サイコブレイク2 42,941本 大爆死wwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぶーちゃんハード売上も負けてショック受けすぎでしょw 1はこれの3倍売れてる
もう三上の真のバイオ詐欺が通用しなくなったのかも 瀑売れじゃん。正直集計不能でもおかしくない
パンツないし かなり面白いのにもったいない
ゴキは場外戦してないで買えよ… 尼レビューやユーザースコアは高いのに
メタスコアが低いのは珍しいな
日本のオタ向けとかならまだしも アシュリーみたいなおっぱいパンツ要因が欲しかったな
ポルステ変態ユーザーにアピールできる所が無い PS4 サイコブレイク 5万9204本
PS3 サイコブレイク 5万9388本
合算11万8,592本
PS4 サイコブレイク2 4万2,941本
前作から半減
PS4だけで見ても1万6263本減 前作不評&即投げ売りで印象よくなかったのに、よく4万も売れたな
1万前後でもおかしくなかったのに グロ大好きPSファンボーイよどこに消えた?
せっかくの大好物を食わねーのかよw 1は全体的に調整不足感がすごかったし
難しすぎてライトゲーマーお断りのコア仕様だったからな
クリア出来なくて投げた人結構いると思う >>25
俺が好きなのはおっさんがリョナられるんではなくて
女の子がリョナられてるところが好きなのだ >>24
あれ不評というが後に再評価された典型的ゲームだぞ
システムも敵配置もちゃんと考えられてた
三上にはやはり才能があると感じざるを得ない パンツ伝説とかいう糞みたいな変態RPGは10万以上売れるのにな
PS4はユーザー層がマジで終わってる >>1
1も2も変わらず凡ゲーだよ
The Evil Within
Game (PS4)
75
The Evil Within 2
Game (PS4)
76 普及台数が伸びてるだけでユーザーの数はむしろ減ってるぽいなpsw サイコブレイク全機種だったのに
ネガキャン多かったもんね… サイコブレイク1は「初見だとやや厳しめ。クロスボウや強化をつかいこなせばそうきつくない。」
という感じ
そんなにおかしなところは無かったようにおもうけどね
ただゲーマー目線じゃない人はきつかったかもしれない 1はラウラとキーパー戦がやたら初見殺しなんだよなわかれば楽しいけど
即死ゲーであのロード時間もやる気削ぐ原因になってたと思う こういうアクションゲーよりもPS4は中小のRPGの方が売れる。
それなのに
「PS4はグラフィックが売りのゲームしか売れない」
「アクションしか売れない」「中小生き残れない」
とか言ってる奴は馬鹿
角川はメタルマックスPS4に持ってきたのは正解。
多分前作から2倍増の初週5万以上行くと思うし FF15爆死、ガンダムVS爆死、鉄拳爆死、みんゴル爆死、Destiy爆死
マベカプ爆死、軌跡爆死、GT爆死、サイコブレイク爆死
DQナンバリング本編すら初動ミリオン越えず
PS4でどんどん死んでいくIP こんなもんだろうってあーた
半減やぞ半減
実際は半減以下やぞ まあ1作目はゴアは初回のみ!っていう売り方したせいもあったんだけどな
しかもそれでも海外版より削ってるし内容はガチの三上ゲーという人選ぶ仕様 今の売り上げは
1対世界(オンライン)→一番広い市場。何よりもオンラインであることが重要。
ヒットすると1000万本超える
2対世界(CS)→1よりも狭い、今のところ上限1000万くらい
シングルの出来の良いゲームが狙う場所
3対ガラパゴス→かなり特殊な専用の実装をして上限400万本くらい
しかしこれはごく例外 大抵は50万本くらいが上限
こんな感じになってる
サイコブレイクシリーズが狙うとしたら2だな 対世界(CS)の実装でガラパゴスで4万
悪くないんじゃw べセスダざまぁあああああああああああああああああああああああああああああ
調子コキ過ぎなんじゃワレ
箱でセールハブるわ、今回もサイコブレイクだけ海外版と国内版わざわざ別にしやがって、マジで潰れろやボケが
箱の出荷量絞りやがって、セールハブして8,000円でDL版買わす魂胆だろカスが
誰が買うかボケ!!
今回はしゃーねーから、値崩れPS4パケにするわマジで潰れとけカスが
あの糞コン、トロヒーでやんなきゃ逝けねーのかよ…マジで糞だわ、べセスダ潰れろ糞が!! なんか、ネガでもポジでもなく
1万〜5万は「爆死」でも「思ったより売れた」でも「大勝利」でも何でもいいと思う
それぐらい微妙な数字だと思う ガラパゴスにしては頑張ったんじゃねえの?wっていう 前作はe3で大々的に取り上げてゲハでもめっちゃ持ち上げてたのに
今回はたいした盛り上がりも無いままスッと消えていきそうだな ゲームが売れないPS4で4万は検討したほうかもしれんが
前作比半分じゃ爆死以外に言いようがないわなあ ラスアスのゾンビすら駄目なくらいホラーは無理なんや だから言ったのに
保険としてPS3版と箱○版も出しとけと
前作はそれやったから12万本売れたんだわ
箱one入れても7万いってないだろw ゴキは自分達は買わずに他人に買わそうと必死だからね
そりゃ売れないわな ・PS3 - 5万9388本
・PS4 - 5万9204本
・Xbox360 - 2419本
・XboxOne - 3233本
合計12万4244本
1の初週はこれだけ売れたのにな 出荷はどのくらい出したんだ?
ここまで低いとメチャあまってそうだよな
あまるくらいならPS3版と箱○版出して小銭稼いだほうが得だったろ
バイオ7、アウトラスト2、在庫ブレイク2、が爆死
残りはラスアス2だけか >>23
思ったより売れたかと思ったけど全然ダメじゃん
半分じゃいかんな まあ日本で売れるタイトルでない事は確か
個人的にホラー+オープンワールドに懐疑的なんで試しにやってみたいけどね PS3版のユーザーを丸々ロストした上に
PS4も失速というね
PS4のアクティブユーザー減ってるよねこれ 国内で人気のあるゲームだと
PS4版の初週売上げ
FF15 約69万4000本
DQ11 約95万本
MGS5TPP 約41万3000本 どうなんだろうねえ
PS4のハードは売れていると聞いたがソフトが売れていないみたいだな
自分に合うゲームが無いってことか?
分からないけど
あとPS4よりもPCでやったほうがマシという層もいるからな
現に今世界中で流行ってるゲームはPCのPUBG >>70
違った?
今調べてみたら初週売上げは約18万と書いてあった 前作がフレームレート安定しないクソだったのによくここまで売れたよ 前作PS3/PS4で国内では11万8592本売れたが2は4万2941本しか売れない
そうなると7万5651人のPS信者が在庫ブレイク1で見切りつけたってことか バイオ6(PS3)初週売上約63万本
バイオ7(PS4)初週売上約18万本
国内約45万人がバイオ6で見切りつけたのか
もう国内ではFF、DQ以外は売れないな >>71
良ゲーはライトなものが少ないうえにクリアまで結構な時間食う、やりこみ要素多い
のとかが多いせいじゃないかねぇ?
俺もPS4は持ってるハードの中で一番稼動させてるし購入考えてるタイトルは
結構あるんだが消化ペースが上がらなくて購入予定が増える一方。 今年もゲオの広告に期待するわ。
前作は孫と一緒にやる一本で宣伝してたし 一体ゴキは何だったら買うんだよ
このレベルの大作が4万って
スイッチの聖剣コレクションレベルじゃねーか めっちゃ売れてるやんやるなタンゴ
続編もありそうだし 消化率どんなもん?
流石に1みたいな急激な値下がりはなさそうか 真のバイオかと思ったらいろんなホラーゲームからパクってきたパチもんゾンビばかりだったでござる >>80
言うてこれがスイッチで出ても売れる気あんませんぞ 国内億千万いる人口でたったの4万2941本しか売れないとは・・・
4万2941人といったらサッカースタジアムで例えるとあまり入っていないよな
空席が目立つ 買い取りは大体4500〜4800か
高くて5200だってよ
中古カートどうなんかな 最初ゾンビに暗殺や罠ってなんだよホラー感ゼロって思ってたが
やっぱり何か変だった、そんなゲーム
ただバイオに飽きた一部の人たちに痒いところって意味では新鮮だったんじゃないかな?
差別化として悪くは無いけど、バイオと一緒で戦闘に特化しすぎると怖くなくなるんだよな
かといってただの戦争ゲームだと売れない、バイオにしちゃうと二番煎じ
そんなジレンマを感じるゲームだったね Z指定のホラーゲーを4万にも買う人間いるんだな日本 俺も買ったけど正直4万売れただけでも驚きなんだが
前作の評価散々だったし発売日買いするなら普通グランツーリスモSPORTか巨影都市選ぶだろ
実際19日発売のソフトの中で一番評価良いようではあるが・・・ >>23
でもこれって
いろんな機種で出してて(360やX1)
ガンガン値下げされて売れたわけだす
これからジワジワオと売れるよ
オレもPS4版届いた今日 >>96
グランツーリスモSPORTか巨影都市選ぶだろ
選んでたら、プレイヤーがサイコブレイクするわwwwwww
なんぞあの評価wwwwwwwww PSユーザーって普段は洋ゲー上げがすごいのに、
実際の売上でるとかならず思ったより売れたっていうよね あのビジュアルでくぞ買った人間が居るもんだと感心するよ、まじで。 1も2もおもしろいけど人には勧めにくい
難易度しかりストーリーしかりグロゲーしかり メインは海外市場だろうから、ブランドないし日本ではこんなもんだろ
よほど情報掘るゲーマーでないと三上のゲームって知らんだろうし まぁそもそもサイコブレイク2は三上がディレクターじゃないからなあ でも和ゲーの中では数少ない世界で売れる良作だろう
典型的な和ゲーと違ってキャラに甘えてない感じがいいね 前作うんぬんの前にヴァンキッシュがあまりにダサいゲームだったのが原因だろうな。
三上のセンスなんかハナっから信用されてないこらなぁ 前作は世界じゃそこそこ売れて高評価だったんじゃなかったか 前作がもし据え置機でPS4と箱1だけしか出していなくても初週合計は6万2437本しか売れていない
2はPS4版だけで4万2941本しか売れなかったんだろ
箱1もたかが知れているので合計5万本いくか微妙
いやいかないね
前作の箱1版も大体3000本しかいかなかった もうパケの数字だけで売れた売れないを見る時代じゃないけどね ミヤネヤや他局のテレビでもゲームはもうやるのでは無く見て済ます時代とも言われてたな
ついにそういう時代がきたのかもしれん つべ視て満足するゲームとそうでないゲームあるから
一概には言えんよ >>31
売れただろw
1クソだったじゃん
2はバイオの正統進化みたいで面白いんだが トラウマ抱えた外人がなんか陰気な異世界で怪物と追いかけっこする奴って何本やっても飽きないもんなの? 前に比べて今回は世界観が分かった上でのストーリーだからサイバーホラーっぽくて面白い
敵の倒し方も多彩だしカジュアルなら無限湧きする敵をガンガン倒せて爽快 >>119
普通は飽きる
飽きない人達は恐らくキャラ萌えやストーリー目当てでやってる http://steamspy.com/search.php?s=The+Evil+Within
Steam
The Evil Within Owners: 702,585 ± 25,179
The Evil Within 2 Owners: 94,261 ± 9,228 >>121
セバスチャン目当てって絶対ないだろ
このゲームって武器が豊富だからそれをやりくりして進めるのが楽しい
前作サイコブレイクも非常によく考えられた配置でのちに再評価された >>122
前作って一応500万本くらいは売れたんだっけ?
今回は前作の半分以下の売上になりそうだねえ >>110
評価はむしろ低かったぞ
高けりゃPC含めた全機種であんな投げ売りされてない ホラーものは全体的に低調だな
やはり表現力が上がったのが逆効果になったか
リアルでキモチワルイものはウケない
唯一成功したのがルイージマンション2
ルイマン2はキモさが無いから成功した IGNの
ホラーとしてどうか?
って評価はすごく正しい。全く怖くなかったもんなぁ。。。まあ三上がまともな演出が出来るとはさらさら思ってないけど 今日 会社帰りに
これとストレンジジャーニーディープを
買ってきた
両方 楽しめそう PCのDestiny2がすごい件
ここ見てる人はやった方がいい(ハイスぺPCで) 1も怖く無かったろ
ただ驚かせるばかりで
2も同じだが >>135
三上の老化とCAPCOMやプラチナのスタッフはなんだかんだ優秀ってことだろ。
1の問題点は三上の古臭いゲームデザインと
読み込みやグラフィック、当たり判定などの糞さだから。 ワンシーンワンシーンが唐突かつ脈絡がなくホラー作品でよくある怖いシーン集と言われてたのをお忘れか ゲームが面白ければストーリーとかどうでもいいわ。
ゲームが面白ければね。 どのゲームサイトでも微妙な評価ばかりだしこの売り上げも出来に対してはむしろ売れ過ぎ。 >>139
その微妙な評価もホラーに半オープンワールドは合わないって評価でゲームとしては評価されてる。
サイコブレイク2ってホラーじゃなくてスクリームとかキャビンとかのホラー見てる人がクスッとするメタホラーなんだよね 開発者は日本程度の売り上げなんて気にしてないよ
主に海外 ・PS4(ハード、ゲームソフト)
海外:そこそこ売れる、売上げは気にする
国内:全く売れない、売上げは気にしない
・Xbox one
海外:売れる(白人は箱がメイン)、売上げは気にする
日本:全く売れない、売上げは関心無い
・任天堂
国内:売れる、売上げは当然気にする
海外:売れる、売上げは当然気にする
そう考えると勝ち組は任天堂だけか
確かにゲーム会社、ソフト会社は国内も海外も日本以外の国が売上げメイン
アジアのマーケットは日本と言われてた時代もあったがそれは大分昔の話
日本だとゲーム売れないから
そりゃあゲーム会社、クリエイターも売上げは海外重視するわな
不具合アプデ改善も海外のほうが先に対応してくれて国内は遅い
また不具合直せというクレームは国内で騒いでも対応せず海外だとすぐ対応する
任天堂は国内でも人気あるから海外重視とかは無い
国内海外も重要でバランスが良く安定している、まさに平等
PSや箱のように海外重視、日本(国内)は見捨てる、というアンバランスは任天堂には無い
ブラジル五輪のとき東京五輪PVで任天堂やマリオ、パックマンなどを出してアピールし海外では日本を絶賛
誰でも知ってるマリオを出してきたから外人は大喜び
東京五輪の海外(白人)の反応見てるとメチャ盛り上がってたな
任天堂、マリオなどPVに取り入れたので任天堂最高と言われていた 海外は見たらゲームを買わない日本と違って動画を見ても買う人もいっぱいいるからね
だから日本で放送配信はダメだけど海外だと放送配信が許されてるゲームあるくらいだからね よくもわるくもバイオ4クローンだった
ラスアスに比べるとゲーム性が10年前のままで売れない理由もわかる
ヘッショや射撃音の爽快感は定評があるので一定の支持はあるとおもう
三上は一生ほそ細そとバイオを作れば安泰じゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています