任天堂はソニーを見習って苦手なジャンルにチャレンジするべきだと思うんだが
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ソニーがゴンジローで苦手な子供向けに取り組んでいるように
任天堂は新規IPでコアゲーマー用のフォトリアルでグロイゲームや中高生向けにパンツゲームを開発するべきだろ
クレクレする前に自分で作れ グロいの→デビルズサード
エロいの→ゼノブレイド2 ソニーが失敗してるんだからお前も失敗しろ!ですか?
アタマオカシな人ですね?w なにもチャレンジしとらんやんけww
あ、ネガキャン工作だけはめっちゃ頑張ってるわww 任天堂が苦手なジャンルって別になくね?と考えさせられるスレ
モノリス買って良かったなぁ コロコロに丸投げしようとしたらコロコロ転がって帰って来ただけじゃんそれ ソニーはトロを切り捨てパラッパを墓場送りにしたじゃないですか
同じ結果になるだけ ポケモンとかいう世界最強のRPG持ってるんだがな
あとパンツゲー需要なら、ゼノブレで確保しようと頑張ってるじゃん まあ任天堂はフォトリアル系は何にも研究してないから
自社でやったらゴンジロー並みにお粗末なデキになるだろうな ソニー見習えとかソフトメーカーとして死ねって言ってるんだろうな
ごんジローって確か何も決まってなくてコロコロに丸投げしようとしたら自分らで何とかしろって投げ返されてあれが出来上がったんだろ? マザーやペーパマリオとか過去に出したRPGのシステム再利用して新規ipでRPG出して欲しい
スクエニのセツナみたいな枠で >>1
コアゲーマーとは?というのはおいといて、
任天堂は子供、ライト層をターゲットにしつつ、ゲームを趣味とする人を獲得するために動いてたよ
それがゼノブレイドやベヨネッタとかね
ソニーはコアゲーマー?とやらに甘えて自分で自分のマーケットを小さくしてしまった印象
psのころの新規ipはことごとく潰して有名タイトルの続編に偏っていったイメージだ
(あくまで俺のイメージね) >>14
フォトリアルはピクミンで多少は研究してるかと
任天堂内のデザイナーに美少女キャラ作らせたらゴンジロー並のができそう そのうち出るであろうメトロイドプライムの新作がフォトリアルでグロいゲームになるんじゃね 任天がソニーから学習せんといけんのはしたたかな戦略だよ
ハード作りに試行錯誤するが戦略やビジョンが何もない
任天堂がアフォじゃなかったら国内でのPSはとっくに居場所がない
据え置きでもPSが国内シェア取れちまうのはオカシナ状況 >>21
その話聞いたんでここで任天堂にアドバイスしたろか
FPSやるならマルチは必須
Evolve やっとけ
って感じか >>25
DSのヒットからWiiへの連携は完璧だっただろ
あの時期のSCEは手も足も出なかった
その後の3DSとWiiUで大失敗したが
WiiUの存在感の無さをスイッチには上手く利用出来てる フォトリアル系と言われてピクミンやちびロボの背景ってフォトリアル系でいいんじゃねとおもったりはある 背景ならヨッシーもなかなか良い出来に見える
あれくらいの綺麗な背景でピクミン出したらやべぇだろうな WiiUの存在意義というのはとにかくハイスぺを追ったPS3とXBOX360を
SoCにすることでローパワーハイパフォーマンスを実現したゲーム機だよ
とにかくゲームパッドばかりが注目されるけどね
そこから時代が経ち要求される性能はあがってるのに、
モバイルにこだわって同水準の性能にとどまったのがスイッチ
よりハイパフォーマンスにすなおに移行したのがXBOX >>25
つってもソニーのやり方だと国内のCS業界縮小する一方だろ
任天堂はソニーなんて眼中になく娯楽すべてや人の無関心と戦ってんだよ >>19
そもそもデザイナーってプロ雇って描かせるからそんなお粗末なもん出てこんでしょ
美少女系だってFEあるしスプラも癖はあれど美少女系キャラいるでしょ
後ガールズモードとかは美少女…美女? 画風の何が印象的に重要ってキャラだと思う
ピクミンとかキャラがデフォルメってるからマリオ的ゆるい側で見られてる
>>19
ZETTAI♪音感ミミコとかいう一発ネタなら見た
ぶっちゃけあの手の作風って難易度かなり低い方だし、
商品としてゲームに出さないだけで任天堂の絵師の大半があの手の奴描けるんじゃねえの? >>14
任天堂ゲー作ってるの芸大卒の奴らだから普通にフォトリアルも作れると思うよ
写実デッサン日本トップクラスじゃないと入れない所だし >>32
私からはモバイルを中心とした一強にこだわってるようにしか見えないがね
はっきり言っておくがモバイルには絶対についていかない層はいるよ
モバイル一本化は愚策であると >>27
>DSのヒットからWiiへの連携は完璧だっただろ
WiiUの存在感の無さをスイッチには上手く利用出来てる
ソコ否定しちゃいないんだよソコは
wii成功→wiiu失敗、スイッチ成功→次どうなるか判らない
任天にとってコレじゃダメなんだよ、それ程までに任天堂は
国内で強く、PSがシェア取れるなんてのは物凄くオカシナ事 別に苦手でもなんでもなくて
大人向けには花札作ってるじゃん Gemziだったかな
任天堂のセカンド扱いでグロゲーブランドを立ち上げたことがあるね 残念ながらソニーが苦手なのは子供向けだけではない… >>32
任天堂がシェアとりゃCS活性化に繋がる、て事なんだが
何が「娯楽すべて」だよて思う、国内業界に「層が違う」て言葉を
当たり前にしちまったのは任天の無頓着さのせいなんだよな まあ金あるしやってもよさそうだけどね
最近けっこう挑戦的だ
来年あたりそんなののひとつやふたつ出てくるかも
まあまだサードが出すなら任せててもいいが 客層に合わせてるだけだろ
だからPsがごんじろーとかふざけたことやらかしてアホかと思うもん
任天堂が大人向けのグロゲーだしたら呆れるだろ?それと同じ >>1
和風RPGを出すべきだね
任天堂は洋風は凄く上手いけど和風ゲームが足りない
ゼルダっぽい感じでサムライニンジャ版みたいなの欲しい >>15
>ソニー見習えとかソフトメーカーとして死ねって言ってるんだろうな
辛辣な正論に草不可避 まあグロ出しても売れるj数たかが知れてるからなあ
一応目線は日本にあるみたいだし
和風と言えば村雨城があるな
あれなんでゼルダみたいにしなかったんだろう
買わなかったけどディスクの2作目としては面白くなかった
パルテナも当時面白くないなあと思った 短期的収益を求めた結果、
有数のコンテンツを殺した。
苦手な事は、むしろ潰すか、飼い殺しにした。
その結果が今のSIEJA >>5
CDとかウォークマンとかの時代には頑張ってたんじゃない? >>1
ソニーも任天堂見習ってテーマパーク作れば?
ソニーも任天堂見習って病院建てたら?
ソニーも任天堂見習ってラブホ建てたら? >>14
マリオデのT-Rexさんとかモンハンのモンスターよりよっぽどリアルなんですけど エログロゲーは飽和状態でファーストが作る必要性はない
SIEがキッズ向けゲーに手を付けたのはサードが一切作らない、作れないから 任天堂がフォトリアル調のゲーム作るならオープンワールドパイロットウィングス作ってくれよ
まああれも突如テロリストがどうこう言い出すアタマがちとアレなゲームなんだが ポケGo超えるアプリさっさと作れやウンコッコソニー 新作ヨッシーはフォトリアルだぞ
てか違うジャンルの面白いゲームに挑戦しろって話ならわかるが
フォトリアルやグロを目的にしろって根本からズレてる まあリアル系は出すことはあってもパンツゲーは出さないだろうな
軽い恋愛シミュとかならあるかもしれんが 歴史シミュレーションゲームとか出したら驚くな
ナポレオンってのあったっけ
やったことないけど 任天堂が本気で深夜アニメか移植エロゲみたいなパンツゲー作ったら大きなお友達から何か違うと言われるゲームが出来上がる
ゲームとしては面白い ま、そういうのは任天堂では役不足だから今までどおりクソガキにクソガキゲー騙し売りゃいいさ ソニーの場合ユーザ数が伸び悩み始めてファミリー向けに手を出したけど
蓄積がないからうまくいってないってだけじゃね 開発費をサード囲い込みに使った方がいいと気付いたからもう無理よ
スタジオを作らないといけないし
人材を集めるのも研究するのもタダじゃないからな
人間、楽を覚えたらアウトですわ フォトリアル系は一本あってもいいと思う
そういうのを好む層を引っ張ってくるためにも >>63
役不足「力量に比べて、役目が不相応に軽いこと」
なるほど >>69
そんな指摘しちゃうとゴキちゃん
役者不足とかアホな事を言い出すぞw >>63
日本語ヘッタクソなんだよクソチョンソニーww >>1
RPGが苦手です→ポケモン
オープンワールドが苦手です→ゼノブレイド、ブレスオブザワイルド
格闘が苦手です→スマブラ
音ゲーが苦手です→リズム天国
シューターが苦手です→パルテナ、スプラトゥーン
ソニー
ガキ向けゲーが苦手です→ゴンじろー
→苦手なままでしたw >>6
パズルゲームとかじゃね
パネポンはさすがに古すぎるし >>73
いや、古くたって何度でも作って出せば良いでしょ
ぷよぶよ、テトリスだって何万前のゲームですかっていうのに未だに新作を出している
これがパズルのゲームの美味しいところ。
ローコストで作れるのに、ヒット作が生まれれば、永久に売れ続ける事もある
だから任天堂は定期的に出してるし。ローコストでトライできるのでそんなに力入れる必要もないし
この領分はインディに譲っても良いだろう 任天堂が出してないジャンルってなんだ…?
こういうこと言うやつってただ単にゲーム知らないだけでしょ? ファミコンウォーズとかを見るにGIジョー的な趣味の奴がいたのは間違いないけど最近はどうなのかな・・・ そもそも任天堂は遊びの部分から作り始めるから、面白いパンツゲーが出来上がるだけじゃね
ただしセカンドはこの限りではないので企画が通ればあるかもな
売れんと思うが おパンツゲームをファースト自ら作るとかさあ
そんな惨めったらしい事ってある?
ファーストはハードの顔。そんな汚れ約は木っ端の三流メーカーにやらせておけや
あれ? そんな惨めったらしい事をしたファーストがおったような? 任天堂が苦手なゲームってパンツゲーと殺人ゲーくらいか?
作れないんじゃなく作らないだけだろw パズルゲーはピクロスにDr.マリオとかあるな
ヨッシーの卵とかクッキーも
スニッパーズはパズルゲーの一種じゃね 2年前にスプラトゥーンっていうTPSにチャレンジして大成功したばかりだが >>81
ゼノブレがパンツゲーならほとんどのJRPGはパンツゲーになるよ 苦手なジャンルといえばヘッドマウントディスプレイと3Dですね? セカンドつーか任天堂出資の独占ゲーならベヨネッタとか零とかもあるよね SIEはナックとかでチャレンジしてるじゃないかw
逆に任天堂は低性能過ぎてHDゲームにすらまともにチャレンジする事も出来ないし FEをよくパンツゲーと煽ってるじゃん
海外でもそこそこ売れてんよ むしろ任天堂は世界のどの大手メーカーよりもあらゆるジャンルに挑戦するメーカーだろ
ソニーなんて特にここ最近は過去ブランドすら出さずに流行り物しか出さない下の下じゃねーか 版権ものにチャレンジして欲しい
ガンダムとかましになるだろ 海外デベロッパーを、レトロ以外にもう2,3社買収すればいいのに、
とは思うが。 >>93
自分らがキャラを生み出せるのに他社のキャラに金払う意味は全くないな
まあ任天堂が手を入れたらって気持ちはわかるけど >>34
そういや任天堂って元京アニの人間も何人かいるんじゃなかったっけ? 爆死を正当化するためにめちゃくちゃな煽り入れてくるんだからKPDだわ 任天堂が苦手なシューターに手を出して成功したのがスプラだと思うが 最近パンツゲーの基準がゆるゆるになってるけどクソゲーとか露骨なエロ要素にパンツ乗せてできたのがパンツゲーであってゲーム部分が面白かったらもはやただの露出が激しいゲームだと思うんじゃが >>93
ジャンプオールスターみたいのあったろ?
アイシールド21もあったな >>97
「元」じゃなくて京アニから出向してる人がいる
「元」というのは高畑勲の同期で宮崎駿の先輩、アルプスの少女ハイジでキャラデザだった元アニメーターの小田部羊一の事だろう
もう退社してるけどね >>91
過去ブランドだしてますよ
リマスタつくって酷いことになりましたが
PARAPPA THE RAPPER PLAYSTATION
SCEA Release Date: Oct 31, 1997
Metascore 92
↓
PARAPPA THE RAPPER REMASTERED PLAYSTATION 4
Sony Interactive Entertainment Release Date: Apr 4, 2017
Metascore 61 何かソニーにも見習うべき点が有るんじゃないかと探してみたら、
人気キャラ産み出すパワーは凄いんじゃないかと感じたわ()
https://pbs.twimg.com/media/Bp-LEJaCEAI3x6g.jpg >>100
うむ
いつぞやの「何にでもステマって付けて、ステマを意味消失させてしまおう」
に似た意図を感じるのう 一億人分の個人情報漏洩とか誰も真似できないなぁオイ >>6
任天堂も得手不得手あって
ときどきチャレンジ的なもの出しては割と失敗してるぞ
既存ジャンルより新規ジャンル挑戦が多いけどな >>19
ゴンじろーと一見大差ないけど何故かめちゃシコなキャラですね。解ります。
任天堂はその辺りの前科多数だからな… セカンドで補ってないか?
ファーストでって話なら
ソニーはどんだけファーストでジャンルを網羅してんすかって話 安藤ケンサクとかはいくらセガが死んだからってそんなチャレンジ精神だす必要は無いだろとかは思ったりする >>93
昔、ハム太郎シリーズ出してた時期があるぞ
以下Wikipediaからコピペ
任天堂より発売 編集
とっとこハム太郎 〜ともだち大作戦でちゅ〜(ゲームボーイカラー)
2000年9月8日に3,800円で発売。
とっとこハム太郎2 〜ハムちゃんず大集合でちゅ〜(ゲームボーイカラー)
2001年4月21日に3,800円で発売。
とっとこハム太郎3 〜ラブラブ大冒険でちゅ〜(ゲームボーイアドバンス)
2002年5月31日に4,800円で発売。
とっとこハム太郎4 〜にじいろ大行進でちゅ〜(ゲームボーイアドバンス)
2003年5月23日に4,800円で発売。
とっとこハム太郎 〜ハムハムスポーツ〜(ゲームボーイアドバンス)
2004年7月15日に4,571円で発売。
とっとこハム太郎 ナゾナゾQ 雲の上の?(ハテナ)城 (ニンテンドーDS)
2005年12月1日に4,571円で発売。 >>114
任天堂は転んでもただで起きない性質だから目立たないけど、セガ並みかそれ以上に無茶もバカもやってるぞ。 ゼロスーツサムスみたいなのを出してくる任天堂がエロいの苦手ってのはないな
#FEやゼノブレイドシリーズ、他所のだけど零とかパンツゲーのラインナップも豊富だろ 身長190cmで洋ゲー顔のサムスさんはパンツゲー系エロ需要には応えられないと思う >>93
ガンダムなんかゴキブリレベルの精神障害者の気色悪いジジイまみれなのが
これまでの状況でわかりきってるのに
たからせるなよ >>93
ガンダムは既にゲハレベルだからなぁ煽りあいが
ロボゲ板が荒れてるってスパ厨が嘆いてるが
正直シャア板と比べれば平和 >>93
任天堂監修したらマシになったガンダムゲーなら2作あるだろ既に >>124
タイトル教えて
キャラゲーは大概クソゲーになるから手を出してなかった
まともなガンダムゲームがあるならやってみたい >>125
ガンダムゲーの名作ってわりとあるぞ。ただし当たりが出ると使い回して劣化して埋もれるまでがワンセットだから、見逃すのも仕方がないが。 >>32
ああ、まさしくそういう事だな。
だからWIIUみたいな失敗もあるが、ソフトについてはWIIUも自社から出したにはかなり出来が良い。
ソニーは、まあ、何もないよ。
海外の有力スタジオが集まってるからps4が面白いだけで、ソニーや和サードは何もない。
それに、xb1もそうだが、正直、ps4って前世代からの飛躍が小さいよ。
さすがはps4、高性能って思えるゲームは皆無。
グラフィックはより豪華になったが、内容的なスケールは正直、大して変わらない。
こんな状況だから性能的には前世代的なswitchが注目されちゃうのかな?とかは思っている。
普段から毎日ps4で遊んでるんだが、正直、前世代機ほどの飛躍は無い。 >>132
任天堂がパブやって出したガシャポンウォーズは良い出来のゲームだった
できがよかったからバンナム内の社内政治で開発チーム解散させられたけど >>119
パンツゲー的な需要はFEというかISゲーとモノリスでカバーしてるな >>63
ソニーが力量十分とか思ってるのか?
はっきり言って、ある程度異常の実績のある家電メーカーならps4程度のマシンは普通に発売出来るよ。ゲーム機ってその会社の技術を以て作られるもんじゃないし。
問題は利益の出る販売価格にするか、それともロイヤリティで回収するとして、どの程度売りさばかないといけないか、とかがネックになって、新規参入が少ないだけ。
大体、CPUはJAGUREベースだぞ。今時としては貧相だぞ、JAGUREはw
海外メーカーはpcから落とすの、苦心してると思うよ。
更に言えば、ソニー内製のゲームって、正直、大した事ないし。
洋サード頼りは必至なんだから、そりゃ、戦略拠点はSIEAになるよ。発売だって日本は遅らされるよ。
だって日本のメーカーってゴミじゃんw未だps3相当のゲームすら稀だし。日本のユーザーもゴミじゃんwゲームよりアニメが好物みたいな連中しかいないしw
ps4は実際、現行で最も遊べるハードだが、それは洋ゲー有力タイトルが入ってくるからって理由だけで、和サードはそりゃもう酷いw
ありえないぞ〜、未だFF15関連や仁王のスレが立つとか、マジでありえない。
ドラクエ11が面白いとして、そんな事はどうでも良い。ps4でやるべき内容かというと、それは全く不相応であって、国内だけの需要に応えたタイトルでしかない。
今の日本は悲惨だよな、貧すぎるw そもそもソニーが児童向けコンテンツに着手したのは
児童の内にソニーのゲーム機のファンになってもらって、「将来的なユーザーを確保」するのが目的なんだから
これはチャレンジじゃなくて、やらなければ衰退に繋がる事なんだよ
任天堂が大人向けゲームの開発に着手するならそれは「ユーザー層の拡大」が目的
どっちもやらなくてはいけない事ではあるけど重要度が違う ゴンジローとか言ってる時点で何一つ分かってないよなw >>1
ソニーに得意な分野あったっけ?w
みんごる?ナック?w
ソニー信者はどうしてこう皆基地外でソニーに甘いのかw
任天堂だと売れすぎて任天堂だけ売れるとか叩く癖に
売れないソニーは全く叩かない基地外
基地外はPS独占 任天堂の苦手分野はサードを集めることだろ
挑戦してるのにあまり成果が出ない ソニーだってキャラ的にはトロとか良い感じだったのに、ps3やVITAで無理やりキャラ参戦したり、他メーカー(任天堂だがw)をディスったり、今や完全に汚れキャラだしな。
それを今更、キッズ向けのキャラを企画して、その結果で出てきたのがゴンジローだろw
やる気ねーよ、絶対にやる気ねーw
やる気があるつもりなら、それはもう完全な勘違いで、そもそもゲームとか好きでもねーし、面白いもんを作る作らない以前の問題。
消防官にF15に乗って出撃しろ!みたいな話だよwテキトーに人選して、任された担当者が自分なりの効果があるかも〜?みたいに思いついた事を無駄にやってるだけ。
ソニーは海外タイトルをとにかくローカライズして招いてくれればそれで良いよ。
それこそ分相応、自分らがゲームの世界でクリエティブな事が出来る、とか、そういう勘違いはしない方がいいw >>134
GCを最後に高性能路線から手を引いたからな。
でも海外はハイエンドなゲーミングpcで動かせるゲームを作る事に意欲的だし、switchにはなかなか手が出せないと思う。 >>136
高性能の定義って何? そんなもの無いでしょ
PS3だってメモリに於いては低性能ハードでお荷物だったのだが
汎用エンジンの対応だよ。WiiUまで無かったのは
switchではUE4,ユニティに対応しているし、しかも世代的にはPS4に優位に立ってる
DX12に対応しているのもswitchだけ 箱1だってWindows10だからDX12対応なんだぜ……一応……
蠍はHW的にもきっちり対応してきてるけどまだ発売してないしなあ
あと、SwitchがDX12対応とか言われても、結局DXラッパーでないの? >>137
360と比較されるTEGRAを載せてるswitchは、ps4と比較して性能的に優位って事は絶対にないぞ。
もっとも、任天堂はもう10年以上、性能にこだわらないハード仕様で結果を出してるので、真面目にすごいけどな。
かといって、ps4やxb1で動くのに、switchでは無理ってゲームは沢山あると思うけどね。
ちなみにこの話は技術の貧しい和サードは一切カンケーないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています