ゲームに大ボリュームを求める馬鹿が多いから、開発費が高騰して開発期間も長くなる
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マリオ64、ゼルダ時オカとか見ろよ
ゲーム史上最高のゲームって言われてる2作だが、ボリュームは相当少ないぞ〜
普通にクリアして60時間以上かかるRPGとか愚の骨頂
普通にプレイなら30時間以内にクリアできるのが一番
本当に面白いゲームなら、何十週もされたりやり込まれたりRTAされるわ ファミコン時代は一面で心が折れて終わるゲーム少なくなかったからな 収集こだわらなくてもクリアに3、40時間かかるだろ時オカって グラよりボリュームの方が問題になってる気がする
CODとかキャンペーン自体要らんわ
あっても10時か位で終わるので良い 周回前提の水増しデームデザインは自らを能無しと言ってるようなもんですよ
はい心当たりのある人達は恥を知りなさい クリアまで50時間以上100時間とかより
クリアまでは20〜30時間でもう終わっちゃうのかーくらいで
クリアしてから探索とか二週目とか自然とまた遊びたくなるやりこみたくなるようなゲームの方が面白い作品は多い気がする
まだ終わんねーのかってなったり少し間隔あけるとあれ?ストーリーどうなったっけ?ってなるのが多い RPGって一回やったら二度と遊ばないじゃん。だからボリュームが要る。
そしてそれをアクションに当てはめるアホ。 とりあえずFF15とDQ11がディスられてるのは分かった まずその二つがゲーム史上最高のゲームとか言ってる時点で間違ってるんだが? >>1
それらはブランド補正で評価されただけのゲーム。
世間は大作を求めている 時岡は初見ノーヒントなら40時間以上は絶対にかかる DQ11は旧来同様仲間会話を町人や調べる対象毎に入れるだけでも
シナリオ担当の脳みそとフラグ管理以外にコストかけることなく
正しくボリュームや深みを増せたと思うのに…なんでそれが出来なくなっちまったの 最近のボリューム至上主義みたいなのはどこから始まったんだよ
長くてクリアタイム40〜50時間くらいが適正だろ
クリアまで頑張らなきゃいけない、じゃなく楽しくゲームして気がついたら100時間みたいなゲームつくってほしい >>12
ドラクエ11はボリュームありすぎ
世界崩壊までに3DSでも50時間はかかるし、この時点で飽きる マリオはともかく時オカは全体の上の下ぐらいのボリュームじゃね?
エンドコンテンツが少ないぐらいで 組長の頃から重厚長大は業界を滅ぼすいうてるね
任天堂としては1000回遊べるとかが理想なんだろう ボリュームボリュームばっか言ってるのは確かにウザい。
おかげで、一時間に1個手に入る素材が10個集めて10時間のボリュームアップ!みたいな
アホみたいなのが増えた。 社会人はお使いマラソンゲーにイライラしかないだろうけど
ニートは喜んでプレイするからね 未央「いらっしゃいしまむー!しぶりん!」
凛&卯月「「おじゃまします」」
卯月「わぁ!FF!ニーア!ペルソナ!ワールド!COD!すごいたくさん!さすが未央ちゃん!」
未央「まぁね〜♪」
凛「…………ねぇ未央」
未央「ん?」
凛「なんでPS4しかないの?ブヒッチとかWiiUはBooは?マリオは?ポケモンは?ゼルダは?サムスは?ステマトゥーンは?」
未央「」ぽかーん…
卯月「クスクスッ…ww」
未央「しぶりん…もう帰っていいよ?」
凛「え…」
未央「私、そんなお子様ゲーしか興味ない人とゲームなんてやりたくないから、ね?しまむーw」
卯月「そうですねw 小 学 生 で 卒 業 しちゃいましたw」
凛「ごめん…」 >>9
これな
本当のゲーム史上最高のゲームを無知な>>1に教えてやれ 遊ぶ側からすれば、ボリュームが大きいほど消化するのが億劫になるし、他のゲームを買う機会も減るんだけどな。
プレステ4の大作はみんなこれ。
質は高いけどリスクも大きい問題を抱えてる。 ゼノブレイドクリアするのすげえ面倒だったわ
はよ終われって思った 面白さの追求を諦めた結果だろ
ボリュームに頼らなくとも面白ければ繰り返しプレイで長く楽しめる
ボリュームに頼ったゲームは一過性ですぐ忘れ去られるよ モンハン4あたりで素材集めの為に何度もクエストに挑むの飽きたな
絶対ソロプレイでモンスター討伐させない意思を感じ始めたし ファミコンのスーパーマリオのクリア時間と遊んだ時間が答え 大ボリューム求めてるってのは間違い
大して面白くないから豪華なグラと長時間プレイで誤魔化してるだけ
メーカーの自信の無さの現れ バイオなんて10時間かからないのも多いけど、クソゲーとか言われないしな
6以外 >>14
世界崩壊前50時間とか下手くそ過ぎだぞ20時間掛からんぞ
ニズゼルファまでやってやっと50時間足らないぐらいでウルノーガまで40時間ぐらいじゃん そんなにボリュームが気になるならFF14やPSO2に来いや
完全クリアの前にサービス終了するから >>13
最近遊んだ閃の軌跡3がそんな感じだったら
クリアしてプレイ時間見たら110時間だった クロノトリガーもたもたプレイして24時間くらいだった
それでももう少し短かったらいいのになと思ったので100時間超えとか嫌すぎる かといってガンボルトのようなボリュームはマジ勘弁
チュートリアルステージ終わったのかと思ったら全クリだったんだぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています