何でPS4のソフトはジワ売れ起きずに爆死するの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーハードのソフトは初動以降急な右肩下がりでジワ売れ起きないよね
初動で大体の売り上げ予測出来るのに対して任天堂ハードのソフトはジワ売れで
爆死と言われながらいつの間にかハーフミリオンやミリオン突破してる 次々、別のゲームが出るから古くなったゲームは速攻で忘れ去られる マリカ7、ぶつ森が化物状態
Switchでも、スプラ2、ゼルダ、マリカ8DXは
コンスタントに売れ続けてる
PSWじゃありえない現象…(笑) >>3
分散理論好きだよな、PSW(笑)
ミリオン出ないのも分散分散!
ナック2が2000本なのも分散分散!!!(笑) PS4はジワ売れswitchは初動!
switchマルチしたサードは爆死する!
が、PSワールドの住人の理論らしい >>3
それにしては販売本数があまりに少ない気が… pswはフリプがあるからな
早く売らないとゴミになるだから中古が溢れて新品が売れなくなる
新品が売れなきゃソニーの利益はへる
減った利益を補填するためにまたフリプを増やす
また新品が売れなくなる
またフリプを増やす
売れなくなる その初動が高ければいいけど、今はその初動もかなり低いからなぁ
ジワ売れの要素はハードが手に入れにくいのもあると思う 一番ジワ売れしてるのが
PS4のマイクラとGTAという事実 サターン後期からのセガハードも初動率が凄かった
初動率が高いハードメーカーはもう新規の客が来てない証拠
PSはもう市場としては閉じていくしかない 新規の客がいない
子供の客がいない
ゲーム自体の面白みに乏しい
ってとこだろうか 定価高い
DLC有料
完全版特典
幾ら払わす気じゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています