なんでフレームレートって30と60しかないの?
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昔PSO2のベンチ動かしたら300fpsとか出たな
まあモニターが144hzだから意味ないけど 30だと同じ絵2回映せるからカクツキが少ない
45だと1枚だったり2枚だったりするだろ 秒も分も60刻みなんだから当然といえば当然といえる 50と60もかなり判断難しい
電球の50hz60hzで違いがわかる人もいるらしいが あのさ
今このスレでいきなりPCの話するやつは何なの??
自慢? 45fpsは作るべきだわ
フレーレート中もギリ許容できる pcでゲームやってる奴とか周りに1人もいないしガチの引きこもりオタなんやろな >>15
144Hzモニタ用の48フレームならワンチャンあるかも? リフレッシュレートとVブランクでググれ
ってのが>>1への最適な答えじゃないのん? >>23
ハリウッドの映画が大体24Hzで作られてるんだっけな >>26
ハリウッドに限らず映画は24でほぼ統一されてる 最近のAVで60fpsをウリにしてる作品があってビックリした むしろ120fpsを標準にすべき
60なんて旧世代だよ >>28
DVDが規格上29.97fpsだからな
BDになってやっと60fpsを選択できるようになった 俺のPCだとシャドウオブウォーが平常時90fps前後だな
乱戦になると60くらいまで落ちる 映画で48fpsとか60fpsの上映とかやったけど「なんかTVみたいで安っぽい」と不評だったとか
アニメも制作時は秒24コマ
それをインターレース処理して29.97fpsにしてる 30の方がスピード感ますらしいから60ばっかもどうかと思う 映画館でアクションなんか観ると酔いそうになる
fpsのせいなのかは知らん 一時期映画が24fpsだからゲームも30fpsが最適!
(だからPS4で十分、PCは不要!)
って叫んでいた人がいたね 個人的には60では安定するならそれが一番いいし、むりなら30でも全然構わん。
違い見比べないと分かんないし。
フレームレート落ちるのがみてて不快に感じるよ。 昔のゲーム基板だったら57.5とか中途なフレームレートだったりしたな
あれ何でだったんだろう ゲームなんだから動かしてナンボでしょ
解像度なんて1080pあれば十分やん >>21
大学生やがPCゲーマーいるぞ
引きこもり メタルギアピースウォーカーや時オカみたいに20fpsとかもあるじゃない ずーと同じfpsなら低くても慣れれば気にならないが落ちた途端ん?ってなるからな >>1
たしかに
そこに気づくとはお前やはり天才か >>11
フレームレートは一定を超えると違いわからなくなるよ
例えば90フレーム辺りから120フレームと同じようになる メガドラのスタークルーザーとか
敵が固まり過ぎて重たくなり過ぎると
今考えてみると1/2fps(2秒で1コマ)位にでもなってたンじゃね?
とか言う状況も有ったなァ 30fpsと60fpsの違いはさすがにアホでも分かるだろ・・・
90fps以上でPCゲーやってると60fpsでもガクガクに感じるようになる
https://www.testufo.com/framerates#count=3&background=none&pps=720 横に並べたり続けて見せれば30fpsと60fpsの違いはわかっても
比較対象無しで映像見せてハイこれ何fpsでしょうか?てやったら
誤答する人多いんでないかな アクションRPGとかなら20fpsくらいまで落ちるのは構わない
別にゲームに大した支障はない
だが10fps切るようなのはダメだ >>56
PS3版フォールアウト3の話はやめてさしあげろ アニメはなんの違和感もねえだろ
30fpsもあれば十分なんだよ
60fps張り付きにこだわってグラをしょぼくされるより30fpsで豪華グラのほうが良いに決まってる タイミングがシビアな2Dアクションや格ゲー、FPSで走り回って画面をぐるぐる回すのでもなけりゃ30でいいよ
fpsでも芋スナやキャンパーするなら気にならん テレビ放送は60Hzだよ。
インターレースだけどね。
H.264の標準的なエンコードは30Pなんで、ほとんどのケースで30Hzで問題ないことは事実。
ただ、逆に映像コンテンツは30Hzなり、24Hzで問題無いように作られている。
パーンする速度とかね。 アニメのfpsとかどうでもいいだろ
背景のモブは停止してるしメインキャラだって大半のシーンは体の一部しか動かないんだから
10秒以上口パクだけでも違和感ないのがアニメ >>1
DOOMはウチの環境で最高170fps以上出てたぞ
PC版ならではの特権 60でもガクガクはさすがにガイジ
iPhoneですらガクガクに見えるだろそれじゃ 昔はGシンクとかフリーシンクが無くて、モニターのリフレッシュレートが固定だった名残。
それ以外にソフト的に内部フレームレートは可変や部分的に可変とかインターレス化とかで処理軽減とか複雑な処理してる HDMI2.1で出力側制御の可変リフレッシュレートが来るから
次世代機は全部G-SyncとかFreeSync使えるような感じになるんじゃね
テレビ側が対応してれば アクション系だと60fpsがいいに決まってる
入力遅延が30fpsの場合より小さくなるから
出来れば内部処理は90fpsくらいでやってくれると尚いい AKIRAは30フレームで作ったらニュルニュルしすぎて気持ち悪い言われてたな
でもディズニーの30フレームは言われない
不思議 >>6
ぶーにぃ、には無理かもな
テレビでも60hzか倍速対応してれば120hzなのに
フレームレート下がればすぐわかるよ
60から50-45-30も処理落ちで分かるしね g-syncでカクツキ殆ど気にならなくなった
90有れば許せる範囲 >>59
ゴキ算やめろ
動画視聴とゲームプレイで話を分けろ
だからお前はエアプなんだ >>80
ブルーベリーでも食べて物理的な視力を回復させた方が有意義 >>66
アニメは一枚絵をスクロールさせるシーンが結構あってそこが気になる >>81
ブルーベリーは効果が無いとかつい先日ネット上で言われてたケド
もう何が本当ナノか判らんわ\(^o^)/ >>76
バイクシーンや東京大爆発シーンはぬるぬるじゃないと魅力半減だろ ワンダースワンは75Hzだったっけな
GBAに移植されたリヴィエラはボタン操作が何か引っかかるような気がしたが、垂直同期の違いなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています