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ゲーム中の会話シーンでキャラのバストアップ画像表示するゲームwwwww
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0001名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:03:50.12ID:MlUQq3JIM
めっちゃ有能だと思わないか?
0002名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:05:21.31ID:MlUQq3JIM
切り替えでもいいから多少会話の内容で
アニメーション変化入れると更に完璧
0004名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:08:17.68ID:ggar0DJWr
分かる
ポケモンもそうしてほしい
0005名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:10:15.18ID:Nz6Zpv+LH
人形棒立ち手振り身振りとかいうそびえ立つ糞
そりゃ実際人と会話する時には棒立ちになるけどさあ
0007名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:12:33.00ID:MlUQq3JIM
>>3
有名どころではシャンティとか悪魔城ドラキュラ(DS版等)かな
あと、昔のやつならイース1-2もそう
物語の没入感や登場キャラの魅力が段違いに上がる
0008名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:15:32.74ID:MlUQq3JIM
>>4
ポケモンはやったことないんだけど
ゲーム中のキャラがまめまめしいまま
ずっとそれを眺めてるのって
今時のゲームとしてはもうキツいよね
0010名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:18:32.47ID:F7AAyc3r0
棒立ち会話シーンにボイス入れてテンポを破壊するゲームの無能さは異常
FF12のボイスは動きの伴うカットシーンのみになってて感心した
0011名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:18:56.97ID:MlUQq3JIM
未プレイなんだが、ロストスフィアとか
登場キャラのイメージ画像が割としっかり描かれてるのに
それがゲーム中で見れることってないんだろうか?
そういうの入れるだけでだいぶ変わると思うんだがな・・・
0012名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:20:13.85ID:zTw80Syy0
こういうのやり始めたのってキャプテン翼とかテクモのゲーム?
0014名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:21:21.74ID:MlUQq3JIM
>>10
ボイスはストーリー上重要なシーンで適時とか
もしくは全くなくてもいいよね
0015名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:22:42.51ID:QoZhfy2Y0
FF5の移植版の会話時に顔グラが出るやつとか
もうやめてくれよって感じだわ
0017名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:23:40.17ID:T96t0NDv0
アニオタ御用達になるからいらん
0018名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:24:35.79ID:MlUQq3JIM
>>12
昔のゲームは容量や解像度の関係で半身や全身とまではいかず
テキスト表示枠に顔のグラフィックぐらいが限界だったイメージ
0019名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:25:32.35ID:9nF4lfBD0
身体が硬直してるのがいつも気になるけど
顔の表情が変化するだけましか
0021名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:27:38.81ID:MlUQq3JIM
>>17
通常時はデフォルメキャラを操作するようなゲームだと
要所でこういう要素入れるだけで段違いにメリハリ出るようになるんだよ
0023名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:30:24.54ID:+aZunwP80
これのせいでグローランサーとか手が出んw
0024名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:32:06.21ID:9WKaMm+h0
ショボい3D見せるよりは表情や動きのバリエーションある画像の方がいいな
0027名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:34:22.81ID:3G3qtIjx0
もともとはアドベンチャーゲームの手法だね
ファミコン時代でもポートピア連続殺人事件とかであったろ犯人はヤス
0029名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:37:20.64ID:h1VYq7BT0
モデリングちゃんとしたら要らない
立ち絵なんて最早旧世代の名残だろ
0030名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:38:16.07ID:17GoGeT8M
しょぼいps2レベルの和ゲーのレベルがこれ
0031名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:41:27.24ID:FFxhSgZq0
めちゃくちゃに叩かれてる禁忌のマグナだけど立ち絵が滑らかにアニメーションするのだけは神がかってた
本来はあれがルンファクに搭載される筈の機能だったと思うとやりきれない
0032名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:41:41.29ID:MlUQq3JIM
>>27
そうだね
その後はある程度ストーリーのあるゲームならアクションゲームや
見下ろし型の2DのRPGで見られるようになった
0033名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:44:36.21ID:MlUQq3JIM
>>29
今は予算に合わせた2D型のゲームも改めて増えてきたからね
制限のある作り込みを補う表現方法も大事だと思う
0034名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:47:09.31ID:XZLg5X6Oa
最悪なのが絵もなくSDキャラが会話の間にちょっと動くだけなのにボイスがつくやつな
0035名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 13:51:47.47ID:DW5HBqgva
>>16
バストねーから別にいいだろ
0036名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 14:12:46.80ID:efBeUeqi0
キャラクターの表情とか身振りの記述が必要無くなるからテキスト書く方は楽になるだろうけど
それありきで書く奴のテキストはつまらんって言うね
脚本は人形ごっことは違うのさ
0040名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 14:18:12.51ID:c+vmElO/d
>>4
要らねーよ馬鹿
0041名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 14:20:02.84ID:MlUQq3JIM
>>37
ギャルゲーというより元はアドベンチャー等の紙芝居ゲーだね
今はけっこういろんなジャンルのゲームでも使われてる
0043名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 14:32:52.94ID:sqitRTlV0
しょぼいモーションで会話されるよりは絵のほうが見栄えが良いわ
0045名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 14:59:37.58ID:zXZnZZMO0
予算が少ない和ゲーの象徴
金あるところは滑稽なポリゴン紙芝居に
もっと金あるところはモーションに金をかける
0046名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 15:03:12.39ID:M5RcJLI/0
バストアップは別に構わない
左右反転させるのはやめろ。なあ?左右どちらの場合でも画面手前の目に傷持ってたアリューゼさんよォ
0047名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 15:06:28.30ID:GdLRb3Osd
>>34
オクトパスそれで萎えたわ
0049名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 15:08:08.75ID:ggar0DJWr
>>46
スパロボなんか左右非対称の機体が敵味方変わると酷いよな今もそうなのかは知らないけど
0052名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 19:07:20.20ID:WFdg8bh5d
ドット絵が秀逸で立ち絵がしょんぼりなゲームだと萎える
0054名無しさん必死だな垢版2017/10/13(金) 21:25:40.68ID:PQnBzPG40
#FEみたいにころころ動きが変わるのだったらバストアップ無しの3Dモデルまんまでも問題ないと思う
しゃべってる途中に何度も動くのはバストアップじゃできないからな
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