スイッチのニンテンドーアカウント、やっぱり本体ヒモ付だった・・・
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1台のSwitch本体内で、複数のユーザーが同じニンテンドーアカウントと連携することはできません。
そのため、引っ越し先の本体にニンテンドーアカウントが連携しているユーザーがいた場合、同じニンテンドーアカウントと連携しているユーザーを引っ越しさせることはできません。
その場合は、引っ越し先の本体にいるユーザーのニンテンドーアカウント連携を解除すると、引っ越しできるようになります(引っ越しすると、連携を解除したユーザーと引っ越ししたユーザー、それぞれでセーブデータを持ちます)。
※ HOMEメニュー左上に表示されているユーザーのアイコンを選択し、「マイページ>ユーザー設定>ニンテンドーアカウント連携」から、連携しているアカウントの一部情報を確認いただけます。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/transfer/howto2.html そもそも紐付け(個人と商品の個別認証)をするのがアカウントの役割なので
本体紐付けはどのアカウントもそうなんだけどな
任天堂ハードだけは本体の紐付けが強力すぎてユーザーから手出しできないので
本体紐付け強制、くらいの表現にした方が誤解を招かないのではないか 3DSやwiiUの引っ越し機能は本体設定&DLソフトの完全コピーかつ引っ越し先の完全上書きだったから進歩ではなくもはや別物
スイッチのこれは「引っ越し機能」ではなく「ユーザーの転送機能」と呼ぶべきものであり、
願わくはTVモードと携帯モードを切り替えるのと同じ位簡単にユーザー転送出来るようになれば色々捗るのだけれど >>117訂正
×再連携中は引っ越ししたDLソフトが起動出来ない
○再連携中は引っ越ししたDLソフトでオンに繋げられるのか不明 >>117
なるほどじゃあ引越し後はサブ垢のような扱いで
二台目で遊んでたゲームは遊んでねってことか…
おれ引越し先で使ってたアカウント消したら遊んでた
FE無双のデータきえたんだけどそれが原因だったんだね 「ダウンロードできる本体」の設定解除が、ユーザーにはその本体からしかできない点が仕様不良だよな
しかも任天堂からは解除はできるらしいが、ユーザーからの要望があってもやってくれるかどうかさえ不明なのが問題だ 任天堂以外はアカウントがまずあって
それがネット認証済みであれば、ハード本体が紐付けられる
アカウントが主
任天堂はハード本体があって
そこにユーザーを登録し、そのユーザーとアカウントが紐付いてる
ハード本体が主
つーかユーザーとアカウントを分けてるからややこしい 意地でも他社と同レベルの機能を実装したアカウントを提供しないという鋼の意思を感じる さすがにクレカ登録がためらわれるようなサービスと同レベルはまずいと思うが なぜかAppleとMicrosoftをスルーした挙句
登録情報がネットに保存されていた大昔の情報で止まってる 子どもたちと一緒にスプラトゥーン2激ハマリしたから、自分専用のスイッチとソフトをもう1本買ってきた。
オレのセーブデータを新本体に移行しようとしたら、子供しか遊ばないダウンロード版のマインクラフトがオレ専用の本体に移動しちゃうんだな。
マジでクソだわ。 >>134
それは基本どのハードでも無理じゃね
子供しかやらないなら子供のアカウントで買うべきだったな Switchはユーザーとアカウントが分かれてるからそういうことが起きやすい
事後に対応できるのはSteamくらいかな >>135
我が家はPS4も2台あるんだが、コイツはDL版のソフトをどちらの本体でも遊べるし、セーブデータもオンラインストレージ管理で2台で共有できるんだよ。
まあ、セーブデータに関しては有料会員ってのもあるから将来的には実装されるかもしれんが。
結局引越しできずにスプラトゥーン2最初から遊んでるよ...
オレのために買ったナムコミュージアムも遊べず...... >>136
xbox liveを見てみなよ(´・ω・`) 実質アカウントもハード性能の一要素みたいなもんだからな
それもかなり重要な
豚が低性能で十分と屁理屈言って擁護してる限りダメだろうな
ゲーム業界に限らず日本のどの電子製品扱ってる企業も少しでも高性能化を
目指してるってのに時代に逆行しすぎ >>33
いや木っ端微塵になったら修理はできないだろ。どんな超技術だ。 >>143
ただの入力ミスだし、どう書こうと思っていたかなんて誰がどう見たって分かるだろ
アスペでもない限りな 任天堂アカウントのシステムはめんどくさすぎて理解できないんだが。 オン有料になる今こそアカウント管理一新させるべきなんだよな 有料始まったら一新させるの難しくなる 今が最後のチャンス 今の任天堂はこういうのたくさんお金かけましょうってできないだろうし
体質的にもこういう方面で期待するべき会社ではないよなって思ってるな 保護者アカウントが登録し、子どもアカウントを登録することでeショップ制限できますが、
子どもが勝手に新たなアカウントを登録しても、eショップの制限ってかかりますか?
本体はまだ入手できていないので、勘違いな質問しているかもしれませんが。 技術力だの性能だの言ってる奴はアホなのか?
技術的にはIDとパスワードだけで認証して後は自由の方が簡単に決まってるだろ その自由さを担保するためには経験と技術がなにげに必要
任天堂はノウハウ不足を自覚してDeNAと組んだのに… >>151
何の話だ?
任天堂は自由にさせてないってスレだよ? 技術も経験もないのにIDとパスワード預かって過去最大級のお漏らしした会社の話か?
いやそれにしては任天堂とは繋がらないしな……
それとも自由にプレイ動画配信できるようにしたのに他人の著作物の許可取ってなかった会社か?
こいつは何力が足りなかったんだろうな……
1: 名無しさん必死だな [] 2017/10/22(日) 01:22:24.63 ID:V4Nl+gDBd
Twitterから
>PS4シェア配信機能を使用して、youtubeで配信をしたら楽曲の著作権侵害を理由に、代理人とかいう方からブロックを受けましたが、どうなっているのですか? 無許可で収録されているのでしょうか?
シェア配信が可能な物は問題がクリアになっているはずなのでは?
https://pbs.twimg.com/media/DMnEJc4UEAAxxcQ.jpg
GT公式サイトのお知らせ
ゲームプレイのブロードキャストについて
http://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/news/00_1846598.html
>ゲームに収録されている楽曲の権利により『グランツーリスモSPORT』のゲームプレイを動画のアップロードやブロードキャストで配信をすると音楽の使用が制限される場合があります。
>この問題は「メニューBGM」「レースBGM」「リプレイBGM」の各ボリュームを0(オフ) にしていただくことで回避することができます。
>ボリュームの調整は「マイメニュー」>「オプション」>「ゲーム全般」>「サウンドボリューム」から行えます。
>将来のアップデートで対策する予定です。
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508602944/1 またソニーガー
Microsoftやvalveは目に入りませんかこのメクラ そういう会社に比べて制限のために手間暇かけて複雑な事してるって言ってるのが見えませんかこのメクラ ソニーガーの答えになってねえw
手間暇もかかってないし複雑でもなくて意味がわからん 間抜けはソニーだけで他社は「任天堂も含めて」適切に情報を扱ってますよって言ってんの
だからソニーガー以前にMSやVALVE持ち出したところでブーメランにしかなってませんよって言ってんの
IDとパスだけじゃなくて機器管理や権限の移動などを含めている以上管理の手間や複雑さは同等以上ですよって言ってんの
いくらバカでもこれで分かるか? ニンテンドーの他はMSしか知らんが、利便性たセキュリティは段違いだよ(´・ω・`)
ニンテンドーは今後のアップデートに期待だな >>161
技術じゃなくてポリシーとしてユーザーにさせる事させない事決めた結果が現状だから望み薄だな 紐付け解除をネットからできるように
すればいいんだろうけと結局任天堂は
まだネットを信じきれてないから
やらないんだろうね。 >>147
むしろアカウント関連を本気で改善させるつもりなら
最後のチャンスはスイッチ発売前にやっとくべきだったな
今更一新したらぐだぐだの大混乱になるだろうな
ただでさえスイッチユーザーとか情弱層多いだろうに >>160
あれま、基地外は任天堂独占じゃないすかー >>160
同等ってこたねえだろ
ネットで接続解除ができないのは方針として理解できるが
アカウント管理のための電話窓口すらない時点でただ設備投資を怠ってるだけだ 誰かまとめてくんね?
スイッチの紐付けが他機種と比べてどういう不便な仕様なのかを ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています