応だろ?
4KどころかHD以下の解像度でいいならもっとリアルなグラに出来ると思うよ
ただ、グラを良くするのってそもそも技術を見せつけるためだから、解像度を下げるという選択肢が無いという

77名無しさん必死だな2017/10/14(土) 03:34:10.44ID:aIKls4TE0
ミスったらクソ映画感漂うの映画としてやばくね
最悪詰むし

78名無しさん必死だな2017/10/14(土) 07:18:13.31ID:jHWh7I3a0
何でエアプのソニーハードファンは何かとグラガグラガしか言わないんだ?
そんなに実写が好きなら映画でも鑑賞するか外でも眺めてれば良いだろ

79名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:37:28.31ID:AGaSNPxLp
どれだけリアルな画風で描こうとも、ゲーム中盤にもなればオブジェクトは
全部ポリゴン&テクスチャのハリボテにしか見えなくなるから趣味嗜好の問題でしか無いと思う。

80名無しさん必死だな2017/10/14(土) 13:41:04.08ID:7ECarR7k0
>>78
ゲームしないからだろ
動画見て終わりの連中だからグラしか言うことがない

81名無しさん必死だな2017/10/14(土) 14:59:39.77ID:ePVTsgZVa
>>78
グラの綺麗さと体験の面白さは直結するからだよ
命綱なしで崖を登ったり、洞窟で犯罪者を倒してヒーローになったり
剣と魔法でドラゴンを倒したり、その没入感がリアルなグラの方が跳ね上がるからね
アニメ調もリアル感の縛りを受けないメリットはあるけど、どっちかだけしか無理!と決めてかかるのは損してるなぁとしか思わない

82名無しさん必死だな2017/10/14(土) 15:17:48.44ID:I1jLXYWR0
フォトリアルとは実写ではないんだよね
架空の動物とか建築物、現実的に出来ない演出をリアルに表現することに意味がある
映画とか現実で良いとかいってるやつはどうかなと思うけどw

83名無しさん必死だな2017/10/14(土) 15:24:20.62ID:Xq0Kn29k0
リアルタイムがプリレンダに敵うわけないじゃん

84名無しさん必死だな2017/10/14(土) 16:07:12.69ID:VPJHjRyw0
ゼルダには別に必要な要素じゃなかったな
なんにでもフォトリアルってわけじゃない

85名無しさん必死だな2017/10/14(土) 16:08:57.81ID:ePVTsgZVa
>>84
あのゼルダはフォトリアルだと超吸着の指とか桃白白の間抜けさとかが際立って無理だろうね
逆にトワプリみたいな路線ならフォトリアルの方が良いと思うけど

86名無しさん必死だな2017/10/14(土) 16:22:35.65ID:XZp55cc20
>>71
20年以上前のジュラシックパーク初期やT2も
CG作成に使われたマシンは今よりずっと下の
スペック。
あの手の特撮CGはゲームみたいにリアルタイム
処理じゃなく、あらかじめレンダリングさせておいて
それを映像として動かすという手法だと聞いたけど

そうじゃなきゃ、今よりずっと下の当時のハードウェア
であの特撮CG動かすなんて無理だろうし

87名無しさん必死だな2017/10/14(土) 16:32:13.64ID:ppovNXLy0
体感する映画なのか操作する映画なのか>>1の時点でブレブレ
バカってしょっぱなに書いてるし

なぜ?ってバカだからなんじゃないの?>>1

88名無しさん必死だな2017/10/14(土) 16:41:15.52ID:s8fkcBEf0
プレイできる映画は操作できると錯覚させてるだけなんだよな
まあその錯覚が良いのかもしれんがいつか魔法は解ける

89名無しさん必死だな2017/10/14(土) 16:44:36.06ID:x+RzRrH80
>>69
フォトリアルは独自のアートワークを確立できない2流のクリエイターの逃げだよ

90名無しさん必死だな2017/10/14(土) 16:49:50.48ID:j8k2BYcZ0
>>82
それ映画でも出来そうだけど・・・
>架空の動物や建築物
ゲーム自体は否定しないけど

91名無しさん必死だな2017/10/14(土) 17:25:03.45ID:SpyDm1dt0
>>1
ならゲームPCでいっちゃんいいヤツ買えよ
PS4でフォトリアル?笑わせるなよw

92名無しさん必死だな2017/10/14(土) 17:30:48.61ID:ePVTsgZVa
>>91
PCでもゲームやるけど
アンチャ4とかhorizonよりグラが良いゲームなんてそうそう無いし
トゥーン系ですらGRAVITY DAZE 2より綺麗なゲームは見たこと無いな

93名無しさん必死だな2017/10/14(土) 23:35:13.73ID:I1jLXYWR0
>>89
逃げでも何でもないよ。面白いゲームを作るのに独自のアートワークは必須ではない
ゲームによって最適なグラフィックを選択することが大事だということじゃないの

>>90
映画は操作ができないからね
ちょっと違うかも

94名無しさん必死だな2017/10/15(日) 09:46:13.86ID:ii2glg9z0
>>86
T2はフォトショップの静止画像を編集したアニメーションだよ。
見かけ以上に労作だったと思う。

95名無しさん必死だな2017/10/15(日) 09:56:07.69ID:atV5W0ipp
フォトリアルにするデメリットに都合の良い嘘をつけなくなるって事があるからな

ゼルダは全ての崖は登れなくなるしマリオなら壁キックジャンプやら色んな事に違和感が出る

96名無しさん必死だな2017/10/15(日) 10:03:44.22ID:iIR+hCouM
>>81
その割には操作がリアルなジャイロエイムとか否定するよな

97名無しさん必死だな2017/10/15(日) 10:11:26.26ID:J5k0aQlJK
>>92
グラビティデイズ2はまさに操作出来るアニメ映画、こう言うのあっても良いと思うよね

98名無しさん必死だな2017/10/15(日) 10:43:31.61ID:nyM7R2y70
SeirousSamって今出てるのも、リアルよりな
グラフィックだけど、あまり挙動とかはリアルじゃ
ないよね。
こういう路線もありじゃないの?

99名無しさん必死だな2017/10/15(日) 10:47:56.05ID:TIbSmWft0
>>93
えー似たようなフォトリアルが氾濫してるけどそれでいいんだ志低いね

100名無しさん必死だな2017/10/15(日) 20:38:47.18ID:+2yKDMkc0
>>95
そうでもないよフォトリアルだけど挙動がリアルじゃないゲームなんてたくさんあるし普通に受け入れられてる
キャラクターのデザインはデフォルメでフィールドはフォトリアルというのもアリ

>>99
フォトリアル採用しても志が低いことにはならいけど?
グラフィックに独自性があればゲームが面白くなるとでも思ってるのか?

101名無しさん必死だな2017/10/16(月) 06:45:54.73ID:Ap+Suegf0
独自性はいらないのに性能は必要ってそれもう単なるベンチマークだろ

102名無しさん必死だな2017/10/16(月) 10:11:08.09ID:I8/ioU9Wp
(民法709条)その具体的な損害額を立証しなくても、
侵害者による複製物の数量や利益の額などから
推定することができる。(著作権法114条)

侵害された著作物によって侵害者が利益を受けている場合は.
その利益について返還するよう請求することができます,。(民法703条、704条)


https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q

返還しなければならない額は、著作権侵害をしていることを知らなかった場合は
「その利益が残っている範囲」で、
知っていた場合は「利益すべてに利息を追加した額」とされています.
(200億ぐらいだねww新海のバカざまぁあああw)

刑事において著作権、出版権、著作隣接権の侵害の場合、罰則は原則として
「10年以下の懲役」または「1000万円以下の罰金」となります。.
しかも、どちらか一方ではなく懲役と罰金を両方とも科すことができます。

侵害者が法人の場合には、罰則がずっと強化され、「3億円以下の罰金」となります。
注意が必要なのは、この罰金刑は法人に対してのもので、
その法人の従業員で著作権法違反行為を行った個人に対しては.
前述の刑罰が科せられるということです。(新海のバカは逃げられませんw)
処罰される対象が法人に変わるのでは無く、
違反行為を行った個人に対する罰則は変わらず(著作権法124条1項)、
法人が訴えられた場合には従業員である違反者個人も
訴えられたことになります。(著作権法124条3項)

https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
君の名は。は完全に 虹色ほたる のトレース丸パクリ
左上が虹色ほたる(2012年オリジナル)..
右上の絵コンテが新開誠監督、君の名は。(2016年)
下は虹色ほたるの画像に新開誠監督の君の名は。の絵コンテのラインを重ねたもの
石垣の一つ一つの形まで完全に一致している丸パクリのトレースである事がわかる
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
https://i.imgur.com/y8Za474.jpg
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg
http://i.imgur.com/uDTGxJ6.jpg
http://i.imgur.com/DKkDtw9.jpg
http://i.imgur.com/Jzfizdh.gif
http://i.imgur.com/RmVa2sz.gif
https://pbs.twimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg

103名無しさん必死だな2017/10/16(月) 19:03:07.62ID:F1wz2zTk0
>>101

>独自性はいらないのに性能は必要
誰もそんなこと言ってないw

面白いゲームを作るのにグラフィックの独自性や高性能なハードが必須という訳ではない。
ただ性能が上がれば表現の幅は広がることになる

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